注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

浮気された後。離婚もできずに、、

レス34 HIT数 9048 あ+ あ-

専業主婦
12/01/14 10:55(更新日時)

もう無理なのでしょうか。

結婚三年、子供二人。単身赴任の旦那の浮気現場をみてしばらく経ちました。

謝り、家族を大事にしたいとはいったものの、あいかわらず 自分が都合がいいときしか電話をしてこず、仕事の予定などを聞けば「疑ってるのか!」と逆ギレ。浮気されたのに、私が肩身が狭いような状況です。

私は 旦那の希望で仕事もして、お金も補助して、子供二人も実親に協力を得ながら 頑張って育ててます。

離婚したい とおもいながらも、本をよめば 養育費などわずか、これなら離婚せず、生活費をコンスタントにだしてもらうほうがいい。
いまは私が働けるが、私が病気になったら、とおもうとシングルは不安。
旦那が離婚してすぐ再婚したり新しい子供ができたら 最高に辛い。。

そんな弱さで私は離婚できずにいます。

でも 浮気されたのに「電話してごめんね。いま大丈夫?」と顔色をうかがう自分も情けないし、結婚てなんだろう、、 とおもってしまいます。

毎日他愛ない話しができたらいい、結婚に多くは期待してませんでしたが、いまは そんな雑談をしても「ふ〜ん、、」とつまらなそうだったり、愚痴をいえば「ネガティブだな」といわれるだけ、、。

一緒にいて、経済的安定や、バツイチでない社会的安定はありますが、精神的には 旦那にたいする不信感がぬぐえず(多分 まだ浮気はつづいてます)、また旦那の顔色をうかがう毎日はつらいです。

心強くもち離婚したほうがいいのか、私みたいな弱い人間は 形だけでも結婚してたほうがいいのでしょうか。

タグ

No.1708642 11/11/23 01:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/23 01:58
専業主婦1 ( ♀ )

顔色伺い、弱い立場を変える気持ちないみたい。私はダメな女、弱い女、と言うだけなので、そのままでいいと思う。

No.2 11/11/23 02:05
離婚検討中2 

私も同じでした⤵

浮気されたのに私の方が顔色うかがって😞

でもこの先の生活を考えたら、怖くて離婚は…って思ってたら、旦那が勝手に出てった😅

だから今は頑張るのみ⤴

仕事も始めてきついけど、何か気持ち的にはスッキリして楽になりました🎵

頑張ろうね👍

No.3 11/11/23 02:25
婚活中3 ( ♀ )

そう 次第に重苦しい空気に耐えれなくなって旦那が家を出て行くパターンだと思う。

私もその部類です。

ゴルフ行くと言うから どこのゴルフ場行くの😃❓と聞いただけで切れられ…

多分どれだけこちらが許すつもりで広い心で構えてたって 相手が耐えれなくて自然に墓穴掘っていっちゃうんでしょうね。
多分 うまくはいかないよ。
仕事もしてるなら 思い切って家出てみよう。

なんとかなるよ。

そんな旦那に尽くす必要なし。

No.4 11/11/23 02:30
通行人4 ( ♀ )

迷っているなら、離婚せずに、別居のようなものですから、単身赴任を利用しては?
顔色伺うなら、電話するのを控えて、仕事の都合を聞く必要も最低限でよいと思うのですが。
私は、旦那の単身赴任も離婚も経験しています。
離婚して、自分に何かあったらと心配されているようですが、ご主人も何があるか分かりませんよ。
私の元旦那は、事故で働けず無職の期間が三年程ありました。
再就職しても、精神的に安定せず、離婚に至りましたが、色々乗り越えながら、強くなっていくもんです。
準備しても安心材料を持っていても、想定外のことは起きますし、何か起きた時には自分が動かないと、頼るだけで甘えていては、周りも動いてはくれませんから。
旦那を頼るだけでなく、自分の仕事や人脈や蓄え等見直して、自分の財産と安心材料を増やしてみてはいかがですか。
主さんが自立心がでて生き生きとすれば、ご主人も鈍くなければ、慌てて変わるかも知れませんよ。

No.5 11/11/23 03:12
専業主婦0 

主です。

参考になります。

私の周りの友人には離婚者がいません。だから、だれにも相談できませんでした。うまくいってる人達にきいても虚しいだけ、哀れまれるだけだから。。。

いまのままでは 浮気して離婚してやる!といったが逆に、うざい!と離婚されるパタ−ンになるんですね。それは精神的につらいです。いまは口だけでも 家庭は大事といってるのに 支えられてるので。

一度 ためしに連絡を控えたことがありましたが、見事に一週間連絡が途絶え、味をしめたかのように、それ以来 連絡の回数が急減しました。そのあたりで浮気が発覚しました。
このまま連絡しなかったら、ほんとに 紙だけの夫婦になり、それはそれで離婚を突きつけられたら とおもうと なかなかできません。

また、離婚を悩むには理由があります。

仕事をしてる と書きましたが、資格職なんで給料もまあまあいいです。しかし、仕事自体はうまくいってません。毎日 自分より若手から 下にみられ、劣等感のなかでやってます。

仕事がもっとうまくいってれば、仕事に人生の重きをおいて、生き生きできるのですが、不器用なので、なかなか要領よくいきません。

あと三年いまの仕事をしたら資格が得られるので、それまでは離婚せずに頑張っていこう とおもってますが、仕事でもくじけそうになってしまいます。

家庭をすてて仕事にいきるほどの仕事の才能もなく、仕事をすて家庭につくすほどの家族の信頼もなく、もう 自分自身が中途半端すぎていやになります。

これではまえにすすまないから、やっぱ仕事はとにかく頑張ったほうがいいですよね?

No.6 11/11/23 03:18
ベテラン主婦6 ( 30代 ♀ )

何も無理に離婚を急ぐことない。
どうせ単身赴任なら、別居中と思ってればいい。アナタも、そんな旦那様の顔色うかがってないで強くなりなよ。
逐一、旦那の行動なんか気にせず、子どもと楽しんで暮らせばいいよ。
生活費は入ってくるんだから、金として利用してやれ。
割り切ると、色々と状況も変わったり、自分の道も見えてくるものよ。
頑張って✌

No.7 11/11/23 04:03
匿名7 ( ♀ )

主サン負けないでね💪単身赴任でいないなら顔を合わせる事もないしいちいち気を使わなくていいよ💧疲れちゃいますよ😥

お子様が味方になってくれますよ⤴お仕事も頑張っているみたいだし少しづつ強くなって今のうち自信つけましょうよ💨

こうなれば旦那は旦那、あなたはあなたで人生楽しんじゃえ👊✨悩んでも解決しないんだしさ😥

浮気は辛いけど、割り切っちゃうしかないよ💧男はするものだ(情けないが💧)ッて…。「大切なものを無くさないうちに止めておきなよ」ッて言えるようになるといいのにね💨メール📩とかでもさ😁

親にも相談出来ないのかな⁉思い切ってしたら気が楽になると思うよ💪

No.8 11/11/23 05:26
匿名8 

私は浮気されアッサリ離婚した者です。

というのもうちは旦那の場合、収入が悪い上に借金もあったから、離婚した今の方がお金の面では良いです。
勿論養育費も慰謝料もはらってくれませんが、生活はできます。

主さんは今、生活費として旦那さんから一般の養育費額より高額に入れてもらってます?

なら別だけど、主さんも収入のいいところで働いているなら、シングルでもやっていけるのでは?

ま、職種的にシングルは良くないみたいなので、勧めはしないですが、ただ、今の仕事が上手くいかないのは、生活が明るくないからじゃないかな?

常に休まるところがないみたいだし、旦那にムカついて楽しい話題もない…マイナスパワーが働きすぎでは?

恋をしてウキウキしていた頃、全てが楽しくて、全てが上手く行ってませんでしたか?

その逆で気持ちが低迷していると、全てが楽しくなくて、全て上手くいかない。

やっぱり家庭生活=旦那との関係が上手くいってないと仕事や人間関係にも影響が出ますから、今の仕事を頑張っていくのなら、どっちかに自分にケジメをつけないとね。

離婚したからと即幸せや楽しいことが来るわけではないし、このまま辛い婚姻生活を続けたからといって、悪い未来しかないわけではない。

結局は自分が努力するかしないかで、どっちの環境だと努力できるか?なんだと思います。

また旦那さんの浮気にもよる。
家庭を捨てる気がある本気か、家庭は大事だけどほんの出来心の遊びかで違いますよね。

勿論、子供優先に考えての話ですが、主さんの人生でもありますからね。

ご両親と打ち解けて話せるなら、ご両親と相談してみてください。

• << 15 離婚て、かなり労力がいると思うのですが、そんなアッサリ離婚できましたか?離婚にともなう各機関への書類や登録・変更届けやらの手続きもたくさんあるし、葛藤も含めて判押してハイおしまいとは行かないと思うのですが…。 母子生活は最低限手当てで保障されてるので出来ると思います。でも子供優先で考えたとき、母子家庭で子供が行きたい大学などの進学をさせてあげられますか?今日日乳癌など珍しくない病気となりましが、ご自分が病気したり入院したりしたときの備えも万全ですか?

No.9 11/11/23 06:10
専業主婦9 ( ♀ )

旦那さん まだ わかれていませんね💧

私の旦那もありましたよ💦 ばれても連絡とっていました💧

三度騙されました💧
その期間💧 その浮気相手以外💧 二年位は遊び呆けてましたね💧 その件から もう10年 頑張ってきましたが💧 遊ぶことを覚えた人はなおりません💧 現在は してるかしてないかは知りません⤵

なぜなら‼ 旦那のこと全く信用できないし もう尽くすことも疲れました⤵ 私も仕事パートだけど掛け持ちで頑張ってきたけど⤵ (旦那給料安いから⤵) もう本気で疲れました⤵

離婚はする気ないので 今は 気持ちを切り替えて あんな男嫌い‼ ATMだと思っています😃 するとすごく気持ちらくになりましたよ‼ 連絡もこちらからは用があるとき以外はまったくしません‼ メールも‼ 子供もよくみてますよ‼ 旦那は子供にかなり嫌われています 家では肩身狭いですよ‼

No.10 11/11/23 06:48
匿名10 

いや、その前に、そういった事を考えて、一生を共に出来る相手を選び、一日一日を大事に築いていくものじゃないんですか?

お互いに、二人三脚でしっかり築けてれば、浮気しようにも情やしがらみが絡んで、そうそう出来ないもんです。

それでも浮気するような男は、初めから選んではいけなかったんです。

もちろん、浮気した男が圧倒的に悪いですが、自分にも何かしら、振り返らなければならない点がある事を認めないと、離婚しても、同じ事の繰り返しだと思いますよ。

No.11 11/11/23 06:50
通行人11 

どんな浮気❓

浮気って言っても、いろいろあるからね。

No.12 11/11/23 07:03
匿名12 

お金の損得で考えたら?

婚姻してるのと離婚とどっちが儲かる?

生活費がちゃんと貰えてるなら慌てて離婚する必要ないよね。

No.13 11/11/23 07:08
匿名13 ( ♀ )

主さんは、恐らく人とコミュニケーションを取るのが苦手な方なんですね。

職場でも気を遣い、人の顔色を伺ってる。
そんな生活。

もし離婚したら強くないと生きていけません。

主さんは残念ながら、たくましい女性ではないようですね。

旦那さんの浮気も一過性の可能性があるので、離婚を早まるのは得策ではありません。
様子を見るのがいいと思います。

そして自分の意見をビシッと旦那さんに伝える事をしていかないと、いつまでも顔色を伺う生活になってしまいますよ。

浮気してる旦那さんが悪いんだから、主さんがビクビクしててはいけません。

No.14 11/11/23 07:15
匿名14 

私も元旦那の浮気で子供が成長するまで家庭内別居し

子供の理解や納得を得て離婚しました

子供が働き始めたので何とかだけど生きてます
でも、気持ちはスッキリ楽しいし
彼氏も出来て充実してます
私は病気もちなので
沢山は働けないのですが
賃貸料や生活費などを節約し
子供も働いて居るので
入院したりもあったけれど子供と頑張ってます
子供が小さく二人いると今は大変だから
家庭内別居で離婚貯金を頑張る事を励みにし
休日も友達に遊びに来て貰い飲み会したり
気分転換探しをしてみてくださいね
目標があると強く前向きになります
市役所にも情報があるので
母子家庭の環境について詳しく調べて少しでも安心する中で暫くは
子供の成長&貯金&気分転換でしのいでみるというのも考えてみてくださいね

私もレスした方々も頑張ってます

感情的になるのが治まるようになったら冷静な時に判断や行動して
これから自分や子供の幸せについても考えてみてくださいね
がんばれo(^-^)o

No.15 11/11/23 07:27
専業主婦15 ( ♀ )

>> 8 私は浮気されアッサリ離婚した者です。 というのもうちは旦那の場合、収入が悪い上に借金もあったから、離婚した今の方がお金の面では良いです… 離婚て、かなり労力がいると思うのですが、そんなアッサリ離婚できましたか?離婚にともなう各機関への書類や登録・変更届けやらの手続きもたくさんあるし、葛藤も含めて判押してハイおしまいとは行かないと思うのですが…。

母子生活は最低限手当てで保障されてるので出来ると思います。でも子供優先で考えたとき、母子家庭で子供が行きたい大学などの進学をさせてあげられますか?今日日乳癌など珍しくない病気となりましが、ご自分が病気したり入院したりしたときの備えも万全ですか?

No.16 11/11/23 07:47
匿名16 ( ♀ )

離婚しました。私も資格があり仕事してます。

結婚も仕事も主さんの考え方の癖の影響が多いと思う。どちらも上手くいかないからって理由、相手のせいばかりじゃないと感じてますよね?
主さんは母親なんだよ。せっかく資格があっても、もっと強い気持ちがないとシングルでやっていけません。

私も悩んだ時期ありましたが、離婚を選んだ後はとてもスッキリしました✨今は母親でもありながら、社会人としても独身者としてもすごく充実してる。
そういう旦那でも養って貰ってると割り切るか、そういう旦那を捨て自分らしく生き生きと生きるかですね。夫婦上手くやっていきたいなら、単身赴任地に引越してみるとか?

No.17 11/11/23 07:48
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

主さんは弱すぎる~仕事しながらも旦那さんの顔色を伺いながら肩身が狭い状況になってるなんて私には考えられないことです、なんで強気で居られないの?もう二児の母でしょ!?これからもずっとそんな生活でいいの?主さんはずっと耐えられるの?

No.18 11/11/23 08:50
通行人18 

まぁ旦那の浮気の話しは別に珍しくもないですよね、このサイトでも毎日出て来ます。赦せるか赦せないかは主さん次第ですね、生きて居ればいろんな事が有りますよね、人間万事塞翁が馬と心得れば大抵の事は乗り越えられると思いますよ。

No.19 11/11/23 08:55
通行人 ( 30代 ♀ 0d7il )

皆さんのおっしゃるように、主さんが強くならないと、離婚してもしなくても同じだと思います。

私も旦那に浮気されて離婚しようか迷いましたけど、開き直ってみれば、所詮籍抜くか抜かないかだけの問題だし、旦那が離婚したくないなら、離婚せずに我が道進もうって思いました。

No.20 11/11/23 10:06
専業主婦0 

主です。

いっぱいコメントもらって、ほんとありがたいです。

たしかに自分はネガティブだし、自信なさすぎで、そういうのが色々わるいのも気づいてます↘
浮気した旦那がわるいのは絶対ですが、自分に否がないわけではない。

たしかにこんな弱かったら、離婚してもメソメソ、しなくてクヨクヨ おなじですね。

いま目指してる資格とるまで三年 とりあえず離婚しないでおこうとは決めています。資格をとれば、仕事の幅もひろがるので。

いままで、経済的には私だけでも自立できますが、精神的には旦那に依存していました。
独身がそれなりに長かったので、結婚できたこと、がうれしかったし、「まだ結婚できない」とか言われなくなり、自分に自信をもてるようになってましたが、ただ 旦那に依存していただけかもしれません。

これから自立をめざします。

しかし、旦那へはどう接したらいいのでしょうか。付けば うざがられる。突き放せば これ幸いと離れていく。そして 浮気相手と会う時間がふえ、私より相手がよくなり 結局心は完全に離れる。
離婚はすぐに考えてなくても、私からは 連絡をあまりとらずに、追求せずに、いたほうがいいのでしょうか。

• << 22 仕事では失敗したり上手く行かなくてもクヨクヨしない事ですよ😃 主さんが自分にも否がある…と自覚されてるなら今は「上手くいかなくて当たり前」なんです。嫌な思いしてるのも自分のせい。だからクヨクヨせずに、そこを治すぞ😤ってパワーに変えましょう。そしたらまた仕事にも前向きに変われます。課題があるって素敵な事よ。努力すれば確実に成長できる事が決まっているのだから。 頑張れ💪 旦那さんに関してはほっとけばいいと思う。頑張ってうざがられるなんて馬鹿みたい。たまに連絡あった時に家族の楽しそうな笑い声聞かせてやって「じゃあ元気でね。あっそうだ。次いつ帰って来るんだっけ?またメールしといてね」って切ってやればいいのよ(笑) 人生長い。のんびり行きましょう⤴

No.21 11/11/23 10:14
通行人21 ( 30代 ♀ )

結婚生活続けながら心で離婚してはダメ?心で離れられたら顔色伺わなくなると思うよ。必要な事は堂々と普通に聞けばいいのよ。そんな浮気チン○に気使ってやる必要ないって😉
たまにはセックスの相手して繋いどいてさ。

そんで子供名義で離婚貯金し続けるの。そう言う奴って、奥さんに無理を強いときながら、結局別れてくれとか突然言い出す可能性高いからさ。その時の為にね。
それか子供達が巣立ったら主さんも離婚し易くなるから、その時もらってしまえばいいし、やっぱり夫婦続けるとなってもへそくりになるよ。

主さん、頑張れ💪

No.22 11/11/23 11:00
通行人21 ( 30代 ♀ )

>> 20 主です。 いっぱいコメントもらって、ほんとありがたいです。 たしかに自分はネガティブだし、自信なさすぎで、そういうのが色々わるい… 仕事では失敗したり上手く行かなくてもクヨクヨしない事ですよ😃
主さんが自分にも否がある…と自覚されてるなら今は「上手くいかなくて当たり前」なんです。嫌な思いしてるのも自分のせい。だからクヨクヨせずに、そこを治すぞ😤ってパワーに変えましょう。そしたらまた仕事にも前向きに変われます。課題があるって素敵な事よ。努力すれば確実に成長できる事が決まっているのだから。
頑張れ💪

旦那さんに関してはほっとけばいいと思う。頑張ってうざがられるなんて馬鹿みたい。たまに連絡あった時に家族の楽しそうな笑い声聞かせてやって「じゃあ元気でね。あっそうだ。次いつ帰って来るんだっけ?またメールしといてね」って切ってやればいいのよ(笑)

人生長い。のんびり行きましょう⤴

No.23 11/11/23 11:47
匿名16 ( ♀ )

夫でもなんでも、離れていく男は結局縁が無かったってことです。そんな男にすがるように、顔色見ながら生きるの辛くないですか?自分の人生、振り回されるだけで本当にいいのか考えてみて下さい。
お礼から、主さんは旦那さんにすがっているだけでなく、「やっと結婚できた自分」にすがってるように感じる。そういうのを旦那さんは敏感に感じているのかもしれないね。

No.24 11/11/23 13:01
匿名14 

主さんの意見ってあるのかな❓

もしいずれ離婚したら
人生全て自分一人で選択したり
考えて答えを出さなきゃ生きていけないのが
バツイチシングルになるって事だから

旦那さんについても
まだ夫婦関係でいるなら
自分を主張したりしないと
これから生きるのが大変なので

旦那さんの事も
自分で私も悪い所があると解っているなら
自分の暮らしやすい形は自分が一番解るから
割り切るとか、気にしないとか
何かしら自分の形でチャレンジして
頑張る事を継続してみてください

お子さんも居るから強くなってね

No.25 11/11/23 13:23
通行人25 ( 30代 ♀ )

3年とりあえず仕事を頑張る。

探偵社に依頼する資金を貯める。

旦那はそこそこ放置 しながら、探偵社で浮気の証拠をつかんでもらう。

資格とる。弁護士費用を貯める。
弁護士探す。まず法テラスなどで無料相談から。

準備万端、離婚調停・裁判、同時に不倫相手と旦那に慰謝料請求、旦那に養育費請求。もちろん弁護士に相談の上。

離婚

というのが、ミクルで旦那に浮気された奥さんのスレでの流れかな。

どうするかは主さん次第。
離婚するにはエネルギーがいるらしいですね。
浮気した旦那に仕返ししたいエネルギーを離婚準備に向けるから皆さん頑張れてるみたいですが。

主さんは弱い(失礼🙇)ので、精神的にもつかな~と心配です。

No.26 11/11/23 13:45
専業主婦26 ( ♀ )

一緒に住めばいいじゃない

No.27 11/11/23 19:49
祐 ( ♂ KjYhb )

そんな怯えてる毎日はきついです
早いうちに離婚して新たな人生歩みましょうよ

No.28 11/11/23 22:30
専業主婦0 

主です。

家族の楽しそうな笑い声をきかせて、じゃあね ってのをやってみようかな。

今日も めずらしく電話あったから、かけなおしたら「○○壊れてるから、なおしといて、はい 」と切られただけでした。かけなおして 嫌な気分になりました。
もう努力はしないほうがいいみたいですね。

こういう奴ほど、いきなり離婚をきりだす。なるほど、覚悟しておきます。

自分は優柔不断なんで、シングルには向かないみたいです。でもいつかシングルになるために 努力します。

いままでは、期待もこめて旦那とかかわり合いをもとう、旦那と子供の時間をふやそうと努力してましたが、意味がないみたいです。

自立にむけがんばります。

No.29 11/11/23 23:35
専業主婦1 ( ♀ )

ご主人も主の事はどうでもいい、うざいと、目の前の彼女に夢中。主も恋するとご主人の気持ちわかるかも。関係ないのですよ。適当にたまに📱して質問に答える。同じようになります。

No.30 11/11/24 19:51
新婚さん30 

弱いというか、少し卑屈…だけどプライドが高いのかなぁと思いました。
主様がこうだからと浮気したとはまったく思いません。浮気した旦那様は100%悪いと思いますが。

職場で年下にえらそうに言われるとか、普通ですよ💦やっぱりキャリアが長かったり、役職上だとそうなります。そこをこらえて経験を積むものですよ。
離婚や相談についても哀れまれるとか…

離婚するにしても、割り切り婚を続けるにしても、修復するにしても、あまり人の目を気にせず、自分とお子さんが笑顔で暮らすことを考えてください。

No.31 11/11/24 20:16
ベテラン主婦31 ( ♀ )

いやー主さんは強いと思いますよ。
ダラダラと悩みながらも
ズルズルと優柔不断で居られる人間って精神的に強いらしいです。
前にTVでやってました。
逆にスパッと結論出してしまう人間の方が弱いんだって。
わかる様な気がしませんか?
旦那に浮気されて、しかも今も続いているのに
どうしよう…
どうしよう…と言いながら結婚生活を継続出来る主さんは私から見ても強いと思います。
私は嫉妬でキチガイになりそうだったのでスパッと
別れた派ですが、それは
旦那の浮気に耐えられなかった私の弱さだったと今ならはっきり分かります。
でも主さんは違う。
耐えてるもんねー。
凄い!!

No.32 11/12/25 00:01
匿名 ( bkPyl )

主さん‼
私も一緒です‼って言いたい所ですが、私は専業主婦なので主さん以外です…

家は不倫してから単身赴任になりました。
離婚して多額の慰謝料と養育費を当たり前にもらって生活してると思って暮らしています。
毎日子供達と私に📲してきます。
だから浮気してないとは思っていません。
だって自由ですから。
一度裏切った人間を信じる事など出来ませんから。
でも考えても悩んでも仕方ないし、結局浮気の心配してるとネガティブ思考になるだけなんですよ。いい事ひとつもないです。
男は追えば逃げるので、放っておきましょう。
そのうち、浮気女に愛想尽かされますから。

それでも心配になったら…電話したくなったら…
お子さんと楽しい事しましょうよ‼
子供は裏切りません‼
主さんは私と違って収入あるのですからうらやましいです‼私なら海外旅行とか行きたいです。
もちろん旦那ぬきで‼
お互い頑張りましょうね‼

No.33 11/12/25 18:35
専業主婦1 ( ♀ )

連絡しても彼女との付き合いは変わらないよ。連絡やめて、離婚考えていると慰謝料もね、証拠もあると言えば追いかけてくるはず。

No.34 12/01/14 10:55
専業主婦34 

浮気してると感じたらしてます

一度した人は必ず繰り返します
病気だと思って見て見ぬふりをするか離婚するかどちらかですよね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧