注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

同居したけど…耐えられませんでした😢

レス11 HIT数 9342 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
07/10/22 00:01(更新日時)

去年から旦那の実家で同居を始めました。室内犬を三匹飼っています…よくご飯に毛が入ってるんです。私達夫婦の部屋の前がドッグランになってて昼夜問わずひたすらキャンキャン吠えまくってるんです。犬を抱いたり下の片付けをしたまま料理をしだす義母。こっちが必死で禁酒禁煙したのにリビングで毎日晩酌をするヘビースモーカーの義父。日々ストレスが溜まっていき部屋で暴れるようになりました。義父母や弟達にも笑えなくなりました。優しくて良い人達です。旦那の借金返済が間に合わないので毎月5万くれます。義父母を知る人は『この家に嫁に来て幸せ者だ』と言います。けどもぉ限界でした。ヒステリーで物を壊しまくったり一日中泣き続け、私が死ねばいいのかと思うようになり昨日とうとう家を出ました。妊娠してから出血が続き五ヶ月。やっと先週予定日を迎えましたが産まれる気配はなく入院が決まりました。病院からストレス溜めすぎないよう言われ続け赤ちゃんの推定体重は2500g未満です。子供が産まれたら変われると言われますが本当に変われるでしょうか?義父母が良い人なのに、同居解消や離婚された方はいらっしゃいますか?やはり私の我儘でしょうか?

No.174003 07/10/21 15:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/21 18:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

それは産後かなり気になると思います。
犬がうるさすぎれば赤ちゃんもお母さんも辛いし、
犬をだっこしてもしミルクや離乳食に触れられたら
犬を抱っこしてそのまま子供に触られたら。。。
辛いと思います。
煽るようですみません、でも私も今9ヶ月でマンション住人の騒音がストレスで赤ちゃんは小さめです。
食欲がなく、安静なのに家にいるのが辛いです。
我が家の騒音が夜中もあり、おさまりそうにないですが、義父母の生活は何も変わらないと思います。
どうか溜め込まないでくださいね。心配です↓

• << 3 レスありがとうございます😃 赤ちゃん産まれたらリビングに置いてあるゲージを義父母の部屋に移すと言ってくれました。 けどもぉ全てが耐えられないんです。犬だけでなく義父母や義弟、義弟の彼女までも存在自体疎ましくて…良い人達なのにそんな感情を抱く自分も許せなくて…何よりヒステリーで暴れまくっても文句一つ言わない旦那に申し訳なくて泣けてきます。けどあの家の事を考えると息苦しくなり辛いです。頭おかしくなってる気はします。 もぉどうしたらいいかわかりません⤵⤵精神的な事を理由に同居解消を申し出ても良いと思いますか? それともこんな事で同居解消するのは甘いんでしょうか?

No.2 07/10/21 20:32
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

私は産前産後旦那の実家🏠でお世話になりました。とても良くしてもらいました。。。うちも金欠の時は『大変でしょ⁉』と💰を貰ったりします😃

旦那の実家も🐶飼ってるのですが🍚に毛が入ってるのも旦那の実家でも普通でした。。。
『👶産まれたらこんなストレスたまらないと思うから早く出てこい』と思っていましたが👶が産まれたら産まれたで義母は自分達の孫気取り。。。(私の親の孫じゃないみたいな…) 私達がいらないと言っても『そんな訳にいかない』と私の両親に出産のお祝い返しを持って行くし御返しに『赤飯つけなきゃ』とか言ってくるし…
とにかく孫については何して…これして…私は👶産まれる前も後もやっぱり義家族と暮らすのはストレスたまりましたね~😢

• << 4 レスありがとうございます😃 産前産後お世話になったということは、現在は同居してないんですか? 義父母は本当にすごく親切にしてくれます。貧血だと🏥で言われればレバーやヒジキを食卓に並べてくれるし、散歩行こうとすれば🐶や義父母も一緒に行こうと誘ってくれます。 赤ちゃん用品を買う時だけでなく、車検代や税金のハガキが届くと『大変でしょう?』と💰くれます。 情けなくて…苦痛で仕方ありません⤵⤵

No.3 07/10/21 20:35
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 それは産後かなり気になると思います。 犬がうるさすぎれば赤ちゃんもお母さんも辛いし、 犬をだっこしてもしミルクや離乳食に触れられたら 犬を抱… レスありがとうございます😃

赤ちゃん産まれたらリビングに置いてあるゲージを義父母の部屋に移すと言ってくれました。
けどもぉ全てが耐えられないんです。犬だけでなく義父母や義弟、義弟の彼女までも存在自体疎ましくて…良い人達なのにそんな感情を抱く自分も許せなくて…何よりヒステリーで暴れまくっても文句一つ言わない旦那に申し訳なくて泣けてきます。けどあの家の事を考えると息苦しくなり辛いです。頭おかしくなってる気はします。
もぉどうしたらいいかわかりません⤵⤵精神的な事を理由に同居解消を申し出ても良いと思いますか?
それともこんな事で同居解消するのは甘いんでしょうか?

No.4 07/10/21 20:53
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 私は産前産後旦那の実家🏠でお世話になりました。とても良くしてもらいました。。。うちも金欠の時は『大変でしょ⁉』と💰を貰ったりします😃 旦那… レスありがとうございます😃

産前産後お世話になったということは、現在は同居してないんですか?

義父母は本当にすごく親切にしてくれます。貧血だと🏥で言われればレバーやヒジキを食卓に並べてくれるし、散歩行こうとすれば🐶や義父母も一緒に行こうと誘ってくれます。
赤ちゃん用品を買う時だけでなく、車検代や税金のハガキが届くと『大変でしょう?』と💰くれます。

情けなくて…苦痛で仕方ありません⤵⤵

No.5 07/10/21 21:02
♀ママ5 

こんにちは😊私も同居で妊娠中かなりストレスたまってました💦笑えなくなり、しょっちゅう泣いてました💦生まれた👶も小さかったです💦でも、今は👶にかまいっきりで義父母なんてどうでもよくなりました😊義父母は良い人だし、私の事を本当の娘のように可愛がってくれます😊でもそれが、うざかったり、お節介だったり…タバコスパスパで、ムカつきますが😥私は来年引っ越します💦今でもたまにイライラして👶に伝わったりするので😥引っ越すことで、私も旦那も👶も今より幸せになれると思うし😊

No.6 07/10/21 21:35
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます😃

👶が産まれたら少しは気にならなくなるもんでしょうか?
里帰り期間が終わってあの家に戻る事を考えるだけで息苦しく吐き気もします😢
引っ越すということですが理由はどうされましたか?

友人や旦那には『今は元気な👶を産むことだけ考えな😊』と言われますが…明日入院だというのに👶のことすら前向きに考えられません⤵⤵

• << 8 5です😊私も、実家から自宅に帰る1週間前、帰りたくなくて、食欲無くなり、母乳の出も悪くなりました💨帰って来て最初の1週間はかなりヤバかったですけど、今は👶で頭いっぱいだし、気にならなくなりましたね⭐嫌な事あっても👶見ると癒されるし☺引っ越しは、うちは今旦那と👶の3人で1部屋なので、子供部屋が欲しいからってのが理由ですね⭐それと素直に3人だけで生活したいって言いましたよ😊主さんも、別居可能なら別居した方がいいですよ⭐今は、本当に出産の事だけ考えてください😊私は出産してから、強くなりました😁

No.7 07/10/21 21:47
♂ママ7 ( ♀ )

ベビの前や妊婦の前でタバコ吸うのだとどうかと思います。犬の毛など入るのは私も嫌ですね。自分達の食事だけ主さんが作る事はできないのですか?ベビが産まれたらストレスはさらに酷くなると思います。旦那さんの借金があるとの事ですが自分達でアパート借りて借金返しながら生活していけるのなら脱同居してもいいのでは?良い義両親でもたえられないからストレスためてるのだから気にしなくていいねでは?一度出たら生活苦しいと言って戻れないですよ。

• << 9 レスありがとうございます。 私の事を完全に家族の一員、本当の娘のように考えてくれているので、食事を別に作るなんて出来ません⤵⤵いらないと言っても作っていてくれる程です。 生活は、私もまた仕事を始めれば、苦しくてもやっていけると思います。けど義父母は元々、私達に楽をしてほしい(無駄に苦労する必要ない)から同居しろと勧めてきたので、そんな親切な義父母に対して申し訳なくて仕方ありません。 子供や生活の事を考えると、旦那の実家にいるのが一番良いと思うんですが…耐えられない自分に腹が立ちます😭

No.8 07/10/21 22:18
♀ママ5 

>> 6 レスありがとうございます😃 👶が産まれたら少しは気にならなくなるもんでしょうか? 里帰り期間が終わってあの家に戻る事を考えるだけで息苦しく… 5です😊私も、実家から自宅に帰る1週間前、帰りたくなくて、食欲無くなり、母乳の出も悪くなりました💨帰って来て最初の1週間はかなりヤバかったですけど、今は👶で頭いっぱいだし、気にならなくなりましたね⭐嫌な事あっても👶見ると癒されるし☺引っ越しは、うちは今旦那と👶の3人で1部屋なので、子供部屋が欲しいからってのが理由ですね⭐それと素直に3人だけで生活したいって言いましたよ😊主さんも、別居可能なら別居した方がいいですよ⭐今は、本当に出産の事だけ考えてください😊私は出産してから、強くなりました😁

• << 10 👶の顔を見ればこの辛い気持ちも少しは癒されますかね…👶の為にも頑張らなくてはと思うんですが、体が言うこときいてくれません😢 1部屋では少し窮屈ですよね💦旦那の家は部屋数に関して余裕あるので理由にできません⤵金銭的援助もしてくれるし、他の人からしたら贅沢なんだと思います。けどやっぱり正直に三人だけで暮らしたいと伝えた方がいいですね…産まれてくる👶の為にも頑張ろうと思います。ありがとうございます😊💕

No.9 07/10/21 22:38
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 ベビの前や妊婦の前でタバコ吸うのだとどうかと思います。犬の毛など入るのは私も嫌ですね。自分達の食事だけ主さんが作る事はできないのですか… レスありがとうございます。

私の事を完全に家族の一員、本当の娘のように考えてくれているので、食事を別に作るなんて出来ません⤵⤵いらないと言っても作っていてくれる程です。

生活は、私もまた仕事を始めれば、苦しくてもやっていけると思います。けど義父母は元々、私達に楽をしてほしい(無駄に苦労する必要ない)から同居しろと勧めてきたので、そんな親切な義父母に対して申し訳なくて仕方ありません。

子供や生活の事を考えると、旦那の実家にいるのが一番良いと思うんですが…耐えられない自分に腹が立ちます😭

No.10 07/10/21 22:54
プレママ0 ( ♀ )

>> 8 5です😊私も、実家から自宅に帰る1週間前、帰りたくなくて、食欲無くなり、母乳の出も悪くなりました💨帰って来て最初の1週間はかなりヤバかったで… 👶の顔を見ればこの辛い気持ちも少しは癒されますかね…👶の為にも頑張らなくてはと思うんですが、体が言うこときいてくれません😢
1部屋では少し窮屈ですよね💦旦那の家は部屋数に関して余裕あるので理由にできません⤵金銭的援助もしてくれるし、他の人からしたら贅沢なんだと思います。けどやっぱり正直に三人だけで暮らしたいと伝えた方がいいですね…産まれてくる👶の為にも頑張ろうと思います。ありがとうございます😊💕

No.11 07/10/22 00:01
♀ママ5 

>> 10 凄く贅沢ですが、やっぱり家族3人幸せに暮すのが1番いいですからね👪✨うちは金銭的にもキツいですが、それでも引っ越しを決めました‼家族3人毎日笑顔でいるために😁それに、旦那のお弁当やごはんなどいまは義母が作ってますが、自分で作ってあげたいので😍子供は本当にいいですよ💖イライラも吹っ飛ぶし、寂しいのも吹っ飛ぶし、子供見ていつも一人でニヤニヤしちゃってます☺出産大変ですが、頑張ってくださいね💪元気な赤ちゃん産んでください👶色々頑張れ➰🙌🙌🙌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧