注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

商品管理タグ⤵

レス18 HIT数 7085 あ+ あ-

通行人
12/02/29 08:28(更新日時)

先程大手ドラッグストアでの出来事です。

子供をカートに乗せて、風邪薬やおむつに化粧品類を五点程買い、レジで会計を済ませて出口を通ろうとしたら、防犯ブザーが鳴りました。

自分の事とは思わずに、アレッとキョロキョロしていると、男性の薬剤師(レジをしたのは別の店員)が私に走り寄り私から先程の買い物の品が入ったレジ袋を奪い取り「中身を確認します!多分商品タグを外していない商品がこの中に入っていますので、このままでは他店に入った時にビックリされますよ」と言ってまたレジまで持って行きました。

私は何だか万引きの疑いをかけられているようで気分が悪かったのですが、2分ほどして戻ったきた薬剤師は、「管理タグは外しましたから」どうぞ、と謝り無しでサーっと奥に入ってしまいました。
しかも、家で商品を確認したらまだタグが付いていました。何の為に持って行ったんでしょう。会計済み以外の商品が入っていないか調べただけって事でしょうか😔

店側は会計を済ませた商品の管理タグを外すのが義務ですよね⤵
防犯ブザーが鳴り響き、一瞬でも万引き犯のような扱いを受け、謝罪も無く物凄く嫌な気分を引きずっています😖

現在風邪の高熱ですので自分の判断に自信がありません。
今からドラッグストアにクレームの電話をいれても良い程の出来事だったのか、良くある事だからとスルーすべきか悩んでます。

愚痴に近い話を最後まで聞いていただき、ありがとうございましたm(__)m

No.1756066 12/02/28 18:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/28 18:57
名無し1 

私なら抗議の電話します。

あちらの不手際でアラームが鳴ったのに謝罪無しは有り得ない。

• << 5 抗議の電話しましたか? 私も主さんの立場なら電話しますっ‼ ただ、女の人だと簡単にあしらわれたりするので、旦那さんにお願いして強い口調で言ったほうがいいと思いますっ‼

No.2 12/02/28 19:05
通行人0 

>> 1 ありがとうございます

そうですよね、お店の不手際ですよね😖

「このままでは他店に入った時にビックリされますよ」と、まるで私が悪いかのような言葉が耳に残り、腹が立ちます。

頭で要点を整理したら抗議の電話を入れようと思います。

No.3 12/02/28 20:10
名無し3 

有り得ない

私はその場で不手際と無礼な対応の謝罪を求めます

それでも謝罪しないならキレます

• << 7 ありがとうございます 有り得ないと、共感して下さり嬉しいです😢 レジ袋を引ったくるように奪われた驚きと、熱で頭がぼーっとしている状態でその場では何も言葉が出ませんでしたが、後からそんな自分にとても後悔しています。 先程クレームの電話を入れました 後のレスで書かせていただきます。

No.4 12/02/28 20:13
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

クレーム入れていいけど「管理タグを外す」ってのは「管理タグを無効にする」っていう意味だね。
それはやれてると思う。

• << 8 ありがとうございます 会計が済むと、商品管理タグを機械か何かでデータを「会計済み商品」にすると言うことでしょうか⁉ 向こうが「外す」と言う言い方をしたので、タグそのものを商品から「剥がす」と言う意味だと思っていました。 持ち帰った商品にまだタグが付いていた理由がわかり良かったです💡

No.5 12/02/28 20:14
通行人5 

>> 1 私なら抗議の電話します。 あちらの不手際でアラームが鳴ったのに謝罪無しは有り得ない。 抗議の電話しましたか? 私も主さんの立場なら電話しますっ‼
ただ、女の人だと簡単にあしらわれたりするので、旦那さんにお願いして強い口調で言ったほうがいいと思いますっ‼

• << 9 ありがとうございます 先程、クレームの電話をしました。 5さんの仰ってくださったように、女だと舐められるかなと思ったのですが…現在旦那が入院中なものですから、私が電話をしました😣 詳しい内容は皆さんへのお礼が終わりましたらすぐに書きます。 かなり嫌な対応でしたが頑張りました!

No.6 12/02/28 20:29
匿名6 ( ♀ )

しかと抗議するべきです😣💨

主さんの名誉のためにも

店のためにも😣💨

災難でしたね😔
風邪お大事に😷

• << 10 ありがとうございます 本当に嫌な思いをしました。 知り合いが袋を奪われる瞬間を見ていたんじゃ無いかと、気が滅入ります😔 先程クレームの電話を入れました✊ 皆さんからのレスが、凄く心強かったです😣 風邪の心配まで、ありがとうございました😢 この後に詳しい内容を書きます。

No.7 12/02/28 20:57
通行人0 

>> 3 有り得ない 私はその場で不手際と無礼な対応の謝罪を求めます それでも謝罪しないならキレます ありがとうございます

有り得ないと、共感して下さり嬉しいです😢

レジ袋を引ったくるように奪われた驚きと、熱で頭がぼーっとしている状態でその場では何も言葉が出ませんでしたが、後からそんな自分にとても後悔しています。

先程クレームの電話を入れました
後のレスで書かせていただきます。

No.8 12/02/28 21:06
通行人0 

>> 4 クレーム入れていいけど「管理タグを外す」ってのは「管理タグを無効にする」っていう意味だね。 それはやれてると思う。 ありがとうございます

会計が済むと、商品管理タグを機械か何かでデータを「会計済み商品」にすると言うことでしょうか⁉

向こうが「外す」と言う言い方をしたので、タグそのものを商品から「剥がす」と言う意味だと思っていました。

持ち帰った商品にまだタグが付いていた理由がわかり良かったです💡

No.9 12/02/28 21:11
通行人0 

>> 5 抗議の電話しましたか? 私も主さんの立場なら電話しますっ‼ ただ、女の人だと簡単にあしらわれたりするので、旦那さんにお願いして強い口調… ありがとうございます

先程、クレームの電話をしました。

5さんの仰ってくださったように、女だと舐められるかなと思ったのですが…現在旦那が入院中なものですから、私が電話をしました😣
詳しい内容は皆さんへのお礼が終わりましたらすぐに書きます。

かなり嫌な対応でしたが頑張りました!

No.10 12/02/28 21:18
通行人0 

>> 6 しかと抗議するべきです😣💨 主さんの名誉のためにも 店のためにも😣💨 災難でしたね😔 風邪お大事に😷 ありがとうございます

本当に嫌な思いをしました。
知り合いが袋を奪われる瞬間を見ていたんじゃ無いかと、気が滅入ります😔

先程クレームの電話を入れました✊
皆さんからのレスが、凄く心強かったです😣

風邪の心配まで、ありがとうございました😢

この後に詳しい内容を書きます。

No.11 12/02/28 22:05
通行人0 

皆さんありがとうございました

先程クレームの電話を入れました。
簡単に用件を伝えて、店長を出して貰い、スレ本文に書いた事を詳しく話ました。
「謝罪が無いのはおかしい」と言う事や、一番言いたかった「他のミスとは違い、きちんとお金を払って買い物をしている客にに対して一番してはいけないミスではないですか?」
と聞いた所
「大変申し訳ありません、しかし防犯上ブザーが鳴ったお客様のお荷物は調べなければならないのはわかっていただけますか?」と言われ😠

「話し理解されていますか?管理タグはそちらのミスでしょう?それはそちらに不手際が無かった時の言い分でしょ😠」

と怒り口調になってしまいました。

その後数回謝ったのち、「レジの者伝えておきますので、次回ご来店の最に名前を言って頂けましたら、割引券を進呈させていただきますので…」
と😣💦

もう悔しくなってしまい😢「割引券が欲しくて、こんな電話をしてきたと思われているのならそれこそそちらでは二度と買い物をする気はありません、今日の出来事を理解して戴いた上での謝罪が欲しかっただけですから、これ以上は本部とお話させていただきます!」と電話を切りました😔

精一杯伝えようと頑張りましたが、分かって貰えたのかどうか💧疲れてしまいました💦
一応は謝っていたから、私もおさめなければいけないですよね😖

ただ皆様にここで共感していただけたことが救いです✨
ありがとうございました❗

No.12 12/02/28 22:12
匿名6 ( ♀ )

>> 11 そうですよ😣💨
割引券とかの問題ではない!

来店の際に…とかナメてませんかね💢??

店長が自宅まで謝罪に来てもおかしくないですよ!

本部に言いましょ💨

• << 14 ありがとうございます 共感していただいて、本当に嬉しいです 割引券を…と言われた時には単なるクレーマー扱いをされているような気分になってしまいました😣 本部へ言いたい気持ちはありますが、今日は伝わらなかったものの自分の言いたいことは全て言えましたので、これでおさめようと思います😌 親身になって下さってありがとうございます

No.13 12/02/28 22:48
名無し13 

ついてなかったですね。

お気持ちは解りますが

嫌な思いをして、深く傷ついているし当分の間はそちらに行く気にはなれません。

と言う位は、十二分にありとは思いますが、それ以上は私の中では少し度が過ぎていますね。

ですが、主様のお気の済むままになされると良いと思います。

• << 15 そうですね💦 私も熱くなり言い過ぎました😔 冷静にならなければ😱 主さんすみませんでした😔
  • << 16 ありがとうございます 私の言い方は度が過ぎていたんですね😔 確かに仰るような言い方が出来るようにならなければいけませんよね😣 今回はこれでおさめるつもりです、とても嫌な出来事でしたがいろんな意味で勉強になったと思います。

No.14 12/02/28 23:30
通行人0 

>> 12 そうですよ😣💨 割引券とかの問題ではない! 来店の際に…とかナメてませんかね💢?? 店長が自宅まで謝罪に来てもおかしくないですよ! 本… ありがとうございます

共感していただいて、本当に嬉しいです

割引券を…と言われた時には単なるクレーマー扱いをされているような気分になってしまいました😣

本部へ言いたい気持ちはありますが、今日は伝わらなかったものの自分の言いたいことは全て言えましたので、これでおさめようと思います😌

親身になって下さってありがとうございます

No.15 12/02/28 23:41
匿名6 ( ♀ )

>> 13 ついてなかったですね。 お気持ちは解りますが 嫌な思いをして、深く傷ついているし当分の間はそちらに行く気にはなれません。 と言う位は、… そうですね💦

私も熱くなり言い過ぎました😔

冷静にならなければ😱

主さんすみませんでした😔

• << 17 いえ6さん、一緒に熱くなっていただいて凄く嬉しかったんです😄 本当にありがとうございます💓

No.16 12/02/28 23:47
通行人0 

>> 13 ついてなかったですね。 お気持ちは解りますが 嫌な思いをして、深く傷ついているし当分の間はそちらに行く気にはなれません。 と言う位は、… ありがとうございます

私の言い方は度が過ぎていたんですね😔
確かに仰るような言い方が出来るようにならなければいけませんよね😣

今回はこれでおさめるつもりです、とても嫌な出来事でしたがいろんな意味で勉強になったと思います。

No.17 12/02/28 23:54
通行人0 

>> 15 そうですね💦 私も熱くなり言い過ぎました😔 冷静にならなければ😱 主さんすみませんでした😔 いえ6さん、一緒に熱くなっていただいて凄く嬉しかったんです😄

本当にありがとうございます💓

No.18 12/02/29 08:28
負け犬18 

クレームは
そのお店に言ってもダメですよ
キチンとした対応を望まれるなら
最初から本社、本店に連絡しましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました