💧大学で医療事務の講義受けてるんですが…
自分がなんで勉強してるかわらなくなりました。
医療事務は就職難だし、資格無くても出来るようだし、低給料にしては激務だし、通ってる大学とは全く関係の無い資格だし、そもそも第一医療事務に就くつもりはあまり最初からありませんでした。
講義のコマ数激増もするし…。
でも受けてるうちに興味出るかと思っていたのですが、20回弱受けてて未だ興味沸きません。
自分でも馬鹿だとは思っています…。
でも最後まで受けてみるか…?
いっそ止めて、本命の資格に集中するか…?
あなたならどうしますか?
(説教は構いませんが、誹謗・中傷はやめてください)
新しいレスの受付は終了しました
資格はあって損する事はないから、取れるなら取っておけば何かの時に役に立つかもしれないけど
受講する意味を見出だせない授業では、俺の場合結局2頭追うものは式で、身が入らず怠けてしまい、資格を取り逃すってパターンになるから、本命だけにシフトチェンジする。
また自分を多忙にした方が、活力が出る場合もあるから、それは自分と相談してみて下さい。
取れるものは取ったら良いですけどね
もう20弱受けたんだし、がんばってみてはどうかなぁ?
資格はあって損はないとおもいますよ!
本当に取りたい資格の勉強が厳かになるなら本当に取りたい資格を優先するべきだけど。。
私は医療関係だけど取って絶対損はないです!
医療事務は資格なくてもなれるけど、採用のときに資格ある人が優先してえらばれてますよ!
人生は長いからね。若い時は必要なくても子育てが終わってから再就職する時に役に立つ場合もありますよ。
私の友人は、シングルマザーで今、市民病院に勤めてます。
そういう事情でやむなくという場合もあります。
時間の無駄だと少しでも思うならやめたほうがいいと思う。
私は昔、銀行でも就職できたらとおもって簿記会計の講義とったけど数字が嫌いなことに気づき、途中でやめました。
その後は法律系の宅建とりました。興味わかないのはむいてないのだと思います。
時間は大切にしたほうがいいので自分が興味もてる講義とったほうがいいです。
今は学校側がむやみに資格取得薦めるけど自分で取捨選択しないと疲労だけが残って、精神的によくないですよね。
そこまでやったんなら単位だけ取れば?
大学の講義なんて所詮単位の為だし、全てが興味ある楽しいものでもないでしょ。
ちなみに医療事務は激務じゃないよ。医師や看護師は夜勤あるが医療事務はないしね。所詮事務だし、だから給料安いけど、ある意味おいしいと思うな。
結婚して、もしかしたら近所で医療事務のパート募集とかがあるかもしれないし、無駄になる事もあるかもしれないけど、邪魔にはならないから私ならとります😊
社会保険事務局とか、公務員の健康保険係も医療事務もっていたりしますよ!
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 23HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 15HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 35HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 64HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 115HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 325HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 35HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 23HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 15HIT 匿名さん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 115HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2397HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2397HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 421HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 325HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る