注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

婚約者から逃げたい

レス15 HIT数 9701 あ+ あ-

マリッジブルー中凹( 20代 ♀ )
07/09/28 00:19(更新日時)

私は46歳の婚約者がいますが逃げ出したいです…短気&暴言&ワガママに耐えられずまだまだ子供みたいな気がします…女性みたいに細かくネチネチしてまだされてませんがキレたら木刀や刀持ち出します…言葉巧みで絶対私が逃げても何かしてきます…こっそり逃げ出したい…でも彼はうちの親に挨拶済みだし実家にこられて何かしたら困る…精神的病んでます…パニック障害.鬱.境界線人格障害…不安神経症…😔彼は私がいなくなったら自殺すると脅します…誰か話聞いてください😭因みに付き合って2⃣年半… 結婚予定ですが辛い思いして一生過ごすのなんてヤダ

No.177428 07/08/26 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/26 16:59
奥様1 

その事を両親は知らないんですか?話して婚約破棄はできないんですか?
相手が病気だからって主さんが我慢することないですよ。

まず電話でもいいんで相談所にでも相談してください。

• << 3 私が精神的病にかかってます… 人格障害までなってしまいました😔 穏やかだった性格がキツくキレやすい性格に私は激変してしまった…人を失う壊さと本当に私は彼を好きなのか分からないし… でも嫉妬は人一倍します😢

No.2 07/08/26 21:22
ベテラン主婦2 

>> 1 相談所に連絡する事をお勧めします‼
そして逃げ出したい気持ちが出てしまったのなら結婚する前にどうにかすべき。
自殺すって言ってるの⁉ならさせちゃえばいい。まず言葉に出す人はそんな勇気がない人だから。ただ主さんを引き止めたいだけで出てしまった言葉。鵜呑みにする事ナイよ。実家に帰って‼

• << 4 鵜呑みにしてました…でも 半信半疑です😠もし自殺されて遺書に私の事書いてたら私もおかしくなりそう…今は彼落ち着いて膝の上に寝てますが…何だか喧嘩すると全て私が悪いみたいに言います😔いちいち洗濯から食事まで細々とチクチク言うし🙎タオルや服紛失しただけて大騒ぎ😠そして私に捨てただろうと問い質す… 優しい時の彼とそうじゃない時の彼はギャップ激しすぎます…もしも私が彼から離れたら私はどうなってしまうんだろうと思います😠

No.3 07/08/26 22:21
マリッジブルー中凹0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その事を両親は知らないんですか?話して婚約破棄はできないんですか? 相手が病気だからって主さんが我慢することないですよ。 まず電話でもいい… 私が精神的病にかかってます…
人格障害までなってしまいました😔 穏やかだった性格がキツくキレやすい性格に私は激変してしまった…人を失う壊さと本当に私は彼を好きなのか分からないし…
でも嫉妬は人一倍します😢

No.4 07/08/26 22:27

>> 2 相談所に連絡する事をお勧めします‼ そして逃げ出したい気持ちが出てしまったのなら結婚する前にどうにかすべき。 自殺すって言ってるの⁉ならさせ… 鵜呑みにしてました…でも 半信半疑です😠もし自殺されて遺書に私の事書いてたら私もおかしくなりそう…今は彼落ち着いて膝の上に寝てますが…何だか喧嘩すると全て私が悪いみたいに言います😔いちいち洗濯から食事まで細々とチクチク言うし🙎タオルや服紛失しただけて大騒ぎ😠そして私に捨てただろうと問い質す… 優しい時の彼とそうじゃない時の彼はギャップ激しすぎます…もしも私が彼から離れたら私はどうなってしまうんだろうと思います😠

No.5 07/08/26 23:52
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

そんな人と結婚したって幸せにはなれない‼
どんどん追い詰められるだけだし、暴力で縛り付けるその神経がわからない…
結婚したらもっとヒドくなると思いますよ⁉
親にはちゃんと話して、彼には黙って逃げな。。。

家にきた場合は、親に精神科に入院(治療施設)に入る事になって当分は、面会も居場所も教えて貰えないって協力して貰って!!

親は子供の幸せが一番なんだよ。
すべてを話して助けてもらって下さい

• << 7 そうですよね…😠私初めてこんなに長く付き合ったんです😢2⃣年半も…周りからは奥さんと言われてますが嬉しいか何なのか複雑です😠 私には勇気が足りません……私は彼を必要としているのかも分からないし…でも憎いとかそんな感情は無い😠(喧嘩すればありますが) 今まで一緒にいた人を失う哀しさも感情に入り込んで私の頭の中でややこしくなってます😠

No.6 07/08/27 01:00
♂♀ママ6 

意見を聞くまでもなく、結婚辞めるべきでしょ💧そんな状態の人と結婚して幸せになれる訳ない…
暫く大変なのは覚悟して別れるべき。
私は前彼と別れてもう1年半以上ですが、今だにストーカーや🏠や実家に泥棒に入られたりしてますが、闘ってます。警察は当てにならないけど負けてたまるか😣だから主さんも今目の前の事から逃げず、闘って下さい!

• << 8 私 貴方みたいに強くないかも…でもどうにか決めなきゃいけない…でも離れられない…だけど嫌いな部分沢山ある😔 怒って📱投げたり.🚗乗っててイライラしてると100㌔以上飛ばして知らない🚗あおったり… 『お前に悩まされて何回自殺するか考えたか…』とか『胃が痛いのはお前のせいだ』と言われます😢これは言い争いになった時になります😔もうちょっと大人になれといつも言われますが…精神科の先生に相談してみようかな…

No.7 07/08/27 01:12

>> 5 そんな人と結婚したって幸せにはなれない‼ どんどん追い詰められるだけだし、暴力で縛り付けるその神経がわからない… 結婚したらもっとヒドくなる… そうですよね…😠私初めてこんなに長く付き合ったんです😢2⃣年半も…周りからは奥さんと言われてますが嬉しいか何なのか複雑です😠 私には勇気が足りません……私は彼を必要としているのかも分からないし…でも憎いとかそんな感情は無い😠(喧嘩すればありますが) 今まで一緒にいた人を失う哀しさも感情に入り込んで私の頭の中でややこしくなってます😠

No.8 07/08/27 01:23

>> 6 意見を聞くまでもなく、結婚辞めるべきでしょ💧そんな状態の人と結婚して幸せになれる訳ない… 暫く大変なのは覚悟して別れるべき。 私は前彼と別れ… 私 貴方みたいに強くないかも…でもどうにか決めなきゃいけない…でも離れられない…だけど嫌いな部分沢山ある😔 怒って📱投げたり.🚗乗っててイライラしてると100㌔以上飛ばして知らない🚗あおったり… 『お前に悩まされて何回自殺するか考えたか…』とか『胃が痛いのはお前のせいだ』と言われます😢これは言い争いになった時になります😔もうちょっと大人になれといつも言われますが…精神科の先生に相談してみようかな…

No.9 07/08/28 13:35
新婚ホヤホヤ♪9 ( 20代 ♀ )

早く逃げ出した方がいいんじゃなぃ❓市役所とかに相談すれば、逃げ場所作ってくれますよ。私も一回元旦那の時、暴力、暴言凄くて市役所に相談したら、市役所動いてくれました。市役所に相談すれば、すぐ動いてくれると思いますよ。後、逃げ出すからには、とうぶん、家族とかとは連絡は取れないですよ。その変わり、ちゃんと守ってかくまってくれます。参考になれば。

No.10 07/08/29 07:59
♂ママ10 

主さん、逃げることを迷ってますね?
明らかに結婚せず逃げた方が幸せなのに逃げられない。被害者に多い意識です。でも、ここが決め時ですよ!DVセンターに電話して後押ししてもらってください!
優しい男性はいくらでもいます。それに自殺をほのめかすのは至極卑怯ですし、たとえ自殺をしても自己責任。けして主さんのせいではないです❗
主さんは幸せになるために産まれてきたのですから、周りを頼って、今の状況から抜け出してください。声かけしかできませんが、応援してますよ

No.11 07/08/31 13:07
ゆな ( V6TTk )

主さんは彼とお互い依存しあってるのだと思います😔

お互いの為に良くないと思います。お互いに依存しあって、幸せならば良いですが、このままでは主さんの負担が大きすぎです💦

今行っている病院に相談できれば良いですね。主さんはまだまだ若いんだから、これからいくらでも幸せな事ありますよ😃
頑張って彼から離れて幸せになって🙌

No.12 07/08/31 17:37
プレママ12 ( ♀ )

主さんの人生一度きりですよ☝

良い道が開けますように…

No.13 07/09/23 19:13
ラブラブ婚約中♪13 

私も全く同じことがありましたが 同棲してたので 夜逃げしました。 自殺する と何度もメールがきましたが 結局 嘘でしたよ。 ほんとにする人は何も言わずにするし 自殺なんていうのは 引き止めたいだけの口実です。 ほんとにどうしょうもない男だと思いますので 一刻も早く別れた方が身のためです。 別れて二年たちますが 私は 浮気までされてたので まだ傷は癒えてませんが 新しい彼ができ 本当に幸せです。 結婚したくないのに するなんて馬鹿げてます。 自殺なんてしないから 早く別れた方がいいですよ。

No.14 07/09/25 17:46
駒ヶ根市赤穂 ( 40代 ♂ NDpbl )

早く別れなさい!主さんの為です 親に相談して早く家を出なさい 地方に そして新しい彼氏を同じ年代の人と…願ってます🙏みんなで 頑張って下さい、移動する時は荷物持って行かない方がいいよ疑われるから 裸一貫でやり直す。

No.15 07/09/28 00:19
ミクロン ( h7CZk )

みなさんの言う通りです自殺するだの、おまえがいなくなったら俺はこの世にいないからって言う人ほどいますから…残念(笑)私もずっとその言葉で別れることができず情がありました。でも今気付けばまんまと騙されていただけ。あとの祭りでしたね。一緒にいて自分にプラスになることがありましたか?自分の為になることありましたか?それにもし親が今の現状を知ったら…なんて気を使っていませんか?気を使ってはいけませんよ!逆に暴力振るうような男のところになんか喜んで嫁に出す親はいません!腹を痛めて産んだ愛する子供が男一人の為に、精神的にボロボロになってる事を知ったら喜ぶと思いますか?何で相談してくれないのよ?とお思いになられるはずです。親は絶対に守ってやる!という気持がありますよ。今迷惑かけてもいいじゃん。その分幸せになって、親が老後を向かえる時期になるまでに精神面をととのえて、今以上に強くなってお母さんお父さん、ありがとう。って毎日一緒に過ごす事が、恩返しや親孝行になるのではないかなぁ?と思います。負けないで!必ず明るい未来がきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧