関連する話題
好きな人のことで頭がいっぱいになる
なにも言わないのが大人?
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか

異性の同僚と、もっと仲良くなりたい!

レス2 HIT数 5178 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
11/11/15 20:10(更新日時)

現在進行形で、おなじ職場の同年代の彼と仲良くなりたいと思ってる、20代後半♀です。

彼の部署はお隣なのですが、ほぼ毎日こっちの部署に用があって、顔を合わせています。
私のフロア…というか部署に女は私だけなので、何だかんだと手伝ってくれたり、気を効かせてくれたりする優しい人です。

最初は優しいだけかと思ってたのですが、ちょっと天然で弄られキャラなところも可愛いな~と…最近では毎日萌(笑)なポイントを見つけては、キュンとしたり。
これが恋なのか、ただの萌なのかは謎ですがもっと色んな話もしたくて。
でも、話すきっかけは仕事以外無くて…仕事では、彼のやっている作業に興味津々で「やりたい」と言って何度かさせて貰ったりもしました。(そんなに難しくないですが機械系の作業です)
自分でも厚かましいかな、とは思うんですが…ちょっとでも話がしたくてつい。
それ移行は自粛していますが、作業している彼の姿を見かけたり、彼が移動中の私に気づいて声をかけてくれたりすると、ついお喋りしてしまいます。

そのお喋りの内容が、いつも仕事や食べ物や、当たり障り無い感じなので…さりげなくプライベートなことを聞いたりするには、どうしたらいいですか?
連絡先と、誕生日や血液型は話は聞けたのですが、肝心の恋愛の部分は聞けてなくて。
食事には4、5度、他の同僚も交えて行きましたが、2人きりで誘いたくても一度やんわりと「他の子の予定も聞かないと」って言われてからは、2人がいい!とも言い出せなくて…

メールも仕事以外でのメールは皆無です。
やっぱり同じ職場の人ぐらいにしか思われてないですよね…
向こうから話しかけてくれることも、何気に顔を向けたら視線が合うことも多いので、嫌われては無い、と思いたいです。

でも、肩がや膝触れるくらい近く(隣)で話をする時は目を合わせてもらえませんし、私の掌が触れたりすると、びっくりした感じで手を引っ込められたりするので、よくわかりません…

グイグイいっちゃっても大丈夫でしょうか?
今はまだちょっと照れも有り、他の男友達にやるみたいなスキンシップも出来てません。
スキンシップで嫌われたら…と思うとなかなか。

何とか発展、じゃなくても、仲良くなるのに何か良いアドバイスがあれば教えて下さい!

あ、男性の方で、職場の女の子で「いいな」と思う態度だとかも教えて貰えると嬉しいです♪

No.1704518 11/11/14 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/14 23:01
匿名さん1 

まずは彼女いるか確認してみたらいかがでしょうか💡ちなみに彼は何歳ですか?

No.2 11/11/15 20:10
フリーさん0 ( ♀ )

他の人から聞いた話だと、一時期居たそうですが…直接聞いてみたわけじゃないのでわかりません><

彼は27歳です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)