注目の話題
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?
スレ主のみ投稿可って……

サレ夫の独り言②

レス136 HIT数 85393 あ+ あ-

甲斐( 30代 ♂ 4xuonb )
18/10/19 12:32(更新日時)

サレ夫の独り言の続きです

結婚生活15年

W不倫した妻との修復

実際に修復途中ですが‥

修復経過を綴っていきたいと思います

愚痴になることも多いと思いますが‥

No.1785929 12/04/30 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/07 06:43
名無し20 ( ♀ )

>> 50 それでも離婚できないのは、
継続による諸々の苦悩より、別れる苦しみのがほうが大きい………

と貴方は思うからでしょうね

それは彼女への愛、未だ彼女が好きだから手放せないんでしょうか

例えば、好きなぬいぐるみならボロボロでも手放せない様に

愛じゃなくそれは執着、執念?

夫婦は平等でないと成り立たない

貴男も、遊んで見るといいと思いますよ
すると、どっちもどっちで許せるかもしれません

逆に、簡単に離婚を選べるかもです
なんとか、この生き地獄を脱却しないと…

• << 55 20さん ありがとうございます 執着とか しているつもりは、ありません ただ、以前のような普通の夫婦に戻りたいだけです 私が記憶喪失にでもなって全てを忘れられればいいですが 妻の様子を見ていると時々思い出してしまい 苦しくなってしまいます

No.52 12/12/07 14:54
ムーミン ( MBqQnb )

甲斐さん こんにちは

何だか以前より悪い方向へ行っているような…

家でもホッとできず、職場でも気を張り詰めてる感じで 体調を崩しちゃいそう

ですが 大丈夫ですか⁉

• << 56 ムーミンさん ありがとうございます 何もしたくない無気力状態ですが 無理やり、仕事をしている状態です ムーミンさんや、その旦那さんのようになれればと思いますが、なかなかてきません 私の頑張りが足りないのかも知れませんが すこしでも、妻の笑顔や今までのような可愛さを見たいのですが 見れないことが悲しいです

No.53 12/12/07 15:47
名無し53 

主さん

奥さん 捨てた方が良いよ

No.54 12/12/07 16:15
名無し54 ( ♀ )

あなたは甘い。
なぜ、制裁を与えないのですか❓

女の浮気は 男とは違う。
気持ち全て相手に行きます。
奥さんはずるい。
主さん、なぜ追い出さないの❓
それくらいの事をしているんですよ。
まして、子供がいながら。
私なら、許せない。
主さん、時間がたつに連れて もっと辛くなる。
私がそうでしたから。
最後に、離婚届けを叩きつけて 私が家を出ました。
無理しないで下さいね。
自分と子供の為に、真面目に考えて下さい。

No.55 12/12/12 15:33
甲斐 ( 40代 ♂ 4xuonb )

>> 51 それでも離婚できないのは、 継続による諸々の苦悩より、別れる苦しみのがほうが大きい……… と貴方は思うからでしょうね それは彼… 20さん
ありがとうございます

執着とか
しているつもりは、ありません
ただ、以前のような普通の夫婦に戻りたいだけです

私が記憶喪失にでもなって全てを忘れられればいいですが
妻の様子を見ていると時々思い出してしまい
苦しくなってしまいます

No.56 12/12/12 15:39

>> 52 甲斐さん こんにちは 何だか以前より悪い方向へ行っているような… 家でもホッとできず、職場でも気を張り詰めてる感じで 体調を崩し… ムーミンさん
ありがとうございます
何もしたくない無気力状態ですが
無理やり、仕事をしている状態です

ムーミンさんや、その旦那さんのようになれればと思いますが、なかなかてきません
私の頑張りが足りないのかも知れませんが
すこしでも、妻の笑顔や今までのような可愛さを見たいのですが

見れないことが悲しいです

• << 62 甲斐さん こんばんは。 出口が見えないトンネルに迷い込んだ感じなのでしょうか!? それとも 目的地ははっきりと分かっているのにエンストしてしまっているのでしょうか 今はゆっくりと休んで下さい。 きっと、考えすぎて頑張りすぎてストレスが溜まっているのだと思います。 いつかは エンジンがかかりトンネルから出られると思います。 焦らずゆっくり行きましょうo(^-^)o

No.57 12/12/12 15:52

53、54さん
ありがとうございます

私は発覚当初は追い出すつもりでした
サレ夫の~①
を読んで頂ければ分かると思いますが
私はやり直したい
だから苦しいのてす

ご意見ありがとうございます

No.58 12/12/12 16:59
名無し20 ( ♀ )

結婚生活は夫婦二人で成り立つものです
被害者である主さんのほうが、必死でやり直そうと頑張ってるのはよ-くわかるのですが………
こればかりは、相手が居ること
相手も、その気で頑張ってくれないと足並みが揃わない
特に、奥さんが加害者なんですから、何倍も努力しないと…ねぇ
なかなか元には戻れませんよね

No.59 12/12/13 22:41
名無し59 

起きてしまったことは取り返せないです。後はお互いがどういう風に良い方向にしたいか歩みよりだと思います。あなたが暗い過去に苦しむのに、パートナーが歩み寄らないならば、何か決断した方がよろしいかと思いますよ。

No.60 12/12/14 04:22
匿名60 

主さん

いいと思うよ

頑張んなね

仕方ないよね

うん

仕方ないよ

愛って、めんどくさいね

No.61 12/12/14 09:24
匿名61 ( ♂ )

1から主さんのスレは時々拝見していました。
同じ経験をし、発覚からもう少しで3年になります。
主さんの気持ちを変えられるのは奥さんしかいません。どんなに主さんが元に戻ろうと努力をしても、些細な行動から察する相手の気持ちなど、奥さんから主さんに伝わるものがなければ今のままだと思います。
何も変わらないまま時間の経過と共に、不安定な心が時には怒りを、時には孤独感をと更に落ち込みます。

奥さんから何か今のお二人の関係を修復できるようなアクションがないと難しいかと思います。今はできるだけ主さんが自分の気持ちを落ち着かせる、落ちないために何かをするとか、違ったことで気持ちを紛らわしながら生活するしかないのかなと思います。私もそうです。
こちらが考える程奥さんには罪悪感はないのかもしれません。終わってしまえばそれでということでもないのでしょうが、気持ちを切り替えてやるしかないということを無言のまま毎日を過ごすことでこちらに訴えている?だからこちらにももうやらなければそれでいい、くらいにしか感じられないのかも。(うちの場合)

突き詰めて考えれば、離婚に向かうのが普通かと思います。

分からない人には永遠に分からないのかも、最近そう思うようになりました。
もともと、お互いに家族がある(うちの場合)のを承知でそうなることを選択できる人ですから、何がきっかけかということもありますが、何か心にそう決断させるものが生きてきた中でそなわってしまったのでしょう。

これから将来、心から何かに感動したり喜んだりできるのだろうか、自分の今後は惰性で生きるようなもの、今を何とかしのぎながら孤独とたたかって生きるとか、そんな考えはできるだけ避け、気持ちを切り替えられることを見つけてまずは自分の心をこれ以上病まないように心がけてください。

頑張って。

No.62 12/12/14 23:00

>> 56 ムーミンさん ありがとうございます 何もしたくない無気力状態ですが 無理やり、仕事をしている状態です ムーミンさんや、その旦那さ… 甲斐さん こんばんは。
出口が見えないトンネルに迷い込んだ感じなのでしょうか!?
それとも 目的地ははっきりと分かっているのにエンストしてしまっているのでしょうか

今はゆっくりと休んで下さい。
きっと、考えすぎて頑張りすぎてストレスが溜まっているのだと思います。
いつかは エンジンがかかりトンネルから出られると思います。

焦らずゆっくり行きましょうo(^-^)o

No.63 12/12/17 21:14

>> 62 出口の見えないトンネル
です 
先に光があるのかないのかさえわかりません
車も調子悪いし
車を走らせる必要があるのかさえ分かりません
ゴールもあるのかないのかも分かりません
なにもかも分からない
どうしていいのか分からない
そんな状態です
消えてなくなりたい
自分の人生何だったのか?
分かりません
こんなことのためにいたのか
信じられなくなっていることがおかしいのか
わかりません
どうしていいかも

No.64 12/12/17 21:32
名無し21 ( ♀ )

甲斐さん こんばんは

甲斐さんに頑張る気力を出させてくれるのは 奥様しか ないと思います

甲斐さんの気持ち そのまま奥様に ぶつけてみたら どうでしょう

私は そうしました

甲斐さんは 男性なので それがしずらいのかなぁ...

奥様は 何か 努力してくれてるのでしょうか?

奥様も 落ち込んだ甲斐さんに どうしたらよいのか わからない可能性もありますよね

奥様が 何かしてくれたら 必ず反応してあげて下さいね

バカらしいですが こちらも努力が必要なんですよ

甲斐さんは 十分努力してみえますよね

生意気言って スミマセンm(_ _)m

• << 66 21さん ありがとうございます 気持ちは、分かるようにブツケてはいますが ストレートではないので、伝わっているか分かりません ストレートには言いづらいです かえって女々しいとか思われそうなどと考えたりするからです

No.65 12/12/18 17:48

甲斐さん こんばんは。

心も体も大分お疲れのようですね。

「消えてしまいたい」

主人も同じ事を言っていました。

離婚という形は 子供達がかわいそう…だけど

だけど、私とは一緒にいられない。主人に

とってここは地元なので 世間体もあるよう

でした。

甲斐さん どうかどうか「消えてしまいた

い」なんて考えないで下さい。

どうしてもそのような 考えが消えないよう

なら 奥さんと距離を置いてお互いに本当に

必要なのか(経済的に出はなく)どうか 考

えてみてもいいのではないでしょうか?

• << 68 ムーミンさん レスありがとうございます 旦那さんも同じことを言ってましたか きっと、全てなかったことにしたい 今の辛さを続けるなら何もかも自分すら消えてなくなりたい という気持ちだと思います。 あと気になったのですが 世間体って・・ 地元だから? そんなものより大切なものが夫婦ではないのですか? ムーミンさんが別れない理由は世間体なんですか? 旦那さんはどうなのか分かりませんが 私は世間体のために生活を続けるなら、別れを選びます。 お互いの幸せのために苦労したり,努力するのが夫婦では?と私は考えています 今さら過去には戻れないのですから ゼロからやり直すしかないと思っていますが ちょっと疲れました。

No.66 12/12/19 07:14

>> 64 甲斐さん こんばんは 甲斐さんに頑張る気力を出させてくれるのは 奥様しか ないと思います 甲斐さんの気持ち そのまま奥様に ぶつ… 21さん
ありがとうございます
気持ちは、分かるようにブツケてはいますが
ストレートではないので、伝わっているか分かりません
ストレートには言いづらいです
かえって女々しいとか思われそうなどと考えたりするからです

• << 70 甲斐さん おはようございます(^^) 少し考えてみました 甲斐さんの 夫婦は お互いの幸せの為に 苦労したり 努力するもの... という考え方 凄くステキだと思います でも わかっているけど 辛い 傷ついた心は そう簡単には 癒えません こんなことを言って 申し訳ないですが 多分 奥様の心も 傷ついているのでは...と思います でも お二人は 一緒にいる お二人共 お互いを選んでいる 一生一緒にいる人は この人だと思ってる 女々しいとか 思わず 気持ちは ストレートに伝えた方が やっぱりいいと 思います 愛しているから 辛い...ということを はっきりと。 どうしたらいいか わからないということも。 そのままでいいと思うんです でも 一緒にいたいという気持ちは 絶対に伝えて下さいね 人間は 必要とされれば 気持ちは 自然と寄り添うと思うんです うまく言えなくて ゴメンナサイ では また(^^)/

No.67 12/12/19 08:17
名無し21 ( ♀ )

甲斐さん おはようございます

やっぱりそうですよね

私は 女性ですが その気持ち すごくわかります

今 時間がないので 少し考えて また来ますね

• << 71 21さん ありがとうございます 素直になれない自分 真っ直ぐにものごとを受け取れない自分 がいます 小さなことでも過去を思い出してしまう自分がとても嫌です 妻が分かってくれているのか もう過去のことと区切りがついているのか? さっぱり分かりません ストレートに言ってギクシャクするのも心配ですし、出来事が大き過ぎて私の処理能力を越えています

No.68 12/12/19 12:25

>> 65 甲斐さん こんばんは。 心も体も大分お疲れのようですね。 「消えてしまいたい」 主人も同じ事を言っていました。 … ムーミンさん
レスありがとうございます
旦那さんも同じことを言ってましたか
きっと、全てなかったことにしたい
今の辛さを続けるなら何もかも自分すら消えてなくなりたい
という気持ちだと思います。

あと気になったのですが
世間体って・・
地元だから?
そんなものより大切なものが夫婦ではないのですか?
ムーミンさんが別れない理由は世間体なんですか?
旦那さんはどうなのか分かりませんが
私は世間体のために生活を続けるなら、別れを選びます。

お互いの幸せのために苦労したり,努力するのが夫婦では?と私は考えています

今さら過去には戻れないのですから
ゼロからやり直すしかないと思っていますが
ちょっと疲れました。

No.69 12/12/19 17:33

>> 68 甲斐さん こんにちは。
主人が離婚しないのは 世間体もあるのかと思ってました。
そんな風に思ってしまったのは 主人の態度から… 
それに地域みんなが親戚か!?と思える位 他人の家の内情を知っているほどの 田舎だからです。

でも、私の勘違いかも…

私が離婚しないのは 主人を愛してますし私の事を理解しているのは主人だけ(実両親より)だと思ってます。それから素直に甘えられるのも主人だけだと思ってます。

甲斐さんには 感謝しています。

だから 甲斐さんには本当に幸せになって欲しいです。
疲れている時は マイナス思考になりがちです。今は何も考えずゆっくり休んで下さい。
私が変なレスをしてしまった為また、いろいろ考えしまったのでしょう。ごめんなさい。

いつかは また元気なれますよ!
その時また、頑張りましょう!

No.70 12/12/20 08:22
名無し21 ( ♀ )

>> 66 21さん ありがとうございます 気持ちは、分かるようにブツケてはいますが ストレートではないので、伝わっているか分かりません ストレ… 甲斐さん おはようございます(^^)

少し考えてみました

甲斐さんの 夫婦は お互いの幸せの為に 苦労したり 努力するもの... という考え方 凄くステキだと思います

でも わかっているけど 辛い

傷ついた心は そう簡単には 癒えません

こんなことを言って 申し訳ないですが 多分 奥様の心も 傷ついているのでは...と思います

でも お二人は 一緒にいる

お二人共 お互いを選んでいる

一生一緒にいる人は この人だと思ってる

女々しいとか 思わず 気持ちは ストレートに伝えた方が やっぱりいいと 思います

愛しているから 辛い...ということを はっきりと。
どうしたらいいか わからないということも。

そのままでいいと思うんです

でも 一緒にいたいという気持ちは 絶対に伝えて下さいね

人間は 必要とされれば 気持ちは 自然と寄り添うと思うんです

うまく言えなくて ゴメンナサイ

では また(^^)/

• << 73 21さん 返事がズレてすみませんでした 21さんの言われるとおりですね キズついたところもありますが 私の妻に対する気持ちは変わりません 妻の気持ちがどうなのか、ばかりを気にしているんだと思います 私の気持ちが伝わらなければ…妻も返答しようがないですよね いままで以上に気持ちを伝えられるように頑張ってみます

No.71 12/12/20 08:25

>> 67 甲斐さん おはようございます やっぱりそうですよね 私は 女性ですが その気持ち すごくわかります   今 時間がないので … 21さん
ありがとうございます
素直になれない自分
真っ直ぐにものごとを受け取れない自分
がいます

小さなことでも過去を思い出してしまう自分がとても嫌です

妻が分かってくれているのか
もう過去のことと区切りがついているのか?
さっぱり分かりません

ストレートに言ってギクシャクするのも心配ですし、出来事が大き過ぎて私の処理能力を越えています

No.72 12/12/20 12:16

ムーミンさん
ありがとうございます
レスのせいで考え込んだりしませんから
安心してください

ムーミンさんの旦那さんは幸せですね
私も妻からムーミンさんのようなことを言われたらかなり気持ちも軽くなって直しそうです

ありがとうございます

No.73 12/12/20 12:24

>> 70 甲斐さん おはようございます(^^) 少し考えてみました 甲斐さんの 夫婦は お互いの幸せの為に 苦労したり 努力するもの...… 21さん
返事がズレてすみませんでした

21さんの言われるとおりですね

キズついたところもありますが
私の妻に対する気持ちは変わりません

妻の気持ちがどうなのか、ばかりを気にしているんだと思います

私の気持ちが伝わらなければ…妻も返答しようがないですよね

いままで以上に気持ちを伝えられるように頑張ってみます

No.74 12/12/20 18:45
名無し21 ( ♀ )

>> 73 甲斐さん こんばんは(^^)

気持ちは 変わらない... そうですよね

奥様の気持ちばかり気になる

本当によくわかります

でも 奥様が 甲斐さんに気持ちがなかったら 子供さんがいるにしても 今 絶対に一緒には いられないと思います

奥様は 確かに 一時は 他の男性に気持ちがいってしまった

単純に 遊びで 男性と付き合える方では ないような気がします

だから 甲斐さんも深く傷つき 苦しむ

でも 今は 甲斐さんといる

自分のしたことの重大さも 十分わかってる

だから 甲斐さんに 何を言われても 仕方がないと思っている

許してもらえることではないと わかってる

でも 自分の心も 弱ってるから どうしたらよいのかわからない

奥様も 苦しんでいる

なんだか そんな気がします

想像で ゴメンナサイ

甲斐さん 今 思ったのですが 気持ちの伝えかた メールとか どうですか?

私達夫婦は 結構メールしましたよ

メールだと 伝えられることって あると思うんです

奥様も 気持ち伝えやすいと思います

どうでしょうか...

では また(^^)/

No.75 12/12/21 08:30
名無し21 ( ♀ )

甲斐さん おはようございます(^^)

昨日 レスしましたが 少し 足りないところがあったので...

奥様の 相手への気持ちは 一時的なもので 
深いものではないと思います

私は 主人に対して今やっと そう理解できるようになりました

私も ずっと そこにこだわり 苦しんできたので 甲斐さんの苦しみが 痛い程 わかります

今日も 1日 甲斐さんが少しでも穏やかに 過ごせますように 祈っています

No.76 12/12/21 10:39

21さん
ありがとうございます

21さんのようになれればいいなと思っています。

妻のことも私に責任の一端はあるとは思っています

いろいろ頑張っていますが
成果が見えないことが辛いですが、いつかを信じていこうと思っています

ありがとうございます

No.77 13/01/02 21:31

明けましておめでとうございます

一人の正月です

仕事の関係で正月も仕事で妻子供は実家へ

一人になると
さびしいですね

なんのために働いているんでしょうか?
疑問だらけですね

No.78 13/01/03 18:37
自由人78 ( ♀ )

はじめまして。

お正月もお仕事でしたか。お疲れ様です。

自分の気持ちストレートにだしちゃうと楽ですよ。家庭以外でも色々ストレス溜まりますもんね。素直に言葉に出してみると何か変わるかもしれませんよ…。

No.79 13/01/04 19:39

ありがとうございます
ストレートだと
壊さなくていいものまで壊してしまいそうなのが怖いです

• << 81 またお邪魔します。 甲斐さん…自分を信じて大丈夫だと思う。怖がらないで。相手に対する…好きだって気持ちをぶつけてみてはどうかな…後は振り返らずに。自分が変わらないと相手も変わらない… 私はそうやって取り戻したよ。自分の事ですいません…

No.80 13/01/04 20:30
名無し21 ( ♀ )

甲斐さん 明けましておめでとうございます(^^)

お正月まで お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

甲斐さん 気持ちは ストレートに伝えても 自分にとって 必要な存在なんだってことも 伝われば 絶対大丈夫ですよ

甲斐さんは 自分の中で じーっと思ってるから ネガティブな気持ちだけが 大きくなってる気がします

私も 気持ちを抑えていると そうなります

よくないです

甲斐さんは 思いやりがあり 我慢強いから 余計に そうなってしまうんでしょうね

悲しくて 辛くて 悔しくて 憎くて 腹が立って 虚しくて やりきれなくて...
当然の感情です

でも 奥様を 愛してるんです 大事なんです

どうしようもないです

そのままで いいんです

自分にとって 当たり前の気持ちも 結構
相手は わからないんだなって 最近つくづく思います

気持ちは 伝えなければ 伝わらないんです

では また きますね

• << 82 21さん ありがとうございます 考え込んで、悪い方に考えてしまう 言われる通りです。 愛しているのに愛されていないのでは? と考えてしまいます 気持ちをぶつけあってもケンカになるだけになってしまう状態です 不倫の話はしませんが、日常会話でぶつかると、不倫を思い出してイナス 感情になってしまうのがいけないとは分かっているのですが・・

No.81 13/01/04 23:06
自由人78 ( ♀ )

>> 79 ありがとうございます ストレートだと 壊さなくていいものまで壊してしまいそうなのが怖いです またお邪魔します。

甲斐さん…自分を信じて大丈夫だと思う。怖がらないで。相手に対する…好きだって気持ちをぶつけてみてはどうかな…後は振り返らずに。自分が変わらないと相手も変わらない…

私はそうやって取り戻したよ。自分の事ですいません…

• << 83 レスありがとうございます 当たってくだけろという歳ではありません 夫として親として社会人として くだける訳にはいかない。 ですから、ストレートにも言えないのかと 臆病と言われれば それまでですが 慎重にしたいところです 別れるのは簡単かもですが、その影響は私と妻だけに及ぶものではありません 与える愛だけでなく 与えられる愛が欲しい そんな気持ちです ちょっとでいいんです私の為に何かしてくれる、気を使ってくれる。 私のやることが不十分かもしれませんが 言葉でもなんでも妻から与えられたいそれだけです

No.82 13/01/07 09:51

>> 80 甲斐さん 明けましておめでとうございます(^^) お正月まで お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m 甲斐さん 気持ちは ストレート… 21さん
ありがとうございます

考え込んで、悪い方に考えてしまう

言われる通りです。

愛しているのに愛されていないのでは?

と考えてしまいます

気持ちをぶつけあってもケンカになるだけになってしまう状態です
不倫の話はしませんが、日常会話でぶつかると、不倫を思い出してイナス
感情になってしまうのがいけないとは分かっているのですが・・

No.83 13/01/08 15:54

>> 81 またお邪魔します。 甲斐さん…自分を信じて大丈夫だと思う。怖がらないで。相手に対する…好きだって気持ちをぶつけてみてはどうかな…後は振り返… レスありがとうございます

当たってくだけろという歳ではありません
夫として親として社会人として
くだける訳にはいかない。

ですから、ストレートにも言えないのかと

臆病と言われれば
それまでですが

慎重にしたいところです

別れるのは簡単かもですが、その影響は私と妻だけに及ぶものではありません

与える愛だけでなく
与えられる愛が欲しい

そんな気持ちです

ちょっとでいいんです私の為に何かしてくれる、気を使ってくれる。

私のやることが不十分かもしれませんが
言葉でもなんでも妻から与えられたいそれだけです

No.84 13/01/10 02:24
自由人78 ( ♀ )

>> 83 こんばんは。

そうですね…与えられたいのわかります。その通り奥様に言えば❓自分の思いを…。

No.85 13/01/18 15:36

>> 84 ありがとうございます
昨日、伝えてみましたが
わかった
とだけの返事で変化もありませんでした

No.86 13/01/19 17:33
自由人78 ( ♀ )

主さんこんばんは。

奥さんも複雑なんですかね…何から整理して考えいいかって感じなんですかね❓

主さんは変わらず奥さんと一緒にいたいんですよね❓

No.87 13/01/21 21:16
匿名87 

<<83
よく解りすぎるくらい‥‥‥解る

自分は10年近くたちますが、家で居場所がないように思いますよ。
浮気したのは妻ですが……

10年たつと、なかった事のようになるんでしょうかね??
たまに離婚持ち出しますし……
利用された感、満載です。(笑)

自分も消え去りたいですが、何とか生きてますよ。

頑張ってとは、とても言えないな。
わかる人にしか解らないですよね………

No.88 13/01/22 07:14

何でなのか、理由は言わないので分かりません。
聞いても応えてくれません。
自分自身では、妻に気を使っているつもりですが、打ち解ていない感じです。

No.89 13/01/22 07:16
別れても好き ( 40代 ♀ dyUQh )

>> 88 しんどくないですか?

No.90 13/01/22 07:17

うちは、まだ二年ちょっとです
分かって頂ける人がいて、ありがたいですが
10年過ぎても、と思うと気が重いです。

• << 93 子供が育つには、軽くその位はかかりますからね。 何だか、自分だけ気持ちの浮き沈みが酷いように感じられます。

No.91 13/01/26 16:02

甲斐さん こんにちは

久しぶりにのぞかせていただきました。

まだまだ お辛いご様子ですね。

10年・・・というレスを読ませていただきました。

私の主人も 優しくしてくれたり気を遣ってくれたりしてくれてますが もしか

したら 甲斐さんやその方のように、まだまだ苦しい思いをしているのかと思う

と 私 どうしたらいいか わかりません。

No.92 13/01/27 19:46

>> 91 ムーミンさん

ウチとムーミンさんのウチとは、違いますし、私とムーミンさんの旦那さんとも違いますのでなんとも言えません

ムーミンさん自身は、どのようにしたいのですか?旦那さんはどうしたいのですか?

私は妻に
過ちは過ちと反省してもらいたい
今後も家族、夫婦として過ごすなら
私を愛して欲しい

私自身は、妻を今まで以上に愛していきたい

思います

旦那さんの気持ちは分かりませんが、私の場合は、一度でも妻の心が離れた、沢山のウソをつかれた
ことで人間不信なのは確かです

どうしたら払拭できるか?
妻の言葉、態度で自分に気持ちが戻った、もう揺るがない、と分かれば気持ちが落ち着いてくるとは思いますが

沢山のウソがあったせいで、100パー信用できるとは言えません

どこで何してる、メールはどこからかと気になっているわたしも
いますし、信用しなくてはと見て見ないフリをしている私もいます。

ムーミンさんが旦那さんを愛しているなら、それが旦那さんに伝わり
旦那さんもあなたを愛していればいいのでは?

伝わっているか不安なら伝えればと

それが普通の夫婦ですが

ウチは気持ちが分からず、互いに不安かもしれませんが

• << 94 主さんに激しく賛同しますよ。 まぁ結婚すれば、好きだの……の類いの感情が薄れる、又は なくなる方々が大半なのでしょうが、 自分自身 妻と子供はわけてきましたからね。 子供には母親ですが 自分には女ですから 何時までたとうが……………………。 だから、主と同じように思い………やはり 苦しくなるときがあります。 情けないとも思いますが……… よく 解りますよ。痛い程…………解る……… 
  • << 95 甲斐さん おはようございます。 甲斐さんちとウチとは違いますが、主人を傷付けた事には変わりがないと思います。 私がいくら反省して、主人・家族の事を思っていても  主人が言葉や態度に表していなくても  どこかで不安・不審を抱いていたら、とても悲しいですし、どうしたらいいかわからなくなります。 10年20年・・・ずっと主人の機嫌、様子をうかがっていないと・・・ 不安になってます。 本当に私のことを 許してくれているのかな・・・ 主人は優しくしてくれたり、プレゼントをくれたり、仕事以外に外出できなくなっている私にギュッとして安心感くれます。 先日「何か私に対して心配事ある?」と聞いてみましたが 「別にないよ。」と・・・。 甲斐さんもそんな質問されたら 自分の内を全部言いますか? 因みにスマホで お互いにどこにいるのかチェックできるアプリを主人が付けました。 ・・・やっぱり不安なのでしょうね。

No.93 13/01/28 12:33
匿名87 

>> 90 レスありがとうございます うちは、まだ二年ちょっとです 分かって頂ける人がいて、ありがたいですが 10年過ぎても、と思うと気が重いです… 子供が育つには、軽くその位はかかりますからね。

何だか、自分だけ気持ちの浮き沈みが酷いように感じられます。

No.94 13/01/28 12:47
匿名87 

>> 92 ムーミンさん レスありがとうございます ウチとムーミンさんのウチとは、違いますし、私とムーミンさんの旦那さんとも違いますのでなんとも… 主さんに激しく賛同しますよ。

まぁ結婚すれば、好きだの……の類いの感情が薄れる、又は なくなる方々が大半なのでしょうが、
自分自身 妻と子供はわけてきましたからね。
子供には母親ですが 自分には女ですから 何時までたとうが……………………。

だから、主と同じように思い………やはり 苦しくなるときがあります。
情けないとも思いますが………

よく 解りますよ。痛い程…………解る……… 

• << 96 87さん ありがとうございます。 私も浮き沈みです。 克服したいのですが、どうすれば良いのか? アドバイスありましたら、お願いします。

No.95 13/01/31 10:20

>> 92 ムーミンさん レスありがとうございます ウチとムーミンさんのウチとは、違いますし、私とムーミンさんの旦那さんとも違いますのでなんとも… 甲斐さん おはようございます。
甲斐さんちとウチとは違いますが、主人を傷付けた事には変わりがないと思います。

私がいくら反省して、主人・家族の事を思っていても 
主人が言葉や態度に表していなくても 
どこかで不安・不審を抱いていたら、とても悲しいですし、どうしたらいいかわからなくなります。

10年20年・・・ずっと主人の機嫌、様子をうかがっていないと・・・
不安になってます。

本当に私のことを 許してくれているのかな・・・

主人は優しくしてくれたり、プレゼントをくれたり、仕事以外に外出できなくなっている私にギュッとして安心感くれます。

先日「何か私に対して心配事ある?」と聞いてみましたが
「別にないよ。」と・・・。
甲斐さんもそんな質問されたら 自分の内を全部言いますか?

因みにスマホで お互いにどこにいるのかチェックできるアプリを主人が付けました。
・・・やっぱり不安なのでしょうね。

• << 97 ムーミンさん、こんにちは 私には、旦那さんが不安、不信に思っているかは、分かりません 私の場合でお話しさせてもらいますと 不安、不信がゼロではないことは、確かです ご自身に当てはめて考えてみてください。 不倫や浮気をされて、直ぐに信用できるか、不安がないかを あなたの旦那さんが不安、不信を感じているようなら、感じないようにしてあげてください。 具体的に何をすればということは、分かりませんが、私であれば 愛しているという言葉や態度だけでも、払拭できるかと思います。 何年も旦那さんの機嫌や態度を気にして~ とありましたが・・ 気兼ねなく何でも話せ、肩肘張らずに過ごしていけるのが夫婦なのではないかと思います。引くところは引き、譲れないところは話し合うことだと思います。 ただ 最初からケンカごしでは、うまくいくものも上手く行かなくなるのかな?と思います あなたのレスから想像すると、旦那さんも気を使っている様子が感じます。 男は単純ですから、したことに感謝されたり、喜んでもらえれば嬉しいと思いますよ アプリの件は、旦那さんの不安からかもしれませんが、何もなければ安心するのではないですか? 旦那さんの不信や不安は解消されているか否かは分かりませんが、少なくともあなたを愛してなければ気遣いなどはないと思います 悩みを聞かれたら? については、私ならあっても言わないと思います それは、心配させたくない、悩ませたくないからです 長々とすみませんでした ウチの妻もあなたのようであることを願いたいです。 文章がおかしいですが、お許しください。

No.96 13/01/31 12:19

>> 94 主さんに激しく賛同しますよ。 まぁ結婚すれば、好きだの……の類いの感情が薄れる、又は なくなる方々が大半なのでしょうが、 自分自身 … 87さん
ありがとうございます。
私も浮き沈みです。
克服したいのですが、どうすれば良いのか?
アドバイスありましたら、お願いします。

• << 99 アドバイスなんて、大それたものは出来ませんよ。 ただ、家に意識向け過ぎると苦しいですよね。 なるべく、家ではたんたんと物事をこなすようにしてます。 考えてもしかたないし、話たからといって必ず伝わっているとは限りませんしね。 実際、家でも常に浮いてる感じがしてい家が落ち着ける場所ではない気がしますし………… 考えないなんて、出来るわけないですが(笑) そんなだから、未だに浮き沈みがありますよ。

No.97 13/01/31 16:46

>> 95 甲斐さん おはようございます。 甲斐さんちとウチとは違いますが、主人を傷付けた事には変わりがないと思います。 私がいくら反省して、主… ムーミンさん、こんにちは
私には、旦那さんが不安、不信に思っているかは、分かりません

私の場合でお話しさせてもらいますと
不安、不信がゼロではないことは、確かです

ご自身に当てはめて考えてみてください。
不倫や浮気をされて、直ぐに信用できるか、不安がないかを

あなたの旦那さんが不安、不信を感じているようなら、感じないようにしてあげてください。

具体的に何をすればということは、分かりませんが、私であれば

愛しているという言葉や態度だけでも、払拭できるかと思います。

何年も旦那さんの機嫌や態度を気にして~
とありましたが・・
気兼ねなく何でも話せ、肩肘張らずに過ごしていけるのが夫婦なのではないかと思います。引くところは引き、譲れないところは話し合うことだと思います。
ただ
最初からケンカごしでは、うまくいくものも上手く行かなくなるのかな?と思います

あなたのレスから想像すると、旦那さんも気を使っている様子が感じます。
男は単純ですから、したことに感謝されたり、喜んでもらえれば嬉しいと思いますよ

アプリの件は、旦那さんの不安からかもしれませんが、何もなければ安心するのではないですか?

旦那さんの不信や不安は解消されているか否かは分かりませんが、少なくともあなたを愛してなければ気遣いなどはないと思います

悩みを聞かれたら?
については、私ならあっても言わないと思います
それは、心配させたくない、悩ませたくないからです

長々とすみませんでした
ウチの妻もあなたのようであることを願いたいです。
文章がおかしいですが、お許しください。

• << 100 自分も、主さんの考え方に共感してます。 自分は、謝罪とかは別に欲してません。《する気なんかありゃしないだろうけど》結果はどうあれ、お互い悪かったんですから…………《と思い込むようにしている》。 今の気持ちが重要なんですよね。 自分の気持ちがきれてるなら、どんなに楽だろうか………。 きれてないから、苦しいんですよね。 ホント 誰も知らない所にでも、今からでも行きたいですよ(笑)
  • << 103 甲斐さん こんばんは。 いろいろとありがとうございました。 自分の気持ちを素直に伝えるのは なかなか難しいですが バレンタインや主人 の誕生日にはお手紙を書いて伝えるように したいと思います。 今まで 甲斐さんのコメントは主人の内心だと思って参考にさせていただいてい ました。 しかし、ミクルを覗く度 あの時の過ちを思い出し言い争いの時の言葉や態度を 思いだし苦しくなってきました。 しばらく 離れて過ごそうと思います。 今までありがとうございました。 甲斐さん夫婦が 少しずつでも心がつながってお互い穏やかに過ごせる日が来る よう心から願っております。 また、心が元気になったらお邪魔させていただこうかと思います。

No.98 13/02/01 08:50
名無し98 

はじめましてm(._.)m
私は旦那に浮気されました。
4年前から私の同級生と2年前は旦那の同級生のお姉さんとも浮気をしてました。
その当時3年ほどセックスレスで、私に対して逆ギレしたような言い方をされ、頭痛があって寝てたときと熱が39度近くあったとき、インフルエンザで寝てたときも「いつまで寝てるんだ。夕ごはんが何もないから、支度をしろ❗」って言われたことがありました。その時はストレスと悩みすぎて13㎏体重が落ちました。
ストレスからだと思いますが、息苦しさ、首のあたりが締め付けられるような圧迫感、時には締め付けられるような圧迫感で眠れない日もあり、心臓の動悸と痛み、回転するようなメマイもありました。病院へ行っても異常なしで、先生からは心療内科へ行ってくださいと言われましたが、行く勇気もなく今に続きます。
今はたまに息苦しさはあります。浮気のことを思い出すと圧迫感が出てきますし、息苦しさもあります。
旦那は何事もないように、普通に接してきますし、レスもなくなりました。
最近になって浮気してた同級生のお姉さんの母親から「あなたでしょ?娘の家の窓のサッシを壊したでしょ?血相をかいて怒ってたからあなたに間違いない❗」って犯人扱い。
私は忘れようとしてた矢先に言われ、私は泣けてしまい「私はしてません❗旦那がPM11時過ぎにお姉さんの家へ行ったときに、1度お邪魔しただけであれ以来は行ってませんし、私は本人に言います。」って言いました。その事は旦那には言ってません。
お姉さんは「私の病気の事で相談をして、旦那の心を本気にさせてしまいごめんなさい。」って旦那の携帯にメールが入ってきたんです。っていうことは浮気を認めたことになると思うんです。それをお姉さんに聞いたら、否定も肯定もせず、何も答えてくれずに私の家へ来て怒鳴って「迷惑なんでメールしないでください」と逆ギレされました。私も離婚して、娘と3人で生活した方がどれくらいラクなんだろうと、何度も思いましたが、1歩が踏み出せずにいます。
それだけ弱いのかな?
まだ旦那に未練があるのかもしれません。
浮気されて許してないです。簡単には忘れることは出来ないし、旦那に言われた一言も忘れないです。
携帯のスケジュールに言われたことを日記として記してます。前にノートに書いたら、旦那に破り捨てられたので。
浮気をする側は何とも思わないのかな?
長々とごめんなさい。

No.99 13/02/01 13:46
匿名87 

>> 96 87さん ありがとうございます。 私も浮き沈みです。 克服したいのですが、どうすれば良いのか? アドバイスありましたら、お願いします… アドバイスなんて、大それたものは出来ませんよ。

ただ、家に意識向け過ぎると苦しいですよね。
なるべく、家ではたんたんと物事をこなすようにしてます。

考えてもしかたないし、話たからといって必ず伝わっているとは限りませんしね。

実際、家でも常に浮いてる感じがしてい家が落ち着ける場所ではない気がしますし…………

考えないなんて、出来るわけないですが(笑)
そんなだから、未だに浮き沈みがありますよ。

No.100 13/02/01 14:06
匿名87 

>> 97 ムーミンさん、こんにちは 私には、旦那さんが不安、不信に思っているかは、分かりません 私の場合でお話しさせてもらいますと 不安、不… 自分も、主さんの考え方に共感してます。

自分は、謝罪とかは別に欲してません。《する気なんかありゃしないだろうけど》結果はどうあれ、お互い悪かったんですから…………《と思い込むようにしている》。
今の気持ちが重要なんですよね。

自分の気持ちがきれてるなら、どんなに楽だろうか………。
きれてないから、苦しいんですよね。

ホント 誰も知らない所にでも、今からでも行きたいですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧