ミクルでの人種差別スレ3

レス500 HIT数 12458 あ+ あ-

リンス( ♀ Ad6V )
11/12/03 21:54(更新日時)

私は差別意識は大嫌いです
偏見や、一部が全部とするのも嫌です

政治的な問題と一般人をいっしょくたに非難し暴言はおかしい

人の痛みをわかろう

お互い顔の見えないネットでもさ

✨意見や歴史、宗教、また反対意見や 自分の生き方、エトセトラ🌟何でも自由にどうぞ
ディープにベビーに語り合いましょうね😺

✨待ってます✨

No.1705005 11/11/15 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 11/12/01 20:45
メッテルニヒ侯爵 ( ♂ t2kn1b )

>> 400 両者の関係が悪化し始めたのは十字軍(11~13世紀)から。あれはヨーロッパがキリスト教の名をかたって当時の先進国である中東イスラム世界を武力で襲撃したもの。

イスラム側は怒った!だが十字軍は結果的にはキリスト教側の敗北で終わる。

その後、何百年かはイスラム優位の時代が続く。
だがヨーロッパが近代科学取り入れ、合理化し始め(17世紀以降)、両者の立場が逆転。中東はヨーロッパの半植民地と化す。

アラブ側はこの事実を受け入れるのは❤が痛み過ぎ、激しくヨーロッパを憎み、今日に至る。

更に21世紀に入り、アメリカのネオコン大統領が「十字軍」を再び唱え、両者の溝は更に悪化した!

• << 403 なるほど、イスラム教はキリスト教から産まれたわけだ。 ユダヤ教からか どっちだったか分からなかった。 そこんところスッキリした。 しかし、いまだに宗教戦争やってるからバカだよね。

No.402 11/12/01 21:04
纏足歌留多人形 ( 20代 ♀ OdhX0b )

昨日は楽しいお話ありがとうございました

頭が働かないので、また参ります

• << 404 歌留多さん、いらっしゃいませ😺 また、お待ちしてますね❤ 皆さんお疲れです わたくし鍋焼きうどんを食べてました🍲😁 糖乙恭開、どうなってるんでしょうね カルトで有名でしょう 昔は、女の子がよく珍味買ってくださいって来ました チーズ鱈一キロとか また高いのです 私はてっきり東北の人が売りにきているのとばかり… 行商は修行だそうですよ キリスト教の派生でしょうか 多いよね😫派生 新生 聖書の捉え方の枝葉が多いからですか 仏教はそんなにないわね
  • << 407 歌留多さん、今晩は😄 お元気になったら、また中国の怖い話、色々教えて下さい。お待ちしてます😄

No.403 11/12/01 21:30
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 401 両者の関係が悪化し始めたのは十字軍(11~13世紀)から。あれはヨーロッパがキリスト教の名をかたって当時の先進国である中東イスラム世界を武力… なるほど、イスラム教はキリスト教から産まれたわけだ。
ユダヤ教からか どっちだったか分からなかった。
そこんところスッキリした。
しかし、いまだに宗教戦争やってるからバカだよね。

• << 405 アッラーの神はキリスト様なの? 同一?

No.404 11/12/01 21:37
小学生 ( ♀ Ad6V )

>> 402 昨日は楽しいお話ありがとうございました 頭が働かないので、また参ります 歌留多さん、いらっしゃいませ😺
また、お待ちしてますね❤

皆さんお疲れです
わたくし鍋焼きうどんを食べてました🍲😁

糖乙恭開、どうなってるんでしょうね
カルトで有名でしょう
昔は、女の子がよく珍味買ってくださいって来ました
チーズ鱈一キロとか
また高いのです

私はてっきり東北の人が売りにきているのとばかり…
行商は修行だそうですよ
キリスト教の派生でしょうか
多いよね😫派生 新生
聖書の捉え方の枝葉が多いからですか

仏教はそんなにないわね

No.405 11/12/01 21:39
リンス ( ♀ Ad6V )

>> 403 なるほど、イスラム教はキリスト教から産まれたわけだ。 ユダヤ教からか どっちだったか分からなかった。 そこんところスッキリした。 しかし、い… アッラーの神はキリスト様なの? 同一?

No.406 11/12/01 22:06

>> 405 姉さん、そこが難しいよね😄

簡単に言いましょう。

キリスト教徒が崇める神(英語のGod)とイスラム教のアラー(アラビア語でGodの意味)は同じ唯一神です😄

ただ唯一の神をどう理解するかが微妙に違う😓

キリスト教の多数派は神はトリニティー(マトリックスのヒロインの名前で、元々は三位一体の意味)。

この三位一体とは、唯一なる神は父(神の本体)、子(キリスト)、聖霊(無数にあり神から出て人や物体に働きかけるエネルギーみたいなもの)の3つの性質から成る、という神秘的で理論では理解不能の教え。

他方、イスラム教やユダヤ教では神をそこまで細かく考えず、唯一絶対の存在、とだけ教える。

キリスト教がややこしく成ったのは、勿論、イエスは神の子で神と同質なら、どうやって唯一神の概念と調和させるか、まあ苦肉の策の結果。

だがこのトリニティー(三位一体)論のおかげでキリスト教は今日まで生き残れた。

もし一部の派みたいに、イエスは人間だと主張していたら、きっとイスラム教に吸収されてたろう、と言われる😓

• << 408 まあトリニティーに限らず、仏教の悟りや空だって、山ほどの理論書があるが、結局最後は理論ではスッキリせず、啓示や瞑想で体験して「知る」。 宗教はインテリの頭でっかちだけじゃダメ! ❤と天才と強運が決め手😄 無論、理論全く無視したら、低能カルトみたいに滅茶苦茶に成っちゃうが😔 バランスですよ、バランス😓
  • << 409 なるほど😫 どちらも預言者、天使が存在する イスラムの天使ミカールってミカエルですね どちらも偶像を嫌いますし

No.407 11/12/01 22:09

>> 402 昨日は楽しいお話ありがとうございました 頭が働かないので、また参ります 歌留多さん、今晩は😄

お元気になったら、また中国の怖い話、色々教えて下さい。お待ちしてます😄

No.408 11/12/01 22:17

>> 406 姉さん、そこが難しいよね😄 簡単に言いましょう。 キリスト教徒が崇める神(英語のGod)とイスラム教のアラー(アラビア語でGod… まあトリニティーに限らず、仏教の悟りや空だって、山ほどの理論書があるが、結局最後は理論ではスッキリせず、啓示や瞑想で体験して「知る」。
宗教はインテリの頭でっかちだけじゃダメ!

❤と天才と強運が決め手😄

無論、理論全く無視したら、低能カルトみたいに滅茶苦茶に成っちゃうが😔

バランスですよ、バランス😓

• << 410 だいたい紀元前につくった教えを、21世紀に持ち越すのに無理があるよな気もする 人間も純粋無知では無くなりましたしねぇ そのために新興宗教があるんだろうけど、どれも胡散臭い😥 キリスト教もあの時代の新興宗教ですよね ユダヤ人は古いモーゼを捨て、新しいキリストを受け入れた…のか

No.409 11/12/01 22:29

>> 406 姉さん、そこが難しいよね😄 簡単に言いましょう。 キリスト教徒が崇める神(英語のGod)とイスラム教のアラー(アラビア語でGod… なるほど😫

どちらも預言者、天使が存在する
イスラムの天使ミカールってミカエルですね
どちらも偶像を嫌いますし

• << 412 イスラムの名前ってロマンチックではあるな~ イエス→イーサー、ソロモン→スレイマーン、モーゼ→ムーサー、アブラハム→イブラーヒーム、アレキサンダー→イスカンダル、ガブリエル→ジブリール、そして極めつけはサタン→シャイターン😄

No.410 11/12/01 22:34

>> 408 まあトリニティーに限らず、仏教の悟りや空だって、山ほどの理論書があるが、結局最後は理論ではスッキリせず、啓示や瞑想で体験して「知る」。 宗… だいたい紀元前につくった教えを、21世紀に持ち越すのに無理があるよな気もする
人間も純粋無知では無くなりましたしねぇ

そのために新興宗教があるんだろうけど、どれも胡散臭い😥

キリスト教もあの時代の新興宗教ですよね
ユダヤ人は古いモーゼを捨て、新しいキリストを受け入れた…のか

No.411 11/12/01 23:09

>> 410 いやまあ😓

ユダヤ人の大半はモーゼ捨てず、イエスを救世主とは認めず、今だに救世主待ってますがね~😄

キリスト教は一部ユダヤ人を中心にギリシャ人やローマ人に広まったのですよ。当時のローマは無神論からSM、近親相姦、何でもありの楽園地獄。詳しくは「カリギュラ」とかご覧あれ😄

キリスト教は貧しい人々中心に、ローマの乱れ切った社会に嫌気が差し、❤の寄りどころ求める人々に受けた。

まあ理論に関しては、紀元前のままでは無くて、時代ごとに神学者によって手が加わり…

最近は禅やヨガ、心理学等も取り入れてますな!
まあ皆では無くて、昔から変わりたくない派も勿論ありますが😓

• << 413 なるほど😺✨ そうだ イスラエルの人達 新約 旧約の違いだ ソドムとゴモラは知ってる😫 こいつぁカリギュラとは別ですね 言葉もですが、天使の絵もイスラムはエキゾチックというかオリエンタルな感じ 天女みたいな物もある 天使の絵でも眺めて魔女リンスは寝ましょうかね💕 そうそう☝ バンパイアが風呂に入る習性があるのか ないのか… バスタブに蜂蜜をスプーン一杯 風呂上がりの肌がしっとりします ROMされてる方も是非 カユカユ肌では眠れませんからね😺 では おやすみなさい💕

No.412 11/12/01 23:17

>> 409 なるほど😫 どちらも預言者、天使が存在する イスラムの天使ミカールってミカエルですね どちらも偶像を嫌いますし … イスラムの名前ってロマンチックではあるな~

イエス→イーサー、ソロモン→スレイマーン、モーゼ→ムーサー、アブラハム→イブラーヒーム、アレキサンダー→イスカンダル、ガブリエル→ジブリール、そして極めつけはサタン→シャイターン😄

No.413 11/12/02 00:56

>> 411 いやまあ😓 ユダヤ人の大半はモーゼ捨てず、イエスを救世主とは認めず、今だに救世主待ってますがね~😄 キリスト教は一部ユダヤ人を中… なるほど😺✨ そうだ イスラエルの人達
新約 旧約の違いだ
ソドムとゴモラは知ってる😫
こいつぁカリギュラとは別ですね

言葉もですが、天使の絵もイスラムはエキゾチックというかオリエンタルな感じ
天女みたいな物もある
天使の絵でも眺めて魔女リンスは寝ましょうかね💕

そうそう☝
バンパイアが風呂に入る習性があるのか ないのか…
バスタブに蜂蜜をスプーン一杯
風呂上がりの肌がしっとりします
ROMされてる方も是非 カユカユ肌では眠れませんからね😺

では おやすみなさい💕

No.414 11/12/02 01:26

>> 413 その蜂蜜一杯って、まさかヴァンパイアが溶けちゃうとか魔法じゃないですよね⁉

魔女さん達は怖いからなあ😅先ずは倅で試して見ましょ😄

まさかソドムとゴモラの話が出るとは❗

矢張り人間は太古からビーストだったのね😢

ビーストウォーズ、倅と良く集めて作って遊んだっけ!?タカラは世界共通の遺産ですな😄

そうそうヴァンパイアの風呂と言えば…

昔、ハンガリーの女ヴァンパイア、エリザベート・バトリー伯爵夫人(通称血のエリザベート)、毎晩村から処女集めて血を全部絞り出して、それ一面に満たした風呂浴びてた!

私の御先祖ヴァンパイアが、オーストリア=ハプスブルクの皇帝の依頼で伯爵夫人捕らえ、城の真っ暗な一室に生涯幽閉したんだっけ(笑)

こんな大っぴらに血まみれじゃヴァンパイアの自営業やりにくくなるからね😄

ヴァンパイアはあくまで人間と共生、持ちつ持たれつが鉄則なのに💢

矢張り女はヴァンパイアと言えども浅はかなのか😓それとも矢張り彼女、魔女だった疑い濃いな!
女ヴァンパイアでもシュタイアーマルクのカーミラなんか、あんなじゃ無かったしな!

フランスのクラリモンドなんか愛した人間の男の血を気づかれぬよう、僅かしか飲まず、飢えずっと我慢した挙げ句、お節介な神父に杭で殺された😢

まさにヴァンパイアの聖女…

No.415 11/12/02 06:50
名無し237 

皆様おはようございます

さて以前から私は考えている事なんですが イスラム圏に戦争は絶えません

そこでサウジアラビアかアラブ首長国連邦が国連常任理事国になればイラク戦争や アフガニスタン戦争のようなイスラム圏の国とアメリカを中心としたキリスト教圏の国々が戦争に突入しようとする場合 イスラム圏のメッセージとして一定の抑止力になるのではないでしょうか?

日本が常任理事国になったとしてもアメリカの票が増えるだけでだと思います

戦争をなくすには言論の力が必要だと思います

アラブの国々にもっと言論の場を与えて言論による協調した世界ができると私は 世界から戦争はもっと少なくなると思います

• << 418 アッサラーム😄 今日みたいに涼しくて☀が見えない日は早起きできますな! さてさて我らアラブ(笑)を買って下さるのは、嬉しいです😍 が、サウジも首長国も現実は絶望的かと… 理由はトルコの友人が説明いたす。ではスレイマン君よろしく… (ここでトルコ人にヘンシーン🌀) メルハバ!え~、一口に中東イスラム圏言っても大きくアラブ、イラン、そしてトルコ系の3つに大別されまして… 仮にアラブの国が常任理事なんかになればイランが黙ってない。然しイランでは余りに反米で、原理主義(イスラムのね)だから理事はムリ! でもってトルコ。イスラム圏で政教分離し、最も欧米に近く、人口も目下8千万。西欧とイスラムの架け橋として最適。更に世界一親日だ😁 元長野知事の田中ナントカさんもトルコがいいと書いてた😆 あ、何、侯爵?ちょっと🎐取らないで~ (メッテルニヒ侯爵) 失礼!客人が勝手に騒ぎ出して😓 確かにトルコいいですが、常任理事入りは大変。以前、日本は韓国に、ドイツはイタリアに、ブラジルはアルゼンチンに、インドはパキスタンに反対され、挫折! そんな中、仮にトルコが立候補すれば特に欧州のギリシャやイタリアが黙ってない! ドイツだってトルコ問題抱えてる上に、軍事、経済共に格段上の自分らを差し置いてトルコが理事入りでは、絶対面白くない! もしトルコが入るなら、欧州最強のドイツを一緒に入れない手は無い。あとついでに地域大国のインドとブラジルも。 日本も~アメリカの舎弟止めなくてもいいから、もっと勇敢に、ま早く言えば時にはかつての同盟国なんかと意見合わせてくれれば、大歓迎ですな😄 しかしアラブやトルコのヴァンパイアってキモい😫歌留多さんが言ってた片目で真っ赤な目がデカデカ開いてる、不気味じゃ!!

No.416 11/12/02 10:40

>> 415 言論の力。良い言葉だ。いつになったら、この言葉生かされるんだろうね。日本の戦国時代は400年前地域同士の争いが盛んだった。最も小さな地域が一つの国であったのだが。
グローバル化し地域が拡大され世界的な大戦となり、現在は第3国の内乱 または反乱分子のテロ。
何を言いたいかと言えば、国同士がもっと近くになれば戦争は無くなる。その為には発展する事。 UFO並みの科学力が必要になってくると思う。
ここまで行けば戦争に損得は無くなる。誰も両方絶滅する戦はしないからね。
また食の安定も図れるから飢えもなくなるし教育も向上されるだろう。
そこまで行くのに後何年かかるだろうか?
言論の力が生かされるのは、それからだろうね。

No.417 11/12/02 12:04
名無し237 

>> 416 国と国とがちかくなるためにはTPPにこだわらない自由貿易協定推進が近道であると思います

ただ日本の場合 必ず農業が問題になってきます 高い日本の農作物では世界の安い農作物に淘汰されるでしょう

よって日本の農業は 護送船団方式による農協のやり方を改革して コストの無駄を省き かつ低価格の農作物から 高品質のブランド化に逐一 シフトチェンジしていく必要があると思います

• << 419 TPPに入らないと日本は衰退するでしょう。農業は今の方法を改革して行くしかないよ。今までのジッチャンバッチャン経営では無理。一人の社長を押し立て大規模農業にしていくでしょうね。それが農協かも知れないし大企業が乗り出すかも知れない。しかし面積の広さで負けると言う人が居るが、今は立体的に農業が可能 農薬要らず天候気にせず、安定した収穫が出来る。 世界一美味しい作物を作る技術もある。 いずれにしてもTppに加盟して工業を安定させ、それから農業だよね。 工業⤵たら日本の国力が無くなる。そうなれば 農業云々など言ってられない

No.418 11/12/02 13:32

>> 415 皆様おはようございます さて以前から私は考えている事なんですが イスラム圏に戦争は絶えません そこでサウジアラビアかアラブ首長国連邦が国… アッサラーム😄

今日みたいに涼しくて☀が見えない日は早起きできますな!

さてさて我らアラブ(笑)を買って下さるのは、嬉しいです😍

が、サウジも首長国も現実は絶望的かと…

理由はトルコの友人が説明いたす。ではスレイマン君よろしく…

(ここでトルコ人にヘンシーン🌀)

メルハバ!え~、一口に中東イスラム圏言っても大きくアラブ、イラン、そしてトルコ系の3つに大別されまして…

仮にアラブの国が常任理事なんかになればイランが黙ってない。然しイランでは余りに反米で、原理主義(イスラムのね)だから理事はムリ!

でもってトルコ。イスラム圏で政教分離し、最も欧米に近く、人口も目下8千万。西欧とイスラムの架け橋として最適。更に世界一親日だ😁

元長野知事の田中ナントカさんもトルコがいいと書いてた😆

あ、何、侯爵?ちょっと🎐取らないで~

(メッテルニヒ侯爵)

失礼!客人が勝手に騒ぎ出して😓

確かにトルコいいですが、常任理事入りは大変。以前、日本は韓国に、ドイツはイタリアに、ブラジルはアルゼンチンに、インドはパキスタンに反対され、挫折!

そんな中、仮にトルコが立候補すれば特に欧州のギリシャやイタリアが黙ってない!

ドイツだってトルコ問題抱えてる上に、軍事、経済共に格段上の自分らを差し置いてトルコが理事入りでは、絶対面白くない!

もしトルコが入るなら、欧州最強のドイツを一緒に入れない手は無い。あとついでに地域大国のインドとブラジルも。

日本も~アメリカの舎弟止めなくてもいいから、もっと勇敢に、ま早く言えば時にはかつての同盟国なんかと意見合わせてくれれば、大歓迎ですな😄

しかしアラブやトルコのヴァンパイアってキモい😫歌留多さんが言ってた片目で真っ赤な目がデカデカ開いてる、不気味じゃ!!

• << 423 イランもサウジアラビアも宗教上やオイルマネーにおいてライバル関係なのはわかりますが いい加減本当の敵は何か? どの国の国益のために操られているのかということに気付いてほしいものです イランはシーア派 サウジアラビアはスンニ派のリーダー国なのですから お互い目先の利害やプライドを越えて アラブの平和のために手を握ってもらいたいものです アラブの平和が大国の利権に脅かされ アラブ人の尊い命がイスラエルやロシアそしてアメリカによって玩具のように蹂躙されている事に強い怒りを感じます

No.419 11/12/02 15:20

>> 417 国と国とがちかくなるためにはTPPにこだわらない自由貿易協定推進が近道であると思います ただ日本の場合 必ず農業が問題になってきます 高い… TPPに入らないと日本は衰退するでしょう。農業は今の方法を改革して行くしかないよ。今までのジッチャンバッチャン経営では無理。一人の社長を押し立て大規模農業にしていくでしょうね。それが農協かも知れないし大企業が乗り出すかも知れない。しかし面積の広さで負けると言う人が居るが、今は立体的に農業が可能 農薬要らず天候気にせず、安定した収穫が出来る。
世界一美味しい作物を作る技術もある。
いずれにしてもTppに加盟して工業を安定させ、それから農業だよね。
工業⤵たら日本の国力が無くなる。そうなれば 農業云々など言ってられない

• << 421 TPPについて私的には米のいいなりにならないで日本の国益のために外務省がもっと米豪とシビアに交渉していく必要があると思います そうじゃないと農業だけではなく 医療・郵政等が米豪に主導権を握られてしまいます また米がISD条項を最大限に利用して日本の国内法を押さえ込んでくる可能があります ISD条項自体は自由貿易協定にとって必要だと思いますが相手が米だというところが心配です よってTPPには基本的に賛成ですが米からどれだけ日本の国益を守れるかが争点になると思います しかしながらTPPによる経済ブロックにこだわらず たとえば韓国・ロシア・中国の近隣諸国 インド・ブラジル・ヨーロッパや中東・アフリカの国々と個別に自由貿易協定を結んでいくのもいいと思います

No.420 11/12/02 16:48

>> 419 確かにそう思うが、私個人の現時点の考えは違う。個人的な立場で恐縮だが…

これは帽子屋さんとも少し誤解があった事だが、オーストリア生まれで父ドイツ、母日本の私が、日本でも出来る職種ゆえ、来日したのは十年前。
ただその際、前言ったように息子を魔女の手から救い連れて来た。母は既に前から父と離婚し、東京に住んでいた。彼女はずっと日本国籍だったし。

さて私も息子が日本の教育システムで中学卒業が近づき、私自身もかなり慣れたので、親子共々、日本に帰化しようかとも思っていた。

そんな矢先311が‼いや、地震は怖いが日本永住なら当然覚悟せねばならぬ天災。だが…原発事故は???

実は諸外国も地震より原発ずっと問題視し、ドイツもオーストリアもイギリスも即退避。大使館は関西に逃亡、子供連れの商社や企業関係は本国へ逃げ帰った!

以後、あちらでは日本は最高に危険な国のイメージ、ずっと被災地と原発の映像が放映されつづけた。日本から見れば過剰反応かも知れない。だが、原発問題が解決ない限り、非難は出来まい!

熱しやすく冷めやすい、または忘れやすい日本人の性格と、矢張り怖い事は考えたくない人情で、夏が終わる頃から、原発の話題は減った。そして代わりに世界経済の話題などがアップされて来た。

ギリシャ危機、イタリア、スペインからフランスまでの経済危機、確かに問題ではあるが、日本の東半分の原発問題ほどでは無い。

仮にギリシャ人に訊いてみたまえ。経済不安のギリシャ止めて職保障してやるから日本に行きますか、と。先ず全員が断ると思う!

経済は大事だが、生命の危険の方が問題だ!しかもドイツやオーストリアはまだ経済はフランスやイタリアほどダウンしていない!いざとなったら、ラテン系の国と袂分かち、EU止めて優等生だけの連合作ればいい。スイスや北欧も入れて…

大体、オーストリアなんか中立国ゆえスウェーデンと並んで、遅れてEUに入った。ギリシャとは反対にEU入りのせいで経済が悪化した。

EU化だのグローバル化に反対する人々も増え、極右ハイダーが政権取れたのも、そのせいも大きい!

これはドイツもそうだが、ユーロなんかよりマルク(オーストリアはシリング)が懐かしい。

311のおかげで私の将来計画も完全に挫折した!
矢張り向こうに戻るのが正解かも知れない。この上、更に第2の大地震でも来た日には…

日本は火薬庫のド真ん中にある!

以前、帽子屋さんがユーロ危機について訊いて来た時、私の心は複雑だった!日本とギリシャなりイタリアが反対の立場なら、今の私にとってどんなに良かった事か!!こんな事言えばギリシャ人に対し不謹慎だが。

だが人それぞれの立場がある。日本でも西半分は原発の不安は余り現実ではあるまい?

だからトラさん達や帽子屋さんに含むところは全く無い!

ただ私の憂鬱な立場を書いただけだ😓

No.421 11/12/02 17:07
名無し237 

>> 419 TPPに入らないと日本は衰退するでしょう。農業は今の方法を改革して行くしかないよ。今までのジッチャンバッチャン経営では無理。一人の社長を押し… TPPについて私的には米のいいなりにならないで日本の国益のために外務省がもっと米豪とシビアに交渉していく必要があると思います

そうじゃないと農業だけではなく 医療・郵政等が米豪に主導権を握られてしまいます

また米がISD条項を最大限に利用して日本の国内法を押さえ込んでくる可能があります

ISD条項自体は自由貿易協定にとって必要だと思いますが相手が米だというところが心配です

よってTPPには基本的に賛成ですが米からどれだけ日本の国益を守れるかが争点になると思います

しかしながらTPPによる経済ブロックにこだわらず たとえば韓国・ロシア・中国の近隣諸国

インド・ブラジル・ヨーロッパや中東・アフリカの国々と個別に自由貿易協定を結んでいくのもいいと思います

• << 424 米はボスだからともかく、豪は嫌ですな全く! 矢張り英語圏の結束力は強く、日本や韓国は最後はバカ見る羽目に😔 確か昔の日英同盟もオージーが反対し、解消されてしまった! 大した国力も無いくせに、捕鯨とかでも米国と同じような面して、日本を攻撃して来る💢 日本はロシア、インド、更に中東や欧州ともっと独自な外交でアピールすべき。 米中だけ見てると、最後、きっと痛い目にあう😔

No.422 11/12/02 17:34

しのさん、綾さん、お元気ですか?

話題がイスラムだの経済に変化して来ましたが、どうか気兼ねなさらず、どんどん書いて下さいね😄

私だけでなく、リンス姉さん、トラさんみんな、期待してますよ!

あと光露さんも。また色々、過去の英雄や枢軸のお話いたしましょうよ😄

• << 425 メッテルニヒ侯爵さん トラさん 皆様へ 熱く語りすぎてしまいました すいません m(_ _)m

No.423 11/12/02 17:42
名無し237 

>> 418 アッサラーム😄 今日みたいに涼しくて☀が見えない日は早起きできますな! さてさて我らアラブ(笑)を買って下さるのは、嬉しいです😍… イランもサウジアラビアも宗教上やオイルマネーにおいてライバル関係なのはわかりますが いい加減本当の敵は何か?
どの国の国益のために操られているのかということに気付いてほしいものです

イランはシーア派
サウジアラビアはスンニ派のリーダー国なのですから お互い目先の利害やプライドを越えて アラブの平和のために手を握ってもらいたいものです

アラブの平和が大国の利権に脅かされ

アラブ人の尊い命がイスラエルやロシアそしてアメリカによって玩具のように蹂躙されている事に強い怒りを感じます

No.424 11/12/02 17:43

>> 421 TPPについて私的には米のいいなりにならないで日本の国益のために外務省がもっと米豪とシビアに交渉していく必要があると思います そうじゃない… 米はボスだからともかく、豪は嫌ですな全く!

矢張り英語圏の結束力は強く、日本や韓国は最後はバカ見る羽目に😔

確か昔の日英同盟もオージーが反対し、解消されてしまった!

大した国力も無いくせに、捕鯨とかでも米国と同じような面して、日本を攻撃して来る💢

日本はロシア、インド、更に中東や欧州ともっと独自な外交でアピールすべき。

米中だけ見てると、最後、きっと痛い目にあう😔

No.425 11/12/02 17:49
名無し237 

>> 422 しのさん、綾さん、お元気ですか? 話題がイスラムだの経済に変化して来ましたが、どうか気兼ねなさらず、どんどん書いて下さいね😄 私… メッテルニヒ侯爵さん トラさん 皆様へ

熱く語りすぎてしまいました

すいません

m(_ _)m

• << 429 名無しさん語りは熱い方が面白いわさ。 それよりHN変えようよ。 名無しさんじゃおもろない。 フランケンでも狼男でも良いし😁

No.426 11/12/02 17:57

>> 425 いえいえ、あなたは本当に造詣が深い!日本人でスンニ派だのシーア派だのよくご存知なんて!

イスラムについてもっと語り合いたいですよ。

私も中東はトルコ以外は表面的にしか知りません😓

No.427 11/12/02 18:44

>> 426 フムフム原発が問題だわな。日本は火薬国 間違いない。東海 東南海 南海の3連動地震確率87%エーイ(^_^)v
世界の地震の13%が日本に集中。さらに日本の地震の15%が東海地区にある。
原発は今回の事で終わるだろう。自然エネルギーの最先端国になる。10年後にメタンハイドレードがエネルギーとして稼働。日本の周りには豊富にある事が分かっている。掘削方法も目安がついている。他オーランチオキトリウム海藻の一種だが、とうもろこしの100倍のエネルギーが取れる。他にも色々あるが、急速に進むであろう。
原発は30年以内にほぼ終了すると思う。

No.428 11/12/02 19:03

>> 427 日本の強みは困難に直面した時こそ力を発揮するんだよ。
800年前の元寇の襲来 幕末 第二次大戦後 平安 江戸時代でもそうだが体制が緩やかだと、お上ごもっともで 世の中ほとんど動かない。しかし、いざ体制が揺らいだとなれば最善の方法を探り急速に発展させていく。
10年後を見なされ、日本は自然エネルギーの最先端に行っているし、20年後にはエネルギー輸出国になっているよ。
芋のバイオエネルギーも期待あり。
地熱発電などもかなり有望。
ナトリウム原発なるものは、すごい。空冷式で水溶性の為 メルトダウンはない。放射線は1000分の1 20坪程度で2万件の電力。
こういったものを多様化した社会になって行くだろう。
しかし それらとTPPとどう繋がるんだ?

• << 430 私は経済が弱点で😓 政治、地理、歴史、哲学、語学など人文系は成績良かったが経済だけは苦手だった!また物理や化学も… TPPも裏までは知らない。が、将来、工業や技術で先進国でも食い物はアメリカ、カナダ、オージーに握られたら、いざという時、立場が弱い! ドイツがフランスと組んだのも、食糧が自給自足出来ず、過去の大戦でも必ず飢えに悩まされた痛い体験から。フランスは欧州一の農業大国! 結果、国力では上なのに常にフランスがEUのボス面してる💢 オーストリアなんか更にひどい!800万の人口養う農業力はあるのに、EU入りの際、国民投票で、政治家が仕切りに孤立化の不安煽り、入ってしまった! スイス見習って中立の高所得国貫けば良かったんだ!? スイスは自給自足は無理だと思う。がEUに入らず、結果スイス・フランは安定している。 周りもスイスは軍事力が強いから、何も言えない。 日本はこのままずっとアメリカやオージーの英語圏に押され、国力に見合った扱いを受けられない、のでは無かろうか?

No.429 11/12/02 19:16

>> 425 メッテルニヒ侯爵さん トラさん 皆様へ 熱く語りすぎてしまいました すいません m(_ _)m 名無しさん語りは熱い方が面白いわさ。
それよりHN変えようよ。
名無しさんじゃおもろない。
フランケンでも狼男でも良いし😁

• << 433 トラさんへ 私は最近まで偏ったナショナリズムの持ち主で中国人や韓国人・在日外国人にたいして敵意に似た偏見と差別の意識をもち 差別的な発言もしてまいりました あるきっかけからオーストラリア人の日本人における差別について調べる事がありました そしてリンドバーグの日記にたどりつきました 私はそれまで日本民族は優秀な民族だから世界から尊敬はされこそすれ差別はされないと思っていたのでその事実を知るととてもショックでした それと同時に私も含め偏ったナショナリズムの者たちによる 差別的発言をうけた中国人や韓国人や在日外国人の人達が民族の誇りを傷つけられる事は 私がリンドバーグの日記を見て日本人を人と扱わないで殺していったオーストラリア人に同じ日本人として憤りを感じたものと同じ感情である事に気付きました そして差別は憎しみと悲しみ以外の何物もうまれない事に気付き それまでの自分を深く反省しています

No.430 11/12/02 19:26

>> 428 日本の強みは困難に直面した時こそ力を発揮するんだよ。 800年前の元寇の襲来 幕末 第二次大戦後 平安 江戸時代でもそうだが体制が緩やかだ… 私は経済が弱点で😓

政治、地理、歴史、哲学、語学など人文系は成績良かったが経済だけは苦手だった!また物理や化学も…

TPPも裏までは知らない。が、将来、工業や技術で先進国でも食い物はアメリカ、カナダ、オージーに握られたら、いざという時、立場が弱い!

ドイツがフランスと組んだのも、食糧が自給自足出来ず、過去の大戦でも必ず飢えに悩まされた痛い体験から。フランスは欧州一の農業大国!

結果、国力では上なのに常にフランスがEUのボス面してる💢

オーストリアなんか更にひどい!800万の人口養う農業力はあるのに、EU入りの際、国民投票で、政治家が仕切りに孤立化の不安煽り、入ってしまった!

スイス見習って中立の高所得国貫けば良かったんだ!?

スイスは自給自足は無理だと思う。がEUに入らず、結果スイス・フランは安定している。

周りもスイスは軍事力が強いから、何も言えない。

日本はこのままずっとアメリカやオージーの英語圏に押され、国力に見合った扱いを受けられない、のでは無かろうか?

No.431 11/12/02 19:56

>> 430 侯爵殿 あんまり得意なもんばっかりあったら困るよ。一つ位は勝たしてちょ。最も私の場合は広く浅くしか知らないから あまり突っ込まれると答えられないが😣

No.432 11/12/02 20:33
しの ( 8qafj )

😺皆様😺

こんばんは✨

侯爵さんお気遣いありがとうございます🙇💓

申し訳ありませんが、トラさん、名無しさん、侯爵さんが何を言ってるのか、サッパリです😣

TPP調べましたが意味がわかりませんでした💦

先生達‼
小学生にもわかりやすい池上あきらで、ご鞭撻宜しくお願いします🙇💓

話は変わりますが昨日は久々に良い映画に出会いましたよ☺

深夜に📺映画やりますよね⁉
たまに録画しとくのですが、

【全ては愛のために】

アンジェリーナ・ジョリーが出てます💓
美しいです💓

アフリカ、ポンペイなど貧しい国で内戦などの危険の中で貧しい人の為に働く人達の📺でしたよ☺

リッチマン達が集うパーティーに活動家の男性が、骨と皮だけの子供を連れていきゲリラ演説します。

誰かが🍌を投げます。

「この子に猿のマネをさせたいのか?この子は喜んでやるだろう。🍌一本〇〇カロリー、この子には3食分だ!」

命を救おうと活動するけど、現状なかなか厳しいんですね。

ショッキングな映像もありますが、考えさせられる良い映画でしたよ😃

良かったら機会があれば観てください。

皆様🌷
オヤスミナサイ🌠⭐

• << 434 しのさん、TPPに関してはトラさんか名無しさんに教えて貰って下さいね😄 私も経済はダメなのです… 知識を求めようと言う、しのさんの気持ちが大切ですよ!少しずつでも勉強してゆけば、必ず難しい事が楽に分かる日が来ます。 想像して見て下さい。私は日本に来る前、野球が全く分からなかった! ヨーロッパではサッカー、テニス、バレー、バスケットなどは盛んですが、野球はオランダとイタリアの一部の人しか全くやりません。 日本でもイギリスのクリケットや、アメリカのアメリカン・フットボールはよく分からないと思う。それと一緒です。 しかし息子が学校で野球やソフトボールで遊ぶのに全く知らないと困るから、私は本や📺で野球、勉強しました。 今では一応分かるように成りましたよ😄 でも面白さがイマイチではあるが…😓 ピッチャーが投げ、バッターが打つタイミングとか不思議!誰も笛とか吹いて合図しないのに? 相撲も立ち合いが、ボクシングみたいにゴングで無いから、力士同士の目で始めるらしい? 野球の面白さは、動かない時の静かな駆け引きらしく、東洋の武道に似てるかな、と思うが、なら何でアメリカで人気なのか、不思議! 逆にサッカーはアメリカでは点が入りにくいとか、強い方が必ず勝つとは限らないから、人気が余りないらしい。 不思議な事だらけ… あと、名無しさん、フランケンシュタインや狼男だと、このスレお化け大会に成っちゃうから😓 余りトラさんに煽られちゃダメですよ😄
  • << 435 TPP 簡単に説明すると、 輸入するとき今は輸入品に税金を掛けるんだ。 理由は例えば米で説明すると、日本で作ると1kg 300円かかるとする。もし輸入した米が100円だったら 誰でも安い方を買うよね? そうなったら日本の米は誰も買わなくなるから、日本の農家は皆 米作るの、や~めた。って事になる。だから、100円に200円の税金を掛ければ日本で作った物と同じ価格になるから、日本の農業を守る事が出来るんだ。 ここまで 分かったかな? TPPは、この税金掛けるのを止めて自由に輸入しましょうと言う事。太平洋をはさんだ10ヶ国?位が。 このTPPに参加して、お互い税金を掛けない取り決めにしましょうと言う条約なんだ。 でも さっきも書いたけど 農業が駄目になっちゃうよね? ただ加盟すれば工業製品は沢山輸出できるようになるんだ。 ここまで分かったかな?
  • << 440 アンジー、ファンです😺 見てみますね❤ なんかお昼のロードショーなんかでも面白いのやってるよねぇ💕

No.433 11/12/02 20:46
名無し237 

>> 429 名無しさん語りは熱い方が面白いわさ。 それよりHN変えようよ。 名無しさんじゃおもろない。 フランケンでも狼男でも良いし😁 トラさんへ

私は最近まで偏ったナショナリズムの持ち主で中国人や韓国人・在日外国人にたいして敵意に似た偏見と差別の意識をもち 差別的な発言もしてまいりました

あるきっかけからオーストラリア人の日本人における差別について調べる事がありました
そしてリンドバーグの日記にたどりつきました
私はそれまで日本民族は優秀な民族だから世界から尊敬はされこそすれ差別はされないと思っていたのでその事実を知るととてもショックでした

それと同時に私も含め偏ったナショナリズムの者たちによる 差別的発言をうけた中国人や韓国人や在日外国人の人達が民族の誇りを傷つけられる事は

私がリンドバーグの日記を見て日本人を人と扱わないで殺していったオーストラリア人に同じ日本人として憤りを感じたものと同じ感情である事に気付きました

そして差別は憎しみと悲しみ以外の何物もうまれない事に気付き
それまでの自分を深く反省しています

• << 437 横から失礼! やっぱりオージーは最悪ですな! 私も最近、オージーの作曲家グレンジャーの没後50年記念祭に東京のある大学へ行きました。オージーの作曲家?我がオーストリアなら作曲超大国だが、等思いながら面白半分に。 そうしたら彼、ジャズや黒人音楽取り入れた現代作曲家と分かりましたが、ビックリしたのは差別思想。ユダヤ人を徹底的に嫌い、絶対ユダヤ系の家には泊まらなかった。また白人も北欧人種にこだわり、デンマークやノルウェー人とばかり親しくしていた。 彼の思想はズバリ、ナチスの中でも極右!ヒトラーでもビックリ! アメリカやカナダもそうだが、オージーの差別感は酷いものがある! それでいて、連中はドイツの差別思想を誇大宣伝して💢 ハッキリ言ってドイツ人はオージーみたいな極端な差別はしない!戦後は特に差別には気を使ってる。また第三帝国時代はユダヤ人に関しては一種集団ヒステリーで、今でも反省させられてます。 黒人に対する扱いは、映画「ジャスティス」見れば分かる通り。これアメリカの映画ですよ! インドのガンジーなんかにはナチス時代も沢山の人が同情していたし!
  • << 438 名無しさん なかなか偉いですよ。片側意見だけだと、どうしても偏りますからね。 前にも書いたけど私なんか共産党へ入ったり右翼に顔出したり暴走族に出入りしたり、コウ派を気取ってみたりナンパになったり色々やって来ましたからね。在日にも同和にも何人も友達いますから こだわっていたり偏っていたりしたら 付き合えませんでしたからね。 後はただただ読書の知識かな?それでも韓国も中国も大嫌いなのには違いがない。あくまでも理由があるし差別もないですがね。
  • << 441 然し考えて見れば、オージーは元々イギリスの流刑植民地だったわけで、犯罪者の子孫が国牛耳ってて、後から入った移民を差別し放題だったのかな? 何か私が先日書いたアウシュビッツ-刑事犯が他の囚人を牛耳ってた-の超拡大版&劣化版がオージーの国なのでは? ところで名無しさんに質問!以前は日本民族が優秀で他が日本人差別してるなんて知らなかった、とありますが、それは辛い事言えば、日本が島国で他国をよく知らないからでは? 私も確かじゃ無いが、韓国人も中国人も矢張り、自分達が優秀だと思ってたり何かして… 私が育ったオーストリア(え~い、紛らわしい、オージーじゃ無いからね!)なんか、沢山の国に囲まれ、ドイツとスイスに何か馬鹿にされてるとか、子供の頃から感じてた! 勿論、歴史や文化での誇りは凄くて、ドイツや特にスイスなんか威張っても所詮は新興国だし、勝手に馬鹿にしてろ田舎者、とか皆思ってる。 ウィーン人なんか特にお高いが、それでもパリは文化や伝統で我々と並ぶとは認めてる。 本当に確信ある誇り持ってれば、馬鹿にされても平気と言うか、バカには所詮分かるまいとか思えるのでは? そりゃ暴行受けたりすれば嫌だけど!でもそれは犯罪者から暴行受けて嫌な気持ちと大体同じでは?
  • << 443 オーストラリアでの亜細亜人差別は酷いものです 一部の白人なんでしょうが…有名なセリフ なぜ貴方はここにいるの まぁ、国から出ていけよって意味ですね 確かに彼らにも言い分もあって 日本から来た留学生は夜中じゅう騒いでいる 目に浮かびます😠💧 移民である亜細亜人が増えすぎ白人の仕事を取ってしまう 白人の失業者が増える と、憎まれ役になる要素は多分にありますけどね 土地が変われば、される側になってしまうのにね また嫌韓などの反日が許せない正義感があるなら、此方が先ではありませんか…とも思います

No.434 11/12/02 21:07

>> 432 😺皆様😺 こんばんは✨ 侯爵さんお気遣いありがとうございます🙇💓 申し訳ありませんが、トラさん、名無しさん、侯爵さんが何を言って… しのさん、TPPに関してはトラさんか名無しさんに教えて貰って下さいね😄

私も経済はダメなのです…

知識を求めようと言う、しのさんの気持ちが大切ですよ!少しずつでも勉強してゆけば、必ず難しい事が楽に分かる日が来ます。

想像して見て下さい。私は日本に来る前、野球が全く分からなかった!

ヨーロッパではサッカー、テニス、バレー、バスケットなどは盛んですが、野球はオランダとイタリアの一部の人しか全くやりません。

日本でもイギリスのクリケットや、アメリカのアメリカン・フットボールはよく分からないと思う。それと一緒です。

しかし息子が学校で野球やソフトボールで遊ぶのに全く知らないと困るから、私は本や📺で野球、勉強しました。

今では一応分かるように成りましたよ😄

でも面白さがイマイチではあるが…😓

ピッチャーが投げ、バッターが打つタイミングとか不思議!誰も笛とか吹いて合図しないのに?

相撲も立ち合いが、ボクシングみたいにゴングで無いから、力士同士の目で始めるらしい?

野球の面白さは、動かない時の静かな駆け引きらしく、東洋の武道に似てるかな、と思うが、なら何でアメリカで人気なのか、不思議!

逆にサッカーはアメリカでは点が入りにくいとか、強い方が必ず勝つとは限らないから、人気が余りないらしい。

不思議な事だらけ…

あと、名無しさん、フランケンシュタインや狼男だと、このスレお化け大会に成っちゃうから😓

余りトラさんに煽られちゃダメですよ😄

No.435 11/12/02 21:08

>> 432 😺皆様😺 こんばんは✨ 侯爵さんお気遣いありがとうございます🙇💓 申し訳ありませんが、トラさん、名無しさん、侯爵さんが何を言って… TPP 簡単に説明すると、
輸入するとき今は輸入品に税金を掛けるんだ。
理由は例えば米で説明すると、日本で作ると1kg 300円かかるとする。もし輸入した米が100円だったら 誰でも安い方を買うよね?
そうなったら日本の米は誰も買わなくなるから、日本の農家は皆 米作るの、や~めた。って事になる。だから、100円に200円の税金を掛ければ日本で作った物と同じ価格になるから、日本の農業を守る事が出来るんだ。
ここまで 分かったかな?

TPPは、この税金掛けるのを止めて自由に輸入しましょうと言う事。太平洋をはさんだ10ヶ国?位が。
このTPPに参加して、お互い税金を掛けない取り決めにしましょうと言う条約なんだ。
でも さっきも書いたけど 農業が駄目になっちゃうよね?
ただ加盟すれば工業製品は沢山輸出できるようになるんだ。
ここまで分かったかな?

No.436 11/12/02 21:23

>> 435 続き
さて日本の農家はTPP反対。当然売れなくなるから反対だよね?工業はたくさん売れるから賛成。
だから混乱しているんだ。
でも工業製品が沢山輸出出来たら日本は、もうかる。もうかったお金を農家にまわして守る事が出来る。
つまり日本で作ると1kg300円かかる米を日本政府が買い取り100円で売れば良いって事。200円損はするけど工業で それ以上にもうければ問題なし。
ただ これは最初だけで、いずれは日本で作るのも安く美味しく出来るから国際的に競争力がついて来るから大丈夫。
分かったかな?😁
わからなかったら二回読む事。ちなみに侯爵殿のはいつも二回読む😜

• << 439 皆さん今晩は💢 ここは人が調べている間にドンドン話が進んでいくんだょ 😭 ちょっと待ちなさい😾 でもTPPが導入されると医療が… 向こうの保険会社介入で健康保険制度が崩壊 アメリカ式になるのかな アメリカは各個人で民間保険会社に入り 高い医療費を賄うんですよね 自動車保険みたいなもんかしら しかし…そっちのがいいのかなぁ 国民健康保険と社会保険は崩壊寸前だし、高すぎるんだよね😥 国民健康保険は自営業者に収入と財産に税率をかけると言うが 会ったこともない老人達の高額医療費を皆で分担という感じ😥 大体、ひと月分の給料くらい払う⤵ まぁ、嫌なら加入しなきゃいいのだけど 個々で民間保険会社にはいりの 勝手に治療しのがいいか… どっちがいいんでしょう😥悩むね 只…日本は村意識が強いからなぁ

No.437 11/12/02 21:30

>> 433 トラさんへ 私は最近まで偏ったナショナリズムの持ち主で中国人や韓国人・在日外国人にたいして敵意に似た偏見と差別の意識をもち 差別的な発言… 横から失礼!

やっぱりオージーは最悪ですな!

私も最近、オージーの作曲家グレンジャーの没後50年記念祭に東京のある大学へ行きました。オージーの作曲家?我がオーストリアなら作曲超大国だが、等思いながら面白半分に。

そうしたら彼、ジャズや黒人音楽取り入れた現代作曲家と分かりましたが、ビックリしたのは差別思想。ユダヤ人を徹底的に嫌い、絶対ユダヤ系の家には泊まらなかった。また白人も北欧人種にこだわり、デンマークやノルウェー人とばかり親しくしていた。

彼の思想はズバリ、ナチスの中でも極右!ヒトラーでもビックリ!

アメリカやカナダもそうだが、オージーの差別感は酷いものがある!

それでいて、連中はドイツの差別思想を誇大宣伝して💢

ハッキリ言ってドイツ人はオージーみたいな極端な差別はしない!戦後は特に差別には気を使ってる。また第三帝国時代はユダヤ人に関しては一種集団ヒステリーで、今でも反省させられてます。

黒人に対する扱いは、映画「ジャスティス」見れば分かる通り。これアメリカの映画ですよ!

インドのガンジーなんかにはナチス時代も沢山の人が同情していたし!

• << 442 オーストラリアってそうも差別思想強いのか?確かにグリーンピースって言う日本の捕鯨船目の敵にしとる奴ら。先日、親玉がテレビに出ていて 日本の子供を完全にバカにした答え方をしていた。少年が鯨は食べてはいけないと言うのなら牛の肉はなぜ良いのですか?その答えが、私は牛は食べないから知らないだって。 鯨の肉は喰うべし 小学校で給食で出ていたし家でも良く食べた。固かったな~😣鯨以外の肉と言えば鶏 たまの焼き肉は鶏の皮 すき焼きの時は豚肉 牛肉など見たことな~い。 よって今でもあまり好きじゃない。 一番好きなのはとんちゃんだな。😃 よってグリーンピースなど大嫌い。

No.438 11/12/02 22:15

>> 433 トラさんへ 私は最近まで偏ったナショナリズムの持ち主で中国人や韓国人・在日外国人にたいして敵意に似た偏見と差別の意識をもち 差別的な発言… 名無しさん なかなか偉いですよ。片側意見だけだと、どうしても偏りますからね。
前にも書いたけど私なんか共産党へ入ったり右翼に顔出したり暴走族に出入りしたり、コウ派を気取ってみたりナンパになったり色々やって来ましたからね。在日にも同和にも何人も友達いますから こだわっていたり偏っていたりしたら 付き合えませんでしたからね。
後はただただ読書の知識かな?それでも韓国も中国も大嫌いなのには違いがない。あくまでも理由があるし差別もないですがね。

• << 468 トラさんへ 将来を担う子供達のために我々大人は 日本の国と日本民族 日本の文化・伝統を守らなければならないと以前の私は考えていましたが 偏ったナショナリズムによる他民族・外国への差別・偏見を反省し 改める事によって 視野が広く考えられるようになりました 文化交流や対話・経済連携によって たとえ移民国家になったとしても 日本の文化・伝統は共存できると思いますし 将来を担う子供達のために いい日本の国を残せると思います ただひとつ問題なのは戦後から続けられた自虐教育を改め 大東亜戦争において 英霊がこの国の平和のために戦い そしてこの国の平和を次の世代に託して礎となっていった事を 教育者を含め我々大人が子供に教えていかなくてはならないと私は思います 私は戦争が嫌いです しかし自虐史観を子供に教え この国のために戦った英霊を否定するのは もっと嫌いです

No.439 11/12/02 22:18

>> 436 続き さて日本の農家はTPP反対。当然売れなくなるから反対だよね?工業はたくさん売れるから賛成。 だから混乱しているんだ。 でも工業製品が沢… 皆さん今晩は💢

ここは人が調べている間にドンドン話が進んでいくんだょ 😭
ちょっと待ちなさい😾

でもTPPが導入されると医療が…
向こうの保険会社介入で健康保険制度が崩壊

アメリカ式になるのかな
アメリカは各個人で民間保険会社に入り
高い医療費を賄うんですよね
自動車保険みたいなもんかしら

しかし…そっちのがいいのかなぁ
国民健康保険と社会保険は崩壊寸前だし、高すぎるんだよね😥

国民健康保険は自営業者に収入と財産に税率をかけると言うが
会ったこともない老人達の高額医療費を皆で分担という感じ😥
大体、ひと月分の給料くらい払う⤵
まぁ、嫌なら加入しなきゃいいのだけど

個々で民間保険会社にはいりの
勝手に治療しのがいいか…
どっちがいいんでしょう😥悩むね
只…日本は村意識が強いからなぁ

No.440 11/12/02 22:26

>> 432 😺皆様😺 こんばんは✨ 侯爵さんお気遣いありがとうございます🙇💓 申し訳ありませんが、トラさん、名無しさん、侯爵さんが何を言って… アンジー、ファンです😺 見てみますね❤

なんかお昼のロードショーなんかでも面白いのやってるよねぇ💕

No.441 11/12/02 22:29

>> 433 トラさんへ 私は最近まで偏ったナショナリズムの持ち主で中国人や韓国人・在日外国人にたいして敵意に似た偏見と差別の意識をもち 差別的な発言… 然し考えて見れば、オージーは元々イギリスの流刑植民地だったわけで、犯罪者の子孫が国牛耳ってて、後から入った移民を差別し放題だったのかな?

何か私が先日書いたアウシュビッツ-刑事犯が他の囚人を牛耳ってた-の超拡大版&劣化版がオージーの国なのでは?

ところで名無しさんに質問!以前は日本民族が優秀で他が日本人差別してるなんて知らなかった、とありますが、それは辛い事言えば、日本が島国で他国をよく知らないからでは?

私も確かじゃ無いが、韓国人も中国人も矢張り、自分達が優秀だと思ってたり何かして…

私が育ったオーストリア(え~い、紛らわしい、オージーじゃ無いからね!)なんか、沢山の国に囲まれ、ドイツとスイスに何か馬鹿にされてるとか、子供の頃から感じてた!

勿論、歴史や文化での誇りは凄くて、ドイツや特にスイスなんか威張っても所詮は新興国だし、勝手に馬鹿にしてろ田舎者、とか皆思ってる。

ウィーン人なんか特にお高いが、それでもパリは文化や伝統で我々と並ぶとは認めてる。

本当に確信ある誇り持ってれば、馬鹿にされても平気と言うか、バカには所詮分かるまいとか思えるのでは?

そりゃ暴行受けたりすれば嫌だけど!でもそれは犯罪者から暴行受けて嫌な気持ちと大体同じでは?

No.442 11/12/02 22:35

>> 437 横から失礼! やっぱりオージーは最悪ですな! 私も最近、オージーの作曲家グレンジャーの没後50年記念祭に東京のある大学へ行きまし… オーストラリアってそうも差別思想強いのか?確かにグリーンピースって言う日本の捕鯨船目の敵にしとる奴ら。先日、親玉がテレビに出ていて 日本の子供を完全にバカにした答え方をしていた。少年が鯨は食べてはいけないと言うのなら牛の肉はなぜ良いのですか?その答えが、私は牛は食べないから知らないだって。
鯨の肉は喰うべし
小学校で給食で出ていたし家でも良く食べた。固かったな~😣鯨以外の肉と言えば鶏 たまの焼き肉は鶏の皮
すき焼きの時は豚肉
牛肉など見たことな~い。
よって今でもあまり好きじゃない。
一番好きなのはとんちゃんだな。😃
よってグリーンピースなど大嫌い。

• << 444 鯨、養殖したらいいやんね😾 でも私食べないけどさー😽 日本人より鯨が偉いんだって 日本人を殺すCMもある んだょ😥 観光地として嫌な思いする確率がある⤵ ニュージーランドやニューカレドニアには行ってみたいけど

No.443 11/12/02 22:44

>> 433 トラさんへ 私は最近まで偏ったナショナリズムの持ち主で中国人や韓国人・在日外国人にたいして敵意に似た偏見と差別の意識をもち 差別的な発言… オーストラリアでの亜細亜人差別は酷いものです
一部の白人なんでしょうが…有名なセリフ
なぜ貴方はここにいるの
まぁ、国から出ていけよって意味ですね
確かに彼らにも言い分もあって
日本から来た留学生は夜中じゅう騒いでいる

目に浮かびます😠💧

移民である亜細亜人が増えすぎ白人の仕事を取ってしまう
白人の失業者が増える
と、憎まれ役になる要素は多分にありますけどね
土地が変われば、される側になってしまうのにね

また嫌韓などの反日が許せない正義感があるなら、此方が先ではありませんか…とも思います

No.444 11/12/02 22:50

>> 442 オーストラリアってそうも差別思想強いのか?確かにグリーンピースって言う日本の捕鯨船目の敵にしとる奴ら。先日、親玉がテレビに出ていて 日本の子… 鯨、養殖したらいいやんね😾
でも私食べないけどさー😽

日本人より鯨が偉いんだって
日本人を殺すCMもある んだょ😥

観光地として嫌な思いする確率がある⤵
ニュージーランドやニューカレドニアには行ってみたいけど

• << 446 オーストラリアには行かないほうが良さげだね。 鯨は養殖はちょい難しいが鯨の種類によっては増えすぎて 今後、魚の漁獲高に関わってくるそうだ。 世界的にダウンしても まだ鯨取るなと言うのかね? 別に今の日本人ほとんど鯨など食べないから関係ないけどね。 日本の食料自給率最低でも70%にしなくちゃね。これでエネルギー輸出国になったら すげぇ事になるよ。 自国を優秀の民と思うのは国民愛で良い事だけど何故他国民を蔑む? そいつら自分に自信が無いんだろうか?
  • << 447 ニュージーランドは多分マシかと思う。まあ以前、ドイツ人と結婚した人2人しか知らないけど… あと私も鯨は成るべく食べないね!理由?変人らしい理由ですよ😅 私はシャチが大好き❤頭はいいし、格好いいし、強いし(私の海洋版とは流石に言わない。ヴァンパイアのナルシストってキモいでしょ?) 白と黒の色もプロイセン→ドイツの色だしさ😄 でもって、シャチの獲物は鯨じゃん?鯨取ったらシャチが飢えて可哀想だよ😫 シャチって人間より利口らしいよ❗以前、千葉の鴨川シーワールド、倅と行ってシャチにキスして貰い、シャチの縫いぐるみ8体買って帰った。倅もしばらくはシャチ抱いて寝てた😄

No.445 11/12/02 22:57

ここ…注目スレになってた😳

• << 448 やったね😆姉さん❗

No.446 11/12/02 23:02

>> 444 鯨、養殖したらいいやんね😾 でも私食べないけどさー😽 日本人より鯨が偉いんだって 日本人を殺すCMもある んだょ😥 観光地として嫌な… オーストラリアには行かないほうが良さげだね。
鯨は養殖はちょい難しいが鯨の種類によっては増えすぎて 今後、魚の漁獲高に関わってくるそうだ。
世界的にダウンしても まだ鯨取るなと言うのかね?
別に今の日本人ほとんど鯨など食べないから関係ないけどね。
日本の食料自給率最低でも70%にしなくちゃね。これでエネルギー輸出国になったら すげぇ事になるよ。
自国を優秀の民と思うのは国民愛で良い事だけど何故他国民を蔑む?
そいつら自分に自信が無いんだろうか?

• << 450 日本人にも言えますよね ぇ⤵ なんで他国を蔑なきゃならないのか 別に負けてないし 勝つことに相手を見下げる必要はない そもそも国や文化に下も上もない その土地の風土にそったものですし 文化のパクりも悪いとも思わない。そこには尊敬や憧れがあるんです そこから派生していけばオリジナルになる そういうものだと思うのだけど…😠

No.447 11/12/02 23:04

>> 444 鯨、養殖したらいいやんね😾 でも私食べないけどさー😽 日本人より鯨が偉いんだって 日本人を殺すCMもある んだょ😥 観光地として嫌な… ニュージーランドは多分マシかと思う。まあ以前、ドイツ人と結婚した人2人しか知らないけど…
あと私も鯨は成るべく食べないね!理由?変人らしい理由ですよ😅

私はシャチが大好き❤頭はいいし、格好いいし、強いし(私の海洋版とは流石に言わない。ヴァンパイアのナルシストってキモいでしょ?)

白と黒の色もプロイセン→ドイツの色だしさ😄

でもって、シャチの獲物は鯨じゃん?鯨取ったらシャチが飢えて可哀想だよ😫

シャチって人間より利口らしいよ❗以前、千葉の鴨川シーワールド、倅と行ってシャチにキスして貰い、シャチの縫いぐるみ8体買って帰った。倅もしばらくはシャチ抱いて寝てた😄

• << 449 ぬぁ‼ シャチフェチ‼ しかしシャチは美しいです😺 デザイン的にお洒落だもんね 昔の映画のオルカってにシャチが主役でしたよ 主役はリチャードハリス ハリポッターのジジイ😺 ハイ✨ 心理テスト あなたの一番好きな動物を思い浮かべて下さい 今度は2番目に好きな動物を 両方とも好きな部分や欠点 特徴も詳しく話してください
  • << 451 シャチや鯨が賢いと言っても犬より ちょいマシ程度 脳のシワが人間に近いと言う輩もいるが 人より賢いってあり得ない。ただし、賢い賢くないとの基準にもよる。 戦争する人間はバカなら戦争しているシャチなど聞いた事がない。 先日 野生の王国でヒョウの生態をやっていた。メスヒョウが一頭の子供を育てていた。餌を探しに行っている間に子供は消えた。近くに大蛇がいた。お腹が膨れている。メスヒョウは大蛇を攻撃した 大蛇は穴に逃げ隠れてしまった。数時間ヒョウは岩の上で待ち構えた。すると大蛇が出てきて すかさず大蛇を攻撃した。大蛇は獲物を吐き出した。ヒョウの子供だった。大蛇は身軽になり逃げ出した。ヒョウは攻撃を止めた。 子供をくわえると安全な場所へ行き子供を食べた。親が死んだ子を食べる行為は供養のようだ。それより 大蛇を殺さなかった行為。 子供を取り戻すだけで子供を殺した相手と言えど無駄な殺生はしないと言う事だろうか? さてさて寝まする 侯爵殿はこれから活動かいな?おやすみ

No.448 11/12/02 23:12

>> 445 ここ…注目スレになってた😳 やったね😆姉さん❗

No.449 11/12/02 23:16

>> 447 ニュージーランドは多分マシかと思う。まあ以前、ドイツ人と結婚した人2人しか知らないけど… あと私も鯨は成るべく食べないね!理由?変人らしい… ぬぁ‼ シャチフェチ‼

しかしシャチは美しいです😺
デザイン的にお洒落だもんね

昔の映画のオルカってにシャチが主役でしたよ
主役はリチャードハリス
ハリポッターのジジイ😺

ハイ✨ 心理テスト

あなたの一番好きな動物を思い浮かべて下さい

今度は2番目に好きな動物を

両方とも好きな部分や欠点 特徴も詳しく話してください

• << 453 オルカはいいね!ジョーズと逆で、襲われる人間の事ザマミロ~思わせる所が、矢張りシャチの格の高さでしょうな! 次生まれ変わる時はシャチがいいな!ヴァンパイアはもう飽きた😅然し、不死となると永遠に血を吸う鬼のまんまなの?😫
  • << 455 あ、まだ心理テストがあったか! 一番好きな動物…シャチ。 二番目は…ヒト。ただしメスに限る(笑) シャチの長所…曲線が美しい、可愛い、強い、頭がいい、キスと抱っこが楽しい。 シャチの短所…しばしば獰猛に過ぎる、カナ? ヒト(メス)の長所と短所…あれ、頭がいい以外、シャチと一緒じゃないか⁉

No.450 11/12/02 23:34

>> 446 オーストラリアには行かないほうが良さげだね。 鯨は養殖はちょい難しいが鯨の種類によっては増えすぎて 今後、魚の漁獲高に関わってくるそうだ。 … 日本人にも言えますよね ぇ⤵
なんで他国を蔑なきゃならないのか
別に負けてないし
勝つことに相手を見下げる必要はない

そもそも国や文化に下も上もない
その土地の風土にそったものですし
文化のパクりも悪いとも思わない。そこには尊敬や憧れがあるんです
そこから派生していけばオリジナルになる
そういうものだと思うのだけど…😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧