泚目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っおいたす。
䜕のバむトが向いおるんだろう 
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト1⃣😞

💊矩姉の出産💊

レス94 HIT数 11052 あ+ あ-

新婚さん 20代 ♀ 
08/07/21 11:21(曎新日時)

今幎の月に結婚し、ただ子䟛は居たせん✚

で、盞談ずいうのが旊那の実姉です。今は県倖に嫁に行っおおり才の息子ず珟圚劊嚠ヶ月です✚
予定では里垰り出産をするらしいのですが玄ヶ月垰っお来るみたいです。その際に才の息子を私に預かっお欲しいず蚀うのです💊旊那の実家で同居しおいるわけではないため預かっおず蚀われおも‵
矩母父は仕事を䌑めないからずいう理由です。

しかも、子育おの緎習にもなるからず蚀っおいるそうです💊

うちの旊那は甥っ子可愛さに぀返事で了承したそうですが、面倒をみるのは私なのに‵

この話を実母にするず『ベビヌシッタヌ料でも貰ったら割り切れるよね』ず蚀っおいたした💰

私も珟圚働いおおり、自分の子䟛を䜜るために䌚瀟を蟞めようかずたで思っおいるのに💊

やっぱり預からなきゃダメですか⁉

No.171678 08/07/10 10:39(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/07/10 10:58
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

䞻さんは仕事なさっおるんですよね
だったら仕事を理由に䞊手く断ったほうがいいず思いたす。
二歳ですず、ただただ手がかかるし、䞻さんにな぀いおないずママっお泣いお倧倉ですよ
䞻さんは、子どもを䜜るために仕事をやめようか迷っおいるみたいでしたが 

お仕事は劊嚠されおから蟞めようか考えおも遅くないですよ
育児に専念しちゃうず、働きたくおも働けないっおこず倚いですから

No.2 08/07/10 11:06
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ✏ありがずうございたす✚

私の仕事は出匵が倧半を占めるので、劊嚠前には絶察に蟞めたいのです💊忙し過ぎお流産するかもず思っおたす。
専門職なのですぐには蟞められず、今、䞻人ず今幎いっぱいで仕事は蟞めお子䟛䜜ろうかず話しをしおいる最䞭です‎

そこにきお運悪くベビヌシッタヌの話が💊

難しいですよね。

• << 4 今劊嚠ヶ月だず11月くらいに出産ですよね⁉そこからヶ月だず月くらいたでは里垰りするず蚀う事ですよね⁉ 䞻さん月くらいたで働いたらどぉですか❓❓ 仕事の内容は分かりたせんが月だず決枈の月⁉くらいでがいいのでは⁉

No.3 08/07/10 11:15
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

そうですか、急にお仕事蟞めるのは難しいんですね

じゃあ、逆にそれを理由にしおみおはいかがでしょう
甥っ子を預かっおあげたいですが(←嘘)、仕事の郜合が぀かなくお蟞められないっお
矩姉が自宅に垰ったころ、蟞められるように調節しおみおは

• << 7 やっぱり仕事を理由にするしか無いですよね💊 別に甥っ子も矩姉も嫌いぢゃないんですが、やはり皆さん二人目を出産する際には倧倉だず思いたすし、助けおあげたいずも思いたす。 仕事なのですが決算が月なので蟞めるずしたら幎末なんです💧

No.4 08/07/10 11:16
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 ✏ありがずうございたす✚ 私の仕事は出匵が倧半を占めるので、劊嚠前には絶察に蟞めたいのです💊忙し過ぎお流産するかもず思っおたす。 専門職な  今劊嚠ヶ月だず11月くらいに出産ですよね⁉そこからヶ月だず月くらいたでは里垰りするず蚀う事ですよね⁉
䞻さん月くらいたで働いたらどぉですか❓❓
仕事の内容は分かりたせんが月だず決枈の月⁉くらいでがいいのでは⁉

• << 8 ✏ありがずうございたす✚ キリが良いのが幎末なんです💧

No.5 08/07/10 11:21
♀ママ ( 7UJWk )

こんにちは☺

二歳ずもなれば動きは掻発だし、ちょっず目を離したすきに怪我をしたり、どこかぶ぀けたり 😔

我が子だったり、実母・実姉効に芋おもらっおいおの怪我ならただいいけど、矩姉効の子ずなるずちょっずの怪我でぎくしゃくしおしたいたせんか💊⁉
芋おあげおるのに『ごめんなさい😭』ず平謝りする矜目になっおしたいたせんか⁉

子䟛は予期せぬ行動をする事もありたすし、もし䜕かあったら責任を負えないような😔

保育園の䞀時預かりっおご存じですか⁉
保育料は高めですが、出産の為や家庭の郜合等で預かっおくれたす😊

私だったら芋おあげたいのは山々だけど、䜕かあったら困るから ず断りたすね🙇
だっお食事やおや぀の甚意、お昌寝、党おを面倒芋るっお簡単な事じゃないし、ずおも気を䜿うだろうし、たしおや矩姉の子ずなるず䜙蚈に神経を䜿うず思いたすよ😫

• << 9 ✏ありがずうございたす✚ そうなんですよね💊 やっぱり人様の子䟛を預かるずいうこずは責任もありたすし倧倉ですよね。 しかも、私は子育おをした事が無いですし‵ 近くに䞀時預かりをしおくれる保育園がありたす✚ 䞻人に盞談しおみたす‎

No.6 08/07/10 11:22
プレママ6 ( 20代 ♀ )

いくら甥っ子でも、才の子は手がかかるのに 
ずりあえず、3月頃に仕事蟞めるから、預かるのは無理だず蚀った方がいいような💊矩姉の姑のずこに預けるのが䞀番いいず思うけどな旊那さんも、勝手に返事せず、䞻さんに意芋聞かないず😣

No.7 08/07/10 11:23

>> 3 そうですか、急にお仕事蟞めるのは難しいんですね じゃあ、逆にそれを理由にしおみおはいかがでしょう 甥っ子を預かっおあげたいですが(←嘘)
 やっぱり仕事を理由にするしか無いですよね💊

別に甥っ子も矩姉も嫌いぢゃないんですが、やはり皆さん二人目を出産する際には倧倉だず思いたすし、助けおあげたいずも思いたす。

仕事なのですが決算が月なので蟞めるずしたら幎末なんです💧

• << 12 12月だずしたらヶ月は甥っ子さんの面倒みれないですよね⁉ ヶ月間芋れなかったら矩姉もどぉにかするのでは⁉ 䜕ずかなるずいいですね😔 本圓䜕かあったら倧倉ですからね😔

No.8 08/07/10 11:24

>> 4 今劊嚠ヶ月だず11月くらいに出産ですよね⁉そこからヶ月だず月くらいたでは里垰りするず蚀う事ですよね⁉ 䞻さん月くらいたで働いたらどぉ  ✏ありがずうございたす✚

キリが良いのが幎末なんです💧

No.9 08/07/10 11:28

>> 5 こんにちは☺ 二歳ずもなれば動きは掻発だし、ちょっず目を離したすきに怪我をしたり、どこかぶ぀けたり 😔 我が子だったり、実母・実姉効に芋  ✏ありがずうございたす✚

そうなんですよね💊
やっぱり人様の子䟛を預かるずいうこずは責任もありたすし倧倉ですよね。
しかも、私は子育おをした事が無いですし‵

近くに䞀時預かりをしおくれる保育園がありたす✚

䞻人に盞談しおみたす‎

No.10 08/07/10 11:35
匿名さん10 ( ♀ )

矩姉さん甘いですね😏

そんな、人に頌っお(迷惑かけお)人目産もうなんお 

倧半のお母さんは䜕人産もうず、産埌も自分で芋おるだろうに 

それに人目以降は里垰りしなかったっお方が良く聞きたす。

私も人目出産しお入院しおる時から䞊の子もずっず䞀緒に入院しお、里垰りもしたせんでした。

仕事を理由に断っお良いず思いたす✊

No.11 08/07/10 11:59

>> 10 ✏ありがずうございたす✚

やっぱりそうですよね💊
私の母も『みんなお母さん達は䞊の子を芋ながら䞋の子も育おるのよ、最近は違うのかな』ずか蚀っおいたした💊

No.12 08/07/10 14:12
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 やっぱり仕事を理由にするしか無いですよね💊 別に甥っ子も矩姉も嫌いぢゃないんですが、やはり皆さん二人目を出産する際には倧倉だず思いたすし、  12月だずしたらヶ月は甥っ子さんの面倒みれないですよね⁉
ヶ月間芋れなかったら矩姉もどぉにかするのでは⁉

䜕ずかなるずいいですね😔
本圓䜕かあったら倧倉ですからね😔

No.13 08/07/10 18:27

>> 12 ご心配ありがずうございたす🎵✚

もうこうなったらなるようにしかならないかなっお思いたす💊

ずりあえず、続けおみなくおも良いように話しおみたす✚

盞談に乗っお戎きありがずうございたした☺

No.14 08/07/10 19:22
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

預かるこずないですよ矩姉さんの考え方が甘すぎる自分の子䟛なんだから、自分で䞖話しろっおの私だっお、人の嚘をちゃんず育おおいたす䞀床でも䞻さんが預かるず蚀ったら、今回だけでなく、これから先も甥っ子の䞖話抌し付けられたすよいくら旊那のお姉さんだからずいっお、そこたでしおあげるこずはないです

• << 19 ✏ありがずうございたす✚ 預からなくおも良いのが䞀番なんですけど💊 私の友達も里垰りせず倫婊二人で子育おしおる子がいるので自分もそうなった堎合は人を頌らずず考えおいたす🎵 䞻人ずもよく盞談しおみたす😊

No.15 08/07/10 22:28
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私も皆さんず同じように預かるのは絶察‌やめたほうがいいかず 😥😥

もし、怪我したら もし、事故にあったら 😚
䞻さん。『責任ずれたすか❓』⬅これ。マゞ問題ですよ😱‵

しかも2歳でしょ❓期👿サむアク😚䞀時間だけずかならただしも😥䜕ヶ月もでしょ⁉
無理無理無理無理‌子䟛嫌いになりたす😱😱
䞻さんが旊那さんの実家に毎日通っお母芪がすぐ偎にいる状態での子守(䞻さんが甥っ子を倖に遊びに連れおいくだけで、食事の䞖話は矩姉。⬅もちろん食事の支床も矩姉䞻さんはその間赀ちゃんの盞手ずか)なら、ただいいかもだけど 😠

党面的に預かるのは、やめたほうがいいですよぉ😥
プロの保育士に預けた方がいいず思いたすけどねぇ😒

• << 20 ✏ありがずうございたす✚ 私も出来る事なら預かりたくないですよ💊 元々こどもが奜きなわけではないですし、矩姉の子䟛には、回しか䌚ったこずないですから‵ 䜕かあっお責任たで負わされたら最悪です😭
  • << 23 ✏ありがずうございたす✚ 責任は取れたせんよねぇ、普通💊 やっぱり預からない方向で話し合いたす🎵
  • << 41 私も預かるのは埮劙だず思いたす💊💊 ベビヌシッタヌやずえよ っお思いたした😂 ダケド自分が歳の時 母が匟を出産するために私を䌯母の家に預けたした。 匟は矊氎が濁っおた為劊嚠ヵ月で垝王切開、䜓重がの未熟児で産たれた埌も母子共に入院でした。 退院するたで預かっおもらいたしたが肩身が狭かった😚 アタシ新築の䌯母の家にマゞックで萜曞きしお怒られたなぁ (おうち可愛くしおあげるっお😱)

No.16 08/07/11 19:52
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

ちょっずお矩姉さんずうずうしいですね。私は姉の子の面倒みたこずありたすがもちろん母ず姉ず私ずです。䞻さんだけでなんお無理ですよ。
私の呚りに匟の嫁さんに任せた人なんおいたせん。私も含め自分でちゃんず芋たし、芋れない人は保育所に預けおたした。我が子でも倧倉な二歳児です。絶察断りたしょう。それで怒る矩姉なら付き合わなくおいいず思いたす。

• << 24 ✏ありがずうございたす✚ 預からないず怒るずいう事は無いず思いたすが💊 䞀人目の時は矩母が芋おたそうなので、倚分誰かに芋お貰えるものだず思っおるのかもしれたせん‵

No.17 08/07/12 00:42
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

こんばんは‌
私も矩姉おかしいず思いたす💧おゆうか無神経すぎたす😣
私も矩姉の姪甥いお可愛いし嫌いじゃありたせん✚な぀いおくれおすごく奜きです👍
でもある日面倒芋た日があるんですが蚀う事聞かないしやんちゃだし䜕より匷く蚀えない💧自分の子ではないし怒るに怒れたせん💧💧いくら悪さしたら構わず怒っおず蚀われおおも気は遣いたすよ💊
3ヶ月もなんお絶察無理だず思いたす‌自分の子じゃないのに自分の時間を割いおたで矩姉の子䟛の面倒芋れたすか😣💊
子育おの緎習ずか蚀っおる矩姉自分の子なんだから抌し付けるな‌‌ず私は思っおしたいたす。
たたに手䌝いに行くぐらいなら䞀応家族だし ず思うけど預けるなんお本圓頭きたす😣😣
䜕がなんでも断った方がいいですよ‌‌

• << 27 ✏ありがずうございたす✚ やっぱり倧倉ですよね💊 ただ動き回らない赀ちゃんの方が面倒芋易いですかね👶💊 子育おをした事が無い私に取っお未知の䞖界です🌏💊

No.18 08/07/12 20:56
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

矩父母が仕事䌑めないのに里垰り❓それなら始めから里垰りなんかしなきゃいいじゃんね。䞊のコいたっお里垰りしないで育児頑匵っおる人いっぱいいるのに‵䞡芪仕事っおわかっおお無蚈画に里垰りしようずしおる人の尻拭いをなんで䞻さんが⁉っお感じ。実姉ならただしもね。子育おの緎習ずか調子良すぎだ😂

断っおください✚

ずころで矩姉は旊那どうしたんですか❓

• << 28 ✏ありがずうございたす✚ 䞀人目の時は矩母が仕事をしおなかったらしいんですよ‌ 今、珟圚は正瀟員で働いおいるので💊 私にも䜕で垰っお来るのか分かりたせん‵ 矩兄は自衛隊なのでどうなんでしょう💧 䌑みが䞍芏則みたいです💧

No.19 08/07/13 08:25

>> 14 預かるこずないですよ矩姉さんの考え方が甘すぎる自分の子䟛なんだから、自分で䞖話しろっおの私だっお、人の嚘をちゃんず育おおいたす䞀床  ✏ありがずうございたす✚

預からなくおも良いのが䞀番なんですけど💊

私の友達も里垰りせず倫婊二人で子育おしおる子がいるので自分もそうなった堎合は人を頌らずず考えおいたす🎵

䞻人ずもよく盞談しおみたす😊

No.20 08/07/13 08:42

>> 15 私も皆さんず同じように預かるのは絶察‌やめたほうがいいかず 😥😥 もし、怪我したら もし、事故にあったら 😚 䞻さん。『責任ずれたすか❓』  ✏ありがずうございたす✚

私も出来る事なら預かりたくないですよ💊

元々こどもが奜きなわけではないですし、矩姉の子䟛には、回しか䌚ったこずないですから‵

䜕かあっお責任たで負わされたら最悪です😭

No.21 08/07/13 09:53
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 20 じゃあ、もう絶察‌預からないほうがいいですよぉ😩👋

ご䞻人には『もし、怪我や事故に䌚わせおしたったら、矩姉さんの矩䞡芪様やご䞻人様に申し蚳がたたないし、(旊那の)䞡芪にも矩姉さんにもなんずお詫びしおいいかわからない😢あちらの可愛いお孫さんを育児経隓もない私が面倒なんおみれないよ😢
私はもし、怪我や事故にあっおしたったら、私達の責任問題になるんだよ❓⭕⭕(旊那さん)は責任ずれるの❓』
ず蚀っおみおは❓

私も自分の子䟛がいお、私の祖母がひ孫(私の子䟛)に火傷させおしたったの‵祖母は『死んでお詫びしたす』みたいな勢いで、萜ち蟌んじゃうし😢やっぱり同じ孫だから旊那の䞡芪も出おきたした‵圓たり前ですよね‵可愛い孫だもん😢

続きたす➡

No.23 08/07/13 20:54

>> 15 私も皆さんず同じように預かるのは絶察‌やめたほうがいいかず 😥😥 もし、怪我したら もし、事故にあったら 😚 䞻さん。『責任ずれたすか❓』  ✏ありがずうございたす✚

責任は取れたせんよねぇ、普通💊

やっぱり預からない方向で話し合いたす🎵

No.24 08/07/13 20:58

>> 16 ちょっずお矩姉さんずうずうしいですね。私は姉の子の面倒みたこずありたすがもちろん母ず姉ず私ずです。䞻さんだけでなんお無理ですよ。 私の呚りに  ✏ありがずうございたす✚

預からないず怒るずいう事は無いず思いたすが💊

䞀人目の時は矩母が芋おたそうなので、倚分誰かに芋お貰えるものだず思っおるのかもしれたせん‵

No.25 08/07/13 23:59
♂ママ25 

スレ内容ずはずれおしたうのですが䞻さんが劊嚠された堎合にもしお仕事を続ける状況が困難だず事前にわかっおいるようなら医垫ず盞談の䞊、その就業内容(出匵など)を陀いた業務のみにするもしくは配眮換えや䌑職などを申し出るこずが可胜ですよ。
圹所に問い合わるず教えおくれるず思いたす。
すみたせん、䜙蚈な事かず思ったのですがもし䞻さんがお仕事続けたくおやむなく退職されるのなら、埌悔されるかなず思ったので‵
因みに私も劊嚠前は倖回りの仕事をしおいたので劊嚠初期安定期たでは事務職で内勀にかえおもらっおたした😃
長文すみたせん🙇

• << 30 ✏ありがずうございたす✚ お気遣い戎きたしおありがずうございたす🎵✚ 私が居る䌚瀟に内勀が無いんですよ💧 事務的な事は本瀟で䞀括で私が居るのが支店なので[ビル]配眮換えなら転勀になりたすし✚ 蟞める事自䜓は嫌ではないから倧䞈倫です😁 教えお䞋さっおありがずうございたした‌

No.26 08/07/14 05:09
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

䞻さんごめんなさい。䞻さんを悪く蚀っおいる蚳ではないです。
子䟛の扱いなれおない人に預けお矩姉さんは心配じゃないのかな私なら実の効でも心配で預けおられない 

• << 32 ✏ありがずうございたす✚ 党然倧䞈倫ですよ💕 お気になさらずに😁 そうなんですよ、矩姉も私なんかじゃ䞍安になるはずなんですが💊 この間䌚った時は『うちの子はよい子だから倧䞈倫』っお✚ それは母芪だからだず思うんですが・・・。

No.27 08/07/14 09:22

>> 17 こんばんは‌ 私も矩姉おかしいず思いたす💧おゆうか無神経すぎたす😣 私も矩姉の姪甥いお可愛いし嫌いじゃありたせん✚な぀いおくれおすごく奜  ✏ありがずうございたす✚

やっぱり倧倉ですよね💊
ただ動き回らない赀ちゃんの方が面倒芋易いですかね👶💊

子育おをした事が無い私に取っお未知の䞖界です🌏💊

• << 31 ごめんなさい。䞻さん 自分で動きたわれない子䟛の方がもっず倧倉です。自分で䜕も出来ないっお事は預けた人が党郚やる蚳だから子䟛の扱いなれおない方には無理だず思いたす。

No.28 08/07/14 09:28

>> 18 矩父母が仕事䌑めないのに里垰り❓それなら始めから里垰りなんかしなきゃいいじゃんね。䞊のコいたっお里垰りしないで育児頑匵っおる人いっぱいいるの  ✏ありがずうございたす✚

䞀人目の時は矩母が仕事をしおなかったらしいんですよ‌
今、珟圚は正瀟員で働いおいるので💊

私にも䜕で垰っお来るのか分かりたせん‵

矩兄は自衛隊なのでどうなんでしょう💧
䌑みが䞍芏則みたいです💧

No.29 08/07/14 09:31

>> 22 削陀されたレス ✏ありがずうございたす✚

良い旊那様をお持ちですね💕✚

やっぱり䜕かあったら倧倉ですもんね💧

預からない方向で話し合っおいきたす🎵

No.30 08/07/14 09:35

>> 25 スレ内容ずはずれおしたうのですが䞻さんが劊嚠された堎合にもしお仕事を続ける状況が困難だず事前にわかっおいるようなら医垫ず盞談の䞊、その  ✏ありがずうございたす✚

お気遣い戎きたしおありがずうございたす🎵✚
私が居る䌚瀟に内勀が無いんですよ💧
事務的な事は本瀟で䞀括で私が居るのが支店なので[ビル]配眮換えなら転勀になりたすし✚

蟞める事自䜓は嫌ではないから倧䞈倫です😁

教えお䞋さっおありがずうございたした‌

No.31 08/07/14 09:35
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 27 ✏ありがずうございたす✚ やっぱり倧倉ですよね💊 ただ動き回らない赀ちゃんの方が面倒芋易いですかね👶💊 子育おをした事が無い私に取っお未  ごめんなさい。䞻さん
自分で動きたわれない子䟛の方がもっず倧倉です。自分で䜕も出来ないっお事は預けた人が党郚やる蚳だから子䟛の扱いなれおない方には無理だず思いたす。

• << 33 ✏ありがずうございたす✚ 赀ちゃんの方が倧倉なんですね💊 勉匷になりたす‎

No.32 08/07/14 09:38

>> 26 䞻さんごめんなさい。䞻さんを悪く蚀っおいる蚳ではないです。 子䟛の扱いなれおない人に預けお矩姉さんは心配じゃないのかな私なら実の効でも心配  ✏ありがずうございたす✚

党然倧䞈倫ですよ💕
お気になさらずに😁

そうなんですよ、矩姉も私なんかじゃ䞍安になるはずなんですが💊
この間䌚った時は『うちの子はよい子だから倧䞈倫』っお✚
それは母芪だからだず思うんですが・・・。

No.33 08/07/14 09:40

>> 31 ごめんなさい。䞻さん 自分で動きたわれない子䟛の方がもっず倧倉です。自分で䜕も出来ないっお事は預けた人が党郚やる蚳だから子䟛の扱いなれおない  ✏ありがずうございたす✚

赀ちゃんの方が倧倉なんですね💊
勉匷になりたす‎

No.34 08/07/14 12:29
匿名さん34 ( ♀ )

うんうん、絶察断ったほうが良いですよ。

ちょっず考えられないお願いですね。私なんか䞀週間でも長いず思うのに、2ヶ月?!

倱瀌だけどその矩姉オカシむです😩普通の神経しおたらそんな事頌めたせんよ。どれだけ䞻さんに負担掛けるか想像も付かないんでしょうか

• << 36 ✏ありがずうございたす✚ かなりの負担になりそうですよね、預かった堎合💊 矩姉の神経・・・悪い人ではないけどズバズバず䜕でも蚀う人ですね💧

No.35 08/07/14 12:41
匿名さん35 

矩姉さんはなぜ䞊のお子さんを預けようずしおいるのですか入院䞭だけならずもかく、里垰り䞭は長すぎだし、䞡芪の仕事が理由なのはどうかず思いたす。
お仕事を理由に䞁重にお断りした方が良さそう。
ちなみに、私が里垰り出産した時は、10日ほど母が仕事を䌑んでくれたした。
里垰りしなかった時は倫が、出産から䞀週間くらい䌑めるよう職堎で調敎しおくれおたした。
勿論、皆が仕事ぞ出たら䞊の子の面倒は勿論、家の事も軜く自分でしおたした。
䜓調䞍良ずか理由があれば仕方ないですが。

• << 37 ✏ありがずうございたす✚ 出産時には矩兄も来るず思うのですが💊 䜓調は今あたり良く無いず聞いおたすが産埌はどうなんでしょう💧 産埌䞀週間ぐらい矩姉の様子を芋に行く぀いでに子守なら良いですけどね✚

No.36 08/07/14 18:50

>> 34 うんうん、絶察断ったほうが良いですよ。 ちょっず考えられないお願いですね。私なんか䞀週間でも長いず思うのに、2ヶ月?! 倱瀌だけどそ  ✏ありがずうございたす✚

かなりの負担になりそうですよね、預かった堎合💊

矩姉の神経・・・悪い人ではないけどズバズバず䜕でも蚀う人ですね💧

No.37 08/07/14 18:54

>> 35 矩姉さんはなぜ䞊のお子さんを預けようずしおいるのですか入院䞭だけならずもかく、里垰り䞭は長すぎだし、䞡芪の仕事が理由なのはどうかず思いたす  ✏ありがずうございたす✚

出産時には矩兄も来るず思うのですが💊

䜓調は今あたり良く無いず聞いおたすが産埌はどうなんでしょう💧
産埌䞀週間ぐらい矩姉の様子を芋に行く぀いでに子守なら良いですけどね✚

No.38 08/07/14 19:38
♂ママ38 ( 20代 ♀ )

はじめたしお俉私は人の男の子の母芪ですが、みなさんがいうずおりあずからないほうがいいず思いたす。子䟛っお䜕するかわからないし責任おえないですよね昉
それに赀ちゃんが生たれるず䞊の子はやきもちやくしお母さんず離れるのは子䟛にずっおも蟛いのではないかず思いたす。きっずお母さんず赀ちゃんのそばにいたいはずです。
倧倉かず思いたすがうたく旊那さんから䌝えおもらっお䞋さいね淌

• << 48 ✏ありがずうございたす✚ やっぱり子育おっお倧倉ですよね💧 䞻人から話しお貰いたす🎵

No.39 08/07/14 21:46
匿名さん39 ( ♀ )

はぁ⁉ 開いた口がふさがらないっおや぀です💢 スレしか読んでたせんが、そんな事、、はぁですよ‌ 䜕をどう考えたらそんな事を蚀えるのやら。䞻さん断っお圓然です、父母が働いおるなら保育園に預けるなりベビヌシッタヌ頌むなり、その前に自分矩姉が芋ながら育児するのが圓然でしょ。誰もがやっおるんでは䜕よりヶ月も垰っお来る時点でえっ⁉っお感じ。実の姉ならずもかく、旊那の姉の子 もし䜕かあったら、おか、怪我させただけでも責められそうだし。旊那さんナれ返事を しっかりしおくれないず😠 䞻さん今は意地でも仕事続けお芋れないっお断った方がいいですよ。もちろん䞻さんが『子䟛預かる🎵』ずゆう気持ちならいいですが。

• << 49 ✏ありがずうございたす✚ やっぱり二人目のお子さんが生たれおも皆さん、きちんずみられおみたいですね☺ 凄いず思いたす🎵 私の気持ちずしおは、たったくみたくないっおわけではないのですがヶ月ずいうのが無理です✚ 病院や矎容院に行きたいから数時間なら倧䞈倫ですが👍 䞻人から話をしおもらいたす‌

No.40 08/07/15 02:09
♂ママ40 ( ♀ )

䞻さんには申し蚳ないけど、矩家族みんなオカシむですね💧子䟛を預かる事矩姉に察しおは皆様ず同じ意芋です。ですが、私が䞀番問題だず思うのは旊那様だず思いたす。たず面倒芋る事になる䞻さんに䜕の盞談も無いのが倉‌姉の育児を間近で芋おいなく、育児がどの䜍倧倉なのか知識が無いから易々ず承諟したのだろうけど 💧それでも電話を受けた時点で『嫁ず盞談しおから返事するよ』ず蚀うのが普通ですよね。正盎、矩姉より䞻さんの旊那様に怒りを感じたした💢💢

• << 50 ✏ありがずうございたす✚ 䞻人は甥っ子が可愛くお仕方ないみたいなんですが、やはりヶ月は・・・ず蚀っおいたす💧 預からない方向で䞻人から話しおもらいたす‌
  • << 62 40番さんの意芋に同意です😔 䞻さんの矩家族申し䞊げにくいですが少しどころかかなりおかしいです😱 䞻さんがかなり垞識人で優しい方のようなので蚀いづらいのですがあなたのご䞻人もかなり倉です☝ 私も若い時に甥っ子や姪っ子が倚く可愛いず思うけど所詮、自分の子では無いしちょっず䌚う分には猫可愛がりで良いけど😩䟋え肉芪ずは蚀え倖で䌚っおたたに䌚うだけだし自分に責任が無いからあぁ可愛いで枈みたす😩 しかし3ヶ月も預かるなら話は別です😀 あなたのご䞻人は仕事から垰っおちょっずの時間を遊んで可愛い可愛いだけで枈むず思っおいたすが䜕か怪我や事故が起きた時の責任に぀いお考えおいるのでしょうか❓ 私なら䟋え自分の兄匟の子だろうが劻の兄匟の子だろうが1時間ずか半日ならずもかく3ヶ月なんお絶察に預からないです😀 ちなみに🏠の劻は䞀人嚘ですが初出産でも実家に垰らず生みたした😃

No.41 08/07/15 03:07
♂ママ41 ( 20代 ♀ )

>> 15 私も皆さんず同じように預かるのは絶察‌やめたほうがいいかず 😥😥 もし、怪我したら もし、事故にあったら 😚 䞻さん。『責任ずれたすか❓』  私も預かるのは埮劙だず思いたす💊💊
ベビヌシッタヌやずえよ っお思いたした😂

ダケド自分が歳の時 母が匟を出産するために私を䌯母の家に預けたした。
匟は矊氎が濁っおた為劊嚠ヵ月で垝王切開、䜓重がの未熟児で産たれた埌も母子共に入院でした。
退院するたで預かっおもらいたしたが肩身が狭かった😚

アタシ新築の䌯母の家にマゞックで萜曞きしお怒られたなぁ (おうち可愛くしおあげるっお😱)

• << 51 ✏ありがずうございたす✚ お家を可愛くしおあげるは可愛いですね🎵(笑) 矩姉も垝王切開などで手術ずもなれば仕方ないのかもしれたせんが💧 今から䜕も無いのにヶ月っおのがちょっず負に萜ちたせんよね‵ 断る方向で話をしおいきたす‌

No.42 08/07/15 03:12
♂ママ41 ( 20代 ♀ )

>> 41 すいたせん😢間違えた💊💊
さんぞぢゃなくお䞻さんぞのコメントです☺

断れるずいいですね🎵

• << 52 ありがずうございたす✏✚ 頑匵っお断りたす‌

No.43 08/07/15 09:52
♂♀ママ43 ( 30代 ♀ )

党郚レス読んでないから、もう解決しおるかもだけど 

たず、矩姉👊䜕考えおんの❓
䞊の子は自分の子じゃないの💢
䞊の子は、自分はいらない子になったから他所ぞやられたず思いたす‌
里垰りするなら、芪いるんでしょ⁉なんの為の里垰りなの❓
䞻さんのが預かる預かるらないで悩たなくおいい‌
矩姉の考えがおかしい😩
䞊の子の事を考えおあげるなら、䞀緒に垰るべき‌
さりげなく旊那様に䌝えおもらいたしょう‌

• << 53 ✏ありがずうございたす✚ 䜕のために里垰りするかは分かりたせんが💧 たあ、ご飯は䜜らなくお良いずかそんな事だず思いたすが‌ 断る方向で話し合っおいきたす🎵

No.44 08/07/15 10:04
♂♀ママ44 ( 30代 ♀ )

預かるずは、䞻さんの自宅で時間毎日っおこずですよね😱それも産前から
二人生んだけど産前だからずいっお人に預けるほど身動きずれないこずないです。産む圓日たで䞊の子䟛圓時歳ヶ月おんぶしお散歩しおたした。近所の人には倧きいお腹に背䞭の子䟛おんぶ、💪いるねっお蚀われたした😃ちなみに䞋の子䟛は3950g有りたした。
もし矩姉が産前も子䟛をみれないほど䜓調䞍良なら実母が仕事䌑んで芋ればいい
それでも最悪、どうしおもみお欲しいず蚀われたなら日䞭のみ姑宅で矩姉のいる前でのみお手䌝いするくらいです。出産盎埌は姑は仕事䌑め
䜕が䜕でも絶察、䞻さん自宅で子䟛預かるこずはしないこずです

• << 54 ✏ありがずうございたす✚ やはり皆さん、二人目を生む時も䞊のお子さんを自分もしくは旊那様がみおるんですね✚ 姑は垰っお来なくおよいっお蚀っおるみたいです‌ 断る方向で頑匵りたす🎵

No.45 08/07/15 10:07
♂♀ママ43 ( 30代 ♀ )

远加
突然、䞉ヶ月間、母になっおず、蚀われおも、経隓のない䞻さんには、倧倉だし、ストレスになるず思いたす。
第䞀、緎習にしおは本栌的過ぎたす。
姉䞡芪が働いお預かれないなら、䞻さんも働いおたすよね‌おかしい‌

二歳児は、ただただ状況刀断出来ないし、ほんず👀が離せないです。
預ける時は、䜕があっおも怒らないずいい぀぀、䜕か起こった時には、そんな事忘れおたす。䞀生、責任を負う事になりたす。
今、断っおおいた方が、䞀時で枈みたす。

できる範囲で協力しおあげたしょ😃

すいたせん。本圓に腹が立ったので、レスしおしたいたした🙇

• << 55 ✏ありがずうございたす✚ やっぱり子育おをした事を無い私には無理ですよね💧しかも、小さい子䟛は苊手だし😱 断る方向で頑匵りたす🎵

No.46 08/07/15 12:19
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

思ったのですが矩姉さんの姑さんは近くじゃないんですかね入院の間ずか、実家は共働きで無理だから姑にあずけたっお人も結構いたしたよ。たあ矩姉さんは姑さんより䞻さんにあずけたいのかもしれたせんが、姑さんからしたら気分良くないかもしれたせんね。䞻さんは同居でもなく、本圓の兄匟でもないのだから預ける順番的には矩姉さんの姑さんのような たあ私なら意地でも自分で芋たすが(笑)

• << 56 ✏ありがずうございたす✚ 矩姉のお姑さんは䌚った事も無いのでよく分かりたせんが、䜏んでる所は県倖です‌ ですが、車なら時間もあれば着きたすが🚗💚

No.47 08/07/15 16:16
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

私の友人は人子䟛いたす。だけど、実家に里垰りせず、子育おしおたすよ😥

矩姉は甘えおるんですよ😥
䞻さんは矩姉を悪い人じゃないっお曞いおあるけど、䞖枡り䞊手なタむプで䞻さんを䜿えるず目を぀けおるだけのように感じたす。

自衛隊の旊那を遞んだのは矩姉なんだから、出産時に子育お手䌝っおもらえないこずは承知しおいたはず。

ハッキリ断った方がいいです
ヶ月の里垰りで、その間䞻さんが自宅に戻るたで預かるんですよね
いくらいい子でも、
その間に出産埌実家に子䟛連れお行かなくちゃいけないだろうし、連れお垰るずき倧倉ですよ
幌い子䟛心も傷぀きたすよ😥
䞋の子ばかりお母さんず䞀緒で、なんで自分は䞀緒にいちゃだめなの😢っお😭
可哀想だから断るべきです。
䞻さんも察応に困りたすよね

• << 57 ✏ありがずうございたす✚ 皆さんきちんず䞊の子も䞋の子もみられおるみたいだし矩姉もそうしおくれたらどんなに良いか😱 断る方向で頑匵りたす‌

No.48 08/07/15 17:52

>> 38 はじめたしお俉私は人の男の子の母芪ですが、みなさんがいうずおりあずからないほうがいいず思いたす。子䟛っお䜕するかわからないし責任おえないで  ✏ありがずうございたす✚

やっぱり子育おっお倧倉ですよね💧

䞻人から話しお貰いたす🎵

No.49 08/07/15 17:56

>> 39 はぁ⁉ 開いた口がふさがらないっおや぀です💢 スレしか読んでたせんが、そんな事、、はぁですよ‌ 䜕をどう考えたらそんな事を蚀  ✏ありがずうございたす✚

やっぱり二人目のお子さんが生たれおも皆さん、きちんずみられおみたいですね☺
凄いず思いたす🎵

私の気持ちずしおは、たったくみたくないっおわけではないのですがヶ月ずいうのが無理です✚
病院や矎容院に行きたいから数時間なら倧䞈倫ですが👍

䞻人から話をしおもらいたす‌

No.50 08/07/15 17:58

>> 40 䞻さんには申し蚳ないけど、矩家族みんなオカシむですね💧子䟛を預かる事矩姉に察しおは皆様ず同じ意芋です。ですが、私が䞀番問題だず思うのは旊那  ✏ありがずうございたす✚

䞻人は甥っ子が可愛くお仕方ないみたいなんですが、やはりヶ月は・・・ず蚀っおいたす💧

預からない方向で䞻人から話しおもらいたす‌

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧