注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

主人の親のせいで大喧嘩になる。

レス7 HIT数 4556 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/04/24 03:29(更新日時)

姑と舅からいろいろと意地悪をされてきました。家ができるまでの約半年、同居していましたが地獄でした。
家政婦のように扱われ、息子をとられたと主人がいない時に散々でした。
主人に言っても信じてはくれず、私が悪いと言われます。

同居が解消してから1年が経ちましたが主人にとっては過去のこと。
義親が嫌でも一ヶ月に一度は孫の顔を見せにいっています。

でもやっぱり義親が許せないし、義親をかばう主人も許せない。
そんなことで主人と月に何度も離婚話になるほどの喧嘩ばかり。

もう喧嘩とかはうんざりなんです。
過去を忘れる方法を教えていただきたいです。

タグ

No.1777587 12/04/12 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/12 22:08
通行人1 

義両親とご主人とその過去を赦すことです。
ゆるすことが出来たら、きっとあなたも変われると思います。

そして今の生活に、全てに感謝の気持ちを持つこと。

必ず、よくなります。

ご主人に結婚してよかったと言ってもらえるような、
義両親にお嫁さんがあなたでよかったと言ってもらえるようになる努力、建て前でもお世辞のあとでも、一言もらえたら全て報われると思うんですよね。

• << 3 報われないと思いますよ 受けた傷を癒すのは本当に難しい 私は同じようなことでやはり喧嘩を繰り返し、主人まで嫌いになりました。 今は間に立たされ耐える主人を見て、この人を悩ますなら私が離れてあげようと思うようになりました。 主人は子どもを愛し、私にも優しい。申し分ない人なんです。義親のせいでうまくいかない… 私が折れて歩み寄るのは絶対に無理なのでそれなら離婚して縁を切ることも考えています。

No.2 12/04/13 10:28
匿名2 

>> 1 きれい事ですか。
それができないから主さんが苦しがってるのですよね。

この場合、姑が子離れできてないのですよね。

私は主さんに、毒になる姑と言う本を読んでみて欲しいです。

あえて自分の中で、姑は子離れができない人と認識して受け入れたら、何を言われようと気持ちを乱されないで済むような気がします。

No.3 12/04/13 12:34
ベテラン主婦3 ( ♀ )

>> 1 義両親とご主人とその過去を赦すことです。 ゆるすことが出来たら、きっとあなたも変われると思います。 そして今の生活に、全てに感謝の気持ちを… 報われないと思いますよ
受けた傷を癒すのは本当に難しい
私は同じようなことでやはり喧嘩を繰り返し、主人まで嫌いになりました。
今は間に立たされ耐える主人を見て、この人を悩ますなら私が離れてあげようと思うようになりました。
主人は子どもを愛し、私にも優しい。申し分ない人なんです。義親のせいでうまくいかない…
私が折れて歩み寄るのは絶対に無理なのでそれなら離婚して縁を切ることも考えています。

No.4 12/04/15 23:32
通行人1 

きれいごとに聞こえますよね。
現実は難しいことと思います。
時間も必要でしょうね。すぐには無理だとわかってます。
うちも同居した後に別宅になりました。
同居の時はほんとに色々あり、離れて清々しましたが近所なので 聞きたくないことも聞こえてきます。
でも親は親なので仕方ない。それでも家族なんです。
許せず、憎んでいては忘れることは絶対に出来ません。
ゆるすしか忘れられる方法はありません、お互いに許せれば離婚しなくても済みますよね。
自分が苦手と思う相手は、相手も同じように思ってると思います。
程よい距離で当たらず障らず聞こえないふりして 時には本音でお付き合いしたらいいと思います。
主さんや書き込みされている方の親子間は文章だけではわからないのでケースバイケースでアドバイスにもならないと思いますが、旦那さんが一番のよき理解者であって欲しい問題ですよね。。頑張ってください。

No.5 12/04/20 16:04
専業主婦5 

>>1さんの言ってることは正解だと思いますよ。でもそれを理解し行動できる人は少ないと思います。
私も1さんが言ってることが正解だとわかっていてもまだ未熟な人間なもんで自分の感情で考え行動してしまい許すということができず悩んだりしてしまいます。

きれいごとではなく.もっと本質的な部分の話をしているんだと思いますよ。

主さんの気持ちすごくわかります。私も大姑と姑が大変なんで(;´∀`)でも結婚は二人でするものではありません。自分の家族むこうの家族も含めの結婚なので.きちんと話合って解決していかないと続かないと思いますよ。

都合よく嫌なこと忘れれるスイッチでもあれば一番いいんですがね。。笑

No.6 12/04/20 20:41
匿名6 ( ♀ )

私も結婚する前に、いろいろと言われてからは、姑とは関わりを絶ちました。

あーだこーだ仕来たりを言われ、うちでは、嫁が毎日食事の支度をしなければならないとか、子供を三人産めないのなら、いらないからとか、グッチグッチ言われたから

『嫁といいますが、私は主人を愛してるわけで、親は関係ありません。

皆それぞれの生き方もしてるし、好きで結婚したりしてる。

子供には子供の世界があって生き方も違う。

縛るのは所有物と一緒だから、私は縛らないし、成人したら求められない限りは関わらない。私はそうやって子育てをしますが。じゃないと子供が親離れも出来ず、くだらない人間にしかならないので。』

と、姑に言いました。
そしたら、恩知らずめ!アバズレが!と言われたんで8年間関わってませんし、孫の顔すら見せてません。

主人も親との関わりを拒否ってるので、結婚生活は楽しく幸せにしてます。

姑問題があるのに、親と離れる事ができないなら、女を幸せにすら出来ないクズです。

No.7 12/04/24 03:29
ベテラン主婦7 

私は15年同居しておりますがいまだに姑舅が大嫌いです❗

一緒に仕事もしてます❗夜中の仕事で今仕事終わりました⤵⤵

姑はパチンコで負けると機嫌が悪く、扱いづらいです💢
旦那はあてになりません。自分が強くなるしかないのです。
私は仕事以外では殆ど口をききません。

とにかく消えてほしいです!!
と私の愚痴になってしまいました😅申し訳ないです⤵ストレスがすごくて…。
あ~すっきりした😄

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧