注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?

暇な人。

レス4 HIT数 1702 あ+ あ-

名無し
12/03/13 21:08(更新日時)

北方領土について。
3月8日(木) 野田首相。
北方領土問題についてのプーチン首相の「引き分け」発言に関して「2島返還では引き分けでない」
「歯舞、色丹は面積で7%。残り93%が来ないってことは引き分けにならない」と述べ、4島返還を求める立場を強調した。
よくぞ言ってくれた!しっかりしてる!と言うのが私の率直な感想でした。
返還後のロシア人の在住権等の条件は寛大に見て折れてあげれても四島返還は絶対譲れない条件。
そこを一度でも折れるとつつかれて崩される。
ナメられる。
葉っぱはあげれても根っこはあげれません。
時間がかかっても四島返還にして欲しいです。
小泉元総理も拉致問題で功績を残して去りました。
野田総理にも是非何かしら功績を残して欲しいです。

No.1760700 12/03/08 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/08 23:11
ダンカンコノヤロ ( 30代 ♂ 3mis1b )

国連もロシアが拒否権持ってるし、領土問題は二国間の総力戦で勝ち抜くしか無いですねぇ。

No.2 12/03/09 22:38
名無し0 

>> 1 主です。
レスありがとうございました。
今回の野田総理のプーチン首相の二島返還案をつっぱねて四島返還にこだわった姿勢を不評にとらえる日本人ばかりだそうです。
不評意見の理由にはまず二島返還の話を飲んでからもう二島の返還を要請して奪還、という意見だそうです。
私はそれは考えが甘いと思います。
初めからロシアの意向を汲んだ風だと風向きは日本にそう都合良く変わらない。
だから少しでもロシアの意向を汲んだ風なら吹かせないほうが良い。
「二島返したから」とロシアペースの領土問題終決になると思うのです。
現島民のロシア人達は島に郷土愛・愛着を持っています。
即二島返還約束を取り付けるより「50年後四島返還」とかでも今約束して欲しい。
もちろん、現島民ロシア人の在住権は寛大に見てあげ、出払ってもらうにしても現在島で漁業で生活を営んでいるロシア人の生活保証も検討してあげたりとした上で。

No.3 12/03/12 21:59
@。ねこたろ。 ( 1dhU )

先ず、北方領土問題ではロシアの大統領から北方領土返還と言うビックマウスと言うか大風呂敷を広げる。

ロシア側がリークする返還の二文字に日本政府が食いつくと言うか、乗っかる。

いざ、交渉のテーブルに双方がつくと、ロシア側は条件付き返還へと話をコロッとすげ替える。

これに日本政府が難色を示すと、我々は(ロシア側は)真摯に領土返還を提示しているのに日本政府が交渉を反故にした!と加害者が被害者づらする共産主義国家お決まりのパターン。

コレを10数年おきに 繰り返し、くりかえされるお決まりのロシア発の寸劇と言うか茶番劇。

No.4 12/03/13 21:08
名無し0 

>> 3 主です。
レスありがとうございました。
加害者が解決案として話を持ち出し、加害者ベースの話を聞かされる。
それで「話を飲んでくれない」と被害者づらして加害者と被害者の立場を逆転させ自分達が有利になろうとする。
…でいいですかね💦
バカですみません💦
だとしたらなんとも露の自分勝手なシナリオだこと…。
①このやり口はなぜ共産主義国家によるお決まりのパターンなのでしょうか。
②ねこさんは北方領土問題をどう考えますか。
どうしたら取り返せると思いますか。
③この問題について一般国民に何かできる事はありますか。
御手空きならレスよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧