注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

出産が不安で寝不足です😣

レス51 HIT数 8527 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/12/12 09:18(更新日時)

36w妊婦です。

初めての出産がとても不安です。

旦那に立会いするか話したら、「仕事だったら休めないから難しい」って言われました。
これってやっぱり立会いたくないって意味ですよね😞

分娩は嫌でもせめて陣痛の間は側にいてほしかったので、陣痛の間だけでも無理だよねって聞くと「仕事が休みだったらね」って感じです😞

出産の話を切り出しても、まともに話聞いてくれず、一人で産むことになりそうです😞

一人での出産に不安で押し潰されそうです💦
励ましてくれると心強いです😣💦

No.1710392 11/11/26 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/12/12 09:18
新米ママ ( 20代 ♀ Mwk1 )

ご出産おめでとうございます✨

母子ともに健康で、本当に安心しました☺
実は私も、分娩台に30分も上がらなかった超スピード安産だったので、なんだか親近感が…💕

赤ちゃん、本当に可愛いですよね✨
きっとこれから、あやすと笑ったりするようになって、ますます可愛くなります🐥
そして、あっという間に大きくなります😲
うちの息子は、もうすぐ9ヶ月で9.5キロありますが、本当にあっという間の日々でした❗
24時間の育児は大変なことも多いですが、どうか一日一日を大切にして頑張ってくださいね🌼
パパさんと赤ちゃんと、2人3脚で…どうぞお幸せに💕

本当におめでとうございます💐

No.50 11/12/11 23:28
めい ( 20代 ♀ 3G80 )

>> 49 おめでとうございます⤴良かったですね💓💓

退院してからが肉体的にも精神的にも大変だと思いますが、大変な中にも赤ちゃんの可愛さに癒されますし自分も成長させられますよ😃

今のうちに体休めてくださいね😍

No.49 11/12/11 22:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 ありがとうございました✨
実はもう産まれちゃいました😌
めいさんの言う通り旦那より助産師さんのが頼りになりました😅笑
結局、陣痛から出産までが早すぎて立会いも何もなかったですが✨
赤ちゃんかわいい😌
抱っこやめると大泣きするんだけどそこもかわいい😌🎵
病院にいるから余裕なのかな⁉
家帰ったら絶対こんな余裕ないかな…😅

No.48 11/12/11 22:41
めい ( 20代 ♀ 3G80 )

私も主さんと同じ気持ちでしたが、実際は陣痛中あまりの痛さに横にいる旦那を全く必要としない自分がいましたよ。
だから2人目は産まれる直前に来てもらいました。私の場合ですが初産なら看護師さんと助産師さんに傍にいてもらうのが一番安心しますよ😃

No.47 11/12/11 22:24

>> 46 ありがとうございました🎵
予定日より2週間も早く産まれてきました😌✨
超スピード安産でした✨
特に分娩台にあがってからは30分もかかってないと思います😅
切開したとこがちょっと気になりますが退院するまで至れり尽くせりの入院生活を満喫します✨
また育児に悩んだら相談するかもですが、よろしくお願いします✨

No.46 11/12/11 13:40
♂♀ママ4 

おめでとうございます😄

今度は育児、頑張って下さい!

No.45 11/12/11 02:18

皆さんありがとうございました✨
おととい4:30
3214gの元気な男の子を出産いたしました😆
無事出産できたのは皆さんの励ましのおかげです☀
現在妊娠中の方も頑張ってくださいね✨✊
また落ち着いたら別スレで報告できたらしたいと思います🐤

No.44 11/12/02 14:34

>> 43 ありがとうございます😣

ただ今風邪をひいてしましました💔
こんなとき、旦那はあまり役にもたたず…😒
これは出産もいてもいなくても一緒かな😁✨なんて(笑

私も「立会う暇あるなら稼いでこい」くらいの気持ちでお産に臨みます✌

今日から臨月です😫😫
いつ来るか?まだ来ないか?ドキドキです😣

励ましありがとうございます😆!

No.43 11/12/01 17:27
専業主婦43 ( 20代 ♀ )

私は2人生んでますが ハッキリ言って旦那がいても何の役にも立ちません💧

1番側にいて心強いのは看護士サンです👍

1人目でよくわかったので 2人目出産の時は「立ち会いするヒマあるなら仕事行って稼いでこい❤」って言いました😁(笑)

出産頑張って下さい⤴⤴⤴

No.42 11/12/01 11:32

>> 41 ありがとうございます😄

バタバタした年末年始になりそうです😒✨

ベビー服可愛いのたくさんありますね😍✨
着ぐるみなんてまさに赤ちゃんの特権のような✨✨

母が初孫に張り切って熊やら、ミッキーやら、アンパンマンやらの着ぐるみをたくさん買ってくれたので、しばらくはおくるみに苦労しなさそうです🎵

赤ちゃんはすぐおっきくなっちゃうから、すぐ服買わなきゃですよね😌💦

明日からいよいよ37W
ラストスパート😫
そして明日は検診の日💔
毎回内診あるみたいなので気が重い😒
でも赤ちゃんに会いに行くと思って頑張ってきますね😆

湯たんぽも実家から取ってきますxF0

No.41 11/11/30 17:02

>> 40 またまた来ちゃいました☺

12月23日が予定日なんですか✨
にぎやかな年末年始になりそうですね🎵
寒い時期で大変だとは思いますが、赤ちゃんしっかり温めて(適度にですが…)、頑張ってくださいね✨
うちは、湯たんぽが重宝しましたよ~💡
寝ている時は身体に直接あたらないように足下の奥の方に入れて、だっこしている時は寝る位置まで持ってきて布団を温めていました☺
あと、寝る時とか冷え込むので、やわらかい素材の帽子もかぶってましたね✨

冬だと、新生児用の服とかおくるみも、可愛くてもこもこしているのがいっぱいあるから、着せるのが楽しみですね💕
息子は、もうサイズが90とかなので、「可愛いけど着れないね…」と言いながら見てます(笑)

冷え込む日が続くみたいですが、ラストスパート、お身体大事にしてくださいね☺

No.40 11/11/29 17:37

>> 39 ありがとうございます😆

産んだらそれで終わりじゃないですもんね😆💦
育児大変だけど楽しそう✨

8ヶ月✨
可愛い時期ですね😌💓
けっこう動きだす時期でもありますよね🐤

ご主人、我が子が可愛くて仕方ないんでしょうね😍
私も早くお出かけとかしたいです😌
12月23日が予定日なんで、お散歩解禁する頃にはまだ寒いかなぁ👀💦+花粉⤵

産まれたら報告しますね✨

No.39 11/11/29 11:29

>> 38 ありがとうございます✨
おかげさまで、息子も無事に8ヶ月…生まれた時は小さくて甘えるような声でしか泣けなかったのが、元気いっぱいの男の子に成長しました🐥

本当、生まれて退院してからの方が大変ですよ😊
育児は24時間…待った無しですからね💦
私は1ヶ月半くらい里帰りしたので、楽な方でしたが…🏠
不安もあるとは思いますが、今のうち、最後のマタニティーライフを満喫してくださいね✨

主人は、我が子にメロメロですよ😍
写真撮っても、息子しか見てないから、だっこしてる私は顔がきれてることがしょっちゅう😂(笑)
家族3人でおでかけするのも楽しいです✨
たまに、実家に預けて2人で買い物に出かけたりもしますが、結局息子のものばかり買って帰ってきてしまう親バカっぷりです…☺

主さんも、もうすぐ可愛い我が子に会えますね🐥
無事に生まれました報告、楽しみにしてますよ~🎵

No.38 11/11/29 10:18

>> 37 ありがとうございます😣

大変な状況での出産お疲れ様です😞
私ならきっとものすごく心細くなってしまいそうです。

今はどうですか😆⁉
だいぶ落ち着きましたか⁉
ご主人赤ちゃんにメロメロですか😍

最近は2時間置きくらいに目が覚めます😞💔
産まれてからもいろいろ大変そうだ😣

赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らないとですね😠💦

今は頼りない旦那だけど赤ちゃん産まれたら変わってくれると思いたい✋笑

No.37 11/11/29 09:16

主さん、体調いかがですか?✨

私は、37週1日で第一子を出産しました🐥4月生まれの予定が、震災の影響で、早めに生まれてきました☺
うちも、仕事じゃなければ立ち会い出産かな~くらいに考えてましたが、結局、震災でろくに電話もつながらず(安否は分かってました)、出産から半日以上たってからやっと我が子の誕生を知らせることができました😃💦
「我が子が生まれたことも知らないなんて…」と、当時は心細かったけど、今となっては良い思い出です🌸

出産は生々しいので、無理に立ち会いじゃなくても良いのかなぁなんて、出産前は思っていたのですが…出産を経験した今となっては、主人が立ち会えなかったことがもったいなかったなぁと思います☺
誕生の瞬間って、本当に貴重な体験ですよ✨
赤ちゃんも、回転しながら頑張って出てこようとします🌠
赤ちゃんと力をあわせて、あとは助産師さんの指示どおりにいきめば、きっと大丈夫です🙆

男の人は妊娠中は父親の自覚を持ちづらいって聞きます💦
主さんのご主人も、きっと赤ちゃんとご対面したらメロメロになりますよ☺

あと、今の時期はどうしても睡眠が浅くなりがちになるみたいですよ✨
出産後しばらくは数時間おきに授乳なので(私はこれが一番辛かった😣)、その訓練だそうです🌠
人間の身体って、本当、よく出来てるなぁって思います…❗

どうか健やかな赤ちゃんが生まれてきますように🌠

No.36 11/11/29 00:53

>> 35 ありがとうございます😉

後期になると張ったりしますよね~😱💦

私は薬はもらうまではいってないんですが、まだ産まれるのちょっと早いから安静にしててね~と言われてました😣💧

下がってきたということはもうすぐですかね⁉😆
楽しみです😌✨

私も正産週と言われる37wまであと…2日😱⁉
いつおしるしくるかドキドキです😢
怖いなぁ😢
でも皆さんのおかげで少し不安が無くなった気がします✨

No.35 11/11/28 20:40
♂♀ママ14 

>> 34 ありがとう

実は私も9ヶ月頃から痛みのある張りが結構あって、先生に言ったら、張り止めだされたので、今までのんでました。副作用もひどくてつらかったです。
正産期に入り、やっと飲まなくてよくなりました。
張りはまずまず、ただ下がってきた感じです。
いつ生まれるのか~神のみぞ知る👍

No.34 11/11/28 01:49

>> 31 軽い生理痛みたいなのは、張りが痛みを伴ってきたのだと思います。 陣痛に近い痛みですよ~この先不規則にくると思います。 あまり回数が多いと… ありがとうございます😉
9ヶ月初めから頻繁にお腹張ってて、痛いなぁって思ったのは最近なんですが😲
陣痛来る前触れってことなんでしょうか😱💦
頻繁ではなく、少しすると治まるんですが…
次の検診で聞いてみます😫

14さんお腹の調子はどうですか😉⁉

No.33 11/11/28 01:44

>> 30 不安ですよね💦 私も旦那が休みなら立ち会い希望でした。積極的に立ち会いたい訳じゃなかったです。 ただ、うちの子はお昼に産まれたので旦那は… ありがとうございます😄

一番頼りになるのは助産師さん✨ですね!
改めて旦那いいよ来なくて✋って思いました😲

比べたことはないからわからないですが、すっごく胎動激しいな方なので(エコーの度に動き回るので言われました😁💦)
きっと元気なんだろな😌

No.32 11/11/28 01:38

>> 29 陣痛が1番痛かったですよ😣 子宮口が開くまではイキんじゃいけないので痛みを逃がすのが辛かったですよ😲 最初の陣痛はどなたかも言ってま… ありがとうございます😣
陣痛が痛いって人多いんですね😓
ちゃんと呼吸できるかなぁ😣
自然に産まれるかなぁ😣😣💦
不安いっぱいだけど楽しみでもあるのです😁
やっぱり経験者様の話し聞くのと聞かないのでは違うなぁって思いました✨😉

頑張ります😆

No.31 11/11/27 23:48
♂♀ママ14 

>> 28 ありがとうございます😣 そうですよね❗ きたらきたで、やるしかないですね😠❗ 今、軽い生理痛のような痛みがしてて、もしかして前… 軽い生理痛みたいなのは、張りが痛みを伴ってきたのだと思います。
陣痛に近い痛みですよ~この先不規則にくると思います。
あまり回数が多いときは先生に言った方がいいですね

• << 34 ありがとうございます😉 9ヶ月初めから頻繁にお腹張ってて、痛いなぁって思ったのは最近なんですが😲 陣痛来る前触れってことなんでしょうか😱💦 頻繁ではなく、少しすると治まるんですが… 次の検診で聞いてみます😫 14さんお腹の調子はどうですか😉⁉

No.30 11/11/27 22:55
♂ママ30 ( ♀ )

不安ですよね💦

私も旦那が休みなら立ち会い希望でした。積極的に立ち会いたい訳じゃなかったです。

ただ、うちの子はお昼に産まれたので旦那はお昼休憩抜けさせて貰って無事立ち会い出来ました✌

けど、役には立ちませんでした(笑)

陣痛室で助産師さんに『大丈夫、一人にはしないから』ってずっと様子を見にきてくれて心強かったです❤

元気な赤ちゃん産んでください🍀

• << 33 ありがとうございます😄 一番頼りになるのは助産師さん✨ですね! 改めて旦那いいよ来なくて✋って思いました😲 比べたことはないからわからないですが、すっごく胎動激しいな方なので(エコーの度に動き回るので言われました😁💦) きっと元気なんだろな😌

No.29 11/11/27 18:42
♀ママ17 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます😣 う~ん💧 最初は立ち会ってくれないの寂しいなって思ったけど、もしかしていない方が良いのかも👀💦⁉ ちな… 陣痛が1番痛かったですよ😣
子宮口が開くまではイキんじゃいけないので痛みを逃がすのが辛かったですよ😲

最初の陣痛はどなたかも言ってましたが、便意をもよおす冷や汗が出るようなキリキリした感じがありました。
2回か3回目の痛みで陣痛かな?と思ったので病院電話したら、すぐ来ていいですよ😄と言われたのでメモはとってません😅

メモをとる余裕がなくてもしっかり時間覚えてれば大丈夫ですよ✨

出産頑張ってください❤

• << 32 ありがとうございます😣 陣痛が痛いって人多いんですね😓 ちゃんと呼吸できるかなぁ😣 自然に産まれるかなぁ😣😣💦 不安いっぱいだけど楽しみでもあるのです😁 やっぱり経験者様の話し聞くのと聞かないのでは違うなぁって思いました✨😉 頑張ります😆

No.28 11/11/27 18:00

>> 27 ありがとうございます😣

そうですよね❗
きたらきたで、やるしかないですね😠❗

今、軽い生理痛のような痛みがしてて、もしかして前駆⁉…なんて、考えすぎかな😫

• << 31 軽い生理痛みたいなのは、張りが痛みを伴ってきたのだと思います。 陣痛に近い痛みですよ~この先不規則にくると思います。 あまり回数が多いときは先生に言った方がいいですね

No.27 11/11/27 11:44
♀ママ27 ( 20代 ♀ )

1歳4ヶ月の子がいます。私は立ち会おうとしてたけど、陣痛の痛みでそれどころではなかったです😥

傍にいられると気が散って出産に集中できなかったし、居ても何かできるわけじゃないしあっち行っててって逆に追い払ってました(笑)

初めての出産は私も怖かったけど、その時がくればなんとかなります。産んだあとはスッキリするし、何より我が子に会えた瞬間は感動しますよ😃なので頑張って下さい(^-^)

No.26 11/11/27 11:43

>> 24 陣痛が一番いたかったですね… 私は産む時の痛みは感じない程その前の陣痛がいたかったなぁ。 叫びましたよ。そりゃあ本気で旦那に役たたず… ありがとうございます😣

役立たず😱💦(笑)
ものすごく痛いんですね😱
陣痛…想像できないけど、早く終わってほしい😣
子宮開く途中いきんじゃうとダメなんですよね👀⁉
痛いときに旦那がいたら邪魔なだけなのかな~と思って立会いは期待しないことにします😜

私も最近旦那の顔飽きてきました💣
毎日見てるとたまに嫌んなっちゃいます😜
まだ完全に不安なくなった訳じゃないけど赤ちゃん楽しみです😍

No.25 11/11/27 11:37

>> 23 そうそう、妊娠後期は不眠になりやすいのよ 私も夜中目が覚めてずっと眠れないこともあります。そんなときは不安なこと思い出して余計眠れないのよ… ありがとうございます😣
お礼遅くなってすみません😱💦
皆さんのレスに励まされたあと布団にもぐってたんですが、結局寝れず明け方爆睡してしまいました😒💔
起きたら旦那は既にどっか遊びに行ったみたい😒💧
まだ寝れそうなので寝ます😋

張りが強くなる+便意って感じですかね👀⁉

ドキドキです😫😫
ちゃんとメモとれるかな😫

14さんももうすぐですね✨
上の子もいて大変だと思いますが、お互い無事産まれるよう祈ってます✨

No.24 11/11/27 02:02
匿名さん6 

陣痛が一番いたかったですね…
私は産む時の痛みは感じない程その前の陣痛がいたかったなぁ。

叫びましたよ。そりゃあ本気で旦那に役たたず!!ってね。

だってたって私を支えてるだけなんだもん。

痛いよね頑張ってって言われても、まだ息めないから力抜くしかないのに何を頑張れって!
まぁ次の日から私の中で旦那は汚いものとなりましたよ。

そりゃあそうですよね。
あんなにかわいい小さい天使を何時間も見て旦那のかお見たら、顔でかいし汚い!!ってかんじでしたぁ…

産後一年ですけどいまだに汚いというか…頼りなく感じます。

優しいだけですね。
言わなきゃ手伝わないとか多いですから。

愚痴になっちゃってすみません。

旦那は感動したからもう一度立ち会いしたいみたいですが、私はもういいです😅

• << 26 ありがとうございます😣 役立たず😱💦(笑) ものすごく痛いんですね😱 陣痛…想像できないけど、早く終わってほしい😣 子宮開く途中いきんじゃうとダメなんですよね👀⁉ 痛いときに旦那がいたら邪魔なだけなのかな~と思って立会いは期待しないことにします😜 私も最近旦那の顔飽きてきました💣 毎日見てるとたまに嫌んなっちゃいます😜 まだ完全に不安なくなった訳じゃないけど赤ちゃん楽しみです😍

No.23 11/11/27 01:21
♂♀ママ14 

そうそう、妊娠後期は不眠になりやすいのよ
私も夜中目が覚めてずっと眠れないこともあります。そんなときは不安なこと思い出して余計眠れないのよね。
不眠も気にせず、眠いときに寝てればよいです。
私は上ふたりいるからそうはいかないけど。

張りがわかるなら陣痛もわかるはず
張りと便意を足した感じです
陣痛きてもすぐは産まれないから大丈夫。
陣痛かと思ったら、まず時計とメモを用意してね。できれば秒針つき。病院にも持ち込みしたら安心
痛みの長さと間隔をメモ✏それが規則的になるまでは病院にさえ行けないからね
総合病院でも個人でも、あまりかわりないよ。つらいときは遠慮なく看護婦さんや助産婦さんに何でも話したら楽になります。

何だか長々とごめんなさい私もそろそろだから自分の確認も兼ねて長くなりました。

案ずるより産むが易し👍

• << 25 ありがとうございます😣 お礼遅くなってすみません😱💦 皆さんのレスに励まされたあと布団にもぐってたんですが、結局寝れず明け方爆睡してしまいました😒💔 起きたら旦那は既にどっか遊びに行ったみたい😒💧 まだ寝れそうなので寝ます😋 張りが強くなる+便意って感じですかね👀⁉ ドキドキです😫😫 ちゃんとメモとれるかな😫 14さんももうすぐですね✨ 上の子もいて大変だと思いますが、お互い無事産まれるよう祈ってます✨

No.22 11/11/27 01:11

>> 17 旦那いてもイライラするだけでした😄 腰さすりながらテレビずっと見てるし、 助産婦さんが「旦那さんと呼吸合わせてゆっくりやってみて✨」と言… ありがとうございます😣

う~ん💧
最初は立ち会ってくれないの寂しいなって思ったけど、もしかしていない方が良いのかも👀💦⁉

ちなみに出産何が一番痛かったですか😲⁉
陣痛⁉

• << 29 陣痛が1番痛かったですよ😣 子宮口が開くまではイキんじゃいけないので痛みを逃がすのが辛かったですよ😲 最初の陣痛はどなたかも言ってましたが、便意をもよおす冷や汗が出るようなキリキリした感じがありました。 2回か3回目の痛みで陣痛かな?と思ったので病院電話したら、すぐ来ていいですよ😄と言われたのでメモはとってません😅 メモをとる余裕がなくてもしっかり時間覚えてれば大丈夫ですよ✨ 出産頑張ってください❤

No.21 11/11/27 01:08

>> 16 私は立ち会い出産でした。里帰りしてたので、旦那は東京から仕事を抜けて新幹線できましたが、陣痛もピークに達してて、すぐに分娩室へ。 ずっと名… ありがとうございます😣

うざいくらい(笑)
ありがたいような迷惑なような複雑ですね😁☀
話聞くと旦那いらない気がしてきました🐱
赤ちゃんと助産師さんを信じます😲😲

No.20 11/11/27 01:04

>> 15 一人じゃないよ~😃 赤ちゃんが一緒ですよ✨ 私事ですが、 夜中に微陣痛来たときに旦那が夜勤で、一人でタクシー呼んで病院に行きましたよ(苦笑… ありがとうございます😣

赤ちゃんもいること忘れてはいけないですね💨
私も総合病院なんでもしかすると助産師さんいなかったりするかも😱⁉
最初の陣痛ってどんな感じなんでしょか⁉
私も一人のときに陣痛きたら対応できるかな😱

No.19 11/11/27 00:59

>> 14 私は今日から37wになりました。 一人目のとき立ち会いの予定でしたが、結局生まれる直前に到着。なんにも役にたちませんでした。 もう、痛い… ありがとうございます😣
分娩も帝王切開もどちらも経験されたんですか😱😱
どちらにせよすご~く大変なのは変わりないですよね😫
なるようになる!!
そう言ってもらって少し気持ちが軽くなりました😆

No.18 11/11/27 00:56

>> 13 確かに安心するけど旦那も私の豹変ぶりに驚いてましたね。 1人の時間がほんと不安だよね今は。 でもお腹にいっぱい話しかけてあげながら会える… ありがとうございます😣

豹変って…😣
きっとものすごく大変だったんだろうなぁ😫💔

赤ちゃんどうか無事に産まれてきて~💦
布団に入ってもいろいろ考えて寝れなかったりします😞
寝れるときはすぐ寝れるんですけどね😉

No.17 11/11/27 00:14
♀ママ17 ( ♀ )

旦那いてもイライラするだけでした😄
腰さすりながらテレビずっと見てるし、
助産婦さんが「旦那さんと呼吸合わせてゆっくりやってみて✨」と言われてやったものの、旦那の声聞くだけイライラ。笑
陣痛おさまってる間は休んでいたかったので話し相手にもなりませんでしたよ。

たまに助産婦さんが部屋に入ってきたときだけが安心できてました😅

分娩室に入ったときは頭の傍に旦那がいたみたいですが、イキむことに必死で気づかなかった。笑
でも黙っててくれてよかった。
痛みのわからない旦那にさらっと頑張って!とか言われるイライラしますよ😅

旦那いなくても変わらないですが、やはり立ち合いしてほしいですよね😖
不安だし、あんまり来たがらない態度だと寂しいですね。

• << 22 ありがとうございます😣 う~ん💧 最初は立ち会ってくれないの寂しいなって思ったけど、もしかしていない方が良いのかも👀💦⁉ ちなみに出産何が一番痛かったですか😲⁉ 陣痛⁉

No.16 11/11/27 00:11
♀ママ16 ( ♀ )

私は立ち会い出産でした。里帰りしてたので、旦那は東京から仕事を抜けて新幹線できましたが、陣痛もピークに達してて、すぐに分娩室へ。
ずっと名前を呼んでくれたら、摩ってくれたりして側にいてくれましたが…死にそうに苦しくて、かえってウザイと感じてしまいました。
旦那どこじゃありませんでしたね。
分娩中も正直何の役にもたってないんですよね。
むしろ、先生と看護婦さんに頼りきってました。
「先生、助けて~」とか叫んでたらしいです。
旦那さんがいなくても、全然大丈夫ですよ。
生まれてから赤ちゃんをすぐに旦那さんに抱っこして貰えば、充分な気がします。
頑張ってくださいね。

• << 21 ありがとうございます😣 うざいくらい(笑) ありがたいような迷惑なような複雑ですね😁☀ 話聞くと旦那いらない気がしてきました🐱 赤ちゃんと助産師さんを信じます😲😲

No.15 11/11/26 23:15
匿名さん15 

一人じゃないよ~😃
赤ちゃんが一緒ですよ✨

私事ですが、
夜中に微陣痛来たときに旦那が夜勤で、一人でタクシー呼んで病院に行きましたよ(苦笑)

市立の病院だし
真夜中だから
病院薄暗いし
個人病院のように看護師さんが 傍で常時居てくれるわけではなくて。。

こんな状態で 本陣痛来て 大丈夫かぁ~😭 なんて思ってましたが 子宮が開いたら そんなこと考える余裕無くなります。

ただただ 純粋に 命を産み出すことだけに 気持ちも体も向きますよ😊

肩の力を抜いて
リラックスしましょう😊

• << 20 ありがとうございます😣 赤ちゃんもいること忘れてはいけないですね💨 私も総合病院なんでもしかすると助産師さんいなかったりするかも😱⁉ 最初の陣痛ってどんな感じなんでしょか⁉ 私も一人のときに陣痛きたら対応できるかな😱

No.14 11/11/26 23:11
♂♀ママ14 

私は今日から37wになりました。
一人目のとき立ち会いの予定でしたが、結局生まれる直前に到着。なんにも役にたちませんでした。
もう、痛いやらなんやらワケわからず、過呼吸にはなるし…
実習生が二人、手を握っていてくれたりして、産まれたときには一緒に泣いてくれて感動。
二人目は緊急帝王切開だったし…
お産ばかりは何があるかそのときにならないとわからないものですよね。
今回は上二人も立ち会い予定ですが、大丈夫かしら私?ってな感じです。
三人目だというのに、不安は尽きません。
なるようになるから
お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね

• << 19 ありがとうございます😣 分娩も帝王切開もどちらも経験されたんですか😱😱 どちらにせよすご~く大変なのは変わりないですよね😫 なるようになる!! そう言ってもらって少し気持ちが軽くなりました😆

No.13 11/11/26 22:25
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます😣 ナースさんだと色んな人の出産見たりするんじゃないですか😣?? とても怖いです💦 旦那様立ち会ってくれたんで… 確かに安心するけど旦那も私の豹変ぶりに驚いてましたね。

1人の時間がほんと不安だよね今は。

でもお腹にいっぱい話しかけてあげながら会える時を待とうね。

大丈夫、頑張れ。寝れないかもだけど横になるだけでも身体休まるからね。

• << 18 ありがとうございます😣 豹変って…😣 きっとものすごく大変だったんだろうなぁ😫💔 赤ちゃんどうか無事に産まれてきて~💦 布団に入ってもいろいろ考えて寝れなかったりします😞 寝れるときはすぐ寝れるんですけどね😉

No.12 11/11/26 22:10

>> 9 37wのマタママです😣💦 陣痛って味わった事が無いので本当に未知の世界ですよね😫 うちの旦那も主様の旦那様と同じで陣痛が来ても病院には連… ありがとうございます😣

週数近い✨
いよいよですね😓
本当に未知数でドキドキです😣
旦那様男らしいんですね😌
名前一生懸命考えてくれるなんて愛を感じます😌
うちは性別わかってから名付け本買ってきただけで、考える気あるの⁉って感じでまだ名前決まってないです😅

お産の話しても聞いてないのでもう頼りません😠
同じように出産控えたマタママさんがいると思うと勇気出ます!
出産頑張りましょうね😣

No.11 11/11/26 22:04

>> 6 私も立ち会い出産でした✨ しかし、旦那が役に立ったことはあまりなく、基本助産師さんが付きっきりで背中上手にさすっててくれました。 旦… ありがとうございます😣
話し相手がいるかいないかの違いですよね😣
たまにお腹が張ってると産まれるんじゃないかって不安になります😢
無事出産されてる方からお話聞くととても励みになります✨

No.10 11/11/26 22:01

>> 4 うちは立ち会い出産したけど、旦那なんか何の役にもたたなかったよ 陣痛の時にも、頼りになるのは助産婦さん。 居なくても同じ~と割りきりまし… ありがとうございます😣
そうですね!!
助産婦さんがいるから大丈夫😣
旦那なんかより頼りになりそうです😣
大丈夫大丈夫😣

No.9 11/11/26 21:55
プレママ9 ( 20代 ♀ )

37wのマタママです😣💦
陣痛って味わった事が無いので本当に未知の世界ですよね😫
うちの旦那も主様の旦那様と同じで陣痛が来ても病院には連れて行くけど、ワザワザ休んで付き添うって気はないみたいです😣
仕事に行ってもトラックの運転手なので仕事が終らない限り来る事も出来ません(´;ω;`)

でもその分、名前を一生懸命考えてくれたり仕事の目処がついたら病院にスグに来てくれると約束しました✨😌

俺はお前と子供の為に頑張って稼いで来るから、お前は子供を産むのを頑張れ‼ってゆうのがぅちの旦那の考えなので…

主様も考え方を変えてみて旦那様に仕事の目処がついたら来てほしいとお願いしてみてはどうですか?😌

• << 12 ありがとうございます😣 週数近い✨ いよいよですね😓 本当に未知数でドキドキです😣 旦那様男らしいんですね😌 名前一生懸命考えてくれるなんて愛を感じます😌 うちは性別わかってから名付け本買ってきただけで、考える気あるの⁉って感じでまだ名前決まってないです😅 お産の話しても聞いてないのでもう頼りません😠 同じように出産控えたマタママさんがいると思うと勇気出ます! 出産頑張りましょうね😣

No.8 11/11/26 21:55

>> 3 もうすぐ二歳になる女の子のママです。 私も初めての妊娠・出産にかなり不安でしたよ。 しかもナースです。産婦人科にも勤務してました。 … ありがとうございます😣
ナースさんだと色んな人の出産見たりするんじゃないですか😣??
とても怖いです💦

旦那様立ち会ってくれたんですね😌
側にいてくれるとやはり安心ですか??
私は旦那があまり乗り気じゃないので多分無理だろうな😢

安産だと良いな💦

• << 13 確かに安心するけど旦那も私の豹変ぶりに驚いてましたね。 1人の時間がほんと不安だよね今は。 でもお腹にいっぱい話しかけてあげながら会える時を待とうね。 大丈夫、頑張れ。寝れないかもだけど横になるだけでも身体休まるからね。

No.7 11/11/26 21:50

>> 2 私も、一人でした。 不安で、恐ろしい夢を見たりしましたが、可愛い男の子の夢も見たりして、一喜一憂していました。 赤ちゃんと一緒に頑張るのだか… ありがとうございます😣
確かにうちの旦那は頼りないです…
そう考えたらプロの方がいたほうが心強いのかも知れないですね!
私も旦那に似てない可愛い男の子出産できるように頑張りたいです😣💦💦

No.6 11/11/26 21:48
匿名さん6 

私も立ち会い出産でした✨
しかし、旦那が役に立ったことはあまりなく、基本助産師さんが付きっきりで背中上手にさすっててくれました。

旦那がいても文句言う相手になるくらいだったので、次回は一人でもしくは実母に付き添ってもらって生みたいです。
経験者の方が冷静に見ててくれるので…

大丈夫ですよ!
付き添いいてもいなくても最中は存在すら忘れちゃうくらい自分の世界です!!

もう少しですね。
頑張ってくださいね😁

• << 11 ありがとうございます😣 話し相手がいるかいないかの違いですよね😣 たまにお腹が張ってると産まれるんじゃないかって不安になります😢 無事出産されてる方からお話聞くととても励みになります✨

No.5 11/11/26 21:47

>> 1 いよいよですね 多分痛みが来たら 腰が痛いと思います 旦那が 立ち会わないなら ⛳ボールを 背中にいれると 楽ですよ 赤ちゃ… ありがとうございます😣

痛みとかちゃんと産まれるのかとか不安だけど、赤ちゃんも頑張ってるんだと思うと頑張れそうです!

来週から臨月でいつ産まれてもおかしくないのでドキドキです😣

無事出産報告できるように頑張ります😢!

No.4 11/11/26 21:39
♂♀ママ4 

うちは立ち会い出産したけど、旦那なんか何の役にもたたなかったよ
陣痛の時にも、頼りになるのは助産婦さん。
居なくても同じ~と割りきりましょう

• << 10 ありがとうございます😣 そうですね!! 助産婦さんがいるから大丈夫😣 旦那なんかより頼りになりそうです😣 大丈夫大丈夫😣

No.3 11/11/26 21:39
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

もうすぐ二歳になる女の子のママです。

私も初めての妊娠・出産にかなり不安でしたよ。
しかもナースです。産婦人科にも勤務してました。

そんな私でも自分のこととなると不安な日々でした。

旦那は朝早く出勤し、旦那帰宅するまでは1人。
里帰りの予定も無かったので1人の時に陣痛きたらどうしようって。

旦那も『休みが合えば…』『仕事を抜けてこれれば…』と曖昧な感じではありました。

実際、立ち会いはしない話でしたが、私が陣痛ピークの時に横で当日の(予定日超過で誘発だったので旦那休みの日に)助産師さんに『ご主人、立ち会いますか?』って聞かれ『はい』って答えてた旦那です。言われるがままに。

確かに旦那さんがそばに居てくれるだけで安心感はありますよね。

ただ旦那さんも仕事あるし、妊娠・出産が初めてのことにどうしていいのか分からないのかも。

内容わかりずらい文章でごめんなさい。頑張ってね、私は応援してます。

• << 8 ありがとうございます😣 ナースさんだと色んな人の出産見たりするんじゃないですか😣?? とても怖いです💦 旦那様立ち会ってくれたんですね😌 側にいてくれるとやはり安心ですか?? 私は旦那があまり乗り気じゃないので多分無理だろうな😢 安産だと良いな💦

No.2 11/11/26 21:35
通行人2 ( ♀ )

私も、一人でした。
不安で、恐ろしい夢を見たりしましたが、可愛い男の子の夢も見たりして、一喜一憂していました。
赤ちゃんと一緒に頑張るのだから、一人じゃないんですよ。
頼りになるプロも側にいるでしょう。

旦那って、頼りにならないみたいですしね。

私は、夢と同じ可愛い男の子を授かりました。

主さんも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのですよ。
楽しみですね(^-^)

• << 7 ありがとうございます😣 確かにうちの旦那は頼りないです… そう考えたらプロの方がいたほうが心強いのかも知れないですね! 私も旦那に似てない可愛い男の子出産できるように頑張りたいです😣💦💦

No.1 11/11/26 21:28
匿名さん1 

いよいよですね 多分痛みが来たら 腰が痛いと思います 旦那が 立ち会わないなら ⛳ボールを 背中にいれると 楽ですよ

赤ちゃんも頑張るんだから ママ 頑張って👊

赤ちゃん産まれたら教えて下さい

• << 5 ありがとうございます😣 痛みとかちゃんと産まれるのかとか不安だけど、赤ちゃんも頑張ってるんだと思うと頑張れそうです! 来週から臨月でいつ産まれてもおかしくないのでドキドキです😣 無事出産報告できるように頑張ります😢!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧