注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

死ぬまで合わない同級生

レス7 HIT数 3082 あ+ あ-

M.R( ♀ fYvWRb )
12/05/16 09:26(更新日時)

こういう、キレネンコとはどうしたもんかと思います。距離を置き、離れていたいのは今も変わりません。多分死ぬまで(笑)

Aは元同級生、出会い方が微妙でした。私は私学に高校から受験して入りました。私自身はその事を何とも思わないマイペース(これを相手は毛嫌いします😅)です。しかし、Aやその仲間は
「外部から来た子は、偏差値良くても後輩だ格下だ、私達レベル高い?グループを立てろ」みたいな考えで、自分達に勝つことは絶対許さない!!と、ヒステリックなまでに無駄な張り合いをします。しかも勝負のネタが、「可愛い」だの「モテモテ」だの、悪口言ってやるだの、目立つだの、そんな勝ち負けがあるの⁉って事ばかり。
私は、そういうのを、どうしても軽蔑してしまいます。可愛くないですよ(笑)

Aはイジメッコ体質なのか、いつも嫌いな対象の子の悪口をわざと大声で言ったりしてました。そのくせ、ヤンキーぶったグループや、体育会系、目立つ集団にはお世辞で媚媚でした。その頃からお付き合いの圏外だと思ってました。

それがある日突然、「目につく」とイチャモンつけてきました。詳しくは省きますが
・細く顔が目立つんだから、他の髪や私服を地味にしろ
・勉強出来る子は他で目立つな
・先生の家の子(祖父が付属大学の教諭)はどうせよそ(他の大学)へ行くんでしょ!?なら、ここの勝負は私達に譲れ
・強い者に愛想なく、可愛いで生きないで、勉強ばかり、変わり者だ
・目立つ身分じゃない

みたいな事を、親にも怒られたことない調子でこっぴどく言われ、私も頭に来て大喧嘩。怒鳴り合いしまくりました😅
A「あんたなんかみんなで睨みまくってやる!!変わりもん!!」
私「バカよりマシよ!!変わりもんで結構!!あんたの方が可愛くない、全然可愛くない」
ってのが最後でした。そしたら殴りかかってきて、掴み合い。私が言いつけるまでもなく、すぐに担任の知る所となりました😅
(続きます)

No.1792628 12/05/14 15:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/14 15:37
M.R ( ♀ fYvWRb )

私学だし、呼び出しイジメはご法度です。Aは、部活でも度々後輩をイジメて前科多かったんで、そのグループは指導室行き。他の子は先生出て来ると適当にハイハイ言うんですが、Aは1人残されても
「自分は正しい」
「1人で勉強して、1人で目立って、あいつ(私)おかしい」
「自分は一番大事なことを言っている」と泣いて喚いて譲らなかったそう。その声は外まで丸聞こえでした。全く私に負けず劣らずの頑固者でした。

それからも、私を嫌いなくせに、何かと口やかましく干渉して、うざかったです。私には酷いことばかり言うくせに、いい顔して立てて欲しいんだから、困りもんでした。
「もっと食べろ」とか
「その顔で髪の毛長かったら目につく」とか。
私はロング大好き、大人の今もそうです(笑)
絶対やです😅

卒業以来関わりもしなかったんですが、結婚して、割りと近くに居ると判明しました😅やれやれ…
いつも同窓会通知くれる子が言ってましたが、行きたくないです。他の友人も、私達が最悪仲だと知ってるくせに、
「あの子近くにいるよ~」とか言うんだし…😒

私達、生涯、根本的に合わないんで、ましてや大人なんで今度は
「主婦として…」なんて干渉されたくないです。
あいつは、ある意味「正しい女」かも知れません。付き合いルールの押し付けや差別区別大好き、女同士ガッツリ、結構仕事熱心?な方でも
「結婚したらスパッと辞める!!」と宣言して専業を"ご指導"してるそうです。

私は相変わらず、「仕事を辞めない変わりモン」ですから(笑)

同窓会にあいつが来ても、付き合いを全て失うのは寂しいんで、なんとか干渉しないで欲しいです。無理なんだろうな😅

No.2 12/05/14 16:05
ヒマ人2 

いるねー、そんなヤツ。
気になって気になってしょうがないんだろね?
ある意味、それって気に入られてるんだよ、裏を返せば。残念ながら。
動物でもなんでも嫌な人のトコいくじゃん。

浮遊霊だと思って塩持参して、なるべく早く成仏してもらうか、同窓会の会場に擬態化するか…なんちって。

まぁ、大人になった事だしね?それなりにだね?がんばー😃

No.3 12/05/14 16:51

>> 2 早速のレスありがとうございます。

浮遊霊に塩…ウケました
(^皿^)💨💨💨

悪霊退散‼って感じですよね😅

Aも、それを利用する人間も好きにはなれないんで💦
大人同士干渉し合わず行きたいです。いいオカンでもそんな人居ますよね😅

それなりにね。

No.4 12/05/16 04:33
匿名4 ( ♀ )

>> 3 内部生と外部生のバトルが卒業後も続いているって事ですか?

鬱陶しいけどAを完無視してれば⁉

No.5 12/05/16 06:36

はい、外部差別は不滅です(笑)

外部生は気弱でオドオドしてなきゃ許せない、
外部生はブスでなきゃ許せない、
外部生は、お勉強以外で勝っちゃダメ、
外部生は、イケメンや金持ち男と縁があってはならない、
外部生は、美人家事手伝いでも、いい就職してもならない、

全く笑っちゃうよね(笑)
そんな事あるわけないのにね😁
そんなんで、恨みがましく
「よその大学でまで目立ったからゆるさーん!!」だってさ😄
私は次の人生では、死んでも外部から私立には行きませんから😅

そう、その子だけでなく、もう同窓会も、何回かに一度にします。面倒くさいし😁

No.6 12/05/16 07:09
匿名4 ( ♀ )

>> 5 幼👉小👉中👉高👉大へと、幼👉小は融合し易いけど、それ以降は勃発しゃすいですよね。でも一番大変なのは成績ですよね。それぞれで👆何人かは外へ出るし、👇何人かは外部へ落ちするし、私は今小学校ですが⁉今でも成績争い大変なのに(・_-)ビクビク

No.7 12/05/16 09:26

>> 6 レスありがとうございます。

あなたが付属の大学へ行き、特に優秀にも遊ぶ学生にもならず、そこそこ友達と仲良くして人脈を作り、若いうちに結婚出来ればそれで幸せ😆🍀…というのなら、エスカレーター私学は適していると思います。
それだって、立派に幸せですよ。

でも私は、どうしても専攻の道で専門職に就きたかったし、その学校には未練なかったんで、結局他の大学へ行きました。
でも上京する私に
「田舎もんのガリ勉だとバカにされるに決まっている😠💨」だとか(笑)
悔し紛れに、そんな事しか言えないんだからね😅
女王蜂グループは、成績で負けたくないくせに勉強はしないし、オシャレ番長でなきゃ気が済まないくせに容姿や体型を現実直視出来ない💨
全く困ったもんだヨ(笑)

だから睨まれ、いじめられる側になってもビビる事ないよ😉
その程度の事に過ぎませんから❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気