注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

私のワガママで😢⤵長文です⤵

レス6 HIT数 3778 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
07/11/10 02:43(更新日時)

今結婚してもうすぐ一年になり、子供は夏に産まれてもうすぐ3ヶ月になります✨✨

今うちは賃貸に住んでいます。
実は子供が産まれる前に旦那の両親と一緒に家を買おうという話しがあったのですが、新婚早々に同居と子育てだと大変だと思い、しかも義母さんは体が悪く身体障害者で介護もしながら…それは無理だと思い断りました。

その時に旦那に「もうマイホームは持てないなぁ~」とイヤミ言われました😢
旦那は今31歳です。
旦那が言うには家を買うのはだいたい30年ローンだからもうローン組めないし、今段々物価が上昇してきて買えないと言っています⤵⤵

もうマイホームは持てないのでしょうか⁉💨
私のワガママのせいで家買うチャンスを逃してしまったのはわかっています😢

あと同居はどうなんでしょうか⁉💨
うまくやっていく自信もありません💨

長文失礼しました😢

No.175930 07/11/08 19:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/08 19:46
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

きちんと収入があればまだ家を買うチャンスはあると思いますよ。まだ31歳でしょう?頭金大目に払って、ボーナス時の支払いを多くするなどしてローン組めると思いますが。 同居はしなくて良かったと思います。赤ちゃんを育てながら、体の不自由なお姑さんのお世話なんて大変すぎます!!マイホームが手に入っても幸せでなきゃ意味ないですよ。痴呆などで義父母のお世話をお嫁さんがする家庭の多くがかなりの家庭不和になっちゃいますよね。旦那さんがどれだけ協力してくれるかにもよるのかもしれませんが。

• << 4 レスありがとうございます☺✨ まだまだ家買うチャンスはありますよねっ😃💦 収入は人並みくらいにはあると思うのでマイホームまだ諦めないで貯金頑張ろうと思います‼✨ そうですよね💦💦ただでさえ初めての育児でいっぱい②なのに体が不自由なお母さんに気使って面倒みてなんて私には無理です😭😭😭 アドバイスありがとうございます🙇✨

No.2 07/11/08 20:11
匿名さん2 

その選択、正解🙆
苦労するのが、目にみえてます。嫌味言うくらいの旦那なら同居したところで、主さんの見方に、なってくれるかどうかも怪しかったのでは❓
何歳でも、マイホームを買える機会は、ありますよ😃子供が大きくなってから購入する人なんて山ほどいますよ😃

• << 5 レスありがとうございます☺✨ 子供が大きくなってからでも遅くないですよね💦💦 それを聞いて安心しましたぁ☺💨✨ 旦那は今となっては嫌みは言わなくなりました💦旦那は時間が不規則な仕事をしていてどこまで協力してくれるのか、はっきり言ってあてにできません😭 「もしお前とうちの親がもめたら俺はどっちの味方もしない」と言っていて私の味方はうちの家族と友達だけだなぁと思ってしまいました💨やっぱり最後は自分の家族なんですかね💦💦 もし今家を買って同居していたら間違いなく私は苦労して逃げ出してたと思います💦💦 アドバイスありがとうございます🙇✨

No.3 07/11/08 20:53
ベテラン主婦3 

もし同居してたら主さん大変だったと思うよ。確かにお義母さんも大丈夫だけど、子供と介護を両立するのは無理だよね💧

• << 6 レスありがとうございます☺✨ 私は不器用なので子育てと家事だけで結構大変なのに、それプラス介護なんて…😱😱😱 絶対無理だと思いました😭💦 お話聞いてくださってありがとうございます😢✨

No.4 07/11/10 02:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 きちんと収入があればまだ家を買うチャンスはあると思いますよ。まだ31歳でしょう?頭金大目に払って、ボーナス時の支払いを多くするなどしてローン… レスありがとうございます☺✨

まだまだ家買うチャンスはありますよねっ😃💦
収入は人並みくらいにはあると思うのでマイホームまだ諦めないで貯金頑張ろうと思います‼✨

そうですよね💦💦ただでさえ初めての育児でいっぱい②なのに体が不自由なお母さんに気使って面倒みてなんて私には無理です😭😭😭

アドバイスありがとうございます🙇✨

No.5 07/11/10 02:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 その選択、正解🙆 苦労するのが、目にみえてます。嫌味言うくらいの旦那なら同居したところで、主さんの見方に、なってくれるかどうかも怪しかったの… レスありがとうございます☺✨

子供が大きくなってからでも遅くないですよね💦💦
それを聞いて安心しましたぁ☺💨✨

旦那は今となっては嫌みは言わなくなりました💦旦那は時間が不規則な仕事をしていてどこまで協力してくれるのか、はっきり言ってあてにできません😭
「もしお前とうちの親がもめたら俺はどっちの味方もしない」と言っていて私の味方はうちの家族と友達だけだなぁと思ってしまいました💨やっぱり最後は自分の家族なんですかね💦💦

もし今家を買って同居していたら間違いなく私は苦労して逃げ出してたと思います💦💦

アドバイスありがとうございます🙇✨

No.6 07/11/10 02:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 もし同居してたら主さん大変だったと思うよ。確かにお義母さんも大丈夫だけど、子供と介護を両立するのは無理だよね💧 レスありがとうございます☺✨

私は不器用なので子育てと家事だけで結構大変なのに、それプラス介護なんて…😱😱😱

絶対無理だと思いました😭💦

お話聞いてくださってありがとうございます😢✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧