ミクルでの人種差別スレ3

レス500 HIT数 12453 あ+ あ-

リンス( ♀ Ad6V )
11/12/03 21:54(更新日時)

私は差別意識は大嫌いです
偏見や、一部が全部とするのも嫌です

政治的な問題と一般人をいっしょくたに非難し暴言はおかしい

人の痛みをわかろう

お互い顔の見えないネットでもさ

✨意見や歴史、宗教、また反対意見や 自分の生き方、エトセトラ🌟何でも自由にどうぞ
ディープにベビーに語り合いましょうね😺

✨待ってます✨

No.1705005 11/11/15 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/11/30 19:07
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 331 そうでしたか、 ありがとうございます では伯爵さまへ その際は、失礼を致しまして 申し訳ありませんでした 母国オーストリアのお… 帽子屋さん スレタイ教えて 後で覗いてみます。
日本史なら私におまかせあれ😊 用事ないか😣

• << 353 トラさん、299さんへのお答えありがとうございます いつもすみません🙇
  • << 356 はじめまして、トラさん 実は、私は歴史関係がからきしダメでして(笑) 高校の頃、先生に後ろから観察されながら あなたは授業も真面目だし ノートも綺麗にうまくとれてる なのに、どうしてテストはダメなのかしら… と呟かれた事が(笑) 論文を丸ごと覚えられても、年号名前地理など単純暗記がほぼ全滅なので、是非教えにいらして下さい スレタイは 帽子屋で検索頂ければ、万談話室が今は雑談になっています ただ、ひと嵐去ったばかりなので、猫好きさま方がいらして下さるだけですが よろしければ、お越し下さい では、 お騒がせ致しました しばらくROMさせて頂きますね

No.352 11/11/30 19:11
しの ( 8qafj )

>> 350 【27歳~】 別れを切り出した私に彼は私の会社帰りに待ち伏せして無理矢理、車に押し込めた。 レイプされた。 妊娠そして中絶… … 【27歳~】

また覚醒剤をやってしまった。

正直やりたくはなかった。

でもHに近づきたかった。

覚醒剤をやった人間はハマって廃人になるけど、中学の時やったけど私は不思議とハマらなかった。

でも、これだけは言える。

一度覚醒剤をやった人間は目の前に上物が米袋10キロ、どーんと置かれたら…迷うはず。

Hと覚醒剤やったけど、Hが買ってるイラン人?は混ぜものを売ってたと思われる。

なぜなら私は拒否反応を起こし胃痙攣で一週間くらい吐き気で辛かった。

救急車を呼ぶのもバレたらと思い怖くて呼ばなかった。

私の容態が落ち着いた頃、警察から📱がかかってきた。

Hは詐欺で捕まったらしい。
友達はいなく、あなたに面会に来てほしいと。

警察が何故、覚醒剤でも引っ張らなかったか今でも謎だけど。

私はしばらく悩んだ。

面会に行くかどうか。

だって私も捕まるかもしれないと怖かったから。

• << 355 【27歳~】 でも私を信じていろいろ話してくれたH希望の面会を断ったら、Hは裏切られた気持ちになるかな?人をまた信じない人生に戻るのかな? 私は迷いに迷った。 なら、私を求めるHに会いに行って私も捕まるか? 捕まらない為に面会を拒否するか? どちらが私は後悔しないんだと自分に聞いてみた。 私はHにお手紙を書いた。 私が選んだのはHに面会に行くことだった。 Hの知らない光を見せてあげたかった。 面会に行ったらHは少し太ってた。 私は泣いてた。 穴がいくつも空いたガラス壁で少しの時間話した。 Hに宛てたお手紙には、感謝と、立ち直って欲しい、光の当たる道を歩んで欲しい、私も真っ当な人生を歩むから、あなたを止められなくてごめんなさい、本当は止めたかった。とかを書いたと思う。 Hは私を恨んでるかもね。 ニコニコしてガラスごしに 「何も君のことは言わなかったよ。」って。 守ってくれたのに、ごめんなさいH。 私はお手紙の最後にあなたにたくさんの幸せが訪れる事を祈ってる。サヨナラ… と書いた。 私の事を恨んでるかな? ごめんなさい。 そのあと📱が壊れて買うときお金なくて新規の方が安いのあって買って… Hとは、それっきりです。 今どうしてるのかなH? 光の当たる道を歩めてるのかな? ごめんなさいH、光の方へ導けなくて。

No.353 11/11/30 19:14
リンス ( ♀ Ad6V )

>> 351 帽子屋さん スレタイ教えて 後で覗いてみます。 日本史なら私におまかせあれ😊 用事ないか😣 トラさん、299さんへのお答えありがとうございます

いつもすみません🙇

No.354 11/11/30 19:28

綾さん
大阪は橋本さんに決まりましたね😺
あの方の熱意に期待しましょう✨

米国のニューヨークが東京なら ロスが大阪みたいになるのかなぁ
どこか陽気な街ですしね 😺

しのちゃん 風邪ひいてませんか
明日から寒くなるらしいね😥
チンピラには気をつけるんだょ

女性のROMされてる方
素敵な化粧水を紹介します

柚子あるでしょう
あれの皮をむき、洗濯ばさみで外に干します
もしくはレンジにかけカラカラに

100CCの綺麗なお水と
グリセリン(薬局に300円くらいで売ってる) 小さじ4分の1
干した柚子の皮 親指大一ケ
よく混ぜる

とてもよい化粧水になります😺✨

あと柚子一個分種の を 焼酎かリカ 70Ccにつけます
3日くらいするとトロりとしてきますから
種を取り出します

とてもよいローションになります

肌がふっくらする成分があるんですょ

No.355 11/11/30 19:35

>> 352 【27歳~】 また覚醒剤をやってしまった。 正直やりたくはなかった。 でもHに近づきたかった。 覚醒剤をやった人間はハマって廃… 【27歳~】

でも私を信じていろいろ話してくれたH希望の面会を断ったら、Hは裏切られた気持ちになるかな?人をまた信じない人生に戻るのかな?

私は迷いに迷った。

なら、私を求めるHに会いに行って私も捕まるか?

捕まらない為に面会を拒否するか?

どちらが私は後悔しないんだと自分に聞いてみた。

私はHにお手紙を書いた。

私が選んだのはHに面会に行くことだった。

Hの知らない光を見せてあげたかった。

面会に行ったらHは少し太ってた。

私は泣いてた。

穴がいくつも空いたガラス壁で少しの時間話した。

Hに宛てたお手紙には、感謝と、立ち直って欲しい、光の当たる道を歩んで欲しい、私も真っ当な人生を歩むから、あなたを止められなくてごめんなさい、本当は止めたかった。とかを書いたと思う。

Hは私を恨んでるかもね。

ニコニコしてガラスごしに

「何も君のことは言わなかったよ。」って。

守ってくれたのに、ごめんなさいH。

私はお手紙の最後にあなたにたくさんの幸せが訪れる事を祈ってる。サヨナラ…

と書いた。

私の事を恨んでるかな?

ごめんなさい。

そのあと📱が壊れて買うときお金なくて新規の方が安いのあって買って…

Hとは、それっきりです。

今どうしてるのかなH?

光の当たる道を歩めてるのかな?

ごめんなさいH、光の方へ導けなくて。

No.356 11/11/30 19:45
帽子屋 ( PrnF0b )

>> 351 帽子屋さん スレタイ教えて 後で覗いてみます。 日本史なら私におまかせあれ😊 用事ないか😣
はじめまして、トラさん

実は、私は歴史関係がからきしダメでして(笑)

高校の頃、先生に後ろから観察されながら

あなたは授業も真面目だし
ノートも綺麗にうまくとれてる
なのに、どうしてテストはダメなのかしら…

と呟かれた事が(笑)

論文を丸ごと覚えられても、年号名前地理など単純暗記がほぼ全滅なので、是非教えにいらして下さい

スレタイは

帽子屋で検索頂ければ、万談話室が今は雑談になっています

ただ、ひと嵐去ったばかりなので、猫好きさま方がいらして下さるだけですが

よろしければ、お越し下さい

では、
お騒がせ致しました

しばらくROMさせて頂きますね

No.357 11/11/30 19:47
歌留多 ( 20代 ♀ OdhX0b )

お邪魔します

侯爵様はロマンのあるお話がお好きでしたか・・・

ポリドリの「吸血鬼」がバイロンをモデルにしたことから、吸血鬼は物憂げな美形のイメージが出来たそうですが、伝説の中の吸血鬼は赤ら顔で左目を見開いてるんですね⤵

侯爵様はどんな感じですか?

ところで、ジプシーって蔑称らしいですね

ツィゴイネルは使っていいんですか?

No.358 11/11/30 20:05
メッテルニヒ侯爵 ( ♂ t2kn1b )

>> 357 これはこれはお久しぶりです!お元気ですか?

ジプシーは英語、ツィゴイナーはドイツ語で、フランスでもツィガーヌと呼ばれたハズです。後、ボヘミアンとか…

しかし最近では差別用語として公式にはロマと呼ばれます。

これだとローマやロマン主義などと紛らわしいですが、全く無関係かと。いわゆるジプシーの方々が自身をロマと呼ぶらしい。

なお彼らロマは中世に遥か北インドからヨーロッパにやって来たと言われ、確かにインド人と似た人も多い。つまりホンモノのアーリア人ですね😄

しかし、ナチスのボケ連中はそんな事知らずにか、薄々知って無視してか、アーリア至上主義唱えながらジプシーを迫害しました😔

ここは一応、差別に関するスレなので、ついでに言いますと、エスキモーも最近は差別用語でイヌイットと呼ぶとか、かなり煩わしいです。

アーリアは逆にナチス思い出すからヨーロッパでは🆖

ユダヤ人ももし将来、彼等がユダヤは🆖でイスラエル人とか聖書の民とか呼べと主張したら、矢張り従うしか無いのでしょうな!?

• << 364 御無沙汰しております ネオナチは根強いですね・・・ 人種の呼び名はややこしいですね 「ちび黒サンボ」のサンボという言葉が問題になって、一時期書店や図書館から姿を消したとか フーケの「ウンディーネ」は私も好きです 三島由紀夫「仮面の告白」の中でも、この本が象徴的に使われていますね ところで、ローレライはお好きですか?

No.359 11/11/30 20:10

>> 293 しのさん 人は誰もが罪深いです だから神を信じる人は自らの罪を悔い改めます 神は神を信じる人を深い愛で赦して下さいます 神は人の罪を救うた… 273さんのお話 とても感動しました

武田鉄矢氏が言ってました
みんな、心の中にまっ白いハンカチがあるんだよ 、傷ついた時に涙を拭くために

ゲストが
でも…私のハンカチは汚れています…

馬鹿だねぇ
汚れたら洗えばいいんだよ

二度と過ちは犯すまい… 肝に命じよ!!

私は此を自分なりに洗濯する事ではないかと考えてます😺

精霊好きだ✨
オンディーヌが好き

• << 363 オンディーヌが好きなんですって⁉あれとは何度も浮気しました、深夜、人里離れた湖のほとり…(笑) ここから少々お堅い話。 オンディーヌならドイツの作家フーケーの名作があります。 本が面倒なら、音楽はどう? フランスのラヴェルのピアノ名曲「夜のガスパール」の第1曲が「オンディーヌ」。まさに耽美の世界❤ ショパンの4つのバラードも超オススメ! 特に3番はオンディーヌとの悲恋を謳った気品のある曲ですな!

No.360 11/11/30 20:17

>> 299 前に貧乏人子沢山の家庭に育った私は、子供を産んで育てる資格がないとあるスレのスレ主に言われた。 貧乏に育ったら低学歴、低所得になるから… 299さん はじめまして
レスありがとうございます
今頃のお返事お許し下さい
全くトラさんのいうとうり😥

ひどい決めつけ
まぁ、決めつけの激しい人はオツムがあまり宜しくないと思う
ステレオタイプに分類分けしないと、安心できないのでしょうね

思考回路が少ないのでしょう

でき婚云々も問題になってますが
こいつもあり得ない偏見かと思う😥

偏見が強い人には近寄らない事です
とにかく傷つけられますからね

No.361 11/11/30 20:22

しのさん、20代になっても色々大変でしたね!

でも…しのさん、そんなに罪の意識に悩み過ぎる必要ないよ!

まあ背景が違うかも知れないが、ヨーロッパだったら、しのさんの話、特に珍しくない!

例えば中絶だけど、確かにドイツやイギリスは日本より厳しい!昔からキリスト教の影響で。

でも例えば東欧の伝統国ハンガリーなんか、中絶天国だし。

他にもモグリの医者がどこでもやってる。

またカトリックは心から悔いて神父さんに「赦しの秘蹟」で告白すれば、中絶の罪だって赦される。神父さんを通して神様が、聖霊の力で赦して下さる。

また、洗礼受ければ、それまでの罪は全て赦される決まりだ!

麻薬はアジアは厳しいが、ヨーロッパなんか、かなりの若者が経験してる!オランダは一部合法だし…

まあ、身体に良くはないとは思うが。

でも心配し過ぎだと思う!

まあ呪われたヴァンパイアが言うんじゃ変だけどね😅

• << 366 侯爵さん💕 メッセージありがとうございます。 誰からもメッセージなかっら私はやっぱりこのスレ場違いかと思い寂しい気持ちになってた所です。 確かに、私のアメリカのお友達は葉っぱを一度、州でやるかやらないか投票されたとか?うる覚えですみません💦 アメリカのお友達はいいと思うと言ってました。 ゲイに関しても彼は「オバマはいい!僕のお友達にゲイいる!でもクリスチャンは否定する!クリスチャン嫌い!」 言ってました。 ゲイに関しては私は違うスレでクリスチャンに聞きました。 トラさん覚えてますか? 彼女はその質問に、はぐらかしたと私はとってます。 今もあのスレは放置ですよね? 私はゲイいいと思います。 男、女、動物、キャラクター、何を愛するか、自由ではないですか? 私の考えは浅はかかもしれない。 間違ってたら言ってくださいね。 I′mストレートだけど。 でもゲイの人キモイとか思わないです。 こんな考えもあるから洗礼を受ける、受けない、躊躇してしまうんです。 教えに、わかりました。と嘘をつくことになりますよね? だから私は神を愛してるけど疑問もあります。 どうか皆様、私の【人生】にリアクションしてください。 メッセージしてください。 やっぱり場違いなのかと思ってしまいます。 宜しくお願いします!

No.362 11/11/30 20:30

>> 361 ほんとだねぇ
いろんな経験したんだね
しのちゃんは生まれてから傷ついた事の方が多かったね💧

もしまだ自分の中に許せない自分がいたらゴシゴシ洗っちゃって😤
キレイキレイにしちゃいましょう
二度と戻らないと肝に命じれば
そこからスタートです😃

吸血鬼… 漢字で書くと怖い😨
鬼がつくのですね

• << 365 パート2で誰だか言ってましたが、確かに想像力とロマン性豊かな命名で日本はダメですな? 吸血鬼って確かに分かり易い命名だが、全然ロマンチックやミステリアスな感じがしない😔鬼とは何ですか鬼とは💢 我々は鬼=デーモンでは断じてない💢(笑) 鬼なら、しのさんとかに怖い事言うのでは?確か、星一徹も鬼とか呼ばれてた記憶が… 日本的な父親の愛かも知れんが、あれでは飛雄馬が可哀相過ぎ… 現代なら間違いなく虐待ですよアレ!ヤッパリ鬼は鬼だなあ~

No.363 11/11/30 20:31

>> 359 273さんのお話 とても感動しました 武田鉄矢氏が言ってました みんな、心の中にまっ白いハンカチがあるんだよ 、傷ついた時に涙を拭くた… オンディーヌが好きなんですって⁉あれとは何度も浮気しました、深夜、人里離れた湖のほとり…(笑)

ここから少々お堅い話。
オンディーヌならドイツの作家フーケーの名作があります。

本が面倒なら、音楽はどう?

フランスのラヴェルのピアノ名曲「夜のガスパール」の第1曲が「オンディーヌ」。まさに耽美の世界❤

ショパンの4つのバラードも超オススメ!

特に3番はオンディーヌとの悲恋を謳った気品のある曲ですな!

• << 367 あら! メーテルにオンディーヌ… 女たらしの吸血鬼め😼 まぁ、吸血鬼はモテますからね、十字架とにんにくは閉まっときましょう オンディーヌは水の精霊でしょう(私は壬ですので) シルビアが風…サラマンダーが🔥で ありゃ、ドワーフが土かしら…🙆 ショパン聞いてみますね💕 🍀しかしヨーロッパの彫像にはうっとりします 何て美しいんだろう 小さな噴水の傍らにかならず精霊や神話の彫像 天使や悪魔、アテネの神様も 天使の彫像は映画の悪魔と天使にも沢山出てきたなぁ❤ カメルレンゴーにはやられたがw 騙された😭

No.364 11/11/30 20:43
纏足抱っこ人形 ( 20代 ♀ OdhX0b )

>> 358 これはこれはお久しぶりです!お元気ですか? ジプシーは英語、ツィゴイナーはドイツ語で、フランスでもツィガーヌと呼ばれたハズです。後、ボ… 御無沙汰しております

ネオナチは根強いですね・・・

人種の呼び名はややこしいですね

「ちび黒サンボ」のサンボという言葉が問題になって、一時期書店や図書館から姿を消したとか

フーケの「ウンディーネ」は私も好きです

三島由紀夫「仮面の告白」の中でも、この本が象徴的に使われていますね

ところで、ローレライはお好きですか?

• << 368 今日は色々な方がおいで下さり、賑やかで楽しいですな?ねえリンス姉さん! あなたは以前、No.幾つでしたっけ?どこかでお会いしましたか?すみません、最近忘れっぽくて😔教えて頂ければ嬉しいですが😄 ローレライはラインの魔女ですよ~ 私は魔女には弱い😓 ローレライの歌は大好きですよ!ただ彼女はドイツ西部の魔女、まあ鬼の一種でしょうな😄

No.365 11/11/30 20:47

>> 362 ほんとだねぇ いろんな経験したんだね しのちゃんは生まれてから傷ついた事の方が多かったね💧 もしまだ自分の中に許せない自分がいたらゴシ… パート2で誰だか言ってましたが、確かに想像力とロマン性豊かな命名で日本はダメですな?

吸血鬼って確かに分かり易い命名だが、全然ロマンチックやミステリアスな感じがしない😔鬼とは何ですか鬼とは💢

我々は鬼=デーモンでは断じてない💢(笑)

鬼なら、しのさんとかに怖い事言うのでは?確か、星一徹も鬼とか呼ばれてた記憶が…

日本的な父親の愛かも知れんが、あれでは飛雄馬が可哀相過ぎ…

現代なら間違いなく虐待ですよアレ!ヤッパリ鬼は鬼だなあ~

• << 369 たしかに レスタトが吸血鬼というのもなぁ😸 やはりバンパイアに直しましょうね😺
  • << 372 全くですな!バンパイア叔父様😸💕 こんな辺境の地のスレにようこそです ローレライと海賊のセイレーンは別物ですよね よく似ているね 幼児虐待と言えば 日本は虐待が増えたようなイメージでしょう そんなことはないんですよ 近年児童相談所が非常に頑張っている というのは 過去の日本に児童虐待は事件にならなかったのですよ 子捨や虐待、山ほどあった そりゃ、人身売買が昭和まで存在してたもの 娘を借金の為に売るんですもの キリスト教のお陰かな こういうのがなくなったのも😥

No.366 11/11/30 20:48

>> 361 しのさん、20代になっても色々大変でしたね! でも…しのさん、そんなに罪の意識に悩み過ぎる必要ないよ! まあ背景が違うかも知れな… 侯爵さん💕

メッセージありがとうございます。

誰からもメッセージなかっら私はやっぱりこのスレ場違いかと思い寂しい気持ちになってた所です。

確かに、私のアメリカのお友達は葉っぱを一度、州でやるかやらないか投票されたとか?うる覚えですみません💦

アメリカのお友達はいいと思うと言ってました。

ゲイに関しても彼は「オバマはいい!僕のお友達にゲイいる!でもクリスチャンは否定する!クリスチャン嫌い!」

言ってました。

ゲイに関しては私は違うスレでクリスチャンに聞きました。

トラさん覚えてますか?

彼女はその質問に、はぐらかしたと私はとってます。

今もあのスレは放置ですよね?

私はゲイいいと思います。

男、女、動物、キャラクター、何を愛するか、自由ではないですか?

私の考えは浅はかかもしれない。

間違ってたら言ってくださいね。

I′mストレートだけど。

でもゲイの人キモイとか思わないです。

こんな考えもあるから洗礼を受ける、受けない、躊躇してしまうんです。

教えに、わかりました。と嘘をつくことになりますよね?

だから私は神を愛してるけど疑問もあります。

どうか皆様、私の【人生】にリアクションしてください。

メッセージしてください。

やっぱり場違いなのかと思ってしまいます。

宜しくお願いします!

• << 370 しのさん、場違いじゃ全くないよ!! ゲイについて、私はゲイじゃないけど、偏見は無いですよ。 偉大な芸術家にゲイは沢山います。特に私が唯一尊敬し崇拝すらするロシア人、あの大作曲家チャイコフスキーはゲイでした。あの方の為にもゲイは嫌えない! あと、最近ではキリスト教会もゲイを罪と断定せず、人種なんかと同じように、その人固有の特質だと考える傾向にあります。特に欧米では… カトリックはまだ公式にはゲイの結婚とか認めてませんが、ゲイを黙認する方向にはあると思う。 私の知ってるウィーンのルター派(カトリックに近いプロテスタント)の牧師さんは、十年も前にゲイの結婚式を執り行いました。 何でも最先端のオランダではゲイの結婚は勿論、ゲイの夫婦(?)が養子を得る事すら合法ですよ。
  • << 377 しのさん 誰も君を無視などしてないからね。前のスレの人たちは君の過去を受け入れるだけの器量がなかっただけだよ。 今でも付き合いはあるが非常に優しい人たちではあるが 自分の想像 経験の範囲外では どう痛みをわかってあげられるか分からなかったんだよ。 ここは非常にレベルの高い人たちが集まった。変人の集いではあるがね

No.367 11/11/30 20:49

>> 363 オンディーヌが好きなんですって⁉あれとは何度も浮気しました、深夜、人里離れた湖のほとり…(笑) ここから少々お堅い話。 オンディーヌ… あら! メーテルにオンディーヌ…
女たらしの吸血鬼め😼
まぁ、吸血鬼はモテますからね、十字架とにんにくは閉まっときましょう
オンディーヌは水の精霊でしょう(私は壬ですので)
シルビアが風…サラマンダーが🔥で
ありゃ、ドワーフが土かしら…🙆
ショパン聞いてみますね💕
🍀しかしヨーロッパの彫像にはうっとりします
何て美しいんだろう
小さな噴水の傍らにかならず精霊や神話の彫像 天使や悪魔、アテネの神様も

天使の彫像は映画の悪魔と天使にも沢山出てきたなぁ❤
カメルレンゴーにはやられたがw
騙された😭

No.368 11/11/30 20:55

>> 364 御無沙汰しております ネオナチは根強いですね・・・ 人種の呼び名はややこしいですね 「ちび黒サンボ」のサンボという言葉が問… 今日は色々な方がおいで下さり、賑やかで楽しいですな?ねえリンス姉さん!

あなたは以前、No.幾つでしたっけ?どこかでお会いしましたか?すみません、最近忘れっぽくて😔教えて頂ければ嬉しいですが😄

ローレライはラインの魔女ですよ~ 私は魔女には弱い😓

ローレライの歌は大好きですよ!ただ彼女はドイツ西部の魔女、まあ鬼の一種でしょうな😄

• << 371 お戯れを・・・ もとは歌留多と申しておりました 今の名の通り、得意分野は中国の奇習 以後お見知りおきを 近々、明朝から清朝にかけて一斉風靡した「男風」についてお話ししたく存じます

No.369 11/11/30 21:00

>> 365 パート2で誰だか言ってましたが、確かに想像力とロマン性豊かな命名で日本はダメですな? 吸血鬼って確かに分かり易い命名だが、全然ロマンチ… たしかに
レスタトが吸血鬼というのもなぁ😸

やはりバンパイアに直しましょうね😺

No.370 11/11/30 21:08

>> 366 侯爵さん💕 メッセージありがとうございます。 誰からもメッセージなかっら私はやっぱりこのスレ場違いかと思い寂しい気持ちになってた所です。… しのさん、場違いじゃ全くないよ!!

ゲイについて、私はゲイじゃないけど、偏見は無いですよ。

偉大な芸術家にゲイは沢山います。特に私が唯一尊敬し崇拝すらするロシア人、あの大作曲家チャイコフスキーはゲイでした。あの方の為にもゲイは嫌えない!

あと、最近ではキリスト教会もゲイを罪と断定せず、人種なんかと同じように、その人固有の特質だと考える傾向にあります。特に欧米では…

カトリックはまだ公式にはゲイの結婚とか認めてませんが、ゲイを黙認する方向にはあると思う。
私の知ってるウィーンのルター派(カトリックに近いプロテスタント)の牧師さんは、十年も前にゲイの結婚式を執り行いました。

何でも最先端のオランダではゲイの結婚は勿論、ゲイの夫婦(?)が養子を得る事すら合法ですよ。

No.371 11/11/30 21:16

>> 368 今日は色々な方がおいで下さり、賑やかで楽しいですな?ねえリンス姉さん! あなたは以前、No.幾つでしたっけ?どこかでお会いしましたか?… お戯れを・・・

もとは歌留多と申しておりました

今の名の通り、得意分野は中国の奇習

以後お見知りおきを

近々、明朝から清朝にかけて一斉風靡した「男風」についてお話ししたく存じます

• << 373 ヤボなバンパイアですみませんねぇ😸 うふふ
  • << 374 ああ、そうでしたか。これは失礼いたしました! 中国の事は余りよく知りません。老子や荘子は好きですが… 最近、倅が学校で李白がどうとか習っていたようです。 ヨーロッパでは18世紀啓蒙思想家が中国に注目しましたが、19世紀ロマン主義に入るとインドに変わりました。 中国文化はロマン、幻想性に欠けるとかで… あなたなら、多分中国の幻想世界にもお詳しいようだ。ぜひ、またお越し下さり、私の偏見を打ち払って下さい😄

No.372 11/11/30 21:21

>> 365 パート2で誰だか言ってましたが、確かに想像力とロマン性豊かな命名で日本はダメですな? 吸血鬼って確かに分かり易い命名だが、全然ロマンチ… 全くですな!バンパイア叔父様😸💕
こんな辺境の地のスレにようこそです

ローレライと海賊のセイレーンは別物ですよね
よく似ているね

幼児虐待と言えば
日本は虐待が増えたようなイメージでしょう

そんなことはないんですよ
近年児童相談所が非常に頑張っている

というのは
過去の日本に児童虐待は事件にならなかったのですよ
子捨や虐待、山ほどあった
そりゃ、人身売買が昭和まで存在してたもの
娘を借金の為に売るんですもの

キリスト教のお陰かな
こういうのがなくなったのも😥

• << 375 叔父様って、私に姪とか居たかなあ😄 セイレーンは確か古代ギリシャの海の魔女シレーヌ。まあ海と川の違いだけで、ローレライの従姉妹みたいなもんですかな!? シレーヌに関しては、フランス最大の作曲家ドビュッシーの「ノクテュルヌ(夜想曲)」の最後の3番「シレーヌ」がズバリ最高❤ 憎たらしいが、こうして書くと、フランス語って改めて美しいですな!ちょっぴりジェラシー。 ちぇっ、戦えばこっちの方が強いもんね❗いや、ナチ😓じゃなくて、昔のオーストリア&プロイセンの神聖同盟の話。ザマミロ~ナポレオンめ😄
  • << 379 我が姪カサンドラへ(ハテ誰だっけ?) 虐待は日本ばかりに非ず。 かのオーストリアなど最近6年だけで、三件の大事件が発覚。 いずれも変態オヤジが実の娘を地下室に監禁。 24年間と言う長きに渡った事件の衝撃から皆が立ち直る間も在らばこそ、本年、新たに41年、娘2人を監禁し性的虐待を繰り返した82歳の老人が逮捕。 2人の娘はそれぞれ51と47。監禁開始当時、9歳及び6歳と見られる。 しのさんが聞いたら如何なものか迷い、これまでコレに触れずに来た叔父の心労を理解されたし。 なおこの件を以て、オーストリア全体を変態とは思わん事、聡明で差別に敏感で反対のお前ゆえ、わざわざ書くまでも無い事とは思うが… 常にそちを愛する、叔父アリストテレス(笑)

No.373 11/11/30 21:23

>> 371 お戯れを・・・ もとは歌留多と申しておりました 今の名の通り、得意分野は中国の奇習 以後お見知りおきを 近々、明朝か… ヤボなバンパイアですみませんねぇ😸

うふふ

No.374 11/11/30 21:28

>> 371 お戯れを・・・ もとは歌留多と申しておりました 今の名の通り、得意分野は中国の奇習 以後お見知りおきを 近々、明朝か… ああ、そうでしたか。これは失礼いたしました!
中国の事は余りよく知りません。老子や荘子は好きですが…

最近、倅が学校で李白がどうとか習っていたようです。

ヨーロッパでは18世紀啓蒙思想家が中国に注目しましたが、19世紀ロマン主義に入るとインドに変わりました。

中国文化はロマン、幻想性に欠けるとかで…

あなたなら、多分中国の幻想世界にもお詳しいようだ。ぜひ、またお越し下さり、私の偏見を打ち払って下さい😄

• << 376 侯爵に怖いお話を 昔の中国の女性は ヨチヨチ歩きを美とし 赤ちゃんの頃に包帯でぐるぐる巻きにし小さな靴をはかせます 成長しても骨を砕くんだっけか とにかく成長しないように包帯でぐるぐるまいて小さな靴に納める 小さな足が美人の証なんだって

No.375 11/11/30 21:41

>> 372 全くですな!バンパイア叔父様😸💕 こんな辺境の地のスレにようこそです ローレライと海賊のセイレーンは別物ですよね よく似ているね 幼… 叔父様って、私に姪とか居たかなあ😄

セイレーンは確か古代ギリシャの海の魔女シレーヌ。まあ海と川の違いだけで、ローレライの従姉妹みたいなもんですかな!?

シレーヌに関しては、フランス最大の作曲家ドビュッシーの「ノクテュルヌ(夜想曲)」の最後の3番「シレーヌ」がズバリ最高❤

憎たらしいが、こうして書くと、フランス語って改めて美しいですな!ちょっぴりジェラシー。

ちぇっ、戦えばこっちの方が強いもんね❗いや、ナチ😓じゃなくて、昔のオーストリア&プロイセンの神聖同盟の話。ザマミロ~ナポレオンめ😄

No.376 11/11/30 21:44

>> 374 ああ、そうでしたか。これは失礼いたしました! 中国の事は余りよく知りません。老子や荘子は好きですが… 最近、倅が学校で李白がどう… 侯爵に怖いお話を

昔の中国の女性は
ヨチヨチ歩きを美とし
赤ちゃんの頃に包帯でぐるぐる巻きにし小さな靴をはかせます

成長しても骨を砕くんだっけか
とにかく成長しないように包帯でぐるぐるまいて小さな靴に納める

小さな足が美人の証なんだって

• << 380 あ~あリンス姉さん! 何てこった💢これで今夜、眠れなくなりそう😓てか、寝ないのが普通だっけ(笑) じゃ明日、寝れなくなりそう😓 何かますます中国がイヤになりそう…😔
  • << 382 中国の木靴ね。シンデレラも楊貴妃の物語が題材になっているそうだ。楊貴妃は足が小さく小さい事が美人の条件でもあったとか。

No.377 11/11/30 21:55

>> 366 侯爵さん💕 メッセージありがとうございます。 誰からもメッセージなかっら私はやっぱりこのスレ場違いかと思い寂しい気持ちになってた所です。… しのさん 誰も君を無視などしてないからね。前のスレの人たちは君の過去を受け入れるだけの器量がなかっただけだよ。
今でも付き合いはあるが非常に優しい人たちではあるが 自分の想像 経験の範囲外では どう痛みをわかってあげられるか分からなかったんだよ。
ここは非常にレベルの高い人たちが集まった。変人の集いではあるがね

No.378 11/11/30 22:02

>> 377 そうそう

綾さんも自分の人生を綴ってらっしゃる
全然場違いじゃないよ😊

皆いろいろあるわなぁ…
平坦な人生などどこにもないよね😺

トラさん ミタさん始まったよ💕

No.379 11/11/30 22:05

>> 372 全くですな!バンパイア叔父様😸💕 こんな辺境の地のスレにようこそです ローレライと海賊のセイレーンは別物ですよね よく似ているね 幼… 我が姪カサンドラへ(ハテ誰だっけ?)

虐待は日本ばかりに非ず。
かのオーストリアなど最近6年だけで、三件の大事件が発覚。
いずれも変態オヤジが実の娘を地下室に監禁。

24年間と言う長きに渡った事件の衝撃から皆が立ち直る間も在らばこそ、本年、新たに41年、娘2人を監禁し性的虐待を繰り返した82歳の老人が逮捕。

2人の娘はそれぞれ51と47。監禁開始当時、9歳及び6歳と見られる。

しのさんが聞いたら如何なものか迷い、これまでコレに触れずに来た叔父の心労を理解されたし。

なおこの件を以て、オーストリア全体を変態とは思わん事、聡明で差別に敏感で反対のお前ゆえ、わざわざ書くまでも無い事とは思うが…

常にそちを愛する、叔父アリストテレス(笑)

No.380 11/11/30 22:12

>> 376 侯爵に怖いお話を 昔の中国の女性は ヨチヨチ歩きを美とし 赤ちゃんの頃に包帯でぐるぐる巻きにし小さな靴をはかせます 成長しても骨… あ~あリンス姉さん!

何てこった💢これで今夜、眠れなくなりそう😓てか、寝ないのが普通だっけ(笑)

じゃ明日、寝れなくなりそう😓

何かますます中国がイヤになりそう…😔

• << 383 ふふ・・・ 美への妄執は中国だけではないはずです 細くくびれたウエストを作り出すためのコルセットも、あまりにも締め付けすぎたために内臓を圧迫し、ひどい時には死に至ることも・・・ あ、李白・・・李太白 太白星と同一視され、溺死するふりをして仙人になったという伝説も・・・ 漢詩は師父の専門ですので・・・

No.381 11/11/30 22:21

>> 380 うふふ

検索してみましょう
画像が怖いょ😺それこそ寝れなくなりますわょ

でもアフリカの割礼よりマシ😨
マジ怖いです

• << 384 うふふ・・ よく御存じで 太平天国の乱の際には、女性の解放をスローガンとしていたので、女子の纏足禁止を推奨していたとか・・・ が、性的嗜好はそう簡単に変えられず、十二歳から十六歳の少年を捕らえては去勢し、特に容姿端麗な者に纏足を施していたとか ところで、アフリカの割礼とは女子の割礼のことでしょうか?
  • << 385 ア、アフリカの割礼⁉それはイスラム教とかでは無くて? ユダヤ人も皆、割礼する。大人に成ってユダヤ教に改宗する人の最大の難関の一つが割礼だ! そういうグロい話は、苦手😓でもないか?😄 最近、倅が「ソウ」シリーズのDVD友達と見てる。 けしからん、と怒りつつ、密かに一番楽しんでるワ・タ・シ😖
  • << 387 アフリカの割礼は女性にやるんだけど実物写真で見た事あるけど痛々しい。 麻酔なしで🌰✂しちゃうんだよ。死亡率も高かったそうだ。 今はほとんどの国が法律で禁じられているようだ。

No.382 11/11/30 22:32

>> 376 侯爵に怖いお話を 昔の中国の女性は ヨチヨチ歩きを美とし 赤ちゃんの頃に包帯でぐるぐる巻きにし小さな靴をはかせます 成長しても骨… 中国の木靴ね。シンデレラも楊貴妃の物語が題材になっているそうだ。楊貴妃は足が小さく小さい事が美人の条件でもあったとか。

• << 388 シンデレラの靴…なるほど‼ガラスの靴は小さすぎる こないだテレビでやってたけどサ シンデレラは何でも、意地悪な姉さんが王子さまが持ってきたガラスの無理やり靴をはいたんだって ナイフで自分の足先を落としたらしいです さぁ、今夜はグロ大会だ😺

No.383 11/11/30 22:32

>> 380 あ~あリンス姉さん! 何てこった💢これで今夜、眠れなくなりそう😓てか、寝ないのが普通だっけ(笑) じゃ明日、寝れなくなりそう😓 … ふふ・・・

美への妄執は中国だけではないはずです

細くくびれたウエストを作り出すためのコルセットも、あまりにも締め付けすぎたために内臓を圧迫し、ひどい時には死に至ることも・・・

あ、李白・・・李太白

太白星と同一視され、溺死するふりをして仙人になったという伝説も・・・

漢詩は師父の専門ですので・・・

• << 391 コルセットは嫌ですな? 大体、あんなもんに拘る暇があったらトイレくらい作れよ~(特にフランスのアホ貴族連中に向けた言葉)😄 私はナチュラル系が好きですな!ウェストだの脚だの拘らず、堂々と自分をさらけ出すヌーディストに乾杯🍷 実際、彼女らの血の方がウマい😄

No.384 11/11/30 22:38

>> 381 うふふ 検索してみましょう 画像が怖いょ😺それこそ寝れなくなりますわょ でもアフリカの割礼よりマシ😨 マジ怖いです うふふ・・

よく御存じで

太平天国の乱の際には、女性の解放をスローガンとしていたので、女子の纏足禁止を推奨していたとか・・・

が、性的嗜好はそう簡単に変えられず、十二歳から十六歳の少年を捕らえては去勢し、特に容姿端麗な者に纏足を施していたとか

ところで、アフリカの割礼とは女子の割礼のことでしょうか?

• << 386 はじめまして😺 そうです 怖いですね 今もあるようですよ 感染症で無くなる少女も後をたたない 残酷ですね ウエストを細くと言えば…現代でも整形で 肋骨を対の一本とるとか…とらないとかw

No.385 11/11/30 22:45

>> 381 うふふ 検索してみましょう 画像が怖いょ😺それこそ寝れなくなりますわょ でもアフリカの割礼よりマシ😨 マジ怖いです ア、アフリカの割礼⁉それはイスラム教とかでは無くて?

ユダヤ人も皆、割礼する。大人に成ってユダヤ教に改宗する人の最大の難関の一つが割礼だ!

そういうグロい話は、苦手😓でもないか?😄

最近、倅が「ソウ」シリーズのDVD友達と見てる。

けしからん、と怒りつつ、密かに一番楽しんでるワ・タ・シ😖

• << 389 ついでに「デクスター」もいいね😄ただ、時たまマジでゾッとするが… 最近は倅と、時々○〇とも一緒に「Xファイル」見てる。何でも倅の奴、まだウィーンにいた幼児期、私とメーテル似の魔女が夜な夜な、寝室で見ていた音を、怖々隣室で聞いてた記憶が懐かしいんだと😔

No.386 11/11/30 22:48

>> 384 うふふ・・ よく御存じで 太平天国の乱の際には、女性の解放をスローガンとしていたので、女子の纏足禁止を推奨していたとか・・・ … はじめまして😺

そうです
怖いですね

今もあるようですよ
感染症で無くなる少女も後をたたない
残酷ですね

ウエストを細くと言えば…現代でも整形で
肋骨を対の一本とるとか…とらないとかw

No.387 11/11/30 22:50

>> 381 うふふ 検索してみましょう 画像が怖いょ😺それこそ寝れなくなりますわょ でもアフリカの割礼よりマシ😨 マジ怖いです アフリカの割礼は女性にやるんだけど実物写真で見た事あるけど痛々しい。
麻酔なしで🌰✂しちゃうんだよ。死亡率も高かったそうだ。
今はほとんどの国が法律で禁じられているようだ。

No.388 11/11/30 22:53

>> 382 中国の木靴ね。シンデレラも楊貴妃の物語が題材になっているそうだ。楊貴妃は足が小さく小さい事が美人の条件でもあったとか。 シンデレラの靴…なるほど‼ガラスの靴は小さすぎる

こないだテレビでやってたけどサ
シンデレラは何でも、意地悪な姉さんが王子さまが持ってきたガラスの無理やり靴をはいたんだって
ナイフで自分の足先を落としたらしいです

さぁ、今夜はグロ大会だ😺

No.389 11/11/30 22:54

>> 385 ア、アフリカの割礼⁉それはイスラム教とかでは無くて? ユダヤ人も皆、割礼する。大人に成ってユダヤ教に改宗する人の最大の難関の一つが割礼… ついでに「デクスター」もいいね😄ただ、時たまマジでゾッとするが…

最近は倅と、時々○〇とも一緒に「Xファイル」見てる。何でも倅の奴、まだウィーンにいた幼児期、私とメーテル似の魔女が夜な夜な、寝室で見ていた音を、怖々隣室で聞いてた記憶が懐かしいんだと😔

No.390 11/11/30 23:03

毎度映画で恐縮だが、「ホステル」もいいね😄

でも、あそこまで極端じゃないが、旧東欧やロシアには、あの類の実話がある!

ルーマニアやウクライナなんかが特にヤバい!下手に一人旅なんか絶対🆖

あの映画の舞台はチェコとスロバキアだが、あそこはそれ程酷くない!

旧チェコスロバキアが何だか可哀想だ😢

• << 392 ホステル怖そうです😨 テキサスチェーンソーと似てる 無差別拉致拷問😭コアイ 私はキングが監督したシャイニングが好きです キューブリックは翔びすぎ😤 キングのテレビドラマでランゴリアーズというシュールなドラマも面白い 飛行機ごとパラドックス ここはいったい何処…という感じ😁 不思議なドラマだったなぁ

No.391 11/11/30 23:24

>> 383 ふふ・・・ 美への妄執は中国だけではないはずです 細くくびれたウエストを作り出すためのコルセットも、あまりにも締め付けすぎたため… コルセットは嫌ですな?
大体、あんなもんに拘る暇があったらトイレくらい作れよ~(特にフランスのアホ貴族連中に向けた言葉)😄

私はナチュラル系が好きですな!ウェストだの脚だの拘らず、堂々と自分をさらけ出すヌーディストに乾杯🍷

実際、彼女らの血の方がウマい😄

No.392 11/12/01 00:12

>> 390 毎度映画で恐縮だが、「ホステル」もいいね😄 でも、あそこまで極端じゃないが、旧東欧やロシアには、あの類の実話がある! ルーマニア… ホステル怖そうです😨 テキサスチェーンソーと似てる
無差別拉致拷問😭コアイ
私はキングが監督したシャイニングが好きです キューブリックは翔びすぎ😤

キングのテレビドラマでランゴリアーズというシュールなドラマも面白い
飛行機ごとパラドックス
ここはいったい何処…という感じ😁
不思議なドラマだったなぁ

No.393 11/12/01 01:02

>> 392 リンスさん詳しい❗

キングは一流ですからね😄

ホステルは拉致拷問+殺害ですな!ロシアン・マフィアが背後で仕切ってる。

前半のエロチックな設定が一変、予想外のグロ映画に変わる!

まあ似た設定のスプラッタ映画は最近多く、マイケル・マドセンなんか結構ダーティーに活躍してます。が、ホステルは私がよく知ってる地域が背景なので、格別面白いし怖い!

No.394 11/12/01 01:33

>> 393 キングは好きです😁 本のクージョは怖いでー

テキサスチェーンソーでもソウも痛そうで😭ウエエン

そういえば…ジャンレノのレオンで、マフィアが落とし前つけるのに
指を園芸ハサミみたいなんで落としていきましたね😨パチン🔥パチン🔥て

欧州のマフィア怖い

中国マフィアも怖いけど
肉食人種は怖い~😭

No.395 11/12/01 14:36

皆さん、こんにちわ😊 今日は寒いです

雨が降って乾燥しなくていいけどね😺
暖かくしてお過ごし下さい☕🍩

さっき…
統〇〇会の人がきた

美味しいものがあります って若い男の子
女の子の事もあるけど
珍味とか売りにくるんだよね

まだ やってたんだなぁ

No.396 11/12/01 17:59

>> 395 GRUSS GOTT!

リンスさん、その統〇って例の韓国系の宗教ですか?
なら私も最近、近くの駅でティッシュと一緒に小冊子貰った!まだ全然読んでないが…

あちらでもその宗教の人で韓国で合同結婚式やり、たまたま日本人が相手になった女性いたな、もうだいぶ前だけど。

一度、彼らの教会?に誘われた。何か教祖夫婦のデカい写真が飾ってあった記憶が。

No.397 11/12/01 18:25

>> 396 統一教会って キリシタンになるのかね?
ここも、一時賑わしたけど まだやってたんだね。
それより侯爵殿にお聞きしたいのだが、クリスマスとはキリストが産まれ日となっているが、違う事は承知しているが どこからか12月25日になったのか❓
何もキリの良いところで豊臣秀吉のように1月1日にしたら良いのに。

No.398 11/12/01 18:50

>> 397 クリスマスが12.25なのは確か4~5世紀にローマ帝国で流行していた太陽神の誕生日をそっくり摂取したから。

太陽が新たに生まれると言えば冬至がピッタリ。だから冬至とほぼ重なる!

なお当時の太陽神宗教は一神教に近く、キリスト教との混同は初めてキリスト教公認したコンスタンティヌス大帝(4世紀)にも見られた。珍しくない!

統一〇〇は一応キリスト教を名乗ってるが、エホバやモルモン教なんかよりずっと教祖による逸脱が激しく、全く別の宗教と考えた方がいい!

真面目にイスラム教の方が遥かにキリスト教に近い!もし興味あったら、その話しようか?

No.399 11/12/01 19:52

>> 398 関心ある聞きたい。

No.400 11/12/01 20:27

>> 399 トラさんマジで?イスラム教なんてどうせビンラーディンの世界だからとか思って、関心ないかと思ってたが😄

では、と。先ず少し極端に言えばイスラム教はキリスト教の一派であ~る!

知っての通りイスラム教は7世紀のアラビア半島でアラブ人マホメット(正しくはムハンマド)により、始まった。

がムハンマド、実は若い頃から熱心に聖書読み、キリスト教の修道院などと深い付き合いがあった。

後に自ら預言者となりイスラム始めるが、その教えではイエスはアブラハム、モーゼなどと並ぶ大預言者として崇められた。(最後で最大の預言者がムハンマド自身)

実はキリスト教自体、イエスを神の子と見る立場(カトリック、プロテスタント、ギリシャ正教などキリスト教の大半)と、イエスは神の子では無いが完全で偉大な人間と見る立場(古代のアリウス派、今日のユニテリアンなど)に大別される。エホバはどっちかな?

後者の立場ならば、イスラム教もその派生型と見ても不自然じゃない!

イスラム教の神アラーはキリスト教の神と全く同じ!ただしアメリカの原理派やネオコンはこれを知らない。

イスラム教ではキリスト教を最も近い宗教と考え、昔から割と好意的だった。

ただキリスト教側はムハンマドを全く認めておらず、まあ良くてキリスト教の異端程度の扱い。

しかしムハンマドの主張はモルモン教なんかと大差なく、統一〇〇なんかよりはずっとキリスト教に近い!

• << 401 両者の関係が悪化し始めたのは十字軍(11~13世紀)から。あれはヨーロッパがキリスト教の名をかたって当時の先進国である中東イスラム世界を武力で襲撃したもの。 イスラム側は怒った!だが十字軍は結果的にはキリスト教側の敗北で終わる。 その後、何百年かはイスラム優位の時代が続く。 だがヨーロッパが近代科学取り入れ、合理化し始め(17世紀以降)、両者の立場が逆転。中東はヨーロッパの半植民地と化す。 アラブ側はこの事実を受け入れるのは❤が痛み過ぎ、激しくヨーロッパを憎み、今日に至る。 更に21世紀に入り、アメリカのネオコン大統領が「十字軍」を再び唱え、両者の溝は更に悪化した!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧