注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

口だけなのかなあ?

レス21 HIT数 3420 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
12/02/06 07:19(更新日時)

好きな男の人がいます。親友の地元の男友だちなんですが、年末年始の集まりで出会ってから、お互いの恋愛の理想像など語り、ふざけて「嫁になってくれ」「いい旦那になるよ」など言われたりします。すごくチャラい感じですが、単純な私は好きになってしまいました(;_;)
今は彼は大学4回生で、私は地元で社会人です。県外の大学へ行っています。彼の大学がある県と私が行きたい県が近くだったので、行きたいと言うと、わざわざ来てくれて、1日デートしました。お金出してくれたりめっちゃ頼れる人で、またまた好きになっちゃいました(;_;)

私の親友に相談すると、応援してくれると。進展出来ますかね…。彼は4月から地元に戻ってきて就職します。

追っていいですか?相手の様子をうかがうべきですか?

No.1744164 12/02/05 16:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/05 16:29
匿名さん1 ( ♀ )

地元帰ってくるなら、そんなに焦る必要も無いのでは?

• << 3 ありがとううございます。 そうですよね。でも気持ちだけが大きくなって…。とりあえず卒業を待たなければいけませんね。

No.2 12/02/05 16:29
社会人さん2 ( ♀ )

彼は女友達も多そうだし、もうすぐ環境も大きく変わるので、チャレンジするのはいいと思うけど焦りは禁物だと思います。

環境が変わるのは話題も出来て近づくチャンスだけど、親友さんにも協力してもらって付き合う前に彼をもっと知らないと、付き合った後に無駄な苦しい思いをすると思います。

上手くいくと思いますよ。

それよりも、彼と付き合う前に彼を知り、付き合った後に起こる出来事に対しての覚悟と理解を持つ事が大事。

彼を信じ信頼出来たなら、将来を考えてもいいお相手だと思います。

続くも壊すも主さん次第。

良い方ですから、頑張って下さい。

• << 5 ありがとうございます。 Yahoo!の知恵袋だとベストアンサーです(。・д・。)笑 彼は誰にでも優しくて、不安なところもあります。「そういう人は嫌」みたいなことを伝えると、「どうでもいい奴には優しくせんし、不安にはさせない」みたいに答えていました。そこがまた惚れていくポイントなのです…。 焦るのはだめだと自分でも分かっているのですが、気持ちが大きくなっていって苦しいです。 あと半年くらいはちゃんと知っていくべきですよね。焦らず、まずは信頼出来るように、関係を壊さないように、友だちから始めていくべきですよね。 我慢我慢(>_<)

No.3 12/02/05 16:40
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 地元帰ってくるなら、そんなに焦る必要も無いのでは? ありがとううございます。

そうですよね。でも気持ちだけが大きくなって…。とりあえず卒業を待たなければいけませんね。

No.4 12/02/05 16:46
匿名さん4 ( ♀ )

あたしゎ、男友達によく軽いノリで
俺達結婚しちゃおっかぁとか言われますが、その先進展なんてしてませんょ~
何で軽々しく言えるのか分からないですけどね~

• << 6 ありがとうございます。 私の好きな人、本当に誰にでも言うんですよ。聞いたこともあります(´`) でも「30歳になってお互いおらんかったら結婚してよ」とか…。でも、みんなが、30歳、31歳と約束していましたが、「私は?」と聞くと「26歳」と言うてました。ちょっと嬉しかったです。 でも、チャラいのは変わりないです…

No.5 12/02/05 16:47

>> 2 彼は女友達も多そうだし、もうすぐ環境も大きく変わるので、チャレンジするのはいいと思うけど焦りは禁物だと思います。 環境が変わるのは話題も出… ありがとうございます。

Yahoo!の知恵袋だとベストアンサーです(。・д・。)笑

彼は誰にでも優しくて、不安なところもあります。「そういう人は嫌」みたいなことを伝えると、「どうでもいい奴には優しくせんし、不安にはさせない」みたいに答えていました。そこがまた惚れていくポイントなのです…。

焦るのはだめだと自分でも分かっているのですが、気持ちが大きくなっていって苦しいです。

あと半年くらいはちゃんと知っていくべきですよね。焦らず、まずは信頼出来るように、関係を壊さないように、友だちから始めていくべきですよね。

我慢我慢(>_<)

No.6 12/02/05 16:57

>> 4 あたしゎ、男友達によく軽いノリで 俺達結婚しちゃおっかぁとか言われますが、その先進展なんてしてませんょ~ 何で軽々しく言えるのか分からな… ありがとうございます。

私の好きな人、本当に誰にでも言うんですよ。聞いたこともあります(´`)
でも「30歳になってお互いおらんかったら結婚してよ」とか…。でも、みんなが、30歳、31歳と約束していましたが、「私は?」と聞くと「26歳」と言うてました。ちょっと嬉しかったです。
でも、チャラいのは変わりないです…

No.7 12/02/05 17:36
アドバイザー7 

>> 6 そんな男私は嫌です

• << 11 ありがとうございます。 私も嫌です(;_;)

No.8 12/02/05 18:42
匿名さん8 

社会に出たこともない男が、嫁になってくれだの、良い旦那になるだの子供だなぁって感じです。
誰にでもそんなこと言うなんて、チャラさ極まりない(笑)

大した意味はないと思いますので、その言葉だけに振り回されない方がいいと思いますよ。

これから社会人になれば、気軽に結婚などできる状況じゃないことも身を持って知ると思います。

告られた訳でもなんでもないですよね?
地元に戻ってくるなら、ゆっくり相手を知っていけばいいんじゃないでしょうか?
口じゃなく、行動を見ましょ!

• << 12 ありがとうございます。 そうなんです。「何歳になって結婚しよう」なんていう人、本当は信じれません。今までにもこんな男友だちよくいたので…。 でも、性格や生き方やら夢やら趣味やら全てが素敵で、好きになってしまいました。過去の恋愛を全て知っていますが、チャラさはないんです。口だけというか…。 言ってくださったように、彼のことを沢山知っていかなければならないです。 でも3月まで会えないので、話したいのに話せなくてもやもやしています。

No.9 12/02/05 20:30

>> 8 再レスです。

本当の彼は、全くチャライ人ではありませんよ。

それは、これから主さんが彼をもっと知れば解ってくる事ですが、彼はご家族にとって柱になって行く人で、その自覚が彼の中には既にあります。

だから就職も地元なんですよ。

今すぐどうこうと言う訳ではないけれど、彼は自分のためだけでなく、色々な意味において将来に向けて人一倍頑張らなければならない。

背負う物もかかる期待も大きい人生なので、彼を支え安らげる場所を作れる女性が側にいてくれればと思います。

気持ちが大きくなるのはよく解りますが、今まで何故彼が簡単に女性と付き合わないか、何故ふとした所で一歩引くのかなど、好きだけではなく彼をよく知り、愛し支えるにはどうすればよいかまで見つめる力をつけて欲しいと思います。

目に見えること、耳に聞こえることの奥にある、彼の真の姿をちゃんと見て、信じて信頼する力を身につけて下さい。

• << 14 ありがとうございます。 驚いています。なんだか当たっているので。 彼は長男で、両親も公務員。父親が厳しいので、彼は頑張らなければならないのだと思います。 私が料理好きなのと、子どもの先生で子どもが好きなところとか、いろいろ気に入ってくれているとは言ってくれました。 結婚しようとか軽々しく言うのが嫌、と伝えれば、もう言わないとは言いますが、本当かは分かりません。 京都に行ったのですが、「湯葉食べたい」って行ってたら「また今度来た時な」って次回も期待させるようなこと言って、振り回されてます(;_;) もう少しお付き合い頂けたら嬉しいです。
  • << 17 占いですか❓

No.10 12/02/05 20:38

すみません。
8のレスになってました。
9はスレッドに対してのレスです。
後、書いた内容が…と思ったので、補足として、私は霊能者です。

と書くと、胡散臭くて怪しいと思われる方が大半だと思いますので、そう思われる方はスルーでお願いします。

板が荒れると悲しいので、お願いします。

主さんも、ご迷惑な事でしたら申し訳ありません。

No.11 12/02/05 20:38

>> 7 そんな男私は嫌です ありがとうございます。

私も嫌です(;_;)

No.12 12/02/05 20:42

>> 8 社会に出たこともない男が、嫁になってくれだの、良い旦那になるだの子供だなぁって感じです。 誰にでもそんなこと言うなんて、チャラさ極まりない… ありがとうございます。

そうなんです。「何歳になって結婚しよう」なんていう人、本当は信じれません。今までにもこんな男友だちよくいたので…。
でも、性格や生き方やら夢やら趣味やら全てが素敵で、好きになってしまいました。過去の恋愛を全て知っていますが、チャラさはないんです。口だけというか…。

言ってくださったように、彼のことを沢山知っていかなければならないです。
でも3月まで会えないので、話したいのに話せなくてもやもやしています。

No.13 12/02/05 20:43
匿名さん4 ( ♀ )

この先どうなるかなんて誰にも分からないんですから、チャラいなら体の関係ゎ持たずに、仲良くしてればいいんぢゃないかなぁ。彼からしてみたら今ゎ主さんの事タイプだな、位かもしれないですが、まだ分からないです!女子力上げながら彼の行動を観察していましょうよ(^-^)

No.14 12/02/05 20:53

>> 9 再レスです。 本当の彼は、全くチャライ人ではありませんよ。 それは、これから主さんが彼をもっと知れば解ってくる事ですが、彼はご家族にとっ… ありがとうございます。

驚いています。なんだか当たっているので。
彼は長男で、両親も公務員。父親が厳しいので、彼は頑張らなければならないのだと思います。
私が料理好きなのと、子どもの先生で子どもが好きなところとか、いろいろ気に入ってくれているとは言ってくれました。

結婚しようとか軽々しく言うのが嫌、と伝えれば、もう言わないとは言いますが、本当かは分かりません。

京都に行ったのですが、「湯葉食べたい」って行ってたら「また今度来た時な」って次回も期待させるようなこと言って、振り回されてます(;_;)

もう少しお付き合い頂けたら嬉しいです。

No.15 12/02/05 22:20

>> 14 ん~…。

気持ちが溢れているときは、彼の仕草、素振り、言葉、視線までが全て気になり、些細な事で一喜一憂してしまう気持ちはよく解りますが、本当に彼は主さんを振り回してますか?

違いますよね。

また今度なと言われても、今の主さんの立ち位置なら、じゃあ楽しみにしてるねと流す位まで落ち着けないと、この先は無いですよ。

自分の器を大きく出来なければ、彼との未来はありません。

自分の気持ちを成熟させて、私が守ると言う位に思えなければ、恋人になっても主さんが自滅して終わります。

それ位彼の周りは雑音が多いです。

今は彼女じゃないから、離れているから余計に色々考えると言うのは大きな間違いで、今の主さんのままでは、彼女になってからの方が不安と苦悩が増えてしまいます。

彼女じゃないから、離れている今だからこそ、恋人になった時に幸せに過ごす準備が出来るのです。

何度も書いていますが、今耳に聞こえること、目に見えることではなく、その奥にある彼の本質を見る努力が出来ないなら、恋人になれば苦悩が増えるだけのお付き合いで終わってしまいますよ。

No.16 12/02/05 22:40

>> 15 ありがとうございます。

とても言葉が身に染みます。彼の職業は公務員で、私は幼稚園教諭ですが、派遣です。彼は、安定した職業の女性がいいのだと思います。私みたいに就職も楽しているのが、嫌なんだと思います。結婚する人は働いていて欲しいと、親友には言っているみたいです。

子どもの話になり、やっぱりお金がいるって話もしました。私にはピアノ教室を開くという夢があるのですが、本気で開く覚悟がないと、彼は振り向いてくれそうにない気がします。

派遣ではなく正職員を目指すか、ピアノ教室を少しずつ準備していくか。将来を考えるには、その姿勢が必要でしょうか?

この考えは合っていますか?

No.17 12/02/05 22:52
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

>> 9 再レスです。 本当の彼は、全くチャライ人ではありませんよ。 それは、これから主さんが彼をもっと知れば解ってくる事ですが、彼はご家族にとっ… 占いですか❓

No.18 12/02/05 23:41

今はどちらとも言えないと言うか、自分の考えや何をどう迷うのかが伝えられる事を前提として、その迷いは彼にそのまま相談すれば良いと思います。

そのような会話の中から、彼の考える方向性などを知ることが出来ますし、彼はかなり真剣に相談に乗ってくれますよ。

ただ、会う機会があるなら、彼が就職する前に相談するのが良いですね。

就職後だと彼を知り、主さんを知ってもらう材料にはなりませんから。
主さんは、彼はこうだろうと言う漠然とした彼像のようなものをお持ちですが、それは大きく外れてはいないと思います。

ですが、大事なのは、では自分はどうするかと言うことです。

彼に合うように考えるのも必要ですが、彼は合わせるだけのお付き合いを好みませんから、自分を持ちながら必要な時に寄り添えるような、広い視野と感覚が大事です。

漠然としていて分かり難い事ばかり書いているかもしれませんが、彼とは深く絆を深め、お互いに成長しあえる関係を築けると思うので、細かくあれこれではなく道筋のような事を書いています。

好きな気持ちだけではどうにもならない相手なので、人としての繋がりを深めるつもりで頑張って頂きたいです。

No.19 12/02/06 00:01

>> 18 ありがとうございます。

アドバイス感謝します。2月後半から3月後半までには必ず2回は会う機会があると思います。1回は親友込みの男女グループで。2回は2人で地元で遊ぶ機会があると思います。

その時に、自分の考えを言ってみようと思います。確かに彼は、相談すると真剣に聞いてくれるような人です。とても優しくて、決断力があります。

私も自分のやりたいことがあるし、きっと彼も自立した女性がいいのかなって親友と話をしていて気付きました。

今の私にはまだ足りないところが沢山あります。彼と話しをしてみて、私自身も仕事や将来像について考えてみたいです。

信頼出来る関係というのは、大切ですね。感情だけでぶつかっていくものではないということですね。まだまだ私も幼いです(;_;)

今は彼が卒業研究中ということで、連絡をやめました。またvalentineに郵送する約束しているのでその時に連絡します。私はメールとかしたがりなのですが、我慢しています…。
どんな接し方がいいのか、分かりません。私はいっぱいメールなどしたいのですが。

No.20 12/02/06 01:06

>> 19 メールのやりとりは、彼と深まるツールにはなりえませんが、返信を望まず近況を伝える程度なら、構わないでしょう。
私から見る限りですが、今は彼と主さんの気持ちが同じではない事と、元々彼はメールのやり取りにさほど意味を感じないようなので、主さんがしたければ自分の気持ちの問題としてすればよいのではないでしょうか。

メールに意味を持たせたいのなら、会った時にさらに語り合えるような内容が良いですが、それには主さんが日々を充実させ有意義に過ごさないと、なかなか話題が出てこないと思います。

それより何より、メールを送ったら返信が気になり待ってしまう主さんの状態では、雑談程度の他愛のないメールは無理でしょう。

望み通りにいかなければ、たかがメールで自分の首を締めますよ。

主さんが日々を充実させて過ごせば、彼との接し方は自ずと見えてきますから、今は好きだから彼は?ではなく、好きだからまず自分を。の時です。

自分で自分の気持ちに振り回されず、彼が頑張ってる主さんの助けになりたい、考えてあげたいと思うようになって下さい。

彼は真剣だとかなり考え方が深いので、なかなかそれについていける女性は少ないですから、逆にそうなれれば主さんは無敵ですよ。

あと、これで最後にさせて頂きますが、彼は恋人が出来たら浮気はしません。
それをくれぐれも忘れないように。
板で見ることはあまり無いのですが、素敵なカップルになれると思ったので、つい書いてしまいました。参考になれば嬉しいです。

No.21 12/02/06 07:19

>> 20 ありがとうございます。

メールを待つようなら、自分のこと出来ていない証拠ですよね。返事を求めてしまって、何をするにも身が入らないことがよくあるので、本当におっしゃる通りです。

まずは自分を、ですね。私自身も高い目標を持っていくのですね。

私が知る限り、彼の夢は大きいです。そんな彼を支えられるくらいの存在になりたいです。

好きだからこそ自分のことを!

私は好きになったら、彼ばかりになってしまう性格です。アドバイスしてくださったことを読み返しながら、自立して生活し、彼を支えていける気持ちが持てるような女性になりたいです。切り替えていきます!

まずは、バルンタイン!重い気持ちで渡すのではなく、パパッと郵送したいと思います。

本当にありがとうございました。彼がどんな人なのか、まだまだ知らないところがありますが、きっと気持ちの強い女性が好きなんだと改めて思いました。結果はどうあれ、まずは「自分を」ですね(^^)/

レスをくださり、とても感謝しています。希望が持てました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧