注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

摂食障害 過食症

レス10 HIT数 3443 あ+ あ-

匿名さん
12/06/11 10:50(更新日時)

只今ダイエット中です

しかしダイエットの事を考えれば考えるほど、食べる量も増えてきました。

今ダイエットする前よりも確実に食事量が増えています。
そして家にいると、お腹の減り具合関係なしに、常に何か食べていないと気が済まない状態になってしまいました。

実家に住んでいて常にお菓子や、アイス、ご飯の残りものなどがあるのでそれを食べてしまいます

で食べ過ぎて気持ち悪くなって後悔します

嘔吐はしません。
下剤も使っていません。

過食のせいか、3月中旬にくる予定の生理もまだきません。

病院へ行くと薬が処方されるようですが、薬がなくなるとまた過食が復活して、薬がないと駄目になりそうで怖いです。

婦人科には行った方がいいかな…と思うのですが、薬に頼らずなんとか自力で治したいです。

誰にも相談できなくて辛いです。

どんどんどんどん
太っていく私が嫌です…

どうしたらいいのでしょうか…

No.1773481 12/04/04 07:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/04 08:05
匿名 ( ♀ 241m9 )

過食のほかに悩み事や不満、ストレスがたまっていませんか?
まずはそちらを解決できるよう考えてはいかがでしょうか?
過食したからって自己嫌悪にならなくて良いと思いますよ(^.^)

• << 4 ストレスは感じるんですが、原因がいまいち自分でもごちゃごちゃで分からないです 今は過食してどんどん太っていく不安が強いです… 沢山食べてしまっても自己嫌悪にならないようにします! ありがとうございます

No.2 12/04/04 09:21
匿名さん2 

普通生理の前は、
生理前症候群として過食気味になることは
多いみたいですが
主さんの場合、生理が来ない、いうことですので
その関係なのではないでしょうか。
婦人科に相談されてみては?😃

• << 5 確かに、生理前かな?と思う症状も続いています… もう少し待って生理が来なければ婦人科に相談してみます ありがとうございます

No.3 12/04/05 03:10
ダイエット中3 ( ♀ )

私も過食で、二年前迄通院してましたよ。

過食した直後には
体重が3㌔一気に増えていたりするから
3㌔分も食べちゃったんだなぁって
自分自身で驚き…落ち込みでしたが

私も実家住みでしたが、自宅以外の外では、それ程食べたりはしないから

出来るだけ外に出よう、働こうと
元々昼間働いてましたが、夜もファミレスでバイトして

なるべく
家で暇しないようにしてました。

疲れ帰宅して
過食する元気もなく爆睡…

半年で14㌔痩せ

もう身体を壊すから深夜のバイトは辞めて
だけど過食しないようにと

母に勧められた事をきっかけに

貯まったお金で
エステに行く事にしたんですが

過食時に73~75㌔位あった体重が
54㌔になりましたよ。
身長が166㌢だから多分標準位です。

身体も辛くないし
精神的にも楽。
明るく過ごせてます。

病院と相談しながら がいいと思いますが、家で暇に過ごす時間を減らしてみてはいかがでしょうか?

エステに高いお金出してせっかく通ったからって思うと、もう過食したくないなって思います。

それから、病気だから病院に話し聞いてもらって
あまり自分を責めないでね(;_;)

今私は不眠症で悩まされてるけど、私も ちょっと運動して疲れてみようとか
試みながら
でも自分を責めずにいるから(^_^)v
頑張りあお!!

No.4 12/04/05 05:21
匿名さん0 

>> 1 過食のほかに悩み事や不満、ストレスがたまっていませんか? まずはそちらを解決できるよう考えてはいかがでしょうか? 過食したからって自己嫌… ストレスは感じるんですが、原因がいまいち自分でもごちゃごちゃで分からないです

今は過食してどんどん太っていく不安が強いです…
沢山食べてしまっても自己嫌悪にならないようにします!

ありがとうございます

• << 7 他人に優しくしなくっちゃとか、ご両親に心配かけたくないとか、色々と頑張り過ぎてはいませんか? まずは、主さんご自身の事を最優先に、もっとご自分に優しくしたり、労ったり、ご自分を愛してあげてはいかがでしょうか?(^^)

No.5 12/04/05 05:25
匿名さん0 

>> 2 普通生理の前は、 生理前症候群として過食気味になることは 多いみたいですが 主さんの場合、生理が来ない、いうことですので その関係な… 確かに、生理前かな?と思う症状も続いています…

もう少し待って生理が来なければ婦人科に相談してみます

ありがとうございます

No.6 12/04/05 05:36
匿名さん0 

私も外出先ではそれ程食べたりしないんですが、暇で家にいると食べてしまいます!

何か没頭できるものがあれば…と思うのですが見つからなくて…
ダブルワーク禁止ですがバイトしたいです

私も色々試みて自分を責めるのはやめます
ありがとうございます

No.7 12/05/17 13:46
匿名さん ( ♀ 241m9 )

>> 4 ストレスは感じるんですが、原因がいまいち自分でもごちゃごちゃで分からないです 今は過食してどんどん太っていく不安が強いです… 沢山食べてし… 他人に優しくしなくっちゃとか、ご両親に心配かけたくないとか、色々と頑張り過ぎてはいませんか?

まずは、主さんご自身の事を最優先に、もっとご自分に優しくしたり、労ったり、ご自分を愛してあげてはいかがでしょうか?(^^)

No.8 12/05/17 18:52
匿名さん0 

>> 7 ちょうど弱ってたので、このレスを見て泣いてしまいました(>_<)

ありがとうございます

No.9 12/06/04 23:56
こなつ ( amsI8 )

私も20代の頃、過食していました。さらに悪いことに、嘔吐もしていました。

実家住まいでしたが、炊飯器のご飯をあるだけ食べたり、食べられるものがない時には、わざわざ吐きやすいものを買いに行ってまで食べ、そして必ずトイレで吐いていました。太るのが嫌だったのです。

その頃の写真を見ると、明らかに顔はむくみ、瞼は腫れ気味、おかしな顔をしています。でも、自分では全く気付きませんでした。母に何度叱られても、止められませんでした。

吐く事が快感にすらなっていた私が、突然その悪夢から抜け出す事が出来たのは、『好きな人が出来た』ただそれだけの事でした。学校で夢中になる人が現れ、興味がすべてそちらに向いたことで、あっという間に過食から離れることができたのです。

主さんは、どのような毎日を送られていますか?一人になる時間を作らないようにはできますか?『食べる』こと以外に興味を持てる事を探してみませんか?お友達と会ったり、楽しい事を見つけていくのです。趣味の講座の無料体験なども、たくさんありますよね。利用してみてもいいのではないでしょうか(^-^)

『今』は永遠に続く訳ではありませんので、どうぞ前向きになってくださいね。何がきっかけで変わるかわらないのですから。ちょっと勇気を出して、視野を広げてみてくださいね!主さんは、まだまだこれからですよ(^^)

No.10 12/06/11 10:50
通行人10 ( ♀ )

>> 9 わたしとまったく同じです。
もしかしたら、主さんは自分と他の人との食べる量や質、カロリーを比べてしまったり、ストレス→食べる→ストレスになってませんか?
(私はそうでした。)
私の場合は摂食障害でしたが、過食してる自分を責めず、太る覚悟を決め、そんな自分も受け入れてみました。
どうせ食べるなら3食を楽しく食べてみようと開き直ってみたら次第に不思議と甘い物や食べ過ぎる事が減りました^^
罪悪感をもたず、楽しく食べてみたら食事を楽しみになる様に変わりました。

また、その時は体重が不思議と増えないんです(^-^ゞ
お互い楽しく食べてみませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧