スナックってこんな場所?(水商売に飛び込もうとしてます)
新設スナックの面接での疑問。
地元のそれなりに賑わう駅前で、スナックの面接を受けました。
時給は1500円です。
こんなことは水商売、スナックではよくある話なんでしょうか。といいますか、当たり前なんでしょうか?
その面接を受けたスナックは、脱サラした初老の男性(以下マスター)が
初めて立ちあげるものだそうです。
私の考えが甘かったり、そんなの当たり前
水商売向いてないよ、なんていうご意見もお待ちしています。
●全額日払いの記載→ウソ。今回働いた分のお給料は、次回勤務終了時に払う。
●事務所がマスターの家で、面接もそこ。(二人きりです)
●嘘、隠し事は無いようにしたいと言いつつも
スポンサーをいくら聞いても誤魔化す。
(ヤバいスポンサーなら最初から言えばいいし、こちらはある程度関わらなくてはいけないのは理解しています)
●私は18なのですが、歳は21と店では言うようにしろとのこと。(↓の理由で警察関係が来たらヤバいから。)
●アルコールダメでもオッケー→水をさすといけないので少しは飲んで(まだ理解できる)→アルコールダメな人はねぇ、取らない(笑)
●俺がタバコ出した時にもすぐに火つけれるようにしてね。プライベートでも。(お客様、研修での行動でしたらわかりますが)
●俺も酔っぱらってたら源氏名じゃなくて実名で呼んじゃうかも(笑)
(軽い)
●おさわりは仕方ない(酔っぱらってるからそうかとは思います)
でも忙しかったら守れないから分かれ、と。(男性はマスターだけなので、いつも忙しいといってはぐらかしそう)
なーんか、グレーな部分の多い水商売という点を引いても
変じゃないですか?
一応一身上の都合で
断りを入れましたが
水商売って全部こんなんでしょうか。
たまたまマスターが頼りないだけ?
ご意見お待ちしてます。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
安い日給な上に、怪しく、だらし無さすぎるマスターの店なんてやめたほうがいいと思います。
>> 1
お返事ありがとうございます。
水商売経験者ですか?
他にもネットで出会ったJK(美人らしい)を
家に連れ込んで、
店のオープニングスタッフに誘い
個人的タバコに火をつけてもらうよう調教したそうです。
やはりマスターが悪いみたいですね。
ご意見ありがとうございます。
そんなやつ、マスターじゃなくて、人間のくずです
働かなくて正解だよ!
>> 3
お返事ありがとうございます。
ろくなヤツじゃねーなとはなんとなく思ってはいたのですが、水商売初めてなので
私の考えが甘いのかなあと思っていましたが
ありがとうございます!
私はキャバクラをずっと経験してましたが、そんな店はナシだよ
他にいいとこいっぱいあるよ😄
ガキには無理なのかなp(´⌒`q)
向いてないよ
正解
お返事ありがとうございます。
経験者の意見はとても参考になります。
お返事ありがとうございます。
それくらいで疑問に思うなら、向いてないよ、やめといて正解ってことですかね?
マスター側の意見みたいですね。
たしかにそういう考えの人の所で働くのは
気持ち悪いので、たしかにそこでは向いてないかもです^^
ありがとうございました。
水商売はアルコール飲めないとってのは普通…
18でお水をやるのはやめた方がいいよ
スナック経験者です。
私がいた店のマスターは、触られたり嫌な思いしたら言いなさいと言って下さってました。
でも、多少は仕方ないしね。
スナックは、主さんのお父さん位~上の世代のお客さんが多そうだから、キャバクラとかの方がいいんじゃない?
お金ほしいならパチンコ屋さんの方がまだ健全。
スナックでママしたり キャストとして働いてた事もありますしクラブなどでも経験ありの者です。
日払いの件はよくある事です。
求人にはそう載せていても 実際は
マスターや上の人間も飲んでいた場合
間違えたら困るので 次回 になるのは普通と言えば普通です。
面接は普通は店でします。
昼間やお店がまだ出来てない場合は
喫茶店等でするので自宅 と言うのは私は聞いた事ありません。
スポンサーは聞く子は居なかったですし 答える必要があるのか疑問です。
年齢やお酒に関しては そのマスターが言う事も一律あります。
マスターに煙草の火を付けさせる事は
まずないですね。
おさわりは 自分で 上手くかわす術を学ぶしかないですね。
酷ければ もちろん
助けるのが普通。
どなたかも書かれてますが 若いですし
大規模なキャバとか言って もまれたり
色々勉強したらいいと思いますよ。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場の女性18レス 790HIT 社会人さん (30代 )
-
ボウリング店員は、0レス 631HIT 社会人さん
-
人生に確かなナビもなければコンパスもない12レス 269HIT 通りすがりさん
-
夫が退職したけど日付とお金の動きがおかしい気がする2レス 218HIT 社会人さん (♀)
-
私だけ上司にしつこく病状を深掘りされるんだけど断っていい?4レス 237HIT 正社員さん
-
職場の女性
違うよアホか!w なら私毎日セクハラだしセクハラしてるwww 男性…(匿名さん17)
18レス 790HIT 社会人さん (30代 ) -
最高裁広報に聞いたら時効撤廃無視して5年廃棄返答
地方自治法 使用人の記述欠落(匿名さん3)
4レス 156HIT 匿名さん -
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代
遊びもしません。(人生諦めた)
24レス 463HIT 人生諦めた (30代 ♂) -
中途で見習い中です3レス 162HIT 社会人さん
-
職場の新人がタメ口をきいてくる7レス 254HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
特性をもつ同僚3レス 129HIT 社会人さん
-
閲覧専用
もう無理10レス 242HIT 社会人さん
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?13レス 187HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
仕事2レス 96HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。2レス 92HIT 社会人さん
-
閲覧専用
私だけが苦労しています
最後に自分で結論出しているじゃない!辞めるのはもったいないって! …(匿名)
24レス 819HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
上司にお菓子を渡したいけど
勘違いされたくないなら気持ちだけで十分です お返しとか面倒ですし(匿名さん4)
4レス 129HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
私だけが苦労してます
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(正社員さん37)
70レス 2678HIT OLさん 年性必 -
閲覧専用
私だけが苦労しています
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(匿名さん8)
11レス 373HIT OLさん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
主さんは私と同じような悩みなのかもしれませんね。 今の時代だからとい…(匿名さん14)
45レス 934HIT 社会人さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10968HIT おしゃべり好きさん -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 10849HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
Xで殺害予告や爆破予告を繰り返すホロニャンについて
ホロニャンという名前のキッズが石破首相、有名人、何かのコンサートなどに繰り返し殺害予告や爆破予告、放…
5レス 673HIT 相談したいさん -
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 18938HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10615HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝
