水疱瘡の症状。

レス5 HIT数 4360 あ+ あ-


2012/03/29 16:42(更新日時)

27日の朝、3歳の娘が水疱瘡になりました。

予防接種は受けています。

見つけたのは医者で、別の持病で聴診器を当てる時に赤いポッチが2つ3つの時に発見。
直ぐに薬を処方してもらい、帰宅。

薬はバルトレックスと言うウイルスの増殖を抑える薬です。

今日で2日たってますが、赤いポッチは水泡にならずに収まり掛けてる気が…頂点に瘡蓋?みたいな塊が乗ってる。

赤いポッチも10位?で一応、背中、腹、顔、腕と2~3個ずつ位出てますが…

熱も無くて機嫌も良いし、掻いちゃダメと言えば我慢出来る位の痒み。

こんなに軽い症状の方って居ますか?

実は虫さされとかで医者が見間違えたんじゃ?とすら思ってしまいます⤵


No.1770781 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5

主です。

皆さん、ありがとうございます。

予防接種で軽く済むとは聞いてましたが…ここまで軽いとは思いませんでした。

薬がきれるので、明日病院に行く予定です。念の為、先生に見てもらおうと思います。

皆さんのレスで安心出来ました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧