至急金融関係詳しい方教えて下さい。

レス20 HIT数 3868 あ+ あ-


2012/06/03 13:57(更新日時)

至急教えて下さい。
現在アコ○にお金を借りていて限度額満杯です。さきほど旦那の携帯に給料明細をファックスしてくれと連絡がありました。こういった場合なんの為に給料明細をファックスしなければいけないのかを、また借金されると困るので↓誰か金融関係に詳しい方教えて下さい。お願いします。

No.1801408 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

消費者金融は、給与明細を確認しないと貸してはいけないとか、聞きましたよ。

No.2

>> 1 て事は、やはり借りる気があるから給料明細を送ると言う事ですか?働いている証明の為に、送るのではなく?契約はもう二年ほど経ちます。その間に働いている証明など送ってくれなんて連絡は一度もありませんでした。…もう疲れます(T_T)

No.3

FAXで送ってくれって珍しいですね。
普通は封筒で送ると思いますが、
FAXだと間違えて送信してしまう可能性もなくはないでしょうから。

No.4

定期的な検査?
限度額の見直し?
ただFAXは理解出来ない
契約担当店に理由を聞いては?
でも、不思議ですね
普通、契約時にそういった書類も見て審査をするでしょう?
何を今更?と思いますが

  • << 6 問い合わせで聞いて見ましたが、本人ではないので、教える事が出来ないの一点張りです↓

No.5

現在は 法律で 給与明細提出ないと 貸せない仕組みになってますけど 現状で 借りているならば 提出しろと言われても しなくても 別に どうもありません。

ただ 返済のみで 借入は 出来なくなるでしょ。

  • << 7 何もないなら、いいのですが↓後でまた揉めたくないので…

No.6

>> 4 定期的な検査? 限度額の見直し? ただFAXは理解出来ない 契約担当店に理由を聞いては? でも、不思議ですね 普通、契約時にそういった書… 問い合わせで聞いて見ましたが、本人ではないので、教える事が出来ないの一点張りです↓

No.7

>> 5 現在は 法律で 給与明細提出ないと 貸せない仕組みになってますけど 現状で 借りているならば 提出しろと言われても しなくても 別に どう… 何もないなら、いいのですが↓後でまた揉めたくないので…

  • << 10 別に 何もありません。 借入が 出来なくなるだけですよ。 借入繰り返せば いつまでたっても 返済出来ませんので 逆に良いんじゃないの。 それより ちょっと気になったけど 利息は 法定利息かな?

No.8

金融機関側は本来、年度ごとに明細を提出してもらい限度額の見直しや借り入れ停止などを行う審査を義務づけられてたような…

新たに借り入れ、という場合でなくても明細を求められることがあります。


限度額満杯の状態でどれくらいやりくりしてるのでしょうか。
長らく返済し続けているなら弁護士に相談することを勧めます。
そうでないなら生活レベルがいまの収入と見合っていないのでは?

  • << 11 丁寧な回答有り難うございます。契約したのは二年前です。毎月1万五千円返済してて元金は8678円利息は6322円です…金利など詳しくは解りませんが↓今まで返す日にちが遅れたり(旦那任せにしていたので)等の理由できっと全然返済が出来ないままでした。私がなんとか旦那からカードを渡してもらえる事になりここ二、三ヵ月返済出来てますが↓全然まだまだ時間がかかります。細かく教えて頂き有り難うございます。

No.9

>> 8 補足です。

通常は店頭での提示や郵送が必要ですが、提出が滞っているとファックスで依頼してきます。

送信履歴は残せますのでダメではないんですが、ファックスは平文送信ですので、まともな金融機関はファックスでは依頼してきませんが、消費者金融は緩い担当者の場合普通にファックスで依頼してきます。

No.10

>> 7 何もないなら、いいのですが↓後でまた揉めたくないので… 別に 何もありません。 借入が 出来なくなるだけですよ。

借入繰り返せば いつまでたっても 返済出来ませんので 逆に良いんじゃないの。

それより ちょっと気になったけど 利息は 法定利息かな?

  • << 12 利息はどのくらいなのか詳しくは解りません。ただ早く返済したいと思っていますが今回の件でちょっとまた借りてきたら…と不安でいっぱいです。

No.11

>> 8 金融機関側は本来、年度ごとに明細を提出してもらい限度額の見直しや借り入れ停止などを行う審査を義務づけられてたような… 新たに借り入れ、とい… 丁寧な回答有り難うございます。契約したのは二年前です。毎月1万五千円返済してて元金は8678円利息は6322円です…金利など詳しくは解りませんが↓今まで返す日にちが遅れたり(旦那任せにしていたので)等の理由できっと全然返済が出来ないままでした。私がなんとか旦那からカードを渡してもらえる事になりここ二、三ヵ月返済出来てますが↓全然まだまだ時間がかかります。細かく教えて頂き有り難うございます。

No.12

>> 10 別に 何もありません。 借入が 出来なくなるだけですよ。 借入繰り返せば いつまでたっても 返済出来ませんので 逆に良いんじゃないの。 … 利息はどのくらいなのか詳しくは解りません。ただ早く返済したいと思っていますが今回の件でちょっとまた借りてきたら…と不安でいっぱいです。

No.13

任意整理をしてはどうですか?
お金はかかりますが利子が無くなり、過払いが戻ってきますよ

無料相談もあるみたいなんでもしよかったら…

私の主人もア○ムから借りてて散々な思いをしました…

私は仕事を増やし返済しましたが、返済した後に任意整理の事を聞いたので凄く悔しい思いをしました💧


質問とズレてしまってごめんなさい😞

No.14

>> 13 有り難うございます。早速任意整理を調べてみました。任意には、失礼ですが、デメリットでブラックリストにのると書いてあったのですが…のってしまうんですか?後弁護士司法書士にお願いするといくらぐらいの金額になりますか?質問ばかりですみません。

No.15

>> 14 ブラックリストというのは、信用情報を取り扱う機関における事故情報というもので、返済の遅延や延滞をすることで事故として登録されます。
一般にクレジットカードの延滞は二年、消費者金融からの借り入れは五年、任意整理は五~七年となっており、どれも所謂ブラックリストに入ります。

なので、あまり気にされなくでもいいですし、ブラックリストに載っている間は新たな借り入れもクレジットカードの登録もできませんので、借金癖をなおすいい機会と思ってください。いざとなったら借りる、ではだめです。いざとなった時のために貯蓄してください

ちなみに弁護士費用は大体10万~20万+返還金の21%だったかな

一見高くてメリットはないように見えますが、弁護士に頼むとその間の利息は付かなくなりますので絶対にお願いすべきです。

各地域に法テラスという無料相談コーナーがあるはずですので、まずは相談してみるのが最善でしょう

No.16

>> 15 失礼、一部訂正です

借り入れなどができなくなるのは自己破産・債務整理・任意整理時のみで、返済の遅延や延滞では審査が厳しくなり新たな借り入れが難しくなる、が正しい情報でした。

No.17

>> 16 という事は、任意整理すると…今は無理でも…夢のマイホームはやはり、夢になるんでしょうか?いつかはマイホームっと考えてブラックリストにはのらない様にと願っていたのですが(T_T)

No.18

>> 17 ローンを組みたいなら完済後五年経たないと無理ですね
なんとかその前にくみたいなら、審査の緩い信用金庫でしょう

ともかく、今は一刻も早く返済金を減らすことを考えてください
返せればマイホーム購入は何とかなるものです

No.19

>> 18 親身になって聞いて下さって有り難うございます(ToT)!そうですよね一刻も早く返済ですよね。やはり弁護士さん司法書士さんに依頼しようかと思います。借金のトータルは80万です↓ミクルは結構辛口な意見が多いのでビクビクしながら、質問してみましたf^_^;親切な方もいて本当に色々有り難うございます(^∀^)ノ

No.20

新大阪法務司法書士事務所ってと所で友人がお世話になったそうです。
料金も安いですし無料相談もあるみたいなんでもしよかったら検索してみてください

ちなみにケータイでも見れましたよ😄

マイホームも夢ではないと思います(*´д`*)苦しいのは今だけですよ☆

旦那サンにこれ以上借金させない様に頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧