注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

巨大竜巻の夢をみました

レス500 HIT数 68084 あ+ あ-

匿名
12/04/29 01:50(更新日時)

昨日あまりにリアルで、真っ黒い巨大竜巻が起こる夢をみました。

あまりの恐ろしさと、現実に起こるかも知れないという思いから、一人でも多くの人に知らせなくてはと思って掲示板と検索したらこちらの掲示板にたどり着きました。

僕は5年前に高校を卒業した北海道住みの者です

たかが夢かとも思うんですが、竜巻が学校の学校際の夢で、僕の住んでいる所はほとんどの学校が10月に学校際をやるので、思い出すだけで夢に引き戻されそうです。

僕の住んでいる所は、天気がいいとロシアが見える所なんですが、今年の夏にロシアで巨大竜巻が起きていた事もありこわいです。

東北の震災の時も夢をみて誰も信じてくれませんでした。お前は頭がおかしいと言われました。

これに気づいた北海道の最北端に近い人はできるだけ多くの友達や親戚に知らせてください。

今は起きなかった事より起きた事しか考えられないんです。こわいです。

No.1680730 11/10/01 02:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/10/08 00:31
あらふぉー♀ ( FWmf1b )

以前ミクルで東北の地震を言い当てた人がいた。
その人も予知夢。
子供の頃からあるそうで
この地震のときの夢は目が覚めても恐怖でしばらく心臓がバクバクしてたそう。
この主は大変な地震が来ると感じたので 呼びかけのスレをたてた

『地震対策は如何ですか』

最初はただの夢だ
血圧が高いんでは?
などなど信じない人ばかり。

しかしその予知夢は見事的中
レス者の態度が一変

当たりましたね!
凄いです
このあとどうなるんですか
まだ地震は来るの

まるで神を崇めるような。

このスレを見て予知夢を信じるようになりました。

龍神様ですか。
今でも空を回ってるんでしょうか

地上はどのように映ってるんでしょうかね

• << 53 お返事ありがとうございます。風邪を引いたみたいで咳込んで起きてしまいました。夢が当たった人がいるんですね。話してみたいです。 僕は無責任に公言してるけどやっぱり外れてほしいです。正直僕は夢の中で竜巻にのまれました。もし逃げてのがれていたら公言はしなかったかも知れません。 どうせ死んでしまうならとおもいました。 ここ何日か友達と話していておもった事があります。夢の話をしても他人事です。皆俺は大丈夫とおもっています。それは他人はどうなってもいいと言ってるように聞こえてしまいました。 まず自分が気をつけるとおもえない人に他人は思いやれないと思ったら悲しくなりました。

No.52 11/10/08 00:41
カチガラス ( G6irj )

主さん、「終末の音」で検索してみて。関東、東北、愛知など…
空から聞こえたという情報があります。船の汽笛のようなぼぉ~というような音らしいです。
体調不良を訴えてる人も多いとのこと。私も頭が痛くて😥
体しんどいので、前触れ?
北海道に関係はないかもしれないですが、関係するかもしれないです。
念のため。

• << 54 お返事ありがとうございます。調べてみました。ちょっと違うかも知れないけど最近風の音が声に聞こえることがありました。 調べていたらUFOの音かもとかも出ていましたが、僕は宇宙人からは僕たちの姿はみえていないとおもっています。だから攻撃はしてこないとおもいます。 あの世とこの世の次元が違ってなかなかお互いの姿を確認できないのと同じかなとおもいます。 明日は休みなので神社を回れるだけ回ろうとおもいます。天災はたくさん起きたけど日本が無くならないのは、少なからずもチャンスがあるからだとおもいます。 無力だけどあきらめたくないです。神様が本気で無の状態にしようとおもってるなら考える暇は与えないとおもいます。 僕は今日一日考えていました。また天災が起きた時、助かる価値があるのかを考えていました。結果価値がないとおもいました。嘘もつくし、汚いずるい考えもあります。マヤもノストラダムスも神が宿った人なのかとおもいました。生まれてから少しずつ少しずつ知らず知らずに汚れた人の考えを正すために発言したのかもしれないとおもいました。 竜巻も地震もこわいです。だけど今できることをさがしたいとおもいます。 カチガラスさんいつもありがとうございます。カチガラスさんみたいに優しい人の為にもできることをしたいです。

No.53 11/10/08 04:09
匿名0 

>> 51 以前ミクルで東北の地震を言い当てた人がいた。 その人も予知夢。 子供の頃からあるそうで この地震のときの夢は目が覚めても恐怖でしばらく… お返事ありがとうございます。風邪を引いたみたいで咳込んで起きてしまいました。夢が当たった人がいるんですね。話してみたいです。

僕は無責任に公言してるけどやっぱり外れてほしいです。正直僕は夢の中で竜巻にのまれました。もし逃げてのがれていたら公言はしなかったかも知れません。

どうせ死んでしまうならとおもいました。

ここ何日か友達と話していておもった事があります。夢の話をしても他人事です。皆俺は大丈夫とおもっています。それは他人はどうなってもいいと言ってるように聞こえてしまいました。

まず自分が気をつけるとおもえない人に他人は思いやれないと思ったら悲しくなりました。

• << 55 風邪気味?ですか? 私もです。 風邪をひく前から、無意識にむせたりが増えてて、近頃おかしいなと思っていました。 寝てて突然なったりして咳き込んで吐きそうなほど。 私は、老化してきたのかな?と思ってましたが、主さんみたいに若くても…何か変です。 放射能の影響なども可能性はあるけど、咳き込む症状は、聞かないですよね。 昨日、病院で喉を診てもらいましたが、異常無しでした。 少しずつ何か変です。光も強くなって目が痛いですし、主さんの言うように空も風も今までと違って感じますよね。 必要なことは、考えるな感じろと言ってる人がいました。生き残る為には危険をいかに前もって知り、回避するかだと思います。 価値なんて考えるな、だと思いますよ。(笑)

No.54 11/10/08 04:56
匿名0 

>> 52 主さん、「終末の音」で検索してみて。関東、東北、愛知など… 空から聞こえたという情報があります。船の汽笛のようなぼぉ~というような音らしい… お返事ありがとうございます。調べてみました。ちょっと違うかも知れないけど最近風の音が声に聞こえることがありました。

調べていたらUFOの音かもとかも出ていましたが、僕は宇宙人からは僕たちの姿はみえていないとおもっています。だから攻撃はしてこないとおもいます。

あの世とこの世の次元が違ってなかなかお互いの姿を確認できないのと同じかなとおもいます。

明日は休みなので神社を回れるだけ回ろうとおもいます。天災はたくさん起きたけど日本が無くならないのは、少なからずもチャンスがあるからだとおもいます。

無力だけどあきらめたくないです。神様が本気で無の状態にしようとおもってるなら考える暇は与えないとおもいます。

僕は今日一日考えていました。また天災が起きた時、助かる価値があるのかを考えていました。結果価値がないとおもいました。嘘もつくし、汚いずるい考えもあります。マヤもノストラダムスも神が宿った人なのかとおもいました。生まれてから少しずつ少しずつ知らず知らずに汚れた人の考えを正すために発言したのかもしれないとおもいました。

竜巻も地震もこわいです。だけど今できることをさがしたいとおもいます。

カチガラスさんいつもありがとうございます。カチガラスさんみたいに優しい人の為にもできることをしたいです。

No.55 11/10/08 06:02

>> 53 お返事ありがとうございます。風邪を引いたみたいで咳込んで起きてしまいました。夢が当たった人がいるんですね。話してみたいです。 僕は無責… 風邪気味?ですか?
私もです。
風邪をひく前から、無意識にむせたりが増えてて、近頃おかしいなと思っていました。
寝てて突然なったりして咳き込んで吐きそうなほど。

私は、老化してきたのかな?と思ってましたが、主さんみたいに若くても…何か変です。
放射能の影響なども可能性はあるけど、咳き込む症状は、聞かないですよね。

昨日、病院で喉を診てもらいましたが、異常無しでした。

少しずつ何か変です。光も強くなって目が痛いですし、主さんの言うように空も風も今までと違って感じますよね。

必要なことは、考えるな感じろと言ってる人がいました。生き残る為には危険をいかに前もって知り、回避するかだと思います。
価値なんて考えるな、だと思いますよ。(笑)

No.56 11/10/08 18:58
匿名0 

>> 55 お返事ありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫でしょうか。僕も神社にいる間ずっと咳が止まらなかったです。かわいた咳というか、カハッ、カハッて出る咳です。今はおさまっています。

手を合わせて目を閉じたら龍なのか、真っ赤な目がみえました。赤のまわりは緑色で目しかみえませんでした。でも全然攻撃的じゃなくてこわくなかったです。

しばらく色々な事を考えて手を合わせていたら、真っ直ぐ真横から風が優しく吹いていて、立っている僕の全身に真横から風が当たっていました。まるで僕の身長ぐらいの竜巻の風が回りながら、まんべんなく僕に当たっているかんじで、全くこわくなかったです。目を開けたら止まりました。

僕は龍神様に感謝とかしたこと今までなかったけど、これからはできるだけ神社に行こうと思いました。

No.57 11/10/08 19:54
泉 ( ♀ ypXT )

>> 56 こんばんは。
主さん風邪をひかれたのですか。神社のお参りも無理せずお体の調子が良い時にお参りした方が良いですよ😃

今日は私も神社でアルバイトしてました。参拝に訪れたお客様の中に「龍神の夢を今までに4回見たけど、眩しく光る光の中に龍神様がいた」とか、

又は神社で神主さんのご祈祷を受けていたお客様が、ご祈祷の最中に意識を失って倒れたそうです。倒れている最中、夢の中に龍神様が出てきて「あぁ守られているなぁ」と感じ嬉しくなったと体験を話してくれました。

主さんも手を合わせている最中に龍神様を感じられたのですね✨凄いですね。

因みに霊感ある知人に「何故龍神は空を飛び回っていると思う?」と聞いたら
「見回りしているんだと思う」と言ってました。
あと「龍神にも良い龍神と悪い龍神がいる」と。
主さんの感じられた龍神様はきっと良い龍神様だと思いますよ。

No.58 11/10/08 21:14
匿名0 

>> 57 お返事ありがとうございます。心配してくれてありがとうございます。龍神には悪い龍神もいるんですか。知らなかったです。とても勉強になります。ありがとうございます。

今日僕がみた目は何だか悲しげで、なんでもっと早くお参りしなかったんだろうと反省しました。知らず知らずに守ってくれていたのに、何かをお願いする時だけしか思い出さなかったし、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

明日も休みなので友達と遊びますが、その前にまたお酒を持ってお参りしようとおもっています。

No.59 11/10/09 01:51
匿名0 

>> 49 こんにちは 霊感と体感症状と混線してるみたいですね。 耳なりのような症状は、体感症状にもありますし、主さんの場合は、霊感のスイッチの役… カチガラスさんそういえば腕の事親戚に聞いてみました。おまえには指導霊がついているからと言われました。やらなきゃとおもったことをやれば痛みが消えると言われました。

七福神や不死鳥などが僕にはみえるんですがそれは神様が姿を変えて僕が知っているものに化けてると言われました。

今は親戚が言っていた20日から23日に何も起きなくても出家しようと真剣に考えています。

日本の現状維持と同じぐらい気になるものがみえてしまいました。

• << 62 主さんが気になるものが見えた。ものが気になります。 話が変わりますが、主さんは5次元以上の話をしてます。 普通の人は、3次元にいるので、経験してない話のことは、信じられないのです。幽霊は4次元なので、4次元レベルの人は、幽霊を見たりします。 修行して6次元、さらに7次元となっていくのだと思ってます。私の解釈なので、間違ってるかもしれませんけど。 それを促されてるので、大変だと思いますが頑張って下さいね。
  • << 63 こんばんは。 七福神や不死鳥が見えたなんて凄いですね✨ 私の知人も神様やら霊やらいろんなのが見える人なので、見える人って凄いなぁって思います。 「日本の現状維持と同じぐらい気になるものがみえた」が私も気になります。 何が見えたのですか?

No.60 11/10/09 10:18

>> 59 こんにちは

そうでしたか。
分かって良かったですね♪
出家するのですか?主さんには、汚い世の中に生きるよりは合ってるように思います。
寂じょうさんみたいに紆余曲折の末、出家するよりは近道かもと思います。
頑張って下さい。

No.61 11/10/09 11:15

>> 60 ⬆寂じょう×
瀬戸内寂聴〇

No.62 11/10/09 18:07

>> 59 カチガラスさんそういえば腕の事親戚に聞いてみました。おまえには指導霊がついているからと言われました。やらなきゃとおもったことをやれば痛みが消… 主さんが気になるものが見えた。ものが気になります。

話が変わりますが、主さんは5次元以上の話をしてます。
普通の人は、3次元にいるので、経験してない話のことは、信じられないのです。幽霊は4次元なので、4次元レベルの人は、幽霊を見たりします。
修行して6次元、さらに7次元となっていくのだと思ってます。私の解釈なので、間違ってるかもしれませんけど。
それを促されてるので、大変だと思いますが頑張って下さいね。

• << 67 お返事ありがとうございます。親戚にも次元の話をずっと前に聞いたことがあるけどわからないままにしていました。わかりやすく教えてくれてありがとうございます。 僕はお経を覚えて被災地に行きそびれた人を慰めに行きたいです。

No.63 11/10/09 19:04

>> 59 カチガラスさんそういえば腕の事親戚に聞いてみました。おまえには指導霊がついているからと言われました。やらなきゃとおもったことをやれば痛みが消… こんばんは。
七福神や不死鳥が見えたなんて凄いですね✨
私の知人も神様やら霊やらいろんなのが見える人なので、見える人って凄いなぁって思います。

「日本の現状維持と同じぐらい気になるものがみえた」が私も気になります。
何が見えたのですか?

No.64 11/10/09 22:31
ラッキー ( ♂ HdRp1b )

霊以外にも見えるものってあるんですね。なんかびっくり😲ちなみに主さんがいう20日から23日になにかがおこるというのは東北や北海道付近だけなのかな?

No.65 11/10/10 01:13
匿名0 

>> 64 お返事ありがとうございます。天災が本当に起きるかも夢だけなので絶対の自信はありませんが、今は北海道がこわいです。本当に起きてしまったらまた違うところで起きるのかなとはおもいます。

No.66 11/10/10 01:46
匿名0 

泉さん、カチガラスさん、一緒のお返事ですみません。僕の気になった事は、神様の機嫌じゃなくて、悲しい気持ちです。

神様はいつもいるわけないとか言われたり、困った時だけ何とかしてとか言われたり、守ってくれるのが当たり前の存在だとおもわれています。

神様は地球を一くくりで見て、親が子供を怒るみたいに天災を起こしているのかなとおもいました。怒りから、でも本当に好きで起こしているとはおもえないんです。そこまでしないとわからないから、泣きながらやっているとおもいました。

出家すると言っても僕は無宗教だし探すところから始めないとだめだけど、出家してもしなくても、思いが届いても届かなくても、神様を慰める存在は必要だとおもいました。

生意気なようですがそうおもいました。東日本の震災直後に被災地に太い光が何本も下りていました。これも夢なんですが、たくさんの魂をいっぺんに吸い上げていました。犠牲にしたからいい所に上げているんだなとおもいました。

神様だって天災なんか起こしたくないんだとおもいます。自分が作ったものを壊すのは嫌だとおもいます。たくさんの物を与えたのに大事にしないで壊すから怒ってるとおもいます。今日は友達に無理を言ってとあるお寺に付き合ってもらいました。ご本尊様の顔をみた時涙があふれました。僕たちの事をちゃんとみているとおもったら涙が止まらなくなりました。

外に出て中が写らないように失礼のないように手を合わせてから記念写真を撮りました。運動会のたまころがしの玉みたいな真っ白い大きな玉が鳥居の上に重なってたくさん写っていました。

• << 77 おはようございます。 私も玉転がしくらいの大きな白い玉が神社拝殿や鳥居の上に映っていたのをお客様から見せてもらったことがあります。 凄い神々しい写真で鳥肌が立つくらいでした。 主さんもきっとそのお寺の神様に守られているのでしょうね✨ お寺では神様と呼ぶのが通常かどうか解らないですが、仏様も神様も崇高な存在なのは確かでしょうから。 ところで私はどうしても解らないのですが、神様が怒っているから地球上に天災を起こしているのか、このところよく考えます。 本当に怒っているのでしょうか。 龍神が空を飛び回っているのは、天から降り注ぐ地球上の良いエネルギーをバランス良く各地へと行き渡らせているのかな?と個人的に考えています。違うかも知れませんけど。 龍神は「位の高い神霊=エネルギー」と私は捉えています。 昨今、地球上で水の被害が多いのは熱くなった地球を冷やす為ではないかと。 地球の内部が熱くなり過ぎると世界各地で火山噴火爆発も起こり得る。そうなると想像も出来ない程の被害も起こり得る可能性が。 そんな私の想像が当たらないように、今自分に出来ることは電気も水も資源も節約して生活することなのかなって思います。 主さんの「神様を慰める存在は必要」とおっしゃったこと私も同感です。 出家してもしなくても、家に神棚がなくてもあっても、霊感があってもなくても、空に向かって神様を敬い手を合わせる気持ちの人が増えれば、地球の未来も少しは変わっていくのかも知れませんね。 主さん、頑張って下さい。 私も頑張ります。

No.67 11/10/10 01:54
匿名0 

>> 62 主さんが気になるものが見えた。ものが気になります。 話が変わりますが、主さんは5次元以上の話をしてます。 普通の人は、3次元にいるので… お返事ありがとうございます。親戚にも次元の話をずっと前に聞いたことがあるけどわからないままにしていました。わかりやすく教えてくれてありがとうございます。

僕はお経を覚えて被災地に行きそびれた人を慰めに行きたいです。

No.68 11/10/10 02:45

ネットで今年10月についてしらべたんですがマヤ歴とか地震とかいろんな予言が今月にあてはまるらしいですね。主さんの夢はやはり神様のおつげかも😢

• << 70 お返事ありがとうございます。マヤの他にも今月の予言している人がいるんですね。当たらない事を願うばかりです。僕は最近地震雲の夢もみますが、それはネットで画像をみたからかなとおもいます。でも竜巻の夢は、竜巻の画像をみた後じゃないし、頭の中の記憶に無かったものの夢なのでこわいです。夢をみた後調べたら海外で僕の夢と同じ竜巻があったと知りました。神様からの警告だけであってほしいです。

No.69 11/10/10 09:36
そら ( 20代 ♀ 3DNyj )

こんにちは。
私は岩手県在住で被災者です。
実家は堤防から100mくらいのところにあります。小さい頃から避難所は神社でした。そう思うとあたしたちの地域は神様が守ってくれてたのかなと思います。対岸は壊滅状態です。
地形に恵まれるという事もありますが、床上浸水ですみました。

台風での被害もそうですが、もう人が死ぬのを見たくありません。
主様の夢を否定するわけではありませんが、ただの夢で終わりますように…

あと1つ。
私は空が好きです。時間を忘れ、吸い込まれそうなくらいぼーっと見ているときもあります。
以前のレスで空怖いとおっしゃっていたので、すこし気になりました…

• << 71 お返事ありがとうございます。岩手県の方ですか。僕は頭が悪いので何て言っていいかわかりませんが、助かってくれてうれしいです。 もうこれ以上天災が起きるのも嫌だし、被災地に余震が、とテレビでみるたびに今どんな気持ちでいるんだろうと悲しくなります。 僕は津波直後毎日何回も夢の中で被害にあいました。犠牲になった人の体感をしました。いきなり命を奪われた人の気持ちを痛いぐらい味わいました。だから竜巻の夢をみた時はずれても皆に言おうとおもいました。 僕も夢は外れてほしいです。僕は被災地で頑張っている子供達にお菓子を配りに行きたいです。今困っていることや不自由な事はありませんか?義援金は少額ですが止めることはありません。日本人として当然なことですが少しでも力になりたいです。 震災後、被災地の写真集を買いました。今でも忘れそうになるとみています。僕はおじいちゃんになるまで忘れません。

No.70 11/10/10 12:15
匿名0 

>> 68 ネットで今年10月についてしらべたんですがマヤ歴とか地震とかいろんな予言が今月にあてはまるらしいですね。主さんの夢はやはり神様のおつげかも😢 お返事ありがとうございます。マヤの他にも今月の予言している人がいるんですね。当たらない事を願うばかりです。僕は最近地震雲の夢もみますが、それはネットで画像をみたからかなとおもいます。でも竜巻の夢は、竜巻の画像をみた後じゃないし、頭の中の記憶に無かったものの夢なのでこわいです。夢をみた後調べたら海外で僕の夢と同じ竜巻があったと知りました。神様からの警告だけであってほしいです。

No.71 11/10/10 12:39
匿名0 

>> 69 こんにちは。 私は岩手県在住で被災者です。 実家は堤防から100mくらいのところにあります。小さい頃から避難所は神社でした。そう思うとあたし… お返事ありがとうございます。岩手県の方ですか。僕は頭が悪いので何て言っていいかわかりませんが、助かってくれてうれしいです。

もうこれ以上天災が起きるのも嫌だし、被災地に余震が、とテレビでみるたびに今どんな気持ちでいるんだろうと悲しくなります。

僕は津波直後毎日何回も夢の中で被害にあいました。犠牲になった人の体感をしました。いきなり命を奪われた人の気持ちを痛いぐらい味わいました。だから竜巻の夢をみた時はずれても皆に言おうとおもいました。

僕も夢は外れてほしいです。僕は被災地で頑張っている子供達にお菓子を配りに行きたいです。今困っていることや不自由な事はありませんか?義援金は少額ですが止めることはありません。日本人として当然なことですが少しでも力になりたいです。

震災後、被災地の写真集を買いました。今でも忘れそうになるとみています。僕はおじいちゃんになるまで忘れません。

• << 73 お返事ありがとうございます。 主様も辛いですね。実際では経験してなくても夢では何度も経験しないといけないんですね。 私もトラウマで何度も津波の夢を見ます。 死んでみたり…助かってみたり… 被災地では何が足りないんでしょう… 私にも良く分かりません。ごめんなさい。 年齢、性別関係なく就職が難しい状態です。 お金はいただけても心が前に進まなければ何も満たされません。 今まで色々なものを貰い、優しい言葉もかけていただきました。でもやはり最後は自分がなんとか乗り越えなければならないのかなと思います。 主様のような方がいらっしゃると本当に助かります。少し落ち着いたとは思いますが、子供たちはストレスを抱え込んでいると思います。 2歳の娘でさえ地震発生から3ヶ月は地震に怯え泣いていました。 主様も心とお体を大事になさってください。

No.72 11/10/10 16:33
あいら ( 20代 ♀ rTOYi )

沢山の方がこのスレを見て下さいますように!

私は四国に住んでるのですが何かできることはあるのでしょうか?

龍神様って初めてききました!
祈ることしかできないのかな…

主さんの無事を祈っています!

• << 86 お返事ありがとうございます。四国に住んでいるのですね。僕は実家住みなのでできることは限られてしまいますが、僕の親戚や親戚の仲間は、今でも津波被害をうけた人に毎朝あったかいお茶をあげているそうです。大阪や名古屋と、東北からは離れていますが誰がいつ飲みにきてもいいようにお供えしているそうです。 祈りや気持ちはどんなに遠くからでも届くと言っていました。 それを聞いてから僕も寝る前に手を合わせるようになりました。神様には僕の気持ちが届くかわかりませんが話し掛けたりしています。

No.73 11/10/10 21:02
そら ( 20代 ♀ 3DNyj )

>> 71 お返事ありがとうございます。岩手県の方ですか。僕は頭が悪いので何て言っていいかわかりませんが、助かってくれてうれしいです。 もうこれ以… お返事ありがとうございます。

主様も辛いですね。実際では経験してなくても夢では何度も経験しないといけないんですね。
私もトラウマで何度も津波の夢を見ます。
死んでみたり…助かってみたり…

被災地では何が足りないんでしょう…
私にも良く分かりません。ごめんなさい。
年齢、性別関係なく就職が難しい状態です。
お金はいただけても心が前に進まなければ何も満たされません。
今まで色々なものを貰い、優しい言葉もかけていただきました。でもやはり最後は自分がなんとか乗り越えなければならないのかなと思います。

主様のような方がいらっしゃると本当に助かります。少し落ち着いたとは思いますが、子供たちはストレスを抱え込んでいると思います。
2歳の娘でさえ地震発生から3ヶ月は地震に怯え泣いていました。

主様も心とお体を大事になさってください。

• << 85 お返事ありがとうございます。辛さに大人も子供もないとおもいます。だけど僕は子供が好きなのでやっぱり心配になります。 今の僕には募金しかできなくて情けないです。被災地で余震にたえながら目で現実をみて泣きたい気持ちを殺しながら踏ん張ってる子供達の気持ちを考えると、食べ物とか贅沢できなくなりました。 僕は無力だけど、お米や衣類が足りなくなったら教えて下さい。これから新しくてきれいな建物がたくさん建つように募金は続けさせて下さい。

No.74 11/10/10 21:38
♂まま ( 20代 ♀ DrBR0b )

初めまして🌃

私は秋田県に住んでいます。
夕方、秋田県内に竜巻警報がテレビで流れてて、ハッとしました💦(゜ロ゜;
まだ竜巻の情報はないと思われます💦
今は雷が凄いです💥💥

• << 83 お返事ありがとうございます。秋田にも警報出てるんですか。北海道も今まであちこちで警報出てるけど今のところ無事です。このまま何も起こらないことを願うばかりです。 僕の住んでいる所では少し前に普通の家に雷がおちてアンテナが焼け落ちたりがあったし、雷注意報はしょっちゅうなので雷もこわいです。

No.75 11/10/11 00:34
匿名 ( L4na1b )

その音、つい最近、聞きましたよ。関東です。
住宅地で、何でこんな汽笛みたいな音が?そう思って、忘れてたんです。読ませていただいて思い出しました。
それに、体調不良でもないのに、感覚だけ「ガクッ」と感じるのが、最近、時々あります。普通に生活していて、感じるだけなんです。周囲を見回しても、何もおきていません。立っている地面が突然崩れたら、こうなのか?なんて思ってしまう感じなんです。

• << 82 お返事ありがとうございます。親戚が最近ヒーリングボールみたいな音がするといっていました。ボオーーオンオンオンみたいな五感に響くような音だといっていました。 僕は風の音が声みたいに聞こえるときがありますが関係あるのかわかりません。 昨日親戚から地震雲の写メがきました。黒く横に伸びた雲が何本も写っていました。

No.76 11/10/11 01:01

75番さん、感覚だけ「ガクッ」と感じるの、10月入ってから僕もあります。今までにそんなことはなかったからなんか不気味です😰ちなみに感覚が揺れるみたいな感じもあります。

• << 84 😨😨😨😨😨 私も最近【ガクッ】って体験しました😭 地震とか竜巻とか全然関係ないと思いますが【ガクッ】って最近三回感じたので気になってた所でした😭

No.77 11/10/11 08:02

>> 66 泉さん、カチガラスさん、一緒のお返事ですみません。僕の気になった事は、神様の機嫌じゃなくて、悲しい気持ちです。 神様はいつもいるわけな… おはようございます。
私も玉転がしくらいの大きな白い玉が神社拝殿や鳥居の上に映っていたのをお客様から見せてもらったことがあります。
凄い神々しい写真で鳥肌が立つくらいでした。
主さんもきっとそのお寺の神様に守られているのでしょうね✨
お寺では神様と呼ぶのが通常かどうか解らないですが、仏様も神様も崇高な存在なのは確かでしょうから。

ところで私はどうしても解らないのですが、神様が怒っているから地球上に天災を起こしているのか、このところよく考えます。
本当に怒っているのでしょうか。

龍神が空を飛び回っているのは、天から降り注ぐ地球上の良いエネルギーをバランス良く各地へと行き渡らせているのかな?と個人的に考えています。違うかも知れませんけど。

龍神は「位の高い神霊=エネルギー」と私は捉えています。
昨今、地球上で水の被害が多いのは熱くなった地球を冷やす為ではないかと。
地球の内部が熱くなり過ぎると世界各地で火山噴火爆発も起こり得る。そうなると想像も出来ない程の被害も起こり得る可能性が。

そんな私の想像が当たらないように、今自分に出来ることは電気も水も資源も節約して生活することなのかなって思います。

主さんの「神様を慰める存在は必要」とおっしゃったこと私も同感です。
出家してもしなくても、家に神棚がなくてもあっても、霊感があってもなくても、空に向かって神様を敬い手を合わせる気持ちの人が増えれば、地球の未来も少しは変わっていくのかも知れませんね。

主さん、頑張って下さい。
私も頑張ります。

• << 81 お返事ありがとうございます。他にも玉が写った人がいるんですね。写った時は驚きましたがなんだかありがたい感じでした。お返事を読んだら悪いものではなさそうなので安心しました。ありがとうございます。 それと、地球を冷やすための水害、そうであってほしいと僕も思います。親戚も雨の日は地震が少ないかもと言っていました。 それと関係ないかもですが、昨日ピンク色に光る長細い地震雲の夢をみました。じっとみていると無くなりました。

No.79 11/10/11 09:19

78番はなぜ削除されたの?

No.80 11/10/11 10:58
匿名0 

>> 79 お返事ありがとうございます。僕もわからないです。今みたら無くなっていたので内容読めませんでした。

No.81 11/10/11 11:11
匿名0 

>> 77 おはようございます。 私も玉転がしくらいの大きな白い玉が神社拝殿や鳥居の上に映っていたのをお客様から見せてもらったことがあります。 凄い神々… お返事ありがとうございます。他にも玉が写った人がいるんですね。写った時は驚きましたがなんだかありがたい感じでした。お返事を読んだら悪いものではなさそうなので安心しました。ありがとうございます。

それと、地球を冷やすための水害、そうであってほしいと僕も思います。親戚も雨の日は地震が少ないかもと言っていました。

それと関係ないかもですが、昨日ピンク色に光る長細い地震雲の夢をみました。じっとみていると無くなりました。

No.82 11/10/11 11:28
匿名0 

>> 75 その音、つい最近、聞きましたよ。関東です。 住宅地で、何でこんな汽笛みたいな音が?そう思って、忘れてたんです。読ませていただいて思い出しまし… お返事ありがとうございます。親戚が最近ヒーリングボールみたいな音がするといっていました。ボオーーオンオンオンみたいな五感に響くような音だといっていました。

僕は風の音が声みたいに聞こえるときがありますが関係あるのかわかりません。

昨日親戚から地震雲の写メがきました。黒く横に伸びた雲が何本も写っていました。

No.83 11/10/11 11:34
匿名0 

>> 74 初めまして🌃 私は秋田県に住んでいます。 夕方、秋田県内に竜巻警報がテレビで流れてて、ハッとしました💦(゜ロ゜; まだ竜巻の情報は… お返事ありがとうございます。秋田にも警報出てるんですか。北海道も今まであちこちで警報出てるけど今のところ無事です。このまま何も起こらないことを願うばかりです。

僕の住んでいる所では少し前に普通の家に雷がおちてアンテナが焼け落ちたりがあったし、雷注意報はしょっちゅうなので雷もこわいです。

No.84 11/10/11 11:42
みなみ ( 20代 ♀ svgSi )

>> 76 75番さん、感覚だけ「ガクッ」と感じるの、10月入ってから僕もあります。今までにそんなことはなかったからなんか不気味です😰ちなみに感覚が揺れ… 😨😨😨😨😨
私も最近【ガクッ】って体験しました😭
地震とか竜巻とか全然関係ないと思いますが【ガクッ】って最近三回感じたので気になってた所でした😭

No.85 11/10/11 11:59
匿名0 

>> 73 お返事ありがとうございます。 主様も辛いですね。実際では経験してなくても夢では何度も経験しないといけないんですね。 私もトラウマで何度も津… お返事ありがとうございます。辛さに大人も子供もないとおもいます。だけど僕は子供が好きなのでやっぱり心配になります。

今の僕には募金しかできなくて情けないです。被災地で余震にたえながら目で現実をみて泣きたい気持ちを殺しながら踏ん張ってる子供達の気持ちを考えると、食べ物とか贅沢できなくなりました。

僕は無力だけど、お米や衣類が足りなくなったら教えて下さい。これから新しくてきれいな建物がたくさん建つように募金は続けさせて下さい。

No.86 11/10/11 13:08
匿名0 

>> 72 沢山の方がこのスレを見て下さいますように! 私は四国に住んでるのですが何かできることはあるのでしょうか? 龍神様って初めてききました! … お返事ありがとうございます。四国に住んでいるのですね。僕は実家住みなのでできることは限られてしまいますが、僕の親戚や親戚の仲間は、今でも津波被害をうけた人に毎朝あったかいお茶をあげているそうです。大阪や名古屋と、東北からは離れていますが誰がいつ飲みにきてもいいようにお供えしているそうです。

祈りや気持ちはどんなに遠くからでも届くと言っていました。

それを聞いてから僕も寝る前に手を合わせるようになりました。神様には僕の気持ちが届くかわかりませんが話し掛けたりしています。

No.87 11/10/11 22:52

こんばんは

昨夜、空が気になったので雲レーダーを見ました。太平洋付近に列島に沿って細長く雲が出てました。
多分、その帯状の雲のことだと思います。
ガクっと落ちる体感、結構皆さん感じてるのですね。
私も先月ありましたよ。大地震が近いと思い身構えてました。
けど、311のような酷い地震もなくて良かったですが、最近、鯨が大阪や九州の方で迷ってるニュースもありますから安心出来ませんね。
それと、11年11月11日が、私は心配しています。
11と並ぶ日は、良い日と書くのに全然いい日ではないですね。

• << 89 お返事ありがとうございます。11年11月11日ですか。なんか気味が悪いです。月末に何も起きなくても気をつけようと思います。ありがとうございます。僕は何も起きてほしくないけど22日が気になります。

No.88 11/10/11 22:58
もか ( 30代 ♀ S6owj )

私は霊感などとは全くの無縁ですが、主さんのレスを読んでいて、数ヶ月前に金色の龍に乗って空を飛んでいる夢を見たのを思い出しました。龍の顔は見えなかったけど、背中に乗って真っ白の中を飛んでいる景色は今もよく憶えています。
今まで見たことのない不思議な夢で、思わず実家の母にも「日本昔ばなしのオープニングみたいに龍の背中に乗ってる夢を見たよ!」などと呑気にも話していたので、母も私の夢の事を憶えていました。

今たくさんの龍神様が日本の空を飛んでいると言われる事と、私の夢も何か関係があるのかなと思ってしまいました。

ともあれ、これ以上日本の方々が天災に苦しむ姿を見たくないので、ただただ何も起こらない事を祈るばかりです。

• << 90 お返事ありがとうございます。僕は何もわからないけど何だか縁起のいい夢だとおもいます。 僕の友達が○頓別に住んでるのですが、最近よく思い出したり夢に出てきたりします。夢の中では普通に外で話しているのに空が黒いです。 もかさんの夢はいい夢だと僕はおもいます。

No.89 11/10/12 13:34
匿名0 

>> 87 こんばんは 昨夜、空が気になったので雲レーダーを見ました。太平洋付近に列島に沿って細長く雲が出てました。 多分、その帯状の雲のことだと思… お返事ありがとうございます。11年11月11日ですか。なんか気味が悪いです。月末に何も起きなくても気をつけようと思います。ありがとうございます。僕は何も起きてほしくないけど22日が気になります。

No.90 11/10/12 13:48
匿名0 

>> 88 私は霊感などとは全くの無縁ですが、主さんのレスを読んでいて、数ヶ月前に金色の龍に乗って空を飛んでいる夢を見たのを思い出しました。龍の顔は見え… お返事ありがとうございます。僕は何もわからないけど何だか縁起のいい夢だとおもいます。

僕の友達が○頓別に住んでるのですが、最近よく思い出したり夢に出てきたりします。夢の中では普通に外で話しているのに空が黒いです。

もかさんの夢はいい夢だと僕はおもいます。

No.91 11/10/12 19:34
りーこ ( lA4Ui )

>> 41 釧路周辺6日(+7日) の間に来そうと、くるかもメールがきてました。 規模はM5以下みたいです。 主さんも体感体質みたいですね。 感… お疲れ様です。

竜巻は夢だったのですよね?

それは 主さんのまわりにこれから大きな変化があるということです。生活の変化です。例えばですが結婚する~とか宝クジに当たった~とかです。

竜巻はおこりませんので 安心して下さいよ。

• << 97 お返事ありがとうございます。僕もただの夢ならいいとおもっています。あまりにもリアルな夢だったので書かせていただきましたが当たるか自信はないです。知り合いが巻き込まれるのをみたのでこわくなりました。

No.92 11/10/12 19:43
はむ ( 30代 ♀ AaEV0b )

>> 91 こういえスレがあると 少し安心します☺ このスレを見なければいいのですが、気になって見てしまって😣 怖くてたまりません💦

• << 98 お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。 僕の書き込みのせいでこわいおもいをさせてしまってごめんなさい。でも脅かすつもりとかじゃなくて気をつけてほしかっただけなんです。 地震速報より竜巻警報の方が早く知らされるし、警報が出たら気をつけてほしいとおもって書き込みしました。 昨日も僕の住んでいる所じゃないけど竜巻警報が出ました。僕もこわいです。気をつけようとおもっています。

No.93 11/10/13 07:00
まこ ( ♀ iBaI0b )

私あさってから北海道旅行いくのに・・・
憂鬱

• << 99 お返事ありがとうございます。僕が夢をみただけなので竜巻が起きると決まった訳じゃないし、親戚が北海道以外にも時々竜巻警報が出ていると言っていたので、どこにいても気をつけなきゃダメなのかなとおもいます。 昨日は石狩・空知地方に竜巻警報が出ていました。僕の住んでいる所は雨が降ると必ずカミナリがひどいです。 またこわがらせてしまうかも知れないけど、僕の夢を外して考えても今の北海道の天気はおかしいです。札幌で熊が街に下りてきています。天気とは関係ないかも知れませんが山にいるより街の方が安全だと本能的に動いているのかなと僕はおもいました。 建物がたくさんあると竜巻はなかなか渦を巻けないで消えるそうなので山よりは安全なのかなとおもいました。

No.94 11/10/13 07:56
匿名さん ( fBMmj )

夢占いって、多少なりとも あったりしませんかね?
「夢占い 竜巻」 とか 「夢占い 文化祭」 とかで見てみると、自分に思い当たる事があるかもしれませんよ??

これ以上、天災が来るのも 嫌ですし………
少しでも、前向きに考えたいですよ。

• << 100 お返事ありがとうございます。僕もただの夢だとおもいたいです。何か別の意味の夢だったらとおもいます。僕も本当に嫌です。北海道じゃなくてももうどこにも何も起きてほしくないです。

No.95 11/10/13 07:57

巨大竜巻も災害も起こらないように又は微弱になるように皆さんで祈りましょう。

地震予知のお告げを受けても、それを阻止する為のお祈りの活動をしている人達が日本にも世界にもいます。
祈りは天使へと、そして天使から神様へと届けられます。

大勢の人の祈りは天へと届けられます。

皆さんで空を仰いで毎朝毎晩祈りましょう。

• << 101 お返事ありがとうございます。本当に祈ることしかできないです。もし本当に起こってしまっても人が亡くなるようなことにはなってほしくないです。 だけどやっぱりこわいです。最近落ち着いて眠れなくなりました。風の音が聞こえるだけでこわくなります。 親戚と親戚の仲間は、龍神様を奉る神社やお寺などに行き、そこの神主さんや住職さんに正直に話して一緒にお祈りしてるみたいです。僕も無力だけど手を合わせています。

No.96 11/10/13 08:28
ひかり ( ♀ Au2Si )

>> 95 おはようございます。
私も泉さんに賛成です。

このスレはイタズラに不安を煽ったり、終末思想のようなものではないと思います。主さんは、恐ろしい夢が現実にならないようにと願い、万が一現実に起きてしまった時には一人でもたくさんの人が助かるように、前もって心構えをするように、との思いから立てられたんだと思います。

私もつくづく、文明の利器に頼り自然の恩恵を忘れていた自分を反省しました。感謝することを忘れていました。
そう簡単に生活を変えることは出来ませんが、少しでも自己中心的な思いを正して、自然や地球に優しい生活を心掛けようと思います。そして出来ることならこれ以上災害が起きないように祈っています。

諦めたり、投げやりになるのではなく、未来は私たちの思いで変えられると信じたい。私たちが意識を変えれば神さまに届くのだと思いたいです。

色々生意気にすみませんでした

• << 102 お返事ありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。 こういう書き込みは読むとやっぱりこわいだけなのかも知れないです。僕も読むだけの立場ならやっぱりこわいし、みない方がよかったとおもう人もいるのかなとおもいます。でも竜巻警報は少なくとも1〜2時間前には発令されます。逃げる時間はあります。僕はもう誰にも亡くなってほしくなくてこわがる気持ちを考えないで書き込んでしまったので本当に書き込んでよかったのかと考えてしまいます。 こわいおもいをさせてしまった人に申し訳なくおもいます。警報が出た時のために、心の片隅に注意することだけ残しておいてくれたら嬉しいです。 僕自身もかなり余裕がなくなってきたのでここに今までみたいに書き込みできないかも知れませんが、警報が出た地域の方は北海道に限らず書き込んでいただけたらとおもいます。 旅行や帰省する方の役に立つかも知れません。そんな風にここを使ってくれたら嬉しいです。

No.97 11/10/13 10:26
匿名0 

>> 91 お疲れ様です。 竜巻は夢だったのですよね? それは 主さんのまわりにこれから大きな変化があるということです。生活の変化です。例えばで… お返事ありがとうございます。僕もただの夢ならいいとおもっています。あまりにもリアルな夢だったので書かせていただきましたが当たるか自信はないです。知り合いが巻き込まれるのをみたのでこわくなりました。

No.98 11/10/13 10:45
匿名0 

>> 92 こういえスレがあると 少し安心します☺ このスレを見なければいいのですが、気になって見てしまって😣 怖くてたまりません💦 お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

僕の書き込みのせいでこわいおもいをさせてしまってごめんなさい。でも脅かすつもりとかじゃなくて気をつけてほしかっただけなんです。

地震速報より竜巻警報の方が早く知らされるし、警報が出たら気をつけてほしいとおもって書き込みしました。

昨日も僕の住んでいる所じゃないけど竜巻警報が出ました。僕もこわいです。気をつけようとおもっています。

No.99 11/10/13 11:01
匿名0 

>> 93 私あさってから北海道旅行いくのに・・・ 憂鬱 お返事ありがとうございます。僕が夢をみただけなので竜巻が起きると決まった訳じゃないし、親戚が北海道以外にも時々竜巻警報が出ていると言っていたので、どこにいても気をつけなきゃダメなのかなとおもいます。

昨日は石狩・空知地方に竜巻警報が出ていました。僕の住んでいる所は雨が降ると必ずカミナリがひどいです。

またこわがらせてしまうかも知れないけど、僕の夢を外して考えても今の北海道の天気はおかしいです。札幌で熊が街に下りてきています。天気とは関係ないかも知れませんが山にいるより街の方が安全だと本能的に動いているのかなと僕はおもいました。

建物がたくさんあると竜巻はなかなか渦を巻けないで消えるそうなので山よりは安全なのかなとおもいました。

• << 103 今年、暑くなっても、暫くは蝉が全く鳴かなかった。怖かったです。ニュースやネットでは話題になりませんでしたか? 前から思ってたんですが、町中に現れた野生動物、眠らせて帰ってもらうのはまだいいとしても、撃つの、おかしくないですか?ああまただ、やっちゃいけない事をしてる、いつもそう思います。動物愛護団体でもなんでもないんですけど。あんな事していい理由はどこにもないと思います。 気になることがまだあります。3月11日、地震の数時間前、ネットで見ようとしたワードが「被曝」。 今年になってから、祈ることについて、本をさがしたり、ネットで調べたり。祈ることを、いつも思っているみたいです。

No.100 11/10/13 11:11
匿名0 

>> 94 夢占いって、多少なりとも あったりしませんかね? 「夢占い 竜巻」 とか 「夢占い 文化祭」 とかで見てみると、自分に思い当たる事があるか… お返事ありがとうございます。僕もただの夢だとおもいたいです。何か別の意味の夢だったらとおもいます。僕も本当に嫌です。北海道じゃなくてももうどこにも何も起きてほしくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧