注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

うつ病の境目

レス32 HIT数 3291 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/05/12 00:29(更新日時)

うつ病をはじめとして、精神的な病?を抱えている人が多い昨今ですね。

私の友人にも「うつ病」「パニック障害」 の人がいます。

ふと、思うのですが、心の病気はどこで判断されるのでしょうか。

私自身、ここ数年劣悪な日々を送ってきました。
何かしら、躁鬱っぽいなぁと思う時もありますが、これは自分自身の内なる問題であり、うつ病とか 病気と思った事はありません。
多かれ少なかれ、誰だって 悩みを抱えてると思います。
それを 心の病だと思い込んでいる人もいらっしゃるような気がします。

どうにか、ならないもんですかね💦

No.1790066 12/05/09 00:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/09 00:30
名無しやん ( ad2v1b )

記事より⬇
うつ病は、医師が患者と面接し、症状から診断している。しかし、うつ病と他の病気との境目があいまいな例も多く、専門医でも診断に迷うことが少なくないという。
うつ病を数字化する研究が進められてます

No.2 12/05/09 00:34
サラリーマン2 

風邪と同じようなものではないですかね?
風邪気味だと察して自分からうがいしたり、安静にしてそれ以上悪くならないように対処出来る人と、知らず知らずのうちに肺炎にまでなってしまう人。
うまく説明できませんが、同じような体験をしても鬱になる人、ならない人が居ると思います。
主さんはならないタイプなのかな?まさか自分が!?なんてことも・・

鬱はなった人にしか苦しさも辛さも大変さも解らないと思いますよ。なかなか理解できませんよ。
だから主さんが、そのように思うのも無理はありませんが、いろんな病気があるように鬱も心の病ですよ。

No.3 12/05/09 00:37
サラリーマン2 

ただ、鬱や精神的病を盾に社会から逃げようとしたり、病気のせいにして甘えている人も少なくないと思います。

No.4 12/05/09 00:43
匿名 ( ♀ YcLVi )

うつ病 経験者です。

患うと、『これは病気?』とか疑問に思わなくても、虚しくてどうしようもなくなって、仕事中でも涙がでてきました。

とにかく私の場合は、お腹の辺りがスカスカして、じっとしていられずソワソワしっぱなし💦

一分先も『何をしたらいいの?』とパニックな日々が続きました。

周りにもおかしいと思われていたと思います。

自分で分析してる余裕なんかありませんでした💦

No.5 12/05/09 00:48
サラリーマン2 

>> 4 確かに、「普通の人」と「鬱の人」では顔つきが多少違いますね!

〈補足〉
あまり他人の病気にとやかく口を出さない方が、いいと思いますよ。

何度もレス失礼しましたm(__)m

No.6 12/05/09 00:52
名無し6 

自分で鬱病だと思ったら鬱病になりますよ。病院いけば最初は安定剤、その後も続くようなら抗うつ剤くれて眠れないといえば眠剤くれますから。一丁あがりです。

No.7 12/05/09 00:59
匿名 ( ♀ jWGRi )

鬱病やパニック障害を風邪に例えるなら
一般的には鼻風邪
悪化したら 高熱 更に肺炎となります

普通は鼻風邪くらいで治るけど
悩み長引くと肺炎になるって感じかな

No.8 12/05/09 01:05
名無し8 ( 30代 ♀ )

「これは気分の問題だ。大丈夫。」
と。
思う余裕もなくなった。

多分、ここがボーダーラインだと思います。
うつ病や精神疾患は脳の病気です。
確かに、気分障害が長く続いて、
病院へ、結果的に自分からうつ病になりに行った形になってしまっている方も結構いるとは思いますが。
心構えや気合いでなんとかなるなら苦労はしません。
電車乗るだけで毎回お腹壊しますか?
一人で出かなければいけないと言うだけで、目眩や耳鳴り、吐き気がしますか?

そういうものです。

主さんがおっしゃるようなこと、
うちの親もたまに口にしますが。
その度酷い目眩で体ごとグルグル揺れます。
理解しろとは言いませんが、出来れば放っておいて頂きたいです。

No.9 12/05/09 01:34
匿名9 

悩んで落ち込む
眠れない
今日はイライラする
誰でもある事です

鬱病は今まで普通に出来た事ができなくなったり、何も楽しいと思えなくなったり、寝たいのにどうやっても眠れない日々が続く等、日常生活に支障が出てきます
鬱病や心の病は目に見えにくいので、偏見は多いでしょうね

世の中で鬱病は風邪みたいなものと表現される場合があるけど、軽いうちはましなのかもしれませんが、ひどくなると生き地獄のような病気です

• << 13 本当にそうですね😔 私は自分が鬱だと分かりませんでした😔 まず、体重がどんどん減り周りからは綺麗になったね💓って言われ始める、ある日、突然の耳鳴りから吐き気、頭痛が一ヶ月以上続き、下痢が始まり睡眠がとれなくなる…等々の症状が1年以上続き、内科医から紹介状を書いて貰い大学病院へ…💦 当時の事は良く覚えてませんが、貴方は重度の鬱病です即入院の手続きを…でしたね😔 それから壮絶な鬱病との闘いが始まり12年…💦 今は短時間なら🚃にも乗れる様になり、勿論下痢止めを飲みますが、こうやって携帯をいじる事もできる様になりました😊 鬱病になると顔つき、特に目が変わるみたいです。良く言われました。自分では分かりませんが…💦 後は、楽しいとか嬉しいとかの感情が消え、家事やお風呂、日常生活ができなくってしまいます💦 味覚もなくなりました😔 長くなりましたが鬱病の症状は様々で病はどんな病でも当人にしかわからない辛さが有ります😔

No.10 12/05/09 01:37
名無し10 

脳の病気というより脳の神経伝達障害ではないかな

その障害は治るらしいが心までは治すことはできない

生きる=心

本人の心は本人にしかカバーできないし成長も自分自身にしか無理なのです

認知症になると元々のうつ病なんて関係もなくなる病気なのだから

No.11 12/05/09 01:51
名無し11 ( ♀ )

誰にでも憂鬱な気持ちやハイテンションもあるから、心の病なんてないんだ、と言いたいのでしょうか?

主さんが健康体なら、それはそれで良いことですよね。
主さんのお知り合いの心の病の方々に関して何か手助けをしたいからこちらのスレッドで意見を求めている、、?

自分自身、パニックから始まって、鬱→それでも体調が戻らず→そううつと診断されて、医師に疑問に感じたので薬を減らして、徐々に元の生活に戻りました。いまから思えば、死ぬほど苦しんだのだから治療は必要だったと思います。ただ、誤診はあります。

昨今は、回復が芳しくない場合は躁鬱にシフトする傾向を感じていました。なんかおかしいぞ、と疑問に感じてから回復してきたような。

No.12 12/05/09 06:03
匿名12 

精神医療界がうつ病を産み出してるとは言えるね。

なんでも簡単にうつ病として、安易に薬を処方する。

病名をつけると患者も楽になるなんてバカなことを言う医者もいる。

今の世の中にうつ病なんか対して多くないと思う。

多いのはうつ病じゃなくてノイローゼとか欲求不満。

人間関係、家族関係が希薄になった現代が産み出した言わば孤独病だよ。
それは薬で治る病気じゃない。社会の歪みが産み出す社会病理。

No.13 12/05/09 12:27
名無し13 ( ♀ )

>> 9 悩んで落ち込む 眠れない 今日はイライラする 誰でもある事です 鬱病は今まで普通に出来た事ができなくなったり、何も楽しいと思えなくなったり… 本当にそうですね😔

私は自分が鬱だと分かりませんでした😔
まず、体重がどんどん減り周りからは綺麗になったね💓って言われ始める、ある日、突然の耳鳴りから吐き気、頭痛が一ヶ月以上続き、下痢が始まり睡眠がとれなくなる…等々の症状が1年以上続き、内科医から紹介状を書いて貰い大学病院へ…💦
当時の事は良く覚えてませんが、貴方は重度の鬱病です即入院の手続きを…でしたね😔
それから壮絶な鬱病との闘いが始まり12年…💦
今は短時間なら🚃にも乗れる様になり、勿論下痢止めを飲みますが、こうやって携帯をいじる事もできる様になりました😊
鬱病になると顔つき、特に目が変わるみたいです。良く言われました。自分では分かりませんが…💦
後は、楽しいとか嬉しいとかの感情が消え、家事やお風呂、日常生活ができなくってしまいます💦
味覚もなくなりました😔
長くなりましたが鬱病の症状は様々で病はどんな病でも当人にしかわからない辛さが有ります😔

No.14 12/05/09 12:50
社会人14 ( 40代 ♂ )

一応言っておきますが、精神疾患の治療薬は概ね劇薬指定ですよ。医師が安易に処方出来る代物ではありません。
精神疾患の診断書を書いてもらう為に、そんな薬を服用するエセ精神病患者はそんなに多くないと思いますが、如何でしょうか?

本題ですが、日常生活に支障をきたして、自力ではどうしようなくなったら、それはもう病気以外の何物ではありません。

• << 22 精神科とか受診したことないのかな?

No.15 12/05/09 13:06
名無し6 

>> 14 いえいえ、簡単ですよ。ですから簡単に精神病装い、休職し、海外旅行なんていけるんですよ。テレビで特集してますよ。眠剤なんかも「どうしてもその日来られなくて…」って言えば出せる範囲超えて「じゃあ、頓服として出しますね」となる。1つの病院かかりながら、他の病院で薬貰うのなんて簡単。私も鬱病ながいけど、逆に装うのなんか簡単なことだな‥と思いましたよ。

No.16 12/05/09 13:33
名無し0 ( ♀ )

皆様、沢山のご意見、ありがとうございました!

自分の友人は、もう10年以上、うつ病です。
普通に生活はしているけど、薬だけは手放せないと言います。

だから、一度なると、簡単には治らない病気だというイメージがあります。

やっかいな病気ですね💦
いつになったら、治るのかなって思います。

なんだか、薬を常用することで、悪循環になってる気もします。
薬って、一時的に病状を緩和する作用はあっても、長く飲み続けると 他に悪く作用してしまいますよね。
もしかしたら、友人はもううつ病が治っているのでは?と思う時があります。
本人は気づいてないだけで。

ただ、その境目が分からない…

脳の病気ならば、科学的な検査で調べられないのかな💦

いくつかの項目に答えて「うつ病チェック」する…というのをやった事ありますが、これだけで判断するなら、誰だって皆、うつ病になっちゃうなぁと思いました。
現実に悩んでる方々には、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

身体の不調の原因が不明な場合は 心の病である可能性もあるんですね。

• << 19 主さん。 おそらくご友人は生涯薬から離脱出来ないと思われます。 …私もですがね。 ちなみに、軽度な鬱病ならば、治療を開始して半年から一年で薬から離脱出来ると言われています。 ご友人は薬を服用し続けることによって、健康な人と同程度の状態になる身体になったと理解して下さい。

No.17 12/05/09 13:37
名無し13 ( ♀ )

>> 16 お聞きしたいのですが…

主さんからみて、お友達が鬱が治ってる❓と思うのは❓どういうところですか❓

• << 20 パートで普通に働き、子供や旦那の世話もちゃんとしてて ちゃんとオシャレもして、… それなりに充実してるように見えるんです。 もう薬、止めたら?って言ったら 不安だから 止められないと…。 まぁ、そう感じるのがうつ病の根源なのかもしれませんが、…。

No.18 12/05/09 13:41

以前は「死にたい」と言った患者には、直ぐ抗鬱剤を処方するのが当たり前でした。
抗鬱剤は副作用が少ないという考えが一般的だったからです。
しかし近年、抗鬱剤の副作用が深刻化してきました。
ですから、安易に抗鬱剤を処方しないのが主流になりつつあります。

余談ですが、6番さんはもしかして富山の人?実は私もです。

• << 23 いいえ、富山ではありません。今現在、精神病で問題視されているのは、患者の薬物依存と精神科医による投薬依存と言われています。医者側も患者急増についていけず、一人一人に割く時間が圧倒的に足りない。せいぜい5~10分がいい所でしょう。ですから、投薬コントロールの方が楽なんです。そのせいで安易な投薬を続けていく。患者の方も楽な道へいくので薬に頼る。悪循環ですね。そういう私自身もそうなんですが。スレ違いになりました。

No.19 12/05/09 13:49

>> 16 皆様、沢山のご意見、ありがとうございました! 自分の友人は、もう10年以上、うつ病です。 普通に生活はしているけど、薬だけは手放せな… 主さん。
おそらくご友人は生涯薬から離脱出来ないと思われます。
…私もですがね。

ちなみに、軽度な鬱病ならば、治療を開始して半年から一年で薬から離脱出来ると言われています。
ご友人は薬を服用し続けることによって、健康な人と同程度の状態になる身体になったと理解して下さい。

No.20 12/05/09 14:13
名無し0 ( ♀ )

>> 17 お聞きしたいのですが… 主さんからみて、お友達が鬱が治ってる❓と思うのは❓どういうところですか❓ パートで普通に働き、子供や旦那の世話もちゃんとしてて ちゃんとオシャレもして、… それなりに充実してるように見えるんです。

もう薬、止めたら?って言ったら 不安だから 止められないと…。

まぁ、そう感じるのがうつ病の根源なのかもしれませんが、…。

No.21 12/05/09 14:40
名無し13 ( ♀ )

>> 20 お答えありがとうございました🙇

パートは❓毎日ですか❓

鬱病は重度だと何十年とかかる、そして、癌と同じ、再発も有ります😔

私の場合は、やっと日常生活が送れる様になり、家事、買い物(スーパのみですが)生きてるんだな~って思える様になりました😊
パートはもう3件断られました😔鬱病と言う事を隠せばいいのかも知れないのですが…面接で話してしまう自分がいます😔
実際、もの忘れや覚えも悪くなり、副作用でしょうね😔パートをする為に鬱剤を増やされたんです😔
なので、主さんのお友達が鬱剤を飲みながら頑張ってパートしてるのは私の励みになりました😢
主さんはお友達を心配していらっしゃるんですよね😢
きっと、鬱剤を切るのもタイミングがあり、主治医と相談しつついつかは飲まないで生活できる日がお友達もくると思います😊
あっ、私も美容院に白髪染めは頑張って行きます💓
下痢止めと安定剤は欠かせませんが、綺麗になると気持ちが明るく、闇から抜け出せる気分になるんです😚オシャレできる幸せや普通に送れる生活…をお友達は今染々感じ過ごしているのだと思います😊

• << 25 パートは土日以外は毎日行ってるようです。 うつ病の友人とは、もう長い付き合いなので、心配は勿論ですが、普通の友人と変わりなく接してるし 病気だからといって気を使う事も全くありませんが、当たり前のように薬を飲む姿を見ると、なんだか怖くなってしまうのです。

No.22 12/05/09 15:12
匿名12 

>> 14 一応言っておきますが、精神疾患の治療薬は概ね劇薬指定ですよ。医師が安易に処方出来る代物ではありません。 精神疾患の診断書を書いてもらう為に、… 精神科とか受診したことないのかな?

No.23 12/05/09 15:47
名無し6 

>> 18 以前は「死にたい」と言った患者には、直ぐ抗鬱剤を処方するのが当たり前でした。 抗鬱剤は副作用が少ないという考えが一般的だったからです。 しか… いいえ、富山ではありません。今現在、精神病で問題視されているのは、患者の薬物依存と精神科医による投薬依存と言われています。医者側も患者急増についていけず、一人一人に割く時間が圧倒的に足りない。せいぜい5~10分がいい所でしょう。ですから、投薬コントロールの方が楽なんです。そのせいで安易な投薬を続けていく。患者の方も楽な道へいくので薬に頼る。悪循環ですね。そういう私自身もそうなんですが。スレ違いになりました。

No.24 12/05/09 16:18

>> 23 失礼しました。🙏
6番さんの前のレスに富山弁が出て来たので…偶然、富山弁と同じ別の方言でしたか。

さて、本題ですが、主さんのご友人が薬からの離脱に不安を感じているのは、何か理由がある筈。
例えば、過去に離脱に失敗したとか。
また、若干鬱状態が残っていると感じているのかも知れません。
それなら、薬からの離脱は不安で出来ませんね。

No.25 12/05/09 20:15
名無し0 ( ♀ )

>> 21 お答えありがとうございました🙇 パートは❓毎日ですか❓ 鬱病は重度だと何十年とかかる、そして、癌と同じ、再発も有ります😔 私の場合は、… パートは土日以外は毎日行ってるようです。

うつ病の友人とは、もう長い付き合いなので、心配は勿論ですが、普通の友人と変わりなく接してるし 病気だからといって気を使う事も全くありませんが、当たり前のように薬を飲む姿を見ると、なんだか怖くなってしまうのです。

No.26 12/05/09 20:27
名無し13 ( ♀ )

>> 25 フルなんですね😣

確かに主さんがそう思う気持ち分からないわけでは無いですが😚

きっと…主治医と相談しつつ薬は減らしていってるのだと思いますよ😣
実際、私も自分ではもう完治してる❓と自分自身思う時有りますが、主治医曰く徐々に…と言われます😢
医者の金儲け❓とは思いたくないですが…💦
私は薬切れないのが嫌で嫌で仕方無いです😠
友達に薬減ってるの?とか普通に聞いてみては?身体心配だよって😢
きっと…友達から状況教えてもらえると思いますよ😚

No.27 12/05/09 20:35
名無し0 ( ♀ )

皆様、改めて、色んなご意見ありがとうございます。
14さんのおっしゃるように、私の友人は一度薬を中断した時、大変な目にあったと言ってた事を思い出しました。

スレ立てたのは友人を心配して…というよりも漠然とした疑問です。

うつ病はなんだか身近な病気に感じる程 世間に溢れていて その方々が友人と同じようにずっと薬を飲み続けるならば…社会に対する虚無感を感じます。

薬を飲む程までに、追い詰められる精神は私には理解できませんが、現実には多くの方々が悩んでる事をレスみて実感しました。

うつ病の原因はなんなんでしょうか。

友人の場合は 心労が重なった事がきっかけでした。
今回、レス下さった方々も うつ病と戦ってる方がいらっしゃいますが、皆様文章もしっかりされてますし 客観的に自分を見る事も出来てるように感じます。

普通にみられるからこそ、理解されない辛さを沢山経験されてきたんでしょうね。

No.28 12/05/09 21:23
名無し13 ( ♀ )

>> 27 主さんはお友達を心配されて…スレ立てたわけではなかったんですね💦
何だか悲しいです…😔

鬱になる原因は人それぞれじゃないかな❓

私の場合をお話します。
娘を未熟児で産み、産まれて直ぐに障がい…があることを知らされました。
重度の知的障がいです。
2ヶ月…毎日母乳を絞り大学病院に届けました。
母乳は2時間置きです。娘が退院してからは想像を遥かに超える闘いでした。
睡眠障がいを合併していた娘は信じられないでしょうが、1日の睡眠がトータルで4時間…(勿論、授乳は普通に飲まないので10CCを特注の哺乳瓶で30分…1時間かけて、抱っこひもを娘の身体に合わせたものを自分でつくり抱っこしながら飲ませます)
そんな生活が3年半…続きました。
娘が睡眠薬を服用することになり、期待した睡眠時間もやっぱりトータル平均3時間睡眠…。

🏥でもこんなのは初めてだと言われ、🏥に入院、又は少しの間施設で…と言われましたが、我が子は自分の手でと言う想いが強く、寝不足の状態が5年半続き、身体を横にし休む暇なんてなかった。
毎日、療育センターと大学病院の通院…
旦那は逃げて🏠にはほとんど帰ってこなかったし。

6歳になる頃、運転中…軽いですが事故にあい。
身体に異変を感じ…🏥で体重を計った時に38キロ、自分の体重より10キロ落ちてました。

鬱は自分で鬱だと分かりません。
周りに言われ診察し病名を告げられる。

娘が18歳までは施設のショートステイを利用しながら私も治療を続けてましたが、歩くようになり、自傷、他害行為が酷く、今は施設で生活😔

週末や年末年始帰宅させると言う生活です。鬱になる要因は本当にそれぞれ。私と同じ生活をしても鬱にならないって言う人もいるでしょう。睡眠不足にストレス…人間には限界があると言う事を私はこの病になり痛感しました。

鬱で苦しんでる人はそれぞれ苦悩と闘い悩み苦しみ鬱という厄介な病になってしまったんだと思います😔
長くなりすみません😔

No.29 12/05/10 23:28
名無し0 ( ♀ )

>> 28 …壮絶な経験をされたんですね。
今も、進行形なんですね💦。
あまり話したくない事かもしれないのに、教えてくれて、話してくれてありがとうございます。

私は 子供がいないので、あなたの苦しみすべてを理解する事は出来ませんが もしも、自分が…と想像したならば、うつ病どころか、罪を犯すくらいに病んでいたかもしれません。

せめて旦那様の理解や助けがあれば、少しは変わっていたのかもしれませんね。
あと、うつ病になる方は自分を責めたり 、頑張りすぎたり 、自分に負荷する事があまりにも多すぎて、なにかが壊れてしまうようにも感じました。

自分の友人も同じです。
うつ病が発症した頃、彼女の生活は闇、そのものでした。
具体的には言えませんが…。

でも、彼女が悪かったわけではありません。
彼女の境遇が 悪かったのです。

10年以上たち 彼女の生活も変わったはずですが、昔のトラウマはつきまとってるのかもしれません。

私は彼女の心配をしてスレたてたわけではありませんが、…… 薬は止めて欲しいと思ってます。

…大変失礼かとは思いますが、あなたのように頑張る人の側に、自分が居てあげれればなぁあって思います。

No.30 12/05/11 00:19
名無し13 ( ♀ )

>> 29 優しい御言葉…そして心温まる御言葉…感謝します。

何でだか…
(涙)が出てきてしまいます。

悩みましたが、もし、この様なサイトを通して、一人でもいい、鬱と言う病を少しでも理解して貰えるならと言う願いを込めました。

貴方のお友達は幸せですね。
心配からのスレではない…かも知れないけど、薬の服用を心配してるじゃないですか😊

貴方のお返事を読んで、お話しする気持ちになりました。
私も一歩間違ったら…殺人者になっていたかも知れません。娘と一緒に…と何度も何度も死を選択しました。見知らぬ方に声をかけられ我に返って涙し。この手で…殺めてしまいそうになった事もありました。我が子と離れ離れになってしまってからも色々考えました。今は月1でカウンセリングを受けてますが、当時は1日おき、入院中は毎日カウンセリングを受けてました

カウンセリングしていく中で…死や犯罪を考えなくなったと言ってもいいかも知れません。

今は、この生活を1日でも長く、一緒に過ごせる時間を大切に…いっぱいいっぱい愛してあげる。
そして、あの子より1日でも長生きしたい。

色々な疾患も合併してる為、本当にいつ旅立つかもしれないあの子を…

できれば、ちゃんとこの手で…
私の元から旅立つ事を願う毎日です。

だって、あの子を残して…私は先に死ねない。
死んでも死にきれないです。

文章が乱れてしまいすみません(涙)

ただ、何だか貴方になら話してもいいかな?って気持ちになったのかもしれないですね。

聞いてくれてありがとうございました。

No.31 12/05/11 00:29
名無し13 ( ♀ )

追伸

お友達もやはり色々な事があっての発病だったんですね😔

私、貴方にお礼が言いたい(涙)

お友達も10年と言う長い鬱との闘いから今を生きてると言う素晴らしいお話しが聞けて、私にもまだ希望はある?のかな?って気持ちになりました。

お友達もまだ薬を服用しているから…薬を辞めた時が心配ですが。

うまく言えませんが…

鬱の方が元気に働いて明るく生きてるって事が本当に嬉しくて(涙)

主さんありがとう(涙)

No.32 12/05/12 00:29
名無し0 ( ♀ )

>> 31 再度、レスを下さりありがとうございました。

あなたのお子様は、あなたから精一杯の生命力と愛情を沢山もらってきたのでしょうね。

3月の風と
4月のにわか雨が
5月の花🌸🌷🍌をもたらす
ということわざ?があります。

あなたにとっては、何年もの月日を乗り越えてきて 月日単位で花が咲く…という状況にはならないかもしれません。

しかし、ちっちゃい花は知らないうちに咲いているかもしれません。

それを見逃さない為には、、ほんのちょっとだけ、日々とは違う事をしてみるのも良いかもしれません。

友人は …旦那様を愛してるようですが、最近は、「職場の人に告白された!」とか、面倒臭い 悩みを告白してきます(*_*)

アホらしい悩みですが、闇にいた頃の彼女を思うと、すごい発展なわけです。(^_-)

…っていうノリできたもんだから、「お前、うつ病ちがうでしょ」と 返したり、… 普通の友達ですよね。
浮かれ話をしながらも、最終的には彼女は薬を飲みます。

まぁ、仕方ないんですよね。

名無し13さん、こちらこそ、ありがたいお言葉、ありがとうございました。
…あと、このレスで再度不愉快にさせてしまったら、申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧