まとめて寝てくれない子・・・体験談求む!

レス6 HIT数 3399 あ+ あ-


2012/01/04 17:13(更新日時)

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、夜まとめて寝てくれません(>_<)
昨日は22時に母乳あげたあと、0時に母乳、1時に母乳、3時にミルク90ミリ、5時・6時・7時に母乳って感じでした(;´д`)
昼夜逆転してる感じではなく、夜中は飲むとすぐ寝てはくれます。
日中は抱っこしてれば寝ますが、置くとすぐ起きます。
ここ1ヶ月は夜はこんな感じの授乳リズムで、さすがに寝不足感が・・・
一人目はよく飲んでよく寝る子だったので、いつまでこれが続くのか・・・
こういう子でも少しずつはまとめて寝るようになるんでしょうか?
やっぱり断乳するまではあきらめたほうがえのでしょうか?
ママさん達の体験談聞かせてくださいm(__)m

No.1728207 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 うちの子がそうでしたよ😺 うちの場合は一才すぎまでそんな感じでした💦💦 完母だったので、消化良すぎてすぐ起きちゃうのかな…と思い、夜だけミ… レスありがとうございます(^o^)

1歳ですか(>_<)
うちもまだまだ先は長いかもですね~(ノ_・,)
私は働いてないだけマシですねf(^_^;

あと9ヶ月くらい頑張るつもりでいきたいた思います!!

No.4

>> 2 うちの1人目の息子もそうでした。 昼間は殆ど抱っこで過ごし、断乳するまで夜は2時間おきでした。夜もすんなり寝てくれず、一晩抱っこで過ごした… レスありがとうございます(^o^)

やはり断乳するまでは寝てくれないんですかねf(^_^;
ほんとその子によって全然違いますよね!
うちは上の子は4ヶ月には9時から7時までぐっすりだったんで、なかなか気持ち的に諦めがつきません( ;∀;)

1歳まであと9ヶ月頑張るつもりでいきます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧