注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

引き取り同居の逃げ場はありますか?

レス51 HIT数 22558 あ+ あ-

専業主婦
12/03/05 03:42(更新日時)

義母を引き取り同居する予定ですが今から嫌でたまりません。
理由は

うちは広いがリビングが広いタイプの2LDKで来てもらってもリビングにいてもらうしかない
義母は都会嫌い嫁嫌いで不満を抱いている
義母の浪費が激しく義母は無貯金無年金
ナチュラルに嫁に暴言をはき、嫁親の悪口をいう
旦那も義母も嫁親を敬遠してるので嫁親に何かあってもなにもできない
すんでるマンションは全て嫁親出資で旦那も義母も一円も払ってなく、固定資産税も嫁父名義なのに払いたくないと言っている

他のことはともかく、親を悪く言われるのが許せなくて。
私たち夫婦だけの援助では補いきれず私の親にも世話になったのにそれも含めて当然と思っています。
嫁親に余裕があるのに義母の家をたててくれないと不満すら抱いているので引き取っても感謝の気持ちは全く期待できません。
実母に相談したところ、実母は資産家の父に嫁ぎ色々あったのでしょう。
嫁が姑に尽くすのは当たり前、そのために実家を頼るのも当たり前。
嫁ぐときには実家から電車で20分のところに新居があるのに二度と親の顔は見られると思うな、今日からあんたの親は旦那の親だと言われました。
やはり、私が両親からもらった家で、私のことはともかく両親のことを悪く言われたら、いってはいけないことをいってしまいそうです…
それでも、私が爆発するか病むまでは一度引き取ってお世話したいのですが、いざとなったとき引き取り同居だと逃げ場はありませんか?
義母に居住権が発生し、追い出せませんか?
ならば散々旦那にも義母にもダメ嫁扱いなので冷酷と言われても鬼と言われても同居反対したいです。
逃げ場がなく、同居回避できない、できても非難の嵐で耐えられなければそのとき離婚しようと思っています。
引き取り同居も話し合いも逃げ場を確保しながらでもギリギリまでは努力したいです。
そのときスムーズに離婚するために離婚理由をセックスレスと旦那の不倫にするのは卑怯でしょうか?
セックスレスと不倫は事実です。

No.1758374 12/03/04 13:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/04 13:36
通行人1 ( ♀ )

結果はもう今から見えています、遅かれ早かれ離婚になるんじゃないですか
不倫とレス事実だから十分です

No.2 12/03/04 13:52
通行人2 ( ♀ )

そこまでせずに、旦那を追い出したら、義母も来れないですよ。
が、読んだ感想です。

申し訳ないけど、自分の立場や感情しか見受けられません。
出来ないのは、自分でする気がないからですよ。

No.3 12/03/04 13:54
専業主婦0 

不倫される妻が悪いという価値観がしみつき、とても言い出せません。
我慢が足りない、魅力がない、性格が悪い、旦那をバツイチにするなんて…と母に責められ、あんな屈辱を調停などしたら第三者の前で味わうなら不倫を我慢した方がましです。

No.4 12/03/04 13:59
匿名4 

同居が始まれば、姑のやりたい放題ですよ?
はっきり言って1ヶ月ともたないでしょう。
スレ内容をみる限り、ご主人も姑よりの考えの様ですし、家庭内で主さんが孤立するのは目に見えてる。
同居を阻止できないのでしたら、離婚しかないでしょうね。
どうか妥協せず、もう一度ご夫婦でよく話し合われて下さい。

• << 7 はい、旦那は完全に母親の味方です。 絶対に孤立し、部屋数が少ないので物理的な居場所もなくなるでしょう。 旦那は広いリビングだから多少不便でも母さんも我慢してくれるといっていますが、台所と一体なのでゆっくりすることもできず難しいでしょう。 後のふた部屋は旦那の部屋と夫婦の寝室兼私の部屋です。 おそらく私の部屋に来ていただくことになります。

No.5 12/03/04 14:01
専業主婦0 

男性からの率直な意見ありがとうございます。
やはり自分勝手ですね…。
自分の立場と感情を優先した自己中なのは理解しています。
しかし逃げ場がなければ病んで自殺してしまうと思うんです。
やはりそこまで追い詰められるのは嫌で…。

No.6 12/03/04 14:02
専業主婦6 

ひどい人たちですね💦
嫁の親の資産を当てにしてるなんて浅ましい…
同居を始めてから家から追い出す(言い方悪くてすみません💦)のはもっと面倒になると思います。

離婚するならば、しっかりと不倫の証拠を掴んで証明できるように、少しでも有利に別れられてるようにして下さいね!

旦那さんにも主さんの家から出て行ってほしいです。主さんの親御さんの事も、大切にしてくれる旦那様だと良かったですね…。

お子さんいるのかな…?

• << 8 子供はいないし、これからできることもないと思います。 私のような嫁に子育て出来ないと義母も作らないでほしいといっています。

No.7 12/03/04 14:12
専業主婦0 

>> 4 同居が始まれば、姑のやりたい放題ですよ? はっきり言って1ヶ月ともたないでしょう。 スレ内容をみる限り、ご主人も姑よりの考えの様ですし、… はい、旦那は完全に母親の味方です。
絶対に孤立し、部屋数が少ないので物理的な居場所もなくなるでしょう。
旦那は広いリビングだから多少不便でも母さんも我慢してくれるといっていますが、台所と一体なのでゆっくりすることもできず難しいでしょう。
後のふた部屋は旦那の部屋と夫婦の寝室兼私の部屋です。
おそらく私の部屋に来ていただくことになります。

No.8 12/03/04 14:15
専業主婦0 

>> 6 ひどい人たちですね💦 嫁の親の資産を当てにしてるなんて浅ましい… 同居を始めてから家から追い出す(言い方悪くてすみません💦)のはもっと面… 子供はいないし、これからできることもないと思います。
私のような嫁に子育て出来ないと義母も作らないでほしいといっています。

No.9 12/03/04 14:21
通行人9 ( 30代 ♀ )

なんで?
義母なんか引き取る以前に
さっさと旦那を追い出しましょう。
離婚した方がいいですよ。
なんでそんな失礼な、最悪な親子んとこに嫁いだの?
主さん、幸せになって下さい!

No.10 12/03/04 14:30
専業主婦0 

精神的に弱ってるときに助けてくれた人だから結婚しました。
義母のことさえなければいい旦那です。

• << 12 主さん きちんと判断も出来なくなってる 旦那のどこがいいの? 不倫して妻の味方もしてくれない あなたの親も敬わない 子供もいないし出来ない夫婦関係なら 主さん結婚してる意味ありますか?

No.11 12/03/04 14:33

主さんのご両親を大切にしないのに、
主さんの負担を考えないのに、
浮気してるのに
良い旦那なんですか?

弱ってる時に漬け込まれたんじゃないでしょうか?

No.12 12/03/04 14:35
通行人1 ( ♀ )

>> 10 精神的に弱ってるときに助けてくれた人だから結婚しました。 義母のことさえなければいい旦那です。 主さん
きちんと判断も出来なくなってる
旦那のどこがいいの?
不倫して妻の味方もしてくれない
あなたの親も敬わない
子供もいないし出来ない夫婦関係なら
主さん結婚してる意味ありますか?

No.13 12/03/04 14:43
専業主婦0 

ギャンブルと酒、煙草、暴力などはありません。
仕事も収入もあります。
経済的にかなり楽をさせてもらっているし、ある程度好きなものも買ってくれます。
私が具合が悪くて寝込むと私の分もお弁当を買ってくれるし、力仕事もしてくれます。
なによりこんな私を貰ってくれて感謝していたんです。
でも私が男ならご飯が不味い、不細工、馬鹿、役たたたずな嫁、財産目当てでもなければ貰わないかも…。

No.14 12/03/04 14:46
通行人1 ( ♀ )

>> 13 別にそれ良い旦那じゃない
財産目当てというか
今も嫁の実家の財産にあぐらかいてるし

No.15 12/03/04 14:50
専業主婦0 

>> 14 結婚当初は実家に頼らず私を養ってくれていたんです。
いつからか変わってしまいました。
ストーカー被害から助けてくれた頃の旦那はもういないのかもしれません。

No.16 12/03/04 14:51
専業主婦16 ( ♀ )

嫁姑問題ではないはずだよ。
旦那とのこと、きちんとできないからと姑にイライラや気持ちをぶつけてるようにしかみえません。
姑がああだこうだという前に、夫婦として話し合いや不倫について解決してからにしましょうよ。
姑は関係ないよ、不倫に関しては全く。
同居だって旦那さんとあなたが決めたこと。
旦那さんをどうにかできないからと姑が姑がと問題の責任をあちらにするのは間違い。

• << 18 そうですよね…。 なるべく寝込んで迷惑をかける回数をへらし、美味しいご飯も作れるように頑張ります。 顔は…整形は無理なのでぱっちり二重になるメイクを頑張ります。

No.17 12/03/04 14:54

普通で、当たり前ですよ。酒、ギャンブルって…
そんなの引き合いに出す時点で、ダメなんじゃない?
嫁にもらって貰うんじゃないですよ。
主さんが負い目なんか感じる必要ないですよ。

てか、浮気してるんですよね?
最低ですよ…。

しかも、嫁の実家に勝手もらったマンションに住んでる癖に、感謝もない。

子供が居ないなら、離婚を躊躇する理由ないですよ~
主さん、しっかりして!

• << 20 多分義母、旦那の暴言と不倫で、精神的に壊れて実家に帰ったときによわっているところに母に色々言われ、その後母がマンションを提供してやり直してくださいと頭を下げたことで全てが狂ってしまったんだと思います。 それから心を入れ換え料理もがんばり、ダイエットして旦那が居心地がいいようにしてやっと家に帰ってきてくれるようになりました。 今もたまに彼女に会いに行きますが毎週ではないです。 よくなったと思っていたけれど、あのときから旦那も義母も人が変わってしまいました。 義母は天然で暴言を言うところは変わりませんが、人にたかるようなことはなく、逆ににご馳走するのが好きな人だったし、旦那も私のことを守ってくれていました。 いま振りかえると一番異常なのは母かもしれません。

No.18 12/03/04 14:55
専業主婦0 

>> 16 嫁姑問題ではないはずだよ。 旦那とのこと、きちんとできないからと姑にイライラや気持ちをぶつけてるようにしかみえません。 姑がああだこうだ… そうですよね…。
なるべく寝込んで迷惑をかける回数をへらし、美味しいご飯も作れるように頑張ります。
顔は…整形は無理なのでぱっちり二重になるメイクを頑張ります。

No.19 12/03/04 15:03
通行人1 ( ♀ )

主さん 真面目に答えていますか?
失礼だけどズレた返事が多いし改善する気があるんだかないんだか

スレタイの答え
同居したら逃げ場所ありません!

No.20 12/03/04 15:08
専業主婦0 

>> 17 普通で、当たり前ですよ。酒、ギャンブルって… そんなの引き合いに出す時点で、ダメなんじゃない? 嫁にもらって貰うんじゃないですよ。 主… 多分義母、旦那の暴言と不倫で、精神的に壊れて実家に帰ったときによわっているところに母に色々言われ、その後母がマンションを提供してやり直してくださいと頭を下げたことで全てが狂ってしまったんだと思います。
それから心を入れ換え料理もがんばり、ダイエットして旦那が居心地がいいようにしてやっと家に帰ってきてくれるようになりました。
今もたまに彼女に会いに行きますが毎週ではないです。
よくなったと思っていたけれど、あのときから旦那も義母も人が変わってしまいました。
義母は天然で暴言を言うところは変わりませんが、人にたかるようなことはなく、逆ににご馳走するのが好きな人だったし、旦那も私のことを守ってくれていました。
いま振りかえると一番異常なのは母かもしれません。

No.21 12/03/04 15:14
専業主婦0 

不真面目に思われたらごめんなさい。
夫婦の問題は妻が可愛らしく仮定的な助成ならば起こらないと今まで思い込んでいたので。
それなりに努力もして改善もされたのでまだそう思ってしまっています。
異常なのはわかるんです。
でも、旦那、身内、旦那の身内に揃って私がおかしいと責められやはり私が悪いのかと思ってしまいます。
もう何が正しいのかわからず狂ってしまいそうです。

No.22 12/03/04 15:15
専業主婦0 

不真面目に思われたらごめんなさい。
夫婦の問題は妻が可愛らしく家庭的な女性ならば起こらないと今まで思い込んでいたので。
それなりに努力もして改善もされたのでまだそう思ってしまっています。
異常なのはわかるんです。
でも、旦那、身内、旦那の身内に揃って私がおかしいと責められやはり私が悪いのかと思ってしまいます。
もう何が正しいのかわからず狂ってしまいそうです。

No.23 12/03/04 15:18
通行人1 ( ♀ )

>> 22 貴女じゃなく旦那と周りがおかしいんですよ
一生我慢して尽くすなんて

No.24 12/03/04 15:26
専業主婦0 

もしかしたら母と旦那の洗脳を解きたくて、相談したのかもしれません
友達付き合いもさせてもらえず、まわりがあまりに自信満々なので、わからなくなっていました
この前ふと旦那と私が離婚し、彼女と再婚したら『当たり前』がほとんどなくなることに気付きそこから考えるようになりました

No.25 12/03/04 15:28
通行人1 ( ♀ )

>> 24 主さんが相談するのは弁護士です
旦那と女から慰謝料取って離婚
自分の為に生きてください
そこにいたら貴女もっと壊れちゃう

• << 27 またこんなことを書いたら不真面目に思われるかもしれませんが、不倫されて離婚したいなんていったら、妻に魅力がない、性生活がどうこうと他人の前で屈辱を受けるのかとおもうとふみきれません。 慰謝料はこちらが払わなくていいならそれでいいです。 彼女も恨んでません。 ただ、もめずに屈辱を受けずに離婚できればそれでいいです。 しかし、不倫以外の理由ではこちらが多額の慰謝料を払わなければならないので困っています。 不倫以外にもめずに離婚できますか?

No.26 12/03/04 15:34
匿名26 ( ♀ )

失礼ですが、異常なのは主さんだと思います。
何故この状況から逃れる事をしないのか。

主さんのお母さんの意見も厳しいと思いますが、嫁いだなら嫁ぎ先に尽くすのは当たり前だから筋は通ってます。

けれど実家からの金銭的援助はまちがってるとは思います。嫁ぎ先の家計が厳しいなら主さんも働けばよかったのですから。
それが旦那さんや姑さんを甘やかしてしまったのでしょう。

主さんの異常さは、おかしい状況なのにもかかわらず、結局自分で動こうとしない事。
実母に厳しく言われたからといって、反論し自分で決断出来ないのか。

我慢出来ない状況だからこうやって相談してるんでしょ。
嫌なら離婚し、実家に戻る事を拒否されたなら自立すればいい。
子供がいないなら良かったじゃない、またやり直せる。

第三者から見ても離婚が一番よい方法だと思います。

No.27 12/03/04 15:35
専業主婦0 

>> 25 主さんが相談するのは弁護士です 旦那と女から慰謝料取って離婚 自分の為に生きてください そこにいたら貴女もっと壊れちゃう またこんなことを書いたら不真面目に思われるかもしれませんが、不倫されて離婚したいなんていったら、妻に魅力がない、性生活がどうこうと他人の前で屈辱を受けるのかとおもうとふみきれません。
慰謝料はこちらが払わなくていいならそれでいいです。
彼女も恨んでません。
ただ、もめずに屈辱を受けずに離婚できればそれでいいです。
しかし、不倫以外の理由ではこちらが多額の慰謝料を払わなければならないので困っています。
不倫以外にもめずに離婚できますか?

• << 30 もめない離婚はまずないですが 主さん 離婚して楽になりたいと考えるなら、あれは出来ない何は嫌だと言っていては何も変わりませんよ お手上げです
  • << 34 『不倫以外の理由ではこちらが多額の慰謝料を払わなければならない』とは一体どういう理由ですか? ネットだし話してみませんか? 裁判での内容は誰にも知られませんよ。 それに不倫が理由の離婚調停・裁判なんて結構あるので、調停員や裁判官や弁護士は同情はしても主さんを軽蔑したりしないですよ。 調停・裁判が屈辱っていいますが、旦那に浮気されたのに自分(主さん)の親が 『浮気される妻が悪い』って言ってくるほうが屈辱というか悔しくないですか? 浮気する奴は、奥さんが素晴らしい奥様なら『完璧すぎて息がつまる』なんて言って浮気します。 浮気をする奴は繰り返します。 しない人もいます。 主さんの責任ではないんですよ。 主さんは母親から洗脳でもされているように感じます。 母親から離れるカウンセリングをうけたほうが良いのではないでしょうか?

No.28 12/03/04 15:37
通行人28 ( 20代 ♀ )

そもそも主さんのお母さんが、「離婚されたら困る、嫁が尽くして一生添い遂げてもらうべき」
という考え方みたいですね。。。

そんなマンションあげるから許してやってくれなんて。。。

そんなことされたら旦那と義母は本気で
「マンション付きで従ってくれるなら価値がある嫁」とでも思ってるかもしれません。

主さんが⬆まで思われてても、調停で騒がれるくらいなら一生従い続けるのか

たった数回の調停期間を我慢して、母の援助もない覚悟でも解放されるか

腹括るしかないです。

主さんに逃げ道あるか以前に、
旦那と義母にとって
同居=マンション付きの家政婦
です。
(すみませんあえて厳しい言葉書きました。)

No.29 12/03/04 15:42
専業主婦0 

働かなかったのは、病気持ちで結婚前に働いて悪化してしまったからです。
私が働けて、結婚後も環境の変化で新婚早々寝込む日々でなければこんなことにはならなかったかもしれません。
自立ですが簡単なバイトを探してあとは年金と貯金もあるので節約すれば一人でなんとかなると思います。

• << 31 自立する気はあるんですね? サレ妻の屈辱もあるでしょうけど、世間的には不倫はやるほうが絶対間違ってる。 離婚になれば主さんの方が立場強いんです。 旦那さんが堂々と今でも不倫続けているなら証拠も簡単に取れるでしょう。 主さんが弱気になって下を向いてばかりでは幸せはつかめませんよ。 馬鹿にされる生活から抜け出しましょうよ。

No.30 12/03/04 15:47
通行人1 ( ♀ )

>> 27 またこんなことを書いたら不真面目に思われるかもしれませんが、不倫されて離婚したいなんていったら、妻に魅力がない、性生活がどうこうと他人の前で… もめない離婚はまずないですが
主さん 離婚して楽になりたいと考えるなら、あれは出来ない何は嫌だと言っていては何も変わりませんよ
お手上げです

No.31 12/03/04 15:54
匿名26 ( ♀ )

>> 29 働かなかったのは、病気持ちで結婚前に働いて悪化してしまったからです。 私が働けて、結婚後も環境の変化で新婚早々寝込む日々でなければこんなこ… 自立する気はあるんですね?

サレ妻の屈辱もあるでしょうけど、世間的には不倫はやるほうが絶対間違ってる。

離婚になれば主さんの方が立場強いんです。
旦那さんが堂々と今でも不倫続けているなら証拠も簡単に取れるでしょう。

主さんが弱気になって下を向いてばかりでは幸せはつかめませんよ。
馬鹿にされる生活から抜け出しましょうよ。

No.32 12/03/04 15:55
通行人2 ( ♀ )

生活が出来るなら、残りの人生を自分だけのために、自由に生きてみませんか。
主さんは、かごの鳥状態、世間が狭すぎる。
世間が狭いから、他人からの反応や世間体、へんな拘りで自分を縛るんですよ。
身近な人達は、自分に関わるから面倒事が嫌なだけ。
赤の他人は、見ず知らずの人の離婚に興味なんてありません。
主さんが離婚に際して気にしていることは、どうでもいいことなんですよ。

• << 35 離婚する際はなくなった父から相続した分は私がもらってもいいのでしょうか? すんでるマンションと私名義の貯金(自分でためたもの含め)は自由に使っていいのでしょうか? 弁護士に聞けばいいのですが、まだ離婚理由をどうするか決めておらず、離婚してどのような生活になるかシュミレーションしたいです。 貯金はとられても家があれば年金とバイトでどうにかがんばれますが、家を旦那にとられてしまうと厳しいかもしれません。 そうなる場合他になにか手がないかかんがえます。

No.33 12/03/04 15:59
専業主婦0 

そうですよね…
同居も第三者の前で性生活を責められるなんて…死んだほうがましです
最低とは思いますが、最近死ぬことばかり考えます
生きている価値がないのでは?と
弁護士の前に精神科かもしれません

No.34 12/03/04 15:59
通行人34 

>> 27 またこんなことを書いたら不真面目に思われるかもしれませんが、不倫されて離婚したいなんていったら、妻に魅力がない、性生活がどうこうと他人の前で… 『不倫以外の理由ではこちらが多額の慰謝料を払わなければならない』とは一体どういう理由ですか?

ネットだし話してみませんか?

裁判での内容は誰にも知られませんよ。

それに不倫が理由の離婚調停・裁判なんて結構あるので、調停員や裁判官や弁護士は同情はしても主さんを軽蔑したりしないですよ。

調停・裁判が屈辱っていいますが、旦那に浮気されたのに自分(主さん)の親が
『浮気される妻が悪い』って言ってくるほうが屈辱というか悔しくないですか?
浮気する奴は、奥さんが素晴らしい奥様なら『完璧すぎて息がつまる』なんて言って浮気します。
浮気をする奴は繰り返します。
しない人もいます。
主さんの責任ではないんですよ。

主さんは母親から洗脳でもされているように感じます。
母親から離れるカウンセリングをうけたほうが良いのではないでしょうか?

• << 36 理由は家事放棄と保護責任者遺棄です。 持病でどうしてもおきあがれず、甘えさせてもらうことがあったこと、義母を引き取らなければ義母は死んでしまうのに引き取りたくないといったこと。 私が父から相続してしまったばかりに、義母は生活保護や行政サービスが受けられないようです。 すみません、レスしていて涙が止まらなく体が震えてきました。

No.35 12/03/04 16:10
専業主婦0 

>> 32 生活が出来るなら、残りの人生を自分だけのために、自由に生きてみませんか。 主さんは、かごの鳥状態、世間が狭すぎる。 世間が狭いから、他人から… 離婚する際はなくなった父から相続した分は私がもらってもいいのでしょうか?
すんでるマンションと私名義の貯金(自分でためたもの含め)は自由に使っていいのでしょうか?
弁護士に聞けばいいのですが、まだ離婚理由をどうするか決めておらず、離婚してどのような生活になるかシュミレーションしたいです。
貯金はとられても家があれば年金とバイトでどうにかがんばれますが、家を旦那にとられてしまうと厳しいかもしれません。
そうなる場合他になにか手がないかかんがえます。

• << 37 相続したものが、主さんの名義なら、問題なく主さんのものです。 旦那にも、旦那家族にも何の権利もありません。 主さんが、もしもの時は、ご主人のものになります。 嫌でしょ。 死ぬより、生きて穏やかな幸せを味わってください。

No.36 12/03/04 16:16
専業主婦0 

>> 34 『不倫以外の理由ではこちらが多額の慰謝料を払わなければならない』とは一体どういう理由ですか? ネットだし話してみませんか? 裁判での内容… 理由は家事放棄と保護責任者遺棄です。
持病でどうしてもおきあがれず、甘えさせてもらうことがあったこと、義母を引き取らなければ義母は死んでしまうのに引き取りたくないといったこと。
私が父から相続してしまったばかりに、義母は生活保護や行政サービスが受けられないようです。

すみません、レスしていて涙が止まらなく体が震えてきました。

• << 38 大丈夫 大丈夫 落ち着いて深呼吸してください 心配している家事放棄に保護責任者の件 主さんが不利になる問題ではないですよ 心療内科などで話を聞いてもらいましょう
  • << 39 弱気にならないで。 家事が出来ないのは持病があるから、 義母は寝たきりではないんでしょ?それに主さんが持病で世話なんて出来ないんだから保護責任も問われるかどうか。 万が一、それらを理由に旦那さん側から訴えられても不倫と相殺出来る。 全くもめずに離婚なんて殆どないですから、 強気になって!
  • << 42 誰に吹き込まれたんですか? 吹き込んだバカはどこのバカですか💢 かわいそうに、主さんの周りにまともな人間がいない😢 主さんが見放したところで『保護責任者遺棄』にはならないですよ。 義母は寝たきりとかではないでしょうに…。 義母は生活保護や行政サービスをうけられないとの事ですが、生活保護って親族から見捨てられないと許可おりませんからね? つまり主さん夫婦が見放したら生活保護を受けられるんです。 主さんの周囲の人間信じられない💢 私が主さんのところに行ってあげたいくらいだわ💢 一刻も早く法律相談に行ったほうがいいです。 無料相談会など自治体でもやってますし、法テラスなどネットで検索してください。 主さんは資産があるので、旦那や義母にいいカモだと思われているような気がします。

No.37 12/03/04 16:31
通行人2 ( ♀ )

>> 35 離婚する際はなくなった父から相続した分は私がもらってもいいのでしょうか? すんでるマンションと私名義の貯金(自分でためたもの含め)は自由に… 相続したものが、主さんの名義なら、問題なく主さんのものです。
旦那にも、旦那家族にも何の権利もありません。
主さんが、もしもの時は、ご主人のものになります。
嫌でしょ。

死ぬより、生きて穏やかな幸せを味わってください。

No.38 12/03/04 16:42
通行人1 ( ♀ )

>> 36 理由は家事放棄と保護責任者遺棄です。 持病でどうしてもおきあがれず、甘えさせてもらうことがあったこと、義母を引き取らなければ義母は死んでし… 大丈夫
大丈夫
落ち着いて深呼吸してください

心配している家事放棄に保護責任者の件
主さんが不利になる問題ではないですよ

心療内科などで話を聞いてもらいましょう

No.39 12/03/04 16:58
匿名26 ( ♀ )

>> 36 理由は家事放棄と保護責任者遺棄です。 持病でどうしてもおきあがれず、甘えさせてもらうことがあったこと、義母を引き取らなければ義母は死んでし… 弱気にならないで。

家事が出来ないのは持病があるから、
義母は寝たきりではないんでしょ?それに主さんが持病で世話なんて出来ないんだから保護責任も問われるかどうか。

万が一、それらを理由に旦那さん側から訴えられても不倫と相殺出来る。

全くもめずに離婚なんて殆どないですから、
強気になって!

No.40 12/03/04 17:13
専業主婦0 

ありがとうございます。
少し落ち着きました。
マンションも他の不動産も私の名義です。
貯金も私の通帳に貯めています。
私が死んだら喜ぶのは彼女と義母…そう思い今まで死ぬのは耐えてきました。
逆に離婚したら困り果てるのは彼女と義母ですね。
旦那は不幸になれとも幸せでいてほしいともいまはもやはおもえません。

No.41 12/03/04 17:13
通行人28 ( 20代 ♀ )

上の方がおっしゃる通り
主さんが死んだら財産は、旦那と義母と旦那彼女のものですよ。

主さんは、旦那さんをまだ愛しているから離婚や不倫が辛いんですか❓❓
ただ離婚で一悶着するのが怖いだけ❓❓

離れて新しい生活手に入れてしまえば、第3者の前で浴びせられる屈辱なんて、ほんとにほんの一瞬のことです。
むしろ不倫を理由に裁判すれば主さんの圧勝なので
侮辱されるどころか世間的勝利を得れるんですよ。

おそらく調停の方々は毎日毎日、そんな光景みてますし
弁護士さん達からみて、そんな敗因なる暴言はきまくる旦那側を鼻で笑うはずです。
主さんが依頼する弁護士さんにとって完全に勝ちレースですから。
惨めな思いさせないと思います。

逆に旦那さん側につく弁護士さんは、旦那達の暴言阻止するために苦い思いするでしょうね。

• << 43 まだ愛しています。 でなければダイエットも料理もできません。 帰ってこなくても、どうぞどうぞ、彼女さんにお世話してもらってください、私は家でのんびりしますってなると思います。 そんな時期もありました。

No.42 12/03/04 17:23
通行人34 

>> 36 理由は家事放棄と保護責任者遺棄です。 持病でどうしてもおきあがれず、甘えさせてもらうことがあったこと、義母を引き取らなければ義母は死んでし… 誰に吹き込まれたんですか?
吹き込んだバカはどこのバカですか💢

かわいそうに、主さんの周りにまともな人間がいない😢

主さんが見放したところで『保護責任者遺棄』にはならないですよ。
義母は寝たきりとかではないでしょうに…。

義母は生活保護や行政サービスをうけられないとの事ですが、生活保護って親族から見捨てられないと許可おりませんからね?

つまり主さん夫婦が見放したら生活保護を受けられるんです。

主さんの周囲の人間信じられない💢

私が主さんのところに行ってあげたいくらいだわ💢

一刻も早く法律相談に行ったほうがいいです。

無料相談会など自治体でもやってますし、法テラスなどネットで検索してください。

主さんは資産があるので、旦那や義母にいいカモだと思われているような気がします。

• << 44 言ったのは義母です。 三親等いないの血族と一親等いないの婚族には、扶養の義務があると習ったので、引き取らなければ経済的DVだと思っていました。 中途半端な知識はよくないですね。 もっと勉強すればよかった。 義母はジャイアンなので、父親のものは娘のもの、妻のものは夫のもの、息子のものは母のもの、よって旦那も義母も自分の財産と同じように使っていいものだと思ってるみたいです。 義母も可哀想な人かもしれません。苦労して旦那を育てて頑張ってこれた人なのにお金に狂わされてしまって。

No.43 12/03/04 17:24
専業主婦0 

>> 41 上の方がおっしゃる通り 主さんが死んだら財産は、旦那と義母と旦那彼女のものですよ。 主さんは、旦那さんをまだ愛しているから離婚や不倫が辛い… まだ愛しています。
でなければダイエットも料理もできません。
帰ってこなくても、どうぞどうぞ、彼女さんにお世話してもらってください、私は家でのんびりしますってなると思います。
そんな時期もありました。

No.44 12/03/04 17:50
専業主婦0 

>> 42 誰に吹き込まれたんですか? 吹き込んだバカはどこのバカですか💢 かわいそうに、主さんの周りにまともな人間がいない😢 主さんが見放した… 言ったのは義母です。
三親等いないの血族と一親等いないの婚族には、扶養の義務があると習ったので、引き取らなければ経済的DVだと思っていました。
中途半端な知識はよくないですね。
もっと勉強すればよかった。
義母はジャイアンなので、父親のものは娘のもの、妻のものは夫のもの、息子のものは母のもの、よって旦那も義母も自分の財産と同じように使っていいものだと思ってるみたいです。
義母も可哀想な人かもしれません。苦労して旦那を育てて頑張ってこれた人なのにお金に狂わされてしまって。

No.45 12/03/04 18:37
通行人45 

普通に不倫されて離婚で大丈夫ですよ!そんな奴らに美味しい思いさせる事ありません。 逆に慰謝料請求出来ます!頑張って!彼女と旦那をギャフンと言わせてやって!

No.46 12/03/04 18:46
専業主婦0 

>> 45 今旦那は彼女のところです。
今まで仕方ないことだと思っていました。
私に魅力がないから。彼女が素敵な人だから。
だから彼女も旦那もせめずに努力だけしていました。
いまは旦那が帰る前に家の鍵を変えてしまいたいです。

No.47 12/03/04 20:18
結婚したい47 ( 30代 ♀ )

保護責任と言うのは、介護が必要な年寄りだったり養育が必要な子供に適用するのです
主さんの義母は適用外でしょう

No.48 12/03/04 20:31
ベテラン主婦48 

いや、もうこれ離婚でしよ。

なんでそこまで我慢して主様が旦那と、しかも姑と一緒にいる必要あるの?

あなたに魅力ないとかいう前に完全に相手の女にナメられてますよね。
ってかあなたのご実家の資産を当てにして、旦那親子にカモられてるし。

多分同居したら遊ぶお金とかでお小遣いくれって言われますよ。

No.49 12/03/04 20:48
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

私なら、第三者の前で恥をかくことよりも、一生懸命に残してくれた親の資産をろくでもない人達に食いつぶされる方が申し訳なく思ってしまいます。

もう旦那さんの役割は終わったんですよ。新たなステージへ向けて、今一度自分自身を大切にして下さい。

No.50 12/03/04 22:44
ベテラン主婦50 

同居したら後悔しますよ!

うちは分譲賃貸で4LDKのマンションですが主さん宅と似たような経験をしました

ただ違うのは旦那はよくしてくれて助かっていたし感謝もしていました
それでも
旦那にとってはどんな親でも親なんです!

姑はもう高齢なので結果的には私が家を出る手段を取りました

主さん 最初から不安に思う同居はやめましょう

その前に旦那さんを改善させるのが先決かと思います

基盤である夫婦としての土台作りが出来ていないと家庭は破壊します

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧