ムカつく客😣

レス198 HIT数 54764 あ+ あ-


2018/11/07 20:20(更新日時)

ここでは、ムカつく客や人を書き込みしてムカムカを晴らしていきましょう👊🌟

レジやサービスの方、接客業、営業、医療福祉様々なジャンルでの「ムカつくお客様💢」がいます。

因みに私はデパートの食品レジ担当者です。
独身時代~ずっとレジや販売職をしてきました。
お客様は神様でしょうか?

いいえ、違います!

質の悪い客は、神様なんかじゃありません。
只の売り手と買い手それだけです!

ムカつく客を挙げていきます⤴👊

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No.1773451 (スレ作成日時)

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No.151

今日ムカつくことがありました。
ただ、誰かに聞いて欲しいくて書きます(*_*)
スーパーで働き始めたばかりです。

①…電子マネーのチャージを頼まれて一万円預かりました。チャージ金額が聞こえなかったたので「チャージ金額は一万円でよろしいですか?」と聞いたら「はい」との返事。
実際にお支払いを進めたら「二千円って言ったんだけど!?」と上品そうなオバサンにキレられました。すごい剣幕でした。私は「はぁ!?」と思いました。
お詫びして上司に訂正をお願いしました。お互いに聞き違いが重なったのかと思い、そのあとのレジ業務では2回は繰り返し言うようにしました。

②…おじいさんが会計のお金を出すのに時間がかかってしまいました。おじいさんが払い終わって、次のお客さまに「大変お待たせ致しました。」と挨拶したら小汚いオジサンが「本当だよ!!どんだけ待たせるんだよ!!♦※★○~」と怒鳴ってきました。
すごくイラッとしました。私のせいじゃないのにと。

どこかのスレで
「野生の猿にマナーを説くことが愚かなことだと思うべし」と載っていたので、深く考えないようにしようと思います(-.-)

No.152

自分達がお客の立場の時はどうなのさ? 偉そうにしてんじゃないの〜?

No.153

>> 152 少なくとも前述したような行動や態度を自分でしていないからこそ不快に思います。

「客」と「店員」という、店内では大切な関係だと思いますが、私の人生においては赤の他人でしかないので、今では全く気にしていません。

No.154

玉をジェットに流したあと「全部交換でよろしいですか?」と聞いたら、大体の客は「はい」とか端数返却ボタンを押して「端数もらうわ」って感じなんだけど、
ある客に「全部交換でよろしいですか?」と聞いたら無視&「どけ!」と、端数返却ボタン押して端数玉持って立ち去った。

パチンカス嫌いだー

No.155

某ケータイショップ店員です。
妊娠8ヶ月です。
スマホの故障(客過失)←過失なんて言えないですが。修理を進めると、客にぶっ殺すぞと脅され殴られそうになりました。
名前と住所を聞かれましたが怖くて答えずにいると、お前達はコッチの個人情報見てるのにお前の個人情報は教えないのかと言われました。
怖くて動悸が止まりません。
また来るそうです。

No.156

レス全部読んでませんが、イラつく事たくさんあります。
①忙しいのに精算時のポイントカード待ち。
②学生証の提示を求めたら、どや顔で免許証出してきたバカな学生。免許証で学生証明できるかっ。
③細かい小銭でだしてくる客。
④混雑したレジに割り込んで商品の事聞いてくる客。面倒くさいから誰か呼ぶと、いつの間にかどっか行って暫くして戻って来てまだですか?と言ってくる客。
⑤香水、体臭が臭い客。
⑥レシートないと返品出来ないのにごねる客。
⑦子供が走り回って商品にぶつかり壊した商品を、壊れてますよって言って平気な顔で渡してくる客。

No.157

店内でずーっと大声で電話。しね。

No.158

接客業、販売、今日が初出勤。
周りの目を気にしなかった自分も悪かったけど、ストレッチ有りのスキニージーンズと、ベージュのスキニーしか持ってなかったのでスキニージーンズで仕事に行ったら、客に後ろ姿を見られ、お尻が見えそうな格好してるのは良くないと思うわと言われました。
しかもデカイ声で!!
凄い恥ずかしかったし、私は今日が初めてなんだと他のパートさんも言ってるんだから、そんなに大げさに言ってくんなや(-.-)
マタガミ深めのパンツ買いに行きましたけど(^^;
私はあなたになんも悪いことしてないのに。
おばさんって本当に嫌だ!!
新人ってだけで大丈夫かしら?みたいな…(*_*)
客にいじられたのが腹立つ(#`皿´)

No.159

会計も済ませたのに、チンタラチンタラ財布しまいながらいつまでも帰らず喋ってるおばさん!!
すげぇうざい…(-.-)
次のお客も待ってるんですけど!
それで、あ、早く帰れって感じよね?って(^^;
こっちはなんて答えたらいいんだよ。

No.160

コンビニ勤務ですが、収納代行(お支払い)の客の話。
50代くらいの男性で3枚ほど持ってきて
まず最後の承認ボタンタッチお願いしますと声掛けしたら
「分かってる!」と怒る。それから切手と言われて登録したら
「別に払う!」と怒る。(この時から机バンバン叩き始めます。)
お支払は終わり、さあ切手販売となった時
パスモで払おうとして、「現金でお願いします。」と言ったら
「現金無い。最初に言えば良かったんだ!」と
机バンバン叩きながら怒る。さすがにオーナー出てきて対応。
日本の方ではないようですが、さすがに理不尽に感じた。
机バンバン叩いて壊れたら弁償してほしいわ。


No.161

私も4月から接客業のパートしてます。ムカつく客いますよ😠レジ打ってる横から、商品の場所教えてって出来るわけないじゃん。他の従業員呼ぼうとしたら、もういいって逆ギレ😲混んでいるときに両替してって空気よんでよ。そのせいで他の客に遅いってキレられるしストレスたまります。優しいお客様もいるけど

No.162

あ~最近最悪糞客連続で

まじで抹消したいこの世から

あなたは神様じゃないのよ?

ましてや人間でもない

No.163

私も4月からレジのパートしてます。いいお客様もいるけど、自分の都合を押し付ける人もいます。この前あるお客様の商品が何処までか、解らなかったので、こちらもご一緒ですか?と聞いたら、「そんな当たり前だろう!後ろが待ってるだろう!速くしろ」と怒鳴られました。見てなくて解んないから聞いたのに!すごく腹がたちました。あとレジ混んでいるのに、小銭で全部だす人も。その人のせいで、後ろのお客様から速くしろと文句言われるしストレスたまります。お互い頑張っていきましょう

No.165

美容の予約時間がとっくに過ぎているのに なに食わぬ顔で当然のように来る客。
こっちの段取りメチャクチャ。

No.166

ホテル内のエステサロンに勤務していた時の話。

電話を取ると、いきなりケンカ腰で「施術内容が分かりにくい」とまくしたてる。
それはすまなかったと思い、こちらが話そうとすると「は?は?」と言うものだから、何も話せない。
しまいには受話器越しに「何かー、エステの後文句言ったらお金払わなくて良いんだって〜♪」と、
連れのクソビッチの声が聞こえてくる。

本日はご予約でいっぱいです!
寺にでも行って、性根を直してからお越し下さいませ!

No.167

並んでいる人がいるのに列抜かしてレジにくるジジイ。
お並びのお客様いらっしゃいますので、順番にお伺いしますから列にお並びになってお待ちください。とご案内したら逆ギレ。2度と来ないって言ってたから2度と来ないでくれ。

No.168

私はドラッグストアでパートしてます。この前合計金額が498円でなぜか603円出してきました。でもお釣りが105円で百円また戻ってくるので、その事伝えたらもいいいわ!貴方計算が出来ないのねって言われたけど、はあっ?😠計算出来ないのはそっちでしょ?意味解らない客多いです!

No.169

今日の出来事。
マイバックに商品を入れてあげなかった事に対してキレタジジイ。
二つ三つならレジしながら入れましたよ?

あなた、カゴいっぱいに買い物してて、後ろにもお客さんいるじゃない?
商品流したら「袋を持ってきてる人に対して、サービスが悪いんじゃないか⁉︎」とキレ出し、聞こえないふりをして「あははははー!そうなんですかーーー?」と全く質問の問いに答えてない答えをしてあげたら、目を丸くして無言で大人しくマイバックに詰めて帰ってました。
早く◯ねばいいのに。

ちなみにお堅い店ではありませんのでお客さんと笑い話とか普通にあるお店です。
そして、レジ袋は無料の地域です。

No.170

アミューズメントで接客しています。
ゲーム機のエラーがでるとすぐにきれる客。壊れない機械なんてあるわけないだろ。
直してやってるんだから何の知識もないのに横からワーワーギャーギャー騒ぐな。嫌なら別の店に行け。

No.171

いますよね(*_*)今日も買い物袋忘れてなかったか?と聞かれ、解らなかったので他の人に調べてもらっていたら、急に、私が袋詰めしてたらあんたがサッカー台に運んだからだ!と言われ。でも社員が持ってきた商品私がレジ通した覚えないやつ。しかも社員に聞いたら本人が自分で忘れたらしく、仮に私がサッカー台に運んだとしても忘れたのは客自身でしょ?って事。自分のミスを店員に押し付ける一番今までで頭きました。男としても人間としても最低です😠

No.172

接客業ストレスたまります。今日もレジに入っていたら、子供がいる主婦が通って、オムツ買っていったので。何故か、怒っている顔して、領収テープの貼り方が気にくわないのか、ムスッとして、会計の時もこちらをにらんでいるし、何なの?意味解らない

No.173

スーパーの惣菜って種類も多いし、似たような物でも値段が違うからお客様に「これは○○ですよね?」って間違えないように確認してるのに「分からないの?」ってクスクス笑わないで欲しい!


袋を入れる前にカゴを台に運んだくせに「袋って、こんな小さい(肉とか入れる袋)のしかくれないの⁉︎」って怒るらないで!

No.174

文句しか言わねージジババは来ないでほしい。本当に!

No.175


私の勤めてる店はデリバリー専門店。
なのに、毎回名前だけをいってくるおばあさん。
電話番号言わないとパソコンから、住所でないんだよ。
何回説明しても、夫婦で
私たちは、年寄だから、電話番号覚えられないから。と怒鳴られる。
なら、非通知設定にするなよ。
番号、書いて、電話に貼っとけ。

No.176

診察中に、ずっとスマホを弄っている若者がいました。さすがにしゃべっている時はなかったですが。
診察終了と同時に、スマホも待ち受けに。
って逆だろ

実は録音でもしていたんだろか、、

懸命に診察している身としては、傷つきました。呪い殺してやるとは言いませんが。

No.177

診察中に、ずっとスマホを弄っている若者がいました。さすがにしゃべっている時はなかったですが。
診察終了と同時に、スマホも待ち受けに。
って逆だろ

実は録音でもしていたんだろか、、

懸命に診察している身としては、傷つきました。呪い殺してやるとは言いませんが。

No.178

診察中に、ずっとスマホを弄っている若者がいました。さすがにしゃべっている時はなかったですが。
診察終了と同時に、スマホも待ち受けに。
って逆だろ

実は録音でもしていたんだろか、、

懸命に診察している身としては、傷つきました。呪い殺してやるとは言いませんが。

No.179

ジロジロ上から下までみてくる、客。

クレジットカードひったくるようにとる、客。

言い方が偉そうな客。

切れる親父の客。

店員をばかにしてくる、客。

電話番号きいてくる、じじいの客

目が見えない、ババアとくる、うるさい、老夫婦の客。

客だからってなんでもゆるされるとおもうなよ
店内できれて、怒鳴り散らす、土木、色黒独身の、親父の客と、老夫婦の客。
迷惑行為にあたるから、次回から警察呼ぶからな❗️そこでしか、いばれないなんて、残念ですね。。

No.180

いつも、バカバイト女目当てで来る、独り言いってるおやじ。
今日もバカ女いないから、なにも買わずにかえりやがった。
気持ち悪いから二度とこないで〜〜。

No.181

注文して、もう作っているのに、別のオーダーにしてくれと数分て言う客。無理な物、あんま注文ないのは無理です!!


んならきっぱり決めて下さい!!思います。追加のメニュー注文ならいいけど☆

No.182

今はスーパーでレジの仕事をしています。
お客様でお札を舐めて数えて出す人、舐めた直後に触らなくちゃならないこっちの事も考えてホントにやめて欲しい😱

それと常連さんで来てくれるお客さんで、来ればちょっとは話もするけど、忙しい時に来た時にレシートの裏に電話番号書いて置いて行かれた💦
飲み屋じゃあないし、普通のスーパーのレジなんだけど、気持ち悪くてソッコー捨てたけど😅
ちなみにこの人は70代くらいの人で、それ以来あんまり話さないようにしてるけど、私が休みとか休憩とかでいない時は、キョロキョロ探してるらしい😵

他にもあるのでまたレスします。

No.183

タックスフリーで買い物して、おそらく家に帰ったら買ったものを使ってる、海外の方々。

昨日私がパスポートに張った明細書が無いんですけど。

No.184

化粧品販売です。

いつも私が使ってる化粧水頂戴!!
あの… 初めまして あなたは誰ですか!? 私はエスパーではありません。
カルテを取り出したいのでメンバーズカードを宜しいでしょうかと言うと、急いでるのよ!!と…
頭おかしいんですか…

ギフトをたくさん買って急いでるからはやくして!!

あなたのお店でたくさん買っているのよ。30年も前からずっと使っているんだから。
はいはい もっともっともっとたくさん買って下さってる方はたくさんいますが?

私もベテランになってきたので、
そうなんですよね。そういうお客様がたくさんいらっしゃいますぅ(^-^)って言ってやります。

旅行に行く話だけを自慢げにして旅行用のサンプルを図々しく貰っていってお土産は買ってこない客。
化粧品のサンプルあげるってどこに書いてあるんだよ。あんたの旅行用にサンプルがあるんじゃないんだよ。

いつも買っているんだから!!って
買った分の商品は貰っているんだよね!?

No.185

お会計中のお客様がいらっしゃるにも関わらず、横から「急いでるんで💢」とクレジットカードと商品を置き「クレジットカードは後で取りにくるから💢」と言ってくる客。
店側がクレジットカードを預かれる訳もなく、急いで会計をしクレジット控えにサインをお願いすると「サインすんの?💢」とキレながらサイン・・・
挙げ句の果てにサイン時に使った店のボールペンを投げ落とす・・・
拾う事も謝る事もなく店を出て行く・・・
その場に居たお客様、店員が呆れてしまうくらい自己中心的な人でした。
接客業をしていてこういう人を見ると、人として常識のある人間に育ててくれた親や周りの環境に感謝する日々です。

No.186

老人って小学生、いやサル以下だよな。

自分で探そうとしない。
なんでも聞けばいいと思ってる。
とろい。
話聞かない。
そのくせに立場をわきまえず、ずうずうしい。

18禁の店があるのと一緒でクソババアの年齢制限つけてほしい。

No.187

私はカラオケで働いているのですが、日曜日に必ずくる、お客様でダムの機種がいいから先に入ってる客をどかせろとか普通に言ってきます。
無理ですと、いうと電話口でキレてあーだこーだ言ってきます。
最初は暴れたので仕方なくダム希望で入室してたお客様を部屋移動して、その迷惑行為をする客を入れてからと言うもの、ダムいつあくの?早く今入ってる客に電話して聞けよとか理不尽な事を言ってきます。
どんな常連客でもそんな事を言っくる人はいません。
今入ってるお客様が優先です。
そんな変な客に毎度毎度、謝っています。
店長も、もう来なくていいですと言ってるのに来ます
他にも色々されました。警察に言ってもいいか悩んでます

No.188

常連で高圧的な40代のオバさん

廃番になった商品なのに「メーカーに在庫があれば取り寄せ出来るんでしょ」と当たり前のように言ってくる

それはお前が言う言葉じゃなくて店員がお客様に言う言葉だから

廃番になった商品の取り寄せや取り扱ってない商品の取り寄せが出来るか調べてとか当たり前のように頼んでくる

もちろん仕事だからやりますけど、言い方、態度ってものがある

良いお客様ならこのお客様の為にって気持ち的にも頑張って取り寄せてあげたいってなるのに、このオバさんの場合はそうはならない
文句言われたくないから〜になる

店員みーんな笑顔で接してるけど、裏ではめんどくさいし嫌いってみーんな思ってるから

自分の要望を全て聞いてもらえないと「あなた嫌い」とか言っちゃうって、、、どんだけ自分中心で世の中回ってると思ってんだ、、、


良い歳してありがとうも言えない、やってもらって当然!私はお客様でお金払ってるんだから!って態度の人見るとこんな風に育たなくて良かったって本当に思う、、、

No.189

今日ディナーの時間の丁度忙しい時に自分はレジをやっていたんだけど、その時に2人のお客から「テイクアウトはまだか!?」と言われて
もう少々お待ちくださいと言ったが、

こっちは10~20分も待っているんだ早くしろとほざく始末

いや待ってwww料理そんな早く出来るわけないやんとか思いながらももう少しお待ち下さいと言ったけど、もう1人が早くしろというから

今の店の現状も伝えた上での理解を求めようと思って、ただ今お店の方が忙しいのでみたいな事を言ったらなんだその態度はと言われたwww

それでも何とかレジから抜けてテイクアウトの準備してたらバックの方に入ってきて文句を言ってきやがったwww私のことを指さしながらさっき言ったことを文句言ってきてマジギレそうになったし、

何よりマネージャーはその面倒臭い客の相手を私にさせようとする

イヤイヤイヤwwwおめーがやれよwww一番偉いんだし経験長いんだからと思ったwwwちなみに私は今月入ったばかりのまだすべての仕事が出来るわけでもない新人だしなおさらだと思った。

しかもこの時テイクアウトの注文は3組の客から、フロア担当は私を入れて4人で、全席満席で、料理はバンバン出てくるから運ばなきゃいけない、案内はしなきゃいけない片付けもしなきゃ行けないしで大変な時だった。

店員は限られてるしやらなきゃ行けないことも決まってる。

「お客様は神様」と言うけれど調子に乗り過ぎで腹立つ

まじ自己中すぎてその客の顔面にラーメンぶっかけようかレベルでムカついた。

自分も態度もしくは言語力が悪かったのかもしれないけどこっちの事も理解してほしいわ

No.191

アパレル店員してます!
こないだ母(50代)娘
(娘は私と同い年くらいまたは
年下に見える)で買い物にきてる
客がいました。お取り寄せ頼まれて
近くのお店にはない商品で
早くても2〜3日、長くても1週間
かかるとお伝えしましたが
どうしてもほしい商品らしく
あしたほしいとゆわれました。
県外からのお取り寄せなので早くても
2日はかかることも、伝えました。

母 んじゃ家まで送ってくださる?
それくらいできるよね?
それやったらすぐ届くよね?

私 一応会社の方針で直接
お客様のご自宅には送ることが
できないんです、、申し訳ございません

母 は?それくらいしろや
他の会社やったらそれくらい
しとるぞ(急に強気)

私 一応会社の方針なので私の
意見では変えることができないんです💦

いままで話に加わらなかった娘も
いきなり加わり

娘 あー時間の無駄無駄
くそ腹立つ
もーめんどくせー
私もアパレル店員なんですよ〜

私 、、、(しらんがな😑と心で思い)

母 あなた立場はなに?店長さん?
エリアマネージャーさん?なに?

私 一応わたしは社員で働いてます

母 んじゃいまからそのエリアマネージャー
さんに、電話でもしていますぐ
家に商品送ってもらうよう許可もらえる?

私 会社の方針なのでそれは
出来ないです!

母 いやいや、あんたの意見は
もうわかったから同じこと何回も
ゆうな、時間の無駄やから

私 一応店長にきいてそこから
ブランドマネージャ、エリアマネージャに
なりますのでかなりお時間いただきますが、、、


母 いや、だからいまが時間の無駄やから

母、娘 普通の会社なら
家にまで送ってくれますよ
お客様の声で会社にあげててもらえます?

くそーくそーくそーくそー💩
💩な客過ぎてホンマに、腹たちました
1時間近くも文句ばっかたらたらと。
ああゆえば、こうゆう、ただの
クレーマー
いきなり大声出しておこりだすわ
まわりに他のお客様おられたのに
すごい迷惑やし😑😑
そんな客がえらい立場なんかよ💢💢

ごっつい上からやしとりあえず
ストレス発散に当たられたと
おもいます。2度と会いたくない。
もう2度とくんな。くそ親子
くたばっとけ👎👎👎👎👎👎👎👎

No.192

>> 17 前レスに ありますが 客目線だと レジで毎回 ○○カードはありますか? とか 聞かれるのは ウザイ⤵ 本当にウザ… いや、出さない人いる
結構いる

あとになって出してくるやつ
聞かなかった店員が悪いと言うやつほとんどだから

No.193

お金をカルトンに投げる人
何様やい💢

絶対貧乏になってほしい

No.194

ラッピング包装頼んどいて5分も待てないやつってなんなの。
私は急いでるのとかしらねーよ
じゃあ自分でやれよカスが
ばばあはほんとムカつくの多いわ

No.195

ゲスなジジぃが💢着物の隙間から手を入れて「本当の胸なのか調べてやる」って💢
正月早々、着物コンパニオンを馬鹿にするな💢

ま、背負い投げしてスッキリ♪♪
ざまぁ(笑)(笑)

No.196

態度だけでかくていっちょまえにしてるクソガキ
他人にキレる前に自分で理解しろよ
お前の頭で理解するのはすごーく難しいって分かるけどさあ
知能低い奴が出しゃばってくんな

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