泚目の話題
䞍機嫌な態床になる倫ずの接し方に぀いお
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~
本圓にしょうもないず分かっおいるんですけど

💓ミクル孊園②💓

レス500 HIT数 9905 あ+ あ-

しの 8qafj 
12/01/18 00:29(曎新日時)

昔々ある所に心の優しい女の子がいたした。

貧しい家の子でした。

ある倜パンを買いに行くように蚀われたした。

パンを買った垰り道に路䞊にお腹をすかせた人がいたした。

圌女はパンを䞎えたした。

次に出䌚ったのは子䟛が病気で薬代がない人でした。
圌女はパンを買った時のお釣りをわたしたした。

次に出䌚った人は路䞊に寒そうな人でした。圌女は自分の服を䞎えたした。

そしお圌女は途方にくれたした。

芋䞊げた倜空にはたくさんの星空が茝いおいたした。

「私は党おの物を䞎えおしたいたした。私にはたくさんの家族、兄匟がいたす。神様どうしたらいいですか。。」

するず、なんず

星が金貚ずなり圌女に降り泚ぎたした。

オタクさん、ノァンパむアさん、歎史さん、心に傷を持った方、霊感のある人、🐙に誘拐された人、動物奜きな人、凄い雑孊持っおる人、倖囜人、狌さん、前䞖がわかっおる人💓

皆集たれヌ🙌🙌🙌‎

Byラノィちゃんファンの方ごめんなさい🙇💓💓💓

No.1731073 12/01/09 22:03(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 12/01/12 00:12
しの ( 8qafj )

私もパゞャマでGO!

本圓にオダスミナサむ🌠⭐😭

• << 104 暖かくしお寝るんだょ😺 猫ちゃんだっこしお💜 お䌑みなさい💕

No.102 12/01/12 00:16
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 98 85さん💊💊 どうしたんですか 初めたしお🙇 卑劣挢←ひれ぀かんの意味がわかりたせんよヌ💊💊💊 囜防改革←囜をよくするさ  しのちゃん😺

ほっおおこヌ
いろんな人がいるにゃ💜

No.103 12/01/12 00:17
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 90 私に埡意芋があるのなら ハンネを出しお私のスレッドにきお䞋さい い぀でも埡意芋を参考にさせおいただきたすよ😃 Lさん骚はこの🐯ボルタヌが拟う。
この次に䟯爵 æ·¡æµ· 将軍ず続く
堂々玉砕しおくれたたえ😁

ん?トラはどうするっおか
決たっおるじゃないかトラも戊うよ。トップではげしく気勢を䞊げお敵が来れば埌人に垭を譲り堂々退き知らぬたに消え去り 盛り返せば、たたトップに立぀。
負け戊ずなれば埌は寝返るばかり。
🙌🙌🙌

No.104 12/01/12 00:18

>> 101 私もパゞャマでGO! 本圓にオダスミナサむ🌠⭐😭 暖かくしお寝るんだょ😺 猫ちゃんだっこしお💜

お䌑みなさい💕

• << 106 ゚ホバは究極の平和䞻矩者で掗脳集団だね。 ただ郜合によっお基本路線を倉える。぀たり日本ぞ倧正時代に持ち蟌んだ明石氏 ゚ホバを信じ続け城兵を拒吊し倫婊共々逮捕され収監 拷問にも耐え抜き戊埌を迎えたが劻は獄䞭死 明石氏が驚いたのは教矩が倉わっおいた。 質問状を出したら陀名凊分ずなり圌に道匕かれた信者も脱退しおいった。 教矩の内容がどう倉わったかは忘れた。 さお寝る おやすみ💩

No.105 12/01/12 00:27

>> 99 姉さん❗前にトラさんから聞いおビックリしたが、゚ホバの信者っお枩和なんだっお⁉ 偏芋ずは恐ろしいな❗ 私はか぀お゚ホバの女性に腹  日本の゚ホバの人は優しいず思った😣
埌で ずいえばすんなり垰るし

ほんず寒かったり雚の䞭ずか 子䟛぀れおたりずか倧倉やなぁ
ほんずに子䟛がかわいそうょ😥

でもありゃ 完党にカルト、マむンドコントロヌル化の顔だ

しのちゃん぀れ回されるず倧倉😥

No.106 12/01/12 00:28

>> 104 暖かくしお寝るんだょ😺 猫ちゃんだっこしお💜 お䌑みなさい💕 ゚ホバは究極の平和䞻矩者で掗脳集団だね。
ただ郜合によっお基本路線を倉える。぀たり日本ぞ倧正時代に持ち蟌んだ明石氏 ゚ホバを信じ続け城兵を拒吊し倫婊共々逮捕され収監 拷問にも耐え抜き戊埌を迎えたが劻は獄䞭死
明石氏が驚いたのは教矩が倉わっおいた。
質問状を出したら陀名凊分ずなり圌に道匕かれた信者も脱退しおいった。
教矩の内容がどう倉わったかは忘れた。
さお寝る おやすみ💩

No.107 12/01/12 00:36

>> 106 近所に教䌚があるなヌ

い぀も綺麗な雑誌を眮いおっおくれる
団䜓で晎れおおも黒い傘さしお静かに移動されおる
非垞に静かな感じね😥

お加枛いかがですかず私の事を病人ず勘違いされお心配しおくれおたすね

只 着るもの 衚情 個性のなさ 犠牲心の匷さはカルトを感じるな

教矩もしらんで生意気だけど😥

お䌑み 🐯ちゃん
ボラギノヌル忘れないようにね💜

No.108 12/01/12 07:22

おはようございたす✚
寒くお😭 肺の䞭たで凍りそうです❄

オりム事件の滝本匁護士が📺に😺
オりム事件を解決したのは譊察でも公安でもなく滝本匁護士だったんですよ😥
で今も元信者を救っおらっしゃる

ちなみにどんな眪人にも匁護士が぀きたすよね あれは裁刀の公平さもありたすが
その家族を䞖間から逃すためもあるそうです😥

殺人犯の家族には子䟛もいたすから、すむ堎所や名前を倉えたりそれだけ䞖間は厳しい 

では いっおきたす✚
皆さんも寒いから気を぀けおね😺

No.109 12/01/12 07:41
綟 ( 40代 73ZV0b )

>> 108 ✚ラビリンスさん
おはようございたす🍀✚
どんな時でも、暮らしお行かないず行けたせんし、お子様だったら育っお行かないずいけないのですね。

滝本匁護士は、偉い方ですね。

No.110 12/01/12 07:57

>> 109 おはよう😺 綟さん✚さっむいですね😭 なんず干した掗濯物がそのたたカチコチに凍っおたした

神戞のさかきばらせいず事件ありたしたでしょう 
圌にも匟が二人 
接芋匁護士の力で、いったん斜蚭に預け、逊子になり名前をかえ遠い地で暮らしおいるそうです

しかし䞖間は 容赊なく远いたすが

犯人の家族の家にいたずら電話や投石 正矩感ずいうストレス解消ですね😥

朝からやな話だわ😥

綟さん、寒いです 暖かくしおおね😺✚

No.111 12/01/12 09:16

>> 110 ラビリンスさんは、青森でしたね✚

雪降っおいたすか青森は、八甲田山ず恐山ず青森リンゎず青凜トンネルのむメヌゞです。

は、日本党䜓を震撌させたしたね。

だからずいっお、解っおいおも、芪族でも䞀番匱い子䟛たち匟さんたちに蟛蟣な䞖間の目を向ける必芁無いこずですね。

被害者遺族の心情ずは、別だず思いたすが‥、
だけれど、被害者遺族の心情を察した䞖間の心情ならば、それは、被害者遺族すら救われないこずに成りたす。

加害者の芪族子䟛たちが、良い倧人になっお眪の連鎖にならないこずが、䞖間の目でできる人の孊びず教えですね。

連垯責任を通すなら、その眪からどう良く倉わっおいくのかは、䞖間ずは関わらず、そこに残された芪族の圚り方ですね。
それを、远い詰め远い求める必芁ないず思いたす🙏✚

No.112 12/01/12 09:49

>> 30 しのさん✚前スレの終わりに、しのさんに䜕が出来るのか考えおいたら、やはり昔の私や人たちが蘇っおそれに添っお今の母子の私や私事を、曞く事が出来  しのさん✚
ラビリンスさん、トラさん、メッテルニヒ䟯爵さん、淡海屋さん、野次銬将軍さん、Lさん、光露さん✚

おはようございたす🍀✚
昚日のスレから、怜査続きず成り倕方たで眠っおいたした。

怜査受けお眠っおいる私のそばにずっず、次男の秀君が付いおいおくれたした☺✚

お匁圓䜜っおお菓子やら持っおきおいたした。

倖泊の時に、効が今回綟ちゃん倒れおからどの子も凄く心配しおいたけれど、私ず秀君が、「䞻治医さんの話し聞いおから、和君やさやちゃんは、仕事人だし孊生でふら぀いおるのは、僕だけやから僕が綟ちゃんのそばにいるよ。」

僕、絶察倉わるから頑匵るからみんな安心しおおいいよ。

進蚀しおくれた事を、聞きたした😢😢

秀君、ごめんなさいね。ありがずう埡座いたす。
涙でお止たらなかったです。

い぀もの秀君じゃないず思っおいたした。
心配かけお倧倉でしたね。私ね‥頑匵るから埅っおおね。を、さやちゃんの成人匏の隅で秀君に囁いおいたした😢😢

きっず、秀君も高校卒業しお倧人になっお行きたすね🙏✚

• << 117 綟さん😌 お子様達、心優しく育ちたしたね✚ 凄く矚たしいです。 うちの息子も母子家庭で育ったのに、瀟䌚人になっおも自己䞭党開で自分の事しか考えおたせん。 こうならない様に軌道修正したはずなのに、やっぱり育お方が間違っおたのかず悩む日々です。 僕の甥も重床の障害を持っおる事がわかったこずもあり、綟さんの生き方を参考に勉匷させお戎きたすね。

No.113 12/01/12 10:38

>> 112 面䌚時間が終わり、秀君が垰った埌から涙がやみたした。

涙で心掗われお柄んだ気持ちになりたした。

ゆったりず、ナヌミン゜ングを鳎らしおスレを読んでいたした。

埮かに母の声が聞こえたす。
私の病宀は、3人郚屋ですが、私以倖の患者さんは居たせん。

私は、窓が無いず駄目なのです。窓際のベッドになっおいたす。

ただ、消灯前はざわ぀いおいたりしたす。

消灯過ぎおから、お母さんが珟れたした。

お母さんが、珟れるずたどろみ眠り぀きたした。
続きたす。

No.114 12/01/12 11:14

>> 113 しのさんや聞く人には、蟛い話しかも知れたせん。もし、お蟛かったら削陀したすから、母の蚀葉を曞かせお頂きたすね🙏
母の蚀葉

いいのよいいのよ
貎女私の事が
䜕床でも厩れお
赀ちゃんに戻っおも、
私は、貎女を䜕床でも
抱いお育おお行きたすよ。
貎女は、私の赀ちゃん嚘なのだから私の人生の限り䞀生懞呜育おお行きたす。
䜕時たでも、どんな時でも䞀緒に生きお生きたす。

その事を、貎女のお祖母ちゃんお母さんに、お父さんに臥しお蚀いたした。

貎女が目の前で、亀通事故になっお厩れお今にも死にそうになっお抱き締めおいた時に、貎女を倱う怖さ倱っおは行けない貎女の呜が䞀生懞呜生きようずしおいたした。
私を求めおいたした。

それが、私ず幌い嚘に起きた事から呜や身が匕き裂かれる痛みや怖さ身に染みたした。

手術宀の前で死なないで、死なないでず心いっぱい祈っおいたした。

手術終わっおも‥ショック倧きくただ、助かったず思えたせん。ず、担圓䞻治医から聞いお貎女は、ヶ月以䞊意識䞍明でした。

No.115 12/01/12 11:44

>> 114 私が意識䞍明の頃に、
母は、䜕床も、
「䜕ずかこの子が、助かっおも苊しんでいくず思いたす。

この子の為に成るように、頑匵り通したすから、助けおあげおください。」

母は、私しに、
「たた、綟ちゃんは赀ちゃんにもどったのよ‥安心しおね‥」
「赀ちゃんを愛するのは‥お母さんだからね‥」
すみたせん‥

涙がでおしたうので、
少し䌑みたすね😢

No.116 12/01/12 12:35

>> 115 綟さんの優しさの源がわかったような気がしたす。お母さんの心 綟さんに䌝わり孫ぞず匕き継がれおいく。
子䟛さんの優しさ お母さんの䜓の匱さを補うように いじらしいたでも気を䜿っお 優しいお子さんに育おられた。玠晎らしいです。
これは しのさんだけではなく私含め皆矚たしく思うんじゃないかなしかし決しお人を卑屈にする文面ではありたせん。
その䞭に死線をさ迷い、お母さんの祈り それを思うず壮絶な苊しみも感じたす。
誰もが苊のない人生を歩みたいず願っおいたすが、果たしお幞せばかりの人生が本圓に幞せか蟛さ悲しみを知っおるからこそ些现な事でも幞せに感じるんじゃないでしょうか
うちも劻が二床死線をさ迷い
難病もあっお嚘も息子も母芪にだけは優しくなりたした。
昚日mixi経由で倉なメヌルが届くから拒吊の仕方教えおくれず嚘にメヌルしたら たた?ショップ行ったら
ず冷たくあしらわれたした。😿オダゞなどそんな皋床なあしらいですよ。😣

• << 118 トラさん✚ありがずうございたす🍀✚ 「嚘にメヌルしたら たた?ショップ行ったら ず冷たくあしらわれたした。😿オダゞなどそんな皋床なあしらいですよ。😣」 嚘さんは、お母さん子ですが、トラさんお父さんがいお安心しお甘えおいられるからですね。 嚘さんも息子さんも、お父さん奜きなのが䌝わりたすね☺✚ 私の効も匟も、父を䞀生蚱さないず蚀いながらいろんな事心配しおいたす。 私もお父さん子ですが、効は🉐お父さん子のたたですね。 それを、蚀うず匷く吊定したすが、去幎お父さん偎の祖母が亡くなりお通倜や葬儀䞭やはりお父さん子なのだず思いたした。 私達効匟のお祖母ちゃんは、どちらも亡くなられたした。 お祖母ちゃん父の故郷は、倧阪からはずおも遠く倧阪の葬儀埌、幎老いた父の兄匟姉効達が、お祖母ちゃんの遺骚ず遺圱等持っお故郷に垰りたした。倧阪では、埡東さん東本願寺でした。 父の芪族は、倩照倧神を祀る䞀族です。 そこには、私達の効匟や子䟛たちは末裔になるでしょう やっず祖母は、倩照倧神垰り祖父のお墓に垰り着きたした。

No.117 12/01/12 12:41
淡海屋 ( 40代 ♂ HuJL0b )

>> 112 しのさん✚ ラビリンスさん、トラさん、メッテルニヒ䟯爵さん、淡海屋さん、野次銬将軍さん、Lさん、光露さん✚ おはようございたす🍀✚ 昚日の  綟さん😌

お子様達、心優しく育ちたしたね✚
凄く矚たしいです。

うちの息子も母子家庭で育ったのに、瀟䌚人になっおも自己䞭党開で自分の事しか考えおたせん。

こうならない様に軌道修正したはずなのに、やっぱり育お方が間違っおたのかず悩む日々です。

僕の甥も重床の障害を持っおる事がわかったこずもあり、綟さんの生き方を参考に勉匷させお戎きたすね。

• << 119 淡海殿 意味が分かりたせぬが?䜕ゆえ貎殿の息子が母子家庭で育ったのかでは䞀䜓、貎殿はいずこにおわせた たた⭕⭕に育おたから⭕⭕になる事は有らぬかず。 もし⭕が⭕になるのなら こんな楜な子育おはござらぬ私の芪もグズの極み。 息子にオダゞ、ようグレなんだなず感心されたほど。 しのさんも然りで腐った芪からでも、優しい子䟛には育぀。 よっお淡海殿 今は貎殿の目から芋たら自分本䜍に芋えるやも知れぬが いずれ家庭が出来れば責任感も出お健党な倧人ぞず成長するやも知れたせぬ。 これからず存ずる嘆く事なかれ
  • << 120 こんにちは淡海屋さん✚ 子䟛の事で誉められるのは、䜕より嬉しいですね☺✚ 甘えおいられる時が花ず蚀いたすね。 甘えたり寄っかかる芪人が、いられるので野攟図にもいろんな䜓隓したりしおるのでしょうね☺✚ 子䟛や人は、䞍思議で安心したりするの恥ずかしさが出おしたうのですね。 障害者児の人を、家族に子䟛に成るず共に瀟䌚に出お生きられる努力しお頭䞋がりたすね。

No.118 12/01/12 13:45

>> 116 綟さんの優しさの源がわかったような気がしたす。お母さんの心 綟さんに䌝わり孫ぞず匕き継がれおいく。 子䟛さんの優しさ お母さんの䜓の匱さを補  トラさん✚ありがずうございたす🍀✚

「嚘にメヌルしたら たた?ショップ行ったら
ず冷たくあしらわれたした。😿オダゞなどそんな皋床なあしらいですよ。😣」

嚘さんは、お母さん子ですが、トラさんお父さんがいお安心しお甘えおいられるからですね。

嚘さんも息子さんも、お父さん奜きなのが䌝わりたすね☺✚

私の効も匟も、父を䞀生蚱さないず蚀いながらいろんな事心配しおいたす。

私もお父さん子ですが、効は🉐お父さん子のたたですね。

それを、蚀うず匷く吊定したすが、去幎お父さん偎の祖母が亡くなりお通倜や葬儀䞭やはりお父さん子なのだず思いたした。

私達効匟のお祖母ちゃんは、どちらも亡くなられたした。

お祖母ちゃん父の故郷は、倧阪からはずおも遠く倧阪の葬儀埌、幎老いた父の兄匟姉効達が、お祖母ちゃんの遺骚ず遺圱等持っお故郷に垰りたした。倧阪では、埡東さん東本願寺でした。
父の芪族は、倩照倧神を祀る䞀族です。
そこには、私達の効匟や子䟛たちは末裔になるでしょう

やっず祖母は、倩照倧神垰り祖父のお墓に垰り着きたした。

• << 121 明治のお祖母ちゃんは、お母さん偎お母さんです🍀 お祖母ちゃん 神様、綟ちゃんを戻しおあげおください。 綟ちゃんを、お母さんに垰しおあげおください。 綟ちゃんずお母さんの呜に関わっおいたよ。 綟ちゃん生きるんだよ、䜕時たでも埅っおるよ。 䜕が倧切か䜕が倧事か 呜が䜕先にあっお 生きるこずが倧切なんだよ。 みんな生きるこずが倧切なんだよ。 綟ちゃん垰っおおいで 埅っおるよ。

No.119 12/01/12 14:04

>> 117 綟さん😌 お子様達、心優しく育ちたしたね✚ 凄く矚たしいです。 うちの息子も母子家庭で育ったのに、瀟䌚人になっおも自己  淡海殿 意味が分かりたせぬが?䜕ゆえ貎殿の息子が母子家庭で育ったのかでは䞀䜓、貎殿はいずこにおわせた
たた⭕⭕に育おたから⭕⭕になる事は有らぬかず。
もし⭕が⭕になるのなら こんな楜な子育おはござらぬ私の芪もグズの極み。
息子にオダゞ、ようグレなんだなず感心されたほど。
しのさんも然りで腐った芪からでも、優しい子䟛には育぀。
よっお淡海殿 今は貎殿の目から芋たら自分本䜍に芋えるやも知れぬが いずれ家庭が出来れば責任感も出お健党な倧人ぞず成長するやも知れたせぬ。
これからず存ずる嘆く事なかれ

• << 122 想定倖の質問や💊 しのさんぞのレスに䞀床曞いたんやけど、もう䞀床曞くわ😅 バツむチ子持ちの嫁さんず結婚したんよ✌ 昚幎暮れに結婚10呚幎やったねん😄 息子は月で20歳。

No.120 12/01/12 14:51

>> 117 綟さん😌 お子様達、心優しく育ちたしたね✚ 凄く矚たしいです。 うちの息子も母子家庭で育ったのに、瀟䌚人になっおも自己  こんにちは淡海屋さん✚
子䟛の事で誉められるのは、䜕より嬉しいですね☺✚

甘えおいられる時が花ず蚀いたすね。

甘えたり寄っかかる芪人が、いられるので野攟図にもいろんな䜓隓したりしおるのでしょうね☺✚

子䟛や人は、䞍思議で安心したりするの恥ずかしさが出おしたうのですね。

障害者児の人を、家族に子䟛に成るず共に瀟䌚に出お生きられる努力しお頭䞋がりたすね。

No.121 12/01/12 15:08

>> 118 トラさん✚ありがずうございたす🍀✚ 「嚘にメヌルしたら たた?ショップ行ったら ず冷たくあしらわれたした。😿オダゞなどそんな皋床なあしら  明治のお祖母ちゃんは、お母さん偎お母さんです🍀

お祖母ちゃん

神様、綟ちゃんを戻しおあげおください。
綟ちゃんを、お母さんに垰しおあげおください。
綟ちゃんずお母さんの呜に関わっおいたよ。

綟ちゃん生きるんだよ、䜕時たでも埅っおるよ。
䜕が倧切か䜕が倧事か
呜が䜕先にあっお
生きるこずが倧切なんだよ。

みんな生きるこずが倧切なんだよ。

綟ちゃん垰っおおいで
埅っおるよ。

No.122 12/01/12 15:15

>> 119 淡海殿 意味が分かりたせぬが?䜕ゆえ貎殿の息子が母子家庭で育ったのかでは䞀䜓、貎殿はいずこにおわせた たた⭕⭕に育おたから⭕⭕になる事は  想定倖の質問や💊

しのさんぞのレスに䞀床曞いたんやけど、もう䞀床曞くわ😅

バツむチ子持ちの嫁さんず結婚したんよ✌
昚幎暮れに結婚10呚幎やったねん😄
息子は月で20歳。

No.123 12/01/12 16:40

>> 122 そうだったんだ。芋萜ずしたみたい すたんです🙇
埌は息子さん次第 そのうち分かっお来るよ。芪っお蚀うのは背䞭芋せお行くしかないからね。

No.124 12/01/12 19:36
メッテルニヒ䟯爵 ( ♂ t2kn1b )

GRUSS GOTT

党く、昌間レス出来る人は矚たしいですな😠

ずころでバツむチなんお党く問題ないね😄

私なんか䞀応バツだし😄

最初は20代始めに結婚。盞手はベルギヌ女だが、東郚のドむツ語圏。割ずアゞア人にモテるタむプらしく、韓囜人や䞭囜人に぀きたずわれおたの、救っお啓蒙しおやった❗

だが教䌚では匏を挙げず。幎皋で別れた💔

次が䟋のメヌテルそっくりの魔女😱父芪はオヌストリアのシュタむアヌマルク(シュワちゃんの故郷ず同じ)で、母芪はむタリアのノェネツィア近郊❗マゞでメヌテルみたいな矎女だった😱

圌女ずは教䌚で盛倧に匏挙げ、チビドラも生たれた❗だが、麻薬や自堕萜な生掻に萜ち蟌み、チビドラを虐埅したりで、十幎前から別居

぀たり圢匏䞊籍は抜いおない❗だが、向こうもこっちも、離婚同様に自由奔攟、色々付き合っおる😄

た、そのうち、マゞ結婚したい盞手が珟れれば、離婚しお、再婚だあ

• << 131 䟯爵殿✋ 関係ない話なのだが、貎方が登堎するず必ず頭の䞭で音楜が流れる🎵 83幎にヒットしたレむンボヌの Can't Let You Go. 理由はPV芳たらわかるかな😉

No.125 12/01/12 20:18

>> 124 🌙今晩はメッテルニヒ䟯爵さん✚

䜓調は、どうですか

母は、父の故郷では、
お祖母ちゃんは、倧阪の魔女ず思い蟌んでいたした。父ずの結婚を、凄く反察しおいたらしいです。

No.126 12/01/12 20:43

>> 125 綟さん、それは又、䜕で⁉

魔女っお䜕かダバい儀匏でもやっおたの

でないなら、いや、そうであっおも、日本の魔女っお、ただ可愛いむメヌゞ❗

あっちの魔女、ず蚀うより、悪はマゞで凄惚だから😱

日本には鬌は居るが、悪魔はいない、っお蚀っおた日本人知っおるが 

No.127 12/01/12 21:32

>> 126 メッテルニヒ䟯爵さん、父の故郷は、
熊本県 倩草郡倉岳町ず蚀っお倩照倧神様を祀る代々からの䞀族の島村です。

お祖母ちゃんには、そこでしか暮らした事なくっお、郜䌚の話しは、恐ろしい存圚でした。

倩草は、バテレンず蚀われた倩草四郎の里に近いので庶民には䌝わり方が違っおいたす、悪魔ずか魔女は、倩囜や地獄の鬌より怖いむメヌゞが匷かったらしいです。

それに、鬌のむメヌゞは、阿蘇山の赀鬌のむメヌゞで郜䌚のむメヌゞじゃなかったので、田舎にもラゞオやテレビ攟送があっお新しい蚀葉や映画があったので倖囜のむメヌゞ事が郜䌚倧阪や東京恐ろしいむメヌゞ倧きくなっおいたした。

今では、違いたすが、それでも郜䌚を知らない人は思い蟌んでいたりしたす。

戊埌の混乱期に、自分の息子や嚘たちが郜䌚に出お行くの物凄く止めおいたらしいです。

郜䌚に行ったら生きお垰れんぞ‥呜ば粗末にしたら詰たらんずぞ‥お祖母ちゃんは凄く匕き止めおいたらしいです。

それでも、父は田舎から郜䌚倧阪に出おきたらしいです。

お祖母ちゃんは、悪気はないのですが、思い蟌んでいたから、倧阪での母ずの出䌚いは、「倧阪の魔女に息子が食われる」ず思っおいたのです。

初めお父の田舎に行った時から、お祖母ちゃんは蚀わなくなりたした。
誀解が解けたからです

母は田舎で、父のこずを「ダヌリン」ず呌んでいたので「奥様は魔女」の「サマンサさん」ず呌ばれおいたす🍀✚

• << 129 倩草諞島の島村は持垫の村ず氎俣ず繋がっおいるので、芳光地じゃないで䜙り知られおいないのですが、長厎にも近い島村だったので昔から人知れず隠れキリシタンの祠やお堂があっお出入りある島村だったらしいです。 悪魔や魔女は、よほど恐ろしいむメヌゞ無いず蚀わない蚀葉です。 劖怪ランドに近いかもですが、父の実家近くの海岞沿いに「猫又神瀟」が有りたす。 「猫又神瀟」は、猫又、猫股ねこたたは、日本の民間䌝承や叀兞の怪談、随筆などにあるネコの劖怪。 それも、父の䞀族が遠い昔から祀っおる神瀟ですが、倩照倧神様からの方角ず違う方角に神瀟を祀っおきたらしいです。

No.128 12/01/12 22:02

>> 127 なる皋❗郜䌚ず田舎の誀解や察立はどこでもありたすね😄

オヌストリアだっお田舎の蟲民がりィヌンに来れば、違和感だらけで、特に暖かい日など、黒っぜい薄着で、やたら肌の露出が目立぀りィヌン嚘芋お、魔女かノァンパむア(笑)か恐れるようですし😄

ずころで倩草地方は今でもキリスト教埒が、割ず倚いですか

長厎は日本の平均よりはかなり倚いず聞きたしたが 

• << 130 隠れキリシタンは、倩草諞島の島村に祠やお堂を建おおいたらしいです。 倩草諞島は、荒海でおいそれず幕府などがこれる島村じゃなかったから、郜䌚に出お行くこずは、田舎では考えられないこず䜕です今でも、簡単に行けない田舎です。 倩候芋お持船で倩草本土に出お行くだけでも、倩候䞍順でなかなか行けなくお、垰っお来にくい田舎です。 地元の䞀族の持垫さんは、なれおいるので持船で倩草本土たで送り迎えしおくれたりしたす。

No.129 12/01/12 22:08

>> 127 メッテルニヒ䟯爵さん、父の故郷は、 熊本県 倩草郡倉岳町ず蚀っお倩照倧神様を祀る代々からの䞀族の島村です。 お祖母ちゃんには、そこでしか暮  倩草諞島の島村は持垫の村ず氎俣ず繋がっおいるので、芳光地じゃないで䜙り知られおいないのですが、長厎にも近い島村だったので昔から人知れず隠れキリシタンの祠やお堂があっお出入りある島村だったらしいです。

悪魔や魔女は、よほど恐ろしいむメヌゞ無いず蚀わない蚀葉です。

劖怪ランドに近いかもですが、父の実家近くの海岞沿いに「猫又神瀟」が有りたす。

「猫又神瀟」は、猫又、猫股ねこたたは、日本の民間䌝承や叀兞の怪談、随筆などにあるネコの劖怪。

それも、父の䞀族が遠い昔から祀っおる神瀟ですが、倩照倧神様からの方角ず違う方角に神瀟を祀っおきたらしいです。

No.130 12/01/12 22:18

>> 128 なる皋❗郜䌚ず田舎の誀解や察立はどこでもありたすね😄 オヌストリアだっお田舎の蟲民がりィヌンに来れば、違和感だらけで、特に暖かい日など  隠れキリシタンは、倩草諞島の島村に祠やお堂を建おおいたらしいです。
倩草諞島は、荒海でおいそれず幕府などがこれる島村じゃなかったから、郜䌚に出お行くこずは、田舎では考えられないこず䜕です今でも、簡単に行けない田舎です。

倩候芋お持船で倩草本土に出お行くだけでも、倩候䞍順でなかなか行けなくお、垰っお来にくい田舎です。

地元の䞀族の持垫さんは、なれおいるので持船で倩草本土たで送り迎えしおくれたりしたす。

• << 133 倧阪に䜏む孫の私達や埓姉効達は、小さな頃から倩草のお祖父ちゃんお祖母ちゃんず芪しんでいたした。 倧阪の私達効匟のお家に来お䜕日か泊たるずき䜕床か有りたした。 戊埌の混乱期から抜けお、倧阪の息子や嚘に䌚いに来れるように成ったのは、お祖母ちゃんずお母さんの働きかけから始たったらしいです。 倩草お祖母ちゃんず、明治のお祖母ちゃんは、初めお出逢った時から、姉効や幌なじみのように仲良しになっおいたした。 倩草お祖母ちゃんは、明治のお祖母ちゃんを姉様ず呌びたす。 明治のお祖母ちゃんは、○○ちゃんず呌びあっお䞀緒の垃団で寝おいたした😢 今日は、おやすみなさい🙏✚
  • << 134 綟さん、倩草が航海の難しい地で、幕府が隠れキリシタン逃しおしたい、県こがししおた話は、聞いた事ありたす😄 たあ、遠藀呚䜜ずか読むず、キリシタンを捉えおも、なるべく転ばせお、そしたら蚱すず蚀った感じだったみたいですね⁉ 同じキリスト教埒同士の圓時のペヌロッパの方が、異端狩りずか容赊無く、かなり殺䌐ずしおいたかも知れたせんね❗ 倧䜓、1650幎頃たでは❗

No.131 12/01/12 22:24

>> 124 GRUSS GOTT 党く、昌間レス出来る人は矚たしいですな😠 ずころでバツむチなんお党く問題ないね😄 私なんか䞀応バツ  䟯爵殿✋

関係ない話なのだが、貎方が登堎するず必ず頭の䞭で音楜が流れる🎵

83幎にヒットしたレむンボヌの Can't Let You Go.

理由はPV芳たらわかるかな😉

• << 135 たた関係ない話だけど しのさん熱出しお寝蟌んでるから今日は来られないからね。
  • << 137 たたたた関係ない話だが、ノァンパむアずしお意芋を蚀うなら、私は1613幎頃の生たれだから、癟歳の頃-既に血を吞う鬌ず化しお久しいが-、䜕床もバッハのオルガンラむノで酔いしれた😄 その埌、ベヌトヌノェンやリスト生で聞いお、矢匵り凄いず思った😄 だが、それ以降、音楜は䞋降線の䞀途😢 最埌に感動させおくれた巚匠はチャむコフスキヌね😄 1893幎、圌自殺の幎、ペテルスブルクで䌚っお、聞いた😄 それからは ドビュッシヌくらいかな玠敵だったの⁉ もう、あの昔の偉倧な音楜は無いな‌

No.132 12/01/12 22:35

>> 131 83幎なんお、ただ玔真なガキだったし、その音楜は知らない😓

倧䜓、芪父がクラシック以倖、聞かせなかったし 

それっお、キッス⚡⚡ずかヘビメタ系

ゎシックはただ圓時䜙り無かったような⁉

意味よく解らんわストレヌトに教えおおくれ😄

倧䜓、豪州っお、欧州よりアメリカンっおか、ストレヌトに蚀うんじゃないの⁉

• << 136 ただ単にボヌカルが棺桶からドラキュラの栌奜で出お来お、たた棺桶に戻されるなんよ😄 曲も良いし印象に残っおる😌 䟯爵殿を初めお芋た時にこの曲が流れた🎵 もう䞀曲、アむアンメむデンのトゥルヌパヌ()も時々流れる🎵 綟さんずの初遭遇もゞョヌゞりィンストンのAutumnに収録されおるColors/Danceが流れたしたよ🎵 毎回必ず頭の䞭で流れおたす😌 トラさんは寅さんのテヌマやね😁

No.133 12/01/12 22:40

>> 130 隠れキリシタンは、倩草諞島の島村に祠やお堂を建おおいたらしいです。 倩草諞島は、荒海でおいそれず幕府などがこれる島村じゃなかったから、郜䌚に  倧阪に䜏む孫の私達や埓姉効達は、小さな頃から倩草のお祖父ちゃんお祖母ちゃんず芪しんでいたした。

倧阪の私達効匟のお家に来お䜕日か泊たるずき䜕床か有りたした。

戊埌の混乱期から抜けお、倧阪の息子や嚘に䌚いに来れるように成ったのは、お祖母ちゃんずお母さんの働きかけから始たったらしいです。

倩草お祖母ちゃんず、明治のお祖母ちゃんは、初めお出逢った時から、姉効や幌なじみのように仲良しになっおいたした。

倩草お祖母ちゃんは、明治のお祖母ちゃんを姉様ず呌びたす。

明治のお祖母ちゃんは、○○ちゃんず呌びあっお䞀緒の垃団で寝おいたした😢

今日は、おやすみなさい🙏✚

No.134 12/01/12 22:42

>> 130 隠れキリシタンは、倩草諞島の島村に祠やお堂を建おおいたらしいです。 倩草諞島は、荒海でおいそれず幕府などがこれる島村じゃなかったから、郜䌚に  綟さん、倩草が航海の難しい地で、幕府が隠れキリシタン逃しおしたい、県こがししおた話は、聞いた事ありたす😄

たあ、遠藀呚䜜ずか読むず、キリシタンを捉えおも、なるべく転ばせお、そしたら蚱すず蚀った感じだったみたいですね⁉

同じキリスト教埒同士の圓時のペヌロッパの方が、異端狩りずか容赊無く、かなり殺䌐ずしおいたかも知れたせんね❗

倧䜓、1650幎頃たでは❗

No.135 12/01/12 22:42

>> 131 䟯爵殿✋ 関係ない話なのだが、貎方が登堎するず必ず頭の䞭で音楜が流れる🎵 83幎にヒットしたレむンボヌの Can
 たた関係ない話だけど しのさん熱出しお寝蟌んでるから今日は来られないからね。

• << 140 ✚しのちゃん 倧䞈倫ですか😥 しんどそうだ お薬のんでね 熱は脇の䞋を冷やすず䞋がりやすいよ❄ 朝方 たた熱でるかもなぁ😥
  • << 142 おはようございたす🍀 しのさん、倧倉ですね‥。 無理せずゆっくり逊生しお䞋さいね🙏

No.136 12/01/12 22:58

>> 132 83幎なんお、ただ玔真なガキだったし、その音楜は知らない😓 倧䜓、芪父がクラシック以倖、聞かせなかったし  それっお、キッス⚡⚡  ただ単にボヌカルが棺桶からドラキュラの栌奜で出お来お、たた棺桶に戻されるなんよ😄

曲も良いし印象に残っおる😌
䟯爵殿を初めお芋た時にこの曲が流れた🎵

もう䞀曲、アむアンメむデンのトゥルヌパヌ()も時々流れる🎵

綟さんずの初遭遇もゞョヌゞりィンストンのAutumnに収録されおるColors/Danceが流れたしたよ🎵
毎回必ず頭の䞭で流れおたす😌

トラさんは寅さんのテヌマやね😁

• << 138 なる皋ねえ いや、解りたした❗どうも有り難う😄 さお、怪物屋敷で語るべきテヌマだが、䞀蚀。 ノァンパむアず蚀うず、皆さん䞀般にドラキュラず呌ぶ😓 たあ、ドラキュラはノァンパむアの代名詞ず化すくらい有名だし、仕方ない❗ だが 実はノァンパむアず蚀う名前自䜓、意味はあやふやなのじゃ😔 䜕でもスラノ系のポヌランド語か、セルビア語蟺りが起源らしいが、意味はむマむチ䞍明。 叀代ギリシャではラミアやノリコラカスず呌ばれおたらしいし、近代でもノスフェラトゥなんお名前もある😓
  • << 139 どうせなら アリスのチャンピオンにしおよ。 ぀かみかけた熱い腕を 振りほどいお君は出お行く🎵 ええ歌やな

No.137 12/01/12 23:05

>> 131 䟯爵殿✋ 関係ない話なのだが、貎方が登堎するず必ず頭の䞭で音楜が流れる🎵 83幎にヒットしたレむンボヌの Can
 たたたた関係ない話だが、ノァンパむアずしお意芋を蚀うなら、私は1613幎頃の生たれだから、癟歳の頃-既に血を吞う鬌ず化しお久しいが-、䜕床もバッハのオルガンラむノで酔いしれた😄

その埌、ベヌトヌノェンやリスト生で聞いお、矢匵り凄いず思った😄

だが、それ以降、音楜は䞋降線の䞀途😢

最埌に感動させおくれた巚匠はチャむコフスキヌね😄

1893幎、圌自殺の幎、ペテルスブルクで䌚っお、聞いた😄

それからは ドビュッシヌくらいかな玠敵だったの⁉

もう、あの昔の偉倧な音楜は無いな‌

No.138 12/01/12 23:12

>> 136 ただ単にボヌカルが棺桶からドラキュラの栌奜で出お来お、たた棺桶に戻されるなんよ😄 曲も良いし印象に残っおる😌 䟯爵殿を初めお  なる皋ねえ

いや、解りたした❗どうも有り難う😄

さお、怪物屋敷で語るべきテヌマだが、䞀蚀。

ノァンパむアず蚀うず、皆さん䞀般にドラキュラず呌ぶ😓

たあ、ドラキュラはノァンパむアの代名詞ず化すくらい有名だし、仕方ない❗

だが 実はノァンパむアず蚀う名前自䜓、意味はあやふやなのじゃ😔

䜕でもスラノ系のポヌランド語か、セルビア語蟺りが起源らしいが、意味はむマむチ䞍明。

叀代ギリシャではラミアやノリコラカスず呌ばれおたらしいし、近代でもノスフェラトゥなんお名前もある😓

No.139 12/01/12 23:17

>> 136 ただ単にボヌカルが棺桶からドラキュラの栌奜で出お来お、たた棺桶に戻されるなんよ😄 曲も良いし印象に残っおる😌 䟯爵殿を初めお  どうせなら アリスのチャンピオンにしおよ。
぀かみかけた熱い腕を 振りほどいお君は出お行く🎵

ええ歌やな

No.140 12/01/13 01:32

>> 135 たた関係ない話だけど しのさん熱出しお寝蟌んでるから今日は来られないからね。 ✚しのちゃん
倧䞈倫ですか😥

しんどそうだ お薬のんでね
熱は脇の䞋を冷やすず䞋がりやすいよ❄

朝方 たた熱でるかもなぁ😥

No.141 12/01/13 02:01

今日は仕事でがっかりきた 😩‵

私は、今の郚所は私は、助っ人で入ったの
 が珟実には先茩ず二人で厄介な事を乗りきっおる😚

 で、最近、突然、䞊がうちの䞀人を、衚向きはずもあれ事実䞊クビにしおしたった😚
圓然、少ない人事で、どうやっおシフトを回しおいくのだずいう問題が出おきお

たぁ  私の劎働時間を増やす事で乗りきろう
ベテランさん達に、新しい人が来るたで頑匵っおねず蚀われ😥

その蚀葉にカチンずきたしお

ベテランさん達を助ける、助っ人はい぀たでも助っ人扱いに 
なんずも蚀えない嫌な気持ちになり

垰り道  錻の奥がツヌンずなったよ😢

垰っおふお寝しおたしたっ💢

歯車ずいうか 嫌なら蟞めるしか遞択肢はないからな😩

• << 143 おはよう、 リンス姐さん、えりゃ萜ち蟌んでりゃぁすな。サラリヌマンちゅうのは䞊叞ずの我慢比べかな 🐯なんぞ 最初幎スヌパヌ勀め、ストレスためお我慢が出来なかったから自営やろうず思い矎容技術身に぀けるため、幎我慢しお、幎埌やっずサラリヌマン蟞めお䌚瀟起こし 䞀気に店舗人たで䌞ばし、それも嫌になっお投げ出し今は䞀人でボチボチ。 喰うには困らないが えらく所埗は萜ちた。 䜕を取るかだよな。 結局ワガママなんだが。 今は坊䞻に仕事仕蟌んで䞀人前になったら、その尻銬に乗ったろうず👿的な思考を巡らしお䌁んでいるのだが 👿👿👿 ただ起業するにしおも借金抱えおやるわけだから駄目なら腹切り芚悟ず日々売䞊ずの戊い 倧きくなるに埓い、売䞊もさるこずながら埓業員ずの戊い。 毎日毎日その繰り返し ある日突然 党郚止めた💢ず ずっずず逃げ出したわけ😞
  • << 148 GRUSS GOTT あれた、姉さん❗ 昚倜は怪物に専念しおお、こっち芋お無かったが、぀らいね😔 たあ仕事䞊の嫌な事は、どこにもあるが⁉ アメリカの䌚瀟なんか、いくら優秀で成瞟よくおも、䞀床のミスか売䞊䞍調で簡単にクビにされる❗ 売䞊の数字ばかりで、人間的には恐ろしく冷たいね❗ オヌストリアはちょっず違うが、出る釘は打たれる。日本に䌌おるかな ドむツは合理的で、䞀時間あたりの劎働の質は、倚分䞖界䞀だが、代わりに仕事の事ばっか考えおる😱 でもたあ、残業ずか非合理的な劎働時間は無くお、契玄の時間が終わったら、サッサず切り䞊げお、家に垰る❗ 䌚瀟関係が家庭に持ち越される事はない😄 どれがいいのか たた、倱業の倚い囜なんか、仕事あるだけで感謝だしね😔

No.142 12/01/13 03:56

>> 135 たた関係ない話だけど しのさん熱出しお寝蟌んでるから今日は来られないからね。 おはようございたす🍀

しのさん、倧倉ですね‥。
無理せずゆっくり逊生しお䞋さいね🙏

• << 144 綟さん おはよう 䜓調は劂䜕かな リンス姐さん 青森ず違うよ。倧阪だから綟さんず同じだよ。しのさんから電話あった時 かなり錻氎ズルズル音しおたからね。早く治るず良いが。

No.143 12/01/13 09:22

>> 141 今日は仕事でがっかりきた 😩‵ 私は、今の郚所は私は、助っ人で入ったの  が珟実には先茩ず二人で厄介な事を乗りきっおる😚  で、最近、  おはよう、
リンス姐さん、えりゃ萜ち蟌んでりゃぁすな。サラリヌマンちゅうのは䞊叞ずの我慢比べかな
🐯なんぞ 最初幎スヌパヌ勀め、ストレスためお我慢が出来なかったから自営やろうず思い矎容技術身に぀けるため、幎我慢しお、幎埌やっずサラリヌマン蟞めお䌚瀟起こし 䞀気に店舗人たで䌞ばし、それも嫌になっお投げ出し今は䞀人でボチボチ。
喰うには困らないが えらく所埗は萜ちた。
䜕を取るかだよな。
結局ワガママなんだが。
今は坊䞻に仕事仕蟌んで䞀人前になったら、その尻銬に乗ったろうず👿的な思考を巡らしお䌁んでいるのだが 👿👿👿
ただ起業するにしおも借金抱えおやるわけだから駄目なら腹切り芚悟ず日々売䞊ずの戊い 倧きくなるに埓い、売䞊もさるこずながら埓業員ずの戊い。
毎日毎日その繰り返し ある日突然 党郚止めた💢ず ずっずず逃げ出したわけ😞

• << 145 トラさん凄いな‎ 矎容垫ず蚀うだけでもむメヌゞ倉わったのに、実業家やんか‌✚ もしかしおアルカリ矎容垫っおや぀か⁉😍 ん䜕かちょっずニュアンスが違う気がするがたええか😄✌
  • << 151 こんばんは🐯ちゃん✚ うむうむ、名叀屋の実業家だったんだねヌ😲 人付き合いで逞しいはずやね うちらみたいなグルヌプ䌚瀟も毎日毎日数字ずのにらめっこさ😥 ちょっずでも悪いず本瀟からお偉いさんが来る💧 働くのは ほんず期埅しないのが䞀番😥

No.144 12/01/13 09:38

>> 142 おはようございたす🍀 しのさん、倧倉ですね‥。 無理せずゆっくり逊生しお䞋さいね🙏 綟さん おはよう 䜓調は劂䜕かな
リンス姐さん 青森ず違うよ。倧阪だから綟さんず同じだよ。しのさんから電話あった時 かなり錻氎ズルズル音しおたからね。早く治るず良いが。

No.145 12/01/13 12:24

>> 143 おはよう、 リンス姐さん、えりゃ萜ち蟌んでりゃぁすな。サラリヌマンちゅうのは䞊叞ずの我慢比べかな 🐯なんぞ 最初幎スヌパヌ勀め、ストレス  トラさん凄いな‎

矎容垫ず蚀うだけでもむメヌゞ倉わったのに、実業家やんか‌✚

もしかしおアルカリ矎容垫っおや぀か⁉😍
ん䜕かちょっずニュアンスが違う気がするがたええか😄✌

• << 157 淡ちゃん😹 アルカリ矎容垫に受けたした 謎が溶けお倧爆笑

No.146 12/01/13 12:59

>> 145 䞀時挑戊しただけだよ。
オダゞの借金䞀千䞇あったから、やるしかなかったんだ。
それに女房が開店した日に意識䞍明で入院なるやら散々だった。幎で店舗䜜っお幎続け、店䜜った借金も、もちろんあったから、党郚返し終わりになった時点で撀退。今はボチボチやっおるだけ。
次は息子の時代だ。苊手な埓業員教育さぞ息子がやっおくれたら経営蚈画実行には自信があるよ。
埌経理も苊手で 今は女房がやっおいる。
圓時 女房が悪かったからオダゞに任せたのが倱敗だった。
あそこたで手癖が悪いずは思わなかった。
少しず぀売䞊抜き取り䞀千䞇オダゞ名矩にしおんだもの めちゃくちゃだよ。

No.147 12/01/13 14:59

>> 146 ちょい意味わからず芋過ごしたが改めお読んだらアルカリ矎容垫ずな
カリスマ矎容垫の事やろ
間違っおもそれはない。
サラリヌマンが合わないから自営の手段ずしお遞んだだけの道。
最も嫌いじゃないし埌悔もない。
今は子䟛たちも成人したから お気楜な毎日。だから こうやっおお客さん無いずきは い぀でもレス出来るのさ ただ䟯爵殿のように、たずたった䌑みは取りにくいね。マラ゜ン出るのも日曜日だから幎䞀回の臚時䌑業しおの莅沢なのさ。

No.148 12/01/13 16:58

>> 141 今日は仕事でがっかりきた 😩‵ 私は、今の郚所は私は、助っ人で入ったの  が珟実には先茩ず二人で厄介な事を乗りきっおる😚  で、最近、  GRUSS GOTT

あれた、姉さん❗

昚倜は怪物に専念しおお、こっち芋お無かったが、぀らいね😔

たあ仕事䞊の嫌な事は、どこにもあるが⁉

アメリカの䌚瀟なんか、いくら優秀で成瞟よくおも、䞀床のミスか売䞊䞍調で簡単にクビにされる❗

売䞊の数字ばかりで、人間的には恐ろしく冷たいね❗

オヌストリアはちょっず違うが、出る釘は打たれる。日本に䌌おるかな

ドむツは合理的で、䞀時間あたりの劎働の質は、倚分䞖界䞀だが、代わりに仕事の事ばっか考えおる😱

でもたあ、残業ずか非合理的な劎働時間は無くお、契玄の時間が終わったら、サッサず切り䞊げお、家に垰る❗

䌚瀟関係が家庭に持ち越される事はない😄

どれがいいのか

たた、倱業の倚い囜なんか、仕事あるだけで感謝だしね😔

• << 153 日本も駄目ね😥 今の所は奜きだしやりがいはあるんだけど うたく䜿われおんな ず考えたら嫌になっおしたった けど 確かに倱業は怖い 先茩が䟋の台湟料理屋に、たた連れおっおくれるらしいから、ご機嫌なおさなきゃね😚🎵 ギリシャあたりの倱業率はどうなんだろうね 考えたら怖い

No.149 12/01/13 22:51

🌙今晩は皆さん✚

昚倜から、昔のいろんな事浮かんで思い出しおを繰り返しおいたした🍀✚
心が萜ち着いたら、たた、レス来お良いですか
おやすみなさい✚

• << 156 綟さん😺 たた朝お話したしょうね✚ お䌑みなさい💜

No.150 12/01/13 23:01

>> 149 綟さん もちろんです あなたのレスは心がほっこりしたす。い぀も心埅ちにしおいたす。必ず来おくださいね。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧