妊婦なのに……

レス15 HIT数 10804 あ+ あ-

プレママ
07/10/13 11:29(更新日時)

今妊娠6ヵ月なんですが、家事をしないと旦那に怒られ暴言を吐かれ殴られます。私は週6日間、夕方から朝方まで仕事してます。帰ったらバタンと寝て起きてすぐ仕事行く準備します。正直かなりしんどいです‥
洗濯や食器洗い、部屋の掃除はちょくちょくやるんですが最近は産休前で仕事がラストスパートで休みも減らしたので体力が持ちません。
旦那いわく、自分が帰ってきた時に家が汚いとムカツクし、家事が出来ないのに母親になれるかなど言ってきます。そのたびに怒られ顔を殴られます。翌日から私も気を付けて家事をやってるんですが、まだそんなに食器がたまってなかったり仕事に遅れそうになると手を抜いてしまいます‥。はっきり言って私はなかなか家にいないし旦那の方が家にいるし料理しても片付けないし部屋も洋服を脱ぎ散らかしてます。

旦那も片付ける時は片付けてくれるんですが本人が最近から仕事始めたからでしょうか、私にすごく家事について小姑のように言ってきます。

いい加減疲れました…実家とは絶縁なので実家に帰る事も出来ない。友達とも訳あって連絡とっていません。私には帰る場所がないです。

精神的にキツいです。

No.175838 07/08/15 04:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/08/15 09:01
♂ママ1 

妊娠中なのに辛い毎日ですね😢本来なら労られるべきなのに…。
殴られるということですが、明らかなDVです。主さんは暴力がDVと認識してますか?旦那さんが話し合う余地のある人間なら、妊婦雑誌などを見せ、妊娠中の大変さを理解してもらうといいと思います。また、一緒に医者に行ったり、助産婦さんから旦那さんに直接助言してもらったり。 もし話し合うこともしないようであれば、DV相談をしシェルターに行かせてもらうようにしたほうが子どものためでもあると思います。
母親に手をあげる父親は最低です。

No.2 07/08/15 09:04
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

その旦那最悪ですよ😢 女を殴るなんてまして妊婦を殴るなんて最低です😨 一度手を出したらずっとだされますよ😔 しかもストレスなどは赤ちゃんに一番よくないし… 市役所などで母子寮ありますからにげられませんか⁉ あなたも赤ちゃんも心配です😢 赤ちゃんが産まれたら泣いたりする赤ちゃんにも手がでるかもしれませんよ😔

No.3 07/08/15 09:30
♂♀ママ3 ( ♀ )

それは明らかにDVです。市役所、弁護士の方に相談して下さい。子どもの為と思うならすぐに。その暴力が子どもに必ず及ぶと言う事を忘れないで下さい。

No.4 07/08/15 19:00
♀ママ4 

旦那さん本当に最低な人ですね。
妊娠中はただでさえ大変なのに💢
おもいっきり自分の気持ちぶつけたらどうですか? 👶ちゃん産まれてからなんてもっと大変なのに…今こんな状態じゃ👶ちゃんが産まれたときが心配です💧

No.5 07/08/15 21:10
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

暴力を振るうのは、皆様の言う通り、最悪と言うまでもないですが、
妊娠中に朝から晩まで働く事でもありえないと思います💧
私は初めての妊娠でしたし、旦那はそんなに稼ぎよくないけど、私は働きませんでしたよ💧
しかも家事を全部主さんの仕事って…
私は妊娠中は、風呂掃除は転んだりしたら危ないので、旦那の仕事でしたし、旦那が休みの日は、家の掃除機をかけたり、皿洗いなども全部旦那がやってくれてましたよ💦
旦那さんは本当に奥さんを愛して結婚したんでしょうか…?
奥さんと、赤ちゃんの事を大事に思っているんでしょうか?
私は酒乱の父のもとに産まれてしまい、暴力に本当に毎日ビクビクしていました。
どうか主さん、今後の事をよく考えて下さい❗

No.6 07/08/29 11:22
ラブラブ婚約中♪6 

仕事しないとやってけないの?家事もできないのに仕事してるのは旦那がいらだつの分かるかも!
どうしても旦那が働かないとかの理由なら はなから結婚しないね

• << 8 主さんは きっと理由があって 仕事せざるをえないんじゃあ ないですかね❓旦那さんも最近働き出したみたいだし… 6ヶ月だとつわりもなくなった頃だと思いますが 人によっては 長引く事もあるし つわりと一言で言っても 軽い方 入院しなきゃいけないくらい大変な方 さまざまです😫その他 お腹の中で赤ちゃんが大きくなって体が重くなるから歩くのも大変だし ストレスもたまるし 電車の優先席に妊婦が座れるようにと設けてあるように妊婦さんになると大変なんです💦だから少しくらい大丈夫か❓無理するなよ❓出来る事はやるからな☺くらいの声かけがあってもおかしくないです やっぱり実際体験しないとその大変さは 分からないと思いますよ☺毎日の事だし… もう少し考えて発言して下さい🙇 主さん あまり無理なさらないで下さいね 他の方も言うよう ストレスは胎教に良くありません💦旦那さまももう少し理解があるといいんですが… もし旦那さんが脚を怪我されて松葉杖で生活したら どうなの❓というところですよね 毎日重りを乗せて生活してみろ といいたいです 産婦人科に なにかパンフレットとか気をつける事みたいな冊子はないですか❓

No.7 07/08/29 18:15
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 6 ↑あなた妊娠したことある?
体は重たいわダルいわ眠たいわで、普通の家事だってしんどいのに💢
酷い言い方するね😤

子供生まれたら最初なんか家事完全になんて出来ないよ😔
旦那さんこのままだと本当に大変だよ💧

No.8 07/08/30 00:39
新婚ホヤホヤ♪8 ( ♀ )

>> 6 仕事しないとやってけないの?家事もできないのに仕事してるのは旦那がいらだつの分かるかも! どうしても旦那が働かないとかの理由なら はなから… 主さんは きっと理由があって 仕事せざるをえないんじゃあ ないですかね❓旦那さんも最近働き出したみたいだし… 6ヶ月だとつわりもなくなった頃だと思いますが 人によっては 長引く事もあるし つわりと一言で言っても 軽い方 入院しなきゃいけないくらい大変な方 さまざまです😫その他 お腹の中で赤ちゃんが大きくなって体が重くなるから歩くのも大変だし ストレスもたまるし 電車の優先席に妊婦が座れるようにと設けてあるように妊婦さんになると大変なんです💦だから少しくらい大丈夫か❓無理するなよ❓出来る事はやるからな☺くらいの声かけがあってもおかしくないです やっぱり実際体験しないとその大変さは 分からないと思いますよ☺毎日の事だし… もう少し考えて発言して下さい🙇 主さん あまり無理なさらないで下さいね 他の方も言うよう ストレスは胎教に良くありません💦旦那さまももう少し理解があるといいんですが… もし旦那さんが脚を怪我されて松葉杖で生活したら どうなの❓というところですよね 毎日重りを乗せて生活してみろ といいたいです 産婦人科に なにかパンフレットとか気をつける事みたいな冊子はないですか❓

No.9 07/08/30 15:06
♂ママ9 

普通に仕事してるママたちだって毎日完璧に家事はこなせませんよね💧妊娠中で大事にしないといけない時に殴るなんて‥😭

帰る所がないとありましたが産後はどうされるんですか❓ご夫婦だけで乗りきるんですか❓

No.10 07/10/11 10:25
新婚さん10 

そもそも何で共稼ぎなのに家事を主さん一人でしないといけないんですか。妊婦の主さんが働いてるのは旦那の甲斐性がないからでしょ。その旦那最低だよ。主さんが近くに住んでたら助けてあげたい気持ちです。

No.11 07/10/11 20:55
プレママ11 ( 20代 ♀ )

て、いうか何故そのような男と子供を作ったのでしょうか…6の人の家事できないのに何で仕事するの?って言い方は現代女性の立場からして「はぁ?」って感じだけどそんな人なら最初から結婚するなってのだけは正しいですね。

No.12 07/10/11 21:43
♂ママ12 ( 30代 ♀ )

主さん、もしかして、夜勤されてるんですか?家事うんぬん言う前に仕事変えたほうが良いのでは?普通の人でも夜勤はキツいのに妊婦で夜勤はダメでしょう・・💧昼間のパートを探してみては?もっとご自分の体を大切にしてください🙏

No.13 07/10/12 00:47
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは。ご実家と復縁することは無理なのでしょうか❓娘が妊婦で殴られているということを知ったらご両親はきっと助けてくれると思いますよ🙋無理なら皆さんが助言されてるように、避難した方がいいと思います😢女を殴って憂さ晴らししたり、言う事聞かせようなんて旦那もずいぶん甘ったれた情けない方です❗殴るのは傷害罪も成り立ちますので、我慢する理由は何一つありません。主さんの方が経済力あるように思うので一緒にいる必要ありませんよ😺

No.14 07/10/12 02:31
♀ママ14 ( ♀ )

仕事変えるのは無理なんですか?せめて週5日の日勤にするとか…できれば短時間のパートなどにした方が家事もできるし体にも負担が少ないと思いますよ。妊婦さんで夜勤は辛いと思います😣お子さんが生まれてからのことも考えて今のうちに転職しては⁉

No.15 07/10/13 11:29
♂ママ15 

単純に考えて、女が🏠の事をして母親になるのなら、男が仕事して父親になるんでしょ。妊娠に殴る、夜仕事させて平気なんて普通じゃないよ💧可哀想すぎる😔主さんそんなに頑張れるなら旦那要らないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧