注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

主婦の皆様の友達付き合い

レス13 HIT数 3364 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/01/28 22:55(更新日時)

私は小学校の子を持つ母親です。

仕事を始めてやっと慣れてきました。
子供が低学年なので早上がりです
そのせいか仕事の詳しい事はほとんど分かりません。

補助な感じです。

学校の方は
話すお母さん達が ちらほらいますが
特別に仲がいい人はいません。
元々 集団が苦手な為
友達と遊ぶ時は2人です。

私はこれでいいんだ!
と思ってはいるものの
周りのお母さんの話を聞いていると

飲みに行ったとか
クラブチームに入ってる子のお母さん達は集団で仲がいいので
話を聞いていると

何も知らないし
学校の子供達の事も詳しくないし
孤独を感じます…

仕事も楽しいけれど
お手伝いという感じなので、なんとなく寂しかったりもします。

考えおかしいですかね?
何でもいいので
アドバイスもらえたら嬉しいです

No.1739676 12/01/27 14:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/27 15:01
専業主婦1 ( ♀ )

昔からの親しい友達と年に2~3回、集まってるので、友達つくる気はありません。

新しい友達で気を使って疲れるなら1人の方が気楽でいいです😊

ちなみに私は人見知りしない方で老若男女問わず、初対面の相手とも普通に話せる方です😃

• << 3 レスありがとうございます。 私も休日 遊ぶ友達は 昔ながらの友人です。 映画を見に行く友達も別にいます。 …が まわりの話(ママ友)を聞いてしまうと気持ちが左右してしまいます。 特別 学校のママ友達が欲しいわけでもないんですがね… なんか仕事も認められてない気がします

No.2 12/01/27 15:06
専業主婦2 

色々なことを詳しく知りたいからと首をつっこむと、その分負担になることも増えますよ。

その覚悟がないのならあまり関わらない方がいいのでは?

• << 4 レスありがとうございます そうなんですよね 自分は自分で やってますが ネガティブに入ると余計な事まで考えてしまって💦

No.3 12/01/27 15:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 昔からの親しい友達と年に2~3回、集まってるので、友達つくる気はありません。 新しい友達で気を使って疲れるなら1人の方が気楽でいいです😊 … レスありがとうございます。

私も休日 遊ぶ友達は
昔ながらの友人です。

映画を見に行く友達も別にいます。

…が まわりの話(ママ友)を聞いてしまうと気持ちが左右してしまいます。

特別 学校のママ友達が欲しいわけでもないんですがね…

なんか仕事も認められてない気がします

No.4 12/01/27 15:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 色々なことを詳しく知りたいからと首をつっこむと、その分負担になることも増えますよ。 その覚悟がないのならあまり関わらない方がいいのでは? レスありがとうございます

そうなんですよね
自分は自分で やってますが
ネガティブに入ると余計な事まで考えてしまって💦

No.5 12/01/27 15:59
専業主婦5 

幼稚園の子供のママしてます。私の周りに、とにかく情報が知りたいと言うママがいますが、いろんなところに首を突っ込みすぎたせいで、ママ同士のトラブルに巻き込まれてます。ていうか、嫌われています。
集団でいるといい面もありますが、見えない所ではドロドロだったりするので、その程度の付き合いでいいと思います。案外みんな孤独で主さんと同じような悩み持ってたりしますよ。

• << 7 学校の役員や、子供会などで自然に友達は出来たりしますよ。幼稚園の時よりは、学校でのママの付き合いはほとんどないように思います。自分の知らない事もたくさんあると思いますけど、周りはあまり気になりませんね😃💦。面倒な付き合いはごめんだし💦。今年は仕事の他に役員の掛け持ちなので、必然的にママ達と関わる時間が増えますが、楽しみでもあります。ママ達との付き合いは子供の成長によって増えたり減ったり、新たな出会いもあれば、その時だけの付き合いというパターンもあります。でもずっと長く付き合っているママもいますよ😃。 これから自然に出来てくると思いますよ、あまり気にしないで下さいね😊。

No.6 12/01/27 16:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

そうですよね
首を突っ込む事は
したくないです。

No.7 12/01/27 16:31
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 5 幼稚園の子供のママしてます。私の周りに、とにかく情報が知りたいと言うママがいますが、いろんなところに首を突っ込みすぎたせいで、ママ同士のトラ… 学校の役員や、子供会などで自然に友達は出来たりしますよ。幼稚園の時よりは、学校でのママの付き合いはほとんどないように思います。自分の知らない事もたくさんあると思いますけど、周りはあまり気になりませんね😃💦。面倒な付き合いはごめんだし💦。今年は仕事の他に役員の掛け持ちなので、必然的にママ達と関わる時間が増えますが、楽しみでもあります。ママ達との付き合いは子供の成長によって増えたり減ったり、新たな出会いもあれば、その時だけの付き合いというパターンもあります。でもずっと長く付き合っているママもいますよ😃。
これから自然に出来てくると思いますよ、あまり気にしないで下さいね😊。

• << 10 幼稚園時代 役員は続けてやってまして 今 現在も学校の役員をしてます。 会のあとはランチなどもよくありましたし 今も時々あります。 そう考えたら 何が寂しいのかなと不思議に思ったりもするのですが… 周りはグループで楽しそうというか そう感じてしまうんですよね…

No.8 12/01/27 17:06
♀ママ8 ( ♀ )

分かります。
仕事も認められないと居ても居なくてもいいみたいな。

ママ友居なくても会えば話すけど、それだけ。

寂しいですよね、なんとなく。

• << 11 そうですよね なので仕事場では 話しかけるようにしてます! ママ友は基本的 疲れるので今まで避けてきた自分が悪いんですけど 逆にそれが孤独だなって寂しくなります

No.9 12/01/27 18:17
主婦 ( 20代 ♀ 7df1 )

職種は何ですか?

私も小学生ママしてます。

よそのママさん、怖いし、年齢的に合う人もいないから、いつも一人です。

学校の事でわからない事は先生が教えてくれますよ。

役員や当番の最低限の事はやりますが、深く関わりたくないです。

No.10 12/01/27 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 学校の役員や、子供会などで自然に友達は出来たりしますよ。幼稚園の時よりは、学校でのママの付き合いはほとんどないように思います。自分の知らない… 幼稚園時代 役員は続けてやってまして
今 現在も学校の役員をしてます。

会のあとはランチなどもよくありましたし
今も時々あります。

そう考えたら
何が寂しいのかなと不思議に思ったりもするのですが…
周りはグループで楽しそうというか
そう感じてしまうんですよね…

No.11 12/01/27 20:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 分かります。 仕事も認められないと居ても居なくてもいいみたいな。 ママ友居なくても会えば話すけど、それだけ。 寂しいですよね、なんとな… そうですよね
なので仕事場では
話しかけるようにしてます!

ママ友は基本的 疲れるので今まで避けてきた自分が悪いんですけど
逆にそれが孤独だなって寂しくなります

No.12 12/01/27 23:41
♂♀ママ12 ( ♀ )

私は専業ですが。

主さんと同じく、集団が好きではありません。

無理に仲良くする必要なんてないんですよ。本当に子どもがお世話になったりした時にしっかりお礼が言える、また挨拶出来る、それが一番ですから。

何も知らなければ、教えてもらえばいいし、なんでも、頭を下げて、自分は一番下なんだって思えば、楽に集団の中にも入れますよ。

人の関係は縁ですからね。無理矢理作るものじゃない。

主さんは、今のままでいいと思いますよ。

No.13 12/01/28 22:55
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

学校関係はあくまでも子供の教育の為の組織。私の友達ではない🎵と割りきっているので気になりません😊それに大人になってから本当に信頼しあえる友達ができるのって珍しいラッキーな事ですよ😁🌟
縁があればいつかできるかも❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧