関連する話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
子育ては親だけでするもの?
ウール製品を使うことへの葛藤があります。

良い歳くったおばさんが‥‥

レス500 HIT数 38105 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
12/09/16 23:48(更新日時)

両親とも既に他界し、未婚で友達もみんな結婚し遊ぶ人もなく1人で暮らす40代女です。

毎日寂し過ぎて、最近大きなぬいぐるみが欲しいなーと思ってしまいます。

こんなわたしって変ですよね?!

No.1698838 11/11/03 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 12/08/04 23:26
負け犬0 ( ♀ )

☆ミナさんへ

サービス業だと確かに一番忙しい時期ですね(汗)
私も年々体力が落ちてきて夏は特にバテ気味です(^_^;)

☆リンゴさんへ

私も未だ普通の携帯です。
当分スマホに替える予定はないのですが、近い将来世の中がスマホだらけになってしまいそうで憂鬱です(^_^;)

マサコ

No.452 12/08/05 20:30
キラリ ( 40代 ♀ Vo2xSb )

皆さん こんばんは
父親のこと 心配してもらい ありがとうございます

まだ 退院は未定でず 悪くなってはいないので…

また きます

No.453 12/08/07 17:57
流れ雲 ( ♂ JKaQl )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

毎日暑いですがなんとか乗り切っていますか❓

先日からのレスでこの場所の住人みんながそれぞれ連続で書き込みしてくれてましたね☝

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、そして俺も書いて、やっと全員が揃ったって感じがして嬉しかったです🙌

ロミさん、久しぶりに声が聞けて嬉しかったです😃🙌
忙しさも落ち着いたのに身内の方の具合が悪いそうで、息つく間も無く大変なことになりましたね…。
なかなかここには来れないようですが、読んではくれてるようなのでロミさんの悪口を書くのは止めておきます😁(笑)
でも、ちょっとだけ時間が出来て書く気力があったら、2~3行で構わないので「元気💪」でいるのかだけでも教えて下さいね✏

キラリさんもお父さんの体調が心配ですね…。
ロミさん同様、書き込みが出来なくても読んで下さいね☝
そしてこれもロミさんと同じく、時間が出来て書く気力があったら「元気💪」でいるのかだけでも教えて下さいね✏

ミナさん、仕事頑張ってますね☝💪💪💪
俺は一生懸命頑張って仕事をしている女性が好きです😉
でも毎日暑いですから無理して頑張り過ぎないようにして下さいね😊
疲れが溜まって倒れてしまったら、頑張った意味が無いですからね☝
充分休養も取りながら頑張る時は目一杯頑張って下さい💪💪💪

No.454 12/08/07 18:54

>> 453 リンゴさん、俺の携帯📱も最近調子が悪いです😢俺の携帯はauのW64SAという機種を使っていて、もう3年以上も前に買い替えた物で、確かその時既に型落ちしてた機種だったと思います😥
1年程前にバッテリーを新しく買って未だに使ってますが、最近は通話時に相手側に雑音が入るようで、電波の状態が良い📶のに俺が話す声に雑音が混ざるようです😭
新しいバッテリーを買う時に貯まってるポイントで買ったのですが、その時に店員さんから6万5千以上もポイントがあるので機種変更を勧められましたがバッテリーだけ買いました。
スマホも頭をよぎったのですが「あれはパソコンだ」とか「バッテリーがすぐ無くなる」等、通話とメールが主な俺には不便と思い買い替えませんでした。
俺はゲームもしないし、自宅のパソコンで用は足りてるし、動画(主に映画)や音楽は俺なりにテレビと音響設備の良い物を自宅に設置しているので外出先でほとんど見聞きしないのでスマホにする必要が無いのです。

でもマサコさんも言われてたように、やがてスマホに変えなければ仕方ない時代がくるでしょうね😥
既にドコモは従来の普通の携帯📱を数機種だけにしてスマホの機種を増やすと発表したし、スマホの保有者数が全携帯電話の半数を超えたと言われています。

マサコさん、そろそろ俺と一緒に腹をくくる心づもりをしておいて下さいね😨

りんさん、ご意見ありがとうございます🙇
俺が彼女に対してとった行動(返事)はあれで良かったんですよね🙆

他の皆さんも俺の出した答えに賛同してくれましたしね☝

ただ、下品で卑怯なことですが正直に言うと「キープしといても良かったかな!?」と思う部分も何%かあります😳
だって「俺の気が向いたらいつでもエッチが出来る女性が居る…しかも凄く綺麗でスタイルの良い女性を俺の好きなように出来る」って、こんな都合の良い好条件なことって人生にそうそうあることでは無いですから…。ああいう答えを出したことに後悔はしてませんが「ちょっと勿体無かったかな…」という気持ちはありますね…。

もし皆さん女性陣の方々に「キムタクが…福山雅治が…好きな芸能人が…好きな時に連絡してくれたら会いに行くよ…エッチしよう…」と向こうから言ってきたらどうします?……たぶん俺と同じように思うのでは…❓

マサコさん、貴女が立てたスレには良い人ばかりが居ますね😊

みんな、頑張れ~😱💪

No.455 12/08/08 01:28
社会人308 ( ♀ )

お久しぶりです。リンゴです。
あれから思いきって、スマホにしてみました(笑)

今、格闘中ですが、でも実は、私には不向きなようです(+_+)
とにかく、電池の減りがハンパでない!!
ミクルでは、絵文字が使えない(>_<)

まだまだ、普通の携帯で良かったかな、と思う今日この頃です(^-^;)

明日は、琵琶湖の花火大会に行って来ま~す♪

No.456 12/08/08 01:42

前後してしまって、すみません。

キラリさん、お疲れが出ませんように。

ロミさん、お大事になさって下さいね。

皆さんも、お身体にはお気をつけて、お過ごし下さい。

リンゴ

No.457 12/08/08 22:39
負け犬0 ( ♀ )

皆さん、こんばんわ😃

私の住む地域では昨日辺りから急に涼しくなり、一気に秋の気配です!
短い夏も終わりそうな気配で…(^_^;)

ところで、ミクルは返信の上限が500?と聞いたような気がします。
気付けばこちらの返信も450を越えたので、近いうちに返信出来なくなるという事でしょうか…。

また新しくスレツド立てたら皆さん参加して下さいますか?
もし引き続き書き込みして下さったら嬉しいですが(*^o^*)

その場合、スレツドのタイトルを何か違う物にしたいと思うのですが、何か良いタイトルはないでしょうか?
皆さんにアイデアを頂けたら嬉しいです😃

☆リンゴさんへ
ついにスマホデビューなんですね!
私の周りでも電池の減り方が早いと聞きました。
私はしばらく携帯を使いたいですが、次に機種変更する時に携帯があるのかが不安です(汗)
だって、CMでもラクラクスマホとかやってますから、私たち年配世代も周りがみんなスマホになるのかしら…と思うと大変だわ(^_^;)
でもこれも時代の流れなんでしょうねえ。
しばらく携帯が壊れませんように…(笑)

マサコ

No.458 12/08/09 13:38

>> 457 みなさん こんにちは

横浜は 暑いです
父親も 相変わらずです

もうすぐ500ですね タイトル あんまり変えないでくださいね たどり着けないかも…になるから…

また 病院に 行ってきます

No.459 12/08/10 06:23
ミナ ( 40代 ♀ ZTjkb )

皆さん、おはようございます。長々の筆不精すみません。

こちらも、やっと仕事がし易い暑さになった、という感じです⛺

キラリさん、お父さまお大事に。ご自身も。そして他の皆さまも。

すみません。また顔出します。

あっ、No.2スレッドのタイトルは、私も変えずにパート2とかでお願いしたいと思います。

No.460 12/08/12 20:06

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

俺の住む近畿地方は(と言っても全域ではないですが…🙅)ここ2~3日、日中は相変わらず暑い日差しに☀溶けてしまいそうですが、夜は案外涼しくて窓を開けて扇風機だけで過ごせています😊

皆さんの所はどうですか❓

お盆休みに入ってる方も居られると思いますが、何か予定はありますか❓俺は里帰りして来る何人かの友達とそれぞれ会って、スーパー銭湯に行ったり飲みに行ったりするぐらいで、このお盆は泊まりがけで行くことは無いと思います。

たまには地元を離れずに過ごすのも良いかなって思っています😉

マサコさん、もうすぐ満レス(500)ですねぇ😃
HIT数も2万2千を超えて🙌本当に沢山の人達がマサコさんのスレを見てくれていますね😲

マサコさんとやりとりを始めた頃は、まさか満レスまで続くとは思ってもみませんでした。

これも途中から参加してくれたロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさんのお陰ですね☝
あっ❗
もちろん、マサコさんと俺のお陰でもあります☝(なかなか自分を誉める人は居ないけど、俺は自分を誉める…😁)

満レスになったら新しい場所をまたマサコさんに立ててもらわないといけないのですが、マサコさんは新たな名前にしたいと思っているようですね☝
そして今のところキラリさんはあまり変えないで(迷子になるから…(笑))との意見で、ミナさんはパート2が良いような意見ですね☝

俺の意見はやはり同じような感じかパート2が良いと思います。

ただ、今の『良い歳くったおばさんが…』は当初「ぬいぐるみ」の話題が中心でしたが、今はかけ離れた内容になっているので、そのままのスレ題で良いものか?…と疑問があるのは否めません。

だからここは主であるマサコさんに決定権があるのでマサコさんが決めて下さい☝

そして決めたスレ題を満レス近くになったらこの場所で知らせてくれたらみんな迷わずに新スレにたどり着けると思います。
だから主であるマサコさんが決めて下さいね🎯

それじゃあ‥また来ます👮

No.461 12/08/13 04:46

皆さん、おはようございます♪

私の住んでる所も、ここ数日、ちょっと涼しくなった気がします。

来月から、そろそろ、就活をしなくてはいけませんが、毎日楽しかったフリーの時間も、あと残り僅かと思うと、とっても名残惜しいです(/_;)

それから、スレのタイトルですが、今までとあまりにも違う名前だと、スレに来訪する人の層が違ってくるような気がするので、私も、あまりタイトルは変えない方が良いような気がします。このスレの人達、みんな良い人ばかりですから(^_^)v

今晩は、新世界のジャンジャン横町で友達と飲みに行く予定です...っと言っても、私はアルコールを一滴も飲めないので、食べる方で(笑)

ではまた(^_^)/

リンゴ☆

No.462 12/08/17 16:53
ヒマ人408 ( ♀ )

皆さん、こんにちは😃
私は今、夏季休暇中で12日~実家の山梨に帰省していて今日、東京に戻りました。
実家は山に囲まれ、何もない所ですが、夏でも朝、晩はとても涼しく昼間は暑いけれど湿度が少ないので過ごしやすかったです。
ユックリ休んできました🎵
休み明けの仕事始めは、ちょっと憂うつではありますが😥

まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、皆さん体調など崩しませんように😊

りん

No.463 12/08/19 00:41
負け犬0 ( ♀ )

皆さん、こんばんは😃

ちょっと夏バテで食欲が無く、この土日はほとんど食べませんでした(^_^;)
カレンダー通りでお盆も仕事…まあ何処に行っても混んでるでしょうから良いんですけどね(負け惜しみではないですヨ笑)

短いですが今日はもう休みます(*^o^*)

マサコ

No.464 12/08/21 09:20

皆さま、おはようございます☀ごぶさたしていました。

私も体力が夏の暑さに抵抗でき無くなってきたせいか、仕事の効率が上がってないような気がしてます(T_T)

汗っかきで、しかも、大人アトピーの私には、ツラい日中です(T_T)今日はようやくの休みなので、ゆっくり病院に行きます。

No.465 12/08/23 18:42

皆さん、こんにちは(^_^)/
まだまだ暑い日が続いてますね。

今日はスーパーの地下の軽食コーナーで、アイスクリームを食べました。

バニラとモカとどちらも捨てがたかったんで、ダブルで注文しまして、ルンルン♪で席まで戻ろうとした瞬間、

荷物を抱えたおば様が、私の背後を通った時に背中を押されてしまい、

その反動で、「ボトッ」と嫌な音を立てて、アイスクリームが床に落ちてしまいました(゚o゚;

アイスクリームのコーンを持ったまま、ショックを隠せない私に、優しいバイトの高校生の女の子が、新しいアイスクリームをコーンにのせてくれました(ノ^^)ノ

痩せたいけど、冷たいおやつ、当分止めれそうにありません(^。^;)でも、秋は秋で色々美味しいものがあるし、意志の弱い私は、冬は冬で、春は春でと言いながら、 1年経ってしまうのだと思います(笑)

リンゴ☆

No.466 12/08/24 17:01

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

お盆も明けて夏も終わりが近付いていますが、まだまだ残暑厳しい日が続いてますね😥💦

体調管理には充分気をつけて下さいね☝

ところで明日から24時間テレビが始まるので、日本テレビの各番組に嵐のメンバーがPRの為に出演していますね☝
そのPRのVTRを観て思い出したことがあるので話させて下さい。

俺には高校から付き合いのある友達(A)が居ます。
Aとは中学校は別々でしたが同じ高校のサッカー部で知り合いました。

高校から帰る方向が同じなのでクラブの帰りに寄り道したり、帰ってから夜に遊んだりして、すごく仲の良い友達になりました。

仲が良いので当然Aの家にもよく遊びに行きました。
時々Aの家族と一緒に晩ご飯をよばれたりもしました。

そんなAの家族は両親とAのお姉さんが居て、お姉さんは俺達より3歳上で、顔立ちが整った綺麗で物静かな人で、弟(A)思いの優しいお姉さんです。

普通、高校生位の男の子って、自分のお姉ちゃんのことを「外面がええだけ…」とか「家の中では男みたいや…」「全然女らしくない…」など、自分のお姉ちゃんをけなすことはあっても誉めることは無いですよね。

ところがAはお姉さんを誉めます。
「小学5年生位から自ら家事の手伝いをしてるし俺が中学に入ってからは自分と俺の分の弁当を作ってくれてる。勉強も小学生の頃から見てくれたり、夏休みの宿題を早めに仕上げてしまえるようにカリキュラムを作って、家庭教師みたいに付いて勉強を教えてくれたり、簡単に上手くみえる絵日記の描き方を教えてくれたりと、今まで一度も久美ちゃん(姉の名前でAは普段からそう呼んでいる)とケンカしたことが無いし、親に言われたら腹が立つことでも久美ちゃんに言われたら素直に聞けるぐらい、久美ちゃんを信頼して尊敬している」とAは言います。

俺も何度も話しをしたり久美ちゃん(俺もいつからかそう呼んでいます)の手料理を食べたり、そのうちに相談にのってもらったこともあり、Aが言う久美ちゃん像は決してオーバーな表現でないことを俺も実感していました。

No.467 12/08/24 17:58

>> 466 そんなAとお姉さんの久美ちゃんと付き合いをさせてもらっていたのですが、俺達が高校2年の3学期のある日、サッカーの練習中に校内放送でAに職員室に来るようにと呼ばれ、Aは練習を中断して職員室へ向かいました。

次にAの姿を見た時は既に学生服に着替えて自転車で走っていました。
学校の裏門から出るにはサッカーグランドの横を通るので、Aを見つけた俺は声を掛けました。

「Aー❗どないしたんやー❓」

「久美ちゃんが事故に遭って病院に運ばれた…」

それを聞いて俺は頭が真っ白になり、俺もすぐに駆け付けたいと思い、監督に伝えたのですが、

「お前が心配する気持ちは判るけど、それは他の部員も同じや…心配だからと部員みんなが病院へ行ったら迷惑がかかる…だからAからの連絡を待とう…」と言われましたが、俺は他の部員とは違い、もっと深い付き合いをしていることを訴えたのですが聞いてもらえず練習を続けることになりました。

俺はもちろん練習に身が入らないのですが、他の部員もそうだったのか?しばらくして監督が、
「身の入ってない練習をしても何にもならん!怪我するだけや!!」と半分怒り、半分呆れたような口調で言い、「今日の練習はここまでや…病院へ行くなら〇〇と□□の2人だけが行け…他の者は2人からの連絡を待ってろ…」と、俺とキャプテンだけ病院に行くことを許してくれました。

何故、サッカー部のみんなが久美ちゃんのことを心配するのか?確かに多少は心配しても、あまり関係がない同じ部員のお姉さんが事故に遭ったからって、そこまで心配するかな?と思われているかも知れないので補足しておきます。

俺達のサッカー部はマネージャーが3人居て、2人は3年生で、1人は2年生です。
もう1人、1年生が居たのですが引っ越してしまい3人でやってくれていましたが、俺達が高2の夏…つまり先輩は高3の夏で引退するので、3年のマネージャー2人も引退したので、2年生のマネージャー1人でやってくれてました。
そのことをAが姉である久美ちゃんに話したら、「土日ならお手伝い行ってあげるよ」とマネージャーの手伝いを買って出てくれたのです。
引退した3年のマネージャーも来れる時は来てくれたのですが、久美ちゃんは毎回手伝いに来てくれて、1年生のマネージャーと2人で部員のケアをしてくれました。
また、自腹でバナナやポカリやクーラーボックスに氷や冷やしたタオルなども持って来てくれたりと……

No.468 12/08/24 18:50

>> 467 本当のマネージャーのように部員に良くしてくれました。
だから部員みんなは、それに監督も他人事ではない心配をしているのです。

練習の後片付けをみんなに頼み(普段は先輩も後輩も関係なく後片付けはみんなですると決められていたのですが、今日は監督も許してくれました)俺とキャプテンは急いで着替えて病院まで自転車でかっ飛ばして行きました。

病院に着き、場所を尋ねて手術室の前へ行くとAとご両親、久美ちゃんの会社の人が2人居ました。

挨拶もそこそこに容態を尋ねましたが、今のところ意識が無いこと以外に判らないとの事で、俺とキャプテンも長椅子に座って手術が終わるのを待ちました。

どれだけ待ったのか分かりませんが手術が終わり久美ちゃんが出て来ました。
顔に酸素マスクをつけ、頭は包帯が巻かれていました。
首から下は白いシーツのような物が掛けられいたので怪我をしているのか判りませんでした。

Aとご両親は別室に呼ばれ、俺達と会社の方達は久美ちゃんが運ばれた集中治療室の前で待っていました。

しばらくしてAとご両親が来て症状を話してくれました。

「頭を強く打って内出血してたけど脳には異常は無いと思う…命の心配も無いらしい……でも足と腰も強く打ったらしくて両足も何箇所か骨折していて、それはまぁ何度か手術をして時間が経てば完治するだろうけど、腰骨を骨折したので、ひょっとしたら歩けないかも知れないと説明されました」と、涙ながらお父さんは話してくれました。

それから約5ヵ月して久美ちゃんは退院しました。
足(脚)の手術を計3回して元のようになりましたが、残念ながら車椅子に乗っての退院でした。

退院までにAの家では車椅子で不自由無く生活出来るように自宅をリフォームではなく、築年数もかなり経っていたので新築を建てて久美ちゃんを迎える準備をしていました。

あまりリアルに書けないのでサラッと書きますが入院中久美ちゃんは自殺をしようとしました。
もちろん未遂で済み、それから家族が交代で24時間付き添い、その間に心のケアをし、車椅子でも生きていける自信を持っての退院です。

この日を迎えるまでに壮絶な日々があったことをAから聞いていますが、それを書くとあまりにも長くなるのと、暗い文が続くので省略しました。

すっかり元気を取り戻した久美ちゃんは新しい家での生活にも慣れ、仕事に行く勇気も持ちました。

No.469 12/08/24 19:41

>> 468 事故に遭う前に勤めていた会社も非常に良い会社で、久美ちゃんが戻って来てくれることを信じてその年は求人募集をしなかったそうです。

久美ちゃんは障害者でも働けるところを探そうと思っていたのですが、月に1~2回、様子を見にがてら遊びに来ていた同期の女子社員から「そろそろ働くつもりでいるみたいです」と聞いた社長ら数人が久美ちゃんを訪ねて自宅まで来て「またこれからもウチで働いてくれるよね」と言ってくれたそうです。

久美ちゃんにとっては願ってもないことで、社長のご厚意に感謝したそうです。

それから月が変わった1日にお父さんの運転で送ってもらい会社に着くと正面玄関に「〇〇久美さん、お帰りなさい!」と横断幕が張られてあり、玄関入口まで階段だったのがスロープに改良されており、廊下の端々に山積みされていたダンボールや機械なども一掃されて、車椅子でも余裕で移動でき、デスクまで何の障害も無く行け、トイレも車椅子で入れて、手すりなども設置されて、改築と整理がされていたそうです。

それを見た久美ちゃんとお父さんは感動で涙が溢れそうになったらしいです。

そしてなんと、今日には間に合わなかったけど来週中には専用駐車場を設けて、雨の日も傘をささなくてもゆっくり乗り降りが出来て、しかも玄関まで屋根が続いている『通路』を作る予定と聞き久美ちゃんとお父さんはとうとう泣いてしまったそうです。

社員数50人も満たない小さな会社ですが、事故に遭う前から家庭的な暖かい会社と思っていた久美ちゃんも、ここまで親身になってくれてることに感動したそうです。

やがて久美ちゃんは車椅子が積める身障者用の車を買って、自動車通勤をするようになりました。雨上がりの車が汚れた時などは、会社の男性社員が洗車をしてくれるそうで、それを見た女子社員が「私の車も洗ってぇー(笑)」と言い出し、それからは毎週金曜日の昼休みに男性社員は洗って女子社員は水を掛ける…というのが定着したそうです。

そんな話もしてくれるようになった、元気を取り戻した久美ちゃんですが1つ悩みがあると言うので俺はAと一緒に聞きました。
それはスーパーや本屋さん、ショッピングモールなどの駐車場にある身障者専用駐車場にいつ行っても車が止まっていて、空くのを待っていたら、ほとんど健常者がそこに車を止めていて、やっと空いたと思って車を走らせたら他の車に先に入られて、また仕方なく待ってたら先に入られた車から……

No.470 12/08/24 20:46

>> 469 ……みんな自分の足でちゃんと歩ける健常者が降りて店内に入って行ったそうです。

そしてそんなことはしょっちゅうあって、最近はとりあえず身障者専用駐車場へ行ってみて満車だったら諦めて帰ることもあるそうです。
でもどうしても買い物をしないといけない時は、離れた所に車を止めてそこから車椅子で移動して入口まで行くそうです。そして晴れならまだ良いのですが、雨の日はびしょ濡れになって買い物をするとのことです。

それを聞いた俺とAは腹が立ち、久美ちゃんに今から買い物に行こうと誘いました。

久美ちゃんの運転でショッピングモールに着いた俺達は、このショッピングモールは6箇所の出入口があるので、その全ての身障者専用駐車場を見て回りましたが全て満車でした。

俺とAは車を降りて駐車されてる車に身障者ステッカーが貼られていないか確認しましたが、1台もステッカーを貼っている車はありませんでした。
もちろん、中にはステッカーを貼ってなくても足が不自由な方や体が不自由な方も居るかもしれません。
でも1箇所で5台ある専用駐車場が6箇所あるので合計30台の車の全てが体に不自由な方が乗っていて駐車したとは思えないので、久美ちゃんには空いてる場所で待っててもらって、俺とAは身障者専用駐車場の近くで待っていました。

しばらくして幼稚園児と小学校低学年位の子供を連れた両親の4人がこちらに向かって来ました。チラッとこちらを見た父親が運転席に乗り、子供を後部座席に座らせた母親が助手席に乗ったのを確認して、俺とAは親子が乗る車に近付きました。
「すみません…ちょっといいですか?」

「何かなぁ?」
運転席の窓を開けて怪訝そうに答えました。

「ここ、身障者専用駐車場って知ってます?」

「……知ってるよ!それが何やねん!」

「いや…知ってるんやったら健常者は止めたらアカンでしょ…」

「何やねん!お前らは?ここのモンと違うやろ!?関係ないモンが偉そうなこと言うなぁ!!」

「何、怒ってますの? 俺らの家族に身障者が居て、ここにおっちゃんが車を止めてるから俺らの車が止められんで難儀してますねん」

「……変な言いがかりつけるな!どこにその車あるねん!」

「それじゃあ呼んで来ましょか? 呼んで来てそれが身障者の車やったら自分の非を認めて今後二度と止めないって誓ってくれますか?」

久美ちゃんに迷惑がかかったらいけないのでハナから呼ぶつもりはありません。

No.471 12/08/24 21:29

>> 470 「なんでそんなこと誓わんとアカンねん!」

「だって今日で自分が間違っていたことを認めてもらわんと、これからも止めるでしょう!?」

「もうこんな子らほっといてサッサと行ったらええやんか!」と助手席の母親が運転席の父親に言うので、

「別に行ってもろてもええけど、走り去るまでに車種とナンバー控えさせてもらいますから、今後このショッピングモールや他の場所でこの車見付けたら知りませんよ…」

「何や!それは?脅してるんかぁ?」

「別に脅してませんよ…ただ話し合ってる途中で逃げられたら解決出来ませんやん。そうならん為に逃げるんならナンバー控えますよって警告してるだけですよ…」

俺達は冷静に話していたのですが、父親の声が大きくなり荒げた声になっていたので、小学生らしき女の子が後部座席から「お母さん、どうしたん? 何でパパ怒ってんの?」と母親に尋ねてきたので、

「子供さん心配してますよ…ちょっと降りて話しませんか?」

そう言うと、聞かせたくないと思ったのか素直降りてきました。

「もう自分でも悪いことしたと思ってるんでしょ!? 奥さんや子供さんの前で悪いことをしたと認めにくいんでしょ!? カッコつかないですもんね?」

「そんなことあるかぁ!別にカッコつけたいとか思ってないわ!」

「……それじゃあ子供さんに言いましょか? あのお嬢さんなら身障者専用駐車場の意味を説明して、そこにパパが車を止めたって話せば自分の親が悪い事をしたって理解するのと違いますか?」

「………。」

「別に俺らもそんなことしたくないですよ…ただ素直に非を認めて今後身障者専用駐車場には止めないって誓ってくれたらええだけです。俺らに謝る必要はないです。」

ちょっと追い詰めるような終始冷静な口調で話してたので恐い思いをさせたかも知れませんが、父親は非を認め、今後止めないと約束してくれました。

それからもしばらく待っていたら駐車していた家族やカップル、個人などが来て、同じように注意しました。
ゴネる人も居ましたが、自分でも悪い事をしたと分かっているので、みんな今後は止めないと言って帰って行きました。

この話には続きがあるのですが今日はここまでにしておきます。

皆さんは身障者専用駐車場に止めたりしていないですよね☝
もし今までに止めたことがあるのなら、今後二度と止めないで下さいね☝もし止めたら俺が注意しに行きますよ😤💢

No.472 12/08/26 01:18
負け犬0 ( ♀ )

流れ雲さん、こんばんは。

私は身近に身障者はいないのですが、ショッピングセンターなどで身障者用駐車場に停める健常者をよく見かけて憤りを感じていました。

残念な事ですが、日本人のモラルも低下しましたね。
でも、逆ギレも多くなって、何かされたら怖いので実際には何も言えません。

24時間テレビを見ながら、もっと皆んなが他人を思いやれる世の中になったら良いのになあと、改めて思いました。

マサコ

No.473 12/08/26 01:25
負け犬0 ( ♀ )

皆さん、こんばんは。
週末の夜はついつい夜更かしをしてしまいます(^_^;)

転んで手をついたら手首を捻挫(?)したようで、利き腕なので困っています。

とりあえず冷やして様子をみています✊

マサコ

No.474 12/08/29 13:28
社会人474 

捻挫おだいじに😄✋

とつぜんのケガは厄介ですよね👀

No.475 12/09/02 04:42

皆さん、お久しぶりです。もう、外では秋の虫が鳴いていますが、まだまだ日中は暑いですね。

マサコさん、捻挫、大変でしたね。利き腕は結構辛いと思います。もう大丈夫でしたら、良いのですが、具合は如何ですか?

それから、流れ雲さん、過去の貴重な体験、お話し下さって、ありがとうございました。

私はペーパードライバーなので、駐車場の事はわかりませんが、普段、電車に乗ったり、道を歩いていても、障害を持たれた方の事を考えていない光景はたまに見かけます。

例えば、私が時々、買い物に行く駅には、駅の真下にスーパーが入っているのですが、買い物客が多い時間帯だと、客の自転車が所狭しと停まり、車椅子の方が、自転車が邪魔で、駅に上がるエレベーターまでなかなかたどり着けず、怒っておられた光景を見た事があります。

スーパーの側には、有料で自転車を停める場所があるのですが、ほとんどの人はお金を払ってまで、自転車を停める事はしません。

でも、まさか、それが車椅子で駅を利用する人の邪魔をする事になってるとは、思ってないのでしょう。

しばらくして、それに気付いたスーパーの店員さんが自転車を移動させ、道を作ってましたが、その後も相変わらずで、客の多い時間帯は、自転車の状況は変わりません。

気が付かなかった事は仕方ないかもしれませんが、流れ雲さんに注意されて逆ギレした人のような態度はいけませんね(>.<)

リンゴ

No.476 12/09/02 05:01

いよいよ、今月から就活を始めます(^-^;)

この年齢で、さほどスキルもない私が、無事に再就職出来るのかな~と、一抹の不安もありますが、月曜日はハロワに行って、進路相談です(笑)

5ヶ月ぶりの社会復帰、大丈夫かな~(^。^;)

リンゴ

No.477 12/09/02 18:56

皆さま、ごぶさたしていました。

夏場の繁忙期がひと段落しました💨

公共のマナーを誰もが守るって、難しいのですかね💦私は、自分では守りますが、他人のマナーに反する行動は、流れ雲さんのようには言えないタイプ💦

例えば、スーパーなどで、子供を騒がせたまま、立ち話するお母様たちには、睨みつけたりはしますが。

リンゴさん、良いお仕事見つかると良いですね🍏陰ながら応援しています。

他の皆さまも、お身体に気をつけて。

No.478 12/09/04 19:33

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

9月に入り、夏も終わりという時期になりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね😥💦

皆さん元気にしていますか❓

ロミさん、相変わらず何かと忙しいですか?
身内の方の具合は如何ですか?

キラリさん、お父様の具合は如何ですか?

ミナさん、仕事の忙しさは落ち着きましたか?
アトピーとのことですが俺も小学生の頃までそうでしたよ…。
海が近かったので冬以外はほぼ毎日、海水に浸かってました。
その生活を3~4年続けたら完治しました。
俺のやり方は特別ですが飲み薬や塗り薬も大事ですが、食べ物をなるべく自然な状態で食べるのが良いですよ☝
俺は野菜はサラダにするよりも、そのまま食べたり塩や味噌をつけて食べてました。
早く治ると良いですね😊

リンゴさん、良い思考が見付かりましたか?

スマホの使い勝手はどうですか?
俺もそろそろかな?…と買い替えを考えています。
やはりバッテリーが無くなるのは早いですか?

ジャンジャン横丁は何度も行ったことがあります😃
今度そこで一杯やりながら🍻スマホについて教えて下さいね😉

りんさん、俺は山梨県へ行ったことがありますよ😊
まだ現役バリバリでバイクに乗っていた時、友達等とツーリングして行きました💨💨💨💨💨
夏に行ったのですが山沿いなどは確かに俺が住んでる町の山沿いよりかなり涼しかったのを覚えています😊

マサコさん、ほんとにもうすぐ満レスですね😃
ここまで長く続くとは思わなかったですね☝
貴女の人柄でしょうね😉次のスレ題を決めて、みんなに知らせて下さいね…。
スレ題を教えてくれないとみんな迷子になりますから…😭

出来たら満レス目(500ページ目)に次のスレ題を書いてくれたら、ここになかなか来れないロミさんは最後の500レス目を見て、次のスレ題が解ると思うので…。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、身体に気を付けて元気に乗り切りましょう💪

それじゃあ、また来ます👮

• << 480 皆さん、こんにちは😃 昨日書いたレスの中に誤字がありました。 リンゴさん宛てに書いた中に「良い思考が見付かりましたか?」とありましたが、「良い仕事が見付かりましたか?」と書いたつもりでした。 リンゴさん、読んでて「何のこっちゃ❓」だったと思います🙇 キラリさん、お父さん‥良かったですね🙌🙌🎉🎊また話せる時間が増えますね😊 そうそう☝ マサコさんの捻挫は大丈夫ですか❓ 大事にして下さいね😉 それじゃあ、まだ移動中なのでこのへんで👮

No.479 12/09/05 11:30

皆様 ずいぶんご無沙汰しました
父親も退院して体調も 落ち着いてきました
心配いただきありがとうございました
また よろしくお願いします

No.480 12/09/05 16:10

>> 478 マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃 9月に入り、夏も終わりという時期になりましたが、日中はまだ… 皆さん、こんにちは😃

昨日書いたレスの中に誤字がありました。

リンゴさん宛てに書いた中に「良い思考が見付かりましたか?」とありましたが、「良い仕事が見付かりましたか?」と書いたつもりでした。

リンゴさん、読んでて「何のこっちゃ❓」だったと思います🙇

キラリさん、お父さん‥良かったですね🙌🙌🎉🎊また話せる時間が増えますね😊

そうそう☝
マサコさんの捻挫は大丈夫ですか❓
大事にして下さいね😉

それじゃあ、まだ移動中なのでこのへんで👮

No.481 12/09/06 10:09

皆さま、おはようございます☀

流れ雲さん、アトピーでご丁寧なレス、ありがとうございます✨

ようやく、汗もかきにくい季節になりましたので、ほっとしてますが、全身の痒みはなかなか取れず、朝起きると、布団に血がついていたり、皮膚の皮のカスが散らばっている状態です。

毎日海水、は難しいですが、食事は自然を心がけたいと思います😊幸い野菜は大好きなので🍆

マサコさん、その後の具合はいかがですか?

キラリさんもひとまず安心ですね。

他の皆さまもお元気でお過ごし下さいませ✋

No.482 12/09/07 15:03

皆さん、こんにちは(^^)/ リンゴです。
ちょっと暑さはやわらぎましたが、大阪はまだまだ湿度が高いです。

先日、ハロワに行って来ました。色々、考えましたが、取り敢えず、ハロワで勧めて貰った「職業訓練」を受けてみようと考えてまして、貰って来たチラシを見て、行きたい学校を検討中です。

このまま再就職するのも、どこか違うような気がしていたので、流れ雲さんが仰っていたように、仕事ではなく、本当に「良い思考」見つかりそうです!

No.483 12/09/11 21:25
負け犬0 ( ♀ )

次のスレツドタイトル考えてたんですが、なかなか良い案が浮かばず日が空いてしまいました(^_^;)

手首の痛みは落ち着いてきましたが、毎日パソコンに向かってるので、なんとなくスッキリしません⤵

さて、次のタイトルですが、
●大人だってぬいぐるみが大好き
●ぬいぐるみ…からの雑談
ぐらいしか思いつきませんでした。

自虐的なタイトルはやめたかったのと、『ぬいぐるみ』はキーワードとして残したいなあと思うのですが…。

皆さん他に良いタイトルあったら教えてください😃

マサコ

No.484 12/09/11 23:29
遊び人484 

可愛いです💕私もぬいぐるみ好きです🐻 只、油断するとダニの温床になるので、炭加工されたぬいぐるみを買ってます…いいんじゃないですか?理由は何であれ😁別に悪い事してる訳じゃないし…。

• << 488 コメント有難うございます♪ ダニ…考えたことなかったです(汗) ファブ●ーズのCMとかでもシュシュってしてますもんね! 丸ごと洗いは難しいので気をつけなくては(^_^;) このスレツドももうすぐ終わってしまいすが、宜しかったらまた書き込みして下さいね😃 マサコ

No.485 12/09/12 10:14

皆さん、こんにちは。

早速ですが俺にはへんな力というか、予知的なことが分かる時があります。
見ようとしても見れないのですが、ある日突然見えます。

それは連日で見える時もあれば、何年も見えないこともあります。

見ようとするのではなく勝手に見えるのです。

そんな力があることを証明した出来事があります。
昔、久米宏さんがニュースステーションをやっていた頃、テレビ画面を見て真ん中に久米さんが座り、左に小宮悦子さんが座っていて、久米さんの右側には年配の男性のコメンテーター(名前は忘れました)が座っていました(皆さん覚えてますかね!?)

ある日の夜、残業で遅くなり、休憩がてらみんなでそのニュースステーションを観ながら夜食を食べていました。

すると突然、俺とテレビの間に半透明のスクリーンのような物が現れ、そのスクリーンに現在放送されているニュースステーションでは無く、別の日の放送が映っていました。
そのスクリーンに映っているニュースステーションは、番組の冒頭から久米さんの心痛な顔で隣に居たコメンテーターの男性が亡くなったことを伝えていました。

そのスクリーンで流れてる放送が見えた俺は、夜食を食べながらテレビを観ている10人程に「あっ!この人、近いうちに亡くなるわ」と言いました。

突然俺がそんなことを言い出したので、みんなは信用もせず「なにアホなこと言うてるんや!」と呆れた口調で言ってきました。
もちろんそんなこと信じるわけもないし、俺自身自分でも「なにを言うてるんや…」と思いましたが、実際に見えたのだから仕方ないのです。

その見えた時のニュースステーションでの久米さんと小宮さんの服装やセットに置かれてる花瓶の柄や花、小宮さんのコメントなど、スクリーンに見えてる内容を話し、その内容を同僚が面白半分にメモ書きしました。

それから僅か数週間後、ニュースステーションの番組冒頭からそのコメンテーターの方が亡くなったことを伝えました。
翌日、出勤するとみんなが凄く騒いでいて、俺に近寄るなり「お前の言うてたこと、ほとんど当たってたわ」…と興奮しながら話してきました。

亡くなったことはもちろん、服装やセット、コメントまでメモ書きしたのと同じでした。

これが俺に予知的な力があることを第三者に証明できた出来事です。

(つづく)

No.486 12/09/12 11:02

>> 485 そして今、俺がレスをする時はいつも皆さんの名前を一人ひとり書いて挨拶して、気候のことなどを書くのがいつものスタイルですが、今日はご存知のように皆さんの名前も書かず挨拶もそこそこに「予知的な力」について書いたのには理由があります。

マサコさん、体調がすぐれないのか?マイナスな気分なのか解りませんが最近会社を休みたい‥休もうと思っていませんか?

もし、そう思っているのなら2~3日で良いので休んで下さいね。
無理して行っても事故などの大事にはならないのですが、出来れば休んだほうがその後プラスになると思います。

キラリさん、近々共通の趣味の合う新しい友達が出来ると思います。
ただ、テーマパークや球場(スタジアム)、駅など人が沢山集まる場所でキラリさんが不安になっているような姿が見えました。
姿が見えたといってもキラリさんの顔や容姿は見えないのですが、なぜかキラリさんだと分かります。
不安な気持ちですが、何故かどこかワクワクしています。
何故ワクワクしているのか?新しい友達と初めて会うからなのか?解りませんが不安とワクワクを同時に感じているみたいです…でも残念ながら?新しい友達は女性です。

スクリーンが現れて見えたのはマサコさんとキラリさんだけでした。

ちょっと脅かすような、カルト的なことを言いましたが、決してお二人をビビらそうとか、宗教に勧誘しようとか、高いツボを売りつけようとしているのではありません。

顔も名前も住所も知らない人を騙しても一銭の得にもならないし、むしろこんな変なことを書いたら気味悪がられるだけですから、嫌われることはあっても好かれることは無いから俺には損なことですが、今日突然スクリーンが現れてお二人のことが見えたので、これは知らせる為に現れたのかも知れないと思い書かせてもらいました。

気を害されたならごめんなさい。

とりあえずここまで早く書きたかったのです。

それじゃあ、また来ます。

あっ!マサコさん。
スレ題…俺は2番目の「雑談」の文字がある方に1票です🙋

• << 489 流れ雲さん!! 書き込み読んでハッとしました(汗) 正に最近、仕事をしばらく休みたいと思っていた所なのです。 今日も他の部署の方に『マサコさんは有給とか取れないんですか?』と聞かれ、休みたいけどなかなか難しい…という話をしていた所です。 実は、一度辞めてしばらくノンビリしたい・思い切って辞めてしまおうかと本気で思ったりしましたが、私の仕事を代わりに出来る人がいないので、通常は退職したい場合1ヶ月位前に申し出れば常識の範囲内かと思いますが、2ヶ月とか先でも言い出せないなあ、なんて思っていて…。 年齢的にも再就職は難しいので、実行に移す可能性は限りなく低いです(>_<) でも忙し過ぎて体調も思わしくないんですよね。 社長に何かあっても会社は回る、ましてや私みたいな一職員が辞めた所で、しばらくしたら会社は通常通り動くのは分かっているんですけどね。 やっぱり身体が休みを必要としているんでしょうね。 マサコ

No.487 12/09/12 23:21

皆さま、夜分失礼致します🌠

マサコさん、私もスレッドタイトル「ぬいぐるみ…からの雑談」が良いかな。

思い起こせば、SNOOPY🐾の話を、こちらに投稿したのが始まり。その後「別腹」とか、色々なお話に参加させてもらっていますから。

それはそうと、流れ雲さんのお話不思議ですね😲私も、いつか見えたら、聞かせて下さい。

No.488 12/09/13 21:22
負け犬0 ( ♀ )

>> 484 可愛いです💕私もぬいぐるみ好きです🐻 只、油断するとダニの温床になるので、炭加工されたぬいぐるみを買ってます…いいんじゃないですか?理由は何… コメント有難うございます♪
ダニ…考えたことなかったです(汗)
ファブ●ーズのCMとかでもシュシュってしてますもんね!
丸ごと洗いは難しいので気をつけなくては(^_^;)

このスレツドももうすぐ終わってしまいすが、宜しかったらまた書き込みして下さいね😃

マサコ

No.489 12/09/13 21:34
負け犬0 ( ♀ )

>> 486 そして今、俺がレスをする時はいつも皆さんの名前を一人ひとり書いて挨拶して、気候のことなどを書くのがいつものスタイルですが、今日はご存知のよう… 流れ雲さん!!

書き込み読んでハッとしました(汗)
正に最近、仕事をしばらく休みたいと思っていた所なのです。
今日も他の部署の方に『マサコさんは有給とか取れないんですか?』と聞かれ、休みたいけどなかなか難しい…という話をしていた所です。

実は、一度辞めてしばらくノンビリしたい・思い切って辞めてしまおうかと本気で思ったりしましたが、私の仕事を代わりに出来る人がいないので、通常は退職したい場合1ヶ月位前に申し出れば常識の範囲内かと思いますが、2ヶ月とか先でも言い出せないなあ、なんて思っていて…。

年齢的にも再就職は難しいので、実行に移す可能性は限りなく低いです(>_<)

でも忙し過ぎて体調も思わしくないんですよね。
社長に何かあっても会社は回る、ましてや私みたいな一職員が辞めた所で、しばらくしたら会社は通常通り動くのは分かっているんですけどね。

やっぱり身体が休みを必要としているんでしょうね。

マサコ

No.490 12/09/13 21:38
負け犬0 ( ♀ )

次のスレツドタイトルについて

ミナさん&皆様こんばんわ♪

では、新しいスレツドのタイトルは『ぬいぐるみ…からの雑談』にいたしましょうか😃

なかなか良い案が浮かばず困ってましたが、なんだかじっくりしてきました♪

引き続きノンビリ雑談致しましょう(*^o^*)

マサコ

No.491 12/09/14 16:49

またまた ご無沙汰しました

流れ雲さん すごいです
当たってます マジにびっくりですよ
近いうちに 初めての方と会うんです もちろん女性です
どうして わかったのか わかるのか 今
ドキドキしてます

興奮して うまく文にできない…

凄い!

No.492 12/09/14 18:53
ヒマ人408 ( ♀ )

こんばんは🌠

すっかり、ご無沙汰してしまっています。

マサコさん、お疲れのご様子ですね。
無理しないで下さいね。

流れ雲さん、すごい能力をお持ちですね😲まさしく予知能力❗
いつか私のことも、ふっと見えたりしたら教えて下さい。
私、新参者だから、まだ無理かな💦

皆様、いろいろ大変なことがありますよね。
私も独り身だから、これからの季節、何だか寂しくなってしまう。

では、また。

No.494 12/09/15 04:21

9月も半ばになり、朝晩は涼しくなりましたね😊今もエアコン点けずに過ごせてます。

皆さん、元気にしてますか❓

このレスの前のレス【削除】になってましたが誰のレスでしたか?

第三者の方が何か書かれていたのなら良いけど、住人の方が書かれたレスが削除されたのなら気になるので……😥

マサコさん、キラリさん、本当に当たっていましたか?

この前の予知?を書いた時のレスは急いで書いたので、スクリーンに見えたことをかなり省略して書いたので、本当はもう少し見えてた部分がありましたが、あまり細かく書いても気味悪いだろうし、概ね先日書いた通りです。

マサコさんの場合は予知と言うより心(考え)が見えたのです。
見えたと言っても心を覗いた…とかではなく、俺にマサコさんが相談してる様子が見えたのです。その相談内容が「疲れがひどくて精神的に参ってる」「会社を辞めたい、休みたい」でした。

キラリさんの場合は的確な言葉が見つからないので、いわゆる'予知'というものだと思います。
箇条書きすると…
           ◎近々同じ趣味を持つ新しい友達と出会う

◎人が沢山集まる場所でキラリさんが不安とドキドキ(期待?)している

◎新しい友達は女性(たぶん少し年下で同世代ぐらい)

◎新しい友達と何かを買ったりして喜んでいる

そんな様子を俺はキラリさんの斜め上あたりの遠くから望遠鏡のような物で見えてるのがスクリーンに映っていました。

ロミさん、ミナさん、リンゴさん、りんさんのことは見えませんでしたが、もし今後見えたら報告しますね☝

あっ❗
それから、当たっていたので信じてもらえてるようなので、偉そうではありますがアドバイスをさせてもらえるなら、マサコさんは今は会社を辞めず、休みにくい雰囲気があっても冠婚葬祭と嘘をついてでも2~3日休んで、ショッピングや小旅行に出掛けて下さい。
決して掃除や洗濯、テレビを観て過ごしたりしないで下さい。
(掃除などは最終日にしても良いです)

キラリさんは思ったまま行動して良いと思います。
さっき書いた新しい友達と会って良いし、特別な物を買うか迷いますが高額な物ではないので買っても後悔しません。

また変な事を書きましたが、気に障ったらごめんなさい🙇

では、そろそろ寝ます😪💤

No.495 12/09/15 12:03

流れ雲さん 本当に当たってますよ

そういうの ❓なと思ってたけど 改めたいと思います

No.496 12/09/15 21:33

>> 495 マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

早速ですがキラリさん。「本当に当たってます」と言われてますが、俺が書いたことは「近々」起こる未来を書いたのであって、まだ「当たってます」と断言出来ませんよ☝
たぶんキラリさんは「近い内に、同じ趣味を持つ同世代の年下の女性と初めて会う」約束をしているのかも知れないですね☝
だから「当たってます」と言ったんだと思います。
でも「人が沢山居る場所で不安とドキドキ(期待?)してる」と「特別な物を買う、高額な物ではない」はまだ体験していない、不安になるのか?ドキドキするのか?、特別な物って何なのか?、買い物じたい本当にするのか?は現時点ではキラリさん本人にも分からないこと……だから今言うなら「半分当たってます」が正しいと思います。

もし近い内に後の半分が当たっていたら、俺の予知的な力を信じてもらえると思います。
特にマサコさんとキラリさんは、「自分しか知らないはずの考えていたこと」や「自分だけが知ってる予定?(予想?)してたこと」「本当に不安になりながらもドキドキ(期待?)した」「本当に特別な物を買い物をした」などが言われた通りに起こったのを体験した本人なので信じてもらえると思います。

もし全て当たっていたらお二人に高いツボでも売ろうかなぁ😁(笑)

それとも俺がお二人の家に住みついちゃおうかなぁ……オセロの中島さんの件のように…😁(笑)

変な力のことを書きましたが、先日も言ったようにこの力は自分で見ようとしても見えない‥突然起こる現象です。
先日見えたスクリーンにはマサコさん、キラリさん以外にも俺の友達、知人、テレビで観る人などのことも見えましたが、皆さんには関係ないので書きませんでしたが、昔から体験して信じてくれてる友達には見えた内容を伝えています。

当たってるか、ハズレているか、俺自身も楽しみにしています。

それじゃあ‥また👮

No.497 12/09/15 23:29
負け犬0 ( ♀ )

寝る前に書き込みしたらなんだか文章がおかしかったので、493番の書き込み消してしまいました、ごめんなさい(^_^;)

書き直そうとしたら携帯持ったまま寝てしまったのです(苦笑)

500に近づいてきたので、新しいスレツド立てますね😃

『ぬいぐるみ…からの雑談』にしたいと思います😃

マサコ

No.498 12/09/15 23:41
負け犬0 ( ♀ )

☆お知らせ☆

雑談>何でも雑談
という所に『ぬいぐるみ…からの雑談』でスレツド作成しました😃

引き続き宜しくお願いします(*^o^*)

マサコ

No.499 12/09/16 17:36

既に新しいスレが立ち上がり、俺も一番乗りで書かせてもらいましたが、この場所もあと2ページ残っているので、敢えてここに書かせてもらいました✏

なので今日はこの場所の広報部長として締めくくりたいと思います。

最後の大とり(500ページ目)は、この場所の主で社長であるマサコさんに締めてもらいたいと思います。

マサコさん…思い返せば今年の1月15日、NO・57に俺が初めてレスした時からマサコさんとのやりとりが始まりました。

正直、8ヶ月後の今日まで続くとは夢にも思っていませんでした。
それはマサコさんもきっと同じだと思います。

ここまで続けられたのはマサコさんの人柄とマメさの賜物だと思います。

最初の頃からしばらくは一人ひとりのレスにちゃんと返事を書いてましたもんね☝

俺が「一人ひとりに返事を書いてたらしんどくなりますよ」「毎レス返事をしてくれなくても大丈夫ですよ」と伝えるまで毎回ちゃんと返事を書いてくれてましたよね…。マサコさんのそんなマメさに、みんなが日にちが空いても必ずレスしてくれるのはマサコさんの人柄がそうさせているのだと思います。

新しいスレが立ち、また新しい仲間が増えるかも知れません。
または離れてしまう仲間が出てくるかも知れません。

でもこれだけは言えます❗

俺はマサコさんがスレを立ち上げなくなるまでは決してこの場所を離れません‼

今日のこのスレの最後のレスはマサコさんに感謝の意を込めて送ります。

ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、貴女達にも感謝です。

よくぞこのスレを選び、レスしてくれました。
そして仲間に入ろうと思ってくれてありがとう🙇

主のマサコさんに代わり広報部長の流れ雲がお礼申し上げます。

新しい場所でも無理せず自分のペースで、でもあまり長期間は空けずに(笑)レスして下さいね☝

これからも宜しくお願いします🙇

それでは、最後の500レス目はマサコさんにお願いします。

No.500 12/09/16 23:48
負け犬0 ( ♀ )

>> 499 皆さん、有難うございます😃

本当に、こんなに会話が続くなんて思ってもいませんでした。

どんなに疲れていても、皆さんの書き込みで本当に元気を頂いてます♪

パート2でも引き続きノンビリ、各自のペースで書き込みしていきましょう♪(*^o^*)

マサコ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)