注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

🆘🍮🆘プリンばっかり欲しがる👶

レス12 HIT数 4427 あ+ あ-

うぃる( 30代 ♀ 8vl1 )
08/09/24 20:40(更新日時)

👶1歳半の息子のことなんですが、プリン(市販のプッチンプリンです)が大好きで、お腹がすくと冷蔵庫から持ってきます。
ごはんの時も冷蔵庫を指差して『ぷり~ぷり~😭』って欲しがります。

私は大人のおやつはあげないのですが、ひいばあさんがアイスやプリンをあげます。何度注意してもやめません。
『欲しがるものをあげないでいるといやしくなる』と言うのですが…

あげないでいると泣き叫び、転がっているので叱るべきか、しばらくは好きにさせて様子をみたらいいのか迷っています。
🆘皆さんの意見をお願いします🙇

No.171261 08/09/23 13:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/23 14:02
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

同居ですか?
おばあちゃん達って何でもあげたがりますよね。
私はお姑さんに「甘いものはあまりあげたくないので」って何度か言うと、諦めてヨーグルトばっかり買ってくるようになりました。笑
プリンの変わりにヨーグルトしか買わないようにしてもダメですか??

あと、質問に対しては、泣き叫ぶ間は放っておくのでいいと思います。
こちらが何か言っても余計に暴れるだけだし。

余裕があるのなら、手作りプリンをあげるようにすると、愛情たっぷりだし甘さも調節出きるしいいことだらけなんですけどね♪

• << 3 ありがとうございます🙇 やっぱり『泣いたら貰える』を覚えさせるのはよくないですよね💨 あと最近いただいたりでプリンがたくさんあって💦ヨーグルトも食べさせてましたが、息子も知恵がついて『プリンのほうがおいしい』と認識したようです💧 手作りプリンはそのうちそのうちと怠けてましたが、『甘さ控えめ』のアドバイスで作る決意しました💪 ありがとうございました😊

No.2 08/09/23 14:48
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

冷蔵庫を開けて勝手に取れる高さに置いてあるのがいけないかと😥
低い冷蔵庫ならゴメンナサイ🙏

うちも一歳半で冷蔵庫前で『ジュース😭』やら『アイス😭』やら言ってグズってますが『ないよ~😜』と言ってほかっときます💧
“グズったら貰える”を家で許すと外でもやりそうなので😠

ただ…、実家に帰ると私の両親は孫にかなり甘いので、息子もやりたい放題ですが、そこでは許してます😏💨

• << 4 ありがとうございます🙇 冷蔵庫はかなり古く、低いタイプで冷蔵室は全て手が届きます💧 何かでかくしたり工夫してみます💡 別に暮らしていてたまに、なら許せますが同居で毎日やられるのでこの頃ストレスが溜まりすぎて💦 ストレスをぶちまける意味でもスレ立てました💦すみません🙇 ありがとうございました😊

No.3 08/09/23 15:13
うぃる ( 30代 ♀ 8vl1 )

>> 1 同居ですか? おばあちゃん達って何でもあげたがりますよね。 私はお姑さんに「甘いものはあまりあげたくないので」って何度か言うと、諦めてヨーグ… ありがとうございます🙇

やっぱり『泣いたら貰える』を覚えさせるのはよくないですよね💨

あと最近いただいたりでプリンがたくさんあって💦ヨーグルトも食べさせてましたが、息子も知恵がついて『プリンのほうがおいしい』と認識したようです💧
手作りプリンはそのうちそのうちと怠けてましたが、『甘さ控えめ』のアドバイスで作る決意しました💪
ありがとうございました😊

No.4 08/09/23 15:19

>> 2 冷蔵庫を開けて勝手に取れる高さに置いてあるのがいけないかと😥 低い冷蔵庫ならゴメンナサイ🙏 うちも一歳半で冷蔵庫前で『ジュース😭』やら『ア… ありがとうございます🙇
冷蔵庫はかなり古く、低いタイプで冷蔵室は全て手が届きます💧
何かでかくしたり工夫してみます💡

別に暮らしていてたまに、なら許せますが同居で毎日やられるのでこの頃ストレスが溜まりすぎて💦
ストレスをぶちまける意味でもスレ立てました💦すみません🙇

ありがとうございました😊

No.5 08/09/23 21:47
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 4 こんばんは🌙うちも同居ですが、離乳食始まった途端姑もプリンとか甘いものを食べさせたがります💢
しかも、私が1回食とか2回食と順を踏んで増やしたり、食べられるものを増やしていってるのに…💢
卵なんか無理だろ💢💢💢とか、塊の🍊や🍇あげたりです、ストレスたまりまくりです💢
長々すいません💦お互い頑張っていきましょう💪

No.6 08/09/24 00:55

>> 5 レスありがとうございます🙇
ほんと参りますよね😩💨
こっちは👶のため必死になってるのになんでわかんないんだ~😱🌀って毎日思います💧

私の実家に住んでいて実祖母なので『私はこうやってあまやかされたのか』と目の当たりにして嫌~な気持ちになります😨
私が幼いころから虫歯で苦労してるので、息子には同じ思いはさせたくない‼と頑張ってます💪

お互い毎日の戦い頑張りましょうね💪😤💨

No.7 08/09/24 12:00
匿名さん7 ( ♀ )

一度食べてしまったら味を覚えてしまいますから大変ですよね💦冷蔵庫に入っていたら隠すように冷蔵庫にしまえませんか?開けて「プリンないよ」って教えてあげたらいいかと…私はグズッても与えません💦グズッたらもらえるって癖になりそうだし😱赤ちゃんの頃から甘えて育った(欲しがるお菓子甘いもの)を与え続けた知人の子どもはもうすぐ小学生なんですが駄目と言われてもお菓子甘いものをあるだけ食べてます💧しつけは三歳までとは本当です😥
長文すみません

No.8 08/09/24 13:10

>> 7 ありがとうございます🙇
プリンは隠しましたが今日大ばばにまたやられました👹💢
私が何度注意してもやめません⚡

大ばばがあげることにはもう関わらないことに決めました。

私は決まった量と時間にしかあたえないし、歯磨き(大嫌いなんですが💦)を徹底することにしました💪

『グズる➡🍮貰える』だけは覚えさせたくないです😱子供がそうなるのは親・家族の責任ですもんね⤵
がんばります💪😤💨

No.9 08/09/24 14:56
匿名さん7 ( ♀ )

おばぁ~ちゃ~ん😭孫が可愛いのは分かりますが困りますね😥
主さんがしっかりしつけすればいずれか分かってくれる時がきますよ❤(おばぁちゃんではなく子供が(笑))では毎日の歯磨き頑張ってください😤💪

No.10 08/09/24 15:40

>> 9 わかってくれる人がいるだけでも頑張れます😁
歯磨きもまた格闘ですが、私のように苦労させないためにも頑張ります💪
応援ありがとうございます🙏🎆

No.11 08/09/24 18:01
♂ママ11 ( ♀ )

はじめまして😃
子供はお菓子とかの甘いもの好きですよね💦駄々こねる子供を宥めるのは相当大変だと思います😱

私もばあちゃんに「菓子は欲しがったら少しでもいいからあげなさい」と言われています💦主さんのひいおばあさんと同じ理由です😥
ばあちゃんいわく、何年か前に、親戚のお寺での月一の集まりで出たお菓子を一人の男の子が、まるでハムスターのように両ほっぺに詰め込んで、ポケットと両手に山盛り持って帰ってたそうです。
ビックリした私のばあちゃんが周りの人に聞いたら、「あそこは親が厳しくて全然お菓子をあげないから、ああやってお菓子が欲しいって欲を満たしてるんだよ💧」と言われたと話してくれました。

ひいおばあさんが言われてたのは恐らくこういう子のことかなと。
我慢も覚えさせなきゃですが、限度もありますよね😁💧子育てって難しいです💧

No.12 08/09/24 20:40

>> 11 レスありがとうございます🙇

ばあさまたちの言うことももちろん理解しています😃
ただ、うちは決まった時間にその日のごはんの食べた量に合わせて果物や赤ちゃん用のおやつをあげてます🍎🍌🍘
果物・おやつを常備してるのにわざわざ大人用の味の濃いもの(プリン・菓子パン・せんべい・アイスなど)を息子に、って買ってきてごはん前でも与えます💢👹⚡

これはただの甘やかしですよね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧