ある友人に悩んでいます
半分は愚痴になってしまうのですが相談があります。
よろしくお願いします。
私は相談を受けたり乗ってもらったりする仲の友人がいます。
長期にわたる行事があり私は友人と一緒に生活をする機会があり、共に苦難を乗り越えて来たのですが一緒に生活しているうちに徐々に嫌な面が見えてきました。
1つは毎回ノックなしに部屋に入ってきたことです。お陰さまで着替え中で困ったこともあります。親しい間柄とは言えデリカシーがないと感じました。
また私は車を持っており友人が部屋の掃除をした際のごみの処分、自分の足で買い物行くのがめんどくさいからと買い物に連れていってとの連絡(やっぱり気分じゃないからと途中止めするときもあります)、私に相談なしで私の車で旅行に行こうとの計画を立てるなど身勝手で足に使われている気がします。
最初のうちは相手も困っているんだしと思い、頼まれ事を手伝うのも苦ではなかったのですが、最近は連絡をとるのも顔を合わせるのも億劫です。理由は連絡の内容が愚痴や頼み事ばかりで最近エスカレートしているような気がするからです。
友人には助けられた恩もあるので自分の中で、もやもやとする気持ちの処理の仕方に困っています。
このまま関係を続けるとさらにエスカレートするでしょうか?
また付き合いは徐々に減らしていくべきでしょうか?
文章力がなく長文になりすいません。
お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なんで皆そんなに人に話したいことがあるんでしょうか?19レス 310HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
旦那と姉のこと5レス 110HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
異性との会話。9レス 118HIT おしゃべり好きさん
-
人の幸せ喜べる?7レス 115HIT 匿名さん
-
くだらない質問ですが、、、お芋掘りで5レス 115HIT おしゃべり好きさん
-
自分だけが一番可哀想な父
レスありがとうございます。 二面性のある人で何処行っても嫌われる…(経験者さん0)
4レス 97HIT 経験者さん -
異性との会話。
人妻を抱きたいんだろ?(匿名さん6)
9レス 118HIT おしゃべり好きさん -
なんで皆そんなに人に話したいことがあるんでしょうか?
コミュニケーション講座に行って実践。 でもコミュニケーション講座の生…(通りすがりさん19)
19レス 310HIT 知りたがりさん (20代 ♀) -
私もパートなのに💢8レス 368HIT 匿名さん (♀)
-
いいように使われる
https://mikle.jp/viewthread/4373922…(匿名さん12)
12レス 461HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 123HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 93HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 99HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 159HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 271HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 93HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 99HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 794HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 159HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
お小遣い足りない言われ
結婚して10年、私達は40代になってやっと結婚しました。結婚当初から夫は、お小遣い3万では無理、足り…
16レス 304HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
温泉旅行に行ったら子供が煩さかった
食事メニューや温泉が良さそうだったので、某ホテルに泊まりました 楽しみにしてたのに、温泉入りに行っ…
11レス 184HIT 匿名さん -
どう思いますか?
彼氏とのLINEで 私→ 新しい職場の仕事内容は一緒だよ! 電車通勤は、久しぶりだから慣…
21レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
酒乱は病気ですか?
知人の話しをしていた時、ご年配の方から 酒乱は病気だから仕方ないのよ!と言われ 私は?でした。違…
20レス 216HIT おしゃべり好きさん -
恋愛に全く興味がない
全ての告白を蹴っています。恋愛に全く興味がない。私って異端?
13レス 222HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る