妊娠中旦那にイライラ

レス5 HIT数 3058 あ+ あ-

一般人( ♀ 5DFzF )
12/04/27 11:26(更新日時)

旦那に対してかなりストレス溜まります…

今旦那も含め子供のアトピー直しと脱ステしています。

旦那は朝8時半に仕事帰宅9時…

ステロイド痒み止めを塗ってないから痒いからイライラしています。

9時にかえって来てご飯たべてしばらくたったら走りに行き二時間くらいお風呂にはいり寝るのが二時の日もあります。
それはお互いにです。

家はオール電化なのでアイロンや茶碗洗いは夜のが安いので夜にやってるからです。

大体週3~4お互いにそれくらいのペース。
6歳♀一歳8カ月ワンパクざかりの♂現在妊娠7ヶ月。お腹も張りまくりです…

イライラするのは旦那だけじゃないのにご飯中子供♂が寄っていったら痒いから足で「くるな無理」とか止めたり、見てると何そのやり方とか思います。痒いのも解るけど子供にあたるな。

こっちも神経つかう。
私もイライラするからイライラしてるとなにイライラしてるの?って…

そんな生活スタイルだから全て私ひとりがこなしています…

意味解らない文章でごめんなさい。

とにかく今自分でも今だけと思ってやっています。

No.1784545 12/04/27 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/27 09:41
一般人 ( ♀ 5DFzF )

だけど、下の子もかゆくて毎日毎日夜2時~4時にかけて何分か置きにおきて泣きます。

4時から泣き始めてくずりだし、私もきつくて朝起きれず今日上の子が学校いくギリギリにおきて寝坊しちゃいました😢

朝ご飯も食べさすの逃しちゃいました…

本当にダメな母親です…

旦那は食べたら食べっぱなし、
痒いと言ってアトピーに対して語ってきて、痒い痒いうるせんだよと怒鳴りたくなる😢

私だって夜中何分か置きに起きて疲れてるし、子供はご飯中遊び食べしてかたしてお風呂いれてなんてやってるからイライラしてんだよ。

静かに大人しくアトピー直せないの?って思っちゃいます。

ただの愚痴です。

ごめんなさい…

No.2 12/04/27 10:58
♂♀ママ2 

主さんの苛立ちも分かりますが
私は季節性のアレルギーで今の時期痒くて(特に顔😣)堪らないので、旦那さんの苛立ちやお子さんの辛さも分かります。

調べて、よくよく考えた上で出した結果が脱ステロイドなのでしょうが
以前、NHKの番組でアトピー、ステロイドについて特集していました。

もしご覧になられていたら、申し訳ないですがご存知無いようでしたら
一度見てみることをお勧めします。

ストレスはアトピーにも胎教にも良くないですし。

• << 4 ありがとうございます。 脱ステにも他やっているのが完全塩素ぬいたり、食にも気をつけています。 痒いのは解るのです。辛いのも解ります。 だから私も最初は頑張っていました… 今も頑張ってるつもりです。 だけど頑張ってる中私だってイライラしてるのに子供に当たったり帰ってくれば痒い痒い、アトピーってね、話が始まり、何々だから調べて見てよって言われ、そんな調べてる時間あるなら寝たいし自分の休憩ほしいわ!って思ってしまいます… とにかく静かにしてほしい! 痒い辛いって言われると「じゃあやめなよこっちだって頑張ってるのに」って感じちゃうのです…

No.3 12/04/27 11:09
専業主婦3 

お疲れ様です。

今脱ステロイドを
どうしてもしなきゃ
いけないのでしょうか?

どっか妥協してみては
いかがですか?

例えば夜のアイロンや洗い物。
夜のが安いとは思いますが
もっと物事が円滑に
進むことを考えた方がいい気がします。

今無理して主様が
切迫などになって
入院したりすれば
どんなに電気代を安くしたって
逆にお金かかってしまいますよ。

主さんも妊娠中で
辛いかもしれません。

でも旦那様だって辛いのです。
そこは「痒くて辛いよね」と
理解してあげてもいいかな?

と私は思いました。

がっ大事な身ですからね。
ご自愛なさって下さい。

• << 5 ありがとうございます。 旦那は脱ステにこだわってます… アイロンや掃除機は姑に夜やった方が安い、あなたの腕にかかってるって言われてプレッシャーになってます… 旦那にはみんな頑張ってるんだから独りだけ弱音を吐かないでほしいのです。 旦那の言葉や態度さえなければ私は私で頑張れます… だけど頑張ってる中あーだこーだ言われるといい加減にしてと感じるのです。

No.4 12/04/27 11:20

>> 2 主さんの苛立ちも分かりますが 私は季節性のアレルギーで今の時期痒くて(特に顔😣)堪らないので、旦那さんの苛立ちやお子さんの辛さも分かります。… ありがとうございます。
脱ステにも他やっているのが完全塩素ぬいたり、食にも気をつけています。

痒いのは解るのです。辛いのも解ります。

だから私も最初は頑張っていました…
今も頑張ってるつもりです。

だけど頑張ってる中私だってイライラしてるのに子供に当たったり帰ってくれば痒い痒い、アトピーってね、話が始まり、何々だから調べて見てよって言われ、そんな調べてる時間あるなら寝たいし自分の休憩ほしいわ!って思ってしまいます…

とにかく静かにしてほしい!
痒い辛いって言われると「じゃあやめなよこっちだって頑張ってるのに」って感じちゃうのです…

No.5 12/04/27 11:26

>> 3 お疲れ様です。 今脱ステロイドを どうしてもしなきゃ いけないのでしょうか? どっか妥協してみては いかがですか? 例えば夜のアイロ… ありがとうございます。
旦那は脱ステにこだわってます…

アイロンや掃除機は姑に夜やった方が安い、あなたの腕にかかってるって言われてプレッシャーになってます…

旦那にはみんな頑張ってるんだから独りだけ弱音を吐かないでほしいのです。

旦那の言葉や態度さえなければ私は私で頑張れます…

だけど頑張ってる中あーだこーだ言われるといい加減にしてと感じるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧