注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

実家に帰ると豹変する旦那

レス23 HIT数 11099 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/05/13 23:42(更新日時)

旦那が義実家に帰ると豹変してうんざりします。

まず、私を『家族』と言わなくなります。
自分と義実家の人達は『本当の家族』、娘(6ヶ月)は『家族』と言うけれど、私には旦那家の血が流れてないから違うそうです。

次に、私・娘を置いて遊びに行きます。
義実家についたら即家を出て、朝まで帰って来ません。
地元の友人や、パチンコ、キャバクラetc
その間、娘を構いたがる義実家の人達は私任せです。

そして、私や娘がバカにされても知らん顔…若しくは一緒にバカにしてきます。

娘をデブ(確かに体重はあるけど、その分背が高いです)と言われても、フォローせずに一緒にデブデブ言ったり、
私が体調崩しやすい体質(言い訳かもしれませんが、人より免疫力が少なくどんなに気を付けても体調を崩してしまう時があります。治すのはいい対処方を知っているので早いです)なのを知っているのに、『軟弱だ。体調管理がなっていない』と言ってきます。(旦那は風邪ひいたら優雅に連休取ろうとするので言われたくない)
また、仕事してるのに家で娘を見たり、休日も出かけようとか言われて疲れる(義実家に行く前は『1人より家族で居たほうが楽しい』って旦那から遊びに誘ってきたのに…)等、不満がボロボロ…

これらについて、意見すると、せっかく実家で羽伸ばしているのに!たまにしか帰って来れないのに!…と言われるし、義実家全体でも、「旦那悪くない。妻が悪い」という感じ。

でも、義実家の人達がいなくなると、いつも通り家庭を大事にする夫になっているし、義実家での言動をすっかり忘れているのです。

義実家には一年に数回しか帰らないし、居ても数日、尚且つ本人が忘れてしまう(悪意がない?本音ではない?)為、私は黙って流すべきでしょうか?

毎回イライラもやもやするし、本当は義実家での言動が本音なんじゃないか…と悲しくなります。
(旦那に言うと、そんな訳ないじゃないか!と言ってくれますが)

No.1787736 12/05/04 06:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/04 07:09
匿名1 ( ♀ )

「記念に録画しま~す📹」とか言って、ビデオでも回してみたら?
客観的に自分(旦那さん)の言動を見てもらえば、気付かないかな~😥

No.2 12/05/04 07:26
通行人2 ( ♀ )

娘連れて、タクシー呼んで帰ります。

No.3 12/05/04 07:29
ベテラン主婦3 

一人で実家に帰ってよって言う

No.4 12/05/04 07:29
ベテラン主婦4 ( ♀ )

私なら帰らないなぁ~

義理親にも直に電話とかで、『馬鹿にされるし、ストレスだから娘ともども帰りません、私家族じゃないそうなので』と言いますね

娘のことをバカにしてくるとかあり得ないし、主サンだって悪いことしてないんだからその親や旦那がおかしいでしょ?

逆にバカにされるのわかっててなんで帰るのかが不思議

No.5 12/05/04 07:47
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

義実家に私まで帰るのは、私がついていかないと、娘も来ないからです。
幸い?かは分かりませんが、娘は私の顔が見えないとずっと泣くので、旦那1人では到底娘を連れて帰れません。

それから、旦那は長男なので、1人で帰ると「長男のクセに嫁も使えないなんて」と嫌味を言われるので1人は嫌だとか…。

義実家に行く時は毎度「そんな事はもうしないから。今度はちゃんと配慮するから!」と言われて、配慮してくれるなら…とついて行っていたのですが、今回はまた(娘は2度目)娘を馬鹿にされたので、『これでも数日だからと我慢して帰らなきゃならないの⁉』という思いで書き込んだ次第です。

飛行機で行く距離で、行ってしまうと到底逃げられない(部屋には逃げますが)ので、数日だし…!と我慢していた私が馬鹿みたいに感じたのは間違いではなかったようです(特に家族のくだり)

次からは、旦那1人で帰って貰う事にします。
どうせ私は家族じゃないんだし。

• << 7 嫁も使えない… 娘をバカにするのに 普段は元に戻る 随分、都合のいい旦那だね! あなたの実家ではどうですか? 普段通りなら 家族云々を言ってみたら

No.6 12/05/04 07:56
匿名6 ( 40代 ♀ )

初めまして。妻に対して家族と言わないとか有り得ないでしょう😒ご主人、頭大丈夫?ならば次回からお一人で帰ってもらいましょう✋だって家族と思ってないんですもんね。主さんには娘さんがいれば大丈夫✋好き勝手したいならすればいい、今まで散々嫌な思いしてきたんだから我慢する必要ないよ。

No.7 12/05/04 08:45
匿名 ( I8AUk )

>> 5 皆さんありがとうございます。 義実家に私まで帰るのは、私がついていかないと、娘も来ないからです。 幸い?かは分かりませんが、娘は私の…

嫁も使えない…

娘をバカにするのに

普段は元に戻る

随分、都合のいい旦那だね!

あなたの実家ではどうですか?

普段通りなら

家族云々を言ってみたら

No.8 12/05/04 09:03
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

主さんは何才ですか?

なんだか幼い悩みだな~と思いました。

「家族じゃない」なら、自宅に帰ったら徹底的に責めましょう。

娘さんとは血が繋がっているから家族。
あんたはどこまで行っても他人だから…
って。

他人なんだから、義親が足腰立たなくなっても、看る必要ないから気楽だわ~🎵

とか。

帰省すれば怒って揉めて…するんじゃなく、常日頃から教育しないと。

「デブ」と言われたら、「お父さんそっくり💕」くらい言えばいい。

もしかして、主さんが太ってて、ご主人ガリガリだったら言えないけどね💦

No.9 12/05/04 09:19
ベテラン主婦9 

私なら即離婚します。自分が良い格好したいがために相手によってコロコロ言うこと変え、しかも人をけなす人は信用できませんし、不幸になるだけです。また私の回りにも少なからずその手の人がいますが全員不倫してます。自分さえ良ければいい人と付き合うと本当にぼろぼろにされますよ。

• << 14 なんでも、すぐ『離婚だ離婚だ!!』とバカみたいに言う人が居ますけど、そう簡単に離婚なんてできますか? だったら、結構そもそもしない方がいいですね。ご自身の性格は分かってるんでしょうから。

No.10 12/05/04 09:27

ご主人は自分が嫁より上位に立ってるということを親に見せ付けたいのかな?って感じですね

今はもうご自宅ですか?
もしご主人の実家にいるなら親の前でご主人に説教してやったらどうですか?
今は時代が違うし、亭主関白を装ってるなら化けの皮を剥がしてやりましょう
『もうバカにしないって自宅で言ってたよね?私の実家で同じように扱われたらどう?同じようにやってあげようか?こんな家来たくて来てるんじゃないし二度とこないわよ!』みたいに義理親と旦那の前で言ってやれ!

No.11 12/05/04 09:35
通行人11 

旦那が幼稚、最低なのは明白だけど、義理実家の人達はそれよりも、さらにおかしいですね。

No.12 12/05/04 10:57
通行人12 

家族でないのなら
旦那さんの実家に行く必要はないですよね

行かなくていいと思います
義家族も同様なら
なおさら
嫁が来なくなった理由は
自分達が一番良く分かってるでしょ

また一緒に旦那の実家へ
どうしても行かなけばならない時は
「家族ではない」という意味の発言が有り次第
即帰ると条件付きで
旦那と自分と子供の荷物は
最初から分けておいて
到着しても
いつでも帰れるように
自分と子供の荷物だけは全部出してしまわないで
必要な物だけカバンから出して使う
旦那には
常に帰る準備が出来ている状態を意識させる

また同じ事の繰り返しなら
躊躇せずに帰りましょう

嫁はどんな扱いしてもいいと
勘違いされてる義家族の話しよく聞きますが
よそ様から頂いた
大事な娘さんです
当然、人として扱ってもらえない様なら
付き合いはしなくていいと思う

義実家であった出来事を
自分の実家に旦那と一緒に帰った時に
旦那の前で両親に話す
お互いの実家同士が
喧嘩になっても構わない
その方が
何かあった時に実家に帰りやすくなるし
お互い義実家に行き来するの
止めようって話しになると
いいですよね

No.13 12/05/04 11:06
匿名13 ( 20代 ♀ )

自分のことじゃないとはいえ読んでて腹が立ってきました💨なんでせっかく良かれと思って帰省してるのにバカにされなきゃいけないの😣私ならもう行かない‼

娘さんが主さんが行かないとダメならなおさらいいじゃないですか🎵一度くらいホントに行くのやめちゃいましょ💨孫に会えない原因をきちんと考えてもらいましょう👍次回はお盆あたりかな❓ずっと行かないのはやっぱり娘さんの手前良くないでしょうけど、一回くらいなら…✨お灸据えちゃいましょう⤴

No.14 12/05/05 10:58
専業主婦14 ( ♀ )

>> 9 私なら即離婚します。自分が良い格好したいがために相手によってコロコロ言うこと変え、しかも人をけなす人は信用できませんし、不幸になるだけです。… なんでも、すぐ『離婚だ離婚だ!!』とバカみたいに言う人が居ますけど、そう簡単に離婚なんてできますか?
だったら、結構そもそもしない方がいいですね。ご自身の性格は分かってるんでしょうから。

No.15 12/05/05 13:56

>> 14 そこ言うところじゃないよね?
このスレに答えてないよね?
レスしなくてもよくない?
主サン横レスごめんね

No.16 12/05/05 14:45
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

波風たてないように工夫して

実家帰る前に体調悪いふりして逃げましょう

旦那だけ帰ればいいやん
電話で嫌み言われたら、笑いながら

そうですよね(笑)私が行くと迷惑のようですから主人だけ行かせますから
どうぞよろしく(^-^)/って

もう冠婚葬祭以外行かなくていいよ

No.17 12/05/05 18:02
匿名17 

結婚すれば、お互いが相手の家族ですけどね。普通。
旦那さんと、義家族さん、多分、何事も、少しも真面目に考えないまま、発言や行動に移す人達。わかりやすい逸脱をしなければ普通に生きていける、何かあったら全部言い逃れで逃げられる、人は、自分達に合わせてくれると、全て何となく決めつけている。
離婚できそうな流れだと思います。離婚しなくても、主さんが頭脳的に自分から、水面下でも対処の動きを止めないと、害を抑えられそう。主さん、子供さんも、何年たっても、義家族さん(子供さんには親ですが)には馴染まないと思います。
考えるとか志とか、薄い人達です。

No.18 12/05/05 21:15
専業主婦18 

帰省直前に毎回体調崩して(嘘でも)「ごめ~ん、体調管理できなくて、やっぱり一緒にいけないや~」って旦那一人で行かせる。
お子さんの事も「娘の動画でも撮って実家で見せてきて~動画ならデブとか言われても聞こえないから傷つけなくてすむし~」って何度かやれば改めてくれるかも。

主さんが行くのは年に一回一泊二日に限定なら流してあげてもいいかもしれませんが。

No.19 12/05/13 07:10
ベテラン主婦19 

私は家族じゃないから、帰りません。

これを貫く!

No.20 12/05/13 07:24
専業主婦20 ( ♀ )

このことに対しての主さんの煮え切れない態度もどうかと思いますよ。
そういう風に大事にしてくれない、大切にしてくれない旦那だからこそ
旦那でなくあなたがどうするかでは?
結局のところ、普段は優しいからとそこを盾にして
旦那に強く言えない、強く出ていない主さんのがどうなの?
旦那がすきだからほかでは優しくしてもらいたい、だから怖くてあまり強く出てないだけでは?
あなたが我慢したらいいわけじゃないよ。それは間違い。
結局のところ最終的には義実家での振る舞いを子供だってみますよね。
子供がわかるような年頃になったらどう感じる?どう見える?どう思う?
子供への影響のためにも離婚を視野に含めながらきちんと今後のために強くいわなきゃ。
主さんの態度が一番だめだよ。

No.21 12/05/13 11:10
匿名21 ( 30代 ♀ )

一年のうちのわずかな日だけのことで、離婚する!ってのもバカバカしい

夫は、きっと、普段は、家族の長、父親としての人格が、しっかりあるんだろうけど、

実家に帰ると、人格が子供に戻るんでしょうね。

人はいろんな人格を合わせ持って生きてる生物なので、仕方ないかも。

こういうタイプは、同居すると苦労するね。

• << 23 実家に帰ると子供に戻る…まさにウチの旦那😜 程度問題だけど、人を人だと認めないような発言は行き過ぎ❗ 私は、愚かな人達だわ〜と思っています その態度が姑には鼻につくらしいですが…😜 「あんたがツンとしているからいけない💢」と言われ「子供なんか産まなきゃ良かった💢」とまで言われたので…さすがに言い返しました 「子供が居なかったら、とっくに居ませんよ❗」 スッキリしました❗

No.22 12/05/13 11:28
は ( 30代 ♀ gFxfl )

帰省以外、嫌な思いしていないなら
我慢した方がいいですよ

うちは
そんな感じに扱われていても一人で子供達つれて主人の実家に帰ってましたよ

いいたいやつには
言わせておけばいい

結婚しても嫁は嫁です

私は遠回しに
へんな嫁だ
と親戚に言われました

屈辱的でしたが
人生、こんな事よりも
大変なことがたくさん
あるので流すことができました

暴力を受ける以外は
主さんはキレる必要ないと思います
娘さんにとっては
どんな人であれ
祖父母にあたりますもんね…

No.23 12/05/13 23:42
主婦 ( 40代 ♀ M8BELb )

>> 21 一年のうちのわずかな日だけのことで、離婚する!ってのもバカバカしい 夫は、きっと、普段は、家族の長、父親としての人格が、しっかりあるん… 実家に帰ると子供に戻る…まさにウチの旦那😜

程度問題だけど、人を人だと認めないような発言は行き過ぎ❗

私は、愚かな人達だわ〜と思っています
その態度が姑には鼻につくらしいですが…😜

「あんたがツンとしているからいけない💢」と言われ「子供なんか産まなきゃ良かった💢」とまで言われたので…さすがに言い返しました
「子供が居なかったら、とっくに居ませんよ❗」

スッキリしました❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧