注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

復縁したい!!

レス15 HIT数 5506 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♂ )
12/02/12 20:16(更新日時)

今日彼女と別れました。

今月中旬くらいから会っても様子がいつもと違ったので、嫌な予感はしてたのですが‥今日別れを告げられました。

原因は私にあります。
私は一昨年の12月からフリーターで、現在も とある飲食店でバイトしてます。
彼女は去年の3月まで学生で4月から就職して正社員として働いてます。

それで、彼女が正社員で彼氏がフリーターという関係が嫌だと言われました。
友達とかに「彼氏は何やってる人?」とか聞かれ、ごまかすのも嫌だったとか‥。
彼女の両親には全て話していて、父親には反対されてるみたいです。

就職の話は去年の1月くらいからしてて、
「4月から一緒に正社員になれたら良いね」って話してたのですが、私が間に合わず
「夏には‥」
「年内には‥」
と、結局年明けた今でもフリーターで就職に対する意欲が感じられず、このままではいけないと思い別れを決意したそうです。

嫌いになったわけではないらしいのですが、将来が不安だから‥との亊らしいです。

2時間くらい話し合って
確かに今のままではいけないと思い、今は彼女より仕事探しを優先する亊にして一旦別れる亊にしました。

別れてまだ数時間ですが、私は彼女の亊が本当に好きで大事な存在だと気付かされました。

説明が長くなってしまいましたが‥
この様な状態で、私が就職決まって安定してきたら復縁出来ると思いますか?

彼女からしたら、ずっと我慢させられた上での苦汁の決断だったと思うので、もう信用自体されてないのでは‥と思い不安です。

似たような状況の方、復縁経験者の方
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.1741476 12/01/31 00:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/31 00:48
匿名さん1 

そんなに好きなら

主さんが頑張って正社員になり 彼女に待っていてほしいと伝えて下さい

そして、彼女を守り幸せにすしてあげて下さい。

幸せになることを祈ってます。

頑張ってくださいね✨

• << 4 レスありがとうございます。 はい、早く就職して彼女と復縁出来たら‥って切実に願ってます。 もし復縁出来たらその時は絶対幸せにしてみせます。 励ましの言葉ありがとうございました(^O^)

No.2 12/01/31 00:57
社会人さん2 ( ♀ )

分かりませんが、理由がそれだけなら、信用されるように、出来るだけのことをするしかないでしょう。
彼女も正社員として働き、新しい環境にもなれなければいけないし、大変なこともあると思いますよ。
頼りたくなるのは、同僚や先輩達である同じ会社の正社員の方達かも。
新しい出逢いも沢山あります。

彼女は、フリーターが理由なだけでなく、頼りなく思ってしまったんじゃないのですか。

• << 5 レスありがとうございます。 はい、とりあえず就職しない事には何も始まらないので、まずはそこから頑張りたいと思います。 確かに、同僚の方達に比べれば頼りないと思われてるかもしれません。 恐れてるのは、就活中に元カノが頼れる同僚に心引かれて‥って事ですね。 今はまだ他に気になる人とか居ないと言ってましたが、先の亊は分かりませんからね。

No.3 12/01/31 02:09
匿名さん3 ( ♀ )

私の元カレも定職に就かず、アルバイトを転々と変える人でした。

ブランクは殆ど空けることはなく真面目に働いてはいましたが、
将来に不安を感じ、お別れしました。

性格的に嫌いではなかったですが、頼りなく感じてはいました。

その後、交流もなく彼がどうなったかわかりません。

主さんが正社員になって、彼女の事がまだ好きだと猛アピールすれば復縁もありかと思います。

でも折角頑張っても、彼女は次の恋を始めてるかもしれないので、覚悟はしてくださいね。

女は切り替えが早いですから😅

• << 6 レスありがとうございます。 私と同じような方とお付き合いされてたんですね。 心中お察しします。 やはり定職に付いてない人って頼りなく感じるものなんですね。 そういう考えを理解出来ず、バイトとはいえ収入は安定してたのでしばらくは大丈夫だと思ってた事が最大のミスでした。 就職出来て復縁も出来るのが一番ですが、正直就職するまで元カノが待っててくれるかは最悪の事態も覚悟してあります。 でも、復縁出来たらその時は結婚も視野に入れていきたいと思ってます。 因みに、元カレさんがもしちゃんと定職に付いて復縁を望んできたらOKしてましたか?

No.4 12/01/31 02:17
寂しがり屋さん0 ( ♂ )

>> 1 そんなに好きなら 主さんが頑張って正社員になり 彼女に待っていてほしいと伝えて下さい そして、彼女を守り幸せにすしてあげて下さい…
レスありがとうございます。

はい、早く就職して彼女と復縁出来たら‥って切実に願ってます。

もし復縁出来たらその時は絶対幸せにしてみせます。

励ましの言葉ありがとうございました(^O^)

No.5 12/01/31 02:41

>> 2 分かりませんが、理由がそれだけなら、信用されるように、出来るだけのことをするしかないでしょう。 彼女も正社員として働き、新しい環境にもなれな… レスありがとうございます。

はい、とりあえず就職しない事には何も始まらないので、まずはそこから頑張りたいと思います。

確かに、同僚の方達に比べれば頼りないと思われてるかもしれません。
恐れてるのは、就活中に元カノが頼れる同僚に心引かれて‥って事ですね。

今はまだ他に気になる人とか居ないと言ってましたが、先の亊は分かりませんからね。

No.6 12/01/31 03:12

>> 3 私の元カレも定職に就かず、アルバイトを転々と変える人でした。 ブランクは殆ど空けることはなく真面目に働いてはいましたが、 将来に不安… レスありがとうございます。

私と同じような方とお付き合いされてたんですね。
心中お察しします。

やはり定職に付いてない人って頼りなく感じるものなんですね。
そういう考えを理解出来ず、バイトとはいえ収入は安定してたのでしばらくは大丈夫だと思ってた事が最大のミスでした。

就職出来て復縁も出来るのが一番ですが、正直就職するまで元カノが待っててくれるかは最悪の事態も覚悟してあります。

でも、復縁出来たらその時は結婚も視野に入れていきたいと思ってます。

因みに、元カレさんがもしちゃんと定職に付いて復縁を望んできたらOKしてましたか?

• << 10 復縁ですか、私の場合は相当悩んでの決断だったので、多分復縁はなかったと思います。 30歳直前で私自身の身のふり方も考えてた時だったので。 私も正社員をドロップアウトしてずっとフリーターしてましたからフリーターが絶対だめだとは思ってはいなかったです。 私にはフリーターなりの目標があり、元カレも一応夢はあったけど行動が色々ブレてた。その違いでした。 頼りないと思ってた人が一念発起して行動し猛アピールしてくれたら、見直して復縁するかもしれません、彼女も主さんもまだまだ若いんだし。 学生から社会人になり、必然的に職場の年上の男性を見るようになるとどうしても比べてしまうのではないでしょうか。 私なんて、ずっとデートは割り勘だと思っていて、ある男性に全部負担してもらった時、いいのかなと思った反面大人だなぁと思ってしまいました。 現金な話で恥ずかしいですが。 女性は誰しも「頼りたい」と思っていて、イザと言う場面で行動を起こす男性が魅力的なんだと思います。 その「イザ」というタイミングが彼女にとっては去年の間であって、主さんは違ってた。 そのすれ違いによる、心離れがどれ位でしょうね。

No.7 12/01/31 05:59
社会人さん7 ( 40代 ♀ )

それでは主さんは先を考えてくれてないって思いますね。

女には出産の関係で年齢にリミットがあります。

ダラダラと現実が良ければそれで良い的な考え方に彼女が将来性を見いだせなかったのでしょう。

彼女も悲しい決断だったと思いますよ。
貴方が正社員になり、彼女にもう一度告白をした時、彼女がフリーなら寄りを戻せますよ!

でも 待っててくれ なんてまた無責任な言葉は言わないで下さいね。彼女は待ったんですから。

彼女の人生計画も考えて下さい。
結婚を考えていたから別れる事になったんじゃないですか?

• << 12 レスありがとうございます。 本当にその通りです。 別れ話が出て色々と話し合って、自分の亊しか考えてなかった事に気付かされました。 彼女は真剣に結婚を考えていて、よく将来の話もしてました。 ただ、12月に入ってからは普通に遊んでましたが、将来の話とか殆どしてなかった気がします。 今考えると別れの前兆だったのかもしれませんね。 今の私には待っててくれなんてとても言えません。 でも就職決まって、まだお互いフリーならその時は寄りを戻せる様に頑張りたいと思ってます。

No.8 12/01/31 06:53
フリーさん8 

彼女が職場のイイ男に持っていかれない間に!何とかしなさい💨
本当に彼女を離したくないなら、人生最速スピード出す時だよ💣
ウジウジ考える暇が勿体無い💦

• << 13 レスありがとうございます。 本当にそうですね。 付き合ってる時は全然気にしてなかったけど、彼女の職場には頼れる男が何人もいますよね‥きっと。 のんびりしてられませんね!

No.9 12/01/31 08:14
恋愛中級者9 ( 20代 ♀ )

そんな事ないよ😉
だけど彼女が言ってる気持ちも解るよ。
先を考えながら今を見てる感じですよね

バイトだって
しっかりしてる人はしてるし なぁなぁな人もいるし

年齢とか
価値観 感覚とか

色々あると思う

優柔不断な性格とかで
頼りないな💦
そう感じてしまう事はある

女の方がシッカリしちゃったりね😳
行動に出す男は好きです😄やる時はやる男

若しくは、あの人の事だからきっとやってくれる☆そうゆう希望持てる人🎵

今新卒でも就職厳しいし、バイトすら落とされたりと、
なかなか社員になるの難しいと思いますけどね💦

頑張って下さい!!

• << 14 レスありがとうございます。 はい、彼女は私と違って常に先を考えて行動してましたね。 2人の今後についてもよく話してました。 けど、そんな彼女だからこそ私のいい加減さに頼りなさと将来の不安を感じてしまったんでしょうね。 本当に女性の方がしっかりしてますよ! 改めて男と女の考え方の違いを知った気がします。 とりあえず彼女にまた好きになってもらえる様に、やる時はやるって所見せたいと思います。 応援ありがとうございました!

No.10 12/01/31 09:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 私と同じような方とお付き合いされてたんですね。 心中お察しします。 やはり定職に付いてない人って頼りなく感じ… 復縁ですか、私の場合は相当悩んでの決断だったので、多分復縁はなかったと思います。
30歳直前で私自身の身のふり方も考えてた時だったので。
私も正社員をドロップアウトしてずっとフリーターしてましたからフリーターが絶対だめだとは思ってはいなかったです。
私にはフリーターなりの目標があり、元カレも一応夢はあったけど行動が色々ブレてた。その違いでした。

頼りないと思ってた人が一念発起して行動し猛アピールしてくれたら、見直して復縁するかもしれません、彼女も主さんもまだまだ若いんだし。

学生から社会人になり、必然的に職場の年上の男性を見るようになるとどうしても比べてしまうのではないでしょうか。

私なんて、ずっとデートは割り勘だと思っていて、ある男性に全部負担してもらった時、いいのかなと思った反面大人だなぁと思ってしまいました。
現金な話で恥ずかしいですが。

女性は誰しも「頼りたい」と思っていて、イザと言う場面で行動を起こす男性が魅力的なんだと思います。

その「イザ」というタイミングが彼女にとっては去年の間であって、主さんは違ってた。
そのすれ違いによる、心離れがどれ位でしょうね。

No.11 12/01/31 16:00
恋愛恐怖症11 

主さん、大丈夫ですか?
彼女もまだあなたが好きだと思います。
でも、親にも反対されてどうしても仕方のない事だったのかも知れません。
主さんがまた仕事を探してそれが落ち着いたら彼女に告白してみてはどうでしょうか?
頑張った下さい!

No.12 12/02/01 04:30

>> 7 それでは主さんは先を考えてくれてないって思いますね。 女には出産の関係で年齢にリミットがあります。 ダラダラと現実が良ければそれで良い的… レスありがとうございます。

本当にその通りです。
別れ話が出て色々と話し合って、自分の亊しか考えてなかった事に気付かされました。

彼女は真剣に結婚を考えていて、よく将来の話もしてました。
ただ、12月に入ってからは普通に遊んでましたが、将来の話とか殆どしてなかった気がします。
今考えると別れの前兆だったのかもしれませんね。

今の私には待っててくれなんてとても言えません。
でも就職決まって、まだお互いフリーならその時は寄りを戻せる様に頑張りたいと思ってます。

No.13 12/02/01 04:40

>> 8 彼女が職場のイイ男に持っていかれない間に!何とかしなさい💨 本当に彼女を離したくないなら、人生最速スピード出す時だよ💣 ウジウジ考える暇… レスありがとうございます。

本当にそうですね。
付き合ってる時は全然気にしてなかったけど、彼女の職場には頼れる男が何人もいますよね‥きっと。

のんびりしてられませんね!

No.14 12/02/01 05:05

>> 9 そんな事ないよ😉 だけど彼女が言ってる気持ちも解るよ。 先を考えながら今を見てる感じですよね バイトだって しっかりしてる人… レスありがとうございます。

はい、彼女は私と違って常に先を考えて行動してましたね。
2人の今後についてもよく話してました。

けど、そんな彼女だからこそ私のいい加減さに頼りなさと将来の不安を感じてしまったんでしょうね。

本当に女性の方がしっかりしてますよ!
改めて男と女の考え方の違いを知った気がします。

とりあえず彼女にまた好きになってもらえる様に、やる時はやるって所見せたいと思います。

応援ありがとうございました!

No.15 12/02/12 20:16
寂しがり屋さん15 

オレも、主さんと一緒で自分が正社員になったら、復縁というか…一緒になろうかっていう感じです。自分の場合は、元カノがバツイチ子持ちだからいろいろとそれでもあるけど、なんとかこんな時代ですけど、就職(正社員)になって、一緒になろうと思ってます。
お互い大変だろうけど、頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧