ミクルでの人種差別スレ3

レス500 HIT数 12463 あ+ あ-

リンス( ♀ Ad6V )
11/12/03 21:54(更新日時)

私は差別意識は大嫌いです
偏見や、一部が全部とするのも嫌です

政治的な問題と一般人をいっしょくたに非難し暴言はおかしい

人の痛みをわかろう

お互い顔の見えないネットでもさ

✨意見や歴史、宗教、また反対意見や 自分の生き方、エトセトラ🌟何でも自由にどうぞ
ディープにベビーに語り合いましょうね😺

✨待ってます✨

No.1705005 11/11/15 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/11/18 21:28
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

>> 49 嬉しいですね、あなたみたいな親独派、知独派がいらっしゃるとは!! 欧米諸国では未だにドイツを何か白い眼で見る風潮が残っていて… オースト… こんばんは、侯爵さん、皆さん。
またお久しぶりです、リンスさん。

まぁドイツは戦前・戦後の連合軍、ユダヤ系によるプロガバンダの被害が酷かったですからね。日本もですが。

カイゼリンでしたね。間違えて覚えてた、これは恥ずかしい。

日本では余り知られてないですが、この件があって日本に第九やソーセージが伝わり、皇民化政策の元になった啓蒙君主制を教わったりなどなど。

あと侯爵さんに便乗してジョークを一つ。

プーチンの悪政で苦しむロシア極東に位置する小さな自治共和国。
主な産業もなく、経済は破綻し、生活は困窮しきっていた。
政府は連日、議論を重ねたが、やがて一つのすばらしい結論をはじきだした。それを実行すれば、国民は今より確実にずっと豊かになれるだろう。
それは以下の三段階からなる作戦計画であった。
一、ロシアからの分離独立を宣言する。 二、日本に宣戦を布告する。
三、その日のうちに日本へ無条件降伏する。

• << 104 光露さん、ようこそ! 確かにナチス問題は私もあなたの言わんとされる事に賛成ですが、白帯からいきなり黒帯は危険だし混乱の基だし… 第九の伝統、絶対オーストリアが一枚絡んでいたのに、ドイツ人は全部自分の手柄にしてしまう。 先日も日独150年記念祭でドイツ大使もドイツ人神父のスピーチでも、オーストリアは全く無視! まあ広義でドイツと言う意味に取れば我慢できますが… なかなかいいジョークじゃないですか!これからも度々発表して頂けないかな? 私も一つ。 悲観的なドイツ人と楽観的なドイツ人の会話。 悲「我々ドイツはモーツァルトをオーストリアにくれてやったのに、連中と来たらしみったれで、代わりにヒトラー寄越して来た!」 楽「でもまあ、まだしもオーストリアでよかったじゃない?フランスやロシアにモーツァルトやってたら今頃は…」

No.102 11/11/18 21:32
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 99 🍀トラさん🍀 こんばんは☆ 私も、あまり左翼や右翼は、言葉でしか解らないのです。 ふと、浮かんだのですが‥🎎ひな祭りの左大臣右大臣なとこ… 綾さん 今晩は。
雛壇の右大臣 左大臣はサヨウヨとは関係ないと思いますよ😁
大阪の中心部は一度も行った事がない。
大阪を掠めるようには通るのんですがね。
行く機会がないんですよね~

そうそう 高校は名古屋城の近くだったけど 去年まで一度も行った事がなく友達誘って行きましたよ。
ギャルがいっぱいで良い目の保養😍させてもらいましたよ。
いつも行くようなところはマイナー過ぎて誰も来ない。
でも最近は関ヶ原や淀の方の故郷、小谷城は凄い人来てます。

• << 108 名古屋🏯は、名城で有名ですね🍀 名古屋は、「赤カブ検事」か「お宮さん」のイメージ沸きますね。 結婚式の費用日本一じゃ無いのですか? 名古屋城の観光して見たいですね。 愛知県と言えば、「愛知万博」に妹が携わった中国パビリオン?で行って見たかったです🍀 天王寺は、大阪の大寺街通りになっています。 四天王寺も大寺院ですが、私の祖母・母のお寺で一心寺と云う大寺院あります。一心寺は、納骨で骨仏でお墓持たなくても永代供養の大寺院です🍀 宗派宗教問わないお寺さんです🍀 生駒山は、霊山でもあります。修験者多くいて四国霊場となにか関わりあるそうです。大阪には、イタコいるそうで、祖母もイタコだったりしたそうです。詳しく知らないのですが‥🍂

No.103 11/11/18 21:34
綾 ( 40代 73ZV0b )

>> 97 トラさん💓 メッセージありがとうございます🙇💓 衝撃的な内容に驚きました‼ 政治家がヤクザを使った⁉ 今は違いますよね❓ こ… 🍀しのさん
こんばんは⭐

宇宙や地球の自然界が枠に収まらないように、神様も生き物全て枠に納めようの無い存在なのじゃ無いかなと思えます🍀

そして、解る範囲なら目の前の私やしのさんに、宿って一緒にいられるお国が神様のお国で有るようにお互いを分け隔てなくす生き方出来ると善い教えと成れるといいですね💜

しのさんは、この世に選ばれた善い方と感じます。善い方に負けたのが、悲しいことにご両親なのだと感じます。
ご両親も、気付いて振り返る時が来るかも知れません🍀

No.104 11/11/18 21:45
メッテルニヒ侯爵 ( ♂ t2kn1b )

>> 101 こんばんは、侯爵さん、皆さん。 またお久しぶりです、リンスさん。 まぁドイツは戦前・戦後の連合軍、ユダヤ系によるプロガバンダの被害が酷か… 光露さん、ようこそ!
確かにナチス問題は私もあなたの言わんとされる事に賛成ですが、白帯からいきなり黒帯は危険だし混乱の基だし…

第九の伝統、絶対オーストリアが一枚絡んでいたのに、ドイツ人は全部自分の手柄にしてしまう。
先日も日独150年記念祭でドイツ大使もドイツ人神父のスピーチでも、オーストリアは全く無視!
まあ広義でドイツと言う意味に取れば我慢できますが…

なかなかいいジョークじゃないですか!これからも度々発表して頂けないかな?

私も一つ。

悲観的なドイツ人と楽観的なドイツ人の会話。
悲「我々ドイツはモーツァルトをオーストリアにくれてやったのに、連中と来たらしみったれで、代わりにヒトラー寄越して来た!」

楽「でもまあ、まだしもオーストリアでよかったじゃない?フランスやロシアにモーツァルトやってたら今頃は…」

No.105 11/11/18 22:57
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

>>104

おっとこれはすいません。

そうですね。まぁ当然広義の意味ですよ。
自分のイメージ的にはドイツは科学、オーストリアは伝統・文化って感じですしね。ザッハートルテやきよしこの夜が有名ですしね。

そういえば何年か前に日本名だけオーストリーに改名したみたいですが個人的にはエスターライヒの方が良かったんじゃと思ったり。

No.106 11/11/18 23:08

>> 105 まあ元凶はオージーですが、仕方無く此方が変えるにしてもオーストリーは良くない、エスターライヒは遥かにマシですが、急だとどこの国だか分からなくなるのと、最初のエの発音Oウムラウトが問題ですね!
ちなみに私なんか中世からのラテン語名アウストリアが一番いいと思ってますが。
まあでもエスターライヒは次善の選択肢でしょうね!

No.107 11/11/18 23:24

>> 106 しかし 侯爵殿は一体 何ヵ国語話せるんじよい。
このトラ何ぞ 名古屋弁と少々の江戸弁ぐらいだけだがね。

• << 109 いやいやそれ程でも😅 マトモに不自由なく使いこなせるのはドイツ語と日本語だけ。 古典として勉強したのはラテン語。 英語とフランス語は観光等なら不自由しない程度。イタリア語とポーランド語もある程度分かる。 古典ギリシャ語も何とか読める。 ロシア語は字は全くダメだが、ポーランド語と似てるから聞いて少し分かる。 サンスクリットは基礎知識だけ比較哲学で学んだ。 あとオランダ語はドイツ語の方言(?)みたいなもんだから、意思の疎通は出来る。 ざっとこんな程度だが、ドイツ語とオランダ語、英語、スウェーデン語などは互いに近いし、フランス語が分かればイタリア、スペインなどのラテン系言語は余り苦労しない。 難しいのはポーランド、ロシアらスラヴ語とかギリシャ語、サンスクリットなど。 だがヨーロッパで真に凄い人はアラビア語やトルコ語、モンゴル語など全く違う言葉が出来る人だ!

No.108 11/11/18 23:36

>> 102 綾さん 今晩は。 雛壇の右大臣 左大臣はサヨウヨとは関係ないと思いますよ😁 大阪の中心部は一度も行った事がない。 大阪を掠めるようには通るの… 名古屋🏯は、名城で有名ですね🍀
名古屋は、「赤カブ検事」か「お宮さん」のイメージ沸きますね。
結婚式の費用日本一じゃ無いのですか?

名古屋城の観光して見たいですね。

愛知県と言えば、「愛知万博」に妹が携わった中国パビリオン?で行って見たかったです🍀

天王寺は、大阪の大寺街通りになっています。

四天王寺も大寺院ですが、私の祖母・母のお寺で一心寺と云う大寺院あります。一心寺は、納骨で骨仏でお墓持たなくても永代供養の大寺院です🍀
宗派宗教問わないお寺さんです🍀

生駒山は、霊山でもあります。修験者多くいて四国霊場となにか関わりあるそうです。大阪には、イタコいるそうで、祖母もイタコだったりしたそうです。詳しく知らないのですが‥🍂

• << 115 赤かぶ事件簿は良く観るけど お宮さんは知らないな~? 昔は結婚式には金かけましたよ。今は他と大して違いはないと思う。 喫茶店が多いのはビックリするよ。モーニングセットで380円でコーヒー一杯でサンドイッチに果物 ヨーグルトまで付いてくるのは当たり前。 ただモーニングも一日中だからね。 私は滅多に行かないけどね。 名古屋城は石垣見るのが一番。石に紋が彫ってあり、どこの藩が担当したかが一目でわかる。関西 東海地区は日本国内の半分は城や城後ががあるから歴史散策にはもってこい。
  • << 116 イタコ=霊脳者 これは血を受け継ぐから ひょっとして綾さんにも 霊力備わっているんじゃない? うちの女房も娘も分かる言うから そうなんだ?と思うしかないが、不思議な世界だわね😁

No.109 11/11/18 23:51

>> 107 しかし 侯爵殿は一体 何ヵ国語話せるんじよい。 このトラ何ぞ 名古屋弁と少々の江戸弁ぐらいだけだがね。 いやいやそれ程でも😅
マトモに不自由なく使いこなせるのはドイツ語と日本語だけ。
古典として勉強したのはラテン語。
英語とフランス語は観光等なら不自由しない程度。イタリア語とポーランド語もある程度分かる。
古典ギリシャ語も何とか読める。
ロシア語は字は全くダメだが、ポーランド語と似てるから聞いて少し分かる。
サンスクリットは基礎知識だけ比較哲学で学んだ。

あとオランダ語はドイツ語の方言(?)みたいなもんだから、意思の疎通は出来る。

ざっとこんな程度だが、ドイツ語とオランダ語、英語、スウェーデン語などは互いに近いし、フランス語が分かればイタリア、スペインなどのラテン系言語は余り苦労しない。

難しいのはポーランド、ロシアらスラヴ語とかギリシャ語、サンスクリットなど。

だがヨーロッパで真に凄い人はアラビア語やトルコ語、モンゴル語など全く違う言葉が出来る人だ!

No.110 11/11/19 03:23
リンス ( ♀ Ad6V )

>> 92 リンスさん☺💓 お疲れ様です😻🎵 リンスさんの少し事教えてください。 どうしてこうゆうスレを立ち上げたのかなど。 嫌韓←これ… こんばんは😃しのちゃん✨遅くにごめんなさいね
嫌韓はけんかんって読むのかしら
2チャンネルで多いみたいですね

このスレ立てたのは
嫌韓の人達のスレがね、あまりに悪意というか、(全てではないですよ)只、暴言を吐きたいだけの人もかなりいて
そこに政治的な大義名分があるもんだから、言いたい放題なんです

日本を愛する故に…という大義名分もあるのよね
確かに韓国の反日は気分が悪い
政治的な問題も非常に不愉快です
だからといって、蔑む言葉を使ってよいわけじゃないですよね

それに、決して韓国の人全てが悪人じゃないでしょう
日本人全てがよい人でもないよね

でも嫌韓の返レスに「木を見るな森を見ろ‼」というレスもあり…本当に呆れました
…ほっておけばいいのだけど
あんなのが日本人って思われるのも嫌ですから
戦争を美化する節もありましたしね

No.111 11/11/19 07:52

>> 90 トラさん、ありがとうございます😢 ちらちら見てレスないから侯爵さん嫌な気分にさせちゃったかと思いました😭 侯爵さん、ありがとうご… しのさん、棺桶ベッドで寝る前に一言。まだ早いかも知れないが、矢張り言っておいた方がいいと思って!

ユダヤ人は何故あれだけヒトラーに憎まれたか?彼ヒトラーはユダヤ人に何をされたのか?

これは多分、彼個人だけの問題では無かったと思います。特に昔から、ドイツ人やフランス人は、個人の利害を超えて、何かの信念、夢、大義(理想)に一生を捧げる、ロマンチックな人が多かった!
日本だと坂本竜馬なんかそうですかね?

ヒトラーの場合もある程度そうで、彼はドイツや世界を変えたかった。
その際、ドイツからイギリス、アメリカ、ソ連(ロシア)まで世界中に散らばり、どこでも団結してカネを元手に裏から政治を牛耳るユダヤ人は、世界を堕落させ破滅に導く悪魔であるから、それを滅ぼして世界を救おうと考えた!

つまり彼ヒトラーから見れば、ユダヤは悪魔だから、それを滅ぼすのに一生を費やすのは正義であり、聖なる任務であったわけです。

この発想が狂ってるとか、間違った思い込みとかは、この際、重要ではない!

作家や芸術家や思想家には、かなり偏った理想をしつこく一生追求する人が多いし、それは普通に許され、尊敬さえされる。

ヒトラーは若い頃、芸術家目指していて、実際、芸術家の気質をかなり持っていたから、政治の世界を自分の芸術と考え、彼なりの理想を追求した。

ただ彼の場合は、普通の芸術家が作品の中でのみ理想追求するので無害なのと比べ、現実に国の最高権力者となり警察や軍隊を使い理想を追求したので、戦争や大殺戮を生み、大きな問題となってしまったのです。

私が言いたかったのは、人は時には、個人の体験や心理学だけでは説明がつかない、何か巨大な飛躍したものを持っている、と。特に天才の場合は。キリストやブッダ(お釈迦様)なんかを見ればわかりますね!彼らは宗教的な天才とも言える。

善悪は別にヒトラーもナポレオンも天才の一人であった事に変わらないと思います。

• << 113 🍀メッテルニヒ侯爵さんおはようございます🍀 🍀長雨寒いのではないでしょうか?‥私の苦悩の詩を書いてしまいました🍀 🍀ビーフシチュウは、お好きですか?

No.112 11/11/19 09:25

>> 111 🍀今を生きること
今生きていること
繰り返した私の孤独の
果ての果ての果て
生きているのか
生きていないのか
不安で悲しくて寂しくて駄目な方へ悪い方へ
と自分を追い込んで
寒くて凍り付く暗闇に
どこまでも落ち込んで
真っ暗闇に力無く佇んで座り込んだ私がいます。
エゴイストになる時は
自分の我が儘に翻弄され自分の我が儘に人を不幸に巻き込んでいくのです。
自分にとって大切な人ほど、自分の我が儘に巻き込んでしまいます。

生きているのか?
死んでしまったのか?

生きていていいのか?
死んでしまうのがいいのか?

誰に解るのか?
私に解らないのに
解らないくせに
解ったフリをするのも
私です🍀

死にたいから悩むのか?生きたいから苦しむのか?

辛うじて生きてるなら、生きていないと
解らないことなのでしょうか?

以前②のレスで、幼少の頃に、交通事故で生死をさ迷ったレスしましたね🍀命助かって其れからの両親や周りとの葛藤と私自身の葛藤が今の私を生かしてることにも繋がっています🍀

🍀命あっての物種🍀
生半可には生きれないことが、有るのでしょうがあの頃が無ければ生きていないのです🍀
🍀命は神様からの授かり物ー命は愛する母に宿る物ー命は幸せと愛から育ち広がる物ー🍀私の詩からです🍀

何が何でも生きなければ成らないことあります。何も無くても幸せに生きれるようにいきれることもあります🍀

No.113 11/11/19 09:34

>> 111 しのさん、棺桶ベッドで寝る前に一言。まだ早いかも知れないが、矢張り言っておいた方がいいと思って! ユダヤ人は何故あれだけヒトラーに憎ま… 🍀メッテルニヒ侯爵さんおはようございます🍀

🍀長雨寒いのではないでしょうか?‥私の苦悩の詩を書いてしまいました🍀

🍀ビーフシチュウは、お好きですか?

• << 117 GRUSS GOTT、皆さん! 綾さんご親切に有り難うございます! ビーフシチューは大好きですよ!あと生血したたるタタール風ビーフステーキもね😁 嫌な天気ですね!ただ寒さはドイツやオーストリアならお馴染みで、問題ありません。夏がキツかった😫 あちらは大体、北海道並みの気候ですね。ただ、一年通して曇りが殆どで、豪雨も余り無い代わり、晴れの日が少ない! アルプスの南(イタリア、スペイン、ギリシャ)は例外で晴天で温暖ですが。 ヨーロッパのあの独特な白っぽい曇り空の毎日。旅行などでウンザリした方も多いでしょう? 日本は地震と湿気と夏のあの猛暑さえ無ければ、最高ですね😄

No.114 11/11/19 10:30

>> 113 しのさん、
綾さんの言われる事わかるかな?
ネガティブな毎日でいると寄ってくる人も怪しげな人ばかりになる。自分の中で少しでも元気で明るく思っていれば君の周りは素敵な人ばかりにになるよ。
ここのスレの人は心に余裕ある人たちが多いから君も入り安いよね?
前のスレは 元々が不倫で悩んでいる人や生活苦での悩みの人が多かったから君の事が受け止め切れなかったんじゃないかな?
リンスさん 綾さん 女性目線から しのさんの事 見守ってくださいね。
侯爵殿や私では どうも武骨過ぎてね。
でも、しのさんの事を想う気持ちは一緒だからね。

No.115 11/11/19 10:48

>> 108 名古屋🏯は、名城で有名ですね🍀 名古屋は、「赤カブ検事」か「お宮さん」のイメージ沸きますね。 結婚式の費用日本一じゃ無いのですか? 名古屋… 赤かぶ事件簿は良く観るけど お宮さんは知らないな~?
昔は結婚式には金かけましたよ。今は他と大して違いはないと思う。
喫茶店が多いのはビックリするよ。モーニングセットで380円でコーヒー一杯でサンドイッチに果物 ヨーグルトまで付いてくるのは当たり前。
ただモーニングも一日中だからね。
私は滅多に行かないけどね。
名古屋城は石垣見るのが一番。石に紋が彫ってあり、どこの藩が担当したかが一目でわかる。関西 東海地区は日本国内の半分は城や城後ががあるから歴史散策にはもってこい。

No.116 11/11/19 11:49

>> 108 名古屋🏯は、名城で有名ですね🍀 名古屋は、「赤カブ検事」か「お宮さん」のイメージ沸きますね。 結婚式の費用日本一じゃ無いのですか? 名古屋… イタコ=霊脳者 これは血を受け継ぐから ひょっとして綾さんにも 霊力備わっているんじゃない?
うちの女房も娘も分かる言うから そうなんだ?と思うしかないが、不思議な世界だわね😁

• << 120 🌠トラさん今晩は🍀 🍀お祖母ちゃんは、イタコになっていたのは、たくさんの人たちの幸せ願い励ましの思いの一つだったとこ有りますー🍀 🍀口減らしや姨捨山のお話しが有ると思います。🍀鹿児島県奄美大島の大島紬の里でも有りましたが、大島紬は日本の伝統あり高級な着物になっていますが、その里は、今では違っていますが、とても貧しい人たちの女性達の伝統反物ですー🍀 🍀貧しい人たちは、子沢山になってしまいます。お祖母ちゃんの生家も、やはり、貧しく厳しい生計で家に残せて育てられる子供達と親戚や奉公に預けないと生き残れ無かった時代だったよ。 と、お祖母ちゃん言っていました。お祖母ちゃんは、6才で鹿児島本渡でも、旅館経営してる親戚に奉公に行くことになったと言ってましたー🍀 🍀6才の女の子を、奉公に生かす親も辛い物で、お祖母ちゃんのお母さんは、6才まで愛し育ててくれたんだょ🍀 🍀お母さんとお祖母ちゃんは、永遠の母子なんだょー寂しくて悲しくお母さん恋しくて仕方がない涙いっぱい流したけど、お母さんと住む場所を、見て夜空みて生き抜こうと何度も決めたんだょ🍀 🍀恨み憎みで生きれないょーみんな幸せになりたいからネー🍀 🍀神様も仏様も、幸せに行きなさいー親は子に幸せ願うんだょ🍀 と、明治~平成まで、その思いなくさない方でしたーそんなお祖母ちゃんに、いろんな能力あったらしいですー🍀
  • << 122 🍀お祖母ちゃんのお話しは、私含めて妹や弟に、子供心あった話し方で、物語のようで私達兄弟に優しく温かく染み込み育んでくれました🍀 🍀昭和41年の私が聞いたのは、交通事故後で苦しんでた頃でした🍀 🍀明治~私に語った時まで、お祖母ちゃんは身近に生きた歴史の人なのだと思いました🍀 🍀私が立ち直ろと思えたのは、お祖母ちゃんの幸せ願いいつまでも暮らしていたいと思ったからですね🍀私の時の生きた氏神ですね🍀 🍀たくさんの人たちの幸せと生きれたら幸せなれると思い生き抜くことの大切さを教わりました🍀 🍀日本は、お祖母ちゃん含めてその頃のお爺ちゃんお婆ちゃんや戦争に巻き込んでいきました。 そんな戦争時代や戦後に、シャボン玉のように壊れやすい幸せや平和の思いや絵や詩が残っていたりしますよねー🍀 シャボン玉のような、幸せへの願いでも、なくなり切ることのない人間の不思議な自然の実現が溢れています🍀神様や仏様の慈悲と人の願い叶うこと有る証でしょう🍀 不幸なまま諦めたから、幸せはこないと沢山の人思い込んで幸せを潰していたのですー🍀 幸せは不幸と共にあって、善悪も共に有るのですー🍀幸せ思うなら不幸は、小さく成りますよね。不幸しか見えないなら、幸せ儚いですね🍀 神様と仏様と人間も動植物と背中合わせと思えば素直な時代に出来るのが人なのでしょうね🍀 甘い考えですね🍀

No.117 11/11/19 16:53

>> 113 🍀メッテルニヒ侯爵さんおはようございます🍀 🍀長雨寒いのではないでしょうか?‥私の苦悩の詩を書いてしまいました🍀 🍀ビーフシチュウは、お… GRUSS GOTT、皆さん!
綾さんご親切に有り難うございます!
ビーフシチューは大好きですよ!あと生血したたるタタール風ビーフステーキもね😁

嫌な天気ですね!ただ寒さはドイツやオーストリアならお馴染みで、問題ありません。夏がキツかった😫

あちらは大体、北海道並みの気候ですね。ただ、一年通して曇りが殆どで、豪雨も余り無い代わり、晴れの日が少ない!

アルプスの南(イタリア、スペイン、ギリシャ)は例外で晴天で温暖ですが。

ヨーロッパのあの独特な白っぽい曇り空の毎日。旅行などでウンザリした方も多いでしょう?

日本は地震と湿気と夏のあの猛暑さえ無ければ、最高ですね😄

• << 124 🌙メッテルニヒ侯爵さん今晩は🌠 🍀アルプスは、アルプスの少女ハイジのイメージ有り日本では良いイメージ有ります🍀 🍀ヨーロッパや外国のイメージも神秘的で、芸術文化や音楽も憧れですね🍀 🍀小さな頃は、女の子同士、シンデレラや白雪姫等や舞踏会とかみんな憧れておままごとや人形ごっこで、シンデレラのつもりになったりしていました。 🍀ファッションも、洗練された良いイメージ有りますね🍀 🍀夜更かしでは、妹が夜更かしの人なので親しみ感じますね🍀 🍀妹は、関大で東アジアを専攻して何度かウイグル自治区とトルコの旅をしています🍀愛知万博の中国パビリオンは、大学の博士人たちとウイグル自治区やバルハシ湖南岸やパミール高原以西のフェルガナ盆地の古代探検隊で旅行しては旅話します🍀 🍀ドイツのイメージも、医療や車や善いことのイメージ有り憧れています🍀

No.118 11/11/19 17:32

今日のジョーク。また宗教がらみでスミマセン😓

どの宗教でも信者からの寄付金の使い道が、聖職者には大問題。生活のためには、神様に全て渡してしまっては、やってけない!ではどうやって神様と自分の取り分をきめるか?

カルトならその点、チョー簡単!全部、教祖様なり会長なり尊師なりに渡すだけ。

けど伝統宗教だと神様が怖い!

キリスト教の神父とイスラム教のイマームとユダヤ教のラビなら、それぞれどうする?

まずイスラム教では、イマームが賽銭箱開けて、全部地面にぶちまける。
表が出たものは神に、裏は自分に!
全ては神のご意志任せ。ただ確率的に約五割は自分のものになる(はず)。

キリスト教の神父は数十メートル先に線を一本引き、そこに向かって全力で一つ一つ投げる。線より手前に落ちたのは神様に、線を越えたのは自分に。
これだと努力が重要な要素になる。けど神父個人の能力も。ヘタレなら全て神様に取られるが、イチロー並みの強肩なら、逆に全部自分のものに出来る!

最後にユダヤ教のラビ。
「神様は天に居なさるわい」と言って、全部、真上に向かって投げる。「さあ神様、お好きなだけお取り下さい」。
これだと、もし地球の重力さえ健在なら…?

No.119 11/11/19 18:00

>> 118 いわゆるユダヤ・ジョークはユダヤ人の強欲を滑稽に風刺したものが多いが、実はユダヤ人達もユダヤ・ジョークで楽しんでいる。彼らのたくましさが伺えるな!アインシュタインなんかもジョークは頭の回転に欠かせないと言って、毎日楽しんでいた!

ユダヤ・ジョークに欠かせないのはカネと、それから勿論ナチス。

こんなのも有名!

ヒトラーが著名な占い師に尋ねた。
「ワシの死ぬ日はいつかね?」

占い師「日付は定かではありませが、ユダヤの大祝日の日でございます。」

「何故わかるのだ?」

「ハイ、総統のお亡くなりになる日は間違いなくユダヤ人達にとって、大きな喜びの日になるでしょうから。」

また、こんなのも…

あるゲシュタポが新しく義眼を作らせた。ドイツ最新の技術がどんなものかワクワクした彼は、それを逮捕したユダヤ人で試す事にした。

彼はユダヤ人に言った。
「私は新しい精巧な義眼を作ったが、それが左右どっちの眼か当てたら、釈放してやろう!」

ユダヤ人、一瞥して答えた。「それは左でしょう!」

「な、なぜ判った、きさま~」

「ハイ、あなたの右目は私への憎しみと軽蔑に溢れておられるが、左目は普通に優しく見つめてますから。」

No.120 11/11/19 20:28

>> 116 イタコ=霊脳者 これは血を受け継ぐから ひょっとして綾さんにも 霊力備わっているんじゃない? うちの女房も娘も分かる言うから そうなんだ?と… 🌠トラさん今晩は🍀

🍀お祖母ちゃんは、イタコになっていたのは、たくさんの人たちの幸せ願い励ましの思いの一つだったとこ有りますー🍀

🍀口減らしや姨捨山のお話しが有ると思います。🍀鹿児島県奄美大島の大島紬の里でも有りましたが、大島紬は日本の伝統あり高級な着物になっていますが、その里は、今では違っていますが、とても貧しい人たちの女性達の伝統反物ですー🍀
🍀貧しい人たちは、子沢山になってしまいます。お祖母ちゃんの生家も、やはり、貧しく厳しい生計で家に残せて育てられる子供達と親戚や奉公に預けないと生き残れ無かった時代だったよ。
と、お祖母ちゃん言っていました。お祖母ちゃんは、6才で鹿児島本渡でも、旅館経営してる親戚に奉公に行くことになったと言ってましたー🍀
🍀6才の女の子を、奉公に生かす親も辛い物で、お祖母ちゃんのお母さんは、6才まで愛し育ててくれたんだょ🍀

🍀お母さんとお祖母ちゃんは、永遠の母子なんだょー寂しくて悲しくお母さん恋しくて仕方がない涙いっぱい流したけど、お母さんと住む場所を、見て夜空みて生き抜こうと何度も決めたんだょ🍀
🍀恨み憎みで生きれないょーみんな幸せになりたいからネー🍀

🍀神様も仏様も、幸せに行きなさいー親は子に幸せ願うんだょ🍀

と、明治~平成まで、その思いなくさない方でしたーそんなお祖母ちゃんに、いろんな能力あったらしいですー🍀

No.121 11/11/19 20:56

>> 120 綾さんにも 受け継がれている気がするよ。 霊が見えるとかじゃなく、何か感じるものがあるんじゃないかな?

No.122 11/11/19 21:17

>> 116 イタコ=霊脳者 これは血を受け継ぐから ひょっとして綾さんにも 霊力備わっているんじゃない? うちの女房も娘も分かる言うから そうなんだ?と… 🍀お祖母ちゃんのお話しは、私含めて妹や弟に、子供心あった話し方で、物語のようで私達兄弟に優しく温かく染み込み育んでくれました🍀

🍀昭和41年の私が聞いたのは、交通事故後で苦しんでた頃でした🍀

🍀明治~私に語った時まで、お祖母ちゃんは身近に生きた歴史の人なのだと思いました🍀

🍀私が立ち直ろと思えたのは、お祖母ちゃんの幸せ願いいつまでも暮らしていたいと思ったからですね🍀私の時の生きた氏神ですね🍀

🍀たくさんの人たちの幸せと生きれたら幸せなれると思い生き抜くことの大切さを教わりました🍀

🍀日本は、お祖母ちゃん含めてその頃のお爺ちゃんお婆ちゃんや戦争に巻き込んでいきました。

そんな戦争時代や戦後に、シャボン玉のように壊れやすい幸せや平和の思いや絵や詩が残っていたりしますよねー🍀

シャボン玉のような、幸せへの願いでも、なくなり切ることのない人間の不思議な自然の実現が溢れています🍀神様や仏様の慈悲と人の願い叶うこと有る証でしょう🍀

不幸なまま諦めたから、幸せはこないと沢山の人思い込んで幸せを潰していたのですー🍀

幸せは不幸と共にあって、善悪も共に有るのですー🍀幸せ思うなら不幸は、小さく成りますよね。不幸しか見えないなら、幸せ儚いですね🍀

神様と仏様と人間も動植物と背中合わせと思えば素直な時代に出来るのが人なのでしょうね🍀

甘い考えですね🍀

No.123 11/11/19 22:38

>> 122 愛情あふれる おばあちゃんだったみたいだね。
綾さんの考え方 全然甘くなどないよ。
幸せの基準を心の持ち方に置いている。
ちょうど ブータン国王が来日しているけど 国民総幸福度の考え方に似ているんじゃないかな?

No.124 11/11/19 22:48

>> 117 GRUSS GOTT、皆さん! 綾さんご親切に有り難うございます! ビーフシチューは大好きですよ!あと生血したたるタタール風ビーフステー… 🌙メッテルニヒ侯爵さん今晩は🌠

🍀アルプスは、アルプスの少女ハイジのイメージ有り日本では良いイメージ有ります🍀

🍀ヨーロッパや外国のイメージも神秘的で、芸術文化や音楽も憧れですね🍀

🍀小さな頃は、女の子同士、シンデレラや白雪姫等や舞踏会とかみんな憧れておままごとや人形ごっこで、シンデレラのつもりになったりしていました。

🍀ファッションも、洗練された良いイメージ有りますね🍀

🍀夜更かしでは、妹が夜更かしの人なので親しみ感じますね🍀

🍀妹は、関大で東アジアを専攻して何度かウイグル自治区とトルコの旅をしています🍀愛知万博の中国パビリオンは、大学の博士人たちとウイグル自治区やバルハシ湖南岸やパミール高原以西のフェルガナ盆地の古代探検隊で旅行しては旅話します🍀

🍀ドイツのイメージも、医療や車や善いことのイメージ有り憧れています🍀

• << 126 綾さんの妹さん凄い!ユニークですね。 私も大学の親友がトルコ語専攻していた関係で、トルコ系民族の歴史、大変興味持ちました。 かつてオーストリアが大帝国だった時代の、最大のライバルだったオスマン・トルコ帝国…何と昔は隣国同士でした。東欧とバルカン半島を仲良く(?)分け合って😄 更にセルジューク・トルコやトルコのルーツの中央アジアにさかのぼって、勉強しましたよ! ウイグルからカザフスタン、ウズベキスタンなどは皆トルコ系の国々で、中国とロシア国内のトルコ系も合わせると、トルコ民族はユーラシア最大ですね! まさにシルクロードの民族だ! 日本のルーツとも関係あり(とトルコ人は信じて)、トルコは多分世界一の親日国らしいですね!

No.125 11/11/19 23:41

>> 124 どうも有り難う綾さん!
綾さんの良いイメージのヨーロッパってオーストリアが一番ピッタリですよ!

アルプスはスイスと共に本家だし、ハイジの舞台はオーストリアとスイスの間にある小国リヒテンシュタインが舞台らしいです。とにかくオーストリアの半分はああいう景色ですよ!

音楽や芸術的雰囲気も勿論本家です。大音楽家の8割がウィーンと関わりあります!

シンデレラみたいなお城もオーストリアとバイエルン(南ドイツ)に一番多くあります!

ファッションもドイツはイマイチですが、オーストリア特にウィーンはパリやミラノに近いです!

大規模な自動車産業や工業技術だけはドイツにはかないません😢

治安はヨーロッパの中では一番か二番に良いです!

トルコ人もウィーンを中心に沢山いて😅、しかもドイツみたいに暴力事件が無く、ジワジワとウィーンを征服しつつあります!

No.126 11/11/20 00:11

>> 124 🌙メッテルニヒ侯爵さん今晩は🌠 🍀アルプスは、アルプスの少女ハイジのイメージ有り日本では良いイメージ有ります🍀 🍀ヨーロッパや外国のイメ… 綾さんの妹さん凄い!ユニークですね。

私も大学の親友がトルコ語専攻していた関係で、トルコ系民族の歴史、大変興味持ちました。

かつてオーストリアが大帝国だった時代の、最大のライバルだったオスマン・トルコ帝国…何と昔は隣国同士でした。東欧とバルカン半島を仲良く(?)分け合って😄

更にセルジューク・トルコやトルコのルーツの中央アジアにさかのぼって、勉強しましたよ!

ウイグルからカザフスタン、ウズベキスタンなどは皆トルコ系の国々で、中国とロシア国内のトルコ系も合わせると、トルコ民族はユーラシア最大ですね!
まさにシルクロードの民族だ!

日本のルーツとも関係あり(とトルコ人は信じて)、トルコは多分世界一の親日国らしいですね!

No.127 11/11/20 08:49

皆さん、おはようございます✨
曇りで、霧が出て雲ん中をバスが走ってるみたいです
寒いから風邪引かないように😺

ブータンの国王夫妻 見ていてニコニコしちゃうね
親日ってありがたい✨ どこの国もそうであったら嬉しいけど
それは此方の努力も必要なんだろうね
しかし…まんま日本人だ、遺伝子が近いらしいですね、ブータン人と日本人

No.128 11/11/21 11:36

>> 127 ありゃりゃ 昨日の朝から止まってますがね。皆さん 忙しいようですな。
私は朝からジョギングして温泉に入り 昼は中華 この後は図書館 昼からは読書タイムかな。さてラーメンが来た いただきま~す😁

No.129 11/11/21 12:01

>> 128 ずるい…😭

バタンキューの連続です
そして凡ミスをしてしまった……⤵

No.130 11/11/21 12:04

ちょっとミクルスキャンダルに興味津々です😁

👒さんと♨さんの

忙しくなるとROM専になりますねぇ🙀

• << 197 リンスさん、一寸すまない。ここで言ってるスキャンダルって何?もう一寸だけ教えて下さい。 黒いシルエットの方はシルクハットだのベレーだの野球〇だの専門に売る〇子屋(ハットさん)ですな?以前、私も「霊はない」スレの後、少し近付きかけ2~3レス交わしたが、その後、彼(彼女)自身のスレが何か変と言うか不思議過ぎて、離れた! その後、幾つか飛び飛びに過去のウワサとか聞こえて来た。私は先入観や偏見は持ちたく無かったが、特に付き合う必要も感じなかったから、そのまま無縁にしておいた! 最近また、あるスレでどうもハットさんが話題になってるようだが、何の事やら皆目見当がつかぬ😔 またハットのお相手の♨て誰?温泉屋?お風呂屋?誰かそんなハンネの人が居るの? 世情にウトいヴァンパイアにも解るようなヒント何か下さいな😄

No.131 11/11/21 13:26

>> 130 意味不明 凡ミス、ミクルスキャンダル ROM専 つながらんがね。何のこっちゃ?
最後がデブ専なら つながるが!
まぁヨイヨイ
図書館休みだった。よって今まで昼寝。

No.132 11/11/21 13:33

>> 131 ダメです… 思考回路はショート寸前
月に変わってお仕置きよ🎵

おこたで寝ると寝冷えしますよ😾

No.133 11/11/21 19:05
しの ( 8qafj )

リンスさん💓

綾さん💓

侯爵さん💓

トラさん💓

皆様🌷こんばんは✨

ここには先生がたくさんいますね☺

いろいろ教えてくださり感謝します🙇🌟

私の財産になります💕

いろいろレスくださったのに一つ一つに返信出来なくて、ごめんなさい🙏

トラさんには、お話したんですが今、精神的にまいってまして…😢

落ち着いてからまた改めてレスさせてください🙇💕

状況をざっと説明しますね。

怖いチンピラがいます😢

• << 138 🍀しのさん🍀今晩は🌠 No.137まで読ませて頂きました。 今しのさんは、入院されて居るのですか? とても‥怖くて大変ですよね。 女性だったら誰でも、恐ろしいことですね。 今の状態を、教えて頂けませんか? 私は、大阪の者です。 大阪では、女性(婦人)の為の相談できる大きな場所があります。 もし、良かったら、住所変更無しで大阪に着て見ませんか? 女性(婦人)専門のシェルターが大阪にあります。 日本中の女性が、就職支援や生活支援受けれる施設あります。 良かったらしのさんのレス読ませて頂きます。 どうか、しのさんご自身を、守って逃れるように出来たらと思っています🍀

No.134 11/11/21 19:21

>> 133 出会って二回目で「結婚を前提にお付き合いしてください」と💍をわたされる→「すみません、貴方の事、よくわからないのでお友達からで」→

最初は優しかった。

君の家族は俺の家族も同然だから面倒みさせてくれ(猫のことです)→猫用品、食事、映画…etc全てお金を出してくれました。

申し訳ないのでたまに私も出したんですが、その人は絶対に受け取りませんでした。

その人は金遣いが荒く、「欲しい」とも言ってないプレゼントをしてきました。

「あまりこうゆうことしなくていいから」とは伝えたんですが😥

ただ口が悪くて、暴言や罵声を浴びせるようになってきました。

まるでチンピラです。

私は虐待されきたのを思い出すし嫌なのでやめてほしい事を伝えて、「私ではなく健常者と付き合った方がいい」とも伝えたけど、直らず😥

とにかく、キレるタイミングがよくわからなくて…普通に言えばいいのに罵声を浴びせます。

続きます

No.135 11/11/21 19:39

>> 134 こないだのことです。

パーキングで車がバックしてきた事に気がつかなかった私に皆様なら何ていいますか?

その人は
「お前何やってんだよ!どけよ!お前がボケッとしてるだからだろーが!」

今まで気を使ってきたけどもう限界を感じました。

それからは罵声を浴びせまくりです。

「お前、俺の事、都合のいいように使ってんだろ!出会って1年半たつのに、やらせてもくれねーし!」

本当に怖くてショックで帰ってから吐いてしまいました。

吐いてる時にも📱があり「吐いてるから電話出来ない」と送ると、謝罪か優しい言葉が返ってくると思ったら…

「何で俺がお前の猫のエサなんて買わなきゃなんねんだよ!俺は都合のいい男なのか!お前は本当に金のかかる女だな!」

さらにショックを受けました。

今も体調が悪くて吐き気が止まりません。

なんて酷い事をいうんだろう…

1年半、この人は私の何を見てきたんだろう。

結婚話的なのもたまにされていて、まるで私は詐欺師みたいです。

続きます

No.136 11/11/21 19:56

>> 135 精神的にまいってしまい吐いたのも何度もあり、吐血もしました。
頭痛、手などの震えもあり救急車も呼びました。

一度、暴力をあげられました。←(理由は、とてもくだらないです。数人でカラオケに行ってて延長のコールに誰かが延長してと言われたので「延長します」と伝えた所、カラオケが嫌いなその人に「勝手に延長しやがって」という理由で手をあげられました。)

周りが止めて、その場はその人は土下座しました。
私は泣いてました。

少しづつ限界を感じていて、こないだの事で「この人は直らないな、無理だな。」
と思いました。

人には必ず良いところもあるから長い目で見ようと思ってましたが…

とにかくPTSDでフラッシュバックするし苦しいです。

今日、病院で(心療内科)全部じゃないけど今までの事を初めてドクターに話しました。ドクターが「もう会わない方がいいしDVだから、しつこくされたら警察よびなさい」と言われました。

続きます

No.137 11/11/21 20:05

>> 136 もう会いたくないですが、私の家をその人は知ってます。

報復が怖いです。

トラさんは大丈夫って言ってたけど…、私は怖くて仕方ないです。

皆様、もしこのレスを読んでくれて、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

私にも何か非があると思います。

何かメッセージください。

お願いします。

• << 143 🍀しのさん🍀 私は、高機能障害と私の大切な大先輩の亡き祖母と母の体質受け継いでいます。それだけじゃなく、昔の大怪我以外に元からの私だけの病弱な体質もあります。小さな頃から、沢山薬が必要で激しい運動や激しく乱暴な言動が命亡くすか植物状態の寝たきりになるぎりぎりを、生きてきたのです。 今医学は、凄いですね。あの頃のままの私では、未成年までに生きていられなかったのです。 時は日薬(ときはひぐすり)自然に人は支えられています。たくさんの人たちも、時や自然や自然の自分たちで支えあってるのを、沢山体験し、善いお医者様に出会ったのです。 そのお陰で、自分を良く知って自己コントロールしてバランスとっています。ただ、自分コントロールが(副作用)心無い暴力や言葉で狂って緊急入院も繰り返しています。その都度、発作や肺機能低下して低酸素に陥ります。肺機能低下がいきなり、肺気腫や肺停止し心臓機能が壊れてしまいます。それは、自分コントロールだけでは、命が壊れてしまいます。 だから、しのさん、今までの貴女を一緒に助けてあげましょうね⛪

No.138 11/11/21 20:57

>> 133 リンスさん💓 綾さん💓 侯爵さん💓 トラさん💓 皆様🌷こんばんは✨ ここには先生がたくさんいますね☺ いろいろ教えてくださ… 🍀しのさん🍀今晩は🌠
No.137まで読ませて頂きました。

今しのさんは、入院されて居るのですか?

とても‥怖くて大変ですよね。

女性だったら誰でも、恐ろしいことですね。

今の状態を、教えて頂けませんか?

私は、大阪の者です。

大阪では、女性(婦人)の為の相談できる大きな場所があります。

もし、良かったら、住所変更無しで大阪に着て見ませんか?

女性(婦人)専門のシェルターが大阪にあります。

日本中の女性が、就職支援や生活支援受けれる施設あります。

良かったらしのさんのレス読ませて頂きます。

どうか、しのさんご自身を、守って逃れるように出来たらと思っています🍀

No.139 11/11/21 21:22

>> 138 🍀しのさん🍀

🌏クレオ大阪 女性総合相談センターを、検索して見て下さいね。

◇もし、不安や悩みを感じたら、「女性総合相談センター」をぜひご利用ください。
一緒に考え、一歩を踏み出すお手伝いをいたします。

センター概要
電話相談
・ 一般相談
・ 悩みの電話相談
・ ガールズ相談
面接相談
・からだの相談
・女性の自立と悩みに向き合う相談
・ベビママ相談
・女性弁護士による法律相談
・女性のためのチャレンジ相談

🌏クレオ大阪 女性総合相談センターは、大阪府大阪市に沢山センターがあります。

◇病院で診断書を取って、ゆっくり養生して下さいね。
クレオ大阪の電話相談して見て下さい。警察に被害届出していいのか?
今までのしのさんの話しや、今に至ってるしのさんの話しを聞いて親身になって下さいます?
🍀親密にしのさんの為に相談受けてくださる女性の専門スタッフさんいます🍀

病院でも、面会者に気をつけて下さいね🍀

寂しく心細いと思います‥レス聞くだけですが‥レス書いて下さいね🍀

幸せに成りましょうね⛪
(若い女性~高齢女性まで人を問わず相談やアドバイス頂けます。連絡く取り合える女性と出会えるように祈っています🙏)

No.140 11/11/21 21:32

>> 139 🌏クレオ大阪 女性総合相談センターでね。病院で診断書をとり、警察に被害届出すこと相談し話して下さいね🍀

🍀警察に被害届出すときに、クレオ大阪 女性総合相談センターで、相談のし勇気出して被害届出すことにしました。
助けて下さい🙏お願いして下さいね🍀

🍀お辛いの私には、解ります‥しのさんみんな応援していますよ🙏

• << 142 綾さん… ありがとうございます🙏 ご親切に詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。 大阪は本当に素晴らしい所ですね。 そんな所があるんですか。 でもお金に余裕がないし、しかも持病(精神)持ちなので遠くまでは行けそうにありません。 ごめんなさい。 でもクレオさんを調べてみます。相談してみます。ありがとうございます。 綾さん本当にご親切にしてくださり、ありがとうございます。一人じゃないんだなと思えました。 トラさん、本当にここのスレに呼んでくれて、ありがとうございます。 本当に感謝してる! その人は私の精神的な面で相談にのる、慰めるなどしない人でした。 だから話すのをやめました。 あと私に男友達がいるのが気にくわないらしく激しく罵声、キレます。 はっきり言ったらチンピラみたいな人といるより、男女のお友達といた方が楽しいです。 自然に笑えます。 続きます

No.141 11/11/21 22:00

>> 140 しのさん 電話でも言ったが まずは 相手に付き合いを断る。それでも しつこく迫るようなら警察を呼ぶ事。
前回 ストーカーの時も怖がっていたよね?
警察呼んで治まったよね?
前回と同じ方法を取れば良いよ。
君は病気の関係で普通より過剰反応しているんだよ。
物事には順序があるから、電話で言ったように相手に、まずは付き合いの中止を伝える事。
何か脅すような事を言ってきたら電話を切れば良いよ。直接来てもドアを開けない。しつこいようなら警察を呼ぶ事。

No.142 11/11/21 22:08

>> 140 🌏クレオ大阪 女性総合相談センターでね。病院で診断書をとり、警察に被害届出すこと相談し話して下さいね🍀 🍀警察に被害届出すときに、クレオ大… 綾さん…
ありがとうございます🙏

ご親切に詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。

大阪は本当に素晴らしい所ですね。
そんな所があるんですか。

でもお金に余裕がないし、しかも持病(精神)持ちなので遠くまでは行けそうにありません。

ごめんなさい。

でもクレオさんを調べてみます。相談してみます。ありがとうございます。

綾さん本当にご親切にしてくださり、ありがとうございます。一人じゃないんだなと思えました。

トラさん、本当にここのスレに呼んでくれて、ありがとうございます。

本当に感謝してる!

その人は私の精神的な面で相談にのる、慰めるなどしない人でした。

だから話すのをやめました。

あと私に男友達がいるのが気にくわないらしく激しく罵声、キレます。

はっきり言ったらチンピラみたいな人といるより、男女のお友達といた方が楽しいです。

自然に笑えます。

続きます

• << 144 でもハッキリとその人の友人にも「恋人ではない、付き合ってはいない」と伝えて、「その人」も聞いてます。 ちょっとした時、腕を触られたり、膝を触られたり、ありました。 私は瞬間的に体が拒絶し、上手く言えないんですけど、後退りみたいに触られないように離れました。 私の非は何か…? もう少し早く関係を切ることだったかもしれません。 私は一度も結婚の話を出してません。 てか、付き合ってない! てか、これ買って、あれ買って、言ってないです。 何であんな酷い事言うのかな。 綾さんが運転して私が助手席で駐車場から出る時、警備員さんにお辞儀した時なんて言いますか? 「しのちゃん、(左右確認)通りが見えないよ」でいいと思うんですけど、その人は「何やってんだよー!!見えねーだろーが!!」 何で…? そんなにいちいち怒鳴るの… 正直、今まで関係を切るのも何度も何度も考えました。 でも怖かった。 何されるかわからないから… 続きます
  • << 147 🍀しのさんの無理の無い方法で、専門的に相談し改善できる窓口等もお口添いされて、しのさんの地元にもそんなセンターがあるかも知れません。 🍀市民相談や女性の相談受ける市役所や役所もあるかも知れません。 🍀クレオ大阪 女性総合相談センターは、地方からの電話相談やお手紙でも受けているかも知れません。 🍀クレオセンターの働きかけで、しのさんの安全や生活支援をしたり安全な場所で身を立てれる無料無償のセンターなのです。 🍀女性や母子のシェルターな寮で生活費や医療費を、支援で無料通院や入院も出来ることあります🍀

No.143 11/11/21 22:14

>> 137 もう会いたくないですが、私の家をその人は知ってます。 報復が怖いです。 トラさんは大丈夫って言ってたけど…、私は怖くて仕方ないです。… 🍀しのさん🍀
私は、高機能障害と私の大切な大先輩の亡き祖母と母の体質受け継いでいます。それだけじゃなく、昔の大怪我以外に元からの私だけの病弱な体質もあります。小さな頃から、沢山薬が必要で激しい運動や激しく乱暴な言動が命亡くすか植物状態の寝たきりになるぎりぎりを、生きてきたのです。

今医学は、凄いですね。あの頃のままの私では、未成年までに生きていられなかったのです。

時は日薬(ときはひぐすり)自然に人は支えられています。たくさんの人たちも、時や自然や自然の自分たちで支えあってるのを、沢山体験し、善いお医者様に出会ったのです。

そのお陰で、自分を良く知って自己コントロールしてバランスとっています。ただ、自分コントロールが(副作用)心無い暴力や言葉で狂って緊急入院も繰り返しています。その都度、発作や肺機能低下して低酸素に陥ります。肺機能低下がいきなり、肺気腫や肺停止し心臓機能が壊れてしまいます。それは、自分コントロールだけでは、命が壊れてしまいます。

だから、しのさん、今までの貴女を一緒に助けてあげましょうね⛪

• << 148 そうでしたか… 綾さんは奇跡の子ですね。 今日、実は教会に行ってきました。 たまたま神父様と出会いました。 少しお話していただけました。 私の質問にも答えてくださいましたよ。 綾さんにはたくさんの困難があったんですね…。 そして綾さんはそれを乗り越えてきたんですね。 神父様言ってました。 「人は皆、神様に生かされてる、その人の役割がある」と。 侯爵さん、ヒトラのことも聞きましたよ。 神父様は「ヒトラが天国か地獄行ってるかわからない」って言ってましたよ。 綾さん、たくさんの苦しく辛い経験をなさったんじゃないですか? 痛みを知らなければ優しくも出来ないと思います。 何故こんな新参者に優しくしてくださるんですか? 良かったら綾さんの人生もしくは得たものを聞かせてくださいませんか?

No.144 11/11/21 22:36

>> 142 綾さん… ありがとうございます🙏 ご親切に詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。 大阪は本当に素晴らしい所ですね。 そんな所… でもハッキリとその人の友人にも「恋人ではない、付き合ってはいない」と伝えて、「その人」も聞いてます。

ちょっとした時、腕を触られたり、膝を触られたり、ありました。

私は瞬間的に体が拒絶し、上手く言えないんですけど、後退りみたいに触られないように離れました。

私の非は何か…?

もう少し早く関係を切ることだったかもしれません。

私は一度も結婚の話を出してません。

てか、付き合ってない!

てか、これ買って、あれ買って、言ってないです。

何であんな酷い事言うのかな。

綾さんが運転して私が助手席で駐車場から出る時、警備員さんにお辞儀した時なんて言いますか?

「しのちゃん、(左右確認)通りが見えないよ」でいいと思うんですけど、その人は「何やってんだよー!!見えねーだろーが!!」

何で…?

そんなにいちいち怒鳴るの…

正直、今まで関係を切るのも何度も何度も考えました。

でも怖かった。

何されるかわからないから…

続きます

• << 146 大丈夫? しのちゃん、ちょいとやっかいだね😥 そのヤローは自分の気持ちが全てで しのちゃんのノーも意味がないんでしょう どうすればいいかしら… もうちょい話を聞きますね
  • << 149 皆さんが優しくアドバイスしてくれているので、このメッテルニヒ、心を鬼いやヴァンパイアにして😅、少し辛口で行きますよ😁 しのさんが問われた「非」とは何か?それは毅然と見切る気持ちと態度です。 以前、ウィーンに居た頃、一人の日本から来た女性の相談に乗ってあげた事がありました。 彼女は英語がペラペラだったので国際大手企業のオーストリア支店にやってきましたが、職場でのセクハラに悩んでいました。 付き合いたいと意思表示してないのに、男が足とか触って来る、それも一人や二人ではない! 何度か会って話聞いて分かって来た事は、彼女はヨーロッパの女性と比べてハッキリ嫌なら嫌と意思表示していなかった。 しかもかなり甘い感じの服装で職場に通って… これでは狼の群に生肉差し出す(ヴァンパイアに生き血の🍷差し出す)ようなもの! 結局、彼女は最後までどっちつかずの態度で、ふんぎりがつかず、堕ちるとこまで堕ちて、パキスタンのイスラム原理主義の男性のカノジョになってしまった! もう誰も助けられない!しかも相手がしつこく結婚とイスラムへの改宗迫り、それも拒否仕切れなかったらしい… その後どうなったかは、知らない! しのさん、自分を守る為には鬼や般若の仮面を常に被って、医者やカウンセラー以外には素顔や心を見せない覚悟も、すごく大切ですよ!

No.145 11/11/21 22:44

今晩は!忙しくて遅れてすまない。あちらの経済や右翼問題で…

しのさん、綾さんは親身に助けようとしてくれてるようだし、トラさんが最適なアドバイスしてくれてるから、ひと安心だ!

私個人の意見では、あなたは過去の不幸が原因で、暴力に対して過敏な恐怖症になっているから、ちょっとしたキッカケから不安や問題がエスカレートすると思う。

もし誰か顔にやけど負っていたら、普通に外出して少し風が当たっても痛くて耐えられないだろう?

あなたは多分、最初その男性と付き合い始めた頃、彼は普通か少し乱暴な程度の人間だったのでは?(勿論会った事ないから確実には言えないが…)。

それが、あなたの過敏な不安や恐怖を見て、だんだん図に乗って来たか、またはあなたの事を理解できないでイライラして、段々溝が深まっていったのではないかな?

対処法は、いたずらに怖がらずトラさんの言ったようにする事!

あなたの中に多分、暴力を恐れ男性を嫌う面と、誰かと付き合って安心したい、守ってほしい、との2つの矛盾した気持ちがあると思う。

誰でも、付き合いたい気持ちは普通だし、とくにあなたはトラさんが言うには可愛いいらしいから、寄ってくる男性に不自由はしないだろう。

けど世の男性の殆ど全ては、聖人でも無ければ、逆に極悪人でもない!普通に支配欲やワガママが出やすい凡夫だ。

しのさん、もし毎回最後は暴力とかが怖くて別れるなら、しばらく男性とは付き合わない、つまり毅然として寄せ付けない態度を貫き通し、ある程度、心の不安が良くなってから、軽く外で昼間会って話す程度のお友達を作るとこから再出発するといいかも知れない。

• << 151 さすが 侯爵さん。 100%その通り。 しのさんとの電話でも感じるんだが、ちょっとした刺激で不安が増大してくる。 不安から来る人恋しさ そこからネガティブな波長を出しているから レベルの低い男が寄って来るんじゃないかな?例えば 知りあいの女性の旦那がマザコン。以前付き合った彼もマザコン。 そういった寄せる波長があるんじゃないだろうか? しのさんの場合は その負のループから抜け出す為にも、カトリック教会を進めたんだが… もっと頻繁に行くようになれば、しのさんの周りにも レベルの高い人たちが集まって来ると思う。 しのさんが一番気付いている事だけど リンスさん始め ここに来る人たちはレベルが高い。 しのさんの周りにもリンスさんや綾さんのような人が集まりかけているって事だよ。

No.146 11/11/21 22:45

>> 144 でもハッキリとその人の友人にも「恋人ではない、付き合ってはいない」と伝えて、「その人」も聞いてます。 ちょっとした時、腕を触られたり、膝… 大丈夫? しのちゃん、ちょいとやっかいだね😥

そのヤローは自分の気持ちが全てで
しのちゃんのノーも意味がないんでしょう

どうすればいいかしら…

もうちょい話を聞きますね

No.147 11/11/21 22:45

>> 142 綾さん… ありがとうございます🙏 ご親切に詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。 大阪は本当に素晴らしい所ですね。 そんな所… 🍀しのさんの無理の無い方法で、専門的に相談し改善できる窓口等もお口添いされて、しのさんの地元にもそんなセンターがあるかも知れません。
🍀市民相談や女性の相談受ける市役所や役所もあるかも知れません。

🍀クレオ大阪 女性総合相談センターは、地方からの電話相談やお手紙でも受けているかも知れません。

🍀クレオセンターの働きかけで、しのさんの安全や生活支援をしたり安全な場所で身を立てれる無料無償のセンターなのです。

🍀女性や母子のシェルターな寮で生活費や医療費を、支援で無料通院や入院も出来ることあります🍀

No.148 11/11/21 22:55

>> 143 🍀しのさん🍀 私は、高機能障害と私の大切な大先輩の亡き祖母と母の体質受け継いでいます。それだけじゃなく、昔の大怪我以外に元からの私だけの病弱… そうでしたか…

綾さんは奇跡の子ですね。

今日、実は教会に行ってきました。

たまたま神父様と出会いました。

少しお話していただけました。

私の質問にも答えてくださいましたよ。

綾さんにはたくさんの困難があったんですね…。

そして綾さんはそれを乗り越えてきたんですね。

神父様言ってました。

「人は皆、神様に生かされてる、その人の役割がある」と。

侯爵さん、ヒトラのことも聞きましたよ。
神父様は「ヒトラが天国か地獄行ってるかわからない」って言ってましたよ。

綾さん、たくさんの苦しく辛い経験をなさったんじゃないですか?

痛みを知らなければ優しくも出来ないと思います。

何故こんな新参者に優しくしてくださるんですか?

良かったら綾さんの人生もしくは得たものを聞かせてくださいませんか?

• << 150 一括でお礼すみません🙏 こんな私なんかのために正面から向き合ってくださる人がいるんですね、しかも掲示板で。 侯爵さん、リンスさん、綾さん、トラさん、ありがとうございます🙏 本当にありがとうございます 本当にここのスレに来れてよかったです。 皆さんのレス読んで涙がでました。 侯爵さん、仰る通りでございます。 最初は硬派な人かなぐらいに思いました。 いつも何も言えない、オドオドしてたと思います。 でも私は虐待されてたから怖いからやめては何度も何度も伝えてました。 言うこと聞かないならもう会わない、伝えました。「その人」は謝ることをしない人です。今日も📱ありました。今の私の精神状態では出られません。酷いことをいわれるから。 トラさん、皮肉なことに私はその人から強さを学びました。 続きます
  • << 157 🍀しのさんを、お友達と思っています🍀 🍀しのさん、メモに、 真ん中に(○)に(私)を、書いて下さい。 *私の上に親を、 *私の右ヨコに兄弟の(兄) *私の左ヨコに(友) *私の下に(愛) 書いて眠る時枕の下に敷いて寝て下さい🍀 起きて着替えたらポケットに肌身に付けるように3日やって見て下さい🍀 🍀3日後のゆったり時間に、メモを見つめてレスして見て下さいね🍀 🍀おまじないと、ゆっくり自分の為に考える時間作りになるようになると善い方に思い広がるし、3日間その方の連絡は、取り合わないような余裕が出てくる気がします🍀 🍀リンスさんやトラさん侯爵さんに出会ったことが、しのさんと出会った喜びなのです🍀

No.149 11/11/21 23:05

>> 144 でもハッキリとその人の友人にも「恋人ではない、付き合ってはいない」と伝えて、「その人」も聞いてます。 ちょっとした時、腕を触られたり、膝… 皆さんが優しくアドバイスしてくれているので、このメッテルニヒ、心を鬼いやヴァンパイアにして😅、少し辛口で行きますよ😁

しのさんが問われた「非」とは何か?それは毅然と見切る気持ちと態度です。

以前、ウィーンに居た頃、一人の日本から来た女性の相談に乗ってあげた事がありました。

彼女は英語がペラペラだったので国際大手企業のオーストリア支店にやってきましたが、職場でのセクハラに悩んでいました。
付き合いたいと意思表示してないのに、男が足とか触って来る、それも一人や二人ではない!

何度か会って話聞いて分かって来た事は、彼女はヨーロッパの女性と比べてハッキリ嫌なら嫌と意思表示していなかった。
しかもかなり甘い感じの服装で職場に通って…

これでは狼の群に生肉差し出す(ヴァンパイアに生き血の🍷差し出す)ようなもの!

結局、彼女は最後までどっちつかずの態度で、ふんぎりがつかず、堕ちるとこまで堕ちて、パキスタンのイスラム原理主義の男性のカノジョになってしまった!

もう誰も助けられない!しかも相手がしつこく結婚とイスラムへの改宗迫り、それも拒否仕切れなかったらしい…

その後どうなったかは、知らない!

しのさん、自分を守る為には鬼や般若の仮面を常に被って、医者やカウンセラー以外には素顔や心を見せない覚悟も、すごく大切ですよ!

• << 152 うんうん😥 確かにそれはあるのかもしれませんね 彼にも良いところがあったのでしょう… だから、なし崩しに、特別な友達として許してしまったのかもしれない でもこういうタイプは自分の気持ちが全てです。 曖昧な態度では、自分の良いようにつけこんできます しつこく乱暴であれば、警察を呼ぶことを伝えましょう とにかく他人である事をわかってもらいましょうね もちろんものを壊したりしたら警察を呼べばいいんだよ しかし…ちょっと戦う事にはなりそうね… いざとなれば綾さんの教えてくれたシェルターもあるからね
  • << 154 ヴァンパイア侯爵さん! 喝をありがとうございます。 確かに日本人女性はそういう人が多い気がします。 確かに、私も痴漢にあった時も何も言えずでした。 断固たる態度で行かなきゃですね。 本当にここには先生がいっぱいですね。 すごく勉強になります。 本当にありがとうございます。 私は以前27、8歳の頃にある女性に言われました。 私はその女性に「ニュースで殺人、虐待、戦争で死んだ、etc など見ると、とても心が痛み悲しみ、涙する、普段からとても清くあるように心がけてる」ちょっと精神的に問題ありだと思ったのでしょうか? 「しのちゃん、清すぎる川には魚は生きられない。」 と言われました。 意味がわかりませんでした。 私はマザーテレサが好きです。 彼女は優しさだけではありませんでしたね。📺情報しかありませんが、強さも持ってたようです。 皆様本当にありがとうございます。 もう💊を飲んでしまったので途中ですがオヤスミナサイ🌠⭐

No.150 11/11/21 23:15

>> 148 そうでしたか… 綾さんは奇跡の子ですね。 今日、実は教会に行ってきました。 たまたま神父様と出会いました。 少しお話していただけまし… 一括でお礼すみません🙏

こんな私なんかのために正面から向き合ってくださる人がいるんですね、しかも掲示板で。

侯爵さん、リンスさん、綾さん、トラさん、ありがとうございます🙏

本当にありがとうございます

本当にここのスレに来れてよかったです。

皆さんのレス読んで涙がでました。

侯爵さん、仰る通りでございます。

最初は硬派な人かなぐらいに思いました。

いつも何も言えない、オドオドしてたと思います。
でも私は虐待されてたから怖いからやめては何度も何度も伝えてました。
言うこと聞かないならもう会わない、伝えました。「その人」は謝ることをしない人です。今日も📱ありました。今の私の精神状態では出られません。酷いことをいわれるから。

トラさん、皮肉なことに私はその人から強さを学びました。

続きます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧