注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

許せないことがあります

レス29 HIT数 6988 あ+ あ-

匿名
12/05/22 04:20(更新日時)

どうしても許せないことがあります
主人の母親つまりお姑さんですが
犬を安易に買ってくるばかりか よく吠えるとか皮膚病になったからと保健所に連れて行っていたようなのです また猫が嫌いで(これは人それぞれですよね)娘が大切にしている猫のぬいぐるみを見るなり「気持ち悪い」と叫ぶのでもう娘はおばあちゃん宅には行きたがらなくなりました

我が家は転勤族でなかなか顔を合わすことは無いのですが
犬を買ったよと電話がありしばらくして遊びに行くといなくて聞くと病気になったと 私は昔獣医さんで六年くらい働いていて少しは病気のことはわかりますので詳しく聞くと結局保健所に連れて行ったと

もう腹が立って仕方有りません
主人からももう飼うなといってもらいましたが 今までの行いが許せなくて
時にはその血が混じっている主人まで憎しみを抱いてしまいます
どうしたらいいのでしょう

もともとキツいお義母さんで干渉もスゴかったのですが転勤族なので離れて住んでいて良かったと思います
お義父さんは大人しい人です

No.1728429 12/01/04 03:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/04 03:58
わーい ( ♀ gSTmb )

義母さんは犬が好きなのではなくただ寂しいだけなんでしょうね。
本当は息子さんがマメに行ってあげればいいのでしょうけど。

No.2 12/01/04 04:03
匿名0 

>> 1 まめに行きたくても転勤族では無理ですよね
最初電話とかも主人はしていましたが
嫌になったみたいです

寂しいかもしれませんが命をもてあそんでいるようにしか見えません
飼い主になる資格なしです

• << 4 まさにそうですよね。 子供を虐待する親もそんな感じなんでしょうか?

No.3 12/01/04 04:49
アルボV ( 10代 ♂ vRULl )

そんなことわざわざ書かなくても

そんな主さん怖い

• << 7 なんで怖いの? 生き物飼うって事に無責任過ぎるから立ててるスレでしょ? 面倒臭くなれば全て保健所、で済む話? こういう人達がいるからペットショップで考え無しに衝動買いして結局世話出来なくて殺処分ってなるんやろ

No.4 12/01/04 04:55
わーい ( ♀ gSTmb )

>> 2 まめに行きたくても転勤族では無理ですよね 最初電話とかも主人はしていましたが 嫌になったみたいです 寂しいかもしれませんが命をもてあ… まさにそうですよね。
子供を虐待する親もそんな感じなんでしょうか?

No.5 12/01/04 06:02
名無し5 

私も主さんの方が怖いし疲れる。

• << 11 殺処分されてかわいそうだと思う主さんを怖いと思うあなたが怖いです😰

No.6 12/01/04 06:16
匿名6 

お義母さん、下半身[特に膝から下]に不調が出ます。

四足の霊が、お義母さんの足元に憑いています。

保健所に連れて行かれ安楽死をさせられた犬です。 まだまだ生きたかったと、お義母さんから離れないでいます。

• << 8 ありがとうございます 実は義母は最近足が痛くて遠出が出来なくなったようです 今までの行いと関係があるのでしょうか というか納得してしまったのですが
  • << 28 保健所や愛護センターのは安楽死ではありません。 二酸化炭素の窒息死。わかりやすく言えば、毒ガス殺。 アウシュビッツ真っ青の苦痛死。

No.7 12/01/04 06:41
社会人7 

>> 3 そんなことわざわざ書かなくても そんな主さん怖い なんで怖いの?
生き物飼うって事に無責任過ぎるから立ててるスレでしょ?
面倒臭くなれば全て保健所、で済む話?
こういう人達がいるからペットショップで考え無しに衝動買いして結局世話出来なくて殺処分ってなるんやろ

• << 9 同意✋私もそう思います😔 なんで怖いの❓ 主さんは優しいからこそ、姑さんに安易に飼われてちょっと問題があるとすぐ保健所に連れて行かれて殺処分されてきた犬達がかわいそうだと思うからでしょ❓ 怖いのは姑さんでしょ❓😰 間違えてますよ😣
  • << 10 ありがとうございます あなたみたいな人にだけわかってもらえればいいです 私は虐待なんかしません なぜ私が怖いと言われるのか理解に苦しみます 吠えるから病気だからと保健所に連れて行く義母のほうがよほど怖いと思いますが それとも保健所が当たり前ということでしょうか
  • << 29 同意。 姑さんは飼い主失格は勿論、人間としても終わってる。 ただ、犬殺し繰り返させる舅も同罪なら、主さんの旦那さんも同罪です。 主さんも本当にそう思うなら、旦那さんに、真剣に話する様に言わないと。 旦那さんが…安易に飼い、犬殺す様な祖母には子供め会わせられないし、俺も人間として恥ずかしい。 繰り返すなら縁をきるとくらい言うべきではないでしょうか

No.8 12/01/04 06:49
匿名0 

>> 6 お義母さん、下半身[特に膝から下]に不調が出ます。 四足の霊が、お義母さんの足元に憑いています。 保健所に連れて行かれ安楽死をさ… ありがとうございます

実は義母は最近足が痛くて遠出が出来なくなったようです
今までの行いと関係があるのでしょうか
というか納得してしまったのですが

No.9 12/01/04 06:50
社会人9 ( ♀ )

>> 7 なんで怖いの? 生き物飼うって事に無責任過ぎるから立ててるスレでしょ? 面倒臭くなれば全て保健所、で済む話? こういう人達がいるからペットシ… 同意✋私もそう思います😔
なんで怖いの❓
主さんは優しいからこそ、姑さんに安易に飼われてちょっと問題があるとすぐ保健所に連れて行かれて殺処分されてきた犬達がかわいそうだと思うからでしょ❓
怖いのは姑さんでしょ❓😰
間違えてますよ😣

• << 12 ありがとうございます 口の聞けないものは大切にしないといけないと常日頃から子ども達には話してきました 保健所に連れて行かれた犬達の悲しみを考えると本当に許せないのです だから義母に何をされても(買ってもらったりいただいたり)うれしくも何ともなくて

No.10 12/01/04 06:52
匿名0 

>> 7 なんで怖いの? 生き物飼うって事に無責任過ぎるから立ててるスレでしょ? 面倒臭くなれば全て保健所、で済む話? こういう人達がいるからペットシ… ありがとうございます
あなたみたいな人にだけわかってもらえればいいです
私は虐待なんかしません
なぜ私が怖いと言われるのか理解に苦しみます

吠えるから病気だからと保健所に連れて行く義母のほうがよほど怖いと思いますが
それとも保健所が当たり前ということでしょうか

No.11 12/01/04 06:52
社会人9 ( ♀ )

>> 5 私も主さんの方が怖いし疲れる。 殺処分されてかわいそうだと思う主さんを怖いと思うあなたが怖いです😰

No.12 12/01/04 06:58
匿名0 

>> 9 同意✋私もそう思います😔 なんで怖いの❓ 主さんは優しいからこそ、姑さんに安易に飼われてちょっと問題があるとすぐ保健所に連れて行かれて殺… ありがとうございます
口の聞けないものは大切にしないといけないと常日頃から子ども達には話してきました
保健所に連れて行かれた犬達の悲しみを考えると本当に許せないのです

だから義母に何をされても(買ってもらったりいただいたり)うれしくも何ともなくて

• << 23 そうでしょうね😣 うちの姑も昔、猫ですが、皮膚病やらトイレを覚えないやら避妊手術をしてないから次々に生まれた子猫を保健所に連れて行っていたようです😭 で、かわいいからとまた拾ってきたり買ったり😰 私は直接「○○(今飼っている猫)が具合悪かったりしたら言ってくださいね、私が通院させたりしますから。」と言いましたが😣 もちろん、避妊手術も私が費用を出してしました🐱 目先のかわいさで飼って、飽きたり都合が悪くなると殺処分じゃ、もう動物虐待ですよ😭

No.13 12/01/04 07:21
名無し13 ( ♀ )

7さんに激しく同意、近所の人で自称ペット愛好家・事実は子犬子猫時期のみ好き大人になると保健所です。主さんのお姑さんより酷い‥殺処分の現場を確認する事を義務づけたらいいのに。そうしたら二度とできないと思います。

主さんは怖くないですよ。正当です、吠えるから←躾ができなかったダメ飼い主。病気になった←治るまで病院に通え‼ですよ。

No.14 12/01/04 08:07
名無し14 ( ♀ )

そんな姑には動物を飼ってほしくない💢

きっと心が病んでるんだね。

No.15 12/01/04 08:20
名無し15 ( ♀ )

ちょっと待ってよ✋

「どうしたらいいでしょうか?」でしょ?

ここで動物を大切にしようとか
姑さんの愚痴言っても
全く意味ないでしょうが

姑さんに主の生き物に対する思いの丈をぶちまけたらどう?

けどそういう考え方のまま何十年と生きてきたわけだから
性格を変えるのは無理だよ

結婚してて姑さんと関わりある以上はっきり言えば
どうにもできないよね

主が我慢するしかない

絶縁するとか
旦那まで憎いなら(←そう書いてたよね?)
離婚するとか

究極そうなるよね

私だって動物好きだから
気持ちはわからなくないよ

だけどなんだか
ただ姑の悪口が言いたいだけに聞こえる

No.16 12/01/04 08:20
匿名 ( YmjfSb )

私もNo.7,9さんと同意見です 怖いのはお姑さんだと思います 病気になったからって保健所にぽいって すごくやり切れない気持ちになります 主さんは普通の感覚です
そんな姑さんに何言っても通じない気がします きっと何がいけないのかが わからないんですから.

No.17 12/01/04 09:26
名無し17 ( ♀ )

ん~💧

確かにね、「命」については主の言う事はその通りだと思う。

でも、旦那さんに憎しみ云々はおかしくない?
っていうか、中途半端にこだわり過ぎ💧だってね旦那さんと主の子供だって、姑の血が入ってんだよ?旦那に思うなら子供にだって言えるよね💧子供にも将来的に不安を感じるの?違うよね?
もう少し切り離して考えてあげたら?
同じ血が流れてたって、旦那さんは姑さんとは違うからこそ、注意してるんでしょ?
旦那さん可哀想だよ💧

姑さんには旦那さんからだけじゃなく、主さんも一緒に言えば良いと思うよ?ど~せ一緒に暮らしてる訳でも近くで住んでる訳でもないんだから、逆に言うんなら今しかないって思うけど。

あれも出来ない、これも出来ない、でも許せない!って事なら、ただの嫁姑の愚痴💨しかも「命」を引き合いにしてる分、タチが悪い💨

長々と書いちゃったけど主の「どうしたらいいのか?」というスレ内容に対して自分の思った事を書かせてもらいました。

No.18 12/01/04 09:48
匿名0 

おはようございます
一括ですいません
皆さんが言われるようにどうしたら気持ちの切り替えが出きるかと質問したのにいつの間にか義母についての愚痴になりました
怖い人だとコメントみたら反発してしまいました
主人は優しい人で今居る猫や犬を可愛がってくれます
相手は変わりませんよね
今度また義母が犬を買ってきたときは私も言います
間違っているのは義母ですよね
いずれ老後のお世話とか考えていたらやるせなくなってしまいました
獣医にいるときも簡単に安楽死を頼んでくる飼い主も多々居たんです
思い出すんです
悲しい顔をしたわんこ達を
安楽死の運命の猫や犬は治療したり飼い主探したりしました
どうしても義母と被ってしまい憎しみさえ感じてしまいました

No.19 12/01/04 10:07
名無し5 

私も動物を安易に死なせるのはいけないと思いますよ。

でも主さんのスレは旦那さんまで憎いと思う時が有るとか。

義母さんはお金を払って犬を飼ったのに保健所に連れて行ったなら、もっと違う理由が有るかも知れないと思うから。

主さんのスレは、こうだと言い切る感じで怖いんです。

人とかは見る方向で意味も感じ方も違ってきますよ。

義母さんの事どうこう言うだけでは、主さんの感情を言って許せないで終わり。

自分は正しいでね。

• << 24 お金で買って保健所に連れて行く理由❓ 皮膚病にはお金がかかるから 吠えるのは殴っても直らないから と はっきり言いましたよ 義母は 主人のことは愛していますが時に義母から生まれた あんな恐ろしい事が出来る親から生まれたと思うことがあると言うことです

No.20 12/01/04 10:12
名無し20 

ずっとそうやって買っては処分?

旦那家族は同じ考えなんだろうね

今までずっとでしょ

変えるのは難しいんじゃないかな

No.21 12/01/04 10:29
名無し21 ( ♀ )

主さん、怒りが収まらないですよね。私も主さんの立場なら、怒りを何処にぶつけたらよいか、何とも言えぬ悲しみに襲われてしまうと思います。
主さんが元獣医さんなら尚更、飼う事に悩んでいたなら安楽死させる前に相談して欲しかったですよね。
主さんのお子さんにまでそんな態度じゃ教育にも悪いし。

初めの方のレスを見てビックリしました。
主さんは怖くないし、大多数の方が姑に病的な異常を抱くと思います。恐ろしいのは姑ですよね。

こういう姑は、もっと年を取ってからツケが廻って来ますよ。死んでも誰からも哀しまれない可哀想な死に方をすると思います。

元気なうちは、関わり合わなくて良いと思います。自業自得。

旦那さんさえ憎いとは、多分、主さんの煮え切らない怒りの感情からすると、旦那さんが主さん程の怒りが無かったりしたからじゃないですか?

命の問題は、価値観が違ってくるので、ミクルで話しても嫌な思いするだけです。
友達や自分の家族に相談の方が良いかと思います。

私は主さん側の考えです。。

No.22 12/01/04 11:17
匿名22 

最低な人間ですよね…………もちろん義母さんが
義父さんに訴えてペットを飼わなくても済むようになんとか頑張ってもらうしかありません

心の病気なら病院に連れて行くとか、簡単に買えないようお金は義父さんが管理するとか

No.23 12/01/04 12:07
社会人9 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます 口の聞けないものは大切にしないといけないと常日頃から子ども達には話してきました 保健所に連れて行かれた犬達の悲しみ… そうでしょうね😣
うちの姑も昔、猫ですが、皮膚病やらトイレを覚えないやら避妊手術をしてないから次々に生まれた子猫を保健所に連れて行っていたようです😭
で、かわいいからとまた拾ってきたり買ったり😰
私は直接「○○(今飼っている猫)が具合悪かったりしたら言ってくださいね、私が通院させたりしますから。」と言いましたが😣
もちろん、避妊手術も私が費用を出してしました🐱
目先のかわいさで飼って、飽きたり都合が悪くなると殺処分じゃ、もう動物虐待ですよ😭

No.24 12/01/04 14:08
匿名0 

>> 19 私も動物を安易に死なせるのはいけないと思いますよ。 でも主さんのスレは旦那さんまで憎いと思う時が有るとか。 義母さんはお金を払って犬を飼… お金で買って保健所に連れて行く理由❓
皮膚病にはお金がかかるから
吠えるのは殴っても直らないから
と はっきり言いましたよ 義母は
主人のことは愛していますが時に義母から生まれた
あんな恐ろしい事が出来る親から生まれたと思うことがあると言うことです

No.25 12/01/04 14:53
匿名0 

落ち着いて考えてみました
主人が私が思うほど義母の行いを理解していない⁉
主人の小さな頃の話を思い出しました
夜店では毎回ひよこやらうさぎなどを買ってもらっていたみたいですが結局全部まともに大きくなったのはいなくてみんな死んだそうです
育てもできないくせに何故買うのか私には理解できません
きっとそれも心に引っかかっているのだと思います
命はお金では買えません
もっと考えて欲しいのです

No.26 12/01/04 15:29
名無し26 

そのバーさんを保健所に連れて行っちゃう😁

No.27 12/01/31 23:18
名無し27 

そんな姑だったら話すのも無理

憎くなる気持ち分かります

ホントに鬼ですよ

まあろくな死に方しませんからほっとくのが一番

老後も世話しなくて良い

人間用の保健所があればいいですね

No.28 12/05/22 04:16
社会人28 

>> 6 お義母さん、下半身[特に膝から下]に不調が出ます。 四足の霊が、お義母さんの足元に憑いています。 保健所に連れて行かれ安楽死をさ… 保健所や愛護センターのは安楽死ではありません。

二酸化炭素の窒息死。わかりやすく言えば、毒ガス殺。
アウシュビッツ真っ青の苦痛死。

No.29 12/05/22 04:20
社会人28 

>> 7 なんで怖いの? 生き物飼うって事に無責任過ぎるから立ててるスレでしょ? 面倒臭くなれば全て保健所、で済む話? こういう人達がいるからペットシ… 同意。

姑さんは飼い主失格は勿論、人間としても終わってる。

ただ、犬殺し繰り返させる舅も同罪なら、主さんの旦那さんも同罪です。

主さんも本当にそう思うなら、旦那さんに、真剣に話する様に言わないと。
旦那さんが…安易に飼い、犬殺す様な祖母には子供め会わせられないし、俺も人間として恥ずかしい。
繰り返すなら縁をきるとくらい言うべきではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧