何度も事故る夫に自覚させるには

レス13 HIT数 6534 あ+ あ-

匿名
11/10/17 22:43(更新日時)

すみません。聞いてください。

愚痴も入ります。

ここ一年で2回目です。

一回目は、車対車。

今回は、車対自転車。

状況と相手の容態は、聞かされていないのでまだわかりません。

さすがに妻として、怒りと呆れてため息が出ます。

家も新築中でお金の支払いもまだなのに・・。

人が飛び出しそうな、路地のある狭い道でもスピード出すし、

国道では、車間距離いつも詰めて走る夫。

己の力を過信するな!といつも怒っても聞いてません。

それが裏目に出たんだと思います。

今日は娘のお祭りがあるから、家で待っていてあげようと私は言いました。

でも夫は、下の息子を連れて、別のお祭りに行きたいからといって、

断行しました。行く前にカメラがない。子供の帽子がない。靴がない
。と私にあたっていました。

腹が立って仕方ありません。

夫にギャフンと自覚させるには、帰ってきたら、なんといってやったらいいのでしょう。

No.1688881 11/10/16 11:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/16 11:52
匿名1 ( ♂ )

飯抜き!

No.2 11/10/16 12:03
名無し2 

主さんの言い方を変えてみては?
ガミガミ言っても相手にはうるさく感じるだけで心に届かないということもありますよ。

No.3 11/10/16 12:27
通行人3 ( ♀ )

いますよね~
住宅街の十字路や脇道を躊躇せず、幹線道路並みの速度で走り抜ける馬鹿💢

そういう連中は過信というより、寧ろ技術が未熟👎

主さんのご主人も主さんがどんなに注意しても聴く👂持たずだと思いますよ💧

事故に巻き込まれた方々はお気の毒では済まない場合もあるでしょうが、主さんのご主人は自業自得で取り返しのつかない結果となり、交通刑務所行きとなり免許取消になればいいですよ。

勿論、取り返しのつかないケースとなった場合には、事故で巻き込んでしまった被害者の方やご遺族には妻としても誠心誠意のお詫びなどすることになりますが、ご主人もいい大人、放り出して自己責任を負わせましょう。

主さんの怒る、呆れるお気持ちは重々理解出来ますが、ご主人みたいな人間性は言っても無駄ですよ。

No.4 11/10/16 12:38
匿名4 ( ♀ )

車を処分はできませんか?正直いって迷惑です。このままだといつか交通刑務所に入りますよ。

No.5 11/10/16 12:59
名無し5 

放っておけばそのうち免取りになるのでは?

言っても聞かない人は言い方変えても無駄だと思います。

No.6 11/10/16 14:02
匿名0 

皆様ありがとうござます。

さきほど主人が帰ってきました。

主人の不注意で、車で自転車をひっかけたそうです。

相手は、松葉杖をつくほどじゃないけれど、ねんざと聞きました。

まだ40代なので、この程度といったら申し訳ないのですが、比較的軽症
で済んだと主人は、いっています。

でもわかりません。

足が不自由で、しばらく仕事にいけなくなった。(休業保障。タクシー代)

家事ができない。風呂やトイレに入りづらいなど、大なり小なり、

精神的に苦痛あると思います。

相手が、老人だったらと考えると主人に腹がたって仕方ありません。

”あなたは、運転が荒いから自覚が足りない!だから事故るんだ!”

”上の子供が祭りなのに、下の子連れてよその祭りなんか行くから悪い!”

といったら、

”●時から、イベントがある。俺は急いでいるのに、お前が帽子のゴムなんて治してるからいけないんだ!”と私のせい発言でした。

そのあと病院の見舞いに行くから子供を預かってくれと頼まれましたが、

親とかに預けるか、自分で連れて歩くかして、自分で責任とれば!とわざと断りました。

そしたら、夫がぶち切れて、(忘れましたが)捨て台詞を吐いて、出かけてしまいました。

No.7 11/10/16 14:41
匿名4 ( ♀ )

>> 6 そういう相手をせめても防御にまわるだけで逆効果ですよ。だって自分が悪いことは分かってるんですもん。分かってるから返って貴女に責任なすりつけるんです。旦那は貴女が起こしたアクションに対応して自分が優位に楽になるよう行動してるだけです。
旦那の性格を知るは貴女。どう切り返したら旦那の気持ちに届き動くか考えてください。

• << 10 同意です。 何とかとハサミは使いようっていうし、主さんの技量にもかかってると思いますよ。 旦那は子供だと思って、次の犠牲者が出て新築手放すことにならないよう上手く操ってください。

No.8 11/10/16 16:50
名無し8 

あのさぁ!
あんた達夫婦何考えてんだよ

人の命や生活なんてどうでもいいんかい!

そんなやつ車乗る資格なし!

歩け!歩け💢

No.9 11/10/16 16:58
名無し9 

8さんに同じく。
事故を軽視し過ぎていますね。運転してほしくないです。被害者に申し訳ないという気持ちがあまりないですね…

No.10 11/10/16 22:37
名無し2 

>> 7 そういう相手をせめても防御にまわるだけで逆効果ですよ。だって自分が悪いことは分かってるんですもん。分かってるから返って貴女に責任なすりつける… 同意です。
何とかとハサミは使いようっていうし、主さんの技量にもかかってると思いますよ。
旦那は子供だと思って、次の犠牲者が出て新築手放すことにならないよう上手く操ってください。

No.11 11/10/16 23:14
なお ( 30代 ♀ 5WGZl )

旦那の会社にもいます。

その人は前の運送会社(大型トラックに乗ってました)に勤めてた時に人身事故で人一人殺してます。

今の運送会社でも必ず年に一回は事故をします。

結局会社の損害分を埋めるため40万近くあったお給料が25万まで減ってしまい、住宅ローンが払えず家を手放しました。

自覚がない人は何回でも事故しますよ。

主のご主人もそうなってしまう前に運転を止めるべきだと思います。

No.12 11/10/17 01:58
名無し12 ( ♀ )

先月末に、うちの中学生の娘が交通事故に合いました。

加害者が信号のない横断歩道で携帯電話使用、わき見運転で歩いて横断歩道を渡りきろうとしていた娘をはね上げ、娘は車の数メートル後方に跳ばされて左足首と脛を骨折、体中に擦過傷で6週間の入院です。

私が事故現場に行った時に加害者の奥さんも駆けつけられていてご主人と一緒に泣きながら謝罪をされました。病院にも夫婦そろって来られて診察が終わるまで待合室にいらっしゃいました。治療や、保証についてもその日のうちに手続きを済ませて、今でも奥さんから頻繁に電話がかかって来ます。そちらのお宅にも小さいお子さんがいらっしゃいます。
ここまでして戴いていても被害者側からしたら治療やリハビリに苦しむ娘を見ていたら、運動会でリレーの選手に選ばれていたのに出場出来なかった娘の顔を見たら……看病に通い、帰宅後に家事をしていたら、簡単に許す気にはなれません。気をつけて運転してくれさえいれば、これが被害者側の気持ちです。

被害者の事を心配する気持ちがあるなら、くだらない夫婦喧嘩をするよりも、何故、貴女も一緒に謝罪に行かないのですか?
ご主人を言葉だけで注意するより、貴女が頭を下げる姿を見せる方が一番じゃないでしょうか?

No.13 11/10/17 22:43
名無し13 

>12番さんのレスが全て物語ってますね。

主さん夫婦にもお子さんいらっしゃるのですよね?

「もし自分の子供達が事故に会ったらどんな気持ちがすると思う?
最悪は死んだとしたらどう?
もし他所の子供さんひいてしまったらその親御さんだって同じだよ。
それにもしあなた(←ご主人)が誰か事故で死なせてしまって逮捕でもされたら、子供達は犯罪者の子供って事になって、肩身の狭い思いして生きていく事になるんだよ。
もう少し親としての自覚を持ってね。」

まあこのくらい言ってもダメならダメかな?😅

出来れば友人や、会社の上司、義親などから言ってもらった方が聞くかもね。
多分主さんが言っても「またその話しか…😠」ってなりかねない。

ご主人が残念な人にならないと良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧