注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

盗聴、盗撮って犯罪になるのですか。

レス41 HIT数 10295 あ+ あ-

嘉門( 30代 h0UeSb )
13/03/04 14:51(更新日時)

実害は余り感じないのですが、時々感じます。

声のしないような場所から、知人の声がします。
何度も警察には訴え 盗聴器撤去業者にも訴えてます。

辞めないストーカーです。
学校のクラスメイトや会社の同僚の声。
幻聴を疑いましたが、会話までしたこともありました。
ちょっと問題を過去に抱えていた時、私が家で泣いたり怒ったり
している声を聞き、それに対する返答をされたり
反対に学校の頃の悪口を言われたりがありました。

だいぶ 今となってあれから20年程度して自分の被害は軽くはなりましたが
時々そうなることがあるので、気が気ではありません。

私 学校でトラブルを起こしており 成績なども不振であり、
冴えない子だったため、興味の対象だったのでしょう。

盗聴の電波も確認はできず盗撮もわかるのに、確認はできなかった。
ちゃんと調べてもらってから。

本人らは1人だったり集団だったり 別の人に切り替わったり、
何人も知人同士でやっているのか、1人だけ一番にトラブルを起こした人を
指名しようとしたけど多数いるので、警察も首を傾げていました。

これ以上、トラブルを大きくはしたくないです。
無職のため家にずっといる時間が長く試験勉強もしているため
そういう時が怖いんです。

私が主に勉強ができないことなど、成績不振のこともからかってました。
つらいです。まとまらない文章で済みません。

No.1714554 11/12/05 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/05 02:10
名無し1 

すべて幻聴幻覚だと思います。精神が病むと自分で作り上げた声が聴こえますから。盗聴器撤去作業者も警察も首を傾げるはずです。

No.2 11/12/05 02:21
名無し2 ( ♀ )

幻聴ですね。


盗聴器は部屋の声を拾って送信するだけのものであり、盗聴器から声が聞こえると言う事はあり得ません。


No.3 11/12/05 02:22
名無し ( CfrnSb )

わたしも聞こえます

悪口を言われたり
時にはアドバイスや
予測や決めつけなどあります

電波の周波数と合うから
音を拾っているのですね
言うとうりにしたらいい時と
言うとうりにしたらあかん時の
区別が早くわかるといいですね



No.4 11/12/05 02:37
嘉門 ( 30代 h0UeSb )

まとめてレスを3人分にします。

幻聴とか気持ちの問題も分かります。
勉強をしているとなれば、そういう声が聞こえてきます。
勉強したり何かの練習をしたりしていて、なかなか出来ない
思うように出来ない時、声がします。

10年ほど前、そのまた5年位前だって同じでした。

高校の受験勉強中とか、エクセルやアクセスに一太郎等の
パソコンのスキルアップ中にもそうで

今の簿記と医療事務の資格を取る練習をしている間
成績が良くなって資格として形になる前の段階、
ちょうど今なのですが、声を拾ってしまいます。

幻聴かもしれないし、相手のいたずらかもしれない。
盗聴器無しでも 勝手に自分の住所を調べられたため、
傍にいて声を出しているのかな?

でも車もオートバイも本人らの姿は全然確認ができたこともないのです。
遠隔盗聴とか集団ストーカーに、思考盗聴など、色々なものをあらゆるサイトを
巡ったり 警察や撤去業者にもそういう知識を持つ方とも相談はした。

今では、これ以上 これ以上引越しはできない自宅で大きくならないようにしたいだけ・・・。

今の家と 親戚の家(遠方です。)に将来帰るため、家はその2つを一生使用しなければなりません。
それに、場所を変えても結果は同じだと思っています。

一生住む親戚の家で今の家よりも大きなことにならないよう、自分でなんとか
するしかないのだろうか。

やっぱり全部 自分の気持ちの問題だって言う理由で片付けばもう終わりかもしれないし・・・・。

自分に自信無さそうに、暗くしていたらそういうときだけよくいじめられていたし・・・。昔からいじめられっこでした。

ほっぽっとけばもうなくなるとかってあるみたいで魔法掛けられて騙されたような気持ちでやってくしかないのかな・・・。

続きはまた明日以降、書くかと思います。

No.5 11/12/05 02:40
嘉門 ( 30代 h0UeSb )

(後付け)

されていたのは、今から20年前の、小学校高学年の頃からでした。
小学校四年生や五年生の頃から、まず、自宅の近所に遊びに行く子供の振りをして家のリビングに耳をそばだてて聞いていたことから始まりました。
最初(当初)は盗聴器が無い状態で普通に意地悪な男の子や気の強い女の子がやっていましたが、その後にすぐ、盗聴器(&盗撮機器)でもつけられたかのように、精密に自宅の音をひろっていました。

朝学校へ行けば、何やらクラスメイトがクスクスしていて、
昨日の夜の家族での会話がすべて漏れていて私のトップシークレットを
いつの間にか知っていて、噂されたりもしてました。

やめてって言ってもあなたは外面が良すぎるから見たいだけなんだ、
悪気はない、それに大勢あなたのプライベート知ってるからって
かえされただけでした。

No.6 11/12/05 02:45
名無し ( CfrnSb )

>> 5 わたしはきつい電波のとき

体につき刺さるのがあります

からだに5センチくらい電気が
この症状あったら

完全に空中電波となります






No.7 11/12/05 02:49
嘉門 ( 30代 h0UeSb )

>> 6 あと 夜寝入りばなに心臓がいきなりばくばくして呼吸が止まりそうになったり
心因性嘔吐のような症状にも時々なります。

同時進行的に精神科にも通ってます

No.8 11/12/05 02:52
通行人8 ( ♀ )

どんな薬を処方されてますか?

No.9 11/12/05 02:57
匿名9 

逆に自ら騒がしくする、つまり、音楽ガンガンかけて

これは、医者が言ってた
寝るときもヘッドホンで音楽聴きながら寝る

意外と慣れたら落ち着くよ

No.10 11/12/05 03:03
名無し10 ( ♂ )

盗聴 盗撮は犯罪ですが
主さんが経験されてる
ことは
盗撮、盗聴の可能性は
極めて低いでしょう

①盗聴では相手の音声は
入りません。
以前のレスでも言って
いる人がいましたね


盗撮であれば
設置→回収
主さんの家に上がらなくては全て 出来ません

現在家にいるのですよね
不可能に近いです

仮に
盗聴である場合
電力は家庭用コンセント
から取り入れ
その電気から盗聴機を
動かします

その声が聞こえたなら
家のブレーカーを
落としてみましょう

それでも気になるの
でしたら
こちらにスレを作るより
病院でみてもらった
ほうが早いかと思います

No.11 11/12/05 05:03
匿名11 

一度自分で一日中録音してみたらどうかな?何か聞こえたら録音を聞いてみる。これで真実がわかるはずですよ

No.12 11/12/05 07:06
名無し12 

霊感が強くて、コントロール出来なくなっちゃってるとか?
幽霊の声じゃないの?

No.13 11/12/05 09:03
匿名13 ( ♀ )

超常現象って脳に腫瘍とか何か圧迫してる時にも起こります。声・音はもとより触感も匂いもリアルに感じることもあります。
感知する脳に支障があると現実との区別がつかなくなったりします。何でもないに越したことないけど念の為検査しておくといいかも。

No.14 11/12/05 12:26
名無し14 

統合失調症でしょ

No.15 11/12/05 13:14
名無し15 

統合失調症だと私も思います。

理由は 他の方がいうように 盗聴だと思えないから。

統合失調症でなければ お寺関係に相談してみて下さい。

No.16 11/12/05 13:24
嘉門 ( 30代 h0UeSb )

私は、みんなにバカだと思われて、ねぇ あなたの家を盗聴をしているよ。

外面良すぎなんだよ、無口すぎ 裏がありそう 実は…だったりして など 学校で言われてました。

それについて 反論せず泣いて黙り先生にばかり甘えて 訴えてました。

格好のいじめのターゲットでした。

学校時代、私は知能もやや遅れており 無口で怖がり、時に反論しても アホがしゃべった、先生にちくり返してやる・もっと怖くしてやるなどを言われて、なかなか自分の状況の把握をし、適格に返せませんでした。

バカの無能扱いなども地味な見た目からもやられ、自分も 強がりで嘘つきだった部分も災いし、親に学校であったことも直接真実で言えず、妙に秘密主義をしており、なぜ自分はあの頃陰湿ないじめを受け続けてもいたのに、早期に割り切れなく だらだらさせて ほぼ成人してから 末期的なことに自分からしたのだろうと自分自身に呆れました。

だから、これ以上事態を拡大ができないことを 祈っていたんです…。

No.17 11/12/05 14:28
名無し2 ( ♀ )

>> 16 大丈夫ですよ。


あなたを虐めていた人も、大人になっています。

日々活きていくため、働いていますし、学んでいます。


何の恨みもない人間をストーカーしたところで、何の得もありません。
自分の貴重な時間を盗聴に使うなんていたしません。


だから安心してください。

No.18 11/12/05 15:14
嘉門 ( 30代 ♀ h0UeSb )

皆様へ、纏めてレスポンス致します。

やっぱり、自分に自信のない時(時代)に、いじめを、やられやすかったのでした。

気持ちの問題であり、やっぱり、自分自身の受け手の感性にも問題がありました。

こだわる性格 しつこかった部分をも ありました…。

これじゃいじめられる性格だよね…。

もっともっと、さっぱりとしていた性格だったらば、人間のことや、勉強のことや、自分に自信のない面で、 こんなにも無限大に悩み焦がさなかった…。

ああ、心臓が痛いよ…。

主にあと、自分に都合の悪いことを言われたり、今みたいな、期限やノルマのx点以上を取りこなさないと 履歴書資格欄に書けなくなることで、いきなり、「どうせ出来ない!私は無能だ、もういい!」と動きが乱暴になることが今年は多かったです。

私の性格…
醜い。

さらに盗聴や盗撮までされて、自分はここまで被害を大規模に受けなければならねーのかよ!と、自分にあせりや情けなさが、ついてまわりました。

今 盗聴やいじめをした奴等は、どうなっているかも よく分からない…。

みんな、私の様な最悪で醜いやつのことなんか記憶喪失の如く忘れられて、私を意識してはこだわって、調べあげないでもらい、暴言を言い、いじめたい位に醜くてだめなやつで大嫌いで不気味ならば、スッと意識から外して欲しい。

どうしていつまでも私を精神的に痛めつけたいんでしょう。
やっぱり弱味を握られてはいます、さらに私は何度もノイローゼになり 胃腸薬に精神安定剤 ハルシオンやカマ、デパスを飲みます。

親には盗聴犯に利用されたら嫌だから、あったことはこれからは絶対に言わない様にし、嘘もつかなくします。

  • << 20 その話と、盗聴盗撮と関係はありますか?

No.19 11/12/05 19:30
匿名19 

>> 18 主さんは
盗聴うんぬんの話がしたいのではないですよね?
ただ過去の話を聞いて欲しいのを
盗聴という架空の事件にくっつけて
愚痴を発散したいだけではないでしょうか?


今、精神科に通っているとの事ですが、
医師はあなたの話を、じっくり聞いてくれていないのでは?


正直に言いますと

あなたがイジメられやすい性格だったのか

あなたの苦しみがどれ程のものか

私達には分かりません



ただ一つ言える事は、

なるべく統合失調症に詳しい名医がいる
大きな病院に出向いて下さい

今の治療方針と、あなたのキャパを越えつつある勉強が
あなたを盗聴への世界に導いているのだと思いますよ



なるべく早く

本当に早めに、専門医のもとに伺ってみて下さい


不安定状態がMAXを突破する前に
早く診て貰って下さい

  • << 21 はい…。 正しくレスポンスの通りに、キャパを超えてはいます。 過去には 本当はもう こだわりたくなんかない! とにかく、きっちりと精神科に 相談し、合う薬をもらい、また話を聞いてもらいます。

No.20 11/12/05 19:47
匿名20 

>> 18 皆様へ、纏めてレスポンス致します。 やっぱり、自分に自信のない時(時代)に、いじめを、やられやすかったのでした。 気持ちの問題であり、や… その話と、盗聴盗撮と関係はありますか?

  • << 23 関係がないようでありました。 いじめの一部でした。 姑息な嫌がらせ 陰湿すぎる精神的な嫌がらせを 複数人にやられ 何度ピンチに立たされたか…。 前のレスの方が云われている通り、自分は、いじめに遭いやすい性格でしたし、外見もいじめに遭いやすいような美人じゃないタイプでした。 知らない人からも、あなたいじめられたりしていなかった?とよく訊かれちゃいます。 容姿は何とか出来そうですが 性格は直すのは難しく思います。 打たれ弱いのだろうか…。なかなか素直になれない。あまり親にも心を開けません。

No.21 11/12/05 20:05
嘉門 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 19 主さんは 盗聴うんぬんの話がしたいのではないですよね? ただ過去の話を聞いて欲しいのを 盗聴という架空の事件にくっつけて 愚痴を発散したいだ… はい…。

正しくレスポンスの通りに、キャパを超えてはいます。

過去には 本当はもう こだわりたくなんかない!

とにかく、きっちりと精神科に 相談し、合う薬をもらい、また話を聞いてもらいます。

No.22 11/12/05 20:08
名無し22 

主さんは、電車113系シリーズのスレ主さんですか?昨夜そのシリーズの中でHNを嘉門に変えましたとあったのと、その僅かな時間差に、こちらのスレがたったので。同じなら、病んでるように思いません。誰かと話したい、構ってもらいたいのではと。

  • << 24 別に、人恋しいわけではないのですが、…そうですね。 病んでいるな自分は今、かなりと思います。 精神的に弱いのです、自分の捉え方に問題があったのだろう。同時に流されやすくて人のせいにもしてました。悪いくせとして。 他の人が平気でうまく処理ができることが私にはキャパ不足と言うか、不器用でうまくできないんです…昔からでした。 113系スレ…。 電車にも興味はありますね。 旅行や電車で、唯一気持ちの暗いかすみが取れます。
  • << 37 だが 私は さびしがりやな弱虫なんです。 嘉門に前した由来は 帝国🏨の嘉門の 飯が 好きだったから…。 いやではないハンドルだが、私にはやはり みのや しんぞうの方が しっくりとするから 今はそれ一本ですよ…。 さびしがりやな弱虫に つけこんで はんざいを されました、次々と音声を同一人物に 変えられた 感覚までも ありました 一人の人間が 多数を装う みたいな…。 ありました、詳細は 伏せます!

No.23 11/12/05 20:11
嘉門 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 20 その話と、盗聴盗撮と関係はありますか? 関係がないようでありました。

いじめの一部でした。

姑息な嫌がらせ
陰湿すぎる精神的な嫌がらせを 複数人にやられ 何度ピンチに立たされたか…。

前のレスの方が云われている通り、自分は、いじめに遭いやすい性格でしたし、外見もいじめに遭いやすいような美人じゃないタイプでした。

知らない人からも、あなたいじめられたりしていなかった?とよく訊かれちゃいます。

容姿は何とか出来そうですが 性格は直すのは難しく思います。

打たれ弱いのだろうか…。なかなか素直になれない。あまり親にも心を開けません。

No.24 11/12/05 20:16
嘉門 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 22 主さんは、電車113系シリーズのスレ主さんですか?昨夜そのシリーズの中でHNを嘉門に変えましたとあったのと、その僅かな時間差に、こちらのスレ… 別に、人恋しいわけではないのですが、…そうですね。

病んでいるな自分は今、かなりと思います。

精神的に弱いのです、自分の捉え方に問題があったのだろう。同時に流されやすくて人のせいにもしてました。悪いくせとして。

他の人が平気でうまく処理ができることが私にはキャパ不足と言うか、不器用でうまくできないんです…昔からでした。
113系スレ…。
電車にも興味はありますね。
旅行や電車で、唯一気持ちの暗いかすみが取れます。

No.25 12/03/04 16:58
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ h0UeSb )

HN変更ばかりで、済みません

よく調べてみましたが、犯罪にはならない
ってあちこちから書かれてました。

だけども、親とか祖母とか世帯主である遠い親戚の67のおばさんからは、
「犯罪でしょう!これじゃ、暮らせない!どうして辞めないんだろうね?
特殊機械を使用されてるみたい、便乗盗聴じゃないの!
もう筆談だ!」とすっごい剣幕で怒るんです。

もう、起こってしまった事実は、くつがえせないのですが、
母なんて、くも膜下に白血病に罹ってたこともあるし、
あんたが早く就職して資格を上級を取れば私の薬に十分なります。
と言われます、最近では。

  • << 33 ハンネ変えたんですね そっかぁ そっかぁ ちゃんとした犯罪ですよ。🐶サクッ

No.26 12/04/06 16:28
名無し ( jQynSb )

内容からしますと、集団ストーカーと言われる、組織的なストーカー被害だと思います。

●創価学会による、電磁波科学技術を使い、組織的な人権侵害・プライバシー侵害・営業妨害を行う組織的犯罪行為。

あなたは、嫌がらせの対象にされ、地域環境を利用し、社会的に失墜させる為にやられている可能性があります。

このような被害は、各地で多発している為に、創価学会員とトラブルを起こしたか、脱会したか、何処かで創価の批判したか。 で、やられる対象にされたのだと、考えられます。

組織的に、批判者・反逆者には容赦無く、言論封殺・弾圧をする組織であり、心当たり無い人まで被害に遭っているそうです。

また、それらの原因が誰なのか不明で、始まる原因が分からないとされ、距離を置いたストーカー
組織的な為に、証拠が集めずらい など、対策が難しい集団ストーカー被害だと言われています。

また、身近な人に相談しますと、身近な人にも被害が及ぶなど、相談にも迷いが生じる とまで、言われています。

非常に継続的で、危険性を伴う為に、早期に専門家・公的機関にて相談した方が良いとされていますが、被害者達による被害を訴える街宣活動もあります。

被害が重いなら、一度、集団ストーカーについて、細かく調査なされた方が身の安全を考えますと、得策かと思います。

No.27 12/04/22 00:29
名無し27 

創価を批判し、地元の人間をバカにしたら集団ストーカーされました。住んでるところは創価だらけ、すごい団結力で言う事も皆さん同じってんじゃこっちも攻撃・仕返しされてるのさすがにわかっちゃいますよね。
こんなに各地で集団ストーカーやりまくったらお得意の被害妄想っていう手も通じなくなるのに。怖い団体ですね。

No.28 12/04/22 00:30
名無し27 

こういう事書くと反応がすぐくるんですよね~怖いですよ。

No.29 12/09/27 17:46
名無し29 ( 20代 ♀ )

嫌がらせです。集団行動して主さんの情報もらされてますよ。知り合いの家に行くとかとにかく家に帰る時間をわざとかえたりしてみて下さい。つきまといにくくなります。1人の時間が長い人ほどターゲットにされるみたいです…。彼氏や友人とか家族誰でもいいので1人で行動する時間を減らして 下さい。いつもの行動を監視されてるって自覚し裏をかいて下さい。精神障害にしたい犯人にとって主さんの状況が思うつぼなんで。これから犯罪に巻き込まれないようにして下さいね。何かあってからじゃ遅いので

No.30 12/11/30 00:22
名無し ( jQynSb )

自分も被害者なのですが、ヒントを提供します。
北朝鮮 の日本人拉致は何故起きたと思いますか?
して、何故解決しないか解りますか?

当時の日本人が次々と拉致された 形と、身に起きたストーカー現象

違和感と 関係性に気付きませんか?

日本人拉致 と北朝鮮 を題材に、ストーカー現象を研究すると、不自然な光景が、理解出来るようになってきます。

北朝鮮 政治 が弱くなる立派な証拠。(笑)

自分は 残りにくい証拠を、北朝鮮 の日本人拉致と結び付け、照合させたので、強気になれてますけどね(笑)

No.31 12/12/13 00:09
匿名31 

前に被害者の方とお話しさせて頂きました
部屋に盗聴器とマイクが付けられていて夜寝ている間に確実に暗示入れ込みされていると言われてましたが、
勿論禁法ですが実際 可能だと思います。

どうなるか
寝ている間に声を聞かせたりして相談者の訴える状態にすることが可能です。
効果を強化する為に薬物投与 外での仄めかし 集団ストーカーなどが有るのかなと。

例えば 薬物投与についても睡眠中に入れ込み定期的に関係者の経営する飲食店喫茶店に通わせ薬物投与することも可能と思います。

No.32 12/12/16 00:14
匿名31 

スレ主さん 盗聴器などで人為的にされている場合は精神科でも解決しません。
新興宗教ではなく
既存のちゃんとした宗教団体に頼るのも一つの解決策とよく聞きますよ。

No.33 12/12/26 00:18
匿名31 

>> 25 HN変更ばかりで、済みません よく調べてみましたが、犯罪にはならない ってあちこちから書かれてました。 だけども、親とか祖母と… ハンネ変えたんですね

そっかぁ そっかぁ

ちゃんとした犯罪ですよ。🐶サクッ

  • << 36 わさおさん でしょうか? また ミクル出戻りしたら ROM 続けられます…。

No.34 12/12/26 00:35
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

主です!

私 2月まで ミクル 出来ませんが、ちゃんとみなさまの レスは、把握いたしました…。

有難うございました!

参考にしたいです。

  • << 39 2月になったら また 戻って来て下さいね。 待っていますよ。

No.35 12/12/26 00:37
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

そして ひとり時間を減らすだとか

ひまなら かえって やられる意味も…
わかります。

精神科には まだまだ 通いつめてもいます。

欲しい資格は簿記です!
仕事はまたやはり事務にはしたいと思います、ただまわりにかなり流されやすいから やられやすくあるんだと また 解りました…。

No.36 12/12/26 00:39
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 33 ハンネ変えたんですね そっかぁ そっかぁ ちゃんとした犯罪ですよ。🐶サクッ わさおさん でしょうか?

また ミクル出戻りしたら ROM 続けられます…。

  • << 38 コンサートの題目で 3時間挑戦。🐶サクッ

No.37 12/12/26 00:42
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 22 主さんは、電車113系シリーズのスレ主さんですか?昨夜そのシリーズの中でHNを嘉門に変えましたとあったのと、その僅かな時間差に、こちらのスレ… だが 私は さびしがりやな弱虫なんです。

嘉門に前した由来は 帝国🏨の嘉門の 飯が 好きだったから…。
いやではないハンドルだが、私にはやはり みのや しんぞうの方が しっくりとするから 今はそれ一本ですよ…。

さびしがりやな弱虫に つけこんで はんざいを されました、次々と音声を同一人物に 変えられた 感覚までも ありました
一人の人間が 多数を装う みたいな…。

ありました、詳細は 伏せます!

No.38 12/12/26 00:52
匿名31 

>> 36 わさおさん でしょうか? また ミクル出戻りしたら ROM 続けられます…。 コンサートの題目で

3時間挑戦。🐶サクッ

No.39 12/12/26 02:59
匿名31 

>> 34 主です! 私 2月まで ミクル 出来ませんが、ちゃんとみなさまの レスは、把握いたしました…。 有難うございました! 参考にしたいで… 2月になったら
また 戻って来て下さいね。

待っていますよ。

No.40 13/01/23 18:15
匿名31 

主さん 負けずに頑張ってください。

No.41 13/03/04 14:51
名無し41 

主さん頑張って下さい。努力が報われる日が来ますように。
自分は幸せになれないから主さんには幸せになってほしい。
集団ストーカー連中の被害者が1人でも多く助かってほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧