注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
公園では満足してくれなくなる年齢って?
ずっと抱えている悩みです

鬱?から抜け出したい✨

レス3 HIT数 2090 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/10/03 09:19(更新日時)

眠れない…😒
娘ちゃんがねてる時にママもねたいのに眠れない😒
生後6ヵ月女の子ママです💕出産してから自分は鬱なんじゃ??っていう位いちいち悩んだり泣いたり眠れなくなったりしてます✨育児疲れとかは全然なくて娘に対して悩むとかではないのです‼娘はかわいくて仕方ない‼過去の自分の生き方に対して後悔したり,将来についてネガティブになったり…そんなことばかり考えこんでしまって泣いたりしてる😢これは産後鬱というやつ?そういうママさんいますか??

No.1681796 11/10/03 02:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/03 03:13
お父さん1 ( ♂ )

男です。すみません。

子育てお疲れ様です。

主さんは完璧に育児疲れから来る、鬱状態だと思います。

まだ自覚がしっかりしているから、鬱病迄は行ってないかと。

今は、100日を過ぎれば入れる保育所や有料託児所がありますよ。

少しずつ、休む事も考えた方が良いと思います。本当の鬱病になって、通院やお子さんと離されてしまうより。たまにはプロに預けて、休息を取って、また育児に専念出来る環境を作るのも、育児の一つだと思います。

お母さんの気持ちは子供に伝わってしまいます。お母さんがリフレッシュして、ニコニコ子育てした方が、子供の為にも良いですよ。

悪くなって、病院代や通院費にお金使うより、託児代の方が安い投資です。

旦那さんに話して了解してもらって、育児疲れを少しは解消出来れば、また頑張れますよ。

大変でしょうが、無理せず、そこそこで頑張ってあげて下さい。

No.2 11/10/03 08:01
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます😄出産する前と後で生活がガラリと変わりストレスもあったかも✨幸せなつもりだったのですが…😢
リフレッシュします😉好きなことをやります😉

No.3 11/10/03 09:19
お父さん1 ( ♂ )

幸せゆえの悩みですよ。

自分を見失わないでくださいね。

頑張れますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧