注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

悪循環…

レス21 HIT数 3256 あ+ あ-

匿名
11/10/14 21:26(更新日時)

2人の子供を毎日1人で育児…引っ越してきたばかりで知り合いは誰もいない…

育児に関しては大変なのは仕方ない…けど、一番のストレスは育児じゃなく旦那…

ストレス解消に少しの話し相手にすらなってくれない…というか話し相手にすらなれない人。

ストレスでパンクしそうになったとき必ず旦那に助けを求めても一言目には必ず「ごめんなさい」…それしか言わない。

子供が寝た後…1人で泣きながらお酒飲んで、のめないのに無理してのんだせいで次の日二日酔いを引きずって…もう止めよう…ごめんね…ごめんね…って子供を抱きしめながら泣く…。

けど…他にストレス解消方法もなくまた同じことの繰り返し…

けど旦那はどんどん頼りなくなっていく…

旦那だけの給料じゃ足りない時は必ず私に頼ってくる旦那…

子育てしながら内職漬けの日々。内職で足りなければ自分の物を売りお金を作り…そのお金も一瞬でなくなる。

こんなのいつまで続くのかな…

もう嫌だよ…

No.1687453 11/10/13 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/13 19:47
匿名1 ( ♀ )

私もです
疲れますよね
息抜きしたいです

• << 3 お返事ありがとうございます😢 もう…本当にどうしようもなくて今も泣きながら打ってます。 子供の為に頑張らないと…頑張らないとって口に出しながら自分に言い聞かせる毎日… 口癖みたいに頑張らないと…頑張らないとって呟くのが癖になってます😢

No.2 11/10/13 21:02
ベテラン主婦2 

今晩!!
まだお子さんは小さいのかなぁ?
そうな風に思っていまうことありますよ。主さんだけじゃないです↗
無理せずに…疲れていたらお休みする。

• << 4 お返事ありがとうございます😢 子供は二歳と6ヶ月の子が2人です。 あっちでもこっちでも泣いてそのたびに2人を抱きしめながら…頑張らないとって呟いてます😢 たまに出る言葉と言えばごめんね…頑張らないといけないのに…ごめんねしか出ません😢 私、何かの病気になっちゃったのかな😢いっぱい頑張ってきたのに…情けないです…本当に…情けない…

No.3 11/10/13 21:11
匿名0 

>> 1 私もです 疲れますよね 息抜きしたいです お返事ありがとうございます😢
もう…本当にどうしようもなくて今も泣きながら打ってます。
子供の為に頑張らないと…頑張らないとって口に出しながら自分に言い聞かせる毎日…

口癖みたいに頑張らないと…頑張らないとって呟くのが癖になってます😢

No.4 11/10/13 21:14
匿名0 

>> 2 今晩!! まだお子さんは小さいのかなぁ? そうな風に思っていまうことありますよ。主さんだけじゃないです↗ 無理せずに…疲れていたらお休… お返事ありがとうございます😢

子供は二歳と6ヶ月の子が2人です。
あっちでもこっちでも泣いてそのたびに2人を抱きしめながら…頑張らないとって呟いてます😢

たまに出る言葉と言えばごめんね…頑張らないといけないのに…ごめんねしか出ません😢

私、何かの病気になっちゃったのかな😢いっぱい頑張ってきたのに…情けないです…本当に…情けない…

• << 19 情けなくない しっかり頑張っているからですよ。 子供が小さいうちは誰しも思うことです。しかし旦那さんは~なんとかわかってくれないかなぁ~? おぉ~い!旦那さぁん~。 主さんのサイン気が付いてぇ~。 旦那さんが分かってくれれば主さんは今より楽になれる。そして段々笑顔が戻る。 旦那さんに響け!!

No.5 11/10/13 21:31
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

よく内職できますね💦 内職してるから 子供がぐずってる感じですか❓ 外で働く事考えてみてはどうでしょうか… 保育料引かれても、ほんの少しでもプラスになればいいじゃないですか😺 主さんが生き生きしてないと✨ がんばってください💪

No.6 11/10/13 21:38
匿名0 

>> 5 お返事ありがとうございます😢

内職は子供が寝た後に睡眠時間をさいてやってます。

昔馴染みの親戚から仕事をいただいて家で仕事をやってます😢

旦那が私が働くのにあまり良い顔をしなくて…。

下の子供が幼稚園にあがるまでは働きにはいけないです😢

皆さんからのお返事を見て私だけじゃないんだと思ってまた泣いてます。ちょっと気持ちが落ち着きました😢ありがとうございます。

No.7 11/10/13 21:53
ベテラン主婦7 ( ♀ )

外で働いたらどーですか?そりゃ大変だけど子育てから離れて気分転換にもなりますよ!旦那が嫌がるって言っても旦那の給料だけでやってけないんだからしょうがないでしょ?と言い返すしかないのでは😉

• << 9 お返事ありがとうございます😢 外で働いている間はきっと気分転換になるのでしょうね😢 根本的なのは…育児が原因でのストレスよりかは旦那が原因のストレスがほぼしめてます😢 とにかく話し合いができない人で…子供の話や家計の話等、本当に大事な話の最中でも気付けば寝てしまうような人です😔 なのでいつもいつもイライラ、ヤキモキで我慢するしかなくて😔 話し相手は長年飼っているペットが殆どで抱きしめながら泣いたり… 今日は旦那に胸の内を話したのですが私が泣いていてもなんの言葉もなく、一言目は「とりあえず病院いこうか」でした。 なんか虚しくなっちゃって😢😔 旦那が少しでいいので話し相手になってくれるだけでいいのに😢

No.8 11/10/13 22:05
ベテラン主婦8 

主さん。まずは一息😄
頑張っていますよ。
自分を認めてあげましょう

主さんがおいくつか分かりませんが、私は21ででき婚しました。
旦那の地元に嫁ぎ知り合いも友達もいない😢
しゃべらない赤ちゃん相手にもう嫌だ‼ここから逃げたい‼って思ったことあります。
それに比べたら、主さんは子供と向き合ってる😆
私、本当すごいって思いました。

旦那さんが一番の理解者なら良かったけど…
でもここでだって、わかってくれる人はいます。

母親だって人間。完璧じゃなくてもいいんだよ🎵

• << 10 旦那は理解力が本当に乏しくて、全部人任せなのも一番嫌です… 私が悩んでいても「俺より友達に相談した方がいいと思うけど」とか、「病院行く❓」とか…とにかく何でも人任せにします…。 具合が悪くても大丈夫❓とかもなく「病院行けば」とか。 なんて冷たい人なんだろう…って思いが抜けなくなっちゃって😔 昔から頼りない人ではあったのでそれを分かっていて一緒になった私がよくないのですけど😔…子供が可愛いので子供だけは辛い思いとかさせたくないので離婚はなんとか思いとどまってます… 子供達は本当にパパが大好きなので… ただ子供が優先…優先…と考えてるうちにどんどん自分がなくなっていって、どんどん肩身が狭くなってきちゃって子供が寝るとつい飲めもしないお酒を無理して口にしてボロボロになってしまいます😢 ボロボロになって廃人みたいにボーっとするしかなくてまた涙がポロポロ…罪悪感もわきまくりで…⤵ 罪悪感や虚しさとは日々戦ってます😢⤵ …私はなんて情けないんだ…➡泣くという流れも繰り返し繰り返しで… 本当に悪循環で…いつになれば解放されるのか😢 途方もなく思えてきて何が良いのかすらもう分からなくなってます⤵

No.9 11/10/13 23:47
匿名0 

>> 7 外で働いたらどーですか?そりゃ大変だけど子育てから離れて気分転換にもなりますよ!旦那が嫌がるって言っても旦那の給料だけでやってけないんだから… お返事ありがとうございます😢

外で働いている間はきっと気分転換になるのでしょうね😢

根本的なのは…育児が原因でのストレスよりかは旦那が原因のストレスがほぼしめてます😢

とにかく話し合いができない人で…子供の話や家計の話等、本当に大事な話の最中でも気付けば寝てしまうような人です😔

なのでいつもいつもイライラ、ヤキモキで我慢するしかなくて😔

話し相手は長年飼っているペットが殆どで抱きしめながら泣いたり…

今日は旦那に胸の内を話したのですが私が泣いていてもなんの言葉もなく、一言目は「とりあえず病院いこうか」でした。

なんか虚しくなっちゃって😢😔

旦那が少しでいいので話し相手になってくれるだけでいいのに😢

No.10 11/10/14 00:18
匿名0 

>> 8 主さん。まずは一息😄 頑張っていますよ。 自分を認めてあげましょう 主さんがおいくつか分かりませんが、私は21ででき婚しました。 … 旦那は理解力が本当に乏しくて、全部人任せなのも一番嫌です…

私が悩んでいても「俺より友達に相談した方がいいと思うけど」とか、「病院行く❓」とか…とにかく何でも人任せにします…。

具合が悪くても大丈夫❓とかもなく「病院行けば」とか。

なんて冷たい人なんだろう…って思いが抜けなくなっちゃって😔

昔から頼りない人ではあったのでそれを分かっていて一緒になった私がよくないのですけど😔…子供が可愛いので子供だけは辛い思いとかさせたくないので離婚はなんとか思いとどまってます…

子供達は本当にパパが大好きなので…

ただ子供が優先…優先…と考えてるうちにどんどん自分がなくなっていって、どんどん肩身が狭くなってきちゃって子供が寝るとつい飲めもしないお酒を無理して口にしてボロボロになってしまいます😢

ボロボロになって廃人みたいにボーっとするしかなくてまた涙がポロポロ…罪悪感もわきまくりで…⤵

罪悪感や虚しさとは日々戦ってます😢⤵

…私はなんて情けないんだ…➡泣くという流れも繰り返し繰り返しで…

本当に悪循環で…いつになれば解放されるのか😢

途方もなく思えてきて何が良いのかすらもう分からなくなってます⤵

No.11 11/10/14 03:03
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

子供が寝たあと、飲みながら内職してるのですか❓ それともすぐ終わる内職❓
人任せの旦那だったら、外で働く事をとやかく言われても、意見を押し通せませんか❓

No.12 11/10/14 03:06
通行人12 

男には会話することでストレス発散できるって頭がないからね〜…

生活キツいのと外に出ないことでいっぱいいっぱいなのかな?

とりあえずアルコールはやめようね😄二日酔いで気分悪かったら家事も育児もしんどいでしょ。

旦那さん頼りないって繰り返してるからよっぽどきてるんだろうけど、その人を選んだから大切なお子さんがいるんだよ😄

世の中には、お前は母親だから家事育児全てこなして家計が苦しいならお前のせいだ、苦しくないようにお前が稼げってゆう旦那もいますから…

ちゃんと言葉に出して訴えたら旦那さんわかってくれると思います。言わずとも分かるってのは人に因りけりだと思います。

No.13 11/10/14 03:16
ベテラン主婦13 

主さん、頑張らなきゃって‥良く頑張ってるじゃないですか。
偉い偉い!

旦那は基本的に、妻の寂しさを理解出来る人は少ないです。

でもね‥もう少しお子さんが大きくなったら、頑張って育てた、そのお子さんが支えてくれるようになるよ!

お母さんの頑張りは子どもはわかってるよ。

疲れたら一休みして、また明日から笑顔で生きよう!

頑張ってるから頑張ってとは言わないよ~(笑)

No.14 11/10/14 06:00
ベテラン主婦14 

主さんの気持ちがよーく解る。
私も子供が小さい頃そうだった。
マンションの高層階に閉じ込められて、買い物すらいけず、毎日家の中だった。
ちょっと話ししてくれるだけでいいのに、帰宅して即寝る。
休日は友達と出掛ける。
収入はバイト並みで、日々の買い物もろくに出来なかった。

話せばたくさん出てくる。キリがない。

でも今は離婚しました。

No.15 11/10/14 07:06
匿名0 

お返事ありがとうございます😢

一括のお返事ですみません。

子供は本当に可愛くて旦那や旦那関係以外はとても恵まれてると思います😢

私がこうなってしまった発端は子供が体調不良になりその看病で約一週間くらい徹夜状態になったことと、その一週間の間に最愛のペットが緊急に手術しなければならなくなり命も危ない状態になったことと疲れが出たのか…自分の体に無数の湿疹が出来、体中痛くてパンパンに腫れてしまったことが一気におきてしまったので精神的に張り詰めてたものが爆発した感じです…。

下の子の看病とは別にいくら徹夜でも上の子の面倒は見なければならず、夜は下、昼間は上の子の世話と下の子の看病継続で全くゆっくり寝てられず、それに合わせてペットが癌が原因での癌細胞破裂での緊急手術が重なり、そんな状況の中私の体も湿疹でボロボロになり…。

そんな状態なのに支えにもならない旦那…私がボロボロになっているのに看病すら手伝ってくれず不安な中話すら聞いてくれず寝てばかり…。

旦那の母が休日に来たと思えば自分の息子のご飯だけを作り、私や子供達のご飯は作らずに帰る…等々の出来事があり何かがプチンと切れてしまいました。

どうせ寝られないしボロボロなのなら…ともうやけになってしまいのめないお酒に手を出してしまいました。もうそれにしか逃げることができなくてのんでる間だけは楽になる部分もあったのでそのちょっとの楽に溺れてしまいました。

こんなに忙しくてもペットの手術に加えお金も足らず、体に鞭打って内職を今まで以上に続けなければならず、お風呂に入る時間すら削って働いてました。

けど…旦那は私の状況とは真逆でゆっくり寝て、お金もないのにタバコをゆっくり吸って、ゆっくりテレビを見て爆笑してテレビにあきると私を手伝うでもなく寝る…この差は何なんだろう😢と鏡を見てボロボロな自分に涙が出てとまらなくなって…の繰り返しです。

支えが少しでもあれば…😢

本当に辛いです…

• << 17 そんな義母の息子だから、旦那さんはそんな性格なんだね。 主さんのレスみて思った。 私の元旦那の親子もそんな感じだった。

No.16 11/10/14 07:19
匿名16 

それでもそんな男を選んだのは主。
現実を見なさい。

• << 18 現実は見てます。見てなければ…子供達おいて逃げてます。 現実を見てるからこそ悩んで苦しんでます。 これ以上何の現実を見ろと言っているのでしょうか。 すみません…分かりません。 ただ、私は現実がどんなに辛くても子供達にだけは心配をかけないように1人で耐えてはきました…。 けれど色々起こり自分の中の何かが崩れてしまったようです。 現実を見ろと言いますが見て何をしろという回答でしょうか? よく分かりません。もっと体に鞭打って頑張れという回答ですか?

No.17 11/10/14 07:46
ベテラン主婦14 

>> 15 お返事ありがとうございます😢 一括のお返事ですみません。 子供は本当に可愛くて旦那や旦那関係以外はとても恵まれてると思います😢 私がこ… そんな義母の息子だから、旦那さんはそんな性格なんだね。

主さんのレスみて思った。

私の元旦那の親子もそんな感じだった。

No.18 11/10/14 12:49
匿名0 

>> 16 それでもそんな男を選んだのは主。 現実を見なさい。 現実は見てます。見てなければ…子供達おいて逃げてます。

現実を見てるからこそ悩んで苦しんでます。

これ以上何の現実を見ろと言っているのでしょうか。

すみません…分かりません。

ただ、私は現実がどんなに辛くても子供達にだけは心配をかけないように1人で耐えてはきました…。

けれど色々起こり自分の中の何かが崩れてしまったようです。

現実を見ろと言いますが見て何をしろという回答でしょうか?

よく分かりません。もっと体に鞭打って頑張れという回答ですか?

No.19 11/10/14 13:51
ベテラン主婦2 

>> 4 お返事ありがとうございます😢 子供は二歳と6ヶ月の子が2人です。 あっちでもこっちでも泣いてそのたびに2人を抱きしめながら…頑張らないとっ… 情けなくない しっかり頑張っているからですよ。

子供が小さいうちは誰しも思うことです。しかし旦那さんは~なんとかわかってくれないかなぁ~?

おぉ~い!旦那さぁん~。
主さんのサイン気が付いてぇ~。
旦那さんが分かってくれれば主さんは今より楽になれる。そして段々笑顔が戻る。

旦那さんに響け!!

No.20 11/10/14 14:16
匿名0 

>> 19 お返事ありがとうございます😢

私だけじゃないって聞いて本当に救われました。

私だけなら本当に本当に情けなくて馬鹿みたいで1人で出掛けることすら自由にできなくて子育てロボットみたいな感じで人間やめた方がいいかも…とか思ってもっともっと自分を責めてました…。

私だけじゃない、みんな辛いしこういう思いをしてみんな耐えてるって分かってずっしり重たかった荷が本当におりました。

ありがとうございます😢本当に…😢

No.21 11/10/14 21:26
専業主婦21 ( ♀ )

主さん凄く頑張ってますよ✨

私も内職しています😃
月に2~3万ですが食費になるので頑張ってます💰

うちは一応旦那が話を聞いてくれますが回答やアトバイスは無しです⤵

1歳の子供がいますが赤ちゃんの時から寝ない子で一時間寝たら泣くがずっとで万年寝不足で凄く辛かったです。それでも家事育児には参加しない旦那です。子供がおもちゃが転がっているだけで怒鳴られ最悪です。

そんな私のストレス発散はママ友に愚痴るです✌
腹を割って話せるママ友がいます😃

そんなママ友いませんか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧