注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

振られた元カレからの連絡

レス8 HIT数 18933 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
11/11/28 20:29(更新日時)

みなさんの意見やアドバイスを聞きたいので投稿させてくださいm(__)m

私は約1ヶ月前に元彼と別れました。
お互いに20代後半で約2年のお付き合いでした。
別れの原因は主に私にあり(寂しから「ほかに好きな人がいる」と嘘をついてしまいました)、振られてしまった方です。

理由は他にもあると思います。

別れてから3日ほどは少しすがってしまいましたが(電話やメールはしつこくしなかったが、ぽつぽつ送ってしまいました)
ぱったりと連絡しなくなってから半月経ちました。

私の方は、復縁を試みようとしていて、でもそれは半年〜一年後にと思っていました。
別れの原因は自分に自信がなかったことだったので、自分に自信をつけようとあれこれ直したり
今までやらなかったことをはじめたりしていたところでした。(いわゆる自分磨きです)

彼から一度、心をちゃんと離して自立しよう、前向きにがんばろう、と固まってきたところに
元彼から「電話してもいい?」とメールがきました。20日ごろのことです。

連絡が来た時間は昼間で、休みでなければ彼が仕事に行く準備をしていたであろう時間だったと思います。

私は来たときには気がつけず、返したのは約1時間半後でした。
詰め寄らず、「また時間できたら連絡して」くらいに返しました。

それから2日経ちましたが連絡はなく、3日めの夜にこちらから電話をして「電話大丈夫だったのかな?」と一通メールをして、翌朝もう一度電話をしてしまいました;しつこかったなと後悔と自己嫌悪です。

別れたときは広い意味で無視、「僕からももう連絡しない」と終わったところを自ら崩して連絡してきたくらいなので、何かあるのかなと思っていたのですが…。
今までケンカしたときも彼が悪くても私から歩み寄って仲直りしてきたので、そこを含めて考えると相当勇気がいったのではないかと思うのです;(気のせいかもしれません)

彼の気まぐれだったのでしょうか?
たった一瞬、電話したくなって連絡してきただけなんでしょうか・・・。

待ってるのも辛くなり、5日経った頃に一度私から「連絡くれたから何かあったのかなって心配になったの、何もないならそれでいいんだよ。連絡くれて嬉しかったよ^^」という形で締めました。

少し思うのは「私はもう彼女じゃないし他人なのだから、自分から連絡したら返すのが礼儀では?」ということです;
心がせまいかもしれないですが・・・。

彼が何を考えているのか(迷ったり悩んだりしてる?・気まぐれ?・私がまだ好きかどうかの確認?)の予想や、第三者から見てどうなのかとか意見やアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

No.1711070 11/11/28 05:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/11/28 06:08
匿名さん1 

俺もしょっちゅう彼女と喧嘩になって そのたんびに別れがよぎります

まだ交際1ヶ月だけど

もう別れ切り出されたら俺は身を引くね

アドバイスになってなくてスンマセン

No.2 11/11/28 07:05
匿名さん2 

もうやめたほうがいい。

礼儀云々なんて建前でしょ?

主に未練があるから連絡してしまうだけ。

何故連絡してきたかなんて彼にしかわからないこと。

これ以上自分を貶めないで。

縁があればまた繋がるよ。

No.3 11/11/28 08:27
通行人3 ( ♀ )

もうメールや電話しないで、忘れましょう。
元彼はただの気まぐれで連絡してきただけです。別れたのだから、潔く次いきましょう😃
すがりついてる感じが痛々しいです⤵

No.4 11/11/28 08:55
匿名さん4 

彼の気持ちは彼にしか解りませんが
私だったら
「また時間出来たら連絡して」と返事が来たら
遠回しに拒否されてるのかな…と考えてしまうかも知れません

気になるなら電話して見たらどうかな

No.5 11/11/28 08:55
匿名さん5 ( ♂ )

上に同じくもう主さんから連絡するのはやめた方が良いと思います。

彼が主さんと連絡を取りたいと強く思っているなら彼からアクションを起こしてきます。

でもお二人はもう別れているのですから、彼からの連絡を待つことはしないように。
自分が辛くなるだけです。

自分磨きは彼の為ではなくステップアップした次の出会いの為にしているんだ、と考えるように努めましょう。

No.6 11/11/28 09:52
匿名さん6 

やっぱり重いなぁって元カレが感じたのだろうね

他人が読む限りだと貴女の未練としか感じられないし、それを「礼儀」にすり替える自分が1番な女性との未来は考えられないわ

No.7 11/11/28 12:45
匿名さん7 

メールした時は何となく思い付いただけだと思う。
タイミングずれちゃえば何ともないし、どうでも良い。
言ってしまえば暇潰しみたいなもの。
その時だけの感情だから、その後にあれこれ連絡されたらウザくなるよ。
連絡しても連絡ない、これが事実かも。
礼儀だとか最もらしい理由付けしてないで忘れましょう。
今でも十分、すがってるし重く感じるかな。

No.8 11/11/28 20:29
匿名さん8 

意味不明な彼。何がしたいんだ?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧