注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

巨大竜巻の夢をみました

レス500 HIT数 68085 あ+ あ-

匿名
12/04/29 01:50(更新日時)

昨日あまりにリアルで、真っ黒い巨大竜巻が起こる夢をみました。

あまりの恐ろしさと、現実に起こるかも知れないという思いから、一人でも多くの人に知らせなくてはと思って掲示板と検索したらこちらの掲示板にたどり着きました。

僕は5年前に高校を卒業した北海道住みの者です

たかが夢かとも思うんですが、竜巻が学校の学校際の夢で、僕の住んでいる所はほとんどの学校が10月に学校際をやるので、思い出すだけで夢に引き戻されそうです。

僕の住んでいる所は、天気がいいとロシアが見える所なんですが、今年の夏にロシアで巨大竜巻が起きていた事もありこわいです。

東北の震災の時も夢をみて誰も信じてくれませんでした。お前は頭がおかしいと言われました。

これに気づいた北海道の最北端に近い人はできるだけ多くの友達や親戚に知らせてください。

今は起きなかった事より起きた事しか考えられないんです。こわいです。

No.1680730 11/10/01 02:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 12/03/16 23:39
カチガラス ( G6irj )

ごめんなさい。体感が少しあがってきてます。
気分が悪い。
揺れが小刻みに変化した体感になりました。

今日、揺れるというインスピレーションが湧いたのとシーソーが右に左に傾いた夢を見ました。近いうちにやや強いのがきそうな感じします。

• << 408 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は毎日頭が痛くて昨日は2回頭痛薬を飲みましたが今日は痛みがなくて落ち着いています。 昨日埼玉にいる友達が、テレビの録画予約してないのに、録画に失敗しましたと画面に出たり、テレビみてたらいきなり違うチャンネルになったり、冷蔵庫がブーンとへんな音がして飛行機に乗ってるみたいな違和感が耳にあるといっていました。 親戚も携帯がおかしいといっていました。メール送信に失敗するとか電源がいきなりきれるとかです。 余震の影響かもしれませんが警戒してほしいとおもいます。

No.402 12/03/17 01:09
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 401 カチガラスさん大丈夫ですか

わかりました、用心します。

カチガラスさんのからだが少しでも楽になりますように

No.403 12/03/17 02:22

>> 402 ありがとう!

No.404 12/03/17 05:46

報告です。朝方ですが、日本海の鳥取県から250km付近で地震がありました。被害無し。

エネルギー放出
ちょっと安心しました。床の揺れ感、今はおさまってます。

頭が少し痛いですが、寝不足かな?

• << 409 カチガラスさん、今は頭痛くないですか?体調がいつもよりいいときは考えない方がいいとおもいます。無理しないでください。

No.405 12/03/17 14:04

エネルギー放出されて、カチガラスさんの体調楽になったみたいでよかったです

No.406 12/03/17 14:12
匿名0 

>> 400 くねくねの雲の夢の意味するものはなんなんでしょう 以前の夢の… 隅田川は毎年大規模な花火大会があります。 テレビで中継されるくらい有名な花… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。みぃさんそうなんですか。被害が小さくなることを祈りたいとおもいます。

モニタをみても東北とか関東以外の黄色が増えてきました。あちこちに少し強めの地震がきて、最小限になってくれることを願っています。

今日は夢はみませんでした。またみたら報告します。

No.407 12/03/17 14:21
匿名0 

>> 400 くねくねの雲の夢の意味するものはなんなんでしょう 以前の夢の… 隅田川は毎年大規模な花火大会があります。 テレビで中継されるくらい有名な花… それと、くねくねの雲の意味はわかりませんが、同じ雲がたくさんあって一ヶ所じゃないとはおもいました。

守る存在のものだとおもいたいです。さわってみたくなって近くに行ったので悪いものじゃないのかも知れないです。

僕の中では黒い雲や龍はまずいとおもっています。

No.408 12/03/17 14:41
匿名0 

>> 401 ごめんなさい。体感が少しあがってきてます。 気分が悪い。 揺れが小刻みに変化した体感になりました。 今日、揺れるというインスピレーション… 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は毎日頭が痛くて昨日は2回頭痛薬を飲みましたが今日は痛みがなくて落ち着いています。

昨日埼玉にいる友達が、テレビの録画予約してないのに、録画に失敗しましたと画面に出たり、テレビみてたらいきなり違うチャンネルになったり、冷蔵庫がブーンとへんな音がして飛行機に乗ってるみたいな違和感が耳にあるといっていました。

親戚も携帯がおかしいといっていました。メール送信に失敗するとか電源がいきなりきれるとかです。

余震の影響かもしれませんが警戒してほしいとおもいます。

No.409 12/03/17 14:47
匿名0 ( 30代 )

>> 404 報告です。朝方ですが、日本海の鳥取県から250km付近で地震がありました。被害無し。 エネルギー放出 ちょっと安心しました。床の揺れ感、… カチガラスさん、今は頭痛くないですか?体調がいつもよりいいときは考えない方がいいとおもいます。無理しないでください。

No.410 12/03/17 22:26

>> 409 こんばんは

ありがとうございます。
今日は体調もよくスッキリしてます。

また、体感が上がりましたら、お邪魔します。と言いながら、最近は頻繁なので直ぐに現れてしまうことが残念です。

体感のない日々が長く続くことが一番ですね。

No.411 12/03/18 01:36
匿名0 ( 30代 )

>> 410 お返事ありがとうございます。今日は体調がよくて久しぶりに明るい気持ちになりました。

今まで友達といたんですが、今日は地震の話しないなって言われました。自分でも憑き物がとれたみたいに軽いです。

また変な感じがしたら報告します。

No.412 12/03/18 18:37

あ~また床の揺れを感知しだしました。

今は高鳴る焦り感はないですが、注意期間に入りました。

急に体感が上がるもしくは、睡眠中など気付かずにやり過ごしてしまう場合がありますので、注意をしてて下さい。

No.413 12/03/19 01:51
匿名0 

>> 412 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕はうそみたいに楽になりました。

変な夢もみないし、カチガラスさんのいうように注意期間なのかなとおもいます。不意討ちもあるかもしれないので気をつけたいとおもいます。

No.414 12/03/19 01:59
匿名0 

それと年をまちがえて設定して直しかたがわからなくてそのままにしてたら33て出てしまいました。まぎらわしくてすみません。正しくは23です。

No.415 12/03/19 05:18
匿名0 

おはようございます。今夢をみておきました。どこかの観光地のおみやげ屋さんにいる夢なんですが、丸太をななめに切った人と同じぐらいの高さの看板みたいな置物に男体山て書いてありました。

地震があったり変な雲がある夢じゃないんですが、その置物が何なのかなぞです。銭湯とかの男湯で、目隠しにつかうものかなともおもったんですが、女と書かれたのはないし不思議でした。

夢の中で空を飛んでいろんな所に行ったんですが、田舎町にあるお寺にも行きました。建物の中が薄暗くて、壁がガラス張りになっていてたくさんの仏像が並んで入っていました。通路は幅が2メートルぐらいでした。前にもお寺や神社の夢をみて実際にあったことがたくさんあったので、どこかにあるのかなとおもいます。

それと、なぜか関西近県がきになります。つい最近中国に地震があったばかりだからかもしれませんが、東北や千葉沖と同じぐらいきになります。

少し強めの地震が来るかもしれないので念のためきをつけてほしいです。

寝違えたのか首が痛くて肩も痛いです。こんなに空はおかしいのに何も起こらないのがこわいです。

毎日体調が変わるから心配だけど、今日のはこわい夢ではなかったです。いい方の夢だとおもいたいです。

No.416 12/03/19 06:37

>> 415 主さん、おはようございます。

男体山は栃木県の日光市です。

その肩こりと首は体感ではないでしょうか?

私もまた、5時近くに目が覚めました。ゆっくりと寝たいのですが、
何となく緊張してるのかもしれません。

No.417 12/03/19 16:49
匿名0 

>> 416 お返事ありがとうございます。栃木ですか。調べてくれてありがとうございます。

でもへんな夢じゃなかったので、なんで栃木の夢をみたのか不思議ですが、後から意味がわかるようなきもします。

このまま無事に済んでほしいですが、辛いです。福島いがいの原発や、火山、地震が、日本が注目しているアウターライズ地震もですが、西や南も心配です。

注目されているかされていないかだけだから、もうどこにいても安心できないきがします。

前に奥尻で地震があった時、津波がくるまでの時間が3分ぐらいでした。今年はどこに何が起きるかわからないから僕も油断できないです。

去年の震災が起きてからは、地震の発生確率も、被害の想定も、今の発表はあてになりません。その前の想定に少し付け足しただけにおもいます。

予測している地震の順番が狂えば、来ないとおもっていた所にも起きると僕はおもいます。

こわがらせるつもりはありませんが、油断している土地の人にも警戒してほしいとおもいます。

No.418 12/03/21 14:10
匿名0 

お知らせです。昨日の夜中にインドネシアとパプアニューギニアにM6がきてその後メキシコにM7、8の地震があったみたいです。

カチガラスさんがいっていた外国人が日本からいなくなる話をおもいだして、日本に何かするためじゃなくて、よその国に何かするためにいなくなったのかもしれないとおもいました。

被害があったみたいなので心配です。日本もまだまだ余震もあるし心配です。

No.419 12/03/21 23:58
匿名希望 ( JW8Yi )

主さん皆さんこんばんは

ここ数日間
地震は観測されないのですが
不思議と小刻みの揺れやシーソーに乗っているような揺れの体感があります。
先程は耳鳴りがキーンと10秒ほどありました。

明日は新月だから要注意とネットで見ますが
何も起こらないことを祈ります。

No.420 12/03/22 08:31
匿名0 

>> 419 書き込みありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

今日は新月なんですか。僕は最近地震とかの夢をみていないので、なんとも言えないかんじです。頭痛も肩こりもないです。今日は近くの親戚のお兄ちゃんが夏に死んでしまう夢をみたので知らせようとおもいます。

最近は頭とか痛くなくても夢をみなくても心配ではあります。最近麒麟地震研究所とかいうサイトをみていて、北大の森谷さんと連絡をとってる研究所みたいなんですが、異常数値が出ていて要警戒以上だといっています。

僕は夢をみたら当たらないように知らせる事しかできないので、そういうサイトはみておいた方がいいのかなとおもいます。

また変な夢をみたら報告します。

No.421 12/03/22 17:01

>> 420 麒麟…サイトの内容を書いた方の別サイトでその存在を知りましたが…
信憑性の有無で激論されてました。
実際どうなんでしょうか。

あと6月までに巨大地震が…とある巨大サイトで炎上されてました。

私は静岡県で海から 1㌔くらいしか離れていない場所に住んでます。
東海地震が来たら津波が約5分後にくるらしく
しかし浜辺があるため拡散されるとも言われていて
どこに逃げるか家族と話してますが
道が私道ばかりで細い道ばかりなんで
パニックにならないかどうなるか
想像するのも怖いです。

主さん

お返事気にしないで下さい。

No.422 12/03/22 19:41
匿名0 

>> 421 お返事ありがとうございます。僕も海のすぐそばなので匿名さんのきもちわかります。

でも助かってほしいです。今はどこにいても安全ではないけど、起こらない確率も0ではないし、たくさんの人が犠牲になるときまったわけではないとおもいます。

おかしな余震があったり、前兆もあるとおもいます。不安な日はテレビをつけて寝たりするだけでも安心かもしれません。

僕もネットの情報はあまりうのみにはしていません。人を助けたいとおもって流してくれる情報はありがたくみています。はずれるにこしたことはないし、心構えはむだにはならないので、自分のカンや夢と照らし合わせて冷静にみています。

何もかんじないときはみないです。どんな人にも守ってくれる人や、カンがあると僕はおもいます。うしろの人に感謝して信じれば教えてくれるとおもいます。

いざという時は、自分を信じて逃げてください。お返事しないほうがいいのかなとおもったけど、きになったので書いてしまいました。すみませんでした。

No.423 12/03/22 20:24

>> 422 主さん
お返事ありがとうございます。

お返事うれしかったです✨

ただ主さんが忙しい時に返レスするのを義務を負う感じに
なっていたら申し訳ないなと…単に気を遣い過ぎてしまった所存です。

今アンビリーバボーでマヤ文明の謎をやってますね。
私は子供の寝かしつけや主人の夕飯の支度などで見れませんが
世の中の情報を信じるか否かは御自身の判断に委ねるのが一番ですが
主さんのおっしゃるように心構えや
文献や知識を広めるのは無駄じゃないと思います。

私が最近ネットで
これはヤバいな…と感じたのは
地中のミミズやモグラが地上に大量に出てきて死んでいる…ということ。明らかに普通ではないですよね。

これからも
主さんのスレは注目させていただきますね。
私は主さんの優しい人柄が滲み出ているこのスレは大事にしたいと思います。
今日は連投レス失礼しました。

• << 425 お返事ありがとうございます。ミミズやもぐらが出てきているんですか。関東にいる親戚は、一度いなくなった猫やネズミをみるようになったといっていました。 今は日本中が敏感になりすぎていて、地震が起こるまえにもあった出来事を大袈裟にとらえている人もいるんじゃないかとおもいます。 ぜったい大丈夫と言えないのが悲しいですが、気にするときりがないので僕も線引きはしています。 確かに今は友達の間でも大地震がおきるという噂がありますが、騒いでる時ははずれることが多いきがします。 不安な時はきちんと地震を研究している人の言葉が一番あてになるのかなとおもいます。 それと、当たるか当たらないかわからない僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。どんな小さな事でもきになる事は報告したいとおもっています。ありがとうございます。

No.424 12/03/22 20:33
あい ( 20代 ♀ Z08ij )

前にも投稿しました被災地の者です、
421さん>>怖い気持ちわかります、私も坂の上でギリギリ家は無事でしたが海沿いに住んでいました、とにかく集合場所を決めて山に山に逃げることです、みんな子供や親を迎えに行ってOR助けに行こうとして流されました、そして車で逃げると渋滞になり皆一気に流されるので出来れば徒歩が良いです、

そして鵜呑みにするのは良くないし軽々ここで発言していいかわかりませんが(不適切なら削除お願いします)某サイトで3/11予言をした占い師さんが6月までに大きい地震と津波が広範囲に来て更に原発が爆発し日本の人口が3分の1になるとおっしゃっていました💦小さい子供もいるし日本の未来が不安になってきました(;;)すみません怖くて不安になりつぶやいてしまいました;)
そして地震予知く〇かものメルマガでそろそろ地震が来ますというメルマガが昨日配信されたそうです、警戒です(>_<)

• << 426 書き込みありがとうございます。14日の津波警報辛かったとおもいます。ご家族はけがとかしませんでしたか? 今また東北が心配されていますが、万が一の時は、去年よりも1分でも早く避難指示が出る事を祈っています。東北にだけは二度と来てほしくないとおもう気持ちでいっばまいです。 ひどい目にあって、それでも前向きに一年間頑張ってきたのにと悔しくなります。 僕はなにもできませんが、まだまだ義援金は続けます。最近は震災孤児の募金もしています。 日本中の人が東北をいじめないでっていうきもちだとおもいます。日本中の願いが神様に届くようにお参りもいきます。 もしも地震がきたらこわいとおもうけどぜったいに助かってほしいとおもうし、けがとかもしてほしくないです。 ここでは言っていませんでしたが、実は今年のあたまに被災地に一回だけ行きました。 気持ちはいつでも東北を応援しています。復興するまで応援します。一緒に頑張りたいとおもいます。
  • << 427 あいさん 怖い想いをされたんですね。読んでいて胸が締め付けられるようでした。 311の震災は想定外のことばかりだったでしょう… 私は幼稚園の娘と小学生の息子をどうやって迎えに行き どうやって避難するか…など頭の中でシミュレーションしたりと頭がたまにパンクしそうになります。 一日一日命を大切にしたいと思います。 私もその噂の話をネットで知りました。 世界人口を減らし世界統一する闇の組織の野望で人工地震が…みたいなのを目にした時にオカルト話とはいえ なんだかいろいろ考えさせられました…視野が広すぎて全く現実味がないですが とにかく一日一日を一生懸命生きなきゃと 漠然と考えてます。

No.425 12/03/22 22:57
匿名0 

>> 423 主さん お返事ありがとうございます。 お返事うれしかったです✨ ただ主さんが忙しい時に返レスするのを義務を負う感じに なっていたら… お返事ありがとうございます。ミミズやもぐらが出てきているんですか。関東にいる親戚は、一度いなくなった猫やネズミをみるようになったといっていました。

今は日本中が敏感になりすぎていて、地震が起こるまえにもあった出来事を大袈裟にとらえている人もいるんじゃないかとおもいます。

ぜったい大丈夫と言えないのが悲しいですが、気にするときりがないので僕も線引きはしています。

確かに今は友達の間でも大地震がおきるという噂がありますが、騒いでる時ははずれることが多いきがします。

不安な時はきちんと地震を研究している人の言葉が一番あてになるのかなとおもいます。

それと、当たるか当たらないかわからない僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。どんな小さな事でもきになる事は報告したいとおもっています。ありがとうございます。

No.426 12/03/22 23:21
匿名0 

>> 424 前にも投稿しました被災地の者です、 421さん>>怖い気持ちわかります、私も坂の上でギリギリ家は無事でしたが海沿いに住んでいまし… 書き込みありがとうございます。14日の津波警報辛かったとおもいます。ご家族はけがとかしませんでしたか?

今また東北が心配されていますが、万が一の時は、去年よりも1分でも早く避難指示が出る事を祈っています。東北にだけは二度と来てほしくないとおもう気持ちでいっばまいです。

ひどい目にあって、それでも前向きに一年間頑張ってきたのにと悔しくなります。

僕はなにもできませんが、まだまだ義援金は続けます。最近は震災孤児の募金もしています。

日本中の人が東北をいじめないでっていうきもちだとおもいます。日本中の願いが神様に届くようにお参りもいきます。

もしも地震がきたらこわいとおもうけどぜったいに助かってほしいとおもうし、けがとかもしてほしくないです。

ここでは言っていませんでしたが、実は今年のあたまに被災地に一回だけ行きました。

気持ちはいつでも東北を応援しています。復興するまで応援します。一緒に頑張りたいとおもいます。

• << 428 主さん>>いつも優しいお言葉ありがとうございます!もう被災地の地元の実家からは引っ越したので(店保育園病院バス汽車等なくなり全てにおいて大変だったため)今はぐちゃぐちゃの地元にはあまり行くことがないのですがそれでもたまに行くとやはり家店工場市場建物だらけだったのがまっさらになったことが未だに信じられません、でもがれきも徐々に海沿いの部分?に一ヶ所に集ってきて山になっており町は片付いてきています。平坦になった町を見るのもまた辛いです、14日も偶然地元にいて運転中で急いで避難しました、怖くて怖くて思い出して鼓動が早く運転もままならないくらい身体中が震えました、しかし震災の教訓を得たのか皆一目散に避難していたので良かったです(震災のときは、大丈夫ここまで津波来ないからと言ってた老人が多かったので) 自衛隊の方々やボランティア様にはほんとに頭が上がりません、震災当初白米おにぎりしか食べれなかった時も自分の分のりんごやジュースや介護用オムツなどをくれました、水も重いバケツを何個も運んで配給してくれましたし妊婦だった私に毛布をくれたりたくさん気遣っていただきました。未だに思い出の品を探そうと土を掘って物を探してくれているボランティアの方々を見て感謝でいっぱいです。心からありがとうございます、

No.427 12/03/24 00:50

>> 424 前にも投稿しました被災地の者です、 421さん>>怖い気持ちわかります、私も坂の上でギリギリ家は無事でしたが海沿いに住んでいまし… あいさん

怖い想いをされたんですね。読んでいて胸が締め付けられるようでした。
311の震災は想定外のことばかりだったでしょう…
私は幼稚園の娘と小学生の息子をどうやって迎えに行き
どうやって避難するか…など頭の中でシミュレーションしたりと頭がたまにパンクしそうになります。

一日一日命を大切にしたいと思います。

私もその噂の話をネットで知りました。
世界人口を減らし世界統一する闇の組織の野望で人工地震が…みたいなのを目にした時にオカルト話とはいえ
なんだかいろいろ考えさせられました…視野が広すぎて全く現実味がないですが とにかく一日一日を一生懸命生きなきゃと
漠然と考えてます。

• << 429 427さん>>優しいお言葉ありがとうございます、 お子さんを迎えに行きたい気持ち痛い程痛い程わかりますが海沿いに住んでいたら絶対に迎えにいってはいけません、保育園は先生の指示で避難場所に向かっています。今回はみんな子供を迎えに行き合流し避難場所に向かう途中に車ごと流されました、 ※津波てんでんこ、です←助けに行ったり合流しようとしたりせずにまずはてんで散り散りに逃げろ、生きていれば後でおのずと会える、という意味らしいです(>_<)海沿いにお住みじゃなかったなら余計なお世話すみません💦私も妊婦だったから働いてなくて保育園にも入れてなかったけどもし妊婦じゃなくて働いてたら子供保育園に預けてたと思うしそうなると震災の時も心配で絶対迎えに行ってたと思います、もしそうしてたら私も子供も今ここにはいません、 人口地震?等々は詳しくはわからなかったのですがやはり子供がいる立場、怖くて不安になりますよね(>_<)でも毎日不安に怯えてたら持たないし…なのでやはり切り替えて1日1日を後悔しないように一生懸命生きるしかないですよね、 震災で唯一得たものといえば人はいつ死ぬかわからないから日々大事に生きようと再認識したこととライフラインがあるのが当たり前じゃないんだということと人の温かさや協力の大事さでした、特に近所の団結は震災前より五倍くらいになりました^^

No.428 12/03/24 20:45

>> 426 書き込みありがとうございます。14日の津波警報辛かったとおもいます。ご家族はけがとかしませんでしたか? 今また東北が心配されていますが… 主さん>>いつも優しいお言葉ありがとうございます!もう被災地の地元の実家からは引っ越したので(店保育園病院バス汽車等なくなり全てにおいて大変だったため)今はぐちゃぐちゃの地元にはあまり行くことがないのですがそれでもたまに行くとやはり家店工場市場建物だらけだったのがまっさらになったことが未だに信じられません、でもがれきも徐々に海沿いの部分?に一ヶ所に集ってきて山になっており町は片付いてきています。平坦になった町を見るのもまた辛いです、14日も偶然地元にいて運転中で急いで避難しました、怖くて怖くて思い出して鼓動が早く運転もままならないくらい身体中が震えました、しかし震災の教訓を得たのか皆一目散に避難していたので良かったです(震災のときは、大丈夫ここまで津波来ないからと言ってた老人が多かったので)
自衛隊の方々やボランティア様にはほんとに頭が上がりません、震災当初白米おにぎりしか食べれなかった時も自分の分のりんごやジュースや介護用オムツなどをくれました、水も重いバケツを何個も運んで配給してくれましたし妊婦だった私に毛布をくれたりたくさん気遣っていただきました。未だに思い出の品を探そうと土を掘って物を探してくれているボランティアの方々を見て感謝でいっぱいです。心からありがとうございます、

• << 431 お返事ありがとうございます。いろいろな施設がなくなって不便だとおもいます。少ないけど義援金は続けていきます。 こわい記憶を消すことも僕にはできないです。自分の身内みたいに寄り添うきもちでいるしかできなくてはがゆいです。 自分の体より日本にいる人のために原発で働く人や、一生懸命前に進もうとする東北の人達を、同じ日本人として心から尊敬しています。 僕は被災地に行っても大したことができなくて、それなのに東北の人はあたたかい声をかけてくれました。遠くからよくきてくれたねといってくれました。 気のきいた言葉もみつからなくて、被害の多かった場所に案内されてただただ涙があふれてとまらなかったです。 鬱になる人や、自殺してしまう人もいるだろうとおもいました。おじいちゃんになるまで協力したいとおもいました。 もう瓦礫は片付けてまとめてありました。無理をしても震災直後に来るべきだったと後悔しました。 復興するまで一緒に頑張らせてほしいとおもっています。

No.429 12/03/24 20:55

>> 427 あいさん 怖い想いをされたんですね。読んでいて胸が締め付けられるようでした。 311の震災は想定外のことばかりだったでしょう… 私は… 427さん>>優しいお言葉ありがとうございます、
お子さんを迎えに行きたい気持ち痛い程痛い程わかりますが海沿いに住んでいたら絶対に迎えにいってはいけません、保育園は先生の指示で避難場所に向かっています。今回はみんな子供を迎えに行き合流し避難場所に向かう途中に車ごと流されました、
※津波てんでんこ、です←助けに行ったり合流しようとしたりせずにまずはてんで散り散りに逃げろ、生きていれば後でおのずと会える、という意味らしいです(>_<)海沿いにお住みじゃなかったなら余計なお世話すみません💦私も妊婦だったから働いてなくて保育園にも入れてなかったけどもし妊婦じゃなくて働いてたら子供保育園に預けてたと思うしそうなると震災の時も心配で絶対迎えに行ってたと思います、もしそうしてたら私も子供も今ここにはいません、
人口地震?等々は詳しくはわからなかったのですがやはり子供がいる立場、怖くて不安になりますよね(>_<)でも毎日不安に怯えてたら持たないし…なのでやはり切り替えて1日1日を後悔しないように一生懸命生きるしかないですよね、
震災で唯一得たものといえば人はいつ死ぬかわからないから日々大事に生きようと再認識したこととライフラインがあるのが当たり前じゃないんだということと人の温かさや協力の大事さでした、特に近所の団結は震災前より五倍くらいになりました^^

No.430 12/03/25 03:08
匿名0 

こんばんは。最近まったく夢をみていません。みるにはみているんですがその日の記憶がごちゃまぜの本当のただの夢です。

友だちの間でも3月中に地震とかいう話は聞くんですが僕は何もかんじないです。こんなに長く地震のことからきもちが離れたのは久しぶりです。

僕は引き寄せの法則という本を持っているんですが、起きる起きるぜったい起きるとおもうと悪いことがかならず起きて、起きない起きないぜったい起きるわけがないとおもうと起こらないという本なんですが、起きないで起きないでという願いが叶えばとおもいます。

震災まえみたいな落ち着いた気分なのが不思議で、ありがたくて、明日にはまた変わってしまうこともあるぐらい不安定かも知れないけど、何も起きないとおもえる今がしあわせです。

大規模な震災がまた起きるかもしれないとおもうのが当たり前になるぐらいテレビでも報道するようになって、きもちのあり方が変わってきたのかなとおもいます。

一度だけなら過去のものにしょうとする人も多かったかもしれません。もう一度、今度は自分かも知れないとおもってやっとかわってきたのかなとおもいます。

それとこれは僕の想像ですが、今後もまた震災が起きるとわかっているのに国はだまってそのときを待つつもりでしょうか。ずれた断層を何とかしようと試みたりはしないでしょうか。小さな地震を意図的に起こしてエネルギーを放出することも可能ではないでしょうか。

手を尽くしてもどうにもならなかった最悪の場合を考えての報告ともとれませんか。もし日本に核があるなら可能な話だとおもったりします。

すみません。僕の勝手な想像なんですが、そうならいいなという話でしかないかもしれませんが、具体的なことはわからないけど、日本に少しいい動きがあったようにおもえてしまいます。

今はまったくこわさがないです。

No.431 12/03/25 03:55
匿名0 

>> 428 主さん>>いつも優しいお言葉ありがとうございます!もう被災地の地元の実家からは引っ越したので(店保育園病院バス汽車等なくなり全て… お返事ありがとうございます。いろいろな施設がなくなって不便だとおもいます。少ないけど義援金は続けていきます。

こわい記憶を消すことも僕にはできないです。自分の身内みたいに寄り添うきもちでいるしかできなくてはがゆいです。

自分の体より日本にいる人のために原発で働く人や、一生懸命前に進もうとする東北の人達を、同じ日本人として心から尊敬しています。

僕は被災地に行っても大したことができなくて、それなのに東北の人はあたたかい声をかけてくれました。遠くからよくきてくれたねといってくれました。

気のきいた言葉もみつからなくて、被害の多かった場所に案内されてただただ涙があふれてとまらなかったです。

鬱になる人や、自殺してしまう人もいるだろうとおもいました。おじいちゃんになるまで協力したいとおもいました。

もう瓦礫は片付けてまとめてありました。無理をしても震災直後に来るべきだったと後悔しました。

復興するまで一緒に頑張らせてほしいとおもっています。

No.432 12/03/27 20:49
にゃーも ( ♀ Magi1b )

先ほど強い地震がありました、大丈夫でしょうか
テレビでは去年の余震だと言っています

今日は強震モニタを見ていて日本列島全体にいつもより黄色が散らばってるように感じていました。

No.433 12/03/28 03:10
匿名0 

>> 432 にゃーもさん書き込みありがとうございます。

僕は夢もみていないしこわさもかんじないです。地震はあったけどなぜか今は不安がないです。

意図的なのか、神様の計らいなのかわかりませんが大惨事をなんとかしようとする働きがあるようにおもえてしまいます。

僕たちは地震や津波が元々ある所に生まれました。なのになぜか人々を襲う地震という感覚になりました。起こることは起こることとして受け入れて、できるだけ安全な場所で終わるまで待つしかないのかなとおもうようになりました。

危ないとわかっているのに、逃げないのは賭けでしかないとおもいます。でも神様はいるとおもうし、これから色々な事が起こっても、人的被害を少なくしてくれるんじゃないかと僕はおもいます。

日本中が他人をおもいやったり、色々な事や今日の無事に感謝するようになっても、軽減されないとはおもえないです。

現実的にプレートの歪みは大きめの地震が起きないと直らないとおもいます。この先どんなことが起きてもこの程度ですんだとおもうことは大事なんじゃないかなとおもいます。

空にもこわさをかんじません。今の空は味方してくれてるようなきがします。

僕は良くなる方にかけています。震災を経験したすべての人が安心して暮らせるようにいつも願っています。

No.434 12/03/30 18:23
匿名0 

今日へんな夢をみました。知らない人達がすごいデータが出たと騒いでいる夢でした。

ただの夢ならいいんですが、すこし胸騒ぎがしたので書き込みしようとおもいます。北海道から青森の辺りが頭から離れないです。

4月11日ぐらいまで気をつけようとおもっています。

• << 438 主さんこんばんは。 ホント夢で終わってほしいものです。 つい最近、私もばかばかしい変な夢を見ましたが、ただの夢で終わってほしいです。 はっきりと覚えていない夢ですが、地震ではないのかもしれませんが、 ●日と○日が危ない。何か大きなことが起こると日付を教えてくれる夢です。 なんとなく、この日かなという記憶はあるのですが、夢なのであやふやです。 ただの夢でありますように。書いてる自分が恥ずかしくて・・・、 バカバカしくてすみません。

No.435 12/03/31 15:51

>> 434 了解しました

主さまの夢が正夢になりませんよぅに…

最近、みんなの気持ちも少し落ち着いてきているような気がします。それがかえって嵐の前の静けさのようでこわいです

No.436 12/04/01 11:57
匿名0 

>> 435 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

少し胸騒ぎがありますが、頭が痛くなったりとかはないです。でも念のため気をつけようとおもっています。

また変な夢をみたら報告します。

No.437 12/04/02 02:26
匿名0 

なんとなく眠れなくて強震モニタをみようとしたら、11時37分で止まっててみれませんでした。

ちょうどさっきの地震の後です。僕がおもったのはこれじゃないとおもったので嫌なかんじがします。

この前も別のモニタが削除されてみれないのがありました。

みせられないような内容なんでしょうか。麒麟地震研究所の人が、国民には正しいデータをみせないのですか?と怒っていました。

麒麟地震研究所の書き込みをしている人は、体を壊して病院通いしていると書いてありました。

全部言えない辛さでなければいいとおもいます。

またはずれたとかいわれても、危ないとおもった時は警戒ですと書き込みしていて、すごくありがたいきもちで
いっぱいです。

登録しようとして失敗してしまって、書き込みの仕方がわかりませんが、応援と感謝のきもちを伝えたいので頑張ってみます。

No.438 12/04/02 02:55
ねこ ( c1Cgj )

>> 434 今日へんな夢をみました。知らない人達がすごいデータが出たと騒いでいる夢でした。 ただの夢ならいいんですが、すこし胸騒ぎがしたので書き込… 主さんこんばんは。

ホント夢で終わってほしいものです。

つい最近、私もばかばかしい変な夢を見ましたが、ただの夢で終わってほしいです。

はっきりと覚えていない夢ですが、地震ではないのかもしれませんが、

●日と○日が危ない。何か大きなことが起こると日付を教えてくれる夢です。

なんとなく、この日かなという記憶はあるのですが、夢なのであやふやです。

ただの夢でありますように。書いてる自分が恥ずかしくて・・・、

バカバカしくてすみません。

No.439 12/04/02 14:58
匿名0 

>> 438 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕はばかばかしいとはおもわないです。少し気にするだけでも違うとおもいます。

今日は少し頭が重くて体もだるいです。麒麟地震研究所の人が、今月の7日だったか8日の満月が大きいとか、その前後が危険かも知れないと言っていて気になります。

おばぁちゃんが関東の親戚に逃げろ、という夢をみたのも2日なので気になりますが、親戚はまだ逃げてないです。

嫌なかんじがギリギリの少し手前で逃げると言っています。

親戚は古いお寺がある山に逃げるといっていました。1000年近く原形が残っているお寺の周りは安全なのかなとおもいます。どこに逃げていいかわからない人にはおすすめかもしれないです。

山だと、何かが起こってからは崖くずれとか雷とかひどそうだけど、神様がいる山なら迎え入れてくれそうなきがします。

前もって行動するのは難しいけど、嫌なかんじがしたら旅行がてら休みを取って避難するのもありだと僕はおもいます。

No.440 12/04/03 16:10
匿名0 

今日は変な夢をみたわけではないんですが、全国に竜巻注意報が出ています。

雨戸をしめたり、学校や仕事の帰りにきをつけてほしいです。

No.441 12/04/04 02:37

>> 440 主さん皆さんこんばんは。
今日はこのスレのタイトル、巨大竜巻が頭から離れませんでした
物凄い風が回る?ような爆風音がしていました
竜巻警報もウェザーニュースから入りました

3日の夜から秋田を通過〜、日付変わり4日は北海道通過でしょうか…

主さんの見た巨大竜巻の夢が気になっています
どこであるかはわからない事、承知で今日過ごしていました。主さんも今日、4日の暴風に気を付けて欲しいです

地震も、どこでいきなり大きいのが来るかわからないと思っています。東北や関東だけじゃなく他にもと…
危機感は忘れずにいます

• << 446 それと、4日は海外で巨大竜巻がおきて大型トレーラーが空高く舞い上がっているのをテレビでみました。太い竜巻が10本以上出て建物を根こそぎ削り取ったみたいです。でも、竜巻に対する防災意識が高いので、建物には必ず地下があるので死者はぜろだったみたいです。 にゃーもさんやカチガラスさんは僕なんかより不思議な力があるんじゃないかなとおもいます。 ただの夢だとしても、きをつけるきっかけになったりするとおもうので、書き込みしてもらえると僕も嬉しいです。いつもありがとうございます。また変な夢をみたら報告します。

No.442 12/04/04 03:23
匿名0 

>> 441 お返事ありがとうございます。何もないことを祈っています。

今日の雨と風で4人の犠牲者がでたみたいです。やりきれないおもいです。今はまだ竜巻注意報は出ていませんが、明日は気をつけようとおもいます。

心配してくれてありがとうございます。

No.443 12/04/11 00:37
匿名0 

お久しぶりです。変な夢をみたとかじゃないんですが、嫌なかんじがするので書き込みしにきました。

気のせいならいいんですが、そわそわと落ち着かないかんじです。

今日朝起きて急にそうおもいました。

何も起こらないことを願っています。

No.444 12/04/11 04:45

>> 443 主さんこんばんは。

なんか最近変な夢を続けて見ていて寝起きが憂鬱な感じです。
昼間にクローゼットの戸が開いたり閉まったりする程揺れる地震の夢…

震度25でマグニチュード3桁とか…あまりにバカバカしい夢までも 恥ずかしいマンガの話し。ごめんなさい。

昨夜は夢の中で誰かが「おろち」って言っていて私は夜の山のてっぺんにいました。塩を含んだような小さい津波のような感じの水が足元まで来ました。でも山なのに津波じゃないと思いました。でも怖くて近くの木に登ろうとしていたら知らない男の人の声が少し離れた所から「おろち」と聞こえてきました。なんかわからないけど起きてから憂鬱でした。気になって私が山にいたから山なんだと思って「おろち山」と検索してみました。「大蛇山」と漢字で書くみたいでした。龍神様と水神様がいる山のようです。場所は福岡と熊本にあるみたいでした。

結構昔の話し
大きいトンネルが出来る夢と作業途中の夢を見ていて作業途中の場所もトンネルが出来る場所も全く同じで2、3年前に本当にトンネルができました。 それから、ここにこんな建物が建つと頭が勝手に想像する日々が続いた後、想像通りの小さな三角屋根の家が同じ場所に建ったり。
小さい時から時々本当になる夢見たり経験してます。だから変な夢見たら気になってしまい書いてしまいました。でも震度25とかありえないくだらない話しは本当にごめんなさい。
読んでる人もバカと思ってください。

とにかく何もありませんように。

No.445 12/04/11 09:21
匿名0 

>> 444 お返事ありがとうございます。今日も震災とかの夢はみませんでしたが、最近嫌だった夢は歯がボロボロに割れたり抜けたりする夢でした。

熊本ですか。今日も嫌なかんじがしますが、それが地震なのか台風みたいな天気になるかはわからないかんじです。

さっき久し振りに麒麟地震研究所を覗いたら変な数値は出てるみたいでした。

今日は内容は覚えてませんが、病気で亡くなった同級生が出てくる夢をみました。朝からお線香の匂いもするのでそわそわしています。

No.446 12/04/11 10:01
匿名0 

>> 441 主さん皆さんこんばんは。 今日はこのスレのタイトル、巨大竜巻が頭から離れませんでした 物凄い風が回る?ような爆風音がしていました … それと、4日は海外で巨大竜巻がおきて大型トレーラーが空高く舞い上がっているのをテレビでみました。太い竜巻が10本以上出て建物を根こそぎ削り取ったみたいです。でも、竜巻に対する防災意識が高いので、建物には必ず地下があるので死者はぜろだったみたいです。

にゃーもさんやカチガラスさんは僕なんかより不思議な力があるんじゃないかなとおもいます。

ただの夢だとしても、きをつけるきっかけになったりするとおもうので、書き込みしてもらえると僕も嬉しいです。いつもありがとうございます。また変な夢をみたら報告します。

No.447 12/04/11 18:20
匿名0 

今ニュースをみていたら、今日スマトラ沖でM8、7が起きたと言っていました。津波被害がないか心配です。

No.448 12/04/11 18:23

こんばんは

インドネシアでM8・7が先程あったようです。

今回の地面の揺れは昨夜から酷くなっていました。ただ耳に全然異常がなかったので海外かもしれないと静観してました。

主さんのほうがまんべなく色々なことが分かってしまうので凄いと思っています。

インドネシアで大きな地震がおきると過去にはその後、日本でも起きてますので、これからが注意が必要な時期になると思っています。

後は北朝鮮のミサイルが心配な材料ですね。

No.449 12/04/11 19:17
匿名0 

>> 448 カチガラスさんこんばんは。なんかすごく嫌なかんじがします。スマトラ沖の地震でタイやインドにも津波警報が出たみたいです。

北朝鮮ミサイルもあるし、嫌なかんじが止まらないです。

カチガラスさんのいうように遠いかんじがしてたけど、少し近づいてきたようなきがします。

不安な中にも大丈夫とおもう時は、日本じゃない時が多いかも知れないです。

今は大丈夫とも大丈夫でないとも言えないかんじです。

海外に夜中津波が来ないように祈りたいとおもいます。

• << 452 今日、読んだブログに面白いことが書いてありました。 これからは、地震体感が出来る人が増えてくる。霊感など全くなかった人でも危機的な世の中を生き抜く為に教えてくれる存在のサポートだったり、自分で野性的に生存する能力として身につけることが出来るようになってくるらしいです。 昨年から体感者が増えたなと思っていました。 耳鳴りは低音域の音ではなく高音域の音で地震の前兆を知らせるとありました。普段、耳鳴りがない人が気がつきやすいように耳鳴りという手段と高音域が理由らしいです。 私が分かるようになったのは、空に興味を持ち、体感者の症状を時々読んでいたら、段々と自分でも分かるようになってきたので訓練と意識をしていたら普通の人でもみんな出来るようになると思っています。 今は意識が高くなっている人が増えたから体感というものが分かる人が増えたと思います。 主さんのは霊感ですが、私のはただの体感です。たいしたものではないです。体感は誰でも身につけることが出来るけど霊感は誰でもって訳にはいかないですからね。

No.450 12/04/11 19:43

17時39分頃、スマトラ島沖でマグニチュード8.7の地震あったみたいですね
ウェザーニュースでは日本への津波の被害はないと書いてありました。
あちらではどうなんでしょう…

たまに夢が本当かそれに近いものになるだけで体感とか何もありません。主さんやカチガラスさんみたいな不思議な体感や体へのできもの、そんなものはないです。さっきはたらたら書き綴り読み返して恥ました。でもありがたいお返事ありがとうございました。
小さい頃から周りの人は夢が本当になっても誰も信じてくれませんでした。当たってもたまたまだとか言われて…だから信じて貰えないという主さんの気持ちわかります。

また変な夢や体感あったら教えてください。
スマトラ(インドネシア)で地震があった後は日本でも地震がおこる可能性があるという事ですね、これからが注意が必要な時期と…みんなで構えたいです。いざという時に動揺せず適切な判断が出来るように。

それから北のミサイルは明日になりましたが北となんの関係も持ちたくないと思っても危険はなくならない だからもっと日本から離れた場所に北があれば良かったのにと強く思うようになりました。ミサイルは結果的どこに落ちるんでしょう 目的地まで飛ばす間、日本へ落ちなかったら良いと…祈るしかないのでしょうか 単純な思いですがそんな思いです

• << 451 お返事ありがとうございます。北朝鮮のミサイル、日本に落ちない事を願うばかりです。もし落ちても、日本が危ないとかんじて撃ち落としても戦争になるとおもいます。そうならないと信じたいです。 にゃーもさんの夢、今日のスマトラの地震の夢だったのかもしれないと僕はおもいます。 それと、信じない人は本当はすごくこわいんじゃないかなとおもいます。 この前も友達に夢の話をしたら、バカだ嘘だとバカにされました。こわいから信じたくないとおもう人もいるとおもうし、言っても気をつけないでバカにするだけなら言うのをやめようかなともおもったけど、やっぱりはずれて笑われても言おうとおもいます。 心配しているだけなのに、当たったら偉いのかと言われたりもします。にゃーもさんの気持ちがわかるので、にゃーもさんには信じてくれない人には話さないでと言いたいです。 お化けも変な夢もみない人にとってはこわいだけなのかもしれないとおもうので、そういう人にはお前が聞いてきたらいつでも話すからと言って、自分からはなるべく言わないようにはしています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧