関連する話題
元嫁とのペットを引き取りたいとのこと
友達と結婚した元彼
初婚よりバツイチ?

バツイチを隠す彼氏

レス38 HIT数 22692 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/05/05 18:33(更新日時)

3年付き合ってる彼氏にプロポーズされました。でも、迷いが出てきてます。

もともと彼氏からの猛アタックで付き合い出して、だんだん私も彼氏が好きになりました❤
1年経った頃、彼氏が実は10代の時に出来婚→離婚しててバツイチ子持ち(子供は前妻側)だった事が発覚しました😭
ショック過ぎて頭真っ白だったし、嘘ついて隠してた事も未だに許せません。隠すって、結局は自分を守る為ですよね。
でも話し合って、最初からバツイチって知ってたら付き合ってなかったけれど、それ以外ではもう彼を好きになってしまってたので、一生懸命私なりに考えて過去を受け入れてました。
それで先日、プロポーズされたあとに、ずっと気がかりだった私の両親への挨拶について彼に聞きました。私に彼氏がいる事は知ってますが、面識はありません。バツイチ子持ちという事はもちろん知りません💧
彼氏に「普通の結婚じゃないからね。私の両親になんて言うの❓絶対反対されそう…」と聞いてみたら、「え、言わなきゃいいよ。わからないでしょ。」って言われ唖然としました…。「もしかしたら〇〇(彼)のご両親とかが言うかもしれないじゃん⁉」と聞いてみると、「うちの親は言わないって。」と言われました😢
なんか自己中というか、私の両親まで騙して自分は幸せになろうとしてるのかって思ってしまって。本気なら、ちゃんと説明して説得しますよね❓彼氏に対する疑心が生まれてます💧バツイチが悪いとかではないけど、隠すって事は少なからず本人も痛い過去なわけですよね💧
しかも、偶然にもこのタイミングで妊娠が発覚しました。彼氏の事は好きですが、嘘つく人と結婚してもいいのかわかりません…

No.1753761 12/02/24 02:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/24 02:59
通行人1 

話すべきです。
挨拶に行く前に貴女の両親にも伝えておくべきです。

それを彼ときちんと話し合ってみて下さいね。
それから、また考えましょう。

お身体大事にされて下さい。

No.2 12/02/24 03:00
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ qqj9v )

まだ挨拶もしてないのに親に妊娠のことなんて言うわけ?
それもバツイチ男性。

今じゃ出来ちゃった結婚なんて当たり前の様だけど それで普通の親に何て納得させるの?

No.3 12/02/24 03:16
八方美人ちゃん3 ( ♀ )

不誠実過ぎる😱😱😱

主さんからご両親に言わないのですか?

それに…
失礼を承知で言わせていただきます。
離婚の理由はわかりませんが、結婚前に彼女が妊娠、を繰り返していて更に重要な事を軽く考えるあたりがいい加減な男性としか思えません。

隠していた事、ご両親に隠そうとしている事に罪悪感のかけらもないようですから私なら結婚どころか、人として無理ですね…

スミマセン💦

お身体大事になさって下さいね。

No.4 12/02/24 03:17
恋愛中級者4 ( ♀ )

前回に出来婚で離婚しているのに、また出来婚って💦
彼氏は そういう所おかしいよ😱

それも言わなきゃわかんないって💦
両親に対しても失礼な話です。

主さんも3年付き合っていて両親に紹介してないのも変だよ😥

結婚するなら彼氏が養育費とか いくら払っているとか全部知ってる⁉
腹違いでも 👶は きょうだいになるんですからね💦

No.5 12/02/24 03:17
匿名さん5 

デキ婚を繰り返す彼が理解できん

主さんへの返事の仕方からも見て全てにおいて適当な男なんだなと思います。

バツ1になった理由を聞いてそれが改善されてないようなら結婚しても意味ないね

ま、それも適当に答えられそうだが。
元妻のせいにすると思うよ。

適当な結婚生活をされても困るのでそんな人とは結婚したくない。

でも妊娠してるんだよね

よ~~~~~く考えて!

No.6 12/02/24 03:25
通行人6 ( 30代 ♀ )

彼がバツイチ子持ちだという事を、知った時点で両親に話しておくべきでしたね。もっと早く。
隠されてた事は言わずに。

そりゃ最初は反対されるでしょうが、いきなり『彼氏がバツイチ子持ち&その彼の子を妊娠&結婚します』を聞かされるより、事前に『バツイチの彼氏と真剣に付き合ってる』と聞かされていて、日頃から彼氏の話しをチョコチョコ出しておいてから『妊娠&プロポーズ』を聞かされた方が、受け入れやすさが全然違うと思います。

そもそもアナタも両親に対して、彼氏がバツイチ子持ちだという事を隠してたんですよね。
彼氏と同じく、アナタも保身のために大事な彼氏の事を両親に内緒にする、自己中だとは思いますが。

で、まぁそれはおいといて…
彼氏の言動は、ちょっと心配になりますね。
バツイチの件も本来なら付き合う前…せめて付き合うと同時にアナタに話しておくべきだったし、アナタの両親に内緒にしておこうとするなんて言語道断。
バツイチうんぬんよりも、私ならそんな誠意の無い男に娘を任せられません。
自分の都合の悪い事は内緒にするなんて、幼稚過ぎる。

両親に言いにくくなってしまったのは、彼だけじゃなくアナタにも責任があります。

No.7 12/02/24 03:32
ちょい悪おやじ7 

まあ皆さんの仰有っている通り、又出来婚か、しかも嘘つき彼は学習しないタイプだから結果は見えてるでしょう。主さん自身の踏ん切りを着けるには彼の言った事をそのままご両親に話してください、直ぐ結論出ると思いますよ。

No.8 12/02/24 04:02
匿名さん8 

そんな調子で、前妻さんとのお子さんに養育費は払っているんでしょうか?

もし主さんと上手くいかなくなったら、子供まで責任取らず別れて終わりって感じですね。

私ならそんな自分の過去をごまかす人とは結婚しません。

No.9 12/02/24 04:05
匿名さん9 ( ♀ )

お腹の子はどうするの?😓そっちも心配。

彼氏?の曖昧さ加減には呆れますし、もし結婚されたにしても大事な部分で誤魔化され嘘つかされ、となりそうで信用・信頼できますか?
男・夫としての以前の問題で人間として卑怯な部分を見たわけですから、他にもあるのでは?と詮索してしまうね、私なら。

でもまぁ、一年間もの間良くもまぁ白々しく彼氏は過ごせたものだと、さらには有無をも言わせないかのように妊娠までさせる、計画的なような狡さですよね。
こんな男なんか親には紹介出来ないし、これからも不安は続くでしょうが、妊娠したとなれば紹介せざるを得ないし、妊娠をたてに親からOK貰うつもりってのがみえみえで、主さん大変だわ。

とりあえずは一部始終を親に話すことです。
そして、主さんが考えて結論を下すしかないですよ。

その彼氏とはまともな話し合いは結婚しても出来ないと言うことは念頭に入れておくべきです。

No.10 12/02/24 04:16
匿名さん9 ( ♀ )

>> 9 連続投稿ですが、彼氏が隠したい気持ちもわからなくはないですが、猛アタックする時点から計画的ってのがしゃくにさわりました。
猛アタックするほどの肉食なら何もかも話してそれでも、ってアタックして欲しかったですよね。
今となっては遅いのですが、隠し事して平気顔のその性格の腐り方にはついて行けませんって普通なら。

よーく考えて結論を。

No.11 12/02/24 04:36
匿名さん11 

思いきって別れた方がいい。一生ひきずるよ。彼氏って自分の事しか考えてないよね。もし主さんの事好きだったら親にも隠し事しないはず。彼氏は自分を守りたいだけだよね。

No.12 12/02/24 05:46
匿名さん12 ( ♀ )

彼女(または)奥さんに嘘を吐く人は、これからも嘘を吐くと思いますし、

最初に何でも正直に話す人と結婚した方がいいと思います。

ちなみに私の旦那はバツ2(離婚(お嬢さん2人は既に成人)、病死で死別)ですが、

私に最初に正直に話してくれ
納得した上で結婚しました。

結婚した現在でも旦那は私に嘘を吐く事は一切なく何でも話してくれ、

穏やかで✨幸せな結婚生活を送っております😊

No.13 12/02/24 06:00
匿名さん13 

主さん、その彼と結婚したら一生苦労するよ。
または即離婚だ。

何故なら、何でも「言わなきゃいい」「言わなきゃバレない」「バレなきゃ大丈夫」…と影で何やってるか解らない。
疑惑だらけで喧嘩して、イライラして…目に見えてるよ。

主もよくそんな信用性のない男と、避妊しないでヤったよね💦
×って解って将来が不安だったはずなのに、よく生Hできるね💦

その男にしてその女あり…か。

No.14 12/02/24 06:34
匿名さん14 ( ♀ )

私もバツイチで 今の主人と再婚しました。

バツイチだけど そんな私でいい?って 告白された時にまず聞きました。

結婚、離婚歴があるって、重大な事実です。
これを含めて受け入れてくれる人なんて そうそういない と思いますし、まずその大切な部分を知って貰わなくては、と考えるのが普通です。
ましてや子供がいたら、子供との繋がりは一生ですよ。

嘘が平気で不誠実。
こんな人と結婚なんて、不幸を背負う為に結婚するようなものです。

No.15 12/02/24 06:54
小学1年生 ( ♀ bQfDc )

バツイチはなんでバツイチになったか・・

いい加減な人が多い。

うちの彼もバツイチです、すごくいい加減で自己中ですよ、奥さんが無理矢理別れた気持ちがわかります。

本当に戻れるなら別れたほうが自分のためです!!100%思います。ちなみに私も別れます。

• << 18 私も全く同じ。 私は子なしバツイチと結婚しましたがいい加減で大嘘つき。 離婚理由は前嫁のせいにしてたけどそんなの嘘。 今では前嫁の気持ちがすごくわかる。 私も離婚協議中です。 結婚しない方がいいと思いますが子どもがいるなら我慢するしかないと思う。 親にはちゃんと全て言いましょう。

No.16 12/02/24 07:30
匿名さん16 

いい加減な男だ       妊娠を知ったら逃げるな

No.17 12/02/24 08:02
恋愛の達人17 

主さんも💦
彼の前妻と同じ道を辿るんだろうね😅
妊娠…進むも戻るも最悪じゃん😓
マシな方の最悪を選択するしかないか😲
全部が遅過ぎたのだと思います。
せめて、現状からは先手を💦

No.18 12/02/24 08:04
通行人18 

>> 15 バツイチはなんでバツイチになったか・・ いい加減な人が多い。 うちの彼もバツイチです、すごくいい加減で自己中ですよ、奥…
私も全く同じ。
私は子なしバツイチと結婚しましたがいい加減で大嘘つき。
離婚理由は前嫁のせいにしてたけどそんなの嘘。
今では前嫁の気持ちがすごくわかる。
私も離婚協議中です。

結婚しない方がいいと思いますが子どもがいるなら我慢するしかないと思う。
親にはちゃんと全て言いましょう。

No.19 12/02/24 08:45
匿名さん19 

私も子なしバツイチの人と去年の4月に結婚しました、私の場合は、旦那に俺バツイチだけど大丈夫?と聞かれましたが私は受け入れました。私の場合は両親にもすぐ話しました、離婚の理由を両親に聞かれましたが両親は受け入れてくれたので安心しました😊私の両親は旦那と交際中の時、挨拶に来た時に旦那の対応の仕方が気に入ったらしく、今でも旦那の事を大切にしてくれます。主さん、私ならその人からプロポーズされても断ります、自己中すぎるし誠意のかけらゼロだし嫌ですね。きちんと考えた上で結論を出した方がいいですよ、私の場合は付き合って3ヶ月で挨拶にきましたが旦那は離婚の理由も自分の口から私の両親に話してましたがそれだけでも違ってきますよ。

No.20 12/02/24 08:56
匿名 ( OpTuv )

大事な事を言わなきゃバレないからって言う発想が嫌ですね 今後も自分に取って都合の悪いことは隠してしまうでしょう 結婚前からそんな状態なんですから よく考えた方がいいです 私ならですが 別れると思います 赤ちゃんの事も一時の感情に流されずよく考えて下さい 一つの命 産むのでしたら一生ですからね 後悔のないように,子供が犠牲にならない事だけ祈ります。

No.21 12/02/24 09:48
匿名さん21 ( ♀ )

いい加減すぎます

この先の結婚生活でも
嘘で固められそうですね

幸せにはなれないと思いますよ。

No.22 12/02/24 12:46
社会人さん22 ( ♀ )

養育費はどうなってますか?
言わなきゃバレない…
でもいつかはバレます。

主さんが悩むなら事前に主さんが親に話してみては?
赤ちゃんができた今は、悩んでる前に行動しないと。

親も挨拶のときにいきなりバツイチですなんて言われたら驚きます。聞きたいことたくさんあるはずですが、いきなりでは聞けないと思います。

主さんが前もって話をして、とりあえず挨拶にきたときに話し合うことは無理ですか?

妊娠したら簡単には彼を追い返すことはしないと思うし…

No.23 12/02/24 12:58
匿名さん23 ( ♀ )

どう考えても モラハラ とか DVの夫になるような気がします

結婚したら 地獄がまってるかもしれません💦

もしそうなれば、離婚して シングルになるか それに耐えるか…の2択になりますよ

我が子や あなたの事 あなたの家族に対して 誠意や反省のかけらもない‼
結婚したら、それが加速するだけ…

だから 入籍しないのがいいよっ

No.24 12/02/24 13:33
恋愛の達人24 

主さん大変ですね。

彼氏さんは最初から間違っていたと思います。
バツイチ子持ちを隠して、主さんに近付きお付き合いしたのですから。
しかも挨拶しに行くのに、全てを言わないなんて、隠し通せるならそうしたいと思う気持ちが、人としてダメですね。

妊娠までしてしまって、後にも戻れなくしてしまってる状況が、男性として良くないと思います。

私の彼氏もバツイチ子持ちです。
最初に言ってくれて、納得してお付き合いをしました。
普通は隠さないと思います。
彼氏さんの考え方は普通じゃないと思います。
普通の感覚じゃない方と、この先上手くやって行けるのかは疑問だと思いますね。
主さん1人で考えないで、ご両親に相談した方がいいと思います。
良く考えて、お腹の子供の事もそうですが、慎重にして下さいね。

No.25 12/02/24 13:41
社会人さん25 

同じような人いるんですね。私の知り合いにもいましたよ。彼女の方がバツ一でしかも子供の親権は前夫が持っていて子育てもせず今の旦那と結婚する時も旦那側の親族には二人で口裏を合わせて初婚ってことにしてますね。皆さんがおっしゃるように主さんの彼氏はモラルに欠けますね。
新しい家族を築く最初の
スタートで嘘をつくのはどうかと思いますよ。
ご両親には話しておいた方が絶対にいいと思います。

No.26 12/02/24 15:23
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。こんなに沢山レスをいただけるとは思いませんでした💦

避妊はきっちりしてたはずなのですが…妊娠してました。

両親に付き合ってる事自体を言わなかったのは、親が厳しくて言い出せなかったからです💧私は小学校から大学まで女子校に通ってて、いわゆる箱入りだったと思います💦小さい頃から普通の家族みたいに父と会話した事もないし、友達の事悪く言われて「あの子は良い友達じゃない」とか、成績とかの会話しかありませんでした。だから付き合う程度なら言わなくていいかな…という感覚でした😢

養育費をいくら払ってるのかまでは教えてもらってません。何度も聞いてるんですが、離婚の話になると口を閉ざします。自分の過去から逃げてばっかりです…。

暴力とかは一切ないです。付き合ってからは4年間ですが、優しいし好きな気持ちはあります😢結婚前提で付き合ってたので、赤ちゃん出来て本当に嬉しかったですが、その一言で本当にこの人でいいのか迷いが出てます💧

• << 29 主さんが迷うのは当然だと思います。 信用していた彼氏さんから、裏切られた思いと、好きな気持ちで揺れ動いていると思いますから。 まずは冷静になって下さいね。 彼氏さんの離婚の話しや、養育費の事も話さないのは、誠意がないと思いますね。 黙っていた事を反省しているなら、話してくれると思います。 たぶん何も悪いと思ってないと思いますね。 こんな状態でも言いたくない、身勝手な感じに思います。 優しさは、主さんと子供に対して誠意を示す事だと思います。 守って行く事だと思います。 彼氏さんは主さんに対して、誠意ある行動をとっているとは思えないです。 誠意があるなら、主さんのご両親に全てを話して、今はどういう状況になっているという事と、今後の事を話し合いたいと思う事です。 主さん子供さんは、段々大きくなっていきますよ、怒られるの覚悟で早くご両親に話して下さい。 必ずいい答えを導いてくれますから。 親は必ず主さんの味方ですから、守ってくれると思います。 早くご両親に相談して下さいね。 勇気を出して頑張って下さいね。
  • << 32 本気で貴女を思うなら、きちんと話をするのが筋ですよ。 彼が隠していた事も、親が厳しい事も、それほど重要ではありません。 自分を守りたいだけの彼に、主さんはうんざりしているだけですよ。 貴女を大切にしたいなら、自ずと彼の答えも出るでしょう。 彼がだらしないなら、貴女がしっかりするしかありませんよ。

No.27 12/02/24 15:28
匿名さん27 

男も女もバツイチは
ろくでもないの多いよ

No.28 12/02/24 15:37
匿名さん9 ( ♀ )

優しい?優しいと優柔不断、誠意のなさとは別ですよ、主さん!!

優しいの意味を履き違えてる、何を以て優しいなどと言えるの?甘いから優しい?
本当に優しいなら嘘ついてまで猛アタックなどしないし、ばれなきゃ~なんても思わない、主さんのご家族の事まで気遣いますって。

その優しさは狡さ、見せ掛けの飾りですよ。

No.29 12/02/24 17:11
恋愛の達人24 

>> 26 皆さんありがとうございます。こんなに沢山レスをいただけるとは思いませんでした💦 避妊はきっちりしてたはずなのですが…妊娠してました。 両…
主さんが迷うのは当然だと思います。
信用していた彼氏さんから、裏切られた思いと、好きな気持ちで揺れ動いていると思いますから。

まずは冷静になって下さいね。
彼氏さんの離婚の話しや、養育費の事も話さないのは、誠意がないと思いますね。
黙っていた事を反省しているなら、話してくれると思います。
たぶん何も悪いと思ってないと思いますね。

こんな状態でも言いたくない、身勝手な感じに思います。

優しさは、主さんと子供に対して誠意を示す事だと思います。
守って行く事だと思います。
彼氏さんは主さんに対して、誠意ある行動をとっているとは思えないです。
誠意があるなら、主さんのご両親に全てを話して、今はどういう状況になっているという事と、今後の事を話し合いたいと思う事です。

主さん子供さんは、段々大きくなっていきますよ、怒られるの覚悟で早くご両親に話して下さい。
必ずいい答えを導いてくれますから。
親は必ず主さんの味方ですから、守ってくれると思います。
早くご両親に相談して下さいね。

勇気を出して頑張って下さいね。

No.30 12/02/24 19:25
恋愛の達人17 

御両親が厳しい😣
本当に、どの選択も主さんには、厳しいじゃん💦

彼に流されて
という最悪パターンは回避してくださいね😓
常識ある大人として💨
彼も悪いし主さんも悪いという前提で物事、考えないとね😅
早い決断を😫
時間ないよ😫

No.31 12/02/24 19:51
匿名さん31 

計画的に妊娠させられたな…と思いました。主さんを逃がさない為に。

バツイチが主さんの親にばれても、妊娠してるなら仕方ないで話は進みますからね。

中絶してお別れが主さんの将来の為だと思います。

お金の事もハッキリしないし…ヤバすぎですよ。

No.32 12/02/24 19:52
通行人1 

>> 26 皆さんありがとうございます。こんなに沢山レスをいただけるとは思いませんでした💦 避妊はきっちりしてたはずなのですが…妊娠してました。 両… 本気で貴女を思うなら、きちんと話をするのが筋ですよ。

彼が隠していた事も、親が厳しい事も、それほど重要ではありません。

自分を守りたいだけの彼に、主さんはうんざりしているだけですよ。

貴女を大切にしたいなら、自ずと彼の答えも出るでしょう。

彼がだらしないなら、貴女がしっかりするしかありませんよ。

No.33 12/02/25 00:52
通行人33 ( 30代 ♀ )

彼氏は誠意がなさすぎですね…
主さんとの将来をきちんと考えてるとは思えない。
仮に結婚の話が出る前なら養育費いくら払ってようが話さなくてもいいと思いますが、結婚するとなると家計から出ていくお金です。
バツイチで子持ちの事実を隠せばわからないといいますが、元奥さんにもしものことがあったら、彼氏と主さんで育てることになりませんか?
ばれなきゃいいなんて問題じゃないですよ。
優しいんじゃなくて優柔不断で自分大好きなだけです。
私ならそんな親にも言えないような男やめときます✋

No.34 12/02/25 05:06
匿名さん14 ( ♀ )

隠すとか黙ってるとか、彼は子供の親だという自覚が全くない 自分の事しか考えられない人間。

親権を持たない側に 離婚しなければならなかった原因があるもの。
前奥さんが親権を持っているのだから 離婚原因は彼にあった筈。

前奥さんは 彼の子供を 女手ひとつで懸命に育てているのに、離婚原因の彼は 何も苦労せず、子供の存在すら無かった事にしてるという事。

この事実を 重大に受け止めた方がいい。

No.35 12/02/25 10:29
匿名さん23 ( ♀ )

なんか 養育費
はらってないと思うよ

払ってたら 主さんに言ってると思う。 踏み倒してるわ⤵

ここまで 不誠実な男が 律儀に そんなもん はらってるようには 考えられない

彼氏さん 結婚したら 赤ちゃんは ほったらかしにならない?

いまから 3人の夢、語ってますか?
新居の準備を 必死でしてくれてますか?

悪質な 種付け婚(DV、モラハラ、借金の陰はない?)におもえてならない😤

主さん 真剣に 入籍は 見合わせた方がいいよ

育てられないんだったら 里子に出す位まで、真剣に 考えた方がいい

両親に ちゃんと 相談してください。もし ここで 縁談が ストップして彼氏が 異常なキレ方をしたら モラ確定と見て良いよ

No.36 12/05/05 03:05
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

彼氏は定職についてますか?
自分としては、バツイチだろうと今がきちんと定職についててこれから頑張っていこうと思ってるならいいと思ってます。

彼女の両親にバツイチの事を聞かれたら言うだろうけど、聞かれないなら言わない。
でも…もし主さんが彼氏の真意を確かめたいなら、実家に親に挨拶に行く時、事前に主さんのお父さんに実は彼氏はバツイチで…って事を伝えておいて、最初は皆で顔を合わせて、後でお父さんに「彼氏に話しがあるから」と2人きりで話し合ってもらう。
それで彼氏がどういう態度に出るかです。

時間も無いし、どの道ご両親に顔出さなきゃいけないんですから…

No.37 12/05/05 04:05
恋愛の達人37 

バツイチを黙っていたのは仕方ないとして、
結局デキ婚でしょ?
バツイチ子有りは色んな面で面倒臭いと思うよ。
養育費・財産分与。
まぁ、妊娠した以上全て受け入れるしかないのでは。

No.38 12/05/05 18:33
通行人38 

こんな状況で産まれた子供は不幸です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)