注目の話題
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

義父の数々の失言と汚い義実家

レス7 HIT数 6217 あ+ あ-

匿名
12/03/18 05:06(更新日時)

義両親のことで悩んでいます。

義父から今までの失言について書きます
。初めて家に行った時、『息子より体格がいいんだからもっと食べなさい』
結納の時『息子のどこが良かったんだ?』結納の時に夫がこれからの決意を話すと『息子がそんなことを言わされてかわいそうだ』
ごくごく普通の結婚式をすることになり、その内容について伝えると『兄弟に迷惑をかけないようにしなさい』
結婚してすぐに『ままごとをしているわけじゃないのだから、早く子供を産みなさい』
結婚2年目で妊娠すれば『次に会う時は犬でも猫でもなく、子供を抱いたあなたに会える』
出産してすぐに、ごくごく普通の我が子の名前を、小学生がイジメで言うような感じで我が子の名前を馬鹿にしてきた。
何から何まで人の事を馬鹿にしてくる義父が憎たらしくてたまりません。誕生日、父の日にプレゼントを欠かさずに贈っていましたが、『このバックは小さい』『使いづらい』等、文句ばかりです。

おまけに、義母はずっと専業主婦にもかかわらず、家の掃除全くといっていいほどしません。お盆や正月に帰ると、布団は干されていない、トイレもお風呂もカビやクモの巣で汚すぎて使いたくない、キッチンもぐちゃぐちゃでクモの巣は当たり前、どこもかしこもダニだらけで体が痒くなります。格好はいつもボロボロの服で、全く身なりを気にしません。

夫の兄弟は私の実家から頂き物を何度しても、なんてことなく、お返しはもちろんありません。甥姪も挨拶はできないのはもちろん、常暴れているかDSに夢中かで躾が全くできていません。

夫に今までの不満をぶちまけても、『俺が悪いの?』の一点張りです。

これらに悩む私は異常なのでしょうか?我が子には悪影響なので、私のような思いをさせたくありません。今後どうしていったら良いのか、ご意見いただければ幸いです。

No.1765159 12/03/18 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 12/03/18 00:52
ビッグママ ( WiGYk )

縁を切る。実家に行っても、食べない。泊まるのはホテルにする。
何も贈らない。貰わない。甥、姪には、嫌がられても躾をする。

No.2 12/03/18 00:52
まま ( 20代 ♀ VEKvl )

うはー⤵
縁をきる

は無理ですよね…⤵

なんか何をいっても無理そう😱

こちらも気を使わず言いたいこと言う、プレゼントなど一切しない、泊まりは子供に悪影響なのでしない

これしかないかと…

No.3 12/03/18 00:58
ベテラン主婦3 

私には無理…と夫に言う

それでも実家の肩をもつなら
離婚をちらつかせる

No.4 12/03/18 00:58
匿名4 ( ♂ )

ダニだらけの家に子供を連れて行きたくはないですね。

特に行っても良いことも無さそうだから少しずつ回数を減らして、
旦那だけ行かせるようにすれば良いと思います。
主さんが嫌がってるのは分かっている訳だし。

父の日には好きな食料品かお酒なら文句も出ないと思いますよ。

No.5 12/03/18 01:11
匿名5 

私の家も母親は専業主婦です。石田さんて大家族の番組知ってます?洗濯物が山積みの散らかった部屋なんですが、私も家族多かったので。かたづけてもなぜか雑然としている…ご主人はそういう家で育ったのですから、文句を言われたら面白くないでしょうね。義父さんの言った言葉は悪気なさそうですね。思ったことをすぐに口に出してしまう性格なんでしょう。意地悪からじゃないと思います。まあ、自覚がないのは厄介ですが。

No.6 12/03/18 01:42
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

なるべく接触を控えるようにしてはどうでしょう。
義家族の不満を旦那にこぼすだけ旦那も離れてしまうのでは?
嫌いな人って何やってもムカつくのはわかりますが…

あなたの家族はさぞかしご立派なんでしょうね。

No.7 12/03/18 05:06
専業主婦7 

よく甥や姪の事まで言ったとビックリしました。

家が不潔は嫌ですが、自分の身内の悪口を聞かされた旦那さんが気の毒です。

義父の口の悪さは結構有りますよ。

でも旦那には言いません(私も太ってるとか言われます)。

反対に旦那に私の実家の事、そこまで言われたら、私なら離婚しますね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧