注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

巨大竜巻の夢をみました

レス500 HIT数 68086 あ+ あ-

匿名
12/04/29 01:50(更新日時)

昨日あまりにリアルで、真っ黒い巨大竜巻が起こる夢をみました。

あまりの恐ろしさと、現実に起こるかも知れないという思いから、一人でも多くの人に知らせなくてはと思って掲示板と検索したらこちらの掲示板にたどり着きました。

僕は5年前に高校を卒業した北海道住みの者です

たかが夢かとも思うんですが、竜巻が学校の学校際の夢で、僕の住んでいる所はほとんどの学校が10月に学校際をやるので、思い出すだけで夢に引き戻されそうです。

僕の住んでいる所は、天気がいいとロシアが見える所なんですが、今年の夏にロシアで巨大竜巻が起きていた事もありこわいです。

東北の震災の時も夢をみて誰も信じてくれませんでした。お前は頭がおかしいと言われました。

これに気づいた北海道の最北端に近い人はできるだけ多くの友達や親戚に知らせてください。

今は起きなかった事より起きた事しか考えられないんです。こわいです。

No.1680730 11/10/01 02:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/01 03:23
匿名0 

夢はものすごい地鳴りと同時に、真っ黒くて馬鹿でかい竜巻が現れて一瞬にして生徒を巻き込みました。弟の中学では、10月22日と23日が学校際です。弟にお兄ちゃん学校際来てねと言われ、俺変な夢みたから外に出たくないし、お前も行くなと言ったら口を聞いてくれなくなりました。いとこのお姉ちゃんが乗っている車が巻き込まれるのも夢でみたので知らせましたが、また始まったかと笑われました。3年前におじいちゃんが死ぬ前も夢をみて親に言ったのにまた始まったと言われました。でも今回はお父さんも竜巻の夢みててあるかもなって言ってました。

No.2 11/10/01 12:52
竜 ( OHNWi )

>> 1 信じてあげますが一つだけ聞いてください。
※注)
学園際←❌

学園祭←⭕

巨大竜巻か…💦

• << 4 信じてくれてありがとうございます。字を間違えてすみません💦 今日は巨大竜巻の夢の日なのかわかりませんが、札幌かどこかの空港にいる夢をみました。 雪が降って飛行機が欠航になる夢なんですが、空港のテレビで竜巻警報が出ていて、旭川の辺りも大きく赤くしるしがついていました。 僕は竜巻をみたことがないのでネットで画像とか動画を見てみたんですが、夢と音まで全く同じ動画があってこわかったです。 空一面が真っ黒の雲で、その下に太く伸びた竜巻の夢だったんですが、日本じゃないけど全く同じのを見つけました。 夢では速さが100キロは出てる感じでした。友達に聞いたら黒くて雲と繋がってる竜巻は、町中をグチャグチャに破壊する力があると言っていて、竜巻被害でネットで調べたら、ミズーリ州の巨大竜巻が出てきて、町が津波の被害そのものみたいでした。

No.3 11/10/01 17:37
うさぎ ( 30代 ♀ FSrg1b )

>> 2 私も北海道ですが…竜巻ですか⁉
怖いですね💦
覚えておきます💡

• << 5 お返事ありがとうございます。僕の住んでいる所では竜巻警報なんて今まで聞いたことがなかったのについ最近宗谷の辺りで竜巻警報が出ました。何もなかったから気にしていなかったんですが。 ネットでみたら黒い雲が急に一カ所に集まるとヤバいみたいです。白いのもたくさんありましたが。 それとネットで「竜巻」で調べたら、竜巻の夢をみた人がたくさんいてびっくりしました。

No.4 11/10/01 23:36
匿名0 

>> 2 信じてあげますが一つだけ聞いてください。 ※注) 学園際←❌ 学園祭←⭕ 巨大竜巻か…💦 信じてくれてありがとうございます。字を間違えてすみません💦

今日は巨大竜巻の夢の日なのかわかりませんが、札幌かどこかの空港にいる夢をみました。

雪が降って飛行機が欠航になる夢なんですが、空港のテレビで竜巻警報が出ていて、旭川の辺りも大きく赤くしるしがついていました。

僕は竜巻をみたことがないのでネットで画像とか動画を見てみたんですが、夢と音まで全く同じ動画があってこわかったです。

空一面が真っ黒の雲で、その下に太く伸びた竜巻の夢だったんですが、日本じゃないけど全く同じのを見つけました。

夢では速さが100キロは出てる感じでした。友達に聞いたら黒くて雲と繋がってる竜巻は、町中をグチャグチャに破壊する力があると言っていて、竜巻被害でネットで調べたら、ミズーリ州の巨大竜巻が出てきて、町が津波の被害そのものみたいでした。

• << 17 主さん… 旭川で雪が降ったとニュースを見ました… 10月に雪とは…いくら北海道でも早いですよね… 主さんの夢とも被り、余計に怖くなりました どうか、当たりませんように…。

No.5 11/10/01 23:51
匿名0 

>> 3 私も北海道ですが…竜巻ですか⁉ 怖いですね💦 覚えておきます💡 お返事ありがとうございます。僕の住んでいる所では竜巻警報なんて今まで聞いたことがなかったのについ最近宗谷の辺りで竜巻警報が出ました。何もなかったから気にしていなかったんですが。

ネットでみたら黒い雲が急に一カ所に集まるとヤバいみたいです。白いのもたくさんありましたが。

それとネットで「竜巻」で調べたら、竜巻の夢をみた人がたくさんいてびっくりしました。

No.6 11/10/02 00:25
たぼ ( ♀ 492lj )

ワタシも何ヶ月か前に
巨大竜巻ではないですが
沢山の竜巻が街を壊していくという夢を見ました💦

あまりにもリアルだったので
その夢をみてから
しばらくの間ドキドキして過ごしてました💦

北海道に引越してきて
テレビで頻繁に竜巻注意報を観るようになったから
それが夢に繁栄されちゃってたかもしれないんですが😠

いま文を打ってて、
そういえば過去に他にも災害の夢みたことあるなぁと思って思い出してみたら、
東日本の震災がおきる前に
そういえば津波の夢みてたの思い出しました😩

あれ❓これって主さんと同じ状況💦

なんか怖くなってきた💦

No.7 11/10/02 02:17
匿名0 

>> 6 お返事ありがとうございます。僕もこわいです。竜巻にのまれる人が、知ってる人もいたので。

弟にチェーンメールしろと言ったのに気持ち悪いと言われました。

親も親戚も皆嫌ってる人だけど僕の親戚に霊能者みたいな人がいるので明日相談してみようと思います。その親戚からはだいぶ前にまだまだ何か起こる気がするからってメールきました。

それと僕の携帯が夢をみた日から通話ができなくなりました。故障かも知れませんが2ヶ月前に買い替えたばかりなんです。

かけた相手に着信も残るし変なんです。メールとネットしか使えません。

料金は引き落としなので未払いはありません。話し中になってます。関係ないかもですが

竜巻の夢のメールをたくさんの友達に送りましたが5人にしか届きませんでした。

No.8 11/10/02 05:01
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さんはじめまして

おはようございます

巨大竜巻ですか…💧
最近の天災は今までの認識をはるかにこえたものばかりですから、有り得ない話ではないですね💧

私自身は北海道ではないのですが、友達が住んでいますので、念の為気をつけるように教えてあげるつもりです。外れたら良かったねって話ですし、万が一変な雲を見たりしたらすぐに 避難できると思うので。

しかし主さん以外にも竜巻の夢見た方がいるのが余計に怖いですね😥…

• << 10 お返事ありがとうございます。そうなんです。僕だけがみた夢ならただの夢かなと思うんですが。 僕のお父さんもみたし、今日霊感のある親戚に連絡したら、巨大竜巻の夢みてて僕に電話したけど繋がらなかったって言ってました。 親戚は先週の日曜日にみたそうです。親戚は僕と同じ巨大竜巻の夢で、僕の住んでいる所の夢だったと言っていましたが、親戚の知り合いの霊能者は、大きな竜巻が何本にも分かれて移動する夢だったみたいで、関東にも来ると言っていたそうです。 それを聞いてますますこわくなりました。絶対に竜巻警報を無視するなと念を押されました。

No.9 11/10/02 16:50
ノナ ( ♀ CySUi )

たまたまみたスレだったんですが物凄く怖いです…

北海道住み 宗谷から200kmあたり南です💦
23日は子供の発表会…

予知夢はありますからね。
現世界の自然界の異常なら大いにあり得ますね…

心構えして外れる事を願います🙏

• << 11 お返事ありがとうございます。僕の夢だけならあてにならないし、こうして皆さんに言っても外れてくれるにこしたことはないんですが、親戚は20日から23日特に気をつけろと言っていました。親戚は今僕の住んでいる所にはいなくて、今月の21日がおばあちゃんの命日なので、帰って来ようとしてたのに、その日に絶対に抜けられない仕事ができて帰って来れなくなりました。 毎年帰って来ていたし、夢をみたこともあって、もしかしてと僕に電話したけど繋がらなかったって言っていました。 僕の夢では学校祭の準備の時に竜巻がきたので、もし来るとしたら朝早くとか午前中かなと思いますが、夢だからあてになるかは全く自信がありません。 親戚は、竜巻は来る前に必ずわかるから、落ち着いて行動しろ、警告を無視するな、建物の中でもできればすぐに一階に避難して身体をベタッと床につけろと言っていました。 車は持って行かれるから乗り捨てて身を伏せる、橋の下に避難するなど言っていました。

No.10 11/10/02 21:34
匿名0 

>> 8 主さんはじめまして おはようございます 巨大竜巻ですか…💧 最近の天災は今までの認識をはるかにこえたものばかりですから、有り得ない話… お返事ありがとうございます。そうなんです。僕だけがみた夢ならただの夢かなと思うんですが。

僕のお父さんもみたし、今日霊感のある親戚に連絡したら、巨大竜巻の夢みてて僕に電話したけど繋がらなかったって言ってました。

親戚は先週の日曜日にみたそうです。親戚は僕と同じ巨大竜巻の夢で、僕の住んでいる所の夢だったと言っていましたが、親戚の知り合いの霊能者は、大きな竜巻が何本にも分かれて移動する夢だったみたいで、関東にも来ると言っていたそうです。

それを聞いてますますこわくなりました。絶対に竜巻警報を無視するなと念を押されました。

No.11 11/10/02 21:55
匿名0 

>> 9 たまたまみたスレだったんですが物凄く怖いです… 北海道住み 宗谷から200kmあたり南です💦 23日は子供の発表会… 予知夢はあります… お返事ありがとうございます。僕の夢だけならあてにならないし、こうして皆さんに言っても外れてくれるにこしたことはないんですが、親戚は20日から23日特に気をつけろと言っていました。親戚は今僕の住んでいる所にはいなくて、今月の21日がおばあちゃんの命日なので、帰って来ようとしてたのに、その日に絶対に抜けられない仕事ができて帰って来れなくなりました。

毎年帰って来ていたし、夢をみたこともあって、もしかしてと僕に電話したけど繋がらなかったって言っていました。

僕の夢では学校祭の準備の時に竜巻がきたので、もし来るとしたら朝早くとか午前中かなと思いますが、夢だからあてになるかは全く自信がありません。

親戚は、竜巻は来る前に必ずわかるから、落ち着いて行動しろ、警告を無視するな、建物の中でもできればすぐに一階に避難して身体をベタッと床につけろと言っていました。

車は持って行かれるから乗り捨てて身を伏せる、橋の下に避難するなど言っていました。

No.12 11/10/03 05:35

おはようございます。

情報ありがとうございます。
正直、どうしたらいいかと思っていたので、アドバイス頂けて良かったです。

でも、どうなっちゃうんでしょう…
本当に怖いです…

友達や幼稚園にも念のため対策法は伝えたいと思います。

No.13 11/10/03 08:07
泉 ( ♀ ypXT )

貴重な情報をありがとうございます。

予知夢は私も信じます。

私は東北大震災の起きる前、つまり今年の初夢は、地震が起きると同時に、火にかけている訳でもないのに洗面器に張った水がボコボコと蒸発しそうな夢を見ました。
地震後に考えてみたら、水のボコボコは原発の冷却水のことだったのかなと思いました。

私も結構予知夢らしいのは見ます。

巨大竜巻が起きても不思議はないです。
主さんもお近くの方は気をつけて下さい。

• << 15 お返事ありがとうございます。僕も本当にこわいけど気をつけるしかないと思っています。 僕の親戚は、なるようになるべくしてなる、でもおかしな夢は騒ぎ立てると起きないで済むこともあるからと言っていました。 無駄な抵抗でも、起きなくて笑われても黙っているのはやめようと思いました。 特に事故の夢は、事故を起こす本人に夢をみたことを知らせると起きなくなる確率が高くなると言っていました。 竜巻の夢も広める事で起きなくなる事を願っています。

No.14 11/10/03 20:35
はむ ( 30代 ♀ AaEV0b )

怖いですね… 関東の方も何か被害があるのでしょうか😠 ちょうど22日から関東に旅行に行こうと思ってて…😔

• << 16 お返事ありがとうございます。僕は関東の事はわかりませんが、埼玉にいる同級生が関東にも竜巻警報が出ていると言っていました。 どこにいても警報に逆らわない事しかできないのかなと思います。 日本は今どこにいても何が起こるかわからないし、僕の親戚が言うには、人間は猫が車の前にいるのと同じで、危険なものが迫ってきた時逃げるより見入ってしまう、危ないと思ったらとにかく逃げろと言っていました。 本能なのかも知れませんが夢の中で僕は、竜巻に見入ってしまって目の前に来るまで動けませんでした。 とっさの判断は難しいけど、まずは逃げなきゃと思います。

No.15 11/10/04 03:11
匿名0 

>> 13 貴重な情報をありがとうございます。 予知夢は私も信じます。 私は東北大震災の起きる前、つまり今年の初夢は、地震が起きると同時に、火にかけ… お返事ありがとうございます。僕も本当にこわいけど気をつけるしかないと思っています。

僕の親戚は、なるようになるべくしてなる、でもおかしな夢は騒ぎ立てると起きないで済むこともあるからと言っていました。

無駄な抵抗でも、起きなくて笑われても黙っているのはやめようと思いました。

特に事故の夢は、事故を起こす本人に夢をみたことを知らせると起きなくなる確率が高くなると言っていました。

竜巻の夢も広める事で起きなくなる事を願っています。

No.16 11/10/04 03:37
匿名0 

>> 14 怖いですね… 関東の方も何か被害があるのでしょうか😠 ちょうど22日から関東に旅行に行こうと思ってて…😔 お返事ありがとうございます。僕は関東の事はわかりませんが、埼玉にいる同級生が関東にも竜巻警報が出ていると言っていました。

どこにいても警報に逆らわない事しかできないのかなと思います。

日本は今どこにいても何が起こるかわからないし、僕の親戚が言うには、人間は猫が車の前にいるのと同じで、危険なものが迫ってきた時逃げるより見入ってしまう、危ないと思ったらとにかく逃げろと言っていました。

本能なのかも知れませんが夢の中で僕は、竜巻に見入ってしまって目の前に来るまで動けませんでした。

とっさの判断は難しいけど、まずは逃げなきゃと思います。

No.17 11/10/04 13:46

>> 4 信じてくれてありがとうございます。字を間違えてすみません💦 今日は巨大竜巻の夢の日なのかわかりませんが、札幌かどこかの空港にいる夢をみ… 主さん…

旭川で雪が降ったとニュースを見ました…

10月に雪とは…いくら北海道でも早いですよね…

主さんの夢とも被り、余計に怖くなりました

どうか、当たりませんように…。

No.18 11/10/04 14:58
匿名0 

>> 17 レスありがとうございます。そうなんです。昨日旭川に雪が降って驚きました。113年ぶりの10月の初雪です。空港にいて雪が降って飛行機が欠航になって、旭川の辺りに竜巻警報が出る夢だったので、10月に雪は有り得ないし、竜巻の夢もただの夢かも知れないと思っていたのでびっくりしました。

今日また夢をみました。白く雪が積もった町をカラスが飛ぶ高さぐらいから見てる夢でした。まるでどこにしようか様子を伺うように飛んでる夢で、よくみると僕の目線が黒い雲なんです。

一瞬起きてまた寝たら、今度は薙ぎ倒された家の上に雪が降り積もっているのを空からみている夢でした。

怒った龍が北海道地図の上を沢山飛んでるようなのがみえた所で目が覚めました。

こわくなって親戚に連絡したら、お前もみたのかと言っていました。親戚は怒った龍神様の何らかの警告か、竜巻が本当に起きるのか今はわからないけど、神社に行ってお参りしてこいと言っていました。

No.19 11/10/04 15:29

>> 18 主さん こんにちは。
主さんはもしかして龍神様に守られているお方でしょうか。
或いは主さんの家では龍神様をお祀りされているとか。

私は龍神様が御祭神の神社で仕事しているものです。

私の務め先の神社のそばには湖があり、今年に入って沢山の龍神が空を飛んでいると知人の霊感ある友人がそう言っていたそうです。

青龍や白龍、金龍など沢山の龍神が空を飛んでいるのは何か訳があるそうです。

主さんの夢は何を伝えようとしているのか神社にでもいいし、霊感ある人にちゃんとお尋ねした方が良いと思います。

No.20 11/10/04 16:50
匿名0 

>> 19 実は母方の亡くなったおばあちゃんが龍神様と縁があったみたいです。家に遊びに行くとお札とかたまごとかお供えしていました。

遺品整理の時にお札が沢山あったので、親戚のおじさんが神社に持って行ったら、おばあちゃん夢に出てこないでしょ。今神様の下で亡くなられた方達を案内したりするお手伝いしてますよ。

って言われたみたいです。

僕は神社にはあまり行ったことがありませんが、名前はわからないけどキラキラに光った神様を夢でみたり、鳥居の上を飛ぶ龍とかはみたことがあります。

それと関係ないかも知れませんが一緒に住んでる妹の子供が僕が夢をみた日からへびのぬいぐるみを身体に巻き付けて離さないんです。1メートルぐらいのへびなんですが。前からあったのに今まで興味を全く示さなかったんです。まだ喋れないので意味があるかわかりませんが。

親戚には、神様は何かを起こす時は連れていく数が決まってるんだから、お前が助けると帳尻が合わなくなるとか言われました。でもやっぱり黙っていたくないです。

No.21 11/10/04 20:55

>> 20 主さんの純粋な人柄が伝わってくるようです。

キラキラに光った神様や、鳥居の上を飛ぶ龍の夢なんて普通なら見れないですよ。やはり主さんは龍神様に守られていると私は思います✨

今まで封印されていた沢山の龍神が空に放たれたと最近、ある著書を目にしました。
主さんの夢とその著書の内容と何か関係があるような気がします。

地震や災害を予知する人もいれば、予知した災害を祈りで最小限に防ぐ為に頑張っている人もいるようです。

皆さんで災害が起きないように祈りましょう。

No.22 11/10/05 02:11
匿名0 

>> 21 お返事ありがとうございます。なんかすごく嬉しかったです。僕はいつも頭がおかしいと言われるのにちゃんと話をきいてくれる人がいてくれて涙が出ました。

泉さん僕にできることは何でしょうか。僕が1番気にかかっていることはおばちゃんの大事にしていたお札を受け継がなかった事なんです。僕が預かるといいたかったけど、やり方がわからないし、お母さんに馬鹿じゃないのと言われたし、おじさんに任せた事を後悔しています。

僕にできそうな事があれば教えて下さい。お願いします。今日は龍神様にたまごを僕の部屋の窓の所にお供えしました。

僕は自分だけが何とかなればいいとかじゃなくて、怒ってるなら理由を知りたいし、何とかしたいです。親戚が言っていた23日まで毎日たまごをお供えすると約束しました。僕のやることなんかで何も変わらないかも知れないけど、真面目にやってきた人が訳もわからず死んでいくのが嫌だし、黙っていられません。

妹の子供は8ヶ月でかわいいです。なにかあったらとか諦めたくないです。

今年の初めは緑の龍の夢ばかりで、夏頃は金色でした。今は黒いです。

何でかわからないけど沢山の人にたまごをお供えしてほしいです。

• << 26 おはようございます。 主さんの亡くなられたおばあさんは、主さんは優しい子に育ったとニコニコして主さんを見守っているような気がします。 おばあさんの遺品のお札はおじさんが神社に行ってお焚き上げして貰ったのだと思います。 そしてその時におばあさんが神様の下で役目を仰せつかり働いていることを感じて仰ったのだと思います。 お札に関してはおばあさんは何も思い残すことはないのではないでしょうか。 ただ、おばあさんがよくお参りしていた神社がどこか分かるのでしたら、主さんもその神社へお参りされた方が良いと思います。 何故ならおばあさんがお参りし、信仰していたそこの神社の神様か龍神様が主さんを守っているのだと思うからです。 守って頂いていることを、そこの神社の神様龍神様に感謝の気持ちを伝えにお参りされると良いですよ😊 それともう一つ、行くことが難しくないなら、おばあさんのお墓参りに行って感謝の気持ちを伝えるのも良いと思います。 卵と言えば、私の務め先の神社にも、時々卵を持ってお参りに来られる方もいます。龍神様が御神体ですから。 実際に神社拝殿の前の階段に蛇が顔を見せてくれて感動したこともあります。 蛇には神霊が宿ると聞いたことがあります。

No.23 11/10/05 02:33

>> 22 主さん、たまたま起きていてレス見ました。

卵ですね!もちろん私もお供えします!

それでいくつかお聞きしたいのですが…
お供えの場所は窓辺がいいのですね?毎日交換すれば良いとして…一日中供えたものは食べない方がいいですよね?今日などはまだまだ暑かったので、傷むような気がするので…
でもお供えのものを捨てるのはいけない気もします…どうなんだろう…

細かく聞いてごめんなさい!わかる範囲でいいので教えていただけるとありがたいです💦
各自が心を込めてお供えすればいいことかもしれないんですが…

私も、できることがあればお手伝いせずにはいられません…😔

• << 25 おはようございます 主さん、夕べは変な質問してすみませんでした。そう言えば主さんは北海道だから、残暑どころか寒いですよね…💦 卵は、窓辺にお供えし、短めの時間(傷まない程度の)で交換することにしました。 自分なりに心を込めてお祈りしたいと思います。

No.24 11/10/05 07:12
よしき ( 40代 ♂ LkCY0b )

はじめまして

主さん はじめ皆さんの
話を興味深く拝見しています

皆さんは不思議な力が
あるのですね⤴

もっと 話を聞かせて

ください

主さんの夢が
現実に起きなければと
願うばかりです😓

• << 34 お返事ありがとうございます。外を歩いていると時々空の方から視線を感じる時があります。こわくて上をみれません。 普通のお化けならこわくないけど、空のはこわいです。

No.25 11/10/05 07:37

>> 23 主さん、たまたま起きていてレス見ました。 卵ですね!もちろん私もお供えします! それでいくつかお聞きしたいのですが… お供えの場所… おはようございます
主さん、夕べは変な質問してすみませんでした。そう言えば主さんは北海道だから、残暑どころか寒いですよね…💦

卵は、窓辺にお供えし、短めの時間(傷まない程度の)で交換することにしました。
自分なりに心を込めてお祈りしたいと思います。

• << 33 レスありがとうございます。窓がいいのか僕にはわかりません。うちの神棚や仏壇にお供えすると家族に何を言われるかわからないので窓にしました。本当は神棚がいいのかなとおもいます。 新しいたまごと取り替えた後なら食べてもいいんじゃないかとおもいます。ひかりさんは北海道住みじゃないのに協力してくれてありがとうございます。

No.26 11/10/05 07:50

>> 22 お返事ありがとうございます。なんかすごく嬉しかったです。僕はいつも頭がおかしいと言われるのにちゃんと話をきいてくれる人がいてくれて涙が出まし… おはようございます。
主さんの亡くなられたおばあさんは、主さんは優しい子に育ったとニコニコして主さんを見守っているような気がします。

おばあさんの遺品のお札はおじさんが神社に行ってお焚き上げして貰ったのだと思います。
そしてその時におばあさんが神様の下で役目を仰せつかり働いていることを感じて仰ったのだと思います。
お札に関してはおばあさんは何も思い残すことはないのではないでしょうか。

ただ、おばあさんがよくお参りしていた神社がどこか分かるのでしたら、主さんもその神社へお参りされた方が良いと思います。
何故ならおばあさんがお参りし、信仰していたそこの神社の神様か龍神様が主さんを守っているのだと思うからです。
守って頂いていることを、そこの神社の神様龍神様に感謝の気持ちを伝えにお参りされると良いですよ😊

それともう一つ、行くことが難しくないなら、おばあさんのお墓参りに行って感謝の気持ちを伝えるのも良いと思います。

卵と言えば、私の務め先の神社にも、時々卵を持ってお参りに来られる方もいます。龍神様が御神体ですから。
実際に神社拝殿の前の階段に蛇が顔を見せてくれて感動したこともあります。
蛇には神霊が宿ると聞いたことがあります。

• << 31 ありがとうございます。おばあちゃんの事うれしくて涙がでます。おばあちゃんの神社親戚とかに聞いてみます。ありがとうございます。あと、おばあちゃんはお寺につかえていたとおばあちゃんから聞いたことがあります。どんなことをしていたのかはわかりませんが何かを手伝ってるみたいでした。 僕がまだ1歳ぐらいの時にひいじぃちゃんの葬式にそのお寺に行って、住職さんにこの子を寺に預けてくれと言われたみたいです。その住職さんには何かみえていたんでしょうか。もうだいぶ前に亡くなっていますが。お墓参りに行ってみようとおもいます。

No.27 11/10/05 09:04

おはようございます。

私も卵のお供え今日からしてみようと思います。
昨日、幼稚園にも災害の1つ竜巻対策は伝えときました。
友達にも伝えたいと思います。対策だけでも頭に入れとくと違うと思うので…

私も主さんは優しい方だと思います。身内が信じてくれないのは不安になるのに、1人でも多くの人にって…
起きないことが一番ですが、龍神様のお怒りが少しでも和らぐように私も祈ります🙏

• << 30 お返事ありがとうございます。僕もできるだけ早く神社に行って何かできることはないか聞いてこようとおもいます。 小さい子供の事をおもうと本当に起きてほしくないです。あと夢で車が飛ばされてるのをみたので友達とかには車に乗るなと言っていますが、田舎なので皆無視して車に乗りそうでこわいです。少しだけ信じてきた友達には、車に乗ってもCDじゃなくて絶対ラジオにしてって言いました。家にいてもDVDじゃなくてテレビをつけっぱなしにしてともいいました。警報を聞き逃すのが1番危険だとおもいます。

No.28 11/10/05 09:28
カチガラス ( G6irj )

私も龍の夢、数ヶ月前に見ました。
多分、富士山…山から龍が出て、空高く帰ってしまうのを見つめてる。という夢でした。
日本の守り神がいなくなるような気持ちで悲しくて仕方ない。
そういう想いでした。
抽象的な夢なので、警告にはなりませんが、もう日本は今までのように神様には守って貰えない。と個人的には思ってます。
主さん、これからも頑張って発信して下さい。

No.29 11/10/05 11:23
匿名0 

>> 28 お返事ありがとうございます。僕もそう思います。なんか日本だけを別の場所に移動しようとしてるようにも思います。外国人が沢山入ってきて日本はめちゃくちゃなのに、それでもまだ迎え入れようとする得体の知れない考えとか、日本は海外から悪いものを沢山仕入れているから、神様が怒って罪のない人だけを別の場所に移動させてるようなそんな感じがします。

神様は姿も肌の色も言葉も分けて住まわせていたのには訳があったんじゃないかとおもいます。よその国と仲良くしすぎて悪いことをたくらむ人に怒ってる気がします。

僕は外国人も嫌いじゃないけど、僕の言っている外国人は日本を利用したり、乗っ取りを考えてる人達の事です。もうやめないと自分の国もどうなるかわからないのにとおもいます。

親戚の知り合いの霊能者は、東北の震災の前に東北沖で海の中から黒い煙が出たのを夢でみたと言ってました。核の実験みたいだったと。そんな恐ろしい事信じたくないですが、震災前の東北の地震発生確率は5%しかなかったし、本当に日本が実験したなら神様の怒りも天災もつじつまが合ってしまう気がします。

• << 32 私も色々な人の情報を元に現実と照らして見てますが、主さんのいう危惧してることなど繋がってきます。あらゆる全てが繋がってくるのです。 悪の連鎖というのか… 10月の後半は本当に注意が必要だと私も思います。 マヤ暦も関係してるので、『終わり』を意味してるのか『始まり』になるのかわかりません。 ただ、放射能が神様も地球も大嫌いだということは言えます。本気で潰しにかかるかもしれないです。北海道は、知事が原発再開しましたよね。 推測ですが、原発再開が、怒らせる原因になるのかもしれないです。

No.30 11/10/05 11:41
匿名0 

>> 27 おはようございます。 私も卵のお供え今日からしてみようと思います。 昨日、幼稚園にも災害の1つ竜巻対策は伝えときました。 友達にも伝えたい… お返事ありがとうございます。僕もできるだけ早く神社に行って何かできることはないか聞いてこようとおもいます。

小さい子供の事をおもうと本当に起きてほしくないです。あと夢で車が飛ばされてるのをみたので友達とかには車に乗るなと言っていますが、田舎なので皆無視して車に乗りそうでこわいです。少しだけ信じてきた友達には、車に乗ってもCDじゃなくて絶対ラジオにしてって言いました。家にいてもDVDじゃなくてテレビをつけっぱなしにしてともいいました。警報を聞き逃すのが1番危険だとおもいます。

No.31 11/10/05 11:55
匿名0 

>> 26 おはようございます。 主さんの亡くなられたおばあさんは、主さんは優しい子に育ったとニコニコして主さんを見守っているような気がします。 おば… ありがとうございます。おばあちゃんの事うれしくて涙がでます。おばあちゃんの神社親戚とかに聞いてみます。ありがとうございます。あと、おばあちゃんはお寺につかえていたとおばあちゃんから聞いたことがあります。どんなことをしていたのかはわかりませんが何かを手伝ってるみたいでした。

僕がまだ1歳ぐらいの時にひいじぃちゃんの葬式にそのお寺に行って、住職さんにこの子を寺に預けてくれと言われたみたいです。その住職さんには何かみえていたんでしょうか。もうだいぶ前に亡くなっていますが。お墓参りに行ってみようとおもいます。

• << 36 主さんのおばあさんはお寺の信者さんでしたか。 てっきり神社の信者さんかと勘違いしてしまいました。すみません🙇 お寺の住職さんは主さんに初めて会った時、何かを感じたのかも知れませんね。 日本も世界も古代の昔の人は夢見を大事に生活して暮らしていたようですね。 主さん、こちらこそいつも丁寧に返信して下さってありがとうございます。

No.32 11/10/05 12:02

>> 29 お返事ありがとうございます。僕もそう思います。なんか日本だけを別の場所に移動しようとしてるようにも思います。外国人が沢山入ってきて日本はめち… 私も色々な人の情報を元に現実と照らして見てますが、主さんのいう危惧してることなど繋がってきます。あらゆる全てが繋がってくるのです。
悪の連鎖というのか…
10月の後半は本当に注意が必要だと私も思います。
マヤ暦も関係してるので、『終わり』を意味してるのか『始まり』になるのかわかりません。

ただ、放射能が神様も地球も大嫌いだということは言えます。本気で潰しにかかるかもしれないです。北海道は、知事が原発再開しましたよね。
推測ですが、原発再開が、怒らせる原因になるのかもしれないです。

• << 39 お返事ありがとうございます。僕は原発や政治の事はよくわからないけど、日本は原発や戦争に必要なものをよその国から買っているとおもいます。カチガラスさんの言うように、神様は自然を破壊するものが嫌いだと僕もおもいます。 日本はよその国とのおかしな付き合いをやめて、日本人のための日本にすることを考えないとだめだと僕はおもいます。 金儲けばかり考える悪い人達がいるうちは天災も行くところまで行ってしまいそうでこわいです。 もし日本が無くなったり乗っ取られたりしたら、他の国も日本みたいになるんじゃないかとおもいます。

No.33 11/10/05 12:04
匿名0 

>> 25 おはようございます 主さん、夕べは変な質問してすみませんでした。そう言えば主さんは北海道だから、残暑どころか寒いですよね…💦 卵は、窓… レスありがとうございます。窓がいいのか僕にはわかりません。うちの神棚や仏壇にお供えすると家族に何を言われるかわからないので窓にしました。本当は神棚がいいのかなとおもいます。

新しいたまごと取り替えた後なら食べてもいいんじゃないかとおもいます。ひかりさんは北海道住みじゃないのに協力してくれてありがとうございます。

No.34 11/10/05 12:19
匿名0 

>> 24 はじめまして 主さん はじめ皆さんの 話を興味深く拝見しています 皆さんは不思議な力が あるのですね⤴ もっと 話… お返事ありがとうございます。外を歩いていると時々空の方から視線を感じる時があります。こわくて上をみれません。

普通のお化けならこわくないけど、空のはこわいです。

No.35 11/10/05 12:26
よしき ( 40代 ♂ LkCY0b )

>> 34 今の空は

そんなに

怖い

顔を

しているのですか?

• << 38 お返事ありがとうございます。いつもじゃないけど空がこわい時あります。なんか背中がゾクゾクしてこっちをみてるような時があるけど、すぐにいなくなる感じです。 何かと目が合いそうでこわくて気付かなかったふりしています。 夢をみる前から九月の頭ぐらいから時々感じていました。

No.36 11/10/05 13:10

>> 31 ありがとうございます。おばあちゃんの事うれしくて涙がでます。おばあちゃんの神社親戚とかに聞いてみます。ありがとうございます。あと、おばあちゃ… 主さんのおばあさんはお寺の信者さんでしたか。
てっきり神社の信者さんかと勘違いしてしまいました。すみません🙇

お寺の住職さんは主さんに初めて会った時、何かを感じたのかも知れませんね。

日本も世界も古代の昔の人は夢見を大事に生活して暮らしていたようですね。

主さん、こちらこそいつも丁寧に返信して下さってありがとうございます。

No.37 11/10/05 14:39
匿名0 

>> 36 お返事ありがとうございます。親戚とかにそれとなく聞いてみたいとおもいます。

僕は家の鍵を無くした時とかもどこにあるか夢をみたりします。でも友達が事故に遭う夢とかは本人に言ったら事故にはなりませんでした。

僕は夢は信じてしまいます。親戚が言っていた悪い夢は人に言って大騒ぎするといいと言うのも信じています。天災だけはそれが通用するかわかりませんが、外れたら地元にいれなくなるぐらい騒ごうとおもいます。

No.38 11/10/05 14:52
匿名0 

>> 35 今の空は そんなに 怖い 顔を しているのですか? お返事ありがとうございます。いつもじゃないけど空がこわい時あります。なんか背中がゾクゾクしてこっちをみてるような時があるけど、すぐにいなくなる感じです。

何かと目が合いそうでこわくて気付かなかったふりしています。

夢をみる前から九月の頭ぐらいから時々感じていました。

No.39 11/10/05 15:27
匿名0 

>> 32 私も色々な人の情報を元に現実と照らして見てますが、主さんのいう危惧してることなど繋がってきます。あらゆる全てが繋がってくるのです。 悪の連鎖… お返事ありがとうございます。僕は原発や政治の事はよくわからないけど、日本は原発や戦争に必要なものをよその国から買っているとおもいます。カチガラスさんの言うように、神様は自然を破壊するものが嫌いだと僕もおもいます。

日本はよその国とのおかしな付き合いをやめて、日本人のための日本にすることを考えないとだめだと僕はおもいます。

金儲けばかり考える悪い人達がいるうちは天災も行くところまで行ってしまいそうでこわいです。

もし日本が無くなったり乗っ取られたりしたら、他の国も日本みたいになるんじゃないかとおもいます。

No.40 11/10/06 01:32
匿名0 

今日は朝から地面がゆらゆら動いてる気がしていて弟に聞いても絶対に揺れてない、また変な事言ってるって言われました。

夕方にはおさまりましたが夜地震があったとテレビでみました。熊本の方は大丈夫でしょうか。

なんか眠れなくてネットをみていたら竜巻は地震が起きる前に起きやすいとか書いてありました。

北海道は日高が最近地震があるので心配になりました。

僕の家は海から近いので津波とかもこわいです。

No.41 11/10/06 02:04

>> 40 釧路周辺6日(+7日)
の間に来そうと、くるかもメールがきてました。
規模はM5以下みたいです。

主さんも体感体質みたいですね。
感が良いから😃
私は昨夜から。
そのうち、直感で「来る!」「揺れる!」って頭に入ってきそうですね。
主さんなら場所も分かるようになりそう。

• << 91 お疲れ様です。 竜巻は夢だったのですよね? それは 主さんのまわりにこれから大きな変化があるということです。生活の変化です。例えばですが結婚する~とか宝クジに当たった~とかです。 竜巻はおこりませんので 安心して下さいよ。

No.42 11/10/06 03:51
匿名0 

>> 41 お返事ありがとうございます。地震こわいです。親戚のお姉ちゃんの旦那さんが月曜仕事で釧路に行くと言っていたので心配です。なんか嫌な感じがしてやめた方がいいと言ったけど、荷物を下ろすだけの仕事だから大丈夫と言われました。

ちゃんと聞いてくれるかわからないけど明日もう一回言ってみようとおもいます。情報ありがとうございます。僕も色々わかるようになりたいです。

No.43 11/10/06 04:08

>> 42 寝られなかったのですか?

十分色々、分かってるじゃないですか~
これ以上体感酷くなると、生活に支障がでたりしますよ。
体しんどくなりますから。

No.44 11/10/06 04:29
匿名0 

>> 43 ありがとうございます。寝ていたら金縛りになって起きてしまいました。寝ようとしても頭の中で、パチンとか音がなってビクッとなって寝れませんでした。なんとか頑張って寝てみます。ありがとうございます。

No.45 11/10/06 05:58

>> 44 私も地震の前触れの時は、頭の中で爆発音したりします。
ウトウトしてる時に起きるので、目が覚めてしまいますねー
体感体質がよく似てますね(笑)

きっと症状が、まだまだあると思いますよ。主さんが、体感症状だと気付いてないものが。

No.46 11/10/06 12:14
匿名0 

>> 45 お返事ありがとうございます。僕のも体感症状なのでしょうか。九月の頭に空が変な事に気付いてから多くなりました。おちる寸前にパチンとかカチンと頭の中で音がして、それが鳴った日は必ず変な夢をみます。昨日はそのまま寝ないで起きてしまったからなのか夢はみませんでした。

あと左の耳だけまわりの音が聞こえなくなるような耳鳴りがしょっちゅうあります。お化けが来るときはキイーンてなりますが、最近のは左だけ耳にふたをされたみたいにまわりの音が聞こえなくなって耳の中というか頭の中でキイーンとなる感じです。

僕は昔空手をやっていたので後遺症か何かだと思っていましたが。関係ないかもですが最近はずっと右腕を誰かにつかまれています。ひじの下辺りをずっとつかまれてますが、時々力が強くなって痛いです。

• << 49 こんにちは 霊感と体感症状と混線してるみたいですね。 耳なりのような症状は、体感症状にもありますし、主さんの場合は、霊感のスイッチの役割もあるようですね。 自分にしか分からないので、自分で分析するしかないのだけれど、経験しながらこれは、何の前触れだな~と段々分かってくるものです。 腕は霊感の親戚の人の分野だから、相談してみては?👻 体感症状はネットに皆さん書き込まれてますから、地震体感で検索すると出てきます。人によって様々ですが、共通することもあります。 私の場合は、台風も感知するので台風の気圧で訳わからない体感にもなりますよ。 恐がらずに空を見て下さい。 昨日は、鬼の顔の雲が出てました。 ビックリしました。地震雲もあったりします。体感と照らして見ると予測しやすくなります。 地震雲のことも検索すると色々なことが分かりますので、見ておくと役に立ちますよ。

No.47 11/10/06 12:27
アッキー ( ♂ fbFp1b )

今年ものこりわずかだけどまだなにかがおきそうだね。怖い😰

No.48 11/10/06 13:25
匿名0 

>> 47 お返事ありがとうございます。僕もそう思います。来年の話をしていると来年ってあるのかなと楽しい気分になれません。これ以上何かあると何をしてもつまらなくなりそうで嫌ですね。

No.49 11/10/06 17:12

>> 46 お返事ありがとうございます。僕のも体感症状なのでしょうか。九月の頭に空が変な事に気付いてから多くなりました。おちる寸前にパチンとかカチンと頭… こんにちは

霊感と体感症状と混線してるみたいですね。
耳なりのような症状は、体感症状にもありますし、主さんの場合は、霊感のスイッチの役割もあるようですね。
自分にしか分からないので、自分で分析するしかないのだけれど、経験しながらこれは、何の前触れだな~と段々分かってくるものです。
腕は霊感の親戚の人の分野だから、相談してみては?👻

体感症状はネットに皆さん書き込まれてますから、地震体感で検索すると出てきます。人によって様々ですが、共通することもあります。
私の場合は、台風も感知するので台風の気圧で訳わからない体感にもなりますよ。
恐がらずに空を見て下さい。
昨日は、鬼の顔の雲が出てました。
ビックリしました。地震雲もあったりします。体感と照らして見ると予測しやすくなります。
地震雲のことも検索すると色々なことが分かりますので、見ておくと役に立ちますよ。

• << 59 カチガラスさんそういえば腕の事親戚に聞いてみました。おまえには指導霊がついているからと言われました。やらなきゃとおもったことをやれば痛みが消えると言われました。 七福神や不死鳥などが僕にはみえるんですがそれは神様が姿を変えて僕が知っているものに化けてると言われました。 今は親戚が言っていた20日から23日に何も起きなくても出家しようと真剣に考えています。 日本の現状維持と同じぐらい気になるものがみえてしまいました。

No.50 11/10/06 19:20
匿名0 

>> 49 お返事ありがとうございます。さっき職場を出る前にレスを読んだので空みてみました。こわくて長い時間みれなかったけど、今日は視線とかは感じなかったです。

色々とためになる情報をありがとうございます。ネットで地震雲さがしてみます。

親戚に腕の事も聞いてみようとおもいます。ありがとうございます。

No.51 11/10/08 00:31
あらふぉー♀ ( FWmf1b )

以前ミクルで東北の地震を言い当てた人がいた。
その人も予知夢。
子供の頃からあるそうで
この地震のときの夢は目が覚めても恐怖でしばらく心臓がバクバクしてたそう。
この主は大変な地震が来ると感じたので 呼びかけのスレをたてた

『地震対策は如何ですか』

最初はただの夢だ
血圧が高いんでは?
などなど信じない人ばかり。

しかしその予知夢は見事的中
レス者の態度が一変

当たりましたね!
凄いです
このあとどうなるんですか
まだ地震は来るの

まるで神を崇めるような。

このスレを見て予知夢を信じるようになりました。

龍神様ですか。
今でも空を回ってるんでしょうか

地上はどのように映ってるんでしょうかね

• << 53 お返事ありがとうございます。風邪を引いたみたいで咳込んで起きてしまいました。夢が当たった人がいるんですね。話してみたいです。 僕は無責任に公言してるけどやっぱり外れてほしいです。正直僕は夢の中で竜巻にのまれました。もし逃げてのがれていたら公言はしなかったかも知れません。 どうせ死んでしまうならとおもいました。 ここ何日か友達と話していておもった事があります。夢の話をしても他人事です。皆俺は大丈夫とおもっています。それは他人はどうなってもいいと言ってるように聞こえてしまいました。 まず自分が気をつけるとおもえない人に他人は思いやれないと思ったら悲しくなりました。

No.52 11/10/08 00:41

主さん、「終末の音」で検索してみて。関東、東北、愛知など…
空から聞こえたという情報があります。船の汽笛のようなぼぉ~というような音らしいです。
体調不良を訴えてる人も多いとのこと。私も頭が痛くて😥
体しんどいので、前触れ?
北海道に関係はないかもしれないですが、関係するかもしれないです。
念のため。

• << 54 お返事ありがとうございます。調べてみました。ちょっと違うかも知れないけど最近風の音が声に聞こえることがありました。 調べていたらUFOの音かもとかも出ていましたが、僕は宇宙人からは僕たちの姿はみえていないとおもっています。だから攻撃はしてこないとおもいます。 あの世とこの世の次元が違ってなかなかお互いの姿を確認できないのと同じかなとおもいます。 明日は休みなので神社を回れるだけ回ろうとおもいます。天災はたくさん起きたけど日本が無くならないのは、少なからずもチャンスがあるからだとおもいます。 無力だけどあきらめたくないです。神様が本気で無の状態にしようとおもってるなら考える暇は与えないとおもいます。 僕は今日一日考えていました。また天災が起きた時、助かる価値があるのかを考えていました。結果価値がないとおもいました。嘘もつくし、汚いずるい考えもあります。マヤもノストラダムスも神が宿った人なのかとおもいました。生まれてから少しずつ少しずつ知らず知らずに汚れた人の考えを正すために発言したのかもしれないとおもいました。 竜巻も地震もこわいです。だけど今できることをさがしたいとおもいます。 カチガラスさんいつもありがとうございます。カチガラスさんみたいに優しい人の為にもできることをしたいです。

No.53 11/10/08 04:09
匿名0 

>> 51 以前ミクルで東北の地震を言い当てた人がいた。 その人も予知夢。 子供の頃からあるそうで この地震のときの夢は目が覚めても恐怖でしばらく… お返事ありがとうございます。風邪を引いたみたいで咳込んで起きてしまいました。夢が当たった人がいるんですね。話してみたいです。

僕は無責任に公言してるけどやっぱり外れてほしいです。正直僕は夢の中で竜巻にのまれました。もし逃げてのがれていたら公言はしなかったかも知れません。

どうせ死んでしまうならとおもいました。

ここ何日か友達と話していておもった事があります。夢の話をしても他人事です。皆俺は大丈夫とおもっています。それは他人はどうなってもいいと言ってるように聞こえてしまいました。

まず自分が気をつけるとおもえない人に他人は思いやれないと思ったら悲しくなりました。

• << 55 風邪気味?ですか? 私もです。 風邪をひく前から、無意識にむせたりが増えてて、近頃おかしいなと思っていました。 寝てて突然なったりして咳き込んで吐きそうなほど。 私は、老化してきたのかな?と思ってましたが、主さんみたいに若くても…何か変です。 放射能の影響なども可能性はあるけど、咳き込む症状は、聞かないですよね。 昨日、病院で喉を診てもらいましたが、異常無しでした。 少しずつ何か変です。光も強くなって目が痛いですし、主さんの言うように空も風も今までと違って感じますよね。 必要なことは、考えるな感じろと言ってる人がいました。生き残る為には危険をいかに前もって知り、回避するかだと思います。 価値なんて考えるな、だと思いますよ。(笑)

No.54 11/10/08 04:56
匿名0 

>> 52 主さん、「終末の音」で検索してみて。関東、東北、愛知など… 空から聞こえたという情報があります。船の汽笛のようなぼぉ~というような音らしい… お返事ありがとうございます。調べてみました。ちょっと違うかも知れないけど最近風の音が声に聞こえることがありました。

調べていたらUFOの音かもとかも出ていましたが、僕は宇宙人からは僕たちの姿はみえていないとおもっています。だから攻撃はしてこないとおもいます。

あの世とこの世の次元が違ってなかなかお互いの姿を確認できないのと同じかなとおもいます。

明日は休みなので神社を回れるだけ回ろうとおもいます。天災はたくさん起きたけど日本が無くならないのは、少なからずもチャンスがあるからだとおもいます。

無力だけどあきらめたくないです。神様が本気で無の状態にしようとおもってるなら考える暇は与えないとおもいます。

僕は今日一日考えていました。また天災が起きた時、助かる価値があるのかを考えていました。結果価値がないとおもいました。嘘もつくし、汚いずるい考えもあります。マヤもノストラダムスも神が宿った人なのかとおもいました。生まれてから少しずつ少しずつ知らず知らずに汚れた人の考えを正すために発言したのかもしれないとおもいました。

竜巻も地震もこわいです。だけど今できることをさがしたいとおもいます。

カチガラスさんいつもありがとうございます。カチガラスさんみたいに優しい人の為にもできることをしたいです。

No.55 11/10/08 06:02

>> 53 お返事ありがとうございます。風邪を引いたみたいで咳込んで起きてしまいました。夢が当たった人がいるんですね。話してみたいです。 僕は無責… 風邪気味?ですか?
私もです。
風邪をひく前から、無意識にむせたりが増えてて、近頃おかしいなと思っていました。
寝てて突然なったりして咳き込んで吐きそうなほど。

私は、老化してきたのかな?と思ってましたが、主さんみたいに若くても…何か変です。
放射能の影響なども可能性はあるけど、咳き込む症状は、聞かないですよね。

昨日、病院で喉を診てもらいましたが、異常無しでした。

少しずつ何か変です。光も強くなって目が痛いですし、主さんの言うように空も風も今までと違って感じますよね。

必要なことは、考えるな感じろと言ってる人がいました。生き残る為には危険をいかに前もって知り、回避するかだと思います。
価値なんて考えるな、だと思いますよ。(笑)

No.56 11/10/08 18:58
匿名0 

>> 55 お返事ありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫でしょうか。僕も神社にいる間ずっと咳が止まらなかったです。かわいた咳というか、カハッ、カハッて出る咳です。今はおさまっています。

手を合わせて目を閉じたら龍なのか、真っ赤な目がみえました。赤のまわりは緑色で目しかみえませんでした。でも全然攻撃的じゃなくてこわくなかったです。

しばらく色々な事を考えて手を合わせていたら、真っ直ぐ真横から風が優しく吹いていて、立っている僕の全身に真横から風が当たっていました。まるで僕の身長ぐらいの竜巻の風が回りながら、まんべんなく僕に当たっているかんじで、全くこわくなかったです。目を開けたら止まりました。

僕は龍神様に感謝とかしたこと今までなかったけど、これからはできるだけ神社に行こうと思いました。

No.57 11/10/08 19:54

>> 56 こんばんは。
主さん風邪をひかれたのですか。神社のお参りも無理せずお体の調子が良い時にお参りした方が良いですよ😃

今日は私も神社でアルバイトしてました。参拝に訪れたお客様の中に「龍神の夢を今までに4回見たけど、眩しく光る光の中に龍神様がいた」とか、

又は神社で神主さんのご祈祷を受けていたお客様が、ご祈祷の最中に意識を失って倒れたそうです。倒れている最中、夢の中に龍神様が出てきて「あぁ守られているなぁ」と感じ嬉しくなったと体験を話してくれました。

主さんも手を合わせている最中に龍神様を感じられたのですね✨凄いですね。

因みに霊感ある知人に「何故龍神は空を飛び回っていると思う?」と聞いたら
「見回りしているんだと思う」と言ってました。
あと「龍神にも良い龍神と悪い龍神がいる」と。
主さんの感じられた龍神様はきっと良い龍神様だと思いますよ。

No.58 11/10/08 21:14
匿名0 

>> 57 お返事ありがとうございます。心配してくれてありがとうございます。龍神には悪い龍神もいるんですか。知らなかったです。とても勉強になります。ありがとうございます。

今日僕がみた目は何だか悲しげで、なんでもっと早くお参りしなかったんだろうと反省しました。知らず知らずに守ってくれていたのに、何かをお願いする時だけしか思い出さなかったし、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

明日も休みなので友達と遊びますが、その前にまたお酒を持ってお参りしようとおもっています。

No.59 11/10/09 01:51
匿名0 

>> 49 こんにちは 霊感と体感症状と混線してるみたいですね。 耳なりのような症状は、体感症状にもありますし、主さんの場合は、霊感のスイッチの役… カチガラスさんそういえば腕の事親戚に聞いてみました。おまえには指導霊がついているからと言われました。やらなきゃとおもったことをやれば痛みが消えると言われました。

七福神や不死鳥などが僕にはみえるんですがそれは神様が姿を変えて僕が知っているものに化けてると言われました。

今は親戚が言っていた20日から23日に何も起きなくても出家しようと真剣に考えています。

日本の現状維持と同じぐらい気になるものがみえてしまいました。

• << 62 主さんが気になるものが見えた。ものが気になります。 話が変わりますが、主さんは5次元以上の話をしてます。 普通の人は、3次元にいるので、経験してない話のことは、信じられないのです。幽霊は4次元なので、4次元レベルの人は、幽霊を見たりします。 修行して6次元、さらに7次元となっていくのだと思ってます。私の解釈なので、間違ってるかもしれませんけど。 それを促されてるので、大変だと思いますが頑張って下さいね。
  • << 63 こんばんは。 七福神や不死鳥が見えたなんて凄いですね✨ 私の知人も神様やら霊やらいろんなのが見える人なので、見える人って凄いなぁって思います。 「日本の現状維持と同じぐらい気になるものがみえた」が私も気になります。 何が見えたのですか?

No.60 11/10/09 10:18

>> 59 こんにちは

そうでしたか。
分かって良かったですね♪
出家するのですか?主さんには、汚い世の中に生きるよりは合ってるように思います。
寂じょうさんみたいに紆余曲折の末、出家するよりは近道かもと思います。
頑張って下さい。

No.61 11/10/09 11:15

>> 60 ⬆寂じょう×
瀬戸内寂聴〇

No.62 11/10/09 18:07

>> 59 カチガラスさんそういえば腕の事親戚に聞いてみました。おまえには指導霊がついているからと言われました。やらなきゃとおもったことをやれば痛みが消… 主さんが気になるものが見えた。ものが気になります。

話が変わりますが、主さんは5次元以上の話をしてます。
普通の人は、3次元にいるので、経験してない話のことは、信じられないのです。幽霊は4次元なので、4次元レベルの人は、幽霊を見たりします。
修行して6次元、さらに7次元となっていくのだと思ってます。私の解釈なので、間違ってるかもしれませんけど。
それを促されてるので、大変だと思いますが頑張って下さいね。

• << 67 お返事ありがとうございます。親戚にも次元の話をずっと前に聞いたことがあるけどわからないままにしていました。わかりやすく教えてくれてありがとうございます。 僕はお経を覚えて被災地に行きそびれた人を慰めに行きたいです。

No.63 11/10/09 19:04

>> 59 カチガラスさんそういえば腕の事親戚に聞いてみました。おまえには指導霊がついているからと言われました。やらなきゃとおもったことをやれば痛みが消… こんばんは。
七福神や不死鳥が見えたなんて凄いですね✨
私の知人も神様やら霊やらいろんなのが見える人なので、見える人って凄いなぁって思います。

「日本の現状維持と同じぐらい気になるものがみえた」が私も気になります。
何が見えたのですか?

No.64 11/10/09 22:31
ラッキー ( ♂ HdRp1b )

霊以外にも見えるものってあるんですね。なんかびっくり😲ちなみに主さんがいう20日から23日になにかがおこるというのは東北や北海道付近だけなのかな?

No.65 11/10/10 01:13
匿名0 

>> 64 お返事ありがとうございます。天災が本当に起きるかも夢だけなので絶対の自信はありませんが、今は北海道がこわいです。本当に起きてしまったらまた違うところで起きるのかなとはおもいます。

No.66 11/10/10 01:46
匿名0 

泉さん、カチガラスさん、一緒のお返事ですみません。僕の気になった事は、神様の機嫌じゃなくて、悲しい気持ちです。

神様はいつもいるわけないとか言われたり、困った時だけ何とかしてとか言われたり、守ってくれるのが当たり前の存在だとおもわれています。

神様は地球を一くくりで見て、親が子供を怒るみたいに天災を起こしているのかなとおもいました。怒りから、でも本当に好きで起こしているとはおもえないんです。そこまでしないとわからないから、泣きながらやっているとおもいました。

出家すると言っても僕は無宗教だし探すところから始めないとだめだけど、出家してもしなくても、思いが届いても届かなくても、神様を慰める存在は必要だとおもいました。

生意気なようですがそうおもいました。東日本の震災直後に被災地に太い光が何本も下りていました。これも夢なんですが、たくさんの魂をいっぺんに吸い上げていました。犠牲にしたからいい所に上げているんだなとおもいました。

神様だって天災なんか起こしたくないんだとおもいます。自分が作ったものを壊すのは嫌だとおもいます。たくさんの物を与えたのに大事にしないで壊すから怒ってるとおもいます。今日は友達に無理を言ってとあるお寺に付き合ってもらいました。ご本尊様の顔をみた時涙があふれました。僕たちの事をちゃんとみているとおもったら涙が止まらなくなりました。

外に出て中が写らないように失礼のないように手を合わせてから記念写真を撮りました。運動会のたまころがしの玉みたいな真っ白い大きな玉が鳥居の上に重なってたくさん写っていました。

• << 77 おはようございます。 私も玉転がしくらいの大きな白い玉が神社拝殿や鳥居の上に映っていたのをお客様から見せてもらったことがあります。 凄い神々しい写真で鳥肌が立つくらいでした。 主さんもきっとそのお寺の神様に守られているのでしょうね✨ お寺では神様と呼ぶのが通常かどうか解らないですが、仏様も神様も崇高な存在なのは確かでしょうから。 ところで私はどうしても解らないのですが、神様が怒っているから地球上に天災を起こしているのか、このところよく考えます。 本当に怒っているのでしょうか。 龍神が空を飛び回っているのは、天から降り注ぐ地球上の良いエネルギーをバランス良く各地へと行き渡らせているのかな?と個人的に考えています。違うかも知れませんけど。 龍神は「位の高い神霊=エネルギー」と私は捉えています。 昨今、地球上で水の被害が多いのは熱くなった地球を冷やす為ではないかと。 地球の内部が熱くなり過ぎると世界各地で火山噴火爆発も起こり得る。そうなると想像も出来ない程の被害も起こり得る可能性が。 そんな私の想像が当たらないように、今自分に出来ることは電気も水も資源も節約して生活することなのかなって思います。 主さんの「神様を慰める存在は必要」とおっしゃったこと私も同感です。 出家してもしなくても、家に神棚がなくてもあっても、霊感があってもなくても、空に向かって神様を敬い手を合わせる気持ちの人が増えれば、地球の未来も少しは変わっていくのかも知れませんね。 主さん、頑張って下さい。 私も頑張ります。

No.67 11/10/10 01:54
匿名0 

>> 62 主さんが気になるものが見えた。ものが気になります。 話が変わりますが、主さんは5次元以上の話をしてます。 普通の人は、3次元にいるので… お返事ありがとうございます。親戚にも次元の話をずっと前に聞いたことがあるけどわからないままにしていました。わかりやすく教えてくれてありがとうございます。

僕はお経を覚えて被災地に行きそびれた人を慰めに行きたいです。

No.68 11/10/10 02:45

ネットで今年10月についてしらべたんですがマヤ歴とか地震とかいろんな予言が今月にあてはまるらしいですね。主さんの夢はやはり神様のおつげかも😢

• << 70 お返事ありがとうございます。マヤの他にも今月の予言している人がいるんですね。当たらない事を願うばかりです。僕は最近地震雲の夢もみますが、それはネットで画像をみたからかなとおもいます。でも竜巻の夢は、竜巻の画像をみた後じゃないし、頭の中の記憶に無かったものの夢なのでこわいです。夢をみた後調べたら海外で僕の夢と同じ竜巻があったと知りました。神様からの警告だけであってほしいです。

No.69 11/10/10 09:36
そら ( 20代 ♀ 3DNyj )

こんにちは。
私は岩手県在住で被災者です。
実家は堤防から100mくらいのところにあります。小さい頃から避難所は神社でした。そう思うとあたしたちの地域は神様が守ってくれてたのかなと思います。対岸は壊滅状態です。
地形に恵まれるという事もありますが、床上浸水ですみました。

台風での被害もそうですが、もう人が死ぬのを見たくありません。
主様の夢を否定するわけではありませんが、ただの夢で終わりますように…

あと1つ。
私は空が好きです。時間を忘れ、吸い込まれそうなくらいぼーっと見ているときもあります。
以前のレスで空怖いとおっしゃっていたので、すこし気になりました…

• << 71 お返事ありがとうございます。岩手県の方ですか。僕は頭が悪いので何て言っていいかわかりませんが、助かってくれてうれしいです。 もうこれ以上天災が起きるのも嫌だし、被災地に余震が、とテレビでみるたびに今どんな気持ちでいるんだろうと悲しくなります。 僕は津波直後毎日何回も夢の中で被害にあいました。犠牲になった人の体感をしました。いきなり命を奪われた人の気持ちを痛いぐらい味わいました。だから竜巻の夢をみた時はずれても皆に言おうとおもいました。 僕も夢は外れてほしいです。僕は被災地で頑張っている子供達にお菓子を配りに行きたいです。今困っていることや不自由な事はありませんか?義援金は少額ですが止めることはありません。日本人として当然なことですが少しでも力になりたいです。 震災後、被災地の写真集を買いました。今でも忘れそうになるとみています。僕はおじいちゃんになるまで忘れません。

No.70 11/10/10 12:15
匿名0 

>> 68 ネットで今年10月についてしらべたんですがマヤ歴とか地震とかいろんな予言が今月にあてはまるらしいですね。主さんの夢はやはり神様のおつげかも😢 お返事ありがとうございます。マヤの他にも今月の予言している人がいるんですね。当たらない事を願うばかりです。僕は最近地震雲の夢もみますが、それはネットで画像をみたからかなとおもいます。でも竜巻の夢は、竜巻の画像をみた後じゃないし、頭の中の記憶に無かったものの夢なのでこわいです。夢をみた後調べたら海外で僕の夢と同じ竜巻があったと知りました。神様からの警告だけであってほしいです。

No.71 11/10/10 12:39
匿名0 

>> 69 こんにちは。 私は岩手県在住で被災者です。 実家は堤防から100mくらいのところにあります。小さい頃から避難所は神社でした。そう思うとあたし… お返事ありがとうございます。岩手県の方ですか。僕は頭が悪いので何て言っていいかわかりませんが、助かってくれてうれしいです。

もうこれ以上天災が起きるのも嫌だし、被災地に余震が、とテレビでみるたびに今どんな気持ちでいるんだろうと悲しくなります。

僕は津波直後毎日何回も夢の中で被害にあいました。犠牲になった人の体感をしました。いきなり命を奪われた人の気持ちを痛いぐらい味わいました。だから竜巻の夢をみた時はずれても皆に言おうとおもいました。

僕も夢は外れてほしいです。僕は被災地で頑張っている子供達にお菓子を配りに行きたいです。今困っていることや不自由な事はありませんか?義援金は少額ですが止めることはありません。日本人として当然なことですが少しでも力になりたいです。

震災後、被災地の写真集を買いました。今でも忘れそうになるとみています。僕はおじいちゃんになるまで忘れません。

• << 73 お返事ありがとうございます。 主様も辛いですね。実際では経験してなくても夢では何度も経験しないといけないんですね。 私もトラウマで何度も津波の夢を見ます。 死んでみたり…助かってみたり… 被災地では何が足りないんでしょう… 私にも良く分かりません。ごめんなさい。 年齢、性別関係なく就職が難しい状態です。 お金はいただけても心が前に進まなければ何も満たされません。 今まで色々なものを貰い、優しい言葉もかけていただきました。でもやはり最後は自分がなんとか乗り越えなければならないのかなと思います。 主様のような方がいらっしゃると本当に助かります。少し落ち着いたとは思いますが、子供たちはストレスを抱え込んでいると思います。 2歳の娘でさえ地震発生から3ヶ月は地震に怯え泣いていました。 主様も心とお体を大事になさってください。

No.72 11/10/10 16:33
あいら ( 20代 ♀ rTOYi )

沢山の方がこのスレを見て下さいますように!

私は四国に住んでるのですが何かできることはあるのでしょうか?

龍神様って初めてききました!
祈ることしかできないのかな…

主さんの無事を祈っています!

• << 86 お返事ありがとうございます。四国に住んでいるのですね。僕は実家住みなのでできることは限られてしまいますが、僕の親戚や親戚の仲間は、今でも津波被害をうけた人に毎朝あったかいお茶をあげているそうです。大阪や名古屋と、東北からは離れていますが誰がいつ飲みにきてもいいようにお供えしているそうです。 祈りや気持ちはどんなに遠くからでも届くと言っていました。 それを聞いてから僕も寝る前に手を合わせるようになりました。神様には僕の気持ちが届くかわかりませんが話し掛けたりしています。

No.73 11/10/10 21:02
そら ( 20代 ♀ 3DNyj )

>> 71 お返事ありがとうございます。岩手県の方ですか。僕は頭が悪いので何て言っていいかわかりませんが、助かってくれてうれしいです。 もうこれ以… お返事ありがとうございます。

主様も辛いですね。実際では経験してなくても夢では何度も経験しないといけないんですね。
私もトラウマで何度も津波の夢を見ます。
死んでみたり…助かってみたり…

被災地では何が足りないんでしょう…
私にも良く分かりません。ごめんなさい。
年齢、性別関係なく就職が難しい状態です。
お金はいただけても心が前に進まなければ何も満たされません。
今まで色々なものを貰い、優しい言葉もかけていただきました。でもやはり最後は自分がなんとか乗り越えなければならないのかなと思います。

主様のような方がいらっしゃると本当に助かります。少し落ち着いたとは思いますが、子供たちはストレスを抱え込んでいると思います。
2歳の娘でさえ地震発生から3ヶ月は地震に怯え泣いていました。

主様も心とお体を大事になさってください。

• << 85 お返事ありがとうございます。辛さに大人も子供もないとおもいます。だけど僕は子供が好きなのでやっぱり心配になります。 今の僕には募金しかできなくて情けないです。被災地で余震にたえながら目で現実をみて泣きたい気持ちを殺しながら踏ん張ってる子供達の気持ちを考えると、食べ物とか贅沢できなくなりました。 僕は無力だけど、お米や衣類が足りなくなったら教えて下さい。これから新しくてきれいな建物がたくさん建つように募金は続けさせて下さい。

No.74 11/10/10 21:38
♂まま ( 20代 ♀ DrBR0b )

初めまして🌃

私は秋田県に住んでいます。
夕方、秋田県内に竜巻警報がテレビで流れてて、ハッとしました💦(゜ロ゜;
まだ竜巻の情報はないと思われます💦
今は雷が凄いです💥💥

• << 83 お返事ありがとうございます。秋田にも警報出てるんですか。北海道も今まであちこちで警報出てるけど今のところ無事です。このまま何も起こらないことを願うばかりです。 僕の住んでいる所では少し前に普通の家に雷がおちてアンテナが焼け落ちたりがあったし、雷注意報はしょっちゅうなので雷もこわいです。

No.75 11/10/11 00:34
匿名 ( L4na1b )

その音、つい最近、聞きましたよ。関東です。
住宅地で、何でこんな汽笛みたいな音が?そう思って、忘れてたんです。読ませていただいて思い出しました。
それに、体調不良でもないのに、感覚だけ「ガクッ」と感じるのが、最近、時々あります。普通に生活していて、感じるだけなんです。周囲を見回しても、何もおきていません。立っている地面が突然崩れたら、こうなのか?なんて思ってしまう感じなんです。

• << 82 お返事ありがとうございます。親戚が最近ヒーリングボールみたいな音がするといっていました。ボオーーオンオンオンみたいな五感に響くような音だといっていました。 僕は風の音が声みたいに聞こえるときがありますが関係あるのかわかりません。 昨日親戚から地震雲の写メがきました。黒く横に伸びた雲が何本も写っていました。

No.76 11/10/11 01:01

75番さん、感覚だけ「ガクッ」と感じるの、10月入ってから僕もあります。今までにそんなことはなかったからなんか不気味です😰ちなみに感覚が揺れるみたいな感じもあります。

• << 84 😨😨😨😨😨 私も最近【ガクッ】って体験しました😭 地震とか竜巻とか全然関係ないと思いますが【ガクッ】って最近三回感じたので気になってた所でした😭

No.77 11/10/11 08:02

>> 66 泉さん、カチガラスさん、一緒のお返事ですみません。僕の気になった事は、神様の機嫌じゃなくて、悲しい気持ちです。 神様はいつもいるわけな… おはようございます。
私も玉転がしくらいの大きな白い玉が神社拝殿や鳥居の上に映っていたのをお客様から見せてもらったことがあります。
凄い神々しい写真で鳥肌が立つくらいでした。
主さんもきっとそのお寺の神様に守られているのでしょうね✨
お寺では神様と呼ぶのが通常かどうか解らないですが、仏様も神様も崇高な存在なのは確かでしょうから。

ところで私はどうしても解らないのですが、神様が怒っているから地球上に天災を起こしているのか、このところよく考えます。
本当に怒っているのでしょうか。

龍神が空を飛び回っているのは、天から降り注ぐ地球上の良いエネルギーをバランス良く各地へと行き渡らせているのかな?と個人的に考えています。違うかも知れませんけど。

龍神は「位の高い神霊=エネルギー」と私は捉えています。
昨今、地球上で水の被害が多いのは熱くなった地球を冷やす為ではないかと。
地球の内部が熱くなり過ぎると世界各地で火山噴火爆発も起こり得る。そうなると想像も出来ない程の被害も起こり得る可能性が。

そんな私の想像が当たらないように、今自分に出来ることは電気も水も資源も節約して生活することなのかなって思います。

主さんの「神様を慰める存在は必要」とおっしゃったこと私も同感です。
出家してもしなくても、家に神棚がなくてもあっても、霊感があってもなくても、空に向かって神様を敬い手を合わせる気持ちの人が増えれば、地球の未来も少しは変わっていくのかも知れませんね。

主さん、頑張って下さい。
私も頑張ります。

• << 81 お返事ありがとうございます。他にも玉が写った人がいるんですね。写った時は驚きましたがなんだかありがたい感じでした。お返事を読んだら悪いものではなさそうなので安心しました。ありがとうございます。 それと、地球を冷やすための水害、そうであってほしいと僕も思います。親戚も雨の日は地震が少ないかもと言っていました。 それと関係ないかもですが、昨日ピンク色に光る長細い地震雲の夢をみました。じっとみていると無くなりました。

No.79 11/10/11 09:19

78番はなぜ削除されたの?

No.80 11/10/11 10:58
匿名0 

>> 79 お返事ありがとうございます。僕もわからないです。今みたら無くなっていたので内容読めませんでした。

No.81 11/10/11 11:11
匿名0 

>> 77 おはようございます。 私も玉転がしくらいの大きな白い玉が神社拝殿や鳥居の上に映っていたのをお客様から見せてもらったことがあります。 凄い神々… お返事ありがとうございます。他にも玉が写った人がいるんですね。写った時は驚きましたがなんだかありがたい感じでした。お返事を読んだら悪いものではなさそうなので安心しました。ありがとうございます。

それと、地球を冷やすための水害、そうであってほしいと僕も思います。親戚も雨の日は地震が少ないかもと言っていました。

それと関係ないかもですが、昨日ピンク色に光る長細い地震雲の夢をみました。じっとみていると無くなりました。

No.82 11/10/11 11:28
匿名0 

>> 75 その音、つい最近、聞きましたよ。関東です。 住宅地で、何でこんな汽笛みたいな音が?そう思って、忘れてたんです。読ませていただいて思い出しまし… お返事ありがとうございます。親戚が最近ヒーリングボールみたいな音がするといっていました。ボオーーオンオンオンみたいな五感に響くような音だといっていました。

僕は風の音が声みたいに聞こえるときがありますが関係あるのかわかりません。

昨日親戚から地震雲の写メがきました。黒く横に伸びた雲が何本も写っていました。

No.83 11/10/11 11:34
匿名0 

>> 74 初めまして🌃 私は秋田県に住んでいます。 夕方、秋田県内に竜巻警報がテレビで流れてて、ハッとしました💦(゜ロ゜; まだ竜巻の情報は… お返事ありがとうございます。秋田にも警報出てるんですか。北海道も今まであちこちで警報出てるけど今のところ無事です。このまま何も起こらないことを願うばかりです。

僕の住んでいる所では少し前に普通の家に雷がおちてアンテナが焼け落ちたりがあったし、雷注意報はしょっちゅうなので雷もこわいです。

No.84 11/10/11 11:42
みなみ ( 20代 ♀ svgSi )

>> 76 75番さん、感覚だけ「ガクッ」と感じるの、10月入ってから僕もあります。今までにそんなことはなかったからなんか不気味です😰ちなみに感覚が揺れ… 😨😨😨😨😨
私も最近【ガクッ】って体験しました😭
地震とか竜巻とか全然関係ないと思いますが【ガクッ】って最近三回感じたので気になってた所でした😭

No.85 11/10/11 11:59
匿名0 

>> 73 お返事ありがとうございます。 主様も辛いですね。実際では経験してなくても夢では何度も経験しないといけないんですね。 私もトラウマで何度も津… お返事ありがとうございます。辛さに大人も子供もないとおもいます。だけど僕は子供が好きなのでやっぱり心配になります。

今の僕には募金しかできなくて情けないです。被災地で余震にたえながら目で現実をみて泣きたい気持ちを殺しながら踏ん張ってる子供達の気持ちを考えると、食べ物とか贅沢できなくなりました。

僕は無力だけど、お米や衣類が足りなくなったら教えて下さい。これから新しくてきれいな建物がたくさん建つように募金は続けさせて下さい。

No.86 11/10/11 13:08
匿名0 

>> 72 沢山の方がこのスレを見て下さいますように! 私は四国に住んでるのですが何かできることはあるのでしょうか? 龍神様って初めてききました! … お返事ありがとうございます。四国に住んでいるのですね。僕は実家住みなのでできることは限られてしまいますが、僕の親戚や親戚の仲間は、今でも津波被害をうけた人に毎朝あったかいお茶をあげているそうです。大阪や名古屋と、東北からは離れていますが誰がいつ飲みにきてもいいようにお供えしているそうです。

祈りや気持ちはどんなに遠くからでも届くと言っていました。

それを聞いてから僕も寝る前に手を合わせるようになりました。神様には僕の気持ちが届くかわかりませんが話し掛けたりしています。

No.87 11/10/11 22:52

こんばんは

昨夜、空が気になったので雲レーダーを見ました。太平洋付近に列島に沿って細長く雲が出てました。
多分、その帯状の雲のことだと思います。
ガクっと落ちる体感、結構皆さん感じてるのですね。
私も先月ありましたよ。大地震が近いと思い身構えてました。
けど、311のような酷い地震もなくて良かったですが、最近、鯨が大阪や九州の方で迷ってるニュースもありますから安心出来ませんね。
それと、11年11月11日が、私は心配しています。
11と並ぶ日は、良い日と書くのに全然いい日ではないですね。

• << 89 お返事ありがとうございます。11年11月11日ですか。なんか気味が悪いです。月末に何も起きなくても気をつけようと思います。ありがとうございます。僕は何も起きてほしくないけど22日が気になります。

No.88 11/10/11 22:58
もか ( 30代 ♀ S6owj )

私は霊感などとは全くの無縁ですが、主さんのレスを読んでいて、数ヶ月前に金色の龍に乗って空を飛んでいる夢を見たのを思い出しました。龍の顔は見えなかったけど、背中に乗って真っ白の中を飛んでいる景色は今もよく憶えています。
今まで見たことのない不思議な夢で、思わず実家の母にも「日本昔ばなしのオープニングみたいに龍の背中に乗ってる夢を見たよ!」などと呑気にも話していたので、母も私の夢の事を憶えていました。

今たくさんの龍神様が日本の空を飛んでいると言われる事と、私の夢も何か関係があるのかなと思ってしまいました。

ともあれ、これ以上日本の方々が天災に苦しむ姿を見たくないので、ただただ何も起こらない事を祈るばかりです。

• << 90 お返事ありがとうございます。僕は何もわからないけど何だか縁起のいい夢だとおもいます。 僕の友達が○頓別に住んでるのですが、最近よく思い出したり夢に出てきたりします。夢の中では普通に外で話しているのに空が黒いです。 もかさんの夢はいい夢だと僕はおもいます。

No.89 11/10/12 13:34
匿名0 

>> 87 こんばんは 昨夜、空が気になったので雲レーダーを見ました。太平洋付近に列島に沿って細長く雲が出てました。 多分、その帯状の雲のことだと思… お返事ありがとうございます。11年11月11日ですか。なんか気味が悪いです。月末に何も起きなくても気をつけようと思います。ありがとうございます。僕は何も起きてほしくないけど22日が気になります。

No.90 11/10/12 13:48
匿名0 

>> 88 私は霊感などとは全くの無縁ですが、主さんのレスを読んでいて、数ヶ月前に金色の龍に乗って空を飛んでいる夢を見たのを思い出しました。龍の顔は見え… お返事ありがとうございます。僕は何もわからないけど何だか縁起のいい夢だとおもいます。

僕の友達が○頓別に住んでるのですが、最近よく思い出したり夢に出てきたりします。夢の中では普通に外で話しているのに空が黒いです。

もかさんの夢はいい夢だと僕はおもいます。

No.91 11/10/12 19:34
りーこ ( lA4Ui )

>> 41 釧路周辺6日(+7日) の間に来そうと、くるかもメールがきてました。 規模はM5以下みたいです。 主さんも体感体質みたいですね。 感… お疲れ様です。

竜巻は夢だったのですよね?

それは 主さんのまわりにこれから大きな変化があるということです。生活の変化です。例えばですが結婚する~とか宝クジに当たった~とかです。

竜巻はおこりませんので 安心して下さいよ。

• << 97 お返事ありがとうございます。僕もただの夢ならいいとおもっています。あまりにもリアルな夢だったので書かせていただきましたが当たるか自信はないです。知り合いが巻き込まれるのをみたのでこわくなりました。

No.92 11/10/12 19:43
はむ ( 30代 ♀ AaEV0b )

>> 91 こういえスレがあると 少し安心します☺ このスレを見なければいいのですが、気になって見てしまって😣 怖くてたまりません💦

• << 98 お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。 僕の書き込みのせいでこわいおもいをさせてしまってごめんなさい。でも脅かすつもりとかじゃなくて気をつけてほしかっただけなんです。 地震速報より竜巻警報の方が早く知らされるし、警報が出たら気をつけてほしいとおもって書き込みしました。 昨日も僕の住んでいる所じゃないけど竜巻警報が出ました。僕もこわいです。気をつけようとおもっています。

No.93 11/10/13 07:00
まこ ( ♀ iBaI0b )

私あさってから北海道旅行いくのに・・・
憂鬱

• << 99 お返事ありがとうございます。僕が夢をみただけなので竜巻が起きると決まった訳じゃないし、親戚が北海道以外にも時々竜巻警報が出ていると言っていたので、どこにいても気をつけなきゃダメなのかなとおもいます。 昨日は石狩・空知地方に竜巻警報が出ていました。僕の住んでいる所は雨が降ると必ずカミナリがひどいです。 またこわがらせてしまうかも知れないけど、僕の夢を外して考えても今の北海道の天気はおかしいです。札幌で熊が街に下りてきています。天気とは関係ないかも知れませんが山にいるより街の方が安全だと本能的に動いているのかなと僕はおもいました。 建物がたくさんあると竜巻はなかなか渦を巻けないで消えるそうなので山よりは安全なのかなとおもいました。

No.94 11/10/13 07:56
匿名さん ( fBMmj )

夢占いって、多少なりとも あったりしませんかね?
「夢占い 竜巻」 とか 「夢占い 文化祭」 とかで見てみると、自分に思い当たる事があるかもしれませんよ??

これ以上、天災が来るのも 嫌ですし………
少しでも、前向きに考えたいですよ。

• << 100 お返事ありがとうございます。僕もただの夢だとおもいたいです。何か別の意味の夢だったらとおもいます。僕も本当に嫌です。北海道じゃなくてももうどこにも何も起きてほしくないです。

No.95 11/10/13 07:57

巨大竜巻も災害も起こらないように又は微弱になるように皆さんで祈りましょう。

地震予知のお告げを受けても、それを阻止する為のお祈りの活動をしている人達が日本にも世界にもいます。
祈りは天使へと、そして天使から神様へと届けられます。

大勢の人の祈りは天へと届けられます。

皆さんで空を仰いで毎朝毎晩祈りましょう。

• << 101 お返事ありがとうございます。本当に祈ることしかできないです。もし本当に起こってしまっても人が亡くなるようなことにはなってほしくないです。 だけどやっぱりこわいです。最近落ち着いて眠れなくなりました。風の音が聞こえるだけでこわくなります。 親戚と親戚の仲間は、龍神様を奉る神社やお寺などに行き、そこの神主さんや住職さんに正直に話して一緒にお祈りしてるみたいです。僕も無力だけど手を合わせています。

No.96 11/10/13 08:28

>> 95 おはようございます。
私も泉さんに賛成です。

このスレはイタズラに不安を煽ったり、終末思想のようなものではないと思います。主さんは、恐ろしい夢が現実にならないようにと願い、万が一現実に起きてしまった時には一人でもたくさんの人が助かるように、前もって心構えをするように、との思いから立てられたんだと思います。

私もつくづく、文明の利器に頼り自然の恩恵を忘れていた自分を反省しました。感謝することを忘れていました。
そう簡単に生活を変えることは出来ませんが、少しでも自己中心的な思いを正して、自然や地球に優しい生活を心掛けようと思います。そして出来ることならこれ以上災害が起きないように祈っています。

諦めたり、投げやりになるのではなく、未来は私たちの思いで変えられると信じたい。私たちが意識を変えれば神さまに届くのだと思いたいです。

色々生意気にすみませんでした

• << 102 お返事ありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。 こういう書き込みは読むとやっぱりこわいだけなのかも知れないです。僕も読むだけの立場ならやっぱりこわいし、みない方がよかったとおもう人もいるのかなとおもいます。でも竜巻警報は少なくとも1〜2時間前には発令されます。逃げる時間はあります。僕はもう誰にも亡くなってほしくなくてこわがる気持ちを考えないで書き込んでしまったので本当に書き込んでよかったのかと考えてしまいます。 こわいおもいをさせてしまった人に申し訳なくおもいます。警報が出た時のために、心の片隅に注意することだけ残しておいてくれたら嬉しいです。 僕自身もかなり余裕がなくなってきたのでここに今までみたいに書き込みできないかも知れませんが、警報が出た地域の方は北海道に限らず書き込んでいただけたらとおもいます。 旅行や帰省する方の役に立つかも知れません。そんな風にここを使ってくれたら嬉しいです。

No.97 11/10/13 10:26
匿名0 

>> 91 お疲れ様です。 竜巻は夢だったのですよね? それは 主さんのまわりにこれから大きな変化があるということです。生活の変化です。例えばで… お返事ありがとうございます。僕もただの夢ならいいとおもっています。あまりにもリアルな夢だったので書かせていただきましたが当たるか自信はないです。知り合いが巻き込まれるのをみたのでこわくなりました。

No.98 11/10/13 10:45
匿名0 

>> 92 こういえスレがあると 少し安心します☺ このスレを見なければいいのですが、気になって見てしまって😣 怖くてたまりません💦 お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

僕の書き込みのせいでこわいおもいをさせてしまってごめんなさい。でも脅かすつもりとかじゃなくて気をつけてほしかっただけなんです。

地震速報より竜巻警報の方が早く知らされるし、警報が出たら気をつけてほしいとおもって書き込みしました。

昨日も僕の住んでいる所じゃないけど竜巻警報が出ました。僕もこわいです。気をつけようとおもっています。

No.99 11/10/13 11:01
匿名0 

>> 93 私あさってから北海道旅行いくのに・・・ 憂鬱 お返事ありがとうございます。僕が夢をみただけなので竜巻が起きると決まった訳じゃないし、親戚が北海道以外にも時々竜巻警報が出ていると言っていたので、どこにいても気をつけなきゃダメなのかなとおもいます。

昨日は石狩・空知地方に竜巻警報が出ていました。僕の住んでいる所は雨が降ると必ずカミナリがひどいです。

またこわがらせてしまうかも知れないけど、僕の夢を外して考えても今の北海道の天気はおかしいです。札幌で熊が街に下りてきています。天気とは関係ないかも知れませんが山にいるより街の方が安全だと本能的に動いているのかなと僕はおもいました。

建物がたくさんあると竜巻はなかなか渦を巻けないで消えるそうなので山よりは安全なのかなとおもいました。

• << 103 今年、暑くなっても、暫くは蝉が全く鳴かなかった。怖かったです。ニュースやネットでは話題になりませんでしたか? 前から思ってたんですが、町中に現れた野生動物、眠らせて帰ってもらうのはまだいいとしても、撃つの、おかしくないですか?ああまただ、やっちゃいけない事をしてる、いつもそう思います。動物愛護団体でもなんでもないんですけど。あんな事していい理由はどこにもないと思います。 気になることがまだあります。3月11日、地震の数時間前、ネットで見ようとしたワードが「被曝」。 今年になってから、祈ることについて、本をさがしたり、ネットで調べたり。祈ることを、いつも思っているみたいです。

No.100 11/10/13 11:11
匿名0 

>> 94 夢占いって、多少なりとも あったりしませんかね? 「夢占い 竜巻」 とか 「夢占い 文化祭」 とかで見てみると、自分に思い当たる事があるか… お返事ありがとうございます。僕もただの夢だとおもいたいです。何か別の意味の夢だったらとおもいます。僕も本当に嫌です。北海道じゃなくてももうどこにも何も起きてほしくないです。

No.101 11/10/13 11:25
匿名0 

>> 95 巨大竜巻も災害も起こらないように又は微弱になるように皆さんで祈りましょう。 地震予知のお告げを受けても、それを阻止する為のお祈りの活動をし… お返事ありがとうございます。本当に祈ることしかできないです。もし本当に起こってしまっても人が亡くなるようなことにはなってほしくないです。

だけどやっぱりこわいです。最近落ち着いて眠れなくなりました。風の音が聞こえるだけでこわくなります。

親戚と親戚の仲間は、龍神様を奉る神社やお寺などに行き、そこの神主さんや住職さんに正直に話して一緒にお祈りしてるみたいです。僕も無力だけど手を合わせています。

No.102 11/10/13 11:51
匿名0 

>> 96 おはようございます。 私も泉さんに賛成です。 このスレはイタズラに不安を煽ったり、終末思想のようなものではないと思います。主さんは、… お返事ありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。

こういう書き込みは読むとやっぱりこわいだけなのかも知れないです。僕も読むだけの立場ならやっぱりこわいし、みない方がよかったとおもう人もいるのかなとおもいます。でも竜巻警報は少なくとも1〜2時間前には発令されます。逃げる時間はあります。僕はもう誰にも亡くなってほしくなくてこわがる気持ちを考えないで書き込んでしまったので本当に書き込んでよかったのかと考えてしまいます。

こわいおもいをさせてしまった人に申し訳なくおもいます。警報が出た時のために、心の片隅に注意することだけ残しておいてくれたら嬉しいです。

僕自身もかなり余裕がなくなってきたのでここに今までみたいに書き込みできないかも知れませんが、警報が出た地域の方は北海道に限らず書き込んでいただけたらとおもいます。

旅行や帰省する方の役に立つかも知れません。そんな風にここを使ってくれたら嬉しいです。

• << 108 おはようございます。 主さん 丁寧にお返事ありがとうございます。 確かにこのスレを読んで怖いと感じた方はいらっしゃると思います。でも、天災はいつどこで自分の身にふりかかるかわかりません。 それでも3月の震災の後は地震に付いては非常持ち出し袋を用意したり、避難場所を確認したり、対策は出来ていると思います。しかし竜巻に対しては、誰もが突然遭遇したら気が動転して、冷静な対応など出来ないのではないでしょうか。 そんな万が一の時の為に、主さんがスレ立てして注意喚起してくださったのだから、私たちはただ闇雲に怖いと恐れるのではなく、常にいざという時の心積もりをしておくべきだと思います。 今回、主さんは北海道かもとのことですが、今の日本はどこにいても何があってもおかしくありませんから、誰もが心しておくのがいいと思います。 とは言っても、なにより外れてくれることを願うばかりです…。 主さんもお忙しいでしょうから、お体無理しないでくださいね。

No.103 11/10/13 11:59
匿名 ( L4na1b )

>> 99 お返事ありがとうございます。僕が夢をみただけなので竜巻が起きると決まった訳じゃないし、親戚が北海道以外にも時々竜巻警報が出ていると言っていた… 今年、暑くなっても、暫くは蝉が全く鳴かなかった。怖かったです。ニュースやネットでは話題になりませんでしたか?
前から思ってたんですが、町中に現れた野生動物、眠らせて帰ってもらうのはまだいいとしても、撃つの、おかしくないですか?ああまただ、やっちゃいけない事をしてる、いつもそう思います。動物愛護団体でもなんでもないんですけど。あんな事していい理由はどこにもないと思います。
気になることがまだあります。3月11日、地震の数時間前、ネットで見ようとしたワードが「被曝」。
今年になってから、祈ることについて、本をさがしたり、ネットで調べたり。祈ることを、いつも思っているみたいです。

No.104 11/10/13 12:30
匿名0 

>> 103 熊やあざらしは人前に大量に出ると殺されてしまいますよね。熊は人を襲うし、あざらしは海の物をたくさん食べるからと言う理由わからなくもないですが、全部人間の都合ですよね。実際にやるとなると難しいのかも知れないけど別の場所に移動する選択肢はないのかと僕もおもいます。

熊は人に襲い掛かると危ないけど、出たら殺すとおもってる人間がこわいです。

No.105 11/10/13 22:10
クゥ ( ♀ 0eLSi )

北海道在住です

主さんの スレで 私が今まで どうしても理解にたどり着けなかった事を理解出来ました

大切な 友人が 静○町に住んでいます

最近 震度5の地震も起きた地域です

その夢が実現しても しなくても 今の日本の ありのままさが 負を巻き起こし 伝わせようとする事に理解しました

私も祈ります
伝えます

No.106 11/10/14 02:10
匿名0 

>> 105 お返事ありがとうございます。僕は夢をぬきにしても無機質な人間が増えすぎた事も悲しいです。

ゲームやケータイを小学生でも当たり前に持つ世の中が僕は嫌いです。

外で遊ぶ子供がこんな田舎でもいません。友達と遊ぶにもゲーム、ケータイは僕は嫌です。うまく言えないけど便利になりすぎて本当の意味での人とのコミュニケーションが無くなった気がします。

用事があれば直接行って会うか電話で話していたのに、今は話すのも苦手になるぐらいメールや通信に頼りすぎていて人との交わりもなく、交わらなくてもいい環境に不気味さを感じます。

それが時代の流れかなともおもうけど、人を助けるための機械が人より前に出すぎて振り回されているようなきがします。

竜巻の夢をみてから同じ夢はみていません。だから起こらないのかも知れません。僕は無責任かも知れないけど、残された人の悲しい顔はみたくなくて書き込みしました。

こわがらせてしまったらごめんなさい。だけどこれからの日本は気付けた人で回っていく、そんなきがします。生意気なことを言ってすみません。

No.107 11/10/14 06:59

人間によって 作り上げられた物が ツケでの 恩返しとして 神様は 自然を使って 気づかせようとしている

電話 一本で 食べ物が 運ばれて来るのも
車を おりずに買い物が出来る世の中になり

味も 本来の味の感覚すらマヒして世界中が 便利の塊になってしまった

今 自分から出来る事を探すしかないのかな‥

今日・明日 自分の命がなくなっても 後悔しない今日にしたい

そう思いながら 暮らす事が大切なのかも知れない

死んだら 思い出しか 持っていけないから

• << 109 お返事ありがとうございます。 亡くなる瞬間まで一生懸命生きても、亡くなる間際にもっと違う生き方ができたかも知れないとおもうかも知れないし、一生懸命生きなくても亡くなる間際にこれでよかったとおもうかも知れないけど、やっぱり僕はやらずの後悔だけはしたくないし、一生懸命生きたいとおもいます。 僕はお化けや変な夢をみるせいで周りにばかにされてきたけど、自分が亡くなる時は、俺頑張ったなとおもって死にたいです。 ちゃんと一生懸命生きる、ということを天災が起きるたびにおもいます。

No.108 11/10/14 10:26

>> 102 お返事ありがとうございます。ひかりさんありがとうございます。 こういう書き込みは読むとやっぱりこわいだけなのかも知れないです。僕も読む… おはようございます。
主さん 丁寧にお返事ありがとうございます。

確かにこのスレを読んで怖いと感じた方はいらっしゃると思います。でも、天災はいつどこで自分の身にふりかかるかわかりません。
それでも3月の震災の後は地震に付いては非常持ち出し袋を用意したり、避難場所を確認したり、対策は出来ていると思います。しかし竜巻に対しては、誰もが突然遭遇したら気が動転して、冷静な対応など出来ないのではないでしょうか。

そんな万が一の時の為に、主さんがスレ立てして注意喚起してくださったのだから、私たちはただ闇雲に怖いと恐れるのではなく、常にいざという時の心積もりをしておくべきだと思います。

今回、主さんは北海道かもとのことですが、今の日本はどこにいても何があってもおかしくありませんから、誰もが心しておくのがいいと思います。

とは言っても、なにより外れてくれることを願うばかりです…。

主さんもお忙しいでしょうから、お体無理しないでくださいね。

• << 110 お返事ありがとうございます。昨日ケータイで全国の天気をみました。西日本が大雨、竜巻注意報が出ていました。西日本の方々大丈夫でしょうか。 テレビの天気予報だと豪雨としか出ていなくてもケータイでみると霧とか雷とか竜巻の警報が出ていることがあります。 北海道では北海道でなにかありそうなとき北海道しか流れない局とかで報道してるのかも知れないです。他の地域もそこに住んでる人には注意を呼び掛けているのかも知れないけど、テレビは何か凄いことが起きてからしか流さないから、自分の住んでいないところの情報がテレビやラジオだけではわからないこともあるのかなとおもいました。 地元を離れるときは行き先の天気予報をケータイてみてみる方が万が一の時のためになるかとおもいました。

No.109 11/10/14 12:00
匿名0 

>> 107 人間によって 作り上げられた物が ツケでの 恩返しとして 神様は 自然を使って 気づかせようとしている 電話 一本で 食べ物が 運ばれて… お返事ありがとうございます。

亡くなる瞬間まで一生懸命生きても、亡くなる間際にもっと違う生き方ができたかも知れないとおもうかも知れないし、一生懸命生きなくても亡くなる間際にこれでよかったとおもうかも知れないけど、やっぱり僕はやらずの後悔だけはしたくないし、一生懸命生きたいとおもいます。

僕はお化けや変な夢をみるせいで周りにばかにされてきたけど、自分が亡くなる時は、俺頑張ったなとおもって死にたいです。

ちゃんと一生懸命生きる、ということを天災が起きるたびにおもいます。

No.110 11/10/14 12:22
匿名0 

>> 108 おはようございます。 主さん 丁寧にお返事ありがとうございます。 確かにこのスレを読んで怖いと感じた方はいらっしゃると思います。でも… お返事ありがとうございます。昨日ケータイで全国の天気をみました。西日本が大雨、竜巻注意報が出ていました。西日本の方々大丈夫でしょうか。

テレビの天気予報だと豪雨としか出ていなくてもケータイでみると霧とか雷とか竜巻の警報が出ていることがあります。

北海道では北海道でなにかありそうなとき北海道しか流れない局とかで報道してるのかも知れないです。他の地域もそこに住んでる人には注意を呼び掛けているのかも知れないけど、テレビは何か凄いことが起きてからしか流さないから、自分の住んでいないところの情報がテレビやラジオだけではわからないこともあるのかなとおもいました。

地元を離れるときは行き先の天気予報をケータイてみてみる方が万が一の時のためになるかとおもいました。

No.111 11/10/15 15:08
な ( uA5jj )

いつ来るか教えてください

No.112 11/10/15 17:01
匿名0 

>> 111 お返事ありがとうございます。僕は夢をみただけなのでいつとか絶対とかは言えませんが、夢は学校祭の夢で、実際に弟の学校で今月の22日23日学校祭があります。

僕の親戚も夢をみましたが学校祭とかじゃなくて巨大竜巻の夢だったのでいつとかはわかりません。

竜巻の事を調べていたら、竜巻が起きる前は雷が酷いとか、竜巻は地震の前に起こりやすいとか書いてありました。

夢だから当たるとは限らないし、何かの警告の夢だったらいいなとおもっています。

でも夢をみたせいか嫌な胸騒ぎがしてこわいです。

あてにならなくてこわがらせただけならごめんなさい。

No.113 11/10/15 20:34
名無しさん ( ojGbj )

このスレを見て驚きました。
私もつい最近、竜巻の夢を見ましたので。
私の夢のときは、黒い津波と黒い竜巻でした。
とにかく空も、辺り一面暗かった。夜ってことなんでしょうかね…。
周りにビルがあったので、都会のどこかだと思いますが…。

竜巻に巻き込まれて、体がブワッと浮いたところを、誰かに手を掴まれる、という場面で目が覚めました。
体が浮いた感覚が夢とは思えないほどリアルで、今でもはっきり覚えています。

• << 115 お返事ありがとうございます。夢の感覚よくわかります。 僕の夢は僕に竜巻が近づいて来た時に反対側から先輩が走ってきて僕を守るように抱きしめてそのまま竜巻にのまれました。身体が浮いて回った所で目がさめました。その先輩は実際には亡くなっている人です。 その後2回夢をみましたが、一回は竜巻にまかれた車とか自転車が空からいっぱい落ちる夢で、もう一回はおじいちゃんの夢でした。 何回ももうやめて、離れてと言ってもニコニコ笑いながら無言で僕に抱きついて離さない夢でした。 おなじ日に続けて3つの夢をみたのでおじいちゃんが教えてくれたのかもとおもいました。 僕は毎日こわいです。関係ないかもですが、北海道を縦と横に切って4つにして、左上にあたる地域の夢ばかりみます。外で話していたら空が昼なのに一気に真っ黒になる夢で、竜巻の夢とかじゃないけどこわいです。

No.114 11/10/15 21:54
みなみ ( 30代 ♀ AaEV0b )

>> 113 ビルがあるところは 竜巻はおきにくいですよね💦 どうか 別のなにかの警告でありますように😣

No.115 11/10/15 22:03
匿名0 

>> 113 このスレを見て驚きました。 私もつい最近、竜巻の夢を見ましたので。 私の夢のときは、黒い津波と黒い竜巻でした。 とにかく空も、辺り一面暗かっ… お返事ありがとうございます。夢の感覚よくわかります。

僕の夢は僕に竜巻が近づいて来た時に反対側から先輩が走ってきて僕を守るように抱きしめてそのまま竜巻にのまれました。身体が浮いて回った所で目がさめました。その先輩は実際には亡くなっている人です。

その後2回夢をみましたが、一回は竜巻にまかれた車とか自転車が空からいっぱい落ちる夢で、もう一回はおじいちゃんの夢でした。

何回ももうやめて、離れてと言ってもニコニコ笑いながら無言で僕に抱きついて離さない夢でした。

おなじ日に続けて3つの夢をみたのでおじいちゃんが教えてくれたのかもとおもいました。

僕は毎日こわいです。関係ないかもですが、北海道を縦と横に切って4つにして、左上にあたる地域の夢ばかりみます。外で話していたら空が昼なのに一気に真っ黒になる夢で、竜巻の夢とかじゃないけどこわいです。

No.116 11/10/15 23:09
モコハウス ( ♂ woWp1b )

横レスすいません。ここでおなじような竜巻の夢を見た方は北海道付近の方々なのかな❓やはりなにかの警告なのかな😰

No.117 11/10/16 07:11
き~ ( 30代 ♀ GWYqj )

おはようございます☺
こちらを拝見させて頂いてから、西日本で竜巻注意報がでたんですが、和歌山、兵庫県と範囲が広すぎて、何も出来ません💦

本格的に起こると、木造の家は危険ですよね💧

2人の子供がいて、不安になりましたが、主さんの真剣な訴えを思いだし、気を強くもつ事にしました。

祈る事は、誰にも出来るので🍀震災から毎日犠牲者の方の冥福を祈っています。

いざという時は、家族をどう守ればいいかで、頭がいっぱいですが、子供が安心して暮らせる未来の為に、出来ることから、努力したいです🎵

• << 121 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。安全な場所は地下や橋の下だと親戚が言っていましたが僕の家は木造だし、海からも近いので何かあった時こわいです。 それほど大きな竜巻でなければ窓硝子が割れるていどで済むと言っていたので、一階に降りて布団を頭からかぶってべたっとふせるとか、窓が小さいトイレに逃げようかとおもっています。 昨日親戚から連絡があって、千葉県で3週間前ぐらい前にコンビニぐらいの大きさのコンクリートのしっかりした建物が竜巻で巻き取られて跡形も無くなっていたと言っていました。 幸い人はいなくて亡くなった人がいなかったのでテレビには流れても一回ぐらいじゃないかと言っていました。 建物だけでも被害がある以上対策とかを報道してほしいとおもいました。こんなに頻繁に竜巻警報が出ていても竜巻が起きた時の注意が親戚からの助言でしかわからなくて僕も困っています。 僕の住んでいる所は地下鉄とかもないから地下に逃げることもできません。やっぱり昼間ならホームセンターとか病院とか学校とかしっかりした建物に逃げるしかないとおもいます。親戚はそういう所に逃げた場合一階のトイレの個室が1番安全だと言っていました。硝子は刺すように割れて中に入ってくるからと言っていました。

No.118 11/10/16 10:31
ジーナ ( 20代 ♀ lHFU )

北海道住みです😔

今竜巻警報が出てました…🌀晴れているのに雷が鳴っているような音が💧

竜巻警報が出て,実際逃げるとしてどこにどう逃げたらいいのでしょう💧

まだ5ヶ月の娘がいますが,家の中にいたらいいのか,別のところに避難すべきなのか,このスレを読んでから毎日考えていますがわかりません💧

ただただ,竜巻が起きないよう祈ることしかできないです😔

• << 122 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕の住んでいる所はもう何週間も前から強風、雷注意報が出ていて時々竜巻警報が出ています。 竜巻が起きる前は雷がひどくなるとネットでみました。竜巻の画像や動画も晴れた日が多いみたいです。 小さなお子さんがいるんですね。心配なの僕もわかります。妹の子供がまだ小さいからすごく不安です。 被害が小さくて人が亡くならなければいいという問題じゃないですが、親戚の話を聞いていておもったことがあります。 確かに僕も親戚も僕の住んでいる所に巨大竜巻が起こる夢をみたけど、実際にはまだ起こってなくて、関東、東海には実際に沢山竜巻が起こっているのを聞いて、日本全国のあちこちに大なり小なり多発するという予知夢かも知れないともおもいました。 やっぱり起きてしまうと思い入れのある建物がこわれてしまったりもあるので、人が亡くならなくても本人にとっては大きな被害に違いないとおもいます。 この先僕がみた夢が現実になるかわからないけど、お参りやお供えは心を込めて続けています。 北海道に住んでいなくても警報に逆らって大怪我をしたりする事がないように、皆様に気をつけていただけたらとおもいます。 自分が亡くなったり、大勢が亡くなる事だけが天災ではないとおもいます。 天災に備えて毎日落ち込む事はないけど、警報が出たら空をみたり、鳥が飛んでいく方向に逃げようとおもいます。

No.119 11/10/16 13:50

>> 118 わかります。
私も北海道道北住みです。
毎日、どうすればいいか考えても答えが出ません⤵

まだ子供達と一緒にいる時間なら…
幼稚園に行ってたら最悪、離れ離れになる事を考えると不安でなりません…

仕事をほっぽりだして、逃げるわけにもいかないし…
だから本当に祈るしかないんですよね⤵

みんなが無事でありますように🙏

現世の中の事を考え直す教訓であって欲しいと願います。

お互い何もなくて良かったねと言い合いましょう‼
5ヶ月のお子さん可愛い盛りですね。
疲れるときもあると思いますが育児楽しんで下さいね😊

No.120 11/10/16 18:20
ジーナ ( 20代 ♀ lHFU )

>> 119 あたしは道央で実家は道南です💧

本当に思うことはノナさん一緒です😠

お子さん幼稚園に行かれてるんですね👶それなら尚更心配ですよね💧あたしは今は専業主婦なので四六時中一緒ですが,もし竜巻がきたとき子どもと離れていたら…と,想像しただけで悲しくなりました😔

悪い方に考えてしまうときりがないですが,ついついネガティブになってしまっていますね💧

本当に,何事もなくてよかったねって言えることを日々祈りたいと思います‼

子育ても息抜きしながら頑張りますね☺ありがとうございます✨

No.121 11/10/17 09:45
匿名0 

>> 117 おはようございます☺ こちらを拝見させて頂いてから、西日本で竜巻注意報がでたんですが、和歌山、兵庫県と範囲が広すぎて、何も出来ません💦 本… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。安全な場所は地下や橋の下だと親戚が言っていましたが僕の家は木造だし、海からも近いので何かあった時こわいです。

それほど大きな竜巻でなければ窓硝子が割れるていどで済むと言っていたので、一階に降りて布団を頭からかぶってべたっとふせるとか、窓が小さいトイレに逃げようかとおもっています。

昨日親戚から連絡があって、千葉県で3週間前ぐらい前にコンビニぐらいの大きさのコンクリートのしっかりした建物が竜巻で巻き取られて跡形も無くなっていたと言っていました。

幸い人はいなくて亡くなった人がいなかったのでテレビには流れても一回ぐらいじゃないかと言っていました。

建物だけでも被害がある以上対策とかを報道してほしいとおもいました。こんなに頻繁に竜巻警報が出ていても竜巻が起きた時の注意が親戚からの助言でしかわからなくて僕も困っています。

僕の住んでいる所は地下鉄とかもないから地下に逃げることもできません。やっぱり昼間ならホームセンターとか病院とか学校とかしっかりした建物に逃げるしかないとおもいます。親戚はそういう所に逃げた場合一階のトイレの個室が1番安全だと言っていました。硝子は刺すように割れて中に入ってくるからと言っていました。

No.122 11/10/17 11:03
匿名0 

>> 118 北海道住みです😔 今竜巻警報が出てました…🌀晴れているのに雷が鳴っているような音が💧 竜巻警報が出て,実際逃げるとしてどこにどう逃げたら… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕の住んでいる所はもう何週間も前から強風、雷注意報が出ていて時々竜巻警報が出ています。

竜巻が起きる前は雷がひどくなるとネットでみました。竜巻の画像や動画も晴れた日が多いみたいです。

小さなお子さんがいるんですね。心配なの僕もわかります。妹の子供がまだ小さいからすごく不安です。

被害が小さくて人が亡くならなければいいという問題じゃないですが、親戚の話を聞いていておもったことがあります。

確かに僕も親戚も僕の住んでいる所に巨大竜巻が起こる夢をみたけど、実際にはまだ起こってなくて、関東、東海には実際に沢山竜巻が起こっているのを聞いて、日本全国のあちこちに大なり小なり多発するという予知夢かも知れないともおもいました。

やっぱり起きてしまうと思い入れのある建物がこわれてしまったりもあるので、人が亡くならなくても本人にとっては大きな被害に違いないとおもいます。

この先僕がみた夢が現実になるかわからないけど、お参りやお供えは心を込めて続けています。

北海道に住んでいなくても警報に逆らって大怪我をしたりする事がないように、皆様に気をつけていただけたらとおもいます。

自分が亡くなったり、大勢が亡くなる事だけが天災ではないとおもいます。

天災に備えて毎日落ち込む事はないけど、警報が出たら空をみたり、鳥が飛んでいく方向に逃げようとおもいます。

No.123 11/10/17 18:44
らっこ ( qEJyj )

主さん自身、ちゃんと非常持ち出し袋を用意したり、避難経路の確認等されていますか?もしそうでなければ、まずは足下から固めましょう。竜巻の起きる時間帯、吸い上げられる物によっては火事も起こりますから、風が過ぎ去れば早々に避難が必要になってくると思います。
眠れない日もあるとの事ですが、いざという時、目の前の誰かを助け起こす為に、ちゃんと食べ、ちゃんと寝て体力を養っておきましょう。スロージョギングなどして体力づくりをしておく事も大事かと思います。
私も主さんが伝えてくれた手がかりを念頭に、今一度身の回りを見直してみたいと思います。

ただ一つ気になったのは、主さんは「動物を殺す事を人間の都合」とおっしゃいますが、天災起きて欲しくない、人が大勢亡くなるのは嫌だという思考も「人間の都合」でしかありません。地球は天体として生まれた瞬間から常に終焉に向かって活動しています。誰にもあらがう事などできないし、それを望むのは人間のおごりでしかないと思います。甘んじて受け入れる敬虔さも必要ではないでしょうか?

• << 126 こんばんは。 横レス失礼します🙇 確かに「天災起きて欲しくない、人が亡くなるのは嫌だという思考も人間の都合」かも知れません。 人間は大自然を壊し、動植物の生態系のバランスを今までも崩してきました。 もはや地球は人間の仕出かす仕業に耐えられないのかも知れない。だから天災?災害も起こっているのかも知れないと。 でもそんな中でも、人類はたった一つの希望を持って天災が起こらないようにと願うことは悪いことではないと思うんです。 愛する人を助けたいと願うことや愛する人と死に別れたくないと思うことは傲慢ではないと思うんです。 家族を大切に思う心は隣人や地域を大切に思う気持ちにも繋がると思うし、人を、そして地球を大切に思う心や祈ることは天災をも防ぐことが出来るかも知れない、と私は甘いかも知れないけどそう思うんです。 皆の願いが一つになれば奇跡は起こる… 私はそう信じたいです。
  • << 128 お返事ありがとうございます。今の僕は気持ちに余裕がないです。いざというときのために寝ておいた方がいいのはわかっていても風の音が気になったり、夢を思い出して心臓がどきどきして中々寝れないときがあります。 心配してくれてありがとうございます。らっこさんのいう通り、僕に出来ることをしてもダメな時は受け入れなきゃだめなのかなとおもいます。今はまだ諦められないです。 どういう事なのか意味はわからないけど去年お寺や神社に行く夢をたくさんみていてそれが今現実になっています。 みたことがない大きな山が噴火する夢もみています。 僕は北海道のことだけじゃなくて、起こるかもしれないこと全部のためにも今できることはしていきたいとおもいます。

No.124 11/10/17 18:55
姫ママ ( 30代 ♀ hliVi )

>> 123 人間のおごり…ですか…❓

なんだか納得のいかないレスです。

もしこのスレ主さんがもっと自己中な人ならその意見もわかりますが、このスレにレスしてる人は、あなたが伝えたいことが該当する人たちではないような気がしました。

甘んじて受け止めるのは、何かが起こって、それでもどうしようもない状況なのではないでしょうか。

No.125 11/10/17 20:16
亀吉 ( px4rj )

>> 124 大災害って3.11の地震津波みたいに「どうしようもないレベル」の話だと思ってスレレス見てました。
頑張って何とかなるなら「大災害」じゃないような…(・_・;)

後悔の少ない様に1日1日を良く生きる…普通の私にはこれしかできないな。

No.126 11/10/17 22:06

>> 123 主さん自身、ちゃんと非常持ち出し袋を用意したり、避難経路の確認等されていますか?もしそうでなければ、まずは足下から固めましょう。竜巻の起きる… こんばんは。
横レス失礼します🙇
確かに「天災起きて欲しくない、人が亡くなるのは嫌だという思考も人間の都合」かも知れません。
人間は大自然を壊し、動植物の生態系のバランスを今までも崩してきました。
もはや地球は人間の仕出かす仕業に耐えられないのかも知れない。だから天災?災害も起こっているのかも知れないと。

でもそんな中でも、人類はたった一つの希望を持って天災が起こらないようにと願うことは悪いことではないと思うんです。
愛する人を助けたいと願うことや愛する人と死に別れたくないと思うことは傲慢ではないと思うんです。
家族を大切に思う心は隣人や地域を大切に思う気持ちにも繋がると思うし、人を、そして地球を大切に思う心や祈ることは天災をも防ぐことが出来るかも知れない、と私は甘いかも知れないけどそう思うんです。

皆の願いが一つになれば奇跡は起こる…
私はそう信じたいです。

No.127 11/10/18 11:08
匿名0 

>> 126 お返事ありがとうございます。僕もそうおもいます。今を生きている限り今を維持したいとおもうのは悪いことじゃないとおもいます。

諦めて投げやりになるより、祈れば少しでも何かが変わると信じたいです。

No.128 11/10/18 11:39
匿名0 

>> 123 主さん自身、ちゃんと非常持ち出し袋を用意したり、避難経路の確認等されていますか?もしそうでなければ、まずは足下から固めましょう。竜巻の起きる… お返事ありがとうございます。今の僕は気持ちに余裕がないです。いざというときのために寝ておいた方がいいのはわかっていても風の音が気になったり、夢を思い出して心臓がどきどきして中々寝れないときがあります。

心配してくれてありがとうございます。らっこさんのいう通り、僕に出来ることをしてもダメな時は受け入れなきゃだめなのかなとおもいます。今はまだ諦められないです。

どういう事なのか意味はわからないけど去年お寺や神社に行く夢をたくさんみていてそれが今現実になっています。

みたことがない大きな山が噴火する夢もみています。

僕は北海道のことだけじゃなくて、起こるかもしれないこと全部のためにも今できることはしていきたいとおもいます。

No.129 11/10/18 12:19
匿名0 

亀吉さん書き込みありがとうございます。僕は小さな小屋が風で飛ばされるのも一人で何とかできないぐらい無力かもしれないけど、大勢で祈ることが無駄かどうかは大勢で祈ってみないとわからないとおもいます。

亀吉さんのように僕も一日一日を大切におもえるようになりました。

No.130 11/10/18 12:33
匿名0 

姫ママさん書き込みありがとうございます。今はただただこれ以上何も起こらないことを願わずにはいられません。

何もしないでその時を待つなら、無駄でもできることをしながら待ちたいと僕はおもいます。

何も起こらなければ僕は嘘つきです。でも嘘つきになりたくないとおもったらほんの少しでも夢が現実になることを願ってしまいそうだから嘘つきになりたいとおもいます。

親戚や僕やここの方々の真剣な祈りが届いたんだと自分がおもえたらそれでいいとおもっています。

うれしかったです。ありがとうございます。

• << 134 きっと、何かを感じても何も言わない人もいる。でも主さんはいろいろ考えて、それこそ言葉を選んで、こうして返事もしてくれてる😉 自分だけのことを考えたら、身内や友達に伝えて終わりですよね❗ そして主さんは他人に対してもそれをしてるだけじゃなく、毎日祈って、できることをしてる。 とても誠意をもってると思うよ。 個人的には言葉も問題ないと思います😊 何か起きても起きなくても、あなたを責めたりはしない。 主さんが今までしてきたことを(被災地に対してやお祈りなど)知れたことは、あたしにとってとても大きな出来事でした。尊敬します❗

No.131 11/10/18 13:05

>> 130 誰も主さんのこと、嘘つきだって言わないですよ。
いつどんな事が起こるか分かりませんから、自然災害に対して注意喚起された事は皆にとって良い事だと思います。

学者とかって、もしかして…と思っても外れた時の影響を考えると言いたくても言えないんです。ハズレを許さない世の中が悪いと思います。その点主さんなら伝えやすいですから、頑張って続けてください。

でも話術とかカリスマ性とか身に付ける勉強した方がより良いかも。

No.132 11/10/18 15:44
匿名0 

>> 131 お返事ありがとうございます。嘘つきなんて言わないってうれしかったです。ありがとうございます。

僕は頭が悪いので文章力とかカリスマ性は無理だとおもいます。でも亀吉さんの言っている意味わかります。その方がわかりやすくて信じてもらえやすいのかなとおもいます。

読みづらかったりわかりづらかったりしたらすみません。

僕は普段メールもあまりやらないので不慣れでごめんなさい。

No.133 11/10/18 16:10

>> 132 お返しのレスありがとうございます。

いえいえ、主さんの文章は丁寧で分かりやすいです。どこもおかしく無いです。
ただ、周りの方があまり耳を傾けられない様なので、話術(テクニック)を磨かれると良いのかな…と感じたのです。言葉足らずですみません。

No.134 11/10/19 08:33
姫ママ ( 30代 ♀ hliVi )

>> 130 姫ママさん書き込みありがとうございます。今はただただこれ以上何も起こらないことを願わずにはいられません。 何もしないでその時を待つなら… きっと、何かを感じても何も言わない人もいる。でも主さんはいろいろ考えて、それこそ言葉を選んで、こうして返事もしてくれてる😉
自分だけのことを考えたら、身内や友達に伝えて終わりですよね❗
そして主さんは他人に対してもそれをしてるだけじゃなく、毎日祈って、できることをしてる。
とても誠意をもってると思うよ。

個人的には言葉も問題ないと思います😊

何か起きても起きなくても、あなたを責めたりはしない。

主さんが今までしてきたことを(被災地に対してやお祈りなど)知れたことは、あたしにとってとても大きな出来事でした。尊敬します❗

No.135 11/10/19 13:53
匿名0 

>> 134 お返事ありがとうございます。僕はちゃんとしたお参りの仕方も何もわからないし、僕なりにできることをしているだけだけど、そんな風に言ってもらえて凄く嬉しいです。ありがとうございます。

神社で教えてもらったんですが、住所と名前を言ってから大きく手を叩くとちゃんと話を聞いてくれると言っていました。

僕はお願いはしなくていつも、今までありがとうございます。ごめんなさい。頑張りますからみていて下さい、何も起こらないように頑張ります。と言って帰るようにしています。

姫ママさんのように優しい方も、悪いことばかりしてても良いところもある友達も、皆無事に過ごしてほしいです。祈るだけで変わるのかとおもってしまったら諦めになるから、今は頑張ります。

お返事ありがとうございました。

No.136 11/10/19 15:01
ちーちゃん ( 20代 ♀ xf6aj )

こうやって注目スレッドになるくらいみんなが お気に入り登録してるくらいだから みんな気にして見に来てると思います。
主さんはえらい。
私も できることをがんばろう。こちらは九州の真ん中です。
九州でも阿蘇山があるし 竜巻注意報も二ヶ月前くらいにみましたね。こないだは地震があり、夜一人慌てました。家族寝てるし。
何が起きてもいいように覚悟しなければいけませんね。

No.137 11/10/19 17:30
匿名0 

>> 136 お返事ありがとうございます。九州に住んでいるんですね。牛の口帝液の事や阿蘇山の事をテレビでみました。

窓ガラスがガタガタ揺れたり、とてもこわいおもいをしているんじゃないかと心配していました。

去年はなんで九州ばっかりっておもいました。テレビは人がたくさん亡くなったりしないとすぐに流すのをやめるので本当に腹が立ちます。

僕は北海道だからかも知れないけど、阿蘇山がどうなったのか牛のこともどうなったのかわからなくて、日本の事をもっと知っておくために報道してほしいとおもってしまいます。

離れていれば知らなくてもいい、そういうテレビの報道仕方が、何かできるかもしれないと言う可能性を潰してしまうとおもいます。

口帝液問題の時の募金もすぐに打ち切られてユニセフとかに箱が変わっていました。

牛を殺された人達の気持ちを考えたら納得がいかなくて被害にあった町を調べて少額ですが募金を送りました。

もっと日本人は持ちつ持たれつになった方がいいのにといつもおもいます。

辛そうだね、でも自分じゃなくてよかったねっておもう人が多いようにおもえて悲しくなります。

No.138 11/10/19 20:47
ミミ ( ♀ efEcj )

今日‥
夕方空が真っ赤で雲が横に段々?になってる感じでちょっと怖かったです見た方居ますか?

地震雲についてよくわからないんですけど💦
ちなみに千葉です

ここのスレいつも参考にしてます!
北海道の友達にも一応忠告しました。
友達の所は海沿いじゃなくて、地震も竜巻もほとんどない所らしいので安心しました。

主さん色々ありがとうございます

• << 141 見ました。 これはおかしいのかな普通?どうなんだろと思いながら。 夕方の赤色が段々の雲に反射して夕焼けが、しましま模様になってましたね。 埼玉よりの東京都内です。 地震雲は見たことあります。恐怖を感じるものを見たら地震ありました。 見た翌日に中越沖地震がありました。 これが当たってたのかどうかは分かりません。

No.139 11/10/20 01:45
匿名0 

>> 138 お返事ありがとうございます。僕もネットの画像で地震雲を知ったんですが、実際に空をみてもイマイチわからなくて、これ地震雲かなっておもうぐらいなんですが、震度が1とか2でも地震雲が出ることがあるみたいなので、あまり神経質にならなくてもいいのかなとはおもいます。

千葉県は元々地震や竜巻が多いと親戚が言っていたので、注意報とか調べて気をつけてほしいです。

親戚の知り合いの近所の人が何年か前に畑で仕事していて雷にうたれて亡くなったと聞いたことがあります。

ケータイの天気予報はいつでもどこでもみれるし、たまたまかも知れないけどテレビの天気予報より当たってる気がするので、なんとなく嫌な感じがする時や、どこかに出かける時はみてみてほしいとおもいます。

No.140 11/10/20 07:49

主さん親切にありがとうございます

私は昨日千葉にいたんですが、東京に住んでいます
しかし東京も同じ空だったみたいです

神経質になってるつもりはなかったんですが、昨日の雲は生まれてはじめてゾッとしてしまいました
先程気になってネットで地震雲と調べてみたら、地震雲を載せる?掲示板があって、関東の昨日の写真がわんさか載ってました。

でも地震が騒がれてるからこそ、そう見えてしまうっていうのはありますよね
一応警戒しつつ携帯の地震速報を常にオンにして持ち歩きます!

No.141 11/10/20 08:24
あ ( ojTUi )

>> 138 今日‥ 夕方空が真っ赤で雲が横に段々?になってる感じでちょっと怖かったです見た方居ますか? 地震雲についてよくわからないんですけど💦… 見ました。
これはおかしいのかな普通?どうなんだろと思いながら。
夕方の赤色が段々の雲に反射して夕焼けが、しましま模様になってましたね。
埼玉よりの東京都内です。
地震雲は見たことあります。恐怖を感じるものを見たら地震ありました。
見た翌日に中越沖地震がありました。
これが当たってたのかどうかは分かりません。

• << 149 レスありがとうございますm(__)m 私が見たのもまさにそれです! 地震雲についてよくわからないんですが、怖いですよね とりあえず二日間何も起きずちょっとホッとしてます💨 あれから真っ赤な空見てませんが、皆さんはどうでしょう? 関東はずっと大きいのが来るってテレビでもしきりに言っているので、油断は禁物ですよね 気をつけます

No.142 11/10/20 12:22

いよいよ二十ですね。なにも起きなければいいけど😣

No.143 11/10/20 17:28

>> 142 私は大きな事態にはならないと思います。それが主さんの願いですから。

No.144 11/10/20 22:32
俊パンダ ( GA5Vi )

主さん、夢は当たらなければならないものでは無いと思いました
大半は夢は起きたら忘れてしまう事が多いものと
されてますので…。

レスを大まかに読んでます。

私は起きている時に3月の震災をテレビで
見ていたら頭の中に三体の半透明の人体が
震災地を空中から見下ろされてました

数日後には同様に別の地を見下ろされてました
その地は普通の状態でした

半透明の人体は見た目、顔には目しか無かったのですが
怒りと哀しみが伝わってきたように感じました

地球は湧いて出た物では無いと、
神様が告げたがっているようにも思います。

神も動物も気持ちを伝える術は無いのですよね…
人間だけが為せる物を当然のように扱っていれば
守り神も耐え難くなりそうですね…

• << 151 関係ないかもしれませんが、昨日一つ目の赤ちゃんの夢を見ました💦 夢の中で赤ちゃんを受け取ったのです💦 一つ目とあったので思わずレスしちゃいました🙏 関係ないですよね。ごめんなさい💦

No.145 11/10/21 10:45

う~ん😥
竜巻とは違うけど…ドイツの衛星の落下地点予測が23日(誤差1日前後)に東アジアと出ましたね。
大気圏突入は中国大陸らしいけど、西から東へ飛びますから日本て可能性もある訳で。
どこにも誰にも当たりませんように(‐人‐)

No.146 11/10/21 13:13
匿名0 

皆様お返事ありがとうございます。今気持ち的に余裕がなくて、また数日後あらためてお返事させて下さい。申し訳ないです。

No.147 11/10/21 13:21

>> 146 あんまり思い詰めないで。人にはできる事とできない事があります。心穏やかに過ごしてください。

• << 162 亀吉さんありがとうございます。今日になってみたら落ち着きました。ありがとうございます。

No.148 11/10/21 17:54

気になる情報を

「10月23日近畿グラグラみんなバイバイ」
という題名の物を読みました。
障害者の方ですが、「3月11日」も当てたそうです。
良かったら、この記事を見つけて読んで見て下さい。

もうひとつ気になることが…
昨日、地震予知「くるかも」から緊急メールがきました。
関東のデーターから昨日から+5日の間
震源地が陸ならM6位の予想となってました。

23日が被るのです。💧

障害者の人も東北の時は、ちょっとバイバイだったのが、今回はみんなバイバイって…「ちょっと」が「みんな」に変わってるところが、気になります。

体感、とてもグラグラしてます。頭痛も少々。
23日は、高台に

• << 150 見ました。 けど彼が「ブログに書いた」とあったり「つぶやいた」とあったりブレて伝わっており拡散元が良く分かりません。 日付と場所も「23日近畿」と「28日関西」の2種類ありました。 23日近畿説は「予言した子A」と「中学時代の同級生だった子B」が「予言した子の母親A'」から聞いたのを「Bの友人である」人物がネット掲示板にあげていますね。信憑性はとても低そうですが、主さんやガチガラスさん他色々な方が感じ取っているのなら「何か」は確かにあるのでしょう。 非常食の点検しとこ😥
  • << 163 カチガラスさん、みんなバイバイこわいです。 なぜか今日は気持ちが落ち着いています。 今日はこれから神社とお寺に行ってきます。 何も起こらないとおもいたいです。

No.149 11/10/21 18:10

>> 141 見ました。 これはおかしいのかな普通?どうなんだろと思いながら。 夕方の赤色が段々の雲に反射して夕焼けが、しましま模様になってましたね。… レスありがとうございますm(__)m
私が見たのもまさにそれです!
地震雲についてよくわからないんですが、怖いですよね

とりあえず二日間何も起きずちょっとホッとしてます💨
あれから真っ赤な空見てませんが、皆さんはどうでしょう?
関東はずっと大きいのが来るってテレビでもしきりに言っているので、油断は禁物ですよね

気をつけます

No.150 11/10/21 19:29

>> 148 気になる情報を 「10月23日近畿グラグラみんなバイバイ」 という題名の物を読みました。 障害者の方ですが、「3月11日」も当てたそう… 見ました。
けど彼が「ブログに書いた」とあったり「つぶやいた」とあったりブレて伝わっており拡散元が良く分かりません。
日付と場所も「23日近畿」と「28日関西」の2種類ありました。

23日近畿説は「予言した子A」と「中学時代の同級生だった子B」が「予言した子の母親A'」から聞いたのを「Bの友人である」人物がネット掲示板にあげていますね。信憑性はとても低そうですが、主さんやガチガラスさん他色々な方が感じ取っているのなら「何か」は確かにあるのでしょう。

非常食の点検しとこ😥

No.151 11/10/21 19:39
ミイナ ( ♀ G27sj )

>> 144 主さん、夢は当たらなければならないものでは無いと思いました 大半は夢は起きたら忘れてしまう事が多いものと されてますので…。 … 関係ないかもしれませんが、昨日一つ目の赤ちゃんの夢を見ました💦

夢の中で赤ちゃんを受け取ったのです💦

一つ目とあったので思わずレスしちゃいました🙏
関係ないですよね。ごめんなさい💦

• << 161 レスありがとうございます。一つ目のあかちゃんですか。なんか妖怪にいそうですね。 僕も体調が悪かったり不安な事があるとお化けの夢をみたりします。 あまり気にしなくてもいいのかなとおもいます。

No.152 11/10/21 20:03

>> 151 渦の中心は1つ目ですよね。クワバラクワバラ🌀

No.153 11/10/22 03:44
匿名0 

皆様沢山のレスありがとうございます。

昨日の夢なんですが12月10日なーって男の声で言われました。

今は明日、あさって、何も起こらないことを願いつつ、気がついたらこんな時間になっていました。
僕は自分だけが死んでしまえばこの先何も起こらないならそれでもいいからとずっと手を合わせていました。

今日の空はこわくなかったです。

今は世界中がおかしくて、でも僕は来年があると信じたいです。

親戚に日本で起きてる大震災も台風もアメリカの仕業だといわれました。竜巻を起こすのも可能だと。

地震はわざと起こした時ピンク色のイナズマが一瞬みえるらしくて、目撃者もたくさんいるみたいです。

日本が核実験をしてたらいい加減にしろとアメリカがとんでもないものを落としたと。あくまでも親戚の知り合いの霊能者の霊視ですが妙に納得できました。

原発事故も起きて当たり前。地震が起こる前に動きを止めれば問題なかったのに止めなかった。意図的です。3号機は運転してなかったのに震災の7週間前に運転再開したみたいです。

それをを中で操っていたのはアメリカ人だそうです。

タイミングよく現れて冷やす冷やさないやってましたよね。

日本からアメリカ人がいなくなったら終わりだと言っていました。

意図的でもそうでなくても僕は祈ります。

日本列島は龍の形をしていることについ最近気がつきました。

無駄でも祈ります。もし無事に来年を迎える事ができたら来年一年毎日感謝します。

来年は竜年です。

僕は絶対嘘つきになりたいです。

• << 166 主さん初めまして、 ずっとロムしていました。 西日本住みです。今日は強い雨が降りました。雨雲がある所が心配と言っていたのですが、今そちらは雨の強さはどうですか? どうか何もない事を祈っています。 日本列島の形ですが、確かに竜の形に見えますね。今まで意識した事なかったので少しびっくりしましたが。 そして来年は竜年。 竜巻も「竜」ですね…竜が巻くようなイメージになりました。意味不明ですみません。

No.154 11/10/22 07:36

主さん 私も 主さんのスレ見つけた時から ずっと祈っています

以前 番組で『原発の真実』を夜中見ていたのですが 原発を止めなきゃいけない神様からのサインは たくさん ありました

原発が動き出した直後の 他国で起こった 原発事故による 悲惨な出来事が 立て続けに 起こっていたのに 国は 何が何でも 原発を起動させた

原発がこんなに危険だった事は 福島事故が起こるまで 知らなかった方たちが ほとんどだったのではないでしょうか

空や山や海や大地が悲鳴をあげるのも つじつまが合う事も 主さんと同じで私も 理解できます

時々 地響きみたいな 小さな 小刻みに揺れるのを 夜中に感じますが ありますか

私も北海道在住なので いつも 気になります

• << 160 お返事ありがとうございます。地面が揺れたみたいな感覚は僕もあります。プカプカ水に浮いてるみたいな感覚もあります。 でも周りに聞いてもそんなことないって言われます。 カクンと沈むような感覚とか、左右にゆっくり揺れるような感覚もあります。

No.155 11/10/22 08:59
♀ ( ofoyj )

主さんは親戚の方をとても信用してるみたいですがあまり鵜呑みにしすぎない方がいいんじゃないですか?

• << 158 お返事ありがとうございます。僕がおかしな夢をみると必ず親戚も似たような夢をみるので親戚を信じてしまいますが、天災が意図的というのは半信半疑です。 でも本当にあってもおかしくはないとはおもいます。 どちらにしても被害が出る以上、意図的でも本当の天災でも変わりはないから、何も起こらないことを願うしかありません。 仮に竜巻や台風が意図的なものでも、自然の力は計り知れません。人間が作り出した風なんか自然の力にはかなわないとおもいます。 空の機嫌が直ってくれる事を願っています。

No.156 11/10/22 09:13
あんず ( Kxknj )

主さん はじめまして。

ず〰と スレを拝見しておりました。

北海道在住ですので 今日明日は とても警戒しています。お天気が良くないですもんね…

竜巻も去る事ながら 地震も警戒ですね…

地震の前の大地の地鳴り…
家の中でも聞こえます…

かなりビビります。

主さんの願いが龍神様に届きます様 微力ながら願っています。

No.157 11/10/22 10:33
匿名0 

>> 156 お返事ありがとうございます。僕は地鳴りには鈍感かもしれません。風の音が飛行機が飛んでる音みたいに聞こえるのはしょっちゅうあります。

でも地震の前に地鳴りが聞こえると言うのは聞いたことあります。

このまま何も起こらないことを願っています。

• << 159 昨日の ちょっとの地震も 震源地よりかなり遠い場所ですが 地鳴りの後…カタカタと…微量の揺れ… 主さんのおかげで 備えはばっちりです。 後はアンテナを張りつつ 何も無い事を願います。

No.158 11/10/22 10:43
匿名0 

>> 155 主さんは親戚の方をとても信用してるみたいですがあまり鵜呑みにしすぎない方がいいんじゃないですか? お返事ありがとうございます。僕がおかしな夢をみると必ず親戚も似たような夢をみるので親戚を信じてしまいますが、天災が意図的というのは半信半疑です。

でも本当にあってもおかしくはないとはおもいます。

どちらにしても被害が出る以上、意図的でも本当の天災でも変わりはないから、何も起こらないことを願うしかありません。

仮に竜巻や台風が意図的なものでも、自然の力は計り知れません。人間が作り出した風なんか自然の力にはかなわないとおもいます。

空の機嫌が直ってくれる事を願っています。

No.159 11/10/22 10:50
あんず ( Kxknj )

>> 157 お返事ありがとうございます。僕は地鳴りには鈍感かもしれません。風の音が飛行機が飛んでる音みたいに聞こえるのはしょっちゅうあります。 … 昨日の ちょっとの地震も
震源地よりかなり遠い場所ですが

地鳴りの後…カタカタと…微量の揺れ…

主さんのおかげで 備えはばっちりです。

後はアンテナを張りつつ 何も無い事を願います。

• << 164 お返事ありがとうございます。今日の朝方ケータイで天気予報みたら北海道以外の所に竜巻警報出ていました。もう解除されていますが、雨雲がかぶってる所に警報が出ていたので、この雨雲がこっちに来たらとおもうとこわくなりました。 皆さんの所は雨や雷大丈夫かなって心配しています。 タイの大洪水も死者が300人を超えて、家族を失った人の気持ちを考えると涙が出ます。 どうやって義援金を送ればいいのか調べようとおもっています。

No.160 11/10/22 10:52
匿名0 

>> 154 主さん 私も 主さんのスレ見つけた時から ずっと祈っています 以前 番組で『原発の真実』を夜中見ていたのですが 原発を止めなきゃいけない… お返事ありがとうございます。地面が揺れたみたいな感覚は僕もあります。プカプカ水に浮いてるみたいな感覚もあります。

でも周りに聞いてもそんなことないって言われます。

カクンと沈むような感覚とか、左右にゆっくり揺れるような感覚もあります。

No.161 11/10/22 10:57
匿名0 

>> 151 関係ないかもしれませんが、昨日一つ目の赤ちゃんの夢を見ました💦 夢の中で赤ちゃんを受け取ったのです💦 一つ目とあったので思わずレスしちゃ… レスありがとうございます。一つ目のあかちゃんですか。なんか妖怪にいそうですね。

僕も体調が悪かったり不安な事があるとお化けの夢をみたりします。

あまり気にしなくてもいいのかなとおもいます。

No.162 11/10/22 11:06
匿名0 

>> 147 あんまり思い詰めないで。人にはできる事とできない事があります。心穏やかに過ごしてください。 亀吉さんありがとうございます。今日になってみたら落ち着きました。ありがとうございます。

No.163 11/10/22 11:10
匿名0 

>> 148 気になる情報を 「10月23日近畿グラグラみんなバイバイ」 という題名の物を読みました。 障害者の方ですが、「3月11日」も当てたそう… カチガラスさん、みんなバイバイこわいです。

なぜか今日は気持ちが落ち着いています。

今日はこれから神社とお寺に行ってきます。

何も起こらないとおもいたいです。

No.164 11/10/22 11:32
匿名0 

>> 159 昨日の ちょっとの地震も 震源地よりかなり遠い場所ですが 地鳴りの後…カタカタと…微量の揺れ… 主さんのおかげで 備えはばっち… お返事ありがとうございます。今日の朝方ケータイで天気予報みたら北海道以外の所に竜巻警報出ていました。もう解除されていますが、雨雲がかぶってる所に警報が出ていたので、この雨雲がこっちに来たらとおもうとこわくなりました。

皆さんの所は雨や雷大丈夫かなって心配しています。

タイの大洪水も死者が300人を超えて、家族を失った人の気持ちを考えると涙が出ます。

どうやって義援金を送ればいいのか調べようとおもっています。

No.165 11/10/22 13:01
匿名0 

今タイの記事を読んで涙が止まらなくなりました。

タイの人達は3月の震災の後3日後には、外国への支援としては異例の2億バーツ(5億円)の支援予算を組んで、ジャスミン米1万トン、もち米5000トン、衣料や毛布などを日本に支援してくれたそうです。

バンコクのスラム街の子供達まで義援金に協力してくれたそうです。

聞き慣れない銀行名なのでパソコン専用かも知れませんが、義援金が送れる口座を見つけたので書き込みします。

楽天銀行

本店

支店番号101

口座番号9000199

口座名義 楽天銀行株式会社タイ洪水義援金口

です。平均月収が日本円にして3万円て書いてありました。少しだけでもご飯を食べたりするたしになるとおもいます。

確か12月31日が締切と書いてたとおもいます。

洪水は来月半ばまで続くとテレビで言っていました。

僕はあまりお金がないので一万円だけど送ろうとおもいます。

僕からもお願いします。タイの人達の力になって下さい。宜しくお願いします。

No.166 11/10/22 20:16
優海 ( ♀ Magi1b )

>> 153 皆様沢山のレスありがとうございます。 昨日の夢なんですが12月10日なーって男の声で言われました。 今は明日、あさって、何も起こ…
主さん初めまして、
ずっとロムしていました。

西日本住みです。今日は強い雨が降りました。雨雲がある所が心配と言っていたのですが、今そちらは雨の強さはどうですか?

どうか何もない事を祈っています。

日本列島の形ですが、確かに竜の形に見えますね。今まで意識した事なかったので少しびっくりしましたが。

そして来年は竜年。 竜巻も「竜」ですね…竜が巻くようなイメージになりました。意味不明ですみません。

• << 168 お返事ありがとうございます。 龍神様はこんな状況で自分の年を迎えるのはかわいそうだとおもいます。 例えば自分の誕生日にぐちゃぐちゃに潰れたケーキをもらうような悲しさみたいなものが伝わって来るようなきがします。 僕は干支は自分を守る神の種類だとおもいます。 猪の年なら猪に皆が感謝する年、猿なら猿に感謝する年、感謝してもらえるのは12年に一回しかないのにとおもいます。 ここでは見せられないので信じてもらえないかも知れませんが、僕が写した神社の写真にたくさんの龍神が写っていました。 昔霊能者の人が日本は龍神の国と言っていたのを最近になって思い出しました。 僕はどうしても一人一人の心のありかた次第で変わっていくとおもってしまいます。 熱心に神社に行くとかじゃなくて、やっぱり人にも神様にも感謝する気持ちがないとだめなのかなとおもいます。 生意気な事いってすみません。僕はみんなが助かるなら外れるかも知れない夢もおかしな事も何でも言いたいとおもいます。 明日朝早く神社に行ってきます。

No.167 11/10/23 02:40
匿名0 

皆様こんばんは。今奈良、大阪、兵庫に竜巻注意報が出ていました。毎日日本のあちこちで竜巻注意報や警報が出るのはやっぱりおかしいとおもいます。

親戚が今日龍神様に北海道と日本の無事を祈る祈願をしてくれたみたいです。

最近は風も強いし天気も悪いけど、今日の空の機嫌はよかったとおもいます。このまま何もなく済んでくれる事を願っています。

No.168 11/10/23 03:01
匿名0 

>> 166 主さん初めまして、 ずっとロムしていました。 西日本住みです。今日は強い雨が降りました。雨雲がある所が心配と言っていたのですが、… お返事ありがとうございます。

龍神様はこんな状況で自分の年を迎えるのはかわいそうだとおもいます。

例えば自分の誕生日にぐちゃぐちゃに潰れたケーキをもらうような悲しさみたいなものが伝わって来るようなきがします。

僕は干支は自分を守る神の種類だとおもいます。

猪の年なら猪に皆が感謝する年、猿なら猿に感謝する年、感謝してもらえるのは12年に一回しかないのにとおもいます。

ここでは見せられないので信じてもらえないかも知れませんが、僕が写した神社の写真にたくさんの龍神が写っていました。

昔霊能者の人が日本は龍神の国と言っていたのを最近になって思い出しました。

僕はどうしても一人一人の心のありかた次第で変わっていくとおもってしまいます。

熱心に神社に行くとかじゃなくて、やっぱり人にも神様にも感謝する気持ちがないとだめなのかなとおもいます。

生意気な事いってすみません。僕はみんなが助かるなら外れるかも知れない夢もおかしな事も何でも言いたいとおもいます。

明日朝早く神社に行ってきます。

No.169 11/10/23 04:48
妙心 ( ItAd1b )

主様はじめまして。スレを立てられた時からずっと拝見しておりました。貴方様は修行を積まれている方ではないのでしょうか。なぜか貴方様のレスを見ていると阿弥陀様が頭に浮かぶのです。まるで神の言葉を代弁しているかの様な不思議な気持ちに捕われます。竜神の怒りは私も感じておりました。世界が滅ばん様祈りを捧げて行きたいと考えております。一人で背負わなくとも、同類の人間も少なからず存在致します。微力ながら祈りを捧げ続けたく思っております。貴方様もどうか御無理は致しませぬ様に…。

• << 176 お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。僕は修行とかはしてないです。おばあちゃんは熱心に龍神様を信じてたみたいですが、うちの親は仏教ですがお寺に行くのは彼岸とお盆ぐらいです。 同じ考え方の人がいてとても嬉しくなりました。昨日と今日無事に済んだけどお参りとお供えは続けて行こうとおもっています。ありがとうございました。

No.171 11/10/23 14:42

主さんこんにちは

今日は私の住む中部地方は晴天になりました

主さんが「嘘つきになりたい」と言われる度に胸が詰まりました…。このままどうか何もおこらず過ぎて欲しい…主さんが嘘つきなのではなく、主さんやみんなの気持ちが龍神様に通じたのだと思いたいです。

今頃は七五三を迎えた可愛らしい子どもさん達を見かけます。この子達が明るい未来を迎えられることを心から願ってやみません。

タイの災害…日に日に被害が広がり、歯がゆい思いでニュースを見ています。
私も明日、銀行に行って振り込みをしてきます。
どうかもう日々を一生懸命に生きている方々が、苦しい思いをしないで欲しい…一日も早く被害がおさまりますように…。

あれから毎日卵のお供えを続けています。私などではわずか微力な願いですが、これからもお祈りと感謝を伝え続けたいと思います。

まとまりない文章でスミマセン

• << 178 お返事ありがとうございます。無事に23日が過ぎました。僕は友達とか親戚にも夢の話をしたので嘘つきになりましたが、本当に起きてお前は凄いと言われても全然嬉しくないので僕は全然大丈夫です。 信じないって言ってもお参りに付き合ってくれる人は何人かはいました。またおかしなことを言ってるとおもうかも知れませんが、日に日に龍神様の機嫌が変わっているのがわかりました。本当は22日に何も起きないとおもいましたが、絶対はないので言えませんでした。 僕がお参りをしたからじゃなくて、たくさんの人がお参りしてくれたからなんじゃないかと、感謝の気持ちでいっぱいです。 ひかりさんありがとうございました。祈ることは僕にとって環境に優しくなれたり、人とのつながりを大事にすることでもあるのでもう少し続けて行きたいとおもっています。ありがとうございました。

No.172 11/10/23 23:59
優海 ( ♀ Magi1b )

何もおきなかって良かったです。

誰も主を嘘つきとは思いませんよ。

外れて良かったです。

• << 179 優海さんありがとうございます。本当にほっとしました。北海道だけじゃなくてどこにも天災が起こらないようにこれからもお参りを続けていきたいとおもっています。本当にありがとうございました。

No.173 11/10/24 00:01

トルコの地震が気になります💦

• << 180 お返事ありがとうございます。トルコ僕も心配です。まだ詳しくニュースを見ていませんが被害が大きくならない事を祈っています。

No.174 11/10/24 00:51

このトルコの地震は新潟県・中越地方などに大きな被害をもたらした中越地震から7年がたった今日におきたんだよね。なんか不気味😰

• << 181 レスありがとうございます。モコハウスさん、そうなんですか?なんかこわいですね。これ以上被害や犠牲者が出ない事を願ってしまいます。

No.175 11/10/24 03:31
匿名0 

皆様一括のお返事ですみません。昨日、今日無事に過ぎました。僕が夢をみたことを書き込んだから皆様にはこわいおもいをさせたし、騒がせてしまって申し訳なく思っています。でも僕は嘘つきになれたので本当によかったです。

今まで書き込みをみてくれた方や、お返事をくれた方にとても感謝しています。

僕自身これで安心しないでお参りやお供えをもう少し続けていこうとおもっています。

こうして無事に済んだのは皆様のおかげだとおもっています。本当にありがとうございました。

この先何が起こるかまだ不安はあるので自分なりに頑張っていきます。ありがとうございました。

• << 177 主さん、お疲れさまでした。 とりあえず日本では何事もなかったようですね。 ただ、今📱のニュースでトルコで大地震という情報がありました。 日本だけでなく、災害は世界中で起きます。 私も大災害を感知する体質なので、主さんの話は本当に信じるに値するものでした。 出来うることなら、世界にも目を向けて欲しいと思います。 いつ降りかかるのか分からないのが災害ですし…。 ともかく、住んでいる場所で何事もなかったことは良かったですが、他で罹災した方々には篤くお見舞い申し上げます。

No.176 11/10/24 03:49
匿名0 

>> 169 主様はじめまして。スレを立てられた時からずっと拝見しておりました。貴方様は修行を積まれている方ではないのでしょうか。なぜか貴方様のレスを見て… お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。僕は修行とかはしてないです。おばあちゃんは熱心に龍神様を信じてたみたいですが、うちの親は仏教ですがお寺に行くのは彼岸とお盆ぐらいです。

同じ考え方の人がいてとても嬉しくなりました。昨日と今日無事に済んだけどお参りとお供えは続けて行こうとおもっています。ありがとうございました。

No.177 11/10/24 03:54
みゆ ( kye2j )

>> 175 皆様一括のお返事ですみません。昨日、今日無事に過ぎました。僕が夢をみたことを書き込んだから皆様にはこわいおもいをさせたし、騒がせてしまって申… 主さん、お疲れさまでした。
とりあえず日本では何事もなかったようですね。

ただ、今📱のニュースでトルコで大地震という情報がありました。

日本だけでなく、災害は世界中で起きます。
私も大災害を感知する体質なので、主さんの話は本当に信じるに値するものでした。

出来うることなら、世界にも目を向けて欲しいと思います。
いつ降りかかるのか分からないのが災害ですし…。

ともかく、住んでいる場所で何事もなかったことは良かったですが、他で罹災した方々には篤くお見舞い申し上げます。

• << 182 お返事ありがとうございます。僕は自分の身近な事や、行ったことがない遠くでも親戚が住んでたりする所の事は少しだけだけどわかる時があります。 でも海外も気になります。一つ終ればもう一つ、最近は最悪な規模の天災ばかりで生きた心地がしないです。 何かが起きてからじゃなくて起きる前に祈る事は大事なんじゃないかと今回の夢でおもいました。 今回たくさんの人に助けられたとおもっています。僕は無駄でももうどこにも何も起こらないように願っていきたいです。

No.178 11/10/24 04:10
匿名0 

>> 171 主さんこんにちは 今日は私の住む中部地方は晴天になりました 主さんが「嘘つきになりたい」と言われる度に胸が詰まりました…。このままど… お返事ありがとうございます。無事に23日が過ぎました。僕は友達とか親戚にも夢の話をしたので嘘つきになりましたが、本当に起きてお前は凄いと言われても全然嬉しくないので僕は全然大丈夫です。

信じないって言ってもお参りに付き合ってくれる人は何人かはいました。またおかしなことを言ってるとおもうかも知れませんが、日に日に龍神様の機嫌が変わっているのがわかりました。本当は22日に何も起きないとおもいましたが、絶対はないので言えませんでした。

僕がお参りをしたからじゃなくて、たくさんの人がお参りしてくれたからなんじゃないかと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ひかりさんありがとうございました。祈ることは僕にとって環境に優しくなれたり、人とのつながりを大事にすることでもあるのでもう少し続けて行きたいとおもっています。ありがとうございました。

No.179 11/10/24 04:14
匿名0 

>> 172 何もおきなかって良かったです。 誰も主を嘘つきとは思いませんよ。 外れて良かったです。 優海さんありがとうございます。本当にほっとしました。北海道だけじゃなくてどこにも天災が起こらないようにこれからもお参りを続けていきたいとおもっています。本当にありがとうございました。

No.180 11/10/24 04:18
匿名0 

>> 173 トルコの地震が気になります💦 お返事ありがとうございます。トルコ僕も心配です。まだ詳しくニュースを見ていませんが被害が大きくならない事を祈っています。

No.181 11/10/24 04:21
匿名0 

>> 174 このトルコの地震は新潟県・中越地方などに大きな被害をもたらした中越地震から7年がたった今日におきたんだよね。なんか不気味😰 レスありがとうございます。モコハウスさん、そうなんですか?なんかこわいですね。これ以上被害や犠牲者が出ない事を願ってしまいます。

No.182 11/10/24 04:34
匿名0 

>> 177 主さん、お疲れさまでした。 とりあえず日本では何事もなかったようですね。 ただ、今📱のニュースでトルコで大地震という情報がありました。 … お返事ありがとうございます。僕は自分の身近な事や、行ったことがない遠くでも親戚が住んでたりする所の事は少しだけだけどわかる時があります。

でも海外も気になります。一つ終ればもう一つ、最近は最悪な規模の天災ばかりで生きた心地がしないです。

何かが起きてからじゃなくて起きる前に祈る事は大事なんじゃないかと今回の夢でおもいました。

今回たくさんの人に助けられたとおもっています。僕は無駄でももうどこにも何も起こらないように願っていきたいです。

No.183 11/10/24 06:21
妙心 ( ItAd1b )

貴方様はひょっとしてトルコの大地震を予知なさったのか。日にちが23日だった故。知らぬ物を知っている物で具体的に夢に見ることはございます。生の狐を見たことがなければ犬の姿で夢を見る様なものでございます。貴方様がトルコに行かれた事がないならば、知っている景色で予知することもあるのかと。深読みし過ぎでしょうか。失礼致しました。

No.184 11/10/24 06:42
匿名0 

>> 183 お返事ありがとうございます。僕がみた夢は友達とか親戚も出てきたのでトルコの夢じゃないのかなとおもいます。

さっき携帯でトルコの地震の記事読みました。犠牲者が1000人かって言われてるみたいでした。また募金できる所をさがしてみたいとおもいます。

これ以上の被害とか余震などで苦しまないように祈りたいとおもいます。

No.185 11/10/24 12:08

主さん、お疲れ様でした。
今まで気を張っていたことと思います。無事に23日は過ぎて良かったですね。御祈祷のお陰だと思います。

No.186 11/10/24 13:34
匿名0 

>> 185 カチガラスさんありがとうございます。やっとゆっくり眠れそうです。

今仕事場でご飯も食べないでうたた寝していたら夢をみました。亡くなったおばあちゃんの家に行ったらおばあちゃんはいなくて、遺品がそのままある夢でした。

何か記念になるものを持ち帰ろうとおもったら、黒いお経と数珠を見付けたので持って帰りました。帰り道知らない女の人に声をかけられて、ほら、前に約束してた金龍の卵よ、ってお菓子の箱みたいなのをもらって中をみたら、うずらの卵みたいな小さな金色の卵がびっしり入っていました。

どういう意味の夢なのか全くわかりませんが、おばあちゃんを近くに感じるような夢でした。

No.187 11/10/24 14:03

>> 186 卵を貰う夢
あなたの未来が開けていることを示唆した夢です。
卵には、これから訪れる可能性や潜在能力をあらわしています。
と、本にはのっています。

お婆さんと約束。主さんが頑張った時には、潜在能力をパワーアップするお手伝いをするよ。って…ことかな?
追々、夢の意味は分かると思います。

今夜は、ゆっくりと寝て下さいね。

No.188 11/10/24 15:37
匿名0 

>> 187 カチガラスさん調べてくれてありがとうございます。

夢の意味はわからないけど、新しく生まれて来る龍神様を奉りなさいと言われているのかなとおもいました。意味がわかるまでゆっくり待ってみようとおもいます。ありがとうございました。

No.190 11/10/24 18:03

ん?悪魔の大王はノストラダムスだと思うが😰横レス申し訳ない。

No.191 11/10/27 10:54

28日って平日ですね。会社行って家事して子供の世話していつも通りだな。まあ滅亡はしないですよ。そんな楽に死ねたら人間苦労しないわ。

No.192 11/10/27 12:25

俺も明日は仕事です。何が起こるかわからないから家にいるカミサンと子供達が心配だ😢何も起こりませんように😔それと主さんは最近へんな夢みますか?

• << 194 レスありがとうございます。最近悪い夢はみてません。この前夢でみた龍神の卵がかえってしまったのか、小さい龍がたくさん飛んでる夢ばかりみます。

No.193 11/10/27 13:23
ユキナ ( S2fM0b )

今30代ですが 私も 竜巻 大地震 津波の夢よく 見てましたよなんでだろうね

• << 195 レスありがとうございます。予知かも知れないですよね。最近はこわい夢はみなくなりました。でも時々海の上とか人がいないような所で小さい竜巻が起きてすぐに消える夢はみます。僕に向かって来るけど目の前に来ると消えます。 今は安心しています。

No.194 11/10/27 15:56
匿名0 

>> 192 ⬆ 俺も明日は仕事です。何が起こるかわからないから家にいるカミサンと子供達が心配だ😢何も起こりませんように😔それと主さんは最近へんな夢みま… レスありがとうございます。最近悪い夢はみてません。この前夢でみた龍神の卵がかえってしまったのか、小さい龍がたくさん飛んでる夢ばかりみます。

No.195 11/10/27 16:06
匿名0 

>> 193 今30代ですが 私も 竜巻 大地震 津波の夢よく 見てましたよなんでだろうね レスありがとうございます。予知かも知れないですよね。最近はこわい夢はみなくなりました。でも時々海の上とか人がいないような所で小さい竜巻が起きてすぐに消える夢はみます。僕に向かって来るけど目の前に来ると消えます。

今は安心しています。

No.196 11/10/30 21:27
ねこ ( c1Cgj )

世の終わりへと向かってるからです。

地震、津波、竜巻、など自然災害がこれからも起こります。

• << 198 ねこさんこんばんは。お返事が遅くなりすみませんでした。仕事などが忙しくてなかなかここを覗けずにいました。 今寝ていてカチンと音がしてびっくりして起きました。 先月の終わりから急に夢でも現実でも龍とか龍神をみなくなりました。 考えてみたらそれと同時に北海道にもどこにも竜巻警報が出なくなりました。 最近の空はやけに静かで気持ちが悪いです。 地震が心配です。

No.197 11/10/31 00:56
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 196 あとどのくらいで終わってしまうんでしょうか?

まだ生まれたばかりの娘が二人いるので、将来が心配です。

• << 200 とまとさん僕はいつか必ず落ち着く時が来ると信じています。 小さなお子さんがいるんですね。僕も妹の子供がまだ小さいから気持ちわかります。僕は諦めないです。祈る事が無駄な事でも1%でも可能性があるなら祈るというおもいです。 なんとかしたいおもいでいっぱいです。

No.198 11/11/04 03:48
匿名0 

>> 196 世の終わりへと向かってるからです。 地震、津波、竜巻、など自然災害がこれからも起こります。 ねこさんこんばんは。お返事が遅くなりすみませんでした。仕事などが忙しくてなかなかここを覗けずにいました。

今寝ていてカチンと音がしてびっくりして起きました。

先月の終わりから急に夢でも現実でも龍とか龍神をみなくなりました。

考えてみたらそれと同時に北海道にもどこにも竜巻警報が出なくなりました。

最近の空はやけに静かで気持ちが悪いです。

地震が心配です。

No.199 11/11/04 04:30
匿名0 

皆様お久しぶりです。僕はあれから龍神を奉っています。自己流なんですが決心しました。

最近関東で地震が起きたらというニュースをよくみるようになりました。

政府は日にちや場所を特定しているのに言ってはずれるわけにはいかないし、パニックになるから言えないのかなとかおもいます。

少し気になる事があります。僕のみた夢は学校祭の夢で竜巻にのまれたのが知っている人もいたので僕の住んでいる所がやばいのかなとおもったんですが、僕の7こ上の先輩が東京にいるんですが、先輩の子供の学校が今月の26日に学校祭をやるみたいなんです。

考えてみたら僕の地元は10月は寒いし学校祭は校舎の中でやるのに夢では外に売るものを並べたりしていたんです。

先輩に聞いたら毎年グランドでやると言ってました。

最近空の様子が静かすぎて気持ち悪くて、何もないはずないのにないみたいにみせている気がします。

夢とかではありませんが2011年11月11日、

11月23日

11月26日

11月28日

がなんとなく気持ち悪いです。

またこわがらせてしまうだけになるかも知れないとおもったので言うのをやめようかずっと悩んでいました。

東京は海との差がないので大きな地震や津波が来ると場所によっては3階まで浸かると聞きました。

いざというとき逃げ込む建物を決めておいてほしいです。

できるだけ新しいマンションや病院などが丈夫なのかなとおもいます。

もう何も起きないように起きても被害が少ないように毎日祈っています。

No.200 11/11/04 04:43
匿名0 

>> 197 あとどのくらいで終わってしまうんでしょうか? まだ生まれたばかりの娘が二人いるので、将来が心配です。 とまとさん僕はいつか必ず落ち着く時が来ると信じています。

小さなお子さんがいるんですね。僕も妹の子供がまだ小さいから気持ちわかります。僕は諦めないです。祈る事が無駄な事でも1%でも可能性があるなら祈るというおもいです。

なんとかしたいおもいでいっぱいです。

• << 216 お返事ありがとうございます。 前に見たことのない山が大噴火する夢を見たとおっしゃっていましたよね。 私は鹿児島に住んでいるのですが、桜島が今年に入ってからもう800回以上爆発しているので、いつか大噴火するんじゃないかと心配でしょうがないです。 空を何もないように見せているのは誰なんですか?

No.201 11/11/05 00:05

主さん こんばんは

勇気を出してのレスありがとうございます。
11月中に何度か気持ち悪い感じがするんですね…本当に地震も心配ですね…
今日兄と話してた時に聞きましたが、たまたま兄が千葉県沖が心配だというニュースを見たらしいです。
そして連動して東海の地震も起きるかもと…。東海ではずっと起きる起きると言われているので、逆に何もなく静か過ぎて気持ち悪いです。(私は東海です)
ですから、いつ起きても覚悟はしているつもりでしたが、主さんのおかげで改めて気を引き締めようと思いました。
ありがとうございました。
主さんのおかげで、きっと東京に限らず全国の皆さんが、気を引き締める機会になったと思います。

私もあれ以来毎日卵のお供えを続けています。龍神様には、ありがとうとごめんなさいを言っています。
私こそ微力なのはわかっていますが、何もせずに諦めてしまいたくないので、これからもおまいりは続けます。
それでも何か起きてしまったら、それはきっと起きるべきことだと受け止めますが…。なるべく、被害は少なくなるように願っています。

竜巻の時のように、たくさんの人がお祈りすれば、きっと願いは届くと信じたいです😊

• << 209 ひかりさんお久しぶりです。お返事ありがとうございます。 最近龍神の夢をみなくなって、勘違いとかきのせいのレベルなんですが、地面が揺れてるきがします。船に乗ってるみたいに浮いてるみたいな感じです。友達に言ってもまたかって言われます。 ぜんぜん夢もみないのに体感だけがあって気持ち悪いのでここに書き込みしに来ました。でもこわがらせるだけになったらごめんなさい。 僕の寝ている頭の上に棚があるので中の危ない物を全部低い所に下ろしたり、出入口を確保出来るようにもようがえしました。 どこがとか全くわからないし何もないかも知れないけどやっぱり僕は日本のほぼ4分の1を壊した震災の後だということを忘れないで過ごさないととおもってしまいます。 僕の知り合いでも、もう済んだこと、自分の所に来たらまずいよってのんきで他人事の人がいます。生活には不自由していないのに義援金すら無関心なのでお前にとってはたったの千円でもおかずの足しになるんだと言ったらしぶしぶ募金しました。 僕の友達と呼べる人は最低一万円から募金しました。アルバイトしかしてなくて5万円しかもらっていない友達もかわいそうだと泣きながら5千円募金しました。 でもまだまだ他人事の人が多くてこんなんじゃダメだとおもいます。 自分の大切な人の身に起きたのと同じに考えられない人がたくさんいる限り行くところまで行ってしまいそうです。

No.202 11/11/05 05:13
メルボルン ( ♂ WT4q1b )

主さんが龍の夢をみなくなったのは海外で地震や洪水がおきたからじゃないからかな😰

• << 207 お返事ありがとうございます。メルボルンさんの言う通りちょうどその辺りから夢でも現実にもみなくなりました。 今は神社に行っても気配すら感じなくなりました。このまま静かに暮らせる事を願っていますが、何かが起こりそうでこわいです。 それが何かを考えると、背中に寒気みたいなものを感じます。

No.203 11/11/05 08:09
猫太 ( 20代 ♀ xuQWi )

失礼ながら、これを予知夢と表現するのはどうかと思う。信じる、信じないの前に「予知」は前もって知る事だから外れたらいけない。知る事で結果が変わるならそれは「占い」の類だと思うけど……。ただ、夢を見る事で何かに注意したり、悔い改めたりする事は悪い事じゃないと思う。

• << 208 お返事ありがとうございます。僕は霊能者じゃないから明確にいつとか絶対とか夢をみることができないのに、ここに書き込みしてしまって本当によかったのかなって最近少し反省していました。こわがらせてたらごめんなさい。 でも竜巻の夢をみた時はこれは僕の住んでる所に絶対に来る!!とおもわされるような恐ろしい夢でした。 でも皆に言い触らして大騒ぎしたせいなのか、わずかでもお祈りした気持ちが届いたのかわからないけど実際には起きないままに竜巻警報すら出なくなりました。 東北の震災が起きる前は5年以上前から大津波の夢を30回以上みました。その時も皆に言ったけど何も起こらなくて嘘つきと言われました。 震災当日の朝方に街が燃えて燃えてる家が動いてる夢をみて、戦争の夢をみて、夢だから家がフワフワ動いてる夢みたのかなとおもいました。 火の熱でそうみえてるのかとか。でも朝からザワザワして落ち着かなかったのを覚えています。 5年の間津波の夢をみたのは冬ばかりでした。僕の家の前はすぐ海だから冬に津波はこわいとおもっていたのでよく覚えています。 竜巻の夢は一回だけだから回避できたのかも知れないけど、何回もみたらまずいかも知れないとおもいます。

No.204 11/11/05 08:40

>> 203 横レス失礼します

読み返したわけではありませんが、主さんご本人は予知夢と言う言葉を使われてなかったように思います。(全部のレスを確認したわけではないので違っていたらすみません)
そして主さんは占ったわけではありませんから、占いという言い方も当てはまらないと思います。

敢えて言うなら、これは警告、警鐘の夢なのではないかと思っています。

けれど、言い方はどうであれ、主さんが願っていらっしゃることは変わりません。
主さんはずっと私達に、万が一の災害の場合に備えること、そして災害が起きないように願うことを、変わらずに伝えようとしています。
私はその伝えたい気持ちに共感しました。
多くの方も同じ気持ちなのではと思っています…。

横から生意気に失礼を申し上げました。ごめんなさい。
主さんにも、勝手にごめんなさい。

No.205 11/11/05 09:21

>> 204 主さんが言ってるんじゃなくて、レスしてる人が「予知だ」って騒いでたのが気になっただけです。キッカケにする事は大切だけど、予知だ!と騒ぐのは違う気がするな……と。それこそ主さんの意図とは違う気がします。あと、夢占いって夢を見る事が占いの方法だから占いと書きました。

No.206 11/11/05 09:36

>> 205 そうでしたか
読み違えて申し訳ありませんでした。

失礼いたします

No.207 11/11/05 09:55
匿名0 

>> 202 主さんが龍の夢をみなくなったのは海外で地震や洪水がおきたからじゃないからかな😰 お返事ありがとうございます。メルボルンさんの言う通りちょうどその辺りから夢でも現実にもみなくなりました。

今は神社に行っても気配すら感じなくなりました。このまま静かに暮らせる事を願っていますが、何かが起こりそうでこわいです。

それが何かを考えると、背中に寒気みたいなものを感じます。

No.208 11/11/05 10:29
匿名0 

>> 203 失礼ながら、これを予知夢と表現するのはどうかと思う。信じる、信じないの前に「予知」は前もって知る事だから外れたらいけない。知る事で結果が変わ… お返事ありがとうございます。僕は霊能者じゃないから明確にいつとか絶対とか夢をみることができないのに、ここに書き込みしてしまって本当によかったのかなって最近少し反省していました。こわがらせてたらごめんなさい。

でも竜巻の夢をみた時はこれは僕の住んでる所に絶対に来る!!とおもわされるような恐ろしい夢でした。

でも皆に言い触らして大騒ぎしたせいなのか、わずかでもお祈りした気持ちが届いたのかわからないけど実際には起きないままに竜巻警報すら出なくなりました。

東北の震災が起きる前は5年以上前から大津波の夢を30回以上みました。その時も皆に言ったけど何も起こらなくて嘘つきと言われました。

震災当日の朝方に街が燃えて燃えてる家が動いてる夢をみて、戦争の夢をみて、夢だから家がフワフワ動いてる夢みたのかなとおもいました。

火の熱でそうみえてるのかとか。でも朝からザワザワして落ち着かなかったのを覚えています。

5年の間津波の夢をみたのは冬ばかりでした。僕の家の前はすぐ海だから冬に津波はこわいとおもっていたのでよく覚えています。

竜巻の夢は一回だけだから回避できたのかも知れないけど、何回もみたらまずいかも知れないとおもいます。

• << 210 何度もすみません。 私自身は大変申し訳ないのですが主さんの夢を信じていません。勿論否定するつもりもあなたの話は全て嘘だ!と言うつもりもありません。ただ気になるのは、夢を心配するあまり体調を崩したり、実生活に影響があるような発言が見受けられる事です。ずっと気を張ってばかりいると潰れてしまいますよ。たまには少し気を休め、リラックスしても誰も怒らないと思います。

No.209 11/11/05 11:08
匿名0 

>> 201 主さん こんばんは 勇気を出してのレスありがとうございます。 11月中に何度か気持ち悪い感じがするんですね…本当に地震も心配ですね… … ひかりさんお久しぶりです。お返事ありがとうございます。

最近龍神の夢をみなくなって、勘違いとかきのせいのレベルなんですが、地面が揺れてるきがします。船に乗ってるみたいに浮いてるみたいな感じです。友達に言ってもまたかって言われます。

ぜんぜん夢もみないのに体感だけがあって気持ち悪いのでここに書き込みしに来ました。でもこわがらせるだけになったらごめんなさい。

僕の寝ている頭の上に棚があるので中の危ない物を全部低い所に下ろしたり、出入口を確保出来るようにもようがえしました。

どこがとか全くわからないし何もないかも知れないけどやっぱり僕は日本のほぼ4分の1を壊した震災の後だということを忘れないで過ごさないととおもってしまいます。

僕の知り合いでも、もう済んだこと、自分の所に来たらまずいよってのんきで他人事の人がいます。生活には不自由していないのに義援金すら無関心なのでお前にとってはたったの千円でもおかずの足しになるんだと言ったらしぶしぶ募金しました。

僕の友達と呼べる人は最低一万円から募金しました。アルバイトしかしてなくて5万円しかもらっていない友達もかわいそうだと泣きながら5千円募金しました。

でもまだまだ他人事の人が多くてこんなんじゃダメだとおもいます。

自分の大切な人の身に起きたのと同じに考えられない人がたくさんいる限り行くところまで行ってしまいそうです。

No.210 11/11/05 20:44

>> 208 お返事ありがとうございます。僕は霊能者じゃないから明確にいつとか絶対とか夢をみることができないのに、ここに書き込みしてしまって本当によかった… 何度もすみません。
私自身は大変申し訳ないのですが主さんの夢を信じていません。勿論否定するつもりもあなたの話は全て嘘だ!と言うつもりもありません。ただ気になるのは、夢を心配するあまり体調を崩したり、実生活に影響があるような発言が見受けられる事です。ずっと気を張ってばかりいると潰れてしまいますよ。たまには少し気を休め、リラックスしても誰も怒らないと思います。

No.211 11/11/05 22:49
匿名0 

>> 210 お返事ありがとうございます。僕は最初ここに書き込んでも誰も信じてくれないかも知れないとおもって書き込んだので、猫太さんが僕を信じられない気持ちわかります。

普段から信じてくれる人の方が少ないし仕方ないと思います。

それと心配してくれてありがとうございます。嬉しかったです。でも僕は不器用だから気になる事があると切り替えができない性格みたいで困っています。でも大丈夫です。ありがとうございます。

No.212 11/11/06 05:52
いぬ ( ♀ 49wbj )

千葉に住んでいます

ここ最近、大きな揺れではありませんが、毎日と言って良い位、夜遅く地震があります

先週位だったかな
夜中に、ドン🔥と下から突き上げる様な地震も、2日続けてありました

ここんとこ地震が続いているので、警戒しています

主サンは、竜の夢や、おばあさんの夢も見てるんですね

夢には、思い癖として見る夢だったり、霊的なメッセージだったり様々です

主サンの夢は、霊的なメッセージだったんでしょうね

竜巻や地震や津波などの自然災害も怖いですが、私は人間の欲望で地球の環境を破壊したり、人々を平気で殺したりする、一部の権力者の方が、もっと怖く感じます

最近亡くなられた、リビアのカダフィサンが、良い例です

お忙しいかとは思いますが、気になる出来高や夢があったら、また教えて頂きたいです

No.213 11/11/08 04:15
匿名0 

>> 212 お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

今は何も感じないです。変な揺れもおさまっています。

でも何かあってからだと震災グッズが売り切れてしまうので、タンスとかを固定する器具や突っ張り棒は必要かなとおもいます。

僕も家中につけました。テレビを壁に固定したり、大きな棚を突っ張り棒で固定したりしました。

震災グッズは高いけど、親戚から送られてきた写メをみて気をつけようとおもいました。写メは部屋中がめちゃくちゃで、部屋の中心に向かって家具が倒れててガラスも飛び散っていました。

僕の住んでいる所は100年後までの地震発生確率はかなり低いみたいですが、やっぱり絶対はないし、死ななくても家族も僕も怪我はこわいです。

少し気をつけるだけでも安心に繋がるとおもいます。

僕の親戚は関東で震度5を経験しましたが、本気で死ぬかとおもったといっていました。

備えがあればいざという時かなり違うとおもいます。

逃げようとした時障害物になりそうな物だけでも固定した方がいいのかなとおもいます。

• << 222 以前レスした時から、地震感じなくなりました このまま何事もなく過ごせたら良いなと思ってます 私が学生の時、震度5の地震ありました 家の家具も倒れたり、周りの家のブロック塀も崩れてたり、学校の壁にも、ヒビが入ったりしてました もうだいぶ前ですが、竜巻もあり、亡くなられた方もいます こういった天災は、予測がつかないから本当恐ろしいです 何事もない様、皆さんが、毎日を無事に過ごせますように🙏

No.214 11/11/08 08:29

>> 213
女性の感というのも、あたります。

危険をいち早く察知することも能力の1つだと思います。

テレパシーもあるなと思います。でも最近は

そういう能力も昔に比べ、退化しつつあると感じてます。

昔、自分が苦しくて大変なときに、400キロも離れたおばあちゃんに
助けてほしい。助けて欲しい。

と一人で言っていたことがありました。

久しぶりに、おばあちゃんの家に行きました。
同じ敷地に住むおばさんから、
だいぶ前だけど、(私のこと)○○ちゃんが、大変なんだ、大変なんだ!と夜中に起きて、隣の家のおばさんの家まで訴えてきたことがありました。

おばあちゃんは、痴呆が入っています。
なので、おばさんは、痴呆からくる突拍子もない行動で、、
ますますボケたんだと思い、あきれながら私に話してくれました。

私は、偶然なのか・・・あっ伝わったのかもしれないと思ったことありました。

なので主さんの言ってることもまんざらでないと思っています。

• << 217 お返事ありがとうございます。女の人の方が勘がするどいのわかります。 男より女の人の方が繊細だから感じやすいんだとおもいます。 ねこさんはおばあさんと気持ちが繋がってるんですね。 そういう人には来世でも絶対に会えるとおもいます。

No.215 11/11/08 19:55
ドリーム ( 20代 ♀ IX9wj )

人間の見る夢の三分の一は予知性を持っているといわれています。つまり、将来起こりうるようなことを、夢が温存しているのです。
男性より女性のほうが、予知夢を見やすいです。
朝方に見る夢は「警告夢」が多く、普段の身近な事件や心配事、不安や期待が夢となって現れるとみられ、予知的な意味を多くふくんでいます。

• << 218 お返事ありがとうございます。なぜか僕は朝方4時前後にみた夢が当たります。 ドリームさんの言う意味がわかるきがします。丑三つ時は茶化す夢が多いです。霊的嫌がらせだと僕はおもっています。 夢に出てきたお化けが目を覚ますと金縛りで実際に目の前にいるのも丑三つ時が多いです。 最近は普通のお化けが少ないのがなんか意味ありそうで気持ち悪いです。

No.216 11/11/09 01:45

>> 200 とまとさん僕はいつか必ず落ち着く時が来ると信じています。 小さなお子さんがいるんですね。僕も妹の子供がまだ小さいから気持ちわかります。… お返事ありがとうございます。

前に見たことのない山が大噴火する夢を見たとおっしゃっていましたよね。

私は鹿児島に住んでいるのですが、桜島が今年に入ってからもう800回以上爆発しているので、いつか大噴火するんじゃないかと心配でしょうがないです。

空を何もないように見せているのは誰なんですか?

• << 219 お返事ありがとうございます。 最近空が変なのは、龍の形の雲がたくさんあることです。 僕には龍が雲のふりをしているようにみえます。 ずっと気にしてみてるわけじゃないけど、毎日10個はみつけます。 でも雲なんてみようとすればなんの形にもみえるとおもうんです。 だけどゆっくりと口を開けたり、他の雲は動いているのにそういう雲はなかなか移動しません。 気のせいと言えば気のせいなんですが、目が離せなくなることがかなりあります。 今日夕方に神社に行ったら何か気配を感じたので写真を撮りました。 鳥居いっぱいの青いオーブが写りました。実際には何だかわからなかったです。ふちが青くて中がピンクと紫でした。悪い感じはしませんでした。

No.217 11/11/09 02:49
匿名0 

>> 214 女性の感というのも、あたります。 危険をいち早く察知することも能力の1つだと思います。 テレパシーもあるなと思います。でも最… お返事ありがとうございます。女の人の方が勘がするどいのわかります。

男より女の人の方が繊細だから感じやすいんだとおもいます。

ねこさんはおばあさんと気持ちが繋がってるんですね。

そういう人には来世でも絶対に会えるとおもいます。

No.218 11/11/09 02:57
匿名0 

>> 215 人間の見る夢の三分の一は予知性を持っているといわれています。つまり、将来起こりうるようなことを、夢が温存しているのです。 男性より女性のほう… お返事ありがとうございます。なぜか僕は朝方4時前後にみた夢が当たります。

ドリームさんの言う意味がわかるきがします。丑三つ時は茶化す夢が多いです。霊的嫌がらせだと僕はおもっています。

夢に出てきたお化けが目を覚ますと金縛りで実際に目の前にいるのも丑三つ時が多いです。

最近は普通のお化けが少ないのがなんか意味ありそうで気持ち悪いです。

No.219 11/11/09 03:14
匿名0 

>> 216 お返事ありがとうございます。 前に見たことのない山が大噴火する夢を見たとおっしゃっていましたよね。 私は鹿児島に住んでいるのですが、桜島… お返事ありがとうございます。

最近空が変なのは、龍の形の雲がたくさんあることです。

僕には龍が雲のふりをしているようにみえます。

ずっと気にしてみてるわけじゃないけど、毎日10個はみつけます。

でも雲なんてみようとすればなんの形にもみえるとおもうんです。

だけどゆっくりと口を開けたり、他の雲は動いているのにそういう雲はなかなか移動しません。

気のせいと言えば気のせいなんですが、目が離せなくなることがかなりあります。

今日夕方に神社に行ったら何か気配を感じたので写真を撮りました。

鳥居いっぱいの青いオーブが写りました。実際には何だかわからなかったです。ふちが青くて中がピンクと紫でした。悪い感じはしませんでした。

No.220 11/11/10 09:48
あ ( lvrcj )

たくさんのロウソクが一瞬で消える夢を見ました。

少し前には津波が来る夢を見ました。

とてもこわいです。

No.221 11/11/10 12:25
匿名0 

>> 220 お返事ありがとうございます。僕も一回だけろうそくの部屋みたいな所に夢で行ったことあります。亡くなった知り合いに連れていかれました。僕の細くて消えかかったろうそくを太いのに取り替えてくれる夢でした。

ろうそくには全部名前が書いてあって、2リットルのペットボトルみたいなろうそくもあるし、わりばしみたいに細いのもあるし、短くなりすぎてボッ、ボッ、て今にも消えそうなのもありました。

細くても炎がメラメラでてるやつもあったし、太くても炎が小さいのもありました。

古いのも新しいのも関係なくごちゃまぜに並んでいました。

誰かがフーッと消すと言うことなんでしょうか。想像するとなんかわかる気がします。

若い人はろうそくは長いです。お年寄りは5〜10センチと短いです。

勢いのない炎とかはフーッとやれば消えるけど、太いろうそくや長いろうそくの影にある短いろうそくは周りに守られて消えにくい。なんか納得です。

あさん、僕は最近天災の夢を全くみません。でも関東にいる親戚はみてるみたいです。

僕は北海道だけど、どこにも起きてほしくないとおもってるのに、身近な事しか夢でみたりできないのかも知れません。

北海道じゃなくても他人事とはおもえないし、無駄でもお参りとかは続けていきたいです。

• << 223 主さんお返事ありがとうございます。 私が見た夢に出てきたロウソクも太いものや長いもの炎の大きさも様々なものが無数に並んでいました。 炎は何かの力で一瞬にして消えてしまった感じです。 津波の夢は亡くなった父が助けてくれました。 時期はよく覚えていないですがたくさんの方が亡くなった後の夢をよく見ている時期もありました。 誰にも言えなくて怖かったので主さんに聞いてもらえてありがたいです。

No.222 11/11/10 15:19

>> 213 お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。 今は何も感じないです。変な揺れもおさまっています。 でも何かあって… 以前レスした時から、地震感じなくなりました

このまま何事もなく過ごせたら良いなと思ってます

私が学生の時、震度5の地震ありました

家の家具も倒れたり、周りの家のブロック塀も崩れてたり、学校の壁にも、ヒビが入ったりしてました

もうだいぶ前ですが、竜巻もあり、亡くなられた方もいます

こういった天災は、予測がつかないから本当恐ろしいです

何事もない様、皆さんが、毎日を無事に過ごせますように🙏

• << 225 いぬさんお返事ありがとうございます。 僕もこのまま落ち着く事を願っています。 でも忘れた頃に何かが起きることもあるので気をつけようとおもっています。 嫌な感じがしたら携帯で天気とか全国の警報とかみてみようとおもいます。

No.223 11/11/10 15:34
あ ( lvrcj )

>> 221 お返事ありがとうございます。僕も一回だけろうそくの部屋みたいな所に夢で行ったことあります。亡くなった知り合いに連れていかれました。僕の細くて… 主さんお返事ありがとうございます。

私が見た夢に出てきたロウソクも太いものや長いもの炎の大きさも様々なものが無数に並んでいました。

炎は何かの力で一瞬にして消えてしまった感じです。

津波の夢は亡くなった父が助けてくれました。

時期はよく覚えていないですがたくさんの方が亡くなった後の夢をよく見ている時期もありました。

誰にも言えなくて怖かったので主さんに聞いてもらえてありがたいです。

No.224 11/11/10 18:26
匿名0 

>> 223 あさんお返事ありがとうございます。

あさんの夢は終わった夢を後からみたのかなとおもいました。

お父さんが助けてくれたのはいつもそばにいるから心配するなって夢じゃないでしょうか。僕はそうだとおもいます。

僕も流れてくる津波にのまれる夢をたくさんみました。

寒くて苦しくて、いろんな人の夢だとおもいます。

昼寝してたら突然水がきて家具とかにぶつかりながら何がなんだかわからなくなる夢もみました。

あさんはお父さんがいるから大丈夫だとおもいます。

なんかあっちに行くのやだなとか気が乗らないなとかおもったらかんに逆らわない方がいいのかなとおもいます。

それと僕は大津波の後一回も津波の夢はみてないです。

• << 226 主さんいろいろありがとうございます。 主さんとやり取りができて不思議とホワホワ暖かくなりました。 私には何もできないですがこれから何も起こりませんよう心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました。

No.225 11/11/10 18:44
匿名0 

>> 222 以前レスした時から、地震感じなくなりました このまま何事もなく過ごせたら良いなと思ってます 私が学生の時、震度5の地震ありました 家の… いぬさんお返事ありがとうございます。

僕もこのまま落ち着く事を願っています。

でも忘れた頃に何かが起きることもあるので気をつけようとおもっています。

嫌な感じがしたら携帯で天気とか全国の警報とかみてみようとおもいます。

No.226 11/11/10 20:11
あ ( lvrcj )

>> 224 あさんお返事ありがとうございます。 あさんの夢は終わった夢を後からみたのかなとおもいました。 お父さんが助けてくれたのはいつもそ… 主さんいろいろありがとうございます。

主さんとやり取りができて不思議とホワホワ暖かくなりました。

私には何もできないですがこれから何も起こりませんよう心よりお祈り申し上げます。

No.227 11/11/21 19:55
匿名0 

皆さんお久しぶりです。

最近空の機嫌が悪いです。地震に注意してください。

No.228 11/11/22 00:23

>> 227 主さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

立て続けのやや大型地震ですが、私は体感感知で、辛かったですよ。
終わった?と思う間もなく今嫌な匂いがしています。
本当に注意が必要だと思っています。

臭くて寝られそうにないです。
何か変化があれば連絡致します。

No.229 11/11/22 02:52
匿名0 

>> 228 お返事ありがとうございます。僕もカチガラスさんと話したかったです。

何なんでしょうか。この窮屈な感じ。人的被害に及ぶかどうかはわかりませんが、これは一カ所でしょうか。

空が気味が悪いです。寂しさとむなしさみたいなのがずっとありました。

地震とかこわいです。最近人が亡くなるほどではないけど津波の夢みました。低い津波だったし警報に逆らわなければ大丈夫な感じでしたが。

最近空から目が離せないです。機嫌が悪いみたいです。

念のため飲み水の買い置きや家具の固定をしてほしいです。

地盤が歪んでる、脅かす、明日起きてもおかしくない、そんなきがします。

被災地に限らずです。西も東も北も関係なく、どこにでもです。

最悪少し揺れるだけで済むように水曜日にお参りに行きます。

僕を信じない人もいるとおもうけど今はふつうじゃないです。

断層が動いてる、空も変です。

諦めない事しか今はできません。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は疲れやすくなっています。知ろうとすると疲れます。

気をつけていれば何とかなるような気もします。安心してとは言いきれないけどカンに逆らわないでほしいです。

No.230 11/11/22 09:47

>> 229 主さん、おはようございます。
北海道は寒いですよね。内陸部でも風が冷たく、寒くなってきました。
喉や肺をやられてしまうので、うがいをこまめにして下さい。マスクも。
北海道は、風向きが東北のシモ側になるので、健康被害が心配です。

体が疲れやすいのは、毒気のせいかもしれないです。
私も体内に毒が溜まってる感があります。
最近の毒々しい空気感が、いくら排出しようと抜けきれないような重たさがあります。

体の何処かにニキビみたいなものが出来たら毒が溜まってる証拠ですので、目安にしてみて下さい。
耳に出来て、茨城県の地震の日に潰れて膿が出て、昨日の広島県の地震で完全に膿が出て今朝はなくなりました。
地震の前は毒が溜まりやすいようですので気をつけて下さい。

• << 238 カチガラスさん、北海道の皆さん地震大丈夫ですか? 耳鳴りが止まらないです。念のためもう少し注意して下さい。

No.231 11/11/22 11:47
匿名0 

>> 230 お返事ありがとうございます。カチガラスさんできものですか。僕も顔とか首にできる時あります。

今は大きいのとか痛いのはないけど気をつけてみます。

それと、今月の18日に鹿児島で竜巻が起きて3人亡くなってしまいましたね。3人とも200mぐらい飛ばされていたみたいでした。被害は3人がいた家が一軒だけでしたが、やりきれなさとどんなにこわかっただろうとおもうと悲しくてしかたありません。

しかも後から竜巻だったとわかったみたいで、警報は出なかったみたいです。

日曜日に関東にいる親戚から写メがきましたが、夕方なのに空が下と上がまっ二つに割れたみたいに上が真っ黒で、下が気持ち悪いオレンジの空の写メでした。

上はすき間なく真っ黒で所々黒いモヤが下に伸びていて竜巻の出来損ないみたいなのがいっぱい写っていました。

その後雨が降ったみたいだけど親戚はただの雨雲じゃない、でかい地震が来ると言っていました。

何か嫌な感じがして、夜中に耳鳴りがひどかったり、何が起こるか考えるだけで部屋にいてストーブたいてても寒くて身震いしたりします。

地震がこわいです。

No.232 11/11/22 13:45
あ ( ojTUi )

>> 231 その大雨に降られたよ。
にわか雨じゃないの?
確かに反対側は晴れてたよ。
季節がおかしいのは感じるけどね。
来年があれば、夏が凄まじく暑いかもね。

No.233 11/11/22 14:42
匿名0 

>> 232 あさんお久しぶりです。お返事ありがとうございます。

注意して下さい。何もないかも知れないけど嫌な予感がしています。

地震が起きる前は竜巻も起きやすくなるので両方気をつけた方がいいのかなとおもいます。

物置や車庫とか簡単に吹き飛ぶ建物には絶対に逃げないで下さい。

あさんは僕の親戚の近くに住んでいるのかも知れません。関東はしばらく注意だと言っていました。

さっきメールがきて、テレビで竜巻の話してたみたいです。千葉や北海道に竜巻が起きた時と今の天気図がそっくりだと言っていたそうです。あさって東京は竜巻に注意だとテレビで言っていたそうです。

大惨事になるものだけが嫌な予感というわけではないけど、被害が小さくても一カ所だけじゃないきがします。

明日は仕事が休みなので全国の無事を祈りにお参りに行ってきます。

No.234 11/11/22 14:48
あ ( ojTUi )

>> 233 逃げたくても逃げられないんだよ・・(T_T)
何があっても、いつも通り暮らしをつづけるしか出来ん・・

No.235 11/11/22 17:29
匿名0 

>> 234 あさん、あさんは病気か何かで逃げられないんでしょうか。僕は一人でも多くの人の無事を願うあまり書き込みをしていましたが、そういう方もたくさん僕の書き込みをみているのかも知れないですよね。

ここに書き込む事を考えます。あさん、ごめんなさい。でも僕はふざけた気持ちで書き込んでないことだけはわかってください。あさんも他の皆さんもその家族の方々にも無事に過ごしてほしいだけなんです。

カンなんか当たってもはずれても、少し気をつけて行動するだけで助かる命もあるのかとおもって書き込みしていました。

悲しいおもいはさせたくないです。

あさん、お身体お大事にしてください。ごめんなさい。

No.236 11/11/23 23:33
紅薔薇 ( ♀ Xkyp1b )

はじめまして。
最初からずっと主さんのスレが気になっていて
今回初めてレスさせて頂きます。
いつも空が気になって
3月11日以来、空を見ない日がなくなりました。地震雲を確認する為でしたが、
龍の姿をした雲がいつも空にいます。
最初は飛行機雲だと思っていました。
でも,他の雲が動いているのにその雲だけ形もかえずに動かなかったり
又は龍の雲だけが動いていたりしました。
空の色もおかしいです。
まるで空に線を引いたように空の上と下とで色がまったく違うのです。
先日は、下が青く上が小豆色でした。
あと、虹も最近よく見ます。
私は龍がメッセージを伝えているように思えてなりません。

今日までの間に地震は数知れず。
気象異常による災害も後を絶ちません。

人間はもう一度
いろんなことを
考え直さないといけない時にきているのかな…?と感じます。

気づけ。気づけ。と
言っているように
毎日空に記しているように私は感じます。

No.237 11/11/24 17:18
匿名0 

>> 236 お返事ありがとうございます。

ここには書きませんでしたが昨日関東に震度5が来るとおもっていました。北海道の竜巻も昨日も外れました。

なんとなく気になってネットで人工地震を検索していたら色んな書き込みを見つけました。

震災後首都圏直下型地震を試みて何度も失敗していること、他にも許せない記事がたくさんありました。

人工的に天災を起こすときのこ雲ができたりピンク色のイナズマみたいのができると書いてあって、僕は今までそれが何かわからなかったけど何回も夢でみていて、つじつまが合ったようにもおもいました。

親戚や霊能者の人は最初から人工だって言ってたけど、僕は人工でも自然にでも起こることは同じだとおもっていました。

悪いことばかりたくらむ人間に怒って住むところすら奪おう壊そうとする神と、必死に護ろうとする神がいると僕はおもいます。

北海道の竜巻も昨日の地震も僕は絶対にくるとおもっていました。

でもきませんでした。僕は8百万の神の存在に心から感謝しました。

今僕達が死んでしまったら被災地にいる人達の心を救う人も、亡くなった人を供養する人もいなくなってしまうから、神様は日本や世界に起きた天災を他人事とはおもわないで助けたり祈ったりしなさいと言っているきがします。

最近規模は小さいけど地震や竜巻が起きて亡くなられた方がいるのが悲しくて仕方ありません。

命の重さは同じなのに規模が小さいと事故みたいにしか報道されないのが悲しいです。

想いが届くかわからないけど天災で亡くなったすべての人に祈りたいとおもいます。

No.238 11/11/24 19:49
匿名0 

>> 230 主さん、おはようございます。 北海道は寒いですよね。内陸部でも風が冷たく、寒くなってきました。 喉や肺をやられてしまうので、うがいをこまめ… カチガラスさん、北海道の皆さん地震大丈夫ですか?

耳鳴りが止まらないです。念のためもう少し注意して下さい。

• << 240 主さんは、大丈夫のようですね。ホッ 震災級ではなかったからよかったです。 くるかもメールでは、九州が要警戒になってます。 こちらも注意しておいて欲しいです。 今日は、地面が活発に動いてるな~と思ってました。 きつい体感はあるけど、落ち着いていきましょうよ。 やっぱり主さんは、北海道のことが主に分かるのかな~、以前そのように書いてあったような。 私も地震関連の夢見ましたよ。 けど、これからのことだと思うようなメッセージでした。

No.239 11/11/24 20:15
あ ( ojTUi )

主大丈夫か?(T_T)

• << 242 あさんありがとうございます。僕は大丈夫です。 無駄かも知れないけど明日お参りに行きます。 ありがとうございました。

No.240 11/11/24 21:28

>> 238 カチガラスさん、北海道の皆さん地震大丈夫ですか? 耳鳴りが止まらないです。念のためもう少し注意して下さい。 主さんは、大丈夫のようですね。ホッ
震災級ではなかったからよかったです。
くるかもメールでは、九州が要警戒になってます。
こちらも注意しておいて欲しいです。
今日は、地面が活発に動いてるな~と思ってました。

きつい体感はあるけど、落ち着いていきましょうよ。

やっぱり主さんは、北海道のことが主に分かるのかな~、以前そのように書いてあったような。

私も地震関連の夢見ましたよ。
けど、これからのことだと思うようなメッセージでした。

No.241 11/11/24 21:55
匿名0 

>> 240 カチガラスさんお返事ありがとうございます。無事でよかったです。

今日は死んだおばあちゃんが夢に出てきて「家に帰れ」と言われました。

久しぶりに亡くなった人の夢をみたので嫌な感じがしていました。

さっきまで耳鳴りがひどかったけどおさまって、今は肩が重苦しいです。

さっき携帯で天気をみたら北海道の5弱の地震の後千葉県で地震あったみたいです。

最近は離れていても関係なく地震が来るのでこわいです。

明日早く起きてお参りしてから仕事に行きたいとおもいます。

No.242 11/11/24 22:03
匿名0 

>> 239 主大丈夫か?(T_T) あさんありがとうございます。僕は大丈夫です。

無駄かも知れないけど明日お参りに行きます。

No.243 11/11/24 22:15

地震前には突然肩の筋肉が急にキューと縮んで、酷い肩こりのようになりますね。
同じです。

体感だから、 地震が抜けないと重さも辛さも抜けないです。
そうそう、ブータン国王が来日してましたが、あそこの国は龍が国旗のシンボルでした。
日本の子供に龍の話をしたり、被災地に祈りを捧げていました。
主さんとよく似た印象を受けました。

No.244 11/11/25 11:35
匿名0 

>> 243 お返事ありがとうございます。ブータン国王僕も好きです。神を信じる人に悪い人はいないっていう代表みたいな人だとおもいます。

日本は神様を信じたり祈ったりするのが恥ずかしいと思ったり信じてる人をばかにする人もいるけど、ブータンの国は神様を信じるのも祈るのも当たり前の国だからなんかあったかそうだし神様に護られているきがします。

それと朝起きて携帯天気みたら静岡と広島に地震きてたみたいでした。静岡と広島の方は大丈夫でしょうか。

今日は北海道も南側に暴風警報とか出てるみたいです。

僕の住んでる所は北側だけど海に面した町なので気をつけようとおもいます。

昨日のおばあちゃんが出てきた夢なんですが、家に帰れと言われて帰ろうとしたら地面が少し濡れてて、歩くと水がバシャバシャ音がたっていました。

今日の夢は瓦礫を片付ける手伝いをしてる夢でした。これは願望の夢であってほしいです。

No.245 11/11/26 01:00

人工地震・・・・・
人工的に天災を起こすなんてそんな事が人間に出来るんですか?誰がそんな酷いことをしているんですか?
無知ですみませんm(_ _)m

主さんも徳之島の竜巻ご存知だったんですね。
その日は鹿児島も風が強くて怖かったです。

No.246 11/11/26 02:01
匿名0 

>> 245 お返事ありがとうございます。人工地震を本当に起こされているかは僕は半信半疑ですが、ネットで「人工地震」と検索するといろんな書き込みがあって、やろうと思えばできる技術があるようにおもいました。
竜巻も台風も起こせると書いてありました。それを起こす爆弾は使うと必ず放射能が出るらしくて、それをごまかす為に福島原発を最初に壊して、その後どこに放射能が出ても全部福島原発のせいにできるからという書き込みがありました。震災後静岡に地震がきて東北から近い場所より静岡に放射能がたくさん出てせっかく作ったお茶が出荷できなかった事を考えると人工説は納得がいってしまいます。

でも僕は天災でも人災でも起こる事は同じだとおもいました。

天災は江戸時代からあるし、やっぱり皆が心を入れ替える時期に起こるのかなと僕はおもってしまいます。でも罪のない人が亡くなるのは許せないし、どんな理由があってもこれが全部天災というなら性犯罪者や愉快犯だけにしてほしいとおもってしまいます。

人災だとしても被害に遭うということ自体、悪い外国人とおかしな付き合いをしている日本人がいるということだし、指示してる外国人よりも日本の権力者に謝ってもらいたいです。

人工説が本当の事なら被災地に行って犠牲者の遺族の前で切腹してもまだ全然足りません。

今僕にできる事はこれから天災が起こらないようにと願う以上に、天災で亡くなった人を慰める事だとおもいます。

そうしないと何も始まらないとおもいます。

津波で服が全部脱げて亡くなった赤ちゃんもいたんです。怒る前に慰めたい気持ちでいっぱいです。

• << 248 まだ生まれて間もないのに私の想像を絶するような怖い思いをして亡くなった赤ちゃん なんで!どうして赤ちゃんにまで 痛かっただろうに寒かっただろうにママと一緒だったのかな?離ればなれだったなら可哀想すぎる 自然災害でも地球に怒ってもしょうがない、人間中心で考えちゃ駄目だ、私自身環境を破壊して地球と動植物に迷惑をかけている一員で、日頃地球にお世話になるだけで何のお返しもしてないくせに怒るだなんて図々しい。と無理に納得しようとしてもできないのに、人工的に起こされた事だと思うと更に怒りと憎しみが込み上げてきます 私は霊感が全く無いのですが、私でも亡くなった人を慰める事ができますか? 動物もたくさん亡くなったんですよね

No.247 11/11/26 02:14
匿名0 

ここの書き込みをみてくれている被災地の方がいたらお願いがあります。

寒い冬になって被災地にいる子供達が心配で仕方ありません。

教えてほしいのですが、僕が被災地の幼稚園や学校を調べた場合、お菓子を直接幼稚園や学校に送ることは可能なんでしょうか。

個人からの食べ物はどこかを通さないとだめなのかなとおもったんですが、どなたか送り方や被災地の幼稚園や学校の数、だいたいの生徒の数を教えていただけないでしょうか。

いっぺんには無理だけど冬が終るまでにはお菓子を送りたいとおもっています。

アンパンマンのチョコレートとか、僕にはそのくらいしかできないですが。

本当は行って配りたいけど仕事も休めないし、旅費もお菓子に変えたいんです。

どなたかわかる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

No.248 11/11/27 02:17

>> 246 お返事ありがとうございます。人工地震を本当に起こされているかは僕は半信半疑ですが、ネットで「人工地震」と検索するといろんな書き込みがあって、… まだ生まれて間もないのに私の想像を絶するような怖い思いをして亡くなった赤ちゃん
なんで!どうして赤ちゃんにまで
痛かっただろうに寒かっただろうにママと一緒だったのかな?離ればなれだったなら可哀想すぎる
自然災害でも地球に怒ってもしょうがない、人間中心で考えちゃ駄目だ、私自身環境を破壊して地球と動植物に迷惑をかけている一員で、日頃地球にお世話になるだけで何のお返しもしてないくせに怒るだなんて図々しい。と無理に納得しようとしてもできないのに、人工的に起こされた事だと思うと更に怒りと憎しみが込み上げてきます
私は霊感が全く無いのですが、私でも亡くなった人を慰める事ができますか?

動物もたくさん亡くなったんですよね

No.249 11/11/27 04:01
匿名0 

>> 248 トマトさんお返事ありがとうございます。

僕は供養は気持ちでするものだから、どんなに遠くに住んでても近くの神社やお寺であたたかい場所に上がれますようにと手を合わせるだけでもいいとおもいます。

僕は家でも神社やお寺でも、僕が祈りを続けて頑張りますから亡くなった人を宜しくお願いしますと神様にお願いしています。

今日たまたま札幌に住んでた知り合いから仕事で被災地にいると連絡がありました。

話しをしていたら僕の身体にたくさんのお化けがしがみついてきました。

なんか必死でしがみついてきたから、ここが居心地がいいなら成仏できるまでここにいていいよって言ったら身体から離れてくれました。でもたくさんいます。どんな所に住んでいた人かとか、生前みていた景色がたくさん頭に流れ込んできて悲痛の叫びみたいな感情がかわいそうです。

知り合いにお菓子の事を聞いてみたら、被災地にはなにもない、幼稚園も無くなってるだろう。子供達がどこにいるかはわからないから役場に相談してみろと言われました。

今現在子供達が好きなときにお菓子が食べれるのかを考えました。もし僕が送ってしまったらまた食べたいと思った時に食べれないと自己満足になってしまうのかなとおもいました。

役場の人に相談してみようとおもいます。

冬がトラウマになってしまった被災地の子供達にお菓子をお腹いっぱい食べさせてあげたいです。

No.250 11/11/27 15:13

主さん、こんにちは
以前出家したいとありましたね。

そこで、宮司になる方法なら分かりました。
高卒であれば2年間の養成所に通う。
通信教育をやってるところもあります。 大学もあるようです。

現実的に可能な方法を選択するといいと思います。
ただし、仕事としてやるには、よく勉強先を選ばないと就かせて貰えず、資格だけ取っただけになりそうです。
余談ですが、ドクターコパさんが資格を取って自分で神社を作りました。
この方は、他で収入がありますから神職で食べていってるわけではないので、成り立っていますけど。

お寺さんなら自分の先祖のお墓のある住職さんに相談して、在家としてやっていける方法などを聞くといいかなと思います。
100均に写経のセットが売ってます。
お寺さんで、100枚書いた写経を持っていくとおたきあげをしてくれるところがあったような…
記憶が曖昧ですが、供養の方法の1つにそういうやり方があったと思います。

• << 255 カチガラスさんありがとうございます。色々ためになる情報ありがとうございます。 写経ですか。探してみます。出家は今は稼げなくなると義援金が送れなくなるので今すぐではないですが考えています。ありがとうございます。 昨日は色々と用事を済ませていたら疲れて早く寝てしまったんですが、夢をみて今起きました。 エメラルドグリーンの綺麗な海を高台の白っぽい綺麗な石でできた足場からみていたんですが、下に下りて景色をみようとしたら津波がきました。 高さは5〜6メートルで助かったんですが。 最近は夢もたくさんみるけど、普段いろんな情報も頭に入ってきて想像もしてるから、なにがなんだかわからなくなる時があります。 前に11日、23日、26日、28日が嫌な感じがすると言ったけど、本当はそれ以外にもあって、どれがどれだかわからなくなってるのが正直な所です。 今年で言えば年末まで注意が必要だとおもいます。 それと僕は来年はあるとおもいます。

No.251 11/11/27 18:46
匿名さん ( JW8Yi )

こんばんは!

本日一日中
変な雲がありましたね。
気づいた方
おられますか?

• << 256 匿名さんこんばんは。僕は昨日あまり空をみれませんでした。なんか女の人のくしみたいな雲はみました。 細長い雲から短い線がたくさんでているのを見ました。くしみたいだなとおもいました。 前にネットの地震雲にも同じようなのがありました。 また風邪をひいて体調がすごい悪いから何とも言えないのですが、全国の皆さんに地震と津波に注意してもらいたいです。

No.252 11/11/27 20:22
あ ( ojTUi )

>> 251 にょろっとした雲?

No.253 11/11/27 20:29
匿名さん ( JW8Yi )

>> 252 一番きになったのは一つの焦点に八方から集まるような雲です。

はい…ニョロってしたような雲もありましたね。

龍か蛇が天に昇っていく様な感じでしたね。
今日の空はなんだか いろんな雲で賑わってました。

こちら東海地区です。

No.254 11/11/27 21:32

>> 253 こちら静岡です。このスレを見てから、雲をよく見るようになりました。
確かにいろいろな雲で賑わっていたと思います。龍のような雲をいつも見るのですが、私には飛行機雲なのか区別できなくて…

No.255 11/11/28 05:20
匿名0 

>> 250 主さん、こんにちは 以前出家したいとありましたね。 そこで、宮司になる方法なら分かりました。 高卒であれば2年間の養成所に通う。 … カチガラスさんありがとうございます。色々ためになる情報ありがとうございます。

写経ですか。探してみます。出家は今は稼げなくなると義援金が送れなくなるので今すぐではないですが考えています。ありがとうございます。

昨日は色々と用事を済ませていたら疲れて早く寝てしまったんですが、夢をみて今起きました。

エメラルドグリーンの綺麗な海を高台の白っぽい綺麗な石でできた足場からみていたんですが、下に下りて景色をみようとしたら津波がきました。

高さは5〜6メートルで助かったんですが。

最近は夢もたくさんみるけど、普段いろんな情報も頭に入ってきて想像もしてるから、なにがなんだかわからなくなる時があります。

前に11日、23日、26日、28日が嫌な感じがすると言ったけど、本当はそれ以外にもあって、どれがどれだかわからなくなってるのが正直な所です。

今年で言えば年末まで注意が必要だとおもいます。

それと僕は来年はあるとおもいます。

No.256 11/11/28 05:30
匿名0 

>> 251 こんばんは! 本日一日中 変な雲がありましたね。 気づいた方 おられますか? 匿名さんこんばんは。僕は昨日あまり空をみれませんでした。なんか女の人のくしみたいな雲はみました。

細長い雲から短い線がたくさんでているのを見ました。くしみたいだなとおもいました。

前にネットの地震雲にも同じようなのがありました。

また風邪をひいて体調がすごい悪いから何とも言えないのですが、全国の皆さんに地震と津波に注意してもらいたいです。

No.257 11/11/28 05:57
匿名0 

皆さんこんばんは。だいじにいたらない事を祈っています。

今龍神がたくさん飛んでいます。いい方の龍神様です。僕は龍神様の力を信じています。

最近の地震被害も最小限なのは龍神様の力だと僕はおもいます。

なぜなら僕がみた夢よりも、嫌な感じよりもはるかに被害がなかったからです。

地震が起こらずに済んでいるときも数え切れないぐらいあります。

龍神様に感謝してほしい気持ちでいっぱいです。

• << 259 龍神様 ありがとうございます。 亡くなられた方みんなが暖かい所にいけますように。 世界中のみんなが心穏やかに暮らせますように。 やっぱり人間は今の便利で不自然な生活を少しずつ昔のように不便だけど自然な生活に戻した方が良いですよね。

No.258 11/11/28 06:17
匿名0 

それと新しい原発ができることになりそうなのを皆さんは知っていましたか?

つい最近みたいです。ちょうど大きな地震が増える前辺りです。

ラジオか何かでちょっと聞いただけだから場所はわからないんですが日本にです。

呆れてものがいえなくなりました。

日本はもう一回原発事故を起こしたら終わりです。

風評被害で日本のものを買う外国人はいなくなります。

受け入れもまたお金です。

原発の仕事で家族を養う人もいるけど、なんで今なのか、今じゃなきゃだめなのか、日本人だけで決めたことなのか、腹が立ってしかたありません。

大きめの地震は怒った神様や龍神の警告だとおもっていました。

福島に住んでいる人の気持ちを踏みにじるようなことだとおもいます。

せめて福島の人達が安心して福島に暮らせるようになってからにしてほしかったです。

人を苦しめるものをわざわざ作ろうとする人達に怒りをおぼえます。

僕はめったに人をうらんだりしないけど今回だけは呪ってやりたいとおもいました。

悪い念やお化けをたくさん飛ばしてやりたいおもいです。

No.259 11/11/29 02:04

>> 257 皆さんこんばんは。だいじにいたらない事を祈っています。 今龍神がたくさん飛んでいます。いい方の龍神様です。僕は龍神様の力を信じています… 龍神様
ありがとうございます。

亡くなられた方みんなが暖かい所にいけますように。

世界中のみんなが心穏やかに暮らせますように。

やっぱり人間は今の便利で不自然な生活を少しずつ昔のように不便だけど自然な生活に戻した方が良いですよね。

No.260 11/11/29 11:42
匿名0 

>> 259 トマトさんこんにちは。

僕もそうおもいます。物、金に執着しすぎると山や海をみても綺麗だとおもわなくなるような気がします。

物やお金、人より裕福な生活をすることだけを目標にして毎日頑張って働く事は悪いことではないけど、自分、自分の人が増えすぎて他人との付き合いや他人への思いやりが無くなってる人が多いようにおもいます。

僕はギリギリが好きだし金持ちには憧れません。この気持ちのまま歳をとれば悪いことは考えなくて済むとおもっています。

それとまたしばらくは大丈夫だとおもいます。

今は空も龍神も機嫌がいいです。

No.261 11/11/29 13:53
あ ( ojTUi )

自分もお参り行こうかなぁー。
前に神社でふらっと身体少し楽にしてくれ(T_T)とお参りしたら叶ったんだよね。
お礼したいと思ってるけど、出先の神社だったし名前も場所も覚えてない(T_T)

No.262 11/11/29 15:29
匿名0 

>> 261 あさんこんにちは。お参りは悪いものも取ってくれるのでいいとおもいます。

お化けもだけど、にごった気持ちをきれいにもしてくれます。

悪いお化けがついている時は、お寺や神社に行きたくなくなります。それはついている人が邪魔をしてるからだとおもいます。

お寺や神社に行きたくないとおもう時は意地でも行くとすっきりします。

No.263 11/11/30 00:27

新しい原発できるんですか?!
知らなかった
なんだかガッカリです⤵
また一部の人間達の私利私欲のために原発を作るなんて

変な言い方だけど、日本が日本でなくなってきていますね

人工地震について、否定的な方もおられると思いますが、私は人工地震自体存在してると思っています

あの地震が、人工地震だったとしたら本当に許せないです
しかけた奴ら絶対に許さない

日本だけでなく、世界中の社会的地位や名誉のある人達が、主さんの様な心の持ち主ばかりだったら、日本だけでなく世界中が平和でいられるのに

No.264 11/11/30 03:04
匿名0 

>> 263 いぬさんこんばんは。日本はよその国にこびすぎだとおもいます。

そしてこびるのはやましさがあるからだとおもいます。

世界的にみたら日本は小さな島国だから、いいなりにならないと潰してやると脅しをかけられているのかともおもいます。

僕たちにはわからない日本の事情や、世界の事情もあるのかも知れません。世界的に人口が増えすぎるといつか食べ物が無くなるとか、高齢化で出費がかさむとかです。人工説が本当ならまず消えるのは自分からにしてくれとおもいます。

今被災地にいる知り合いがお菓子の事を聞きに行ってくれました。

今は物資の置場がないから受け入れができない、個人からの食べ物は賞味期限が切れると廃棄するのにお金がかかるし、食中毒とかの被害もあるから受け入れできないと言われました。クリスマスにアンパンマンのチョコレート送りたかったです。

義援金でお願いしますと言われました。

考えてもわからない事を考えるよりも、今は義援金を送ろうとおもいます。

あきらめない事、亡くなった人を供養する気持ち、困っている人を助ける気持ちで未来は変わると僕は信じています。

僕はあきらめないです。あきらめは負けです。思い通りにはさせたくないです。

僕の家にはサンデーとアサヒグラフの東日本大震災の全記録という雑誌があります。写真ばかりが載っています。

わざとなら絶対に許せません。義援金しか思い付かない事が申し訳ないです。

何をやってもたりないです。

No.265 11/12/10 21:07
匿名0 

最近空の機嫌が悪いです。

地震がこわいです。

昨日震度5か6ぐらいの夢みました。場所はわからないけど雪とかなかったです。

アパートの2階から揺れが凄すぎて下りれない夢でした。

今日は氷の上を歩いていたらいきなりとけてきてよくみると海の上を歩いてた夢でした。

死んだおばあちゃんとかおじさんとかが今僕のまわりにいます。

地震の夢の時おじさんが夢の中で「千葉のあいつの家は耐震だけど、あそこは耐震の家もやられた」とか言ってました。

明日は仕事が休みなのでお参りに行きたいとおもいます。

No.266 11/12/14 00:43
みや ( 30代 ♀ IYX0j )

>> 265 ずっと見てました。

今こんな時間なのに30分くらいカラスがずっと鳴いてます😖
しかも5、6匹?
怖くなり初レスですw

ちなみに私は千葉に近い東京23区です。

こないだ浅草寺に行ってきました。
とにかく平和を祈りました。

最近主さんはどんな夢みますか?
空はまだ怖いですか?
私は何も感じないので、気になります。

No.267 11/12/14 03:55
匿名0 

>> 266 お返事ありがとうございます。今は何も感じないです。

最近は地震の夢が多いです。でも皆無事に逃げたりする夢がほとんどです。

弱い地震だけならたくさんの被害はないのかも知れませんが、少なからず亡くなる方や大怪我をする人もいます。油断はだめだとおもいます。

被災地の復興と、これ以上の天災が起きないようにといつも願っています。

東北の人の気持ちが心配で仕方ないです。冬になると不安になる気がします。

もうあんな津波は来ないとおもうし、来てたまるかとおもいます。

でも東北の人はこわいとおもいます。

義援金とか応援は今までよりこれからの方が必要だとおもいます。

僕にできることを探して応援していきたいとおもいます。

今は皆がそういう気持ちでいないと同じような事がたくさん起きて止まらなくなるとおもいます。

今このていどで済んでいるのは他人を思いやる人が増えてきたからなのかなとおもいます。

今善と悪が平行だとおもいます。

善が増える事を願っています。

No.268 11/12/14 21:24
あい ( 20代 ♀ Z08ij )

初めまして。いつも拝見させてもらっています。
主さんの文章を見ていると不思議ととても優しい温かい気持ちになれます。やっぱり不思議な力があるのでしょうか^^
私は被災地に住む二児の母です。震災時は上の子二歳下の子は妊娠中で臨月でした。
実家は海沿いの坂の上で家はギリギリ無事でしたが街や知り合いたくさんの人が流されまだ見つからない人もたくさんいます、今も街を通るたび津波を思い出して辛いです、ほんとに平地になってしまったので前あった建物やここ何があったんだっけ?と忘れそうになるのが一番辛いです、街の風景を写真かビデオにおさめておけば良かった、大好きな街を人を知り合いを返してほしいです、未だに毎月11日の黙祷サイレンには涙が出そうになります、大好きな海がほんとうに怖いと思ったけど車で海沿いを通るたび何事もなかったかのようにいつも通りキラキラしてて悔しいけど海綺麗だと思ってしまいます。
震災時にはたくさんの物資や支援ほんとうにお世話になり改めて人って繋がってるんだ助け合って生きているんだと感じました、自衛隊の方々や外国の方々や国内ボランティアの方々や炊き出しに来てくださった方々元気をわけようと来てくださった芸能人の方々感謝しきれないです、ライフラインが全部なくて自衛隊の方々からバケツで水をもらいに行ったことも食いつなぐために冷たいおにぎりを食べたことも毛布にくるまって不安な夜を過ごしたこともボランティアの方々への感謝も忘れません、
次また何かがあったなら(何も起きないことを祈っていますが)私もボランティア活動に絶対に参加したいと思いました。
最近また地震の気配があるとのことなので私もちっぽけな力ですが時間を見つけては空を見て祈ります、
震災から時間がたって震災のことが徐々に忘れられそうになるのが取り残されてる気がしてとても怖かったのですが主さんのように気にかけてくださる優しい優しい人がいるのが嬉しいです(;;)自分のことばかり長々書いてしまいすみません、

No.269 11/12/15 00:05
匿名0 

>> 268 お返事ありがとうございます。あいさんは小さなお子さんがいるんですね。胸がつまるおもいです。

僕は絶対に忘れません。ずっと死ぬまで忘れないです。震災は東北だけに起きたんじゃない、日本に起きたんです。

自分の家が壊れれば直そうとするのと同じに、自分の国が壊れたら直そう力になりたいと思うのは当然です。

東北だけに起きた事とおもうのは僕は間違いだとおもいます。

年明けに休みが取れそうなのでボランティアに行きます。全部は回れなくても役立たずでも行きます。

もし僕に仕事がなくてお金がたくさんあるなら東北に住み着いて復興を最後まで見届けたいおもいです。

ボランティアにも行くし、復興したら旅行にも行きます。約束します。

僕以外にもたくさん忘れない人はいるとおもいます。あいさん、安心してください。

何年かたって誰も震災の話をしなくなっても東北に行ってたくさん買い物します。

東北はもう寒いから風邪とかひかないように体大事にしてください。

No.270 11/12/25 02:56
匿名0 

皆さんこんばんは。ここへの書き込みは久しぶりだからもう誰もみていないかも知れないけど書き込みします。

今日友達と僕の家でクリスマスをやりました。僕は震災で親を無くした子供の気持ちを考えたら辛くなりました。子供達以外にも大切な家族を亡くした人達をおもって涙が出ました。

どんな気持ちでクリスマスを過ごしてるのかを考えていました。僕は少しずつだけど、親を亡くした子供が将来高校や大学に行けるように支援していきたいとおもいます。

いい学校を出て、幸せな結婚をして、家族に恵まれるように力になりたいです。

被災地の壊れてしまったお寺やお墓も直せるように、きれいな建物がたくさん建つように義援金も続けたいとおもいます。

クリスマスに差し掛かってテレビで被災地の番組や映像が増えたきがします。

僕は番組ディレクターの人は偉いとおもいました。世の中がクリスマスとか年末年始で浮かれている中、でもおもいだして!!と被災地の人達の気持ちを汲んだ計らいだと胸があつくなりました。

僕はテレビは嫌いだったけど、粋な人もいるんだなと、少しだけテレビが好きになりました。

僕は無力だし神様じゃないけど、もう大丈夫だよと被災地の人を抱きしめてあげたいです。

忘れないことが犠牲者の方々への供養だとおもうので僕はずっと忘れたくないです。

今日はほんの少しだけど最初に切り分けたケーキと焼酎のお湯割りを窓の所にお供えしました。

クリスマスなのに暗い書き込みですみません。

東北の方々がずっと健康でいられるようにお祈りして寝ます。

No.271 11/12/25 13:31

>> 270 主さん お久しぶりです
クリスマス寒波がきてますが、風邪などひかれてないですか?

今日はテレビで地震について特集がありますね。私は仕事なので録画予約してきました。

今年のクリスマスを、被災地の方々がどんな気持ちで迎えていらっしゃるかと思うと涙が溢れます…
どうかせめて温かい部屋で、ご家族やお友達と一緒に美味しいものを食べて過ごして欲しいです。

原発で作業している方々にも、どうか落ち着いて休める時間と栄養ある食事があればいいですね…

私は空を見上げる度に、神さまは今どんな気持ちでいらっしゃるんだろうと思います。
そして亡くなった方々がずっと寒くて痛い思いの中に止まっていなければいいと願っています。

私は何も感じる力はありませんが、どうか悲しい思いや辛い思いが少しでも癒やされてくれるよう…その為にも一日も早く復興が進みますよう願っています…

主さんを見習って、出来るだけの義援金も続けていきます。そして、何よりも決して忘れずにいようと思います。

世界中の人々が幸せなクリスマスを迎えられますように…

取り留めのないレスですみません

No.272 11/12/26 03:58
匿名0 

>> 271 お返事ありがとうございます。お返事遅くなりました。

今寒くて起きました。ひかりさんは風邪とか引いてないですか?今日辺りまで全国的に寒いとおもうので体調崩さないように気をつけたいですね。

東北の人達は仮設住宅に住む人もいるのでなおさら心配です。寒さはしのげているのでしょうか。

最近は天気もあんまり良くなくて寒いですが、今は空にこわさを感じません。でも冬は特にお参りに行こうとおもっています。

もしまだ上がれていない人がいたら迎えに来て下さいと毎日祈っています。

No.273 12/01/01 15:57
通りすがり ( ♀ 7tfT )

あけましておめでとうございます

はじめましてm(_ _)m

龍の形をした日本

今年
龍年…竜年?

龍神様に守られる一年となりますように…☺🍀🍀🍀

主様やこちらにレスされる皆さんのお人柄に

自己中な私は反省させられます

内面の汚い部分を浄化させなければ…

と思います

ありがとうございます

No.274 12/01/02 06:11
匿名0 

>> 273 おはようございます。レスありがとうございます。僕は今日初詣に行って去年を振り返ってみました。

やっぱり反省することがたくさんありました。今年は反省する事が少ない年にしたいとおもいます。

初詣はたくさんの人なのに、列ぶのは賽銭箱の前ばかりで義援金と書かれた箱の周りにはほとんど人がいませんでした。

僕は列んでる人達を見ながら、わざと見えるように千円札を入れました。

しばらく様子をみていると、お参りを終えた人が何人か来て入れていました。

今年はおさい銭のかわりに義援金だけでいいとおもっていたので、少し歩いてまたそこに戻って義援金を入れていました。

帰りに知り合いの雑貨屋に行ったんですが、暇そうだったからつい、あまり欲しくない物を買ってしまいました。

これ買うなら全部あの箱に入れればよかったと後悔しました。

今年は仕事をめいいっぱい頑張ってもっと東北を応援していきたいとおもっています。

それと通りすがりさんは立派だとおもいます。自分の失敗や欠点に気付けない人じゃないからです。

失敗も欠点もない人はいないとおもいますが、僕はそれを少しでも減らして行きたいとおもっています。

No.275 12/01/29 02:34
匿名0 

ここに書き込みしたかったのに途中で全部消えてもう6回目です。

変な音はなるし邪魔されてるみたいです。最近は空が真っ黒な夢ばかりみます。それが何かもどこかもわからないけど、空が真っ黒な夢ばかりみます。

竜巻の夢をみてからまた竜巻の夢をみました。まだあきらめたわけじゃありませんが。

何回もみるのは何ヵ月、何年か後に起こる事が今までには多かったのでここに書き込みせずにいられなくなりました。

不安を煽ったりするのは嫌だし、嘘つきになりたいとおもう気持ちは変わらないけど、でも僕のエゴかも知れないけどやっぱり自分も死にたくないし、皆にも助かってほいしです。

僕の言う事が当たっても当たらなくても逃げるイメージトレーニングをするだけでもぜんぜん違うとおもいます。

僕の夢には場所を特定するものとそうでないものがあって、富士山は特定していました。前に知らない山と書き込みしたのは嘘です。曖昧な情報でこわがらせたくなかったのでごめんなさい。

富士山から数キロ離れた国道から富士山をみてたら急に空が真っ黒になって、足元が地震で歪みはじめて逃げようとする夢でした。

その夢を何回もみてて今日の朝地震があって、心臓がバクバクしました。

東北の震災の前は5年くらい前から津波の夢をみましたが、湯河原とかいう所の夢もありました。

あと、亀有とかいう駅のホームが崩れる夢は一昨年の夏にみて、松戸駅という所の前にあるビルが地震で倒壊するのが10年前で、都会の中にあるROXとかゆうデパートみたいな所の反対側にホテルがあって、その裏のマンションも地震で倒壊する夢でした。

他は場所とかわからないんですがいっぱいみます。

僕は人工地震について半信半疑でしたが、朝の富士山のニュースをみてなぜか、失敗したなとおもいました。

大事には至らないかも知れないけどもう少し警戒してほしくて書き込みしてしまいました。

こわがらせるだけになってしまったらごめんなさい。

No.276 12/01/29 09:38
アトラ ( ♀ ypXT )

>> 275 主さん おひさしぶりです。
また、主さんのレスを読めてありがたいです。

主さんは決して不安を煽りたくてこのスレを立ち上げている訳ではないことはとてもよく伝わってきますよ。
皆さんを一人でも助けたいというお気持ちからだということが、最初から読んでいて今でも変わりません✨
本当に主さんのお優しいお気持ちに癒やされ感謝しています。

人工地震について、私も半信半疑でいます。それが本当だとしたら、人工地震を起こそうと企む人達は何の為にそうするのでしょうか?
何の為に沢山の人々を苦しめているのでしょうか?
そういう人達が存在するとしたら、本当に許せないですよね。

No.277 12/01/29 14:01
匿名0 

>> 276 お返事ありがとうございます。人工説が本当だとしたら、それが何のためなのかわか
りません。

だけど地球規模で人工を減らそうとしてるか、天災を起こす事で得をする人間や国があるか、その2つでなければ日本を完全に壊そうとする国があることになるとおもってしまいます。

あそこが危ないとおもっても、被害が出なかったり大事にいたらないこともたくさんありました。

そういう日はぼろぼろになった龍神の夢をみたりします。僕は助けようとする神がいるとおもいます。

僕は明日死ぬとしても一生懸命生きて少しでも他人に尽くしてから死にたいです。

それじゃないと身体をはって守ろうとする神様に申し訳なくなります。

今年に入って仕事も残業とかして頑張っています。義援金も少しでも多くできるようにしていきたいとおもいます。

これから起こる事も大事だけど、今は被災地の応援も続けていきたいとおもいます。

No.278 12/02/07 14:34
匿名0 

先週の土曜日から高熱が出て寝てばかりなんですが、竜巻の夢ばかりみます。ただの夢かも知れないけど書き込みしておこうとおもいます。

空の機嫌が悪いです。

No.279 12/02/09 02:00
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 278 はじめまして、主さま。

風邪大丈夫ですか?身体をゆっくり休めてください
無理をなさらないでください

私は千葉に住んでいるので最近地震に関して敏感になってしまいます。
でも東北の方達はもっともっと不安や恐怖でいっぱいなんだろうと思うと心が痛いです。自分の無力さに情けなくなってしまいます。

• << 281 それと身体を心配してくれてありがとうございます。熱がやっと下がって動けるようにはなりました。ありがとうございます。

No.280 12/02/09 03:09
匿名0 

>> 279 お返事ありがとうございます。みぃさんは情けなくなんかないです。今日本は今までにない震災を受けて毎日毎日余震もありみます。自分を守る事に必死になるのは普通だとおもいます。

ここのところずっと胸騒ぎと耳鳴りが止まりません。今週はとにかく嫌なかんじがしますが、体調がすごく悪いのでそのせいかもしれないです。

今月に入ってずっと地震か竜巻の夢をみています。今は日本に揺れない場所はないので大丈夫と言えないのが悔しいです。

No.281 12/02/09 03:13
匿名0 

>> 279 はじめまして、主さま。 風邪大丈夫ですか?身体をゆっくり休めてください 無理をなさらないでください 私は千葉に住んでいるので最近地震に… それと身体を心配してくれてありがとうございます。熱がやっと下がって動けるようにはなりました。ありがとうございます。

No.282 12/02/09 16:56

こちらこそありがとうございます
最近地震多いですもんね

また主さまがなにか気づいたことがあれば教えていただけたら助かります

お気をつけて

No.283 12/02/11 05:04
匿名0 

今日は頭が痛くて眠れません。胸騒ぎがして風邪とかの頭の痛みではないみたいです。

今日親戚から電話があって親戚が仲良くしている霊能者の人と話しました。

僕が今までみてきた事、今みてることを話しました。その人に何でこんなに龍が怒ってるのか、悪い龍なんじゃないかと話したら、やめなさい、君の声は聞こえるから人に話す時は機嫌が悪いと言いなさいと言われました。

今年は暴れると、い、龍じゃないと。

辛抱しなさい。いずれ落ち着くと言われました。明日がこわいと話すと、どこまでみえてるんだと言われました。明日は何かが起こっても起こらなくても機嫌は直らないと言っていました。

僕が空の機嫌が悪いと書き込む前に夢をみて11と言う数字が頭をよぎったんですが、フィリピンで地震があって調べたら11時でした。でもなんか違うきがします。明日じゃないかも知れないけど胸騒ぎが止まらなくて書き込みしました。

死んだおじいちゃんが何も言わずにわらいながらずっと僕に抱きついてるし、空が変だし気になります。

何もないかも知れないけどここしばらく警戒してください。

黒い龍がたくさんいます。

No.284 12/02/12 05:14

>> 283 私も頭がガンガンします。

霊感は全く無いのですが、今日(11日)、桜島の灰が出ている所の横から白い煙が出ているのを初めて見たので何だか気になっています。

龍の機嫌が悪い理由はその霊能者の方にも分からないんでしょうか?

龍には普通の人の声は聞こえなくて主さんの声は聞こえるんですか?

No.285 12/02/12 14:22
匿名0 

>> 284 お返事ありがとうございます。霊能者の人は、政治がうまくいかないのが理由だと言っていました。あと、龍がみえる人の声は聞こえるからと言っていました。

基本的に質が違うようにおもえます。見た目にも暴れるのが目的みたいなかんじです。だけどお参りする時は、身体傷だらけになるから無理しないで下さいと話しかけています。やらないでと言ったら余計怒るんじゃないかとおもいます。

桜島は大丈夫でしょうか。昨日は一回で広範囲揺れる地震がありましたが、一回で広範囲揺れる地震の後は震度が増してあちこちで地震が連発して起きるので心配です。

昨日からまた富士山が揺れだしたのも心配です。

今日は海沿いの道路にザブザブ波がかぶる夢をみました。車の屋根から波をかぶっていましたが、車はうまく逃げている夢でした。

昨日よりは体調ましになったけど、何だかすっきりしないかんじです。

No.286 12/02/12 16:36

主さん、お久しぶりです。

ホント地震多いですね。

東海大地震は、今世紀前半に必ずくると言われておりますよね。

地震雲というのは、放射状のものや、青黒い断層雲らしいけど、

私は見分けがつきません。

赤い月とかも注意しないといけないとか。

それと、先日、遠く離れていても気持ちの通じていた祖母が先日亡くなりました。

今自分が存在しているのも、祖父母あってのことなのだと、今さらながら

愛を感じ感謝しています。

No.287 12/02/13 01:22
匿名0 

>> 286 お返事ありがとうございます。ねこさんおばあさん亡くなってしまったんですか。必ずまた会えますから元気出してください。

僕には生まれ変わるたびに出会ってる人がいます。その人とは身内じゃないし、前世もその前も他人でした。でも近い存在です。僕はその人といると安心するし相手も安心すると言ってくれます。

ねこさんはおばあさんが大好きで、おばあさんもねこさんが大好きだから、また必ず巡り会えるとおもいます。

おばあさんのご冥福をお祈りします。

• << 291 ありがとうございます。😭

No.288 12/02/14 14:19
にゃーも ( ♀ Magi1b )

お久しぶりの書き込みになりますが、主さんみなさまご無沙汰です。

昨日、変な夢を見ました。内臓の様に脈を打っている日本列島の半分上の地図を見ました。
2 14 震度5 M9
脈を打っていた動きが無くなり死んだ内臓の様に見えました。地図上から見た富士山は煙りが昇っていました。起きてからも気持ち悪かったので書きました。

数字は2月14
地震5 Mはマグニチュード です

No.289 12/02/14 16:50
匿名0 

>> 288 書き込みありがとうございます。僕も今日夢をみました。橋の上を車で走っていたら地震があって黒くて先の尖ったような船が橋に乗り上げてきました。この船は朝の6時半に津波でやられた船だと誰かが叫んでいました。

橋の先を行くと遊園地があり、地震で故障して止まらなくなった観覧車に泣いてる子供がたくさん乗っていて、ジェットコースターも宙返り寸前で非常停止していました。空には尋常でない地震雲がたくさんあってこわかったです。関東近辺が心配です。

寝ている間ずっと首がくすぐったくて、目をさますと突然キュイーーーと激しい耳鳴りがして、金縛りじゃないのに首がムズムズ気持ち悪くて蛇か何かが首の周りをはってるみたいでした。また寝ると夢の続き、起きると耳鳴りと首のムズムズを何度も何度も繰り返していました。

昨日神社にお参りに行ったら白い龍がついてきたので、白い龍に夢をみせられてるみたいでした。

夢では人が亡くなる所はみていませんが少し地震が多かったりするかも知れないので気を付けたいとおもいます。

今日は茨木が頭から離れないです。

No.290 12/02/14 16:56
匿名0 

>> 289 すみません。茨城県でした。

No.291 12/02/15 09:00

>> 287 お返事ありがとうございます。ねこさんおばあさん亡くなってしまったんですか。必ずまた会えますから元気出してください。 僕には生まれ変わる… ありがとうございます。😭

No.292 12/02/19 15:07

主さま

主さまが気になるといってた茨城県で先ほどやや強い地震がありました。
結構長く揺れてたから怖かったです。
最近、茨城県が震源地になることが多くてすごく不安です。

No.293 12/02/19 15:11
匿名0 

耳鳴りが止まらないです。もう一回来るかも知れないので茨城県周辺の人は注意して下さい。

今日みた夢の龍がすごく怒っててこわいです。

No.294 12/02/19 15:57

ありがとうございます。

茨城県の友達にも、更に気を付けるように伝えます

怖いです

No.295 12/02/20 03:51
匿名0 

>> 294 お返事ありがとうございます。さっき同時に書き込みしてたみたいで今気がつきました。

14日に書き込みした夢なんですが、言ってなかった事があります。橋を渡ってすぐプールがあってその先に遊園地がありました。

夢は季節ははっきりわからなかったけど、今は冬なのに外で水着きてプールはありえないとおもってプールは書きませんでした。

今日関東にいる親戚と話したんですが、関東にはプールと遊園地が一緒になった所がたくさんあると言っていました。

冬でもやってる屋外プールもあると言っていましたが、みぃさんの近くにありますか?なければ違う場所かも知れないです。

夢は屋外プールで黄色と赤のビートばんなのか、それを遊園地に続く長細い 建物の中を歩きながら見下ろしていました。

僕がみたことを全部言えないのが辛いです。もちろん当たる保証なんかないし、外れるにこしたことはないけど、僕があまり言いすぎると気にしすぎて普通に生活できなくなる人も出てくるかも知れないとおもうと言えなくなります。

ただおもうのは、日本には今大丈夫な所はないです。地震もだけど今年は台風もすごいとおもいます。今年一年を乗りきれば状況はかなり変わるとおもいます。

不安な人はできるだけ新しいマンションに引っ越したり、家具の固定、阪神の地震の火災は、通電しているコンセントが燃えた事が原因だったのも多かったみたいなので、地震から外に逃げる時は必ずブレイカーをおとすとか、気をつける事を頭でイメージするのは大事だとおもいます。

準備がないと余計こわくなるとおもいます。

自然の力はこわいです。天災で亡くなった人をついてなかったとか言う人もいますが、ついてても強運でも自然にはかないません。

親戚は地震がきそうな時は窓枠が歪んで窓ガラスが割れないようにあらかじめ雨戸を閉めてると言っていました。

家の中を安全に、電車よりバスを使うなどして気をつけてほしいです。

• << 297 おはようございます うちの近くには遊園地はないのですが、主さまが夢の中で見たと言うその遊園地を探してみようと思います。 わたしからしたら、気になることはどんどん言ってもらえた方が助かると思ってしまいますが、人によってはいろいろ不安にさせてしまう事もありますもんね。 今後も主さまが言える範囲内で大丈夫なので、教えていただけたらと思います。 主さま身体をお大事に。 また連絡します。

No.296 12/02/20 08:39

今日は、世の終わりのような夢を見てしまいました。

バカバカしいし恥ずかしい・・・。

空が真っ黒でした。空から降ってくる白いたくさんの粒のようなものに

降りかかれながら、住んでいる街を離れるしかなく、大勢の人が、

山奥?遠くへ避難するため大行列を作ってぞろぞろ歩いています。

でもどこへ行こうとも避難場所はないのです。

住んでいた町に残っている人も少人数いて、放射能?なのか電磁波が強すぎて、

、体がピリピリするのを耐えて、いつ死ぬかわからないまま、

日常生活を送っています。

話は変わりますが、

最近、父親が脳梗塞で倒れて寝たきりになる夢を見て、母に話したら、

最近、父は、心臓が悪くて放っておくと血液が固まって、

重度の脳梗塞の原因となる病気でした。

今、紹介状をもらって、大きな病院で再検査をしている最中でした。

夢って何なんだろう・・・。と思います。

• << 298 ねこさんこんにちわ。ねこさんには知らせてくれる人がいるんだとおもいます。 空が真っ暗で白いものがふる夢は、噴火と火山灰かなとおもいます。 勘には逆らったりしないで行動してほしいです。絶対にとは言い切れないけど、予知夢をみる人は助かる確率が高いんじゃないかとおもいます。 夢はおおげさにみることもあるので、危機感は持っても普通に生活することを考えないと身がもたなくなるので気をつけてほしいとおもいます。 僕は全部真に受けたら諦めたくなるし、負けてしまいそうになります。少しでも被害が小さくなるようにむだでもお参りは続けていきたいです。

No.297 12/02/20 09:53

>> 295 お返事ありがとうございます。さっき同時に書き込みしてたみたいで今気がつきました。 14日に書き込みした夢なんですが、言ってなかった事が… おはようございます

うちの近くには遊園地はないのですが、主さまが夢の中で見たと言うその遊園地を探してみようと思います。
わたしからしたら、気になることはどんどん言ってもらえた方が助かると思ってしまいますが、人によってはいろいろ不安にさせてしまう事もありますもんね。
今後も主さまが言える範囲内で大丈夫なので、教えていただけたらと思います。

主さま身体をお大事に。
また連絡します。

• << 299 お返事ありがとうございます。今気になるのは、千葉、福島、茨城ですが、全部を言うときりがないです。 でも壊滅的な被害があるわりにあまり人が犠牲になっていない夢も多くて頭をかしげてしまいます。 それは多分短期間であちこちに起こるので、危機感や防災対策があるからなのかとおもいます。 今は日本も海外も活動期に入っています。最悪は避難する場所もないとか、場所によってはそうなるかも知れません。 神様は人が生きていくのに必要のないものを持つことで修行放棄したり、現実逃避することに怒ってるのかなとおもいます。 便利なものは全部壊されないと手離せと言っても手離さないから強行手段に出たのかともおもいます。 生き残って反省して神様が望む、助け合ったり人と関わったりする生き方をしないと次はまるごと無くなるとおもいます。 大きな被害かはわかりませんが、東北から沖縄まで被害はあるとおもいます。北海道も真ん中から下や、海沿いは多少たりとも被害はあるとおもいます。 雪崩や台風も地震と同じ警告だとおもいます。今できるのは困ってる人を助けることと、祈ること、地震や津波への強い危機感を持つことだとおもいます。 大切なものは一ヵ所にまとめたり、火災になりにくいトランクルームに預けるのもいいかも知れません。 全国的に強い余震だけで被害が出ないことを祈っています。

No.298 12/02/20 12:50
匿名0 

>> 296 今日は、世の終わりのような夢を見てしまいました。 バカバカしいし恥ずかしい・・・。 空が真っ黒でした。空から降ってくる白いたくさ… ねこさんこんにちわ。ねこさんには知らせてくれる人がいるんだとおもいます。

空が真っ暗で白いものがふる夢は、噴火と火山灰かなとおもいます。

勘には逆らったりしないで行動してほしいです。絶対にとは言い切れないけど、予知夢をみる人は助かる確率が高いんじゃないかとおもいます。

夢はおおげさにみることもあるので、危機感は持っても普通に生活することを考えないと身がもたなくなるので気をつけてほしいとおもいます。

僕は全部真に受けたら諦めたくなるし、負けてしまいそうになります。少しでも被害が小さくなるようにむだでもお参りは続けていきたいです。

• << 300 主さんありがとうございます。 夢はおおげさに見ると言われましたが、確かにそうであってほしいです。 わたくしにとって、どう説明していいのか、わかりませんし、 説明のしようもないのですが、 主さんは、デタラメを言っているのではないと思っています。
  • << 301 横レスすみません。随分前にレスした者です。その頃のハンネ忘れたから何番だったかも分からなくなりました。 黒い空と白いもの…核の雲と死の灰かもしれませんよ。お邪魔しましたm(_ _)m

No.299 12/02/20 13:31
匿名0 

>> 297 おはようございます うちの近くには遊園地はないのですが、主さまが夢の中で見たと言うその遊園地を探してみようと思います。 わたしからしたら… お返事ありがとうございます。今気になるのは、千葉、福島、茨城ですが、全部を言うときりがないです。

でも壊滅的な被害があるわりにあまり人が犠牲になっていない夢も多くて頭をかしげてしまいます。

それは多分短期間であちこちに起こるので、危機感や防災対策があるからなのかとおもいます。

今は日本も海外も活動期に入っています。最悪は避難する場所もないとか、場所によってはそうなるかも知れません。

神様は人が生きていくのに必要のないものを持つことで修行放棄したり、現実逃避することに怒ってるのかなとおもいます。

便利なものは全部壊されないと手離せと言っても手離さないから強行手段に出たのかともおもいます。

生き残って反省して神様が望む、助け合ったり人と関わったりする生き方をしないと次はまるごと無くなるとおもいます。

大きな被害かはわかりませんが、東北から沖縄まで被害はあるとおもいます。北海道も真ん中から下や、海沿いは多少たりとも被害はあるとおもいます。

雪崩や台風も地震と同じ警告だとおもいます。今できるのは困ってる人を助けることと、祈ること、地震や津波への強い危機感を持つことだとおもいます。

大切なものは一ヵ所にまとめたり、火災になりにくいトランクルームに預けるのもいいかも知れません。

全国的に強い余震だけで被害が出ないことを祈っています。

No.300 12/02/21 01:41

>> 298 ねこさんこんにちわ。ねこさんには知らせてくれる人がいるんだとおもいます。 空が真っ暗で白いものがふる夢は、噴火と火山灰かなとおもいます… 主さんありがとうございます。

夢はおおげさに見ると言われましたが、確かにそうであってほしいです。

わたくしにとって、どう説明していいのか、わかりませんし、

説明のしようもないのですが、

主さんは、デタラメを言っているのではないと思っています。

• << 302 ねこさんおはようございます。でたらめだとおもってないといってくれてありがとうございます。 なんて書き込めばいいか、何回も書き直してます。場所がたくさんありすぎて順番がわかりません。何となくで書いてしまってもいいのか、でも書かないととおもったり。近いうちに来るかもしれません。何日か前にウソ発見器みたいなグラフの夢をみました。何だかわからなくて会社の人に聞いてみました。そしたらそれって地震エコーじゃね?と言われました。 北海道大学地震火山研究センターの森谷さんていう人が電波を使って遠くのFMを受信して地震を100%予知してるみたいで、テレビで今年の地震予知をしたら、センターをクビになってホームページも閉鎖してたんですが、閉鎖させられました、と書いてあって明らかに圧力だと言うのがわかりました。 僕はホームページをみれませんでしたが、夢ではグラフに 今ここ↓と書いてありました。グラフの見方がわからないので何の夢だったかわかりませんでしたが、その番組では、縦にたくさん線が入って針の動きが止まってから10日以内に地震が起きて、縦に線が入る期間が長ければ長いほど止まった後に起きる地震は巨大地震になるといつていました。 その人は東北の震災も予知してて、今年の頭に茨城から千葉の近くで巨大地震が起こると予知して公表したらくびになったみたいです。 人ずての話だけなので何とも言えませんが、僕のみた夢と全部重なっていたので、考えたけど書き込みしようとおもいました。 東北から沖縄までに地震や津波がきて、富士山も噴火すると言っていたみたいです。 311で公表できなかった事が悔しくて、くびを覚悟で公表したんだとおもいます。 どんなことにも絶対はないかもしれないけど、絶対に助かってほしい気持ちでいっぱいです。 普段はできるだけ考えないで、変な雲が出たら10日は警戒してください。

No.301 12/02/21 02:27
ヘイホー ( px4rj )

>> 298 ねこさんこんにちわ。ねこさんには知らせてくれる人がいるんだとおもいます。 空が真っ暗で白いものがふる夢は、噴火と火山灰かなとおもいます… 横レスすみません。随分前にレスした者です。その頃のハンネ忘れたから何番だったかも分からなくなりました。

黒い空と白いもの…核の雲と死の灰かもしれませんよ。お邪魔しましたm(_ _)m

• << 303 書き込みありがとうございます。被害が小さくなるように願わずにはいられないおもいです。 ずっと嫌なかんじがおさまらなくて日に日に強くなります。 昨日地震を研究してる人の話を聞いたからなおさらかも知れませんが、僕の夢よりは信憑性があるとおもってしまいます。 親戚に地下鉄に乗らないでと言ったら、遠回りでもバスしか乗らないから大丈夫だと言っていました。 埼玉にいる友達も日曜日に変な長いしましまの雲をみたと言っていました。 あまり考えすぎないていどに気をつけてほしいです。

No.302 12/02/21 08:59
匿名0 

>> 300 主さんありがとうございます。 夢はおおげさに見ると言われましたが、確かにそうであってほしいです。 わたくしにとって、どう説明して… ねこさんおはようございます。でたらめだとおもってないといってくれてありがとうございます。

なんて書き込めばいいか、何回も書き直してます。場所がたくさんありすぎて順番がわかりません。何となくで書いてしまってもいいのか、でも書かないととおもったり。近いうちに来るかもしれません。何日か前にウソ発見器みたいなグラフの夢をみました。何だかわからなくて会社の人に聞いてみました。そしたらそれって地震エコーじゃね?と言われました。

北海道大学地震火山研究センターの森谷さんていう人が電波を使って遠くのFMを受信して地震を100%予知してるみたいで、テレビで今年の地震予知をしたら、センターをクビになってホームページも閉鎖してたんですが、閉鎖させられました、と書いてあって明らかに圧力だと言うのがわかりました。

僕はホームページをみれませんでしたが、夢ではグラフに 今ここ↓と書いてありました。グラフの見方がわからないので何の夢だったかわかりませんでしたが、その番組では、縦にたくさん線が入って針の動きが止まってから10日以内に地震が起きて、縦に線が入る期間が長ければ長いほど止まった後に起きる地震は巨大地震になるといつていました。

その人は東北の震災も予知してて、今年の頭に茨城から千葉の近くで巨大地震が起こると予知して公表したらくびになったみたいです。

人ずての話だけなので何とも言えませんが、僕のみた夢と全部重なっていたので、考えたけど書き込みしようとおもいました。

東北から沖縄までに地震や津波がきて、富士山も噴火すると言っていたみたいです。

311で公表できなかった事が悔しくて、くびを覚悟で公表したんだとおもいます。

どんなことにも絶対はないかもしれないけど、絶対に助かってほしい気持ちでいっぱいです。

普段はできるだけ考えないで、変な雲が出たら10日は警戒してください。

No.303 12/02/21 09:12
匿名0 

>> 301 横レスすみません。随分前にレスした者です。その頃のハンネ忘れたから何番だったかも分からなくなりました。 黒い空と白いもの…核の雲と死の灰か… 書き込みありがとうございます。被害が小さくなるように願わずにはいられないおもいです。

ずっと嫌なかんじがおさまらなくて日に日に強くなります。

昨日地震を研究してる人の話を聞いたからなおさらかも知れませんが、僕の夢よりは信憑性があるとおもってしまいます。

親戚に地下鉄に乗らないでと言ったら、遠回りでもバスしか乗らないから大丈夫だと言っていました。

埼玉にいる友達も日曜日に変な長いしましまの雲をみたと言っていました。

あまり考えすぎないていどに気をつけてほしいです。

No.304 12/02/21 19:22
匿名0 

今ネットでみつけたんですが、

大地震、前兆、予言

に、北海道大学の森谷さんていう人の話や、一昨日の富士山の真上の地震雲の写真が載っていました。

パソコンからの方が見やすいかも知れないです。

森谷さんの出演番組載せてる人がいてみれました。

宮崎の地震雲も気になりました。

No.305 12/02/25 15:45
匿名0 

3日続けてへんな夢をみました。龍が飛び回る夢と、富士山の近くを新幹線で走っていたら、ドオオンと音がして窓の外が真っ暗な夢と、今日は中でもこわい夢でした。

親戚に会いに関東に行く夢なんですが、かめありとかいうところのデパートみたいな所にいて、夕方なんですが空を見上げると黒い帯状の雲が空にありました。

こわいぐらいの黒で、帯の幅は5メートル以上、長さはどこまでも続いていて切れてませんでした。

ぼこぼことへびか龍みたいな模様があって、所々黒が薄くて透けている部分は裏側から濃い黄色いがみえていて、僕はとっさに地震がくる、地震がくる、みんな逃げてー!!!!って叫んでいました。

時間は6時から7時の夢でしたが、日にちとかもわからないし、変な雲が出ていただけで揺れがあった訳じゃないので、今日とか明日の夢じゃないかもしれないんですが、かなりヤバイと感じたので念のため書き込みしておこうとおもいました。

No.306 12/02/26 04:59
匿名0 

なんかこわくて眠れません。昨日の黒い帯状の雲の夢に続きがあるんですが、タクシーに乗ってパスタを食べに行くんですが、店がすごく混んでいる夢でした。

夕方親戚に電話したら、今スパゲッティ屋に入ったけど、すごい混んでて出てくるのが遅いといっていました。

変な夢をみたことをいうと親戚は、俺も夢見が悪いから昨日のうちに非難グッズや食料を買いだめしたから大丈夫だといっていました。

何年か前に、親戚が働いてるビルが地震で倒壊する夢をみてすぐに知らせたら、その日の夜に震度4ぐらいがあって、親戚は8階で働いていたから凄く揺れて立てなかったといっていました。

また大袈裟に夢をみたならいいんですが、こわくて悲しくて仕方ないです。

昨日の夢で地震がくると叫んでいたとき、客待ちしているタクシーの人が外で何人かと話していたけど、知らない人だけどまだ顔を覚えています。

まわりにいた人は僕をみて笑っていました。親戚が僕の腕をぐいぐい引っ張って、こいつらには何を言ってもわからないとその場を離れました。

かめありという所でくまの形のチョコレートを買ったんですが、実在しますか?わかる方がいたら教えて下さい。

なぜか通路にも、缶に入ったチョコレートがたくさん並んでいました。僕は甘いものが嫌いなのにチョコレートを買った事が不思議です。何となくですがホワイトデーだからかなとおもいました。

• << 308 主さまおはようございます 昨日はあれから眠れましたか?主さまがみた亀有のデパートって、多分アリオってショッピングセンターだと思います。 私が休みの日には買い物をしによくアリオにいきます。 でも、くまのチョコを売りにしてるような店はみあたらないかも。だから、主さまが言うようにホワイトデーの特設店舗みたいなところで買ったんじゃないかなと。って、考えると本当に3月14日までは油断できないし、きをつけて生活しなきゃいけないってことですよね。 遊園地はやっぱり場所を特定するまでは難しくて…力になれなくてごめんなさい。 今日も、少しでも主さまが眠れますように…。

No.307 12/02/26 05:16
すず ( 9wgO0b )

>> 306 はじめまして

勇気をだして初めてレスします。何かを感じてしまうひとは不安で孤独ですよね。とても優しい方だとずっと思っていました。

私も最近夜中に何度も目が覚めます。クマのチョコレートの事はわからないけれど、当日ホワイトデーのお返しを買うひとはあまりいないから3月14日前まで気とめておいた方がいいのかしら?

もちろんそれ以降も次の地震はいつきてもおかしくないのでできる事はしておいた方が良いですね。

それと…一番大切なのは毎日を悔いのないように生きる事かもしれませんね。

主さんが眠れますように。

• << 312 お返事ありがとうございます。今日は変な時間に寝て起きてしまいましたがたくさん寝れました。心配してくれてありがとうございます。 最近どこを歩いてても、すれ違う人や子供をみてつくづく簡単になくなってもいい命なんかないとおもいます。 ムッとして歩いてるおじさんも、実は心のやさしい人だったり。 どうせ誰も信じないだろうなとおもって始めたここへの書き込みでしたが、たくさんのお返事をもらって、お参りは無駄じゃないとおもわせてもらえました。ありがとうございます。 ホワイトデーは関係ないかも知れませんが、念のため注意してほしいです。

No.308 12/02/26 08:06

>> 306 なんかこわくて眠れません。昨日の黒い帯状の雲の夢に続きがあるんですが、タクシーに乗ってパスタを食べに行くんですが、店がすごく混んでいる夢でし… 主さまおはようございます

昨日はあれから眠れましたか?主さまがみた亀有のデパートって、多分アリオってショッピングセンターだと思います。

私が休みの日には買い物をしによくアリオにいきます。
でも、くまのチョコを売りにしてるような店はみあたらないかも。だから、主さまが言うようにホワイトデーの特設店舗みたいなところで買ったんじゃないかなと。って、考えると本当に3月14日までは油断できないし、きをつけて生活しなきゃいけないってことですよね。

遊園地はやっぱり場所を特定するまでは難しくて…力になれなくてごめんなさい。

今日も、少しでも主さまが眠れますように…。

• << 311 お返事ありがとうございます。遊園地探してくれてありがとうございます。今日はお参りに行ってお昼過ぎから寝ていてさっき起きました。心配してくれてありがとうございます。 今日と明日を心配していました。でも大きな地震がなくてほっとしましたが、また富士山の近くで弱い地震があって、今ネットで調べたら26日は日本以外で地震があったみたいです。 シベリアでM6、7台湾でM6、1があったみたいですが、犠牲者がいなくてほっとしました。 でも日本に近い所の地震なので油断はできないです。 町に被害があっても、犠牲になる人が出ないようにお参りしました。 神様はなんでこんなことをするんだろうと悲しくなりますが、全力で止めようとする神も龍神も僕はいるとおもいます。 明日も心配だけど、今日日本に大きな地震がなかったのは神の抵抗だとおもいます。 壊されてたまるかという気持ちでいっぱいだし、どんな夢をみても僕は最後まであきらめたくないです。

No.309 12/02/26 19:27

主さん、皆さんおひさしぶりです。

亀有くまと検索したら画像が出ていました。見ているとくまの形をしたチョコ、ありました。
ホワイトデーのチョコの様でした。
貼り付けて良いのかわかりませんが…これですか?
http://imgsearch.mobile.yahoo.co.jp/detail?p=%8BT%97L%82%AD%82%DC&ib=277

No.310 12/02/27 01:56
匿名0 

>> 309 にゃーもさんありがとうございます。せっかく教えてくれたのに探せませんでした。ごめんなさい。明日仕事が終わったら会社のパソコンでみてみます。ありがとうございました。

No.311 12/02/27 02:21
匿名0 

>> 308 主さまおはようございます 昨日はあれから眠れましたか?主さまがみた亀有のデパートって、多分アリオってショッピングセンターだと思います。 … お返事ありがとうございます。遊園地探してくれてありがとうございます。今日はお参りに行ってお昼過ぎから寝ていてさっき起きました。心配してくれてありがとうございます。

今日と明日を心配していました。でも大きな地震がなくてほっとしましたが、また富士山の近くで弱い地震があって、今ネットで調べたら26日は日本以外で地震があったみたいです。

シベリアでM6、7台湾でM6、1があったみたいですが、犠牲者がいなくてほっとしました。

でも日本に近い所の地震なので油断はできないです。

町に被害があっても、犠牲になる人が出ないようにお参りしました。

神様はなんでこんなことをするんだろうと悲しくなりますが、全力で止めようとする神も龍神も僕はいるとおもいます。

明日も心配だけど、今日日本に大きな地震がなかったのは神の抵抗だとおもいます。

壊されてたまるかという気持ちでいっぱいだし、どんな夢をみても僕は最後まであきらめたくないです。

No.312 12/02/27 02:39
匿名0 

>> 307 はじめまして 勇気をだして初めてレスします。何かを感じてしまうひとは不安で孤独ですよね。とても優しい方だとずっと思っていました。 私も最… お返事ありがとうございます。今日は変な時間に寝て起きてしまいましたがたくさん寝れました。心配してくれてありがとうございます。

最近どこを歩いてても、すれ違う人や子供をみてつくづく簡単になくなってもいい命なんかないとおもいます。

ムッとして歩いてるおじさんも、実は心のやさしい人だったり。

どうせ誰も信じないだろうなとおもって始めたここへの書き込みでしたが、たくさんのお返事をもらって、お参りは無駄じゃないとおもわせてもらえました。ありがとうございます。

ホワイトデーは関係ないかも知れませんが、念のため注意してほしいです。

No.313 12/02/27 03:29
匿名0 

それと、なんで北海道大学の森谷さんが圧力で潰されたかその理由を考えていました。

表向きは電波の地震予知なんて100%なはずがない、認められない。という理由みたいですが。

外れても信じる人の勝手だし、今までの100%の実績があるのになぜ、研究することまでやめさせられたのか。

それは100%だからだとおもいました。

自然が起こす地震とそうでないものが、データでわかってしまう。国が森谷さんを認めてしまうと、公表せざる得なくなる。

これは自然、これは人工地震ですとは公表できない。からかなとおもいました。

人工地震の場合、それまで正常値だったデータが一気に上昇してその日のうちに地震が起こるから、その事を隠すために人工地震の時だけ予測できなかったとは言えないし、国が認めた研究となれば曖昧な公表しかできなくなります。

僕が生まれる前の飛行機事故もわざと打ち落とされた説があるし、ことあるごとに日本は威嚇や攻撃をされて条件を無理矢理のまされていたんじゃないかと、はっきりしない国の権力者のせいなんじゃないかとおもいます。

だいたい今の政治家は純粋な日本人が動かしているともおもえません。

皇室にもまざっているかもしれません。

日本は日本人でまわすべきだとおもいます。なにも知らない外国の人が日本で被災にあったり犠牲になるのも理不尽です。

どこまで行けば変わるのか、日本に限らず人の命を軽くみる頭がおかしい権力者が理解できません。

No.315 12/02/27 14:38

こんにちは

人工地震のことなど色々調べているのですね。
私も初めは主さんのように思いましたよ。

けど、人が起こしたことでも自然が起こしたことでも神様の許し無くして起きないということだと思います。
人間が勝手にやっていたとしてもそんなことをする人間を野放しにして生かすと思いますか?
神様ならそんな悪い奴に天罰与えるくらい朝飯前でしょう。

私達人間は浅はかだから、目の前のことしか分からないから、神様の意図なんてはかり知ることなんて出来ないです。

真実を知りたいと私も調べましたが、真実って何?
人工地震のことですか?
ってなるのです。
日本は世界の雛型。プレートが日本に集中してます。このプレートは日本から世界に赤い糸のように放射状に出てます。
日本は特殊です。世界で幾つものプレートの繋ぎ目があるのは日本だけ。
日本は龍の形をしてるし、色々神話もあるしね。
今回の3月11日大災害は東北。東北って鬼門です。次は裏鬼門にあたる南西?なんていう人もいました。
南西がどこにあたるのか分からないですけど。
親戚の人などの言うように静観することが一番だと私も思います。

• << 317 カチガラスさんお久しぶりです。お返事ありがとうございます。 カチガラスさんの言うとおりだとおもいます。結果だけみたら誰が起こしても同じことかも知れないとおもいます。 でも、人助けのために研究を続けてきた森谷さんが地位も無くして否定されたことに怒りをおぼえるし、公表してしまったことで危ない目にあったりしていないか心配になってしまいます。 日本の無事と一緒に森谷さんの無事も祈ってしまいます。

No.316 12/02/27 17:10
匿名0 

>> 314 削除されたレス にゃーもさんこんにちは。お返事ありがとうございます。亀有くまで探してみたらいくつか出てきました。ありがとうございます。夢はバレンタインかホワイトデーのチョコレートかなとおもいました。ありがとうございます。

それと、さっき少し調べたんですが、昨日はシベリアと台湾以外にパキスタンやインドネシアでも大きめの地震があったみたいで、犠牲者が出ていないか心配です。

今日は不思議と少しほっとしています。嫌な感じが少し遠ざかったような気持ちです。

また変なかんじがしたら報告したいとおもいます。本当にありがとうございました。

No.317 12/02/27 17:22
匿名0 

>> 315 こんにちは 人工地震のことなど色々調べているのですね。 私も初めは主さんのように思いましたよ。 けど、人が起こしたことでも自然が起こ… カチガラスさんお久しぶりです。お返事ありがとうございます。

カチガラスさんの言うとおりだとおもいます。結果だけみたら誰が起こしても同じことかも知れないとおもいます。

でも、人助けのために研究を続けてきた森谷さんが地位も無くして否定されたことに怒りをおぼえるし、公表してしまったことで危ない目にあったりしていないか心配になってしまいます。

日本の無事と一緒に森谷さんの無事も祈ってしまいます。

No.318 12/02/27 17:55

>> 317 危機を訴えている人は攻撃を受けたりしています。
森谷さんだけではないです。
ブログを数多く読んでいても真実を知らせようとする人達は身の危険を感じているようです。ですから、居場所を秘密にしていたり、色々な工夫をしながらブログなどで皆に伝えています。
正しいことを言うにも命懸けの覚悟が必要なのですよ。
森谷さんもそのくらいのことは分かっていると思います。

私が森谷さんならこれ幸いに田舎で自給自足生活しながら地震の研究しますよ。

No.319 12/02/27 18:49
匿名0 

>> 318 お返事ありがとうございます。森谷さんやその他の勇気ある行動に頭が下がるおもいです。どうか無事に暮らしてほしいとおもいます。

森谷さんが最後に予知したこと、覚悟の上ならなおさら絶対の自信があって公表したんだとおもいます。

森谷さんの番組や発言をみて、引っ越ししたり、対策を実行して助かる人もたくさんいるとおもいます。それでいいとおもったからこその公表だったんだと、会ったこともない人なのに泣いてしまいそうです。

僕の中では一生忘れられない人です。最後に発言してくれた言葉を大切に受け止めたいとおもいます。

No.320 12/02/29 02:08
匿名0 

また黄色と黒の空の夢をみて起きたんですが、関東は大丈夫でしょうか。

嫌な予感がしました。

No.321 12/02/29 02:24

>> 320 主さん、今のところ大丈夫ですよ。
地震速報で携帯で検索するとすぐに見られます。

私は今夜は、お腹が痛くなって体調不良です。昼間は、目眩系体感で優れないかったです。
こんな時は、
嫌な感じですね。
夜11時頃から家の液晶画面の電話がフリーズしてます。
磁場がおかしいようですよ。

• << 323 それと体調は大丈夫ですか?僕も頭が重いけど何か関係しているんでしょうか。もうすぐ3月だけどまだ寒いので体壊さないように気を付けて下さい。いつも気にかけてくれてありがとうございます。

No.322 12/02/29 04:14
匿名0 

>> 321 カチガラスさんお返事ありがとうございます。眠れなくなってぼーっとしてました。

今携帯でみてみました。無事で良かったです。黒と黄色の雲なんですが、前回と同じ雲でした。

少し揺れてもだいじにいたらないことを願っています。

それとちょっと関係ないんですが、最近正体のわからない人が僕についているみたいで昨日寝る時に、ついてるよね?そこにいるよね?姿みせたくないなら合図だけして、と言ったら、頭をペチンと叩かれて同時にパリンとガラスが割れる音がしました。

あわてて起きて見渡しましたが姿も声も聞けませんでした。

誰なのか謎ですが、なぜか気配が暖かいです。

No.323 12/02/29 04:19
匿名0 

>> 321 主さん、今のところ大丈夫ですよ。 地震速報で携帯で検索するとすぐに見られます。 私は今夜は、お腹が痛くなって体調不良です。昼間は、目眩… それと体調は大丈夫ですか?僕も頭が重いけど何か関係しているんでしょうか。もうすぐ3月だけどまだ寒いので体壊さないように気を付けて下さい。いつも気にかけてくれてありがとうございます。

No.324 12/02/29 04:46

>> 323 敏感体質だと大変だよね。
磁場やイオンとか見えない物質に反応してしまうからしんどいですよね。
ペチっですか?(笑)
良い相棒がいるようですね。
話がしたくなったら話相手になってくれそうですね。いいな~

私も寝られなくてね。
地面の揺れが気になって。

主さん、神経を使い過ぎると衰弱しますから、オンオフの切り替えをするようにして下さい。
気遣ってくれてありがとうございます。
私のは、毒出しと体感なので病気ではないですから大丈夫ですよ。

• << 326 お返事ありがとうございます。体調は大丈夫ですか?僕は不思議と26日までよりはましになっています。 た 僕はどうも切り替えが下手みたいです。知りたくない、考えたくないとおもってもおかしな夢をみたりしてしまいます。でも、自分のおもっていた所じゃなくても大きめの地震が起こると気持ちや体が楽になることが最近わかりました。 不安が無くなるというか。起こる前は胸騒ぎや頭痛や不安が酷くて、いくら考えるのをやめようとおもっても毎日夢をみたりするので困ってしまいます。 まわりの人に地震の話をしてもまたか?とうんざりされていましたが、最近はお前こわいとか、何者なんだと気味わるがられています。 僕はかんが当たることよりも、人に話して大騒ぎして外れる事を願って人に話してきたつもりだし、友達や身内には危機感を持って身を守ってほしいだけなのに言えなくなってきました。 でも絶対におかしいとおもった時は人に話してしまうとおもいます。

No.325 12/02/29 10:53
匿名希望 ( JW8Yi )

皆さんおはようございます。

普段頭痛とかないんですけど

今日は
かなりの頭痛です。
皆さんは大丈夫ですか?

花粉症ですが今日は雨が降っているので 花粉が原因ではないような気がするんですが。

• << 327 お返事ありがとうございます。最近ネットで地震雲掲示板というのを見つけたんですが、全国の気になる雲を載せていて、最近関東近県におかしな雲が多発しているみたいです。 竜巻雲の目撃情報が多くありました。雲は大袈裟に出ても震度1~2で済むことも多いみたいですが、異常な気圧の変化や微震の前兆でも頭が痛くなったりすることがあるんじゃないかなとおもいます。 東北の震災や、阪神の震災、北海道の震災前の雲もみることができるので、こんな雲が出たら注意しようと参考になるとおもうので一度見てみてほしいです。 僕は夢が一度みた映像からなのかわからなくなるので触りしか見ていませんが、確かに気になるものはありました。

No.326 12/02/29 16:28
匿名0 

>> 324 敏感体質だと大変だよね。 磁場やイオンとか見えない物質に反応してしまうからしんどいですよね。 ペチっですか?(笑) 良い相棒がいるようで… お返事ありがとうございます。体調は大丈夫ですか?僕は不思議と26日までよりはましになっています。

僕はどうも切り替えが下手みたいです。知りたくない、考えたくないとおもってもおかしな夢をみたりしてしまいます。でも、自分のおもっていた所じゃなくても大きめの地震が起こると気持ちや体が楽になることが最近わかりました。

不安が無くなるというか。起こる前は胸騒ぎや頭痛や不安が酷くて、いくら考えるのをやめようとおもっても毎日夢をみたりするので困ってしまいます。
まわりの人に地震の話をしてもまたか?とうんざりされていましたが、最近はお前こわいとか、何者なんだと気味わるがられています。

僕はかんが当たることよりも、人に話して大騒ぎして外れる事を願って人に話してきたつもりだし、友達や身内には危機感を持って身を守ってほしいだけなのに言えなくなってきました。

でも絶対におかしいとおもった時は人に話してしまうとおもいます。

No.327 12/02/29 16:51
匿名0 

>> 325 皆さんおはようございます。 普段頭痛とかないんですけど 今日は かなりの頭痛です。 皆さんは大丈夫ですか? 花粉症ですが今日… お返事ありがとうございます。最近ネットで地震雲掲示板というのを見つけたんですが、全国の気になる雲を載せていて、最近関東近県におかしな雲が多発しているみたいです。

竜巻雲の目撃情報が多くありました。雲は大袈裟に出ても震度1~2で済むことも多いみたいですが、異常な気圧の変化や微震の前兆でも頭が痛くなったりすることがあるんじゃないかなとおもいます。

東北の震災や、阪神の震災、北海道の震災前の雲もみることができるので、こんな雲が出たら注意しようと参考になるとおもうので一度見てみてほしいです。

僕は夢が一度みた映像からなのかわからなくなるので触りしか見ていませんが、確かに気になるものはありました。

No.328 12/03/01 08:06
匿名0 

おはようございます。茨城の人は大丈夫でしょうか。

今日黒い竜巻の夢をみました。場所はスカイツリーの近くです。竜巻があちこちの神社やお寺の鳥居をくぐって移動する夢でした。今日は5時に目が覚めて胸騒ぎがしていました。念のため水や食料を買っておいた方がいいかもしれません。

これで終りではない気がします。

No.329 12/03/01 11:08

>> 328 おはようございます。

昨夜の地震から
今朝の地震まで
ちょうどぴったり8時間でしたね…

主さんの夢や感じた事は凄いと思います
そんな能力があり信じて貰えない事を覚悟で皆に注意を促している。 誇りに思います。

No.330 12/03/01 11:54
匿名0 

>> 329 にゃーもさんお返事ありがとうございます。今気になって大地震、前兆、予言のサイト覗いたんですが、北大生を名乗る人が収束したと公表していました。

いつとかも書いてなかったし、本当の北大生かもわからないんですが、収束が本当なら10日以内に地震や津波が来る事になります。

場所も書いてありませんでした。でも福島茨城千葉が心配です。

なんだかすごくこわいです。関東近県でなくても非常食を買ったり家具を古定したり警戒してほしいです。

今日みた竜巻は生き物みたいでした。

にゃーもさんありがとうございます。僕はやっぱり言ってしまいます。誰にも被害にあってほしくないです。

No.331 12/03/01 18:11

>> 330 こんばんは

主さん、今月の満月は8日です。
満月や新月の日や前後の日は大地震が起きやすいです。

地震は、複数の条件が重なると起きるようですので、私は8日の前後を注視しています。

体感が上がり、胸騒ぎがおきましたら、また
連絡します。

地震の起きる2.3日前には、体調不良や不眠でダウンしかけてると思いますので辛い症状を言うだけですが(笑)

No.332 12/03/01 19:34
匿名0 

>> 331 お返事ありがとうございます。カチガラスさんそうなんですか?さっき埼玉に住んでる友達にメールして、お前は何日がヤバイとおもう?と聞かれたので8日がこわいと言ったばかりです。

それと、同時なのか何とも言えないんですが、富士山もこわいです。

前にカチガラスさんが言っていた吹き出物が首の後ろにできました。気にしたことはなかったんですが、前にパチンコ玉みたいなのが耳の裏にできて病院で切ってもらったことがありました。今も同じぐらいのが昨日からいきなりできてるんですが、前のは阪神の震災の時だったのをおもいだしました。耳を切ったら今度は同じ大きさのが首にできて、学校を休んで病院に行きました。

これもたまたまならいいんですが、おととしから手首にまた同じのができて、何ヵ月も治らなかったのに、去年の3月にお葬式に出たらなくなったので、亡くなったおばさんが持って行ってくれたのかとおもっていました。

これはカチガラスさんの言っていた 吹き出物なんでしょうか。

明日も早起きしてお参りに行ってから仕事に行きます。

No.333 12/03/01 22:58

>> 332 吹き出物が出てる間は、自分のことにしても周りにしても運に見放されてる時だから慎重に過ごしたほうがいいです。

トラブルを抱えている時でも吹き出物がなくなってるとトラブルも解消しますよ。
不思議ですが、ギャンブル、宝くじなどでも吹き出物がある時はやめておいたほうが無難です。

恋愛でもね! 主さんは彼女いるのかな?
好きな人が出来たら告白する日に吹き出物があったら、治ってからにしたほうがいいと思いますよ。

主さん、家に神棚はある?
最近、神棚のない家が増えたのも災害の原因のような気もします。

今月、くるなら8日前後は一致ですね!
まだ、体感が出るには日にちがあるので直近体感を感じないとまだ確定しないよね。

私事ですが、母が亡くなる前に吹き出物出来ました。もしかしたらと思ったらやっぱり…
葬儀など色々と済んだころに治ってました。

No.334 12/03/02 00:56
匿名0 

>> 333 お返事ありがとうございます。カチガラスさんおかあさん亡くなってしまったんですね。なんか涙が出そうです。話してくれてありがとうございます。

それと吹き出物はついてない時に 出るんですか。僕は平凡な男なのでそんなにいいこともなかったけど気を付けてみます。ありがとうございます。

彼女はいちおいますが、最近お参りばかりであまり会っていません。何だがよくわかってないみたいだけど、彼女も少し見える子なのでだまって行かせてくれるのでありがたいです。

まだ起きると決まった訳じゃないけど、大切な人と死に別れるのは地獄の苦しみだとおもいます。どんな人でも大切な家族や友達がいるはずです。

祈ることしかできない無力な人間ですが、危機感を持つだけで助かるかも知れないとおもったらはずれても言いたくなってしまいます。

カチガラスさんの優しさに癒される人はたくさんいるとおもいます。これからどんな事があっても生きてほしいです。

僕は彼女や身内、知らない人が僕が死ぬことで助かるなら死んでもいいです。死にたい訳じゃないけど日本に定員があるなら仕方ないとおもっています。

No.335 12/03/02 01:29

>> 334 死に別れたことは、悲しいし辛い現実ですが、私達生きているものも全ての人が行く道です。この世なんて一瞬です。
あの世にいる時間のほうが正しくもあり、時間の概念もないけど、長い間を過ごすことになる場所ではないでしょうか。

だから、私は先祖や母のあの世での幸せを祈っています。

主さん、彼女いるのですね❤
それを知って、とても嬉しくなりました。
なかなか会えないとのことですが、大切に思う気持ちは伝えて下さい。

私の思い違いかも知れませんが、… …
お婆様が私の祖母に似てるのかも
凄い信心深い人でしたか?
私の祖母は薬草などにも詳しくて色々母は教わったそうです。
また、追々共通点も出てきそうですね。
その時にでもお話ししましょう。

No.336 12/03/02 03:00
匿名0 

>> 335 お返事ありがとうございます。僕のおばあちゃんは白蛇や龍神様を奉ってる人でした。若い時から苦労ばかりしていました。子供やおじいちゃんに早くに先だたれて一人ぼっちの生活をしていましたが、不平不満は言わずいつも人をほめて誰にでも優しいおばあちゃんでした。

亡くなる前に手紙と大切にしていた時計を僕にくれました。時計はすごく安いものだとおもいます。でもどの写真をみても身に付けていた物でした。おばあちゃんにとっては誰にもあけたくないものだったのかもしれません。

お葬式に行ったら普段会わない親戚がたくさんいて、ばぁさんはいつもお前の自慢ばかりしていたよと言われてやらずの後悔ばかりです。

毎月お米やお金をあげていたのに、亡くなる月だけは電話もできませんでした。こわくて、おばあちゃんがいなくなることを認めたくなかったんです。それなのに亡くなる寸前まで僕の事を嬉しそうに話してたみたいです。

おばあちゃんは僕の自慢できる人です。生け花の先生をしていました。小さな体でいつも笑っていました。

No.337 12/03/05 11:06

こんにちわ 主さま
体調はどうですか?

地震も少し落ち着いてきたように感じますが、それがかえって怖いです。

No.338 12/03/05 18:39
匿名0 

>> 337 お返事ありがとうございます。体調はだんだん悪くなってきましたが風邪かも知れないです。

頭が痛くて肩がガチガチで、右側だけ歯茎が腫れて痛くて薬を飲んでいます。でもあれから夢はみなくなりました。このまま落ち着いてくれることを願っています。

でもおとといニューカレドニアでM6、9の地震があったみたいです。1月にクジラがたくさん上がって最近も上がったみたいなんですが、その後すぐに地震が起きたみたいです。調べたけど被害がわからなくて、今後の余震とかが心配です。

それと、地元の漁師に聞いたんですがイカがたくさんとれると大地震の前兆といってる人がいて、宮城県や茨城でイカがたくさんあがってると聞いたので心配になりました。

強めの余震だけでおさまるように祈っています。富士山のまわりも同じぐらい心配しています。

• << 340 主さま 風邪あれから悪化してないですか?大丈夫ですか? 私も玄関のそばに防災リュック置いてます。でもうちは犬も猫も2ヶ月のめいっこも90すぎの祖父も、うちの息子もいるので、どうしたらみんなを無事安全な場所に避難させてあげれるのかを考え、家族で役割分担的な事を話し合ったりしてます。 でも、やっぱ怖い😢 自分が一番冷静にならなきゃと思えば思うほど…

No.339 12/03/06 13:47

主さんこんにちは。

風邪ですか…大丈夫ですか?

少し前に主さんが書き込みしてくれていた様に、一昨日は水と食料と避難グッズを買いに行き、リュックに入れました。

いつどこでなにがおこるかわからないから
怖いです。

あと、飼い猫のにゃーものエサも買いました。

体調早く回復されます様に。

• << 347 お返事ありがとうございます。にゃーもさんは猫をかっているんですね。猫は犬より災害の異変に敏感なので教えてくれるかもしれないとおもいます。 親戚も猫をかいたいといっていました。うちのおばぁちゃんが、地震がくる前に猫は同じ場所を行ったり来たりするといっていました。犬も同じ場所をみて吠えだすといっていました。 それと心配してくれてありがとうございます。何とか仕事には行けています。ありがとうございます。

No.340 12/03/06 18:50

>> 338 お返事ありがとうございます。体調はだんだん悪くなってきましたが風邪かも知れないです。 頭が痛くて肩がガチガチで、右側だけ歯茎が腫れて痛… 主さま

風邪あれから悪化してないですか?大丈夫ですか?

私も玄関のそばに防災リュック置いてます。でもうちは犬も猫も2ヶ月のめいっこも90すぎの祖父も、うちの息子もいるので、どうしたらみんなを無事安全な場所に避難させてあげれるのかを考え、家族で役割分担的な事を話し合ったりしてます。
でも、やっぱ怖い😢
自分が一番冷静にならなきゃと思えば思うほど…

• << 348 お返事ありがとうございます。みぃさんは息子さんがいるんですね。もし僕がみぃさんの立場なら子供から避難させます。 いざという時は一人ずつしか助けられません。嫌な言い方だけど一人ずつしか無理だとおもいます。焦ってパニックになるより助かる確率は高くなるきがします。 僕の妹は夜働いているのでいざという時は僕は妹の子供をおんぶひもでおぶって逃げます。それから親になるとおもいます。子供は考えて逃げることはできないからです。 体が不自由な人が身内にいる人は、嫌な感じがしたら可能な人は前もって外泊させるかして安全な場所に避難させてほしいです。

No.341 12/03/06 20:25

>> 340 みぃさんはじめまして。

ドラッグストアで賞味期限が1年程持つ非常食(ソイジョイ系なんだと思いますが)売ってます。
1袋130円程なんですが、かなりボリュームがあるものです。
この前見つけまして非常食用に10個買いリュックに入れました。

ここを見てる人たちも良かったら参考にしてください。
横から失礼しました、
主さんすみません。

No.342 12/03/06 22:05

>> 341 にゃ~もさま、こんばんは

そうですね、非常食も水も多少はあったほうが安心ですよね
チョコとかも用意しておくのはいいかな?

用心、用心。
絶対無駄なことはないですもんね。
ちゃんと備えていれば大丈夫だ

No.343 12/03/06 22:49

突然割り込んでスミマセン💦雑誌で見たんですが、ハニーローストピーナッツが開封しなければ3年もつので非常食としてのおやつに良いと書いてありました

ご参考までに

• << 345 ミミさん、教えてくださってありがとうございます。 ハニーローストピーナッツですね、探しに行ってみます。 3年も持つなら入れ換えたりする手間がないので便利だし助かります。 みぃさん、チョコはあるかないかで言えばあった方が良いかもしれません…ただ虫歯になるので歯ブラシも用意した方が良いかなと…私は百均で買いリュックに入れましたよ。 後、ガスコンロ、ガスボンベも私は用意しています。 カチカラスさん、検索してみます。 これからも色々教えてください。 主さん見ている皆さん度々横からごめんなさい。失礼します。
  • << 349 ミミさん書き込みありがとうございます。こういう書き込みはすごく嬉しいです。ありがとうございます。またいいものがあったら書き込みよろしくお願いします。

No.344 12/03/07 00:57

こんばんは

まずは、気になることがらを並べます。
①「エコー収束」
検索をかければ、すぐに何のことか分かります。確率の高い地震研究です。
②8のつく日に気をつけろ。 神様の言葉らしい。
③地震前兆掲示板が機能しなくなった。理由不明。
④3月20日、ある国の大使館がお休みになりました。
911の時もある特定の国の人は出勤していない。とのこと。⑤満月、新月の日とその前後は要注意。
⑥太陽フレアーの活動が活発であり、地球に届くのは、今日あたりになります。

いよいよ準備が整ってきつつあるようです。
主さん、体感は如何でしょうか?
私は揺れてる感知はしてますが、大災害になる決め手の感知は今一つのところです。

ですが、体調不良が昨日ありましたから、今日、明日は要注意には変わらないです。

読んでいる方達は、準備も覚悟も出来てるようですね。
おきたら逃げるしかない!高台に一目散に逃げる!
値上がってますが日頃からガソリンは満タンにしておいて下さい。

特に関東の方。銀座の和光堂?時計台が倒れる予言の絵があるくらいですからいつかはくる可能性が高いです。

• << 346 書き込みありがとうございます。カチガラスさん、吹き出物がひどくなって顔がかゆいです。風邪のせいかともおもうんですが、あんまりないことなので警戒してしまいます。 夢をみなくなって僕は何も言えなくなっています。大丈夫とも大丈夫じゃないとも。 親戚は千葉、茨城、静岡、沖縄の知り合いに手紙と非常食を送ったみたいです。 手紙には3月は気をつけろ、財布に10万は入れておけと書いたみたいです。 親戚は地震が海外に逃げているだけだ、明日来てもおかしくないんだといっています。3月は回避しても、食糧とかは無駄じゃないと僕もおもいます。 何としても揺れるだけで被害は出てほしくないです。

No.345 12/03/07 01:24

>> 343 突然割り込んでスミマセン💦雑誌で見たんですが、ハニーローストピーナッツが開封しなければ3年もつので非常食としてのおやつに良いと書いてありま… ミミさん、教えてくださってありがとうございます。
ハニーローストピーナッツですね、探しに行ってみます。
3年も持つなら入れ換えたりする手間がないので便利だし助かります。

みぃさん、チョコはあるかないかで言えばあった方が良いかもしれません…ただ虫歯になるので歯ブラシも用意した方が良いかなと…私は百均で買いリュックに入れましたよ。
後、ガスコンロ、ガスボンベも私は用意しています。

カチカラスさん、検索してみます。
これからも色々教えてください。

主さん見ている皆さん度々横からごめんなさい。失礼します。

No.346 12/03/07 01:28
匿名0 

>> 344 こんばんは まずは、気になることがらを並べます。 ①「エコー収束」 検索をかければ、すぐに何のことか分かります。確率の高い地震研究です… 書き込みありがとうございます。カチガラスさん、吹き出物がひどくなって顔がかゆいです。風邪のせいかともおもうんですが、あんまりないことなので警戒してしまいます。

夢をみなくなって僕は何も言えなくなっています。大丈夫とも大丈夫じゃないとも。
親戚は千葉、茨城、静岡、沖縄の知り合いに手紙と非常食を送ったみたいです。

手紙には3月は気をつけろ、財布に10万は入れておけと書いたみたいです。

親戚は地震が海外に逃げているだけだ、明日来てもおかしくないんだといっています。3月は回避しても、食糧とかは無駄じゃないと僕もおもいます。

何としても揺れるだけで被害は出てほしくないです。

• << 350 揺れることは止められないです。 気持ちは分かります。 でも、善なる人には救いはある。と思います。今日明日に善行を積めと言っても無理です。 最善を尽くして後は静かにスタート位置につくしかないのです。 パンっとピストルの合図とともにダッシュして全力を出す! サバイバルレースです。 ですが、死んだからって、不幸ではないですよ。 主さんにはその先のことも分かるはずです。 生きてる魂も死んだ人の魂もどちらも等しい。と私には思えます。 東京は昔は江戸ですが、江戸の前は穢土です。土地の由来は知ると怖いですよ。 そういう土地に引き寄せられてしまうのも何かの因果としか思えないです。 主さんだって、北海道という土地に住んでいますよね。厳しい寒さの中。普通に考えたら、暖かな土地に移住したら住みやすいと思いますよ。けど、故郷を離れない。 その地で最善を尽くす。 ようになってるのだと思います。 みんな頑張りましょう! 吹き出物、いよいよ怪しいね。夢を見せなくしたのも怪しいね。というのが感想です。 私は一昨日の夜、お坊さんが出て来ました。 話の内容は覚えていません。 初めての夢です。 もう1つ。 東京の地震を余所に飛ばした結果が東北の地震だと言う人もいます。これ以上外国に飛ばしたり難を逃れたりすると酷いことになる。との事。災難を飛ばす祈祷を行っている人がいるようです。ですが、それをすると倍返しがくるとのこと。やはりいつかは受け止めなければならないのだと思います。

No.347 12/03/07 01:35
匿名0 

>> 339 主さんこんにちは。 風邪ですか…大丈夫ですか? 少し前に主さんが書き込みしてくれていた様に、一昨日は水と食料と避難グッズを買いに… お返事ありがとうございます。にゃーもさんは猫をかっているんですね。猫は犬より災害の異変に敏感なので教えてくれるかもしれないとおもいます。

親戚も猫をかいたいといっていました。うちのおばぁちゃんが、地震がくる前に猫は同じ場所を行ったり来たりするといっていました。犬も同じ場所をみて吠えだすといっていました。

それと心配してくれてありがとうございます。何とか仕事には行けています。ありがとうございます。

No.348 12/03/07 01:50
匿名0 

>> 340 主さま 風邪あれから悪化してないですか?大丈夫ですか? 私も玄関のそばに防災リュック置いてます。でもうちは犬も猫も2ヶ月のめいっこも90… お返事ありがとうございます。みぃさんは息子さんがいるんですね。もし僕がみぃさんの立場なら子供から避難させます。

いざという時は一人ずつしか助けられません。嫌な言い方だけど一人ずつしか無理だとおもいます。焦ってパニックになるより助かる確率は高くなるきがします。

僕の妹は夜働いているのでいざという時は僕は妹の子供をおんぶひもでおぶって逃げます。それから親になるとおもいます。子供は考えて逃げることはできないからです。

体が不自由な人が身内にいる人は、嫌な感じがしたら可能な人は前もって外泊させるかして安全な場所に避難させてほしいです。

No.349 12/03/07 01:52
匿名0 

>> 343 突然割り込んでスミマセン💦雑誌で見たんですが、ハニーローストピーナッツが開封しなければ3年もつので非常食としてのおやつに良いと書いてありま… ミミさん書き込みありがとうございます。こういう書き込みはすごく嬉しいです。ありがとうございます。またいいものがあったら書き込みよろしくお願いします。

No.350 12/03/07 02:22

>> 346 書き込みありがとうございます。カチガラスさん、吹き出物がひどくなって顔がかゆいです。風邪のせいかともおもうんですが、あんまりないことなので警… 揺れることは止められないです。
気持ちは分かります。
でも、善なる人には救いはある。と思います。今日明日に善行を積めと言っても無理です。
最善を尽くして後は静かにスタート位置につくしかないのです。
パンっとピストルの合図とともにダッシュして全力を出す! サバイバルレースです。

ですが、死んだからって、不幸ではないですよ。
主さんにはその先のことも分かるはずです。

生きてる魂も死んだ人の魂もどちらも等しい。と私には思えます。

東京は昔は江戸ですが、江戸の前は穢土です。土地の由来は知ると怖いですよ。

そういう土地に引き寄せられてしまうのも何かの因果としか思えないです。

主さんだって、北海道という土地に住んでいますよね。厳しい寒さの中。普通に考えたら、暖かな土地に移住したら住みやすいと思いますよ。けど、故郷を離れない。
その地で最善を尽くす。
ようになってるのだと思います。
みんな頑張りましょう!

吹き出物、いよいよ怪しいね。夢を見せなくしたのも怪しいね。というのが感想です。
私は一昨日の夜、お坊さんが出て来ました。
話の内容は覚えていません。
初めての夢です。

もう1つ。
東京の地震を余所に飛ばした結果が東北の地震だと言う人もいます。これ以上外国に飛ばしたり難を逃れたりすると酷いことになる。との事。災難を飛ばす祈祷を行っている人がいるようです。ですが、それをすると倍返しがくるとのこと。やはりいつかは受け止めなければならないのだと思います。

No.351 12/03/07 03:28
匿名0 

>> 350 お返事ありがとうございます。眠れなくてぼーっとしてました。

正直僕は今を生きるということはこの世という地獄だとおもいます。

今日より前に亡くなった人は恵まれているとさえおもいます。

でも僕はやっぱり生きたいです。まわりの人にも死んでほしくないです。

人間は今しか考えられない生き物だし、必死になるのも仕方ないとおもいます。

カチガラスさん、僕は男だからカチガラスさんが心配です。大丈夫です。できる限り何とかします。安心してください。

無責任な事を言っているかもしれないけど、カチガラスさんは大丈夫です。僕を信じてください。

No.352 12/03/07 16:29

>> 351 ヘェ~、意外とネガティブな考え方するのですね。
私達はパーティーに参加に来た者同士ですよ。
途中退場する人も中にはいますが。

どんなイベントが行われても主催者は神様で、強制退場させられてしまう人もいますし、パーティーを楽しく過ごす人もいます。
私の中ではそんなイメージですよ。

• << 355 僕はそれほどマイナス思考ではありませんが、お化けとかみえなく生まれてきたかったです。 小さいころはお化けと生きている人の区別がつかなかったし、月の半分は金縛りとかもあります。 人と話していても表面では笑っていても何を考えているかがわかることもあるのが苦痛な時もあります。でもその逆もあるので僕はやっぱり人が好きだけど、普通に生まれたかったとおもいます。 友達とか親が事故にあうのがみえて、注意したら起こらないで済んだりした時はみえる方がいいのかなとおもう時もあるけど、やっぱり頭がおかしいとか、偶然だと言われるのが悲しいです。 自分がみえないものは信用できないのもわかるので仕方ないのかなとおもってあきらめています。

No.353 12/03/07 16:45

>> 352 追記

伊勢ー白山 道 のブログの最新に地震の注意が書かれてます。
良かったらお読み下さい。

No.354 12/03/08 09:14
匿名0 

>> 353 お返事ありがとうございます。昨日みてみました。早く寝てしまってお返事遅れてすみません。

地震雲掲示板に人工地震ハープモニタの異常データを載せている人がいました。データは東日本の数値の倍は出ていて、日本もしくは海外に何かあるんじゃないかと書いてありました。

20日までに日本に限らず何か起こりそうでこわいです。

No.355 12/03/08 09:32
匿名0 

>> 352 ヘェ~、意外とネガティブな考え方するのですね。 私達はパーティーに参加に来た者同士ですよ。 途中退場する人も中にはいますが。 どんなイ… 僕はそれほどマイナス思考ではありませんが、お化けとかみえなく生まれてきたかったです。

小さいころはお化けと生きている人の区別がつかなかったし、月の半分は金縛りとかもあります。

人と話していても表面では笑っていても何を考えているかがわかることもあるのが苦痛な時もあります。でもその逆もあるので僕はやっぱり人が好きだけど、普通に生まれたかったとおもいます。

友達とか親が事故にあうのがみえて、注意したら起こらないで済んだりした時はみえる方がいいのかなとおもう時もあるけど、やっぱり頭がおかしいとか、偶然だと言われるのが悲しいです。

自分がみえないものは信用できないのもわかるので仕方ないのかなとおもってあきらめています。

No.356 12/03/08 09:36

主さん おはようございます。
お久しぶりです

体調悪いようで心配です😔

8日になりましたね。
友人達に、もしもに備えてくれるように連絡しました。
非常食の賞味期限切れてたり、袋に入れて用意していた子どもの服が小さくなっていたから見直して良かったと言ってくれました。自分の友達に伝えてくれた子もいます。

みんな、「何もなければ一番良いけれど、もし何かあったら用意しておいて良かったと思うし、困った人を助けられるから、教えてくれてありがとう」と言ってくれました。
主さんの想いは広がっています。
それから、友達の中にはパケ・ホーダイにしてなかったりしてあまりネットを見ない子も多くて、北大の先生も知らなかったし地震雲も見たことなくて、こういう情報を知ることもなかったと言ってます。お年寄りにはほとんど伝わらないということだと思います。
何も知らなくて避難が遅れると、被害に合われる可能性も高くなりますよね…。

周りの人に声をかけて、みんなで防災意識を高めていけたらいいですね
理想ですがそう思います。

とにかく…今日が無事に過ぎて欲しいと思ってしまいます。
主さんは無理をせずにお身体大切にしてください。

No.357 12/03/08 15:14
匿名0 

>> 356 お返事ありがとうございます。ひかりさんお久し振りです。

今強震モニタみてみたら、関東近県で頻繁に黄色が出たり消えたりしています。黄色をみたのは初めてだし、短時間であちこちに点滅しています。

オレンジか赤がやばいみたいですが、あちこちに弱い地震があるかもしれません。東北、関東近県、関東より少し西の辺りにも出ています。

No.358 12/03/09 04:01
匿名0 

>> 357 今金縛りと夢で起きました。

亡くなったおばぁちゃんが出てきました。タツは深川に行けば助かるのに、っていっていました。

僕はおばぁちゃんと深川にいました。深川とは北海道なんですが、タツは僕の親戚の事です。

おばぁちゃんはまるで生きているみたいでした。おばぁちゃんが生きていた頃、夢の中でも死んだ人と話しちゃいけないよ、と言っていたので、僕はただうなずくだけに
しようとおもって我慢していました。でもおばぁちゃんと話をしたかったです。

いつ逃げればいいか、お前をその日に連れていってやるから自分で確かめろと言われました。

半分目が覚めて同時にキュイーーと強烈な耳鳴りがして、パキンと頭の中で鳴り響いてまた夢の中に引き戻されました。

僕はどこかの食堂にいました。日にちを調べなきゃとおもって周りに何かないかさがしてみました。新聞があたので日付をみました。西暦はわかりませんでしたが4月2日の新聞でした。おばぁちゃんが、その次も知りたいか?と言った所で目が覚めて、またすぐキュイーーと強烈な耳鳴りとパキンと頭の中で鳴り響いてまた夢に引き戻されました。

今度はおばぁちゃんと亡くなったおばさんがいました。丸のついたカレンダーをみせられました。カレンダーには7月4日に丸が書いてありました。

おばぁちゃんは最初から最後まで怒ったみたいな真顔でした。

これから移住を考えてる人は北海道の移住も頭に入れてみるといいのかなとおもいます。2LDKでも古い建物なら家賃2万円するかしないかだし物価が安いので、貯金がある人はせめて放射能が落ち着くまででも北海道の方が安心かもしれません。

北海道はあまり仕事がないから、貯金がないとしばらくはやっていくのは大変かもしれないけど、地震とか放射能の心配からのがれられるきがします。

北海道もいつどうなるかはわからないけど、半分より上の内陸は比較的安全かも知れません。

No.359 12/03/09 04:39

>> 358 おはようございます

4月は満月は7日、新月は21日。
7月は4日は満月、新月は19日。
7月4日は満月に当たってますね。

No.360 12/03/09 15:24
匿名0 

>> 359 お返事ありがとうございます。そうなんですか。教えてくれてありがとうございます。

今日の夢では地震が、とかはいっていなかったので、親戚だけの夢だとおもいたいです。

それと、東北の震災から1年たちましたが、明日は東京大空襲の日なのでお参りに行こうとおもいます。

東京大空襲では、妊婦さんの皮膚がとけて胎児がむき出しになった話や、いまだに地下に眠った遺体がたくさんあると聞きました。

何年もたったからって、ちゃんと供養もしてあげないまま、その事があった事も忘れられ、自分たちの遺体の上に新しい建物をたくさん建てられて観光地にしようとしています。

僕は空襲で亡くなった人達がかわいそうで仕方ないです。あさっては東北の震災の日だけど、空襲で亡くなった人の事もおもいだしてほしいとおもいます。

これから起こることと同じくらい、今までしてこなかったこととか、忘れていることの中にも大切なことがあるようなきがします。

空襲では日本人同士の殺しあいや
、日本人が殺してしまった沢山の中国人や韓国人の人たちもいます。みんな成仏できているのか心配になってしまいます。

No.361 12/03/09 17:05

>> 360 今日、有料地震予知情報のくる〇もから緊急メールが来ました。
南関東150㎞
M6±05

9日(+5日以内)

皆さん、準備は済んでいると思いますが、ご注意下さい。

私は、気分が悪いです。体が痛いですし、昨日から揺れまくってますから、そこそこのMはくると思います。
今朝、変な空気に変わった瞬間がありました。ちょうど、主さんに返事を送った頃です。
目が異常に痒くなりました。

地震の発信がやや遅れてる?
昨日や一昨日でも十分、条件は整っていたけど発信せずに溜めこんでいると感じます。

No.362 12/03/09 20:37
匿名0 

>> 361 お返事ありがとうございます。地震が起こらないのは雨のせいかなとおもいます。今までも絶対ヤバいとおもった日に雨がふっておさまったことがたくさんありました。

今日太平洋沖でマグニチュード7の地震がありましたが震度1でした。5日にブラジルにクジラが30頭上がったみたいです。

このまま逃げてくれるのかという気さえします。でもハープモニタの数値は昨日も今日も異常で、日本に限らず目立った地震や被害がないのでよろこぶべきなんですが、気持ちがわるいです。

北大生の、エコー収束しました、書き込みは、今月の1日。その情報が本当なら、森谷さんの観測は収束してから10日以内なので、明日一日注意となりますが、
1日に収束したとみえてもう一度針がうごきだしたんだとすれば観測継続となりますが、観測する日にちが長くなれば長くなるほどマグニチュードが上がるという見方になります。

雨で逃げてくれているのかわかりませんが、昨日まであった頭痛がなくなってしまいました。逆にこわいです。

このまま一回落ち着くか、同時に何ヵ所かにくるかそんなきがします。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?できるだけ考えない時間をつくってほしいです。僕も一日何度も強引に線引きしています。そうしないと身がもたなくなります。

親戚や大勢の人に助かってほしいからどんな夢でもみたいとおもうけど、みても全部真に受けたら身がもたないです。

No.363 12/03/10 14:46

>> 362 茨城県で昨夜震度5弱が発生しましたね。
たいしたことがなくて良かったです。
私は初めて服を来て寝ました。
体感も楽になりました。エネルギーを放出してくれるとホッとするような緊張が溶けます。

1人で昨日は、バタバタ地震に備えて落ち着かない行動を取って、兄弟にメールを打ち、折り返し何事?と電話が掛かってきました。

私は、自分の所が発信源でなくても東海、東南海の連動に繋がるかもしれないから懸念してました。

今回は単発で済んだけど、連動する大地震はあると思っています。

集中しないでいると見逃してしまうので、気が抜けないというのが本音です。身がもたないですが、後で後悔したくない、と思うとやはり集中してしまいます。
昨日はおにぎり用に米炊きすぎました(笑)

No.364 12/03/10 17:07
匿名0 

>> 363 お返事ありがとうございます。僕は今日起きてから耳鳴りがひどくて頭が痛くなってきました。

耳鳴りはいつも左の耳だけなんですが、左耳の5センチぐらい上に画ビョウが刺さったような痛みで薬飲んだけどますます痛くなるばかりです。

強震モニタは宮城県から福井県辺りまでの広範囲に黄色が頻繁に出ています。風邪の頭痛ならいいんですが、耳鳴りに波があって時々まわりの音が聞こえなくなります。

今日と明日、なにも起こってほしくないです。

No.365 12/03/12 14:58

>> 364 毎日
何事もなく朝を迎えられていることにほっとします。

主さま、耳なり、頭痛はよくなりましたか?

No.366 12/03/12 15:44
匿名0 

>> 365 お返事ありがとうございます。頭痛は昨日の夕方ぐらいから落ち着いて、また今日の朝から同じ所が痛いです。でも風邪気味なのもあるので、地震とは関係ないのかなともおもいます。

昨日とおととい、めおと山とかゆう山の夢をみました。山には黒くて太い帯状の雲がかかっていましたが、実在するかわかりません。

最近は、強震モニタというサイトしかみないことにしました。夢に一度みたことかまざってしまうからです。

強震モニタなんですが、一日3回か5回ぐらいみています。地表と地中のわずかな揺れもリアルタイムで観測しているサイトなんですが、まだみ始めて間もないからたまたまかもしれませんが、前日朝昼夜と3回なら3回ともみた時に黄色く点滅してる所には翌日必ず震度1~3がきているみたいです。

今日は千葉や茨城、岩手が黄色に点滅していました。

オレンジや赤は強い地震の前触れになります。旅行したり出張したりする前の目安になるかもしれません。

No.367 12/03/12 16:10

富山県八尾町に夫婦山という山があるみたいです。

また何か気づいたことがあったら教えて下さい。

強震グラフ私も注意してみるようにします。

いつもありがとうございます

• << 369 たびたびすみません。それとモニタは昼間より夜の方が参考になりそうです。 昼間は大規模な工事の振動も感知するみたいです。夜の9時過ぎが参考になるかとおもいます。

No.368 12/03/13 03:00
匿名0 

>> 367 お返事ありがとうございます。僕もきになって友達に話したら友達がさがしてくれました。他に北海道釧路の阿寒岳、栃木県、九州、岐阜県にもめおと山があるみたいです。

太くて黒い雲がかかってる夢でした。

でもさっき長野と富山県の辺りに強震モニタが黄色く点滅していたので心配です。

強震モニタは、一ヶ所だけなら翌日震度1から3ぐらいですが、近くで黄色が何ヵ所か点滅してるとそのうちの一ヶ所が震度3から5の確率が高いのかも知れないです。

み始めたばかりなので断言はできませんが。またきになることがあったら報告します。

No.369 12/03/13 03:05
匿名0 

>> 367 富山県八尾町に夫婦山という山があるみたいです。 また何か気づいたことがあったら教えて下さい。 強震グラフ私も注意してみるようにします。 … たびたびすみません。それとモニタは昼間より夜の方が参考になりそうです。

昼間は大規模な工事の振動も感知するみたいです。夜の9時過ぎが参考になるかとおもいます。

No.370 12/03/13 09:02

>> 369 昨日の夜11時頃、強震モニタみてみました。
私が見たときは茨城県辺りが数カ所点滅していました。

これからも、きをつけて見るようにしようとおもいます。

お体お大事になさってください

No.371 12/03/13 15:14
匿名0 

>> 370 お返事ありがとうございます。みぃさん心配してくれてありがとうございます。

頭痛はなくなりましたが、肩がカチカチに張っていてすっきりしないかんじです。風邪をひくと関節が痛くなったりするのでそのせいだとおもいたいです。

No.372 12/03/13 23:54

主さんこんばんは。
山の上の黒い雲ってもしかして、鹿児島のことかもしれないです。
昨日は桜島の大爆発が2回あり、ドンッと音がしたので桜島の方を見たら、噴煙が大きな黒い龍のように見えてしまいました。

昔、桜島の大噴火の数時間後に強い地震と津波が起こったそうなので、大噴火がいつ来るかと落ち着きません。

• << 374 お返事ありがとうございます。おはようございます。トマトさん、そうなんですか。僕も近くに住んでいたらこわいとおもいます。 でも大きな地震とかがきて前触れもなしに大噴火するより、警戒してる山の方が研究や環視をしているので、本当に危なくなる前にスムーズに的確に避難指示が出るとおもいます。今は安心できる場所がないかも知れないけど、普段はなるべく考えないようにして明るく過ごしてほしいなとおもいます。 僕も海が近いので考えたら不安になる気持ちは一緒です。今年1年我慢すれば落ち着いてくると信じて過ごしたいとおもいます。 少しでも被害が出なくなるようにお参りは続けていきたいとおもいます。一緒に頑張っていきたいとおもいます。

No.373 12/03/14 03:47

主さん、夜中ですがこんばんは。
書き込みを迷いましたが、報告します。

体調悪いです。お腹は下痢、左耳の眼鏡かけるところあたりに出来物出来ました。これが、触ると痛い。
地面の揺れも感知してます。
耳の違和感も時々。
軽い頭痛と目の違和感。
また、そこそこのが来そうな感じします。

単なる体調不良ならいいですが、薬が効かないので…抜けるまでは治らないのかな?と。
今回は耳の出来物があるので。ちょっと不安です。

• << 375 お返事ありがとうございます。おはようございます。僕は山の夢から夢はみてなくて力が抜けています。 カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕はまた少し頭が痛いです。 また変な夢をみたら報告します。それと、今月の9日に中国で大きな地震があったみたいです。
  • << 376 それと、親戚が地震雲の写真集を送ってくれたんですが、震源地をあらわす竜巻雲以外は、出てもその街に起きるとは限らないみたいです。 沖縄に出ても関東で起きたり、北海道に出ても海外で起きたりすることもあるみたいです。 ただ、どこかには起こるみたいです。僕も親戚や友達が心配で感じよう感じようとしたり、夢をみたいみたいとおもいすぎていたみたいです。 知ってる場所とか、友達の顔とか浮かんだり、日本で起こりそうだとおもった時以外は考えないようにしたほうがいいのかなとおもいます。 分けるのは難しいし、海外ならいいとかおもうわけじゃないけど、身がもたなくなります。 カチガラスさんも体無理しないで下さい。 僕も吹き出物出てますが気にしないように線引きしています。僕にできるのは夢を報告して当たらないように騒ぐことだけです。夢も全部まにうけたらノイローゼになります。 今はあちこちで余震があるから、不安をあおいでしまいそうで、書き込みするのをためらうカチガラスさんのきもちもすごくわかります。 普段はなるべく考えないで変な時だけ警戒してほしい、そんなきもちで書き込んでいます。 今日は大丈夫だとおもいます。

No.374 12/03/14 06:43
匿名0 

>> 372 主さんこんばんは。 山の上の黒い雲ってもしかして、鹿児島のことかもしれないです。 昨日は桜島の大爆発が2回あり、ドンッと音がしたので桜島の方… お返事ありがとうございます。おはようございます。トマトさん、そうなんですか。僕も近くに住んでいたらこわいとおもいます。

でも大きな地震とかがきて前触れもなしに大噴火するより、警戒してる山の方が研究や環視をしているので、本当に危なくなる前にスムーズに的確に避難指示が出るとおもいます。今は安心できる場所がないかも知れないけど、普段はなるべく考えないようにして明るく過ごしてほしいなとおもいます。

僕も海が近いので考えたら不安になる気持ちは一緒です。今年1年我慢すれば落ち着いてくると信じて過ごしたいとおもいます。

少しでも被害が出なくなるようにお参りは続けていきたいとおもいます。一緒に頑張っていきたいとおもいます。

No.375 12/03/14 07:53
匿名0 

>> 373 主さん、夜中ですがこんばんは。 書き込みを迷いましたが、報告します。 体調悪いです。お腹は下痢、左耳の眼鏡かけるところあたりに出来物出… お返事ありがとうございます。おはようございます。僕は山の夢から夢はみてなくて力が抜けています。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕はまた少し頭が痛いです。

また変な夢をみたら報告します。それと、今月の9日に中国で大きな地震があったみたいです。

No.376 12/03/14 08:23
匿名0 

>> 373 主さん、夜中ですがこんばんは。 書き込みを迷いましたが、報告します。 体調悪いです。お腹は下痢、左耳の眼鏡かけるところあたりに出来物出… それと、親戚が地震雲の写真集を送ってくれたんですが、震源地をあらわす竜巻雲以外は、出てもその街に起きるとは限らないみたいです。

沖縄に出ても関東で起きたり、北海道に出ても海外で起きたりすることもあるみたいです。

ただ、どこかには起こるみたいです。僕も親戚や友達が心配で感じよう感じようとしたり、夢をみたいみたいとおもいすぎていたみたいです。

知ってる場所とか、友達の顔とか浮かんだり、日本で起こりそうだとおもった時以外は考えないようにしたほうがいいのかなとおもいます。

分けるのは難しいし、海外ならいいとかおもうわけじゃないけど、身がもたなくなります。

カチガラスさんも体無理しないで下さい。

僕も吹き出物出てますが気にしないように線引きしています。僕にできるのは夢を報告して当たらないように騒ぐことだけです。夢も全部まにうけたらノイローゼになります。

今はあちこちで余震があるから、不安をあおいでしまいそうで、書き込みするのをためらうカチガラスさんのきもちもすごくわかります。

普段はなるべく考えないで変な時だけ警戒してほしい、そんなきもちで書き込んでいます。

今日は大丈夫だとおもいます。

No.377 12/03/14 18:37

主さん、みなさん大丈夫ですか?
津波注意報出てますが高台へ急いでください

No.378 12/03/14 18:38

津波注意報が出ています。

北海道と青森の方、海と河口付近に見に行ったりしないように!

No.379 12/03/14 18:49
匿名0 

北海道と青森付近の人、出先でこの書き込みをみたら海に近付かないで下さい!!可能な限り高台に逃げて下さい!!

No.380 12/03/14 18:54

少しでも沢山の人の目に止まるよう上げときます!
津波注意報が出ています56分到着予測です

高台へ避難を

No.381 12/03/14 19:48

津波警報「解除」されたようです

No.382 12/03/14 21:05
匿名0 

>> 381 書き込みありがとうございます。おさまってよかったです。

このままおさまることを願っています。でも僕が感じたのはこれじゃないきがします。

今日は夜中も念のため注意してほしいです。できれば安全な親戚や友達の家に泊まってほしいです。

No.383 12/03/14 21:11

>> 382 先ほど千葉県沖で地震ありました。

怖かった…

No.384 12/03/14 23:13

すみません!
驚かせてしまうかもしれないけど、次も来ます!
滅茶苦茶揺れる体感がします。気持ち悪ーーー!
大きく揺れてます。
この体感のままくるとしたら、かなりまずいと思います。
気をつけて下さい!

No.385 12/03/15 00:03

>> 384 カチガラスさん、私の知り合いみんなに地震がくるかもしれないから注意してほしいと伝えました

何日か以内に来そうとか分かりますか

備えは万全なつもりですがやっぱり怖いです…

No.386 12/03/15 01:01

>> 385 ごめんなさい。教えたいのは山々ですが、はっきりとはわからないです。
前回の時みたいに全ての条件が揃っていても発震が少し遅い時もあるので。
昨夜みたいに突然、酷い症状が出て今日来たりする時もあるので、大体でも分からないです。
ひょっとしたら、このまま終息することもあると思いたいです。終息しなくても思ったより小さく済むことも今まであったから。
やれることをやってとにかく逃げて助かって下さい。

No.387 12/03/15 02:50
匿名0 

眠れなくて様子をみていました。これは余震ではないとおもいます。なぜか新たな地震にたいする前兆だとおもいます。

このまま落ち着くわけないです。Yahooの地震報告が異常です。油断しちゃだめだとおもいます。

僕はできるだけ言葉をえらんで、みんなが無駄に不安な時間をすごさないようにふつうの注意や書き込みを心がけていました。

一度被害を食らった人に何日までは不安ですというのも残酷だからです。カチガラスさん、僕も同じきもちでいました。全部いっても当たる保障なんかないし、こわがらせたくないし、ギリギリで言いたい気持ち。

今日の夜中か、明日かあさってか、僕にもわかりません。被害が多かれ少なかれ来ることしか、一ヶ所だけじゃないことしかいえません。

どんなに伝えたくてもむりなのかもしれません。でも僕やカチガラスさんを少しでも信じてくれる人に言いたいです。

水や食糧は万全ですか?予報をあなどらないで避難していますか?これからの日本は、1%の危険に対して100%の警戒をできる人だけが助かるきがします。必死に逃げるのが恥ずかしいですか?自分には危険はおよばないと安心していませんか?安心だと言い切れますか?

僕は妹の子供を車に乗せて高台に行きました。何かあってからでは遅いからです。

子供や家族の居場所を把握してください。どこに来るかわからないです。頭が割れるように痛いです。

東北に住んでる人は特にこわいとおもいます。安全な場所であたたかくして眠ってください。東北の人のきもちが心配でねむれそうにないです。

No.388 12/03/15 07:23

>> 387 主さんも寝られなかったのですね。
仕事、大丈夫ですか?

私は今朝になってまた下痢がぶり返しました。本当にげっそりします。
耳の出来物に薬を先程塗りましたが、まだ痛いし…やっぱりくるのかな~とため息が出ます。
テレビでも一週間は注意を促してますね。
怪しい週末と20日も含む期間です。

夢に桑田佳祐が一昨日見ました。
起きてからこの人で気になるのはTUNAMIの歌と癌です。家族にその話をした矢先に昨日の地震が起きました。
福島の原発と津波が心配です。

• << 391 お返事ありがとうございます。今日は朝まで眠れませんでした。寝ていないのもあるけど、頭が痛くて僕もお腹の調子がおかしいです。 今日は頭に1日中変な映像がみえます。窓が空いた屋形船?旅館で外をみながら花火をみています。夜の海もみえます。 テーブルには水槽に入った赤い金魚がいて、一匹だけ丸々太っていて、他は普通の赤い金魚が丸い水槽にぎっしり入っています。 後ろから女の人の声が聞こえます。 ごめんなさいね、今年は震災があったからお料理あまり出せないの、といっています。 どこかわかりませんが、ずっとそのシーンだけが頭に何度も流れます。 昨日の地震の震源が北海道に近かったからかもですが、色もちゃんとある映像です。 また変な映像とか夢をみたら報告します。

No.389 12/03/15 10:21

ごめんなさい、昨日は少し取り乱してしまいました。

常に用心しておきます。

• << 392 書き込みありがとうございます。僕もビックリしました。 一年ぶりの津波警報にびっくりしない人はいないとおもいます。また変な夢をみたりいやかんじがしたら書き込みしたいとおもいます。

No.390 12/03/15 11:47

http://mikle.jp/thread/1745968/
このスレ今見つけました最後の方に昨日の地震を予測してる方がいました新しい予測もレスがあったので
ご参考までに載せておきます

• << 393 書き込みありがとうございます。みてみます。ありがとうございます。

No.391 12/03/15 18:43
匿名0 

>> 388 主さんも寝られなかったのですね。 仕事、大丈夫ですか? 私は今朝になってまた下痢がぶり返しました。本当にげっそりします。 耳の出来物に… お返事ありがとうございます。今日は朝まで眠れませんでした。寝ていないのもあるけど、頭が痛くて僕もお腹の調子がおかしいです。

今日は頭に1日中変な映像がみえます。窓が空いた屋形船?旅館で外をみながら花火をみています。夜の海もみえます。

テーブルには水槽に入った赤い金魚がいて、一匹だけ丸々太っていて、他は普通の赤い金魚が丸い水槽にぎっしり入っています。

後ろから女の人の声が聞こえます。

ごめんなさいね、今年は震災があったからお料理あまり出せないの、といっています。

どこかわかりませんが、ずっとそのシーンだけが頭に何度も流れます。

昨日の地震の震源が北海道に近かったからかもですが、色もちゃんとある映像です。

また変な映像とか夢をみたら報告します。

• << 394 主さんの夢のことを調べてみました。 震災があった後の話ということは、そこに地震が起きたことになると… 場所を金魚と屋形船で検索すると江戸川区がヒットしました。屋形船から花火が見られます。金魚の有名な地。 主さんの夢の情景が私にも浮かんで見えるくらいピッタリの場所でした。 他にも全国で当てはまるところがないか調べてみます。

No.392 12/03/15 18:50
匿名0 

>> 389 ごめんなさい、昨日は少し取り乱してしまいました。 常に用心しておきます。 書き込みありがとうございます。僕もビックリしました。

一年ぶりの津波警報にびっくりしない人はいないとおもいます。また変な夢をみたりいやかんじがしたら書き込みしたいとおもいます。

No.393 12/03/15 18:51
匿名0 

>> 390 http://mikle.jp/thread/1745968/ このスレ今見つけました最後の方に昨日の地震を予測してる方がいました新しい予… 書き込みありがとうございます。みてみます。ありがとうございます。

No.394 12/03/15 19:23

>> 391 お返事ありがとうございます。今日は朝まで眠れませんでした。寝ていないのもあるけど、頭が痛くて僕もお腹の調子がおかしいです。 今日は頭に… 主さんの夢のことを調べてみました。

震災があった後の話ということは、そこに地震が起きたことになると…
場所を金魚と屋形船で検索すると江戸川区がヒットしました。屋形船から花火が見られます。金魚の有名な地。
主さんの夢の情景が私にも浮かんで見えるくらいピッタリの場所でした。

他にも全国で当てはまるところがないか調べてみます。

• << 396 何回もすみません。今親戚からメールの返事がきました。江戸川区のことを聞いてみたんですが、隅田川じゃないかって返事がきました。 墨田区というところはスカイツリーもあって、屋形船から花火がみれると言っていて、江戸川区は屋形船の船が出る所があると言っています。 都内では墨田区が一番被害があると想定されているみたいです。関東大震災でも一番被害があったみたいです。 今日は夢もみなかったし、昨日の映像はもうみえませんが、まわりの建物の明かりがぽつんぽつんとしかなくて悲しいきもちになる映像でした。

No.395 12/03/16 09:08
匿名0 

>> 394 お返事ありがとうございます。昨日早く寝てしまってお返事遅れてすみません。カチガラスさん調べてくれてありがとうございます。

さっきYahoo天気で地震をみてみたんですが、14日の三陸沖と千葉沖の地震があった後の同じ場所の地震を数えてみました。

三陸沖は6回、千葉沖が29回、そのうちの2~3回を除いて深さが10㎞の地震ばかりでこわくなりました。

もし三陸沖と千葉沖と伊豆が連動してしまったらと想像してしまいました。

テレビでも今までにない震災と騒いでいますが、どこか一ヶ所だけなら今までにない震災にはならないきがします。

津波も最大30メートルとか言われていますが、これも一ヶ所だけなら考えにくいとおもいます。

3ついっぺんにきたらとおもうとつじつまが合うきがします。

あくまでも僕の勝手な想像ですが、万が一そうなった時のことを想像して備えてほしいとおもいます。

またきになることがあったら報告します。可能な人は連休はできるだけ内陸の逃げられそうな場所で過ごしてほしいです。

No.396 12/03/16 09:31
匿名0 

>> 394 主さんの夢のことを調べてみました。 震災があった後の話ということは、そこに地震が起きたことになると… 場所を金魚と屋形船で検索すると江… 何回もすみません。今親戚からメールの返事がきました。江戸川区のことを聞いてみたんですが、隅田川じゃないかって返事がきました。

墨田区というところはスカイツリーもあって、屋形船から花火がみれると言っていて、江戸川区は屋形船の船が出る所があると言っています。

都内では墨田区が一番被害があると想定されているみたいです。関東大震災でも一番被害があったみたいです。

今日は夢もみなかったし、昨日の映像はもうみえませんが、まわりの建物の明かりがぽつんぽつんとしかなくて悲しいきもちになる映像でした。

No.397 12/03/16 13:28
匿名0 

今日は嫌なかんじがして何回も強震モニタみてますが、みるたびに青や緑の色がなくなって日本地図がグレー一色になってます。

僕の携帯だけでしょうか。仕事中なので一回に一分ぐらいしかみれませんが、3回はグレー一色になります。

胸騒ぎがします。できるだけ地下鉄には乗らないでほしいです。

No.398 12/03/16 14:26

>> 397 主さん、こんにちは。

今、見てみましたら日本列島全体に青と緑がメインで所々、黄色になっています。

No.399 12/03/16 20:14
匿名0 

>> 398 お返事ありがとうございます。そうでしたか。僕もまたみてみます。夕方みた時は5分で2回ぐらいグレーになりました。

さっき夜ご飯をたべてうたたねしたらまたへんな雲の夢をみました。

横からみたはばが5メートルぐらいで、長さはずっとつながってて切れてない夢でした。

色はうすいオレンジと白でミックスのソフトクリームみたいにゆるくねじれた雲で、そのねじれがゆっくりゆっくり動いて回転しながら前にすすんでいました。

生き物みたいな、でもきれいでさわってみたくなって近くに行ったけど、なぜかさわると死んでしまうきがしてやめました。

場所は高層ビルがたくさんあるところで、僕はしらない家の白くてかくばった広いベランダから雲をみていました。なんか病院みたいな建物でした。

まるでその建物にへばりつくようにうごいていました。空とまわりを見渡すと、一面がうすい白に近いオレンジ色で、ずうっと向こうにも同じ雲があってうごいていました。

雲は遠目にみると表面が平にみえるんですが、近くでみるとまわりが火の玉の炎みたいに濃いオレンジがゆらゆらうごいていました。

ベランダに小学生ぐらいの男の子がいたので、この雲すごいねとはなしかけたけど、子供には僕の姿も雲もみえていないみたいで、楽しそうに笑ってはなしていました。

正直、はじまってしまったのか、と悲しくなる夢でした。

No.400 12/03/16 23:24

>> 399 くねくねの雲の夢の意味するものはなんなんでしょう

以前の夢の…
隅田川は毎年大規模な花火大会があります。
テレビで中継されるくらい有名な花火大会です。

• << 406 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。みぃさんそうなんですか。被害が小さくなることを祈りたいとおもいます。 モニタをみても東北とか関東以外の黄色が増えてきました。あちこちに少し強めの地震がきて、最小限になってくれることを願っています。 今日は夢はみませんでした。またみたら報告します。
  • << 407 それと、くねくねの雲の意味はわかりませんが、同じ雲がたくさんあって一ヶ所じゃないとはおもいました。 守る存在のものだとおもいたいです。さわってみたくなって近くに行ったので悪いものじゃないのかも知れないです。 僕の中では黒い雲や龍はまずいとおもっています。

No.401 12/03/16 23:39

ごめんなさい。体感が少しあがってきてます。
気分が悪い。
揺れが小刻みに変化した体感になりました。

今日、揺れるというインスピレーションが湧いたのとシーソーが右に左に傾いた夢を見ました。近いうちにやや強いのがきそうな感じします。

• << 408 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は毎日頭が痛くて昨日は2回頭痛薬を飲みましたが今日は痛みがなくて落ち着いています。 昨日埼玉にいる友達が、テレビの録画予約してないのに、録画に失敗しましたと画面に出たり、テレビみてたらいきなり違うチャンネルになったり、冷蔵庫がブーンとへんな音がして飛行機に乗ってるみたいな違和感が耳にあるといっていました。 親戚も携帯がおかしいといっていました。メール送信に失敗するとか電源がいきなりきれるとかです。 余震の影響かもしれませんが警戒してほしいとおもいます。

No.402 12/03/17 01:09

>> 401 カチガラスさん大丈夫ですか

わかりました、用心します。

カチガラスさんのからだが少しでも楽になりますように

No.403 12/03/17 02:22

>> 402 ありがとう!

No.404 12/03/17 05:46

報告です。朝方ですが、日本海の鳥取県から250km付近で地震がありました。被害無し。

エネルギー放出
ちょっと安心しました。床の揺れ感、今はおさまってます。

頭が少し痛いですが、寝不足かな?

• << 409 カチガラスさん、今は頭痛くないですか?体調がいつもよりいいときは考えない方がいいとおもいます。無理しないでください。

No.405 12/03/17 14:04

エネルギー放出されて、カチガラスさんの体調楽になったみたいでよかったです

No.406 12/03/17 14:12
匿名0 

>> 400 くねくねの雲の夢の意味するものはなんなんでしょう 以前の夢の… 隅田川は毎年大規模な花火大会があります。 テレビで中継されるくらい有名な花… お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。みぃさんそうなんですか。被害が小さくなることを祈りたいとおもいます。

モニタをみても東北とか関東以外の黄色が増えてきました。あちこちに少し強めの地震がきて、最小限になってくれることを願っています。

今日は夢はみませんでした。またみたら報告します。

No.407 12/03/17 14:21
匿名0 

>> 400 くねくねの雲の夢の意味するものはなんなんでしょう 以前の夢の… 隅田川は毎年大規模な花火大会があります。 テレビで中継されるくらい有名な花… それと、くねくねの雲の意味はわかりませんが、同じ雲がたくさんあって一ヶ所じゃないとはおもいました。

守る存在のものだとおもいたいです。さわってみたくなって近くに行ったので悪いものじゃないのかも知れないです。

僕の中では黒い雲や龍はまずいとおもっています。

No.408 12/03/17 14:41
匿名0 

>> 401 ごめんなさい。体感が少しあがってきてます。 気分が悪い。 揺れが小刻みに変化した体感になりました。 今日、揺れるというインスピレーション… 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は毎日頭が痛くて昨日は2回頭痛薬を飲みましたが今日は痛みがなくて落ち着いています。

昨日埼玉にいる友達が、テレビの録画予約してないのに、録画に失敗しましたと画面に出たり、テレビみてたらいきなり違うチャンネルになったり、冷蔵庫がブーンとへんな音がして飛行機に乗ってるみたいな違和感が耳にあるといっていました。

親戚も携帯がおかしいといっていました。メール送信に失敗するとか電源がいきなりきれるとかです。

余震の影響かもしれませんが警戒してほしいとおもいます。

No.409 12/03/17 14:47
匿名0 ( 30代 )

>> 404 報告です。朝方ですが、日本海の鳥取県から250km付近で地震がありました。被害無し。 エネルギー放出 ちょっと安心しました。床の揺れ感、… カチガラスさん、今は頭痛くないですか?体調がいつもよりいいときは考えない方がいいとおもいます。無理しないでください。

No.410 12/03/17 22:26

>> 409 こんばんは

ありがとうございます。
今日は体調もよくスッキリしてます。

また、体感が上がりましたら、お邪魔します。と言いながら、最近は頻繁なので直ぐに現れてしまうことが残念です。

体感のない日々が長く続くことが一番ですね。

No.411 12/03/18 01:36
匿名0 ( 30代 )

>> 410 お返事ありがとうございます。今日は体調がよくて久しぶりに明るい気持ちになりました。

今まで友達といたんですが、今日は地震の話しないなって言われました。自分でも憑き物がとれたみたいに軽いです。

また変な感じがしたら報告します。

No.412 12/03/18 18:37

あ~また床の揺れを感知しだしました。

今は高鳴る焦り感はないですが、注意期間に入りました。

急に体感が上がるもしくは、睡眠中など気付かずにやり過ごしてしまう場合がありますので、注意をしてて下さい。

No.413 12/03/19 01:51
匿名0 

>> 412 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕はうそみたいに楽になりました。

変な夢もみないし、カチガラスさんのいうように注意期間なのかなとおもいます。不意討ちもあるかもしれないので気をつけたいとおもいます。

No.414 12/03/19 01:59
匿名0 

それと年をまちがえて設定して直しかたがわからなくてそのままにしてたら33て出てしまいました。まぎらわしくてすみません。正しくは23です。

No.415 12/03/19 05:18
匿名0 

おはようございます。今夢をみておきました。どこかの観光地のおみやげ屋さんにいる夢なんですが、丸太をななめに切った人と同じぐらいの高さの看板みたいな置物に男体山て書いてありました。

地震があったり変な雲がある夢じゃないんですが、その置物が何なのかなぞです。銭湯とかの男湯で、目隠しにつかうものかなともおもったんですが、女と書かれたのはないし不思議でした。

夢の中で空を飛んでいろんな所に行ったんですが、田舎町にあるお寺にも行きました。建物の中が薄暗くて、壁がガラス張りになっていてたくさんの仏像が並んで入っていました。通路は幅が2メートルぐらいでした。前にもお寺や神社の夢をみて実際にあったことがたくさんあったので、どこかにあるのかなとおもいます。

それと、なぜか関西近県がきになります。つい最近中国に地震があったばかりだからかもしれませんが、東北や千葉沖と同じぐらいきになります。

少し強めの地震が来るかもしれないので念のためきをつけてほしいです。

寝違えたのか首が痛くて肩も痛いです。こんなに空はおかしいのに何も起こらないのがこわいです。

毎日体調が変わるから心配だけど、今日のはこわい夢ではなかったです。いい方の夢だとおもいたいです。

No.416 12/03/19 06:37

>> 415 主さん、おはようございます。

男体山は栃木県の日光市です。

その肩こりと首は体感ではないでしょうか?

私もまた、5時近くに目が覚めました。ゆっくりと寝たいのですが、
何となく緊張してるのかもしれません。

No.417 12/03/19 16:49
匿名0 

>> 416 お返事ありがとうございます。栃木ですか。調べてくれてありがとうございます。

でもへんな夢じゃなかったので、なんで栃木の夢をみたのか不思議ですが、後から意味がわかるようなきもします。

このまま無事に済んでほしいですが、辛いです。福島いがいの原発や、火山、地震が、日本が注目しているアウターライズ地震もですが、西や南も心配です。

注目されているかされていないかだけだから、もうどこにいても安心できないきがします。

前に奥尻で地震があった時、津波がくるまでの時間が3分ぐらいでした。今年はどこに何が起きるかわからないから僕も油断できないです。

去年の震災が起きてからは、地震の発生確率も、被害の想定も、今の発表はあてになりません。その前の想定に少し付け足しただけにおもいます。

予測している地震の順番が狂えば、来ないとおもっていた所にも起きると僕はおもいます。

こわがらせるつもりはありませんが、油断している土地の人にも警戒してほしいとおもいます。

No.418 12/03/21 14:10
匿名0 

お知らせです。昨日の夜中にインドネシアとパプアニューギニアにM6がきてその後メキシコにM7、8の地震があったみたいです。

カチガラスさんがいっていた外国人が日本からいなくなる話をおもいだして、日本に何かするためじゃなくて、よその国に何かするためにいなくなったのかもしれないとおもいました。

被害があったみたいなので心配です。日本もまだまだ余震もあるし心配です。

No.419 12/03/21 23:58

主さん皆さんこんばんは

ここ数日間
地震は観測されないのですが
不思議と小刻みの揺れやシーソーに乗っているような揺れの体感があります。
先程は耳鳴りがキーンと10秒ほどありました。

明日は新月だから要注意とネットで見ますが
何も起こらないことを祈ります。

No.420 12/03/22 08:31
匿名0 

>> 419 書き込みありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

今日は新月なんですか。僕は最近地震とかの夢をみていないので、なんとも言えないかんじです。頭痛も肩こりもないです。今日は近くの親戚のお兄ちゃんが夏に死んでしまう夢をみたので知らせようとおもいます。

最近は頭とか痛くなくても夢をみなくても心配ではあります。最近麒麟地震研究所とかいうサイトをみていて、北大の森谷さんと連絡をとってる研究所みたいなんですが、異常数値が出ていて要警戒以上だといっています。

僕は夢をみたら当たらないように知らせる事しかできないので、そういうサイトはみておいた方がいいのかなとおもいます。

また変な夢をみたら報告します。

No.421 12/03/22 17:01

>> 420 麒麟…サイトの内容を書いた方の別サイトでその存在を知りましたが…
信憑性の有無で激論されてました。
実際どうなんでしょうか。

あと6月までに巨大地震が…とある巨大サイトで炎上されてました。

私は静岡県で海から 1㌔くらいしか離れていない場所に住んでます。
東海地震が来たら津波が約5分後にくるらしく
しかし浜辺があるため拡散されるとも言われていて
どこに逃げるか家族と話してますが
道が私道ばかりで細い道ばかりなんで
パニックにならないかどうなるか
想像するのも怖いです。

主さん

お返事気にしないで下さい。

No.422 12/03/22 19:41
匿名0 

>> 421 お返事ありがとうございます。僕も海のすぐそばなので匿名さんのきもちわかります。

でも助かってほしいです。今はどこにいても安全ではないけど、起こらない確率も0ではないし、たくさんの人が犠牲になるときまったわけではないとおもいます。

おかしな余震があったり、前兆もあるとおもいます。不安な日はテレビをつけて寝たりするだけでも安心かもしれません。

僕もネットの情報はあまりうのみにはしていません。人を助けたいとおもって流してくれる情報はありがたくみています。はずれるにこしたことはないし、心構えはむだにはならないので、自分のカンや夢と照らし合わせて冷静にみています。

何もかんじないときはみないです。どんな人にも守ってくれる人や、カンがあると僕はおもいます。うしろの人に感謝して信じれば教えてくれるとおもいます。

いざという時は、自分を信じて逃げてください。お返事しないほうがいいのかなとおもったけど、きになったので書いてしまいました。すみませんでした。

No.423 12/03/22 20:24

>> 422 主さん
お返事ありがとうございます。

お返事うれしかったです✨

ただ主さんが忙しい時に返レスするのを義務を負う感じに
なっていたら申し訳ないなと…単に気を遣い過ぎてしまった所存です。

今アンビリーバボーでマヤ文明の謎をやってますね。
私は子供の寝かしつけや主人の夕飯の支度などで見れませんが
世の中の情報を信じるか否かは御自身の判断に委ねるのが一番ですが
主さんのおっしゃるように心構えや
文献や知識を広めるのは無駄じゃないと思います。

私が最近ネットで
これはヤバいな…と感じたのは
地中のミミズやモグラが地上に大量に出てきて死んでいる…ということ。明らかに普通ではないですよね。

これからも
主さんのスレは注目させていただきますね。
私は主さんの優しい人柄が滲み出ているこのスレは大事にしたいと思います。
今日は連投レス失礼しました。

• << 425 お返事ありがとうございます。ミミズやもぐらが出てきているんですか。関東にいる親戚は、一度いなくなった猫やネズミをみるようになったといっていました。 今は日本中が敏感になりすぎていて、地震が起こるまえにもあった出来事を大袈裟にとらえている人もいるんじゃないかとおもいます。 ぜったい大丈夫と言えないのが悲しいですが、気にするときりがないので僕も線引きはしています。 確かに今は友達の間でも大地震がおきるという噂がありますが、騒いでる時ははずれることが多いきがします。 不安な時はきちんと地震を研究している人の言葉が一番あてになるのかなとおもいます。 それと、当たるか当たらないかわからない僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。どんな小さな事でもきになる事は報告したいとおもっています。ありがとうございます。

No.424 12/03/22 20:33

前にも投稿しました被災地の者です、
421さん>>怖い気持ちわかります、私も坂の上でギリギリ家は無事でしたが海沿いに住んでいました、とにかく集合場所を決めて山に山に逃げることです、みんな子供や親を迎えに行ってOR助けに行こうとして流されました、そして車で逃げると渋滞になり皆一気に流されるので出来れば徒歩が良いです、

そして鵜呑みにするのは良くないし軽々ここで発言していいかわかりませんが(不適切なら削除お願いします)某サイトで3/11予言をした占い師さんが6月までに大きい地震と津波が広範囲に来て更に原発が爆発し日本の人口が3分の1になるとおっしゃっていました💦小さい子供もいるし日本の未来が不安になってきました(;;)すみません怖くて不安になりつぶやいてしまいました;)
そして地震予知く〇かものメルマガでそろそろ地震が来ますというメルマガが昨日配信されたそうです、警戒です(>_<)

• << 426 書き込みありがとうございます。14日の津波警報辛かったとおもいます。ご家族はけがとかしませんでしたか? 今また東北が心配されていますが、万が一の時は、去年よりも1分でも早く避難指示が出る事を祈っています。東北にだけは二度と来てほしくないとおもう気持ちでいっばまいです。 ひどい目にあって、それでも前向きに一年間頑張ってきたのにと悔しくなります。 僕はなにもできませんが、まだまだ義援金は続けます。最近は震災孤児の募金もしています。 日本中の人が東北をいじめないでっていうきもちだとおもいます。日本中の願いが神様に届くようにお参りもいきます。 もしも地震がきたらこわいとおもうけどぜったいに助かってほしいとおもうし、けがとかもしてほしくないです。 ここでは言っていませんでしたが、実は今年のあたまに被災地に一回だけ行きました。 気持ちはいつでも東北を応援しています。復興するまで応援します。一緒に頑張りたいとおもいます。
  • << 427 あいさん 怖い想いをされたんですね。読んでいて胸が締め付けられるようでした。 311の震災は想定外のことばかりだったでしょう… 私は幼稚園の娘と小学生の息子をどうやって迎えに行き どうやって避難するか…など頭の中でシミュレーションしたりと頭がたまにパンクしそうになります。 一日一日命を大切にしたいと思います。 私もその噂の話をネットで知りました。 世界人口を減らし世界統一する闇の組織の野望で人工地震が…みたいなのを目にした時にオカルト話とはいえ なんだかいろいろ考えさせられました…視野が広すぎて全く現実味がないですが とにかく一日一日を一生懸命生きなきゃと 漠然と考えてます。

No.425 12/03/22 22:57
匿名0 

>> 423 主さん お返事ありがとうございます。 お返事うれしかったです✨ ただ主さんが忙しい時に返レスするのを義務を負う感じに なっていたら… お返事ありがとうございます。ミミズやもぐらが出てきているんですか。関東にいる親戚は、一度いなくなった猫やネズミをみるようになったといっていました。

今は日本中が敏感になりすぎていて、地震が起こるまえにもあった出来事を大袈裟にとらえている人もいるんじゃないかとおもいます。

ぜったい大丈夫と言えないのが悲しいですが、気にするときりがないので僕も線引きはしています。

確かに今は友達の間でも大地震がおきるという噂がありますが、騒いでる時ははずれることが多いきがします。

不安な時はきちんと地震を研究している人の言葉が一番あてになるのかなとおもいます。

それと、当たるか当たらないかわからない僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。どんな小さな事でもきになる事は報告したいとおもっています。ありがとうございます。

No.426 12/03/22 23:21
匿名0 

>> 424 前にも投稿しました被災地の者です、 421さん>>怖い気持ちわかります、私も坂の上でギリギリ家は無事でしたが海沿いに住んでいまし… 書き込みありがとうございます。14日の津波警報辛かったとおもいます。ご家族はけがとかしませんでしたか?

今また東北が心配されていますが、万が一の時は、去年よりも1分でも早く避難指示が出る事を祈っています。東北にだけは二度と来てほしくないとおもう気持ちでいっばまいです。

ひどい目にあって、それでも前向きに一年間頑張ってきたのにと悔しくなります。

僕はなにもできませんが、まだまだ義援金は続けます。最近は震災孤児の募金もしています。

日本中の人が東北をいじめないでっていうきもちだとおもいます。日本中の願いが神様に届くようにお参りもいきます。

もしも地震がきたらこわいとおもうけどぜったいに助かってほしいとおもうし、けがとかもしてほしくないです。

ここでは言っていませんでしたが、実は今年のあたまに被災地に一回だけ行きました。

気持ちはいつでも東北を応援しています。復興するまで応援します。一緒に頑張りたいとおもいます。

• << 428 主さん>>いつも優しいお言葉ありがとうございます!もう被災地の地元の実家からは引っ越したので(店保育園病院バス汽車等なくなり全てにおいて大変だったため)今はぐちゃぐちゃの地元にはあまり行くことがないのですがそれでもたまに行くとやはり家店工場市場建物だらけだったのがまっさらになったことが未だに信じられません、でもがれきも徐々に海沿いの部分?に一ヶ所に集ってきて山になっており町は片付いてきています。平坦になった町を見るのもまた辛いです、14日も偶然地元にいて運転中で急いで避難しました、怖くて怖くて思い出して鼓動が早く運転もままならないくらい身体中が震えました、しかし震災の教訓を得たのか皆一目散に避難していたので良かったです(震災のときは、大丈夫ここまで津波来ないからと言ってた老人が多かったので) 自衛隊の方々やボランティア様にはほんとに頭が上がりません、震災当初白米おにぎりしか食べれなかった時も自分の分のりんごやジュースや介護用オムツなどをくれました、水も重いバケツを何個も運んで配給してくれましたし妊婦だった私に毛布をくれたりたくさん気遣っていただきました。未だに思い出の品を探そうと土を掘って物を探してくれているボランティアの方々を見て感謝でいっぱいです。心からありがとうございます、

No.427 12/03/24 00:50

>> 424 前にも投稿しました被災地の者です、 421さん>>怖い気持ちわかります、私も坂の上でギリギリ家は無事でしたが海沿いに住んでいまし… あいさん

怖い想いをされたんですね。読んでいて胸が締め付けられるようでした。
311の震災は想定外のことばかりだったでしょう…
私は幼稚園の娘と小学生の息子をどうやって迎えに行き
どうやって避難するか…など頭の中でシミュレーションしたりと頭がたまにパンクしそうになります。

一日一日命を大切にしたいと思います。

私もその噂の話をネットで知りました。
世界人口を減らし世界統一する闇の組織の野望で人工地震が…みたいなのを目にした時にオカルト話とはいえ
なんだかいろいろ考えさせられました…視野が広すぎて全く現実味がないですが とにかく一日一日を一生懸命生きなきゃと
漠然と考えてます。

• << 429 427さん>>優しいお言葉ありがとうございます、 お子さんを迎えに行きたい気持ち痛い程痛い程わかりますが海沿いに住んでいたら絶対に迎えにいってはいけません、保育園は先生の指示で避難場所に向かっています。今回はみんな子供を迎えに行き合流し避難場所に向かう途中に車ごと流されました、 ※津波てんでんこ、です←助けに行ったり合流しようとしたりせずにまずはてんで散り散りに逃げろ、生きていれば後でおのずと会える、という意味らしいです(>_<)海沿いにお住みじゃなかったなら余計なお世話すみません💦私も妊婦だったから働いてなくて保育園にも入れてなかったけどもし妊婦じゃなくて働いてたら子供保育園に預けてたと思うしそうなると震災の時も心配で絶対迎えに行ってたと思います、もしそうしてたら私も子供も今ここにはいません、 人口地震?等々は詳しくはわからなかったのですがやはり子供がいる立場、怖くて不安になりますよね(>_<)でも毎日不安に怯えてたら持たないし…なのでやはり切り替えて1日1日を後悔しないように一生懸命生きるしかないですよね、 震災で唯一得たものといえば人はいつ死ぬかわからないから日々大事に生きようと再認識したこととライフラインがあるのが当たり前じゃないんだということと人の温かさや協力の大事さでした、特に近所の団結は震災前より五倍くらいになりました^^

No.428 12/03/24 20:45

>> 426 書き込みありがとうございます。14日の津波警報辛かったとおもいます。ご家族はけがとかしませんでしたか? 今また東北が心配されていますが… 主さん>>いつも優しいお言葉ありがとうございます!もう被災地の地元の実家からは引っ越したので(店保育園病院バス汽車等なくなり全てにおいて大変だったため)今はぐちゃぐちゃの地元にはあまり行くことがないのですがそれでもたまに行くとやはり家店工場市場建物だらけだったのがまっさらになったことが未だに信じられません、でもがれきも徐々に海沿いの部分?に一ヶ所に集ってきて山になっており町は片付いてきています。平坦になった町を見るのもまた辛いです、14日も偶然地元にいて運転中で急いで避難しました、怖くて怖くて思い出して鼓動が早く運転もままならないくらい身体中が震えました、しかし震災の教訓を得たのか皆一目散に避難していたので良かったです(震災のときは、大丈夫ここまで津波来ないからと言ってた老人が多かったので)
自衛隊の方々やボランティア様にはほんとに頭が上がりません、震災当初白米おにぎりしか食べれなかった時も自分の分のりんごやジュースや介護用オムツなどをくれました、水も重いバケツを何個も運んで配給してくれましたし妊婦だった私に毛布をくれたりたくさん気遣っていただきました。未だに思い出の品を探そうと土を掘って物を探してくれているボランティアの方々を見て感謝でいっぱいです。心からありがとうございます、

• << 431 お返事ありがとうございます。いろいろな施設がなくなって不便だとおもいます。少ないけど義援金は続けていきます。 こわい記憶を消すことも僕にはできないです。自分の身内みたいに寄り添うきもちでいるしかできなくてはがゆいです。 自分の体より日本にいる人のために原発で働く人や、一生懸命前に進もうとする東北の人達を、同じ日本人として心から尊敬しています。 僕は被災地に行っても大したことができなくて、それなのに東北の人はあたたかい声をかけてくれました。遠くからよくきてくれたねといってくれました。 気のきいた言葉もみつからなくて、被害の多かった場所に案内されてただただ涙があふれてとまらなかったです。 鬱になる人や、自殺してしまう人もいるだろうとおもいました。おじいちゃんになるまで協力したいとおもいました。 もう瓦礫は片付けてまとめてありました。無理をしても震災直後に来るべきだったと後悔しました。 復興するまで一緒に頑張らせてほしいとおもっています。

No.429 12/03/24 20:55

>> 427 あいさん 怖い想いをされたんですね。読んでいて胸が締め付けられるようでした。 311の震災は想定外のことばかりだったでしょう… 私は… 427さん>>優しいお言葉ありがとうございます、
お子さんを迎えに行きたい気持ち痛い程痛い程わかりますが海沿いに住んでいたら絶対に迎えにいってはいけません、保育園は先生の指示で避難場所に向かっています。今回はみんな子供を迎えに行き合流し避難場所に向かう途中に車ごと流されました、
※津波てんでんこ、です←助けに行ったり合流しようとしたりせずにまずはてんで散り散りに逃げろ、生きていれば後でおのずと会える、という意味らしいです(>_<)海沿いにお住みじゃなかったなら余計なお世話すみません💦私も妊婦だったから働いてなくて保育園にも入れてなかったけどもし妊婦じゃなくて働いてたら子供保育園に預けてたと思うしそうなると震災の時も心配で絶対迎えに行ってたと思います、もしそうしてたら私も子供も今ここにはいません、
人口地震?等々は詳しくはわからなかったのですがやはり子供がいる立場、怖くて不安になりますよね(>_<)でも毎日不安に怯えてたら持たないし…なのでやはり切り替えて1日1日を後悔しないように一生懸命生きるしかないですよね、
震災で唯一得たものといえば人はいつ死ぬかわからないから日々大事に生きようと再認識したこととライフラインがあるのが当たり前じゃないんだということと人の温かさや協力の大事さでした、特に近所の団結は震災前より五倍くらいになりました^^

No.430 12/03/25 03:08
匿名0 

こんばんは。最近まったく夢をみていません。みるにはみているんですがその日の記憶がごちゃまぜの本当のただの夢です。

友だちの間でも3月中に地震とかいう話は聞くんですが僕は何もかんじないです。こんなに長く地震のことからきもちが離れたのは久しぶりです。

僕は引き寄せの法則という本を持っているんですが、起きる起きるぜったい起きるとおもうと悪いことがかならず起きて、起きない起きないぜったい起きるわけがないとおもうと起こらないという本なんですが、起きないで起きないでという願いが叶えばとおもいます。

震災まえみたいな落ち着いた気分なのが不思議で、ありがたくて、明日にはまた変わってしまうこともあるぐらい不安定かも知れないけど、何も起きないとおもえる今がしあわせです。

大規模な震災がまた起きるかもしれないとおもうのが当たり前になるぐらいテレビでも報道するようになって、きもちのあり方が変わってきたのかなとおもいます。

一度だけなら過去のものにしょうとする人も多かったかもしれません。もう一度、今度は自分かも知れないとおもってやっとかわってきたのかなとおもいます。

それとこれは僕の想像ですが、今後もまた震災が起きるとわかっているのに国はだまってそのときを待つつもりでしょうか。ずれた断層を何とかしようと試みたりはしないでしょうか。小さな地震を意図的に起こしてエネルギーを放出することも可能ではないでしょうか。

手を尽くしてもどうにもならなかった最悪の場合を考えての報告ともとれませんか。もし日本に核があるなら可能な話だとおもったりします。

すみません。僕の勝手な想像なんですが、そうならいいなという話でしかないかもしれませんが、具体的なことはわからないけど、日本に少しいい動きがあったようにおもえてしまいます。

今はまったくこわさがないです。

No.431 12/03/25 03:55
匿名0 

>> 428 主さん>>いつも優しいお言葉ありがとうございます!もう被災地の地元の実家からは引っ越したので(店保育園病院バス汽車等なくなり全て… お返事ありがとうございます。いろいろな施設がなくなって不便だとおもいます。少ないけど義援金は続けていきます。

こわい記憶を消すことも僕にはできないです。自分の身内みたいに寄り添うきもちでいるしかできなくてはがゆいです。

自分の体より日本にいる人のために原発で働く人や、一生懸命前に進もうとする東北の人達を、同じ日本人として心から尊敬しています。

僕は被災地に行っても大したことができなくて、それなのに東北の人はあたたかい声をかけてくれました。遠くからよくきてくれたねといってくれました。

気のきいた言葉もみつからなくて、被害の多かった場所に案内されてただただ涙があふれてとまらなかったです。

鬱になる人や、自殺してしまう人もいるだろうとおもいました。おじいちゃんになるまで協力したいとおもいました。

もう瓦礫は片付けてまとめてありました。無理をしても震災直後に来るべきだったと後悔しました。

復興するまで一緒に頑張らせてほしいとおもっています。

No.432 12/03/27 20:49

先ほど強い地震がありました、大丈夫でしょうか
テレビでは去年の余震だと言っています

今日は強震モニタを見ていて日本列島全体にいつもより黄色が散らばってるように感じていました。

No.433 12/03/28 03:10
匿名0 

>> 432 にゃーもさん書き込みありがとうございます。

僕は夢もみていないしこわさもかんじないです。地震はあったけどなぜか今は不安がないです。

意図的なのか、神様の計らいなのかわかりませんが大惨事をなんとかしようとする働きがあるようにおもえてしまいます。

僕たちは地震や津波が元々ある所に生まれました。なのになぜか人々を襲う地震という感覚になりました。起こることは起こることとして受け入れて、できるだけ安全な場所で終わるまで待つしかないのかなとおもうようになりました。

危ないとわかっているのに、逃げないのは賭けでしかないとおもいます。でも神様はいるとおもうし、これから色々な事が起こっても、人的被害を少なくしてくれるんじゃないかと僕はおもいます。

日本中が他人をおもいやったり、色々な事や今日の無事に感謝するようになっても、軽減されないとはおもえないです。

現実的にプレートの歪みは大きめの地震が起きないと直らないとおもいます。この先どんなことが起きてもこの程度ですんだとおもうことは大事なんじゃないかなとおもいます。

空にもこわさをかんじません。今の空は味方してくれてるようなきがします。

僕は良くなる方にかけています。震災を経験したすべての人が安心して暮らせるようにいつも願っています。

No.434 12/03/30 18:23
匿名0 

今日へんな夢をみました。知らない人達がすごいデータが出たと騒いでいる夢でした。

ただの夢ならいいんですが、すこし胸騒ぎがしたので書き込みしようとおもいます。北海道から青森の辺りが頭から離れないです。

4月11日ぐらいまで気をつけようとおもっています。

• << 438 主さんこんばんは。 ホント夢で終わってほしいものです。 つい最近、私もばかばかしい変な夢を見ましたが、ただの夢で終わってほしいです。 はっきりと覚えていない夢ですが、地震ではないのかもしれませんが、 ●日と○日が危ない。何か大きなことが起こると日付を教えてくれる夢です。 なんとなく、この日かなという記憶はあるのですが、夢なのであやふやです。 ただの夢でありますように。書いてる自分が恥ずかしくて・・・、 バカバカしくてすみません。

No.435 12/03/31 15:51

>> 434 了解しました

主さまの夢が正夢になりませんよぅに…

最近、みんなの気持ちも少し落ち着いてきているような気がします。それがかえって嵐の前の静けさのようでこわいです

No.436 12/04/01 11:57
匿名0 

>> 435 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

少し胸騒ぎがありますが、頭が痛くなったりとかはないです。でも念のため気をつけようとおもっています。

また変な夢をみたら報告します。

No.437 12/04/02 02:26
匿名0 

なんとなく眠れなくて強震モニタをみようとしたら、11時37分で止まっててみれませんでした。

ちょうどさっきの地震の後です。僕がおもったのはこれじゃないとおもったので嫌なかんじがします。

この前も別のモニタが削除されてみれないのがありました。

みせられないような内容なんでしょうか。麒麟地震研究所の人が、国民には正しいデータをみせないのですか?と怒っていました。

麒麟地震研究所の書き込みをしている人は、体を壊して病院通いしていると書いてありました。

全部言えない辛さでなければいいとおもいます。

またはずれたとかいわれても、危ないとおもった時は警戒ですと書き込みしていて、すごくありがたいきもちで
いっぱいです。

登録しようとして失敗してしまって、書き込みの仕方がわかりませんが、応援と感謝のきもちを伝えたいので頑張ってみます。

No.438 12/04/02 02:55

>> 434 今日へんな夢をみました。知らない人達がすごいデータが出たと騒いでいる夢でした。 ただの夢ならいいんですが、すこし胸騒ぎがしたので書き込… 主さんこんばんは。

ホント夢で終わってほしいものです。

つい最近、私もばかばかしい変な夢を見ましたが、ただの夢で終わってほしいです。

はっきりと覚えていない夢ですが、地震ではないのかもしれませんが、

●日と○日が危ない。何か大きなことが起こると日付を教えてくれる夢です。

なんとなく、この日かなという記憶はあるのですが、夢なのであやふやです。

ただの夢でありますように。書いてる自分が恥ずかしくて・・・、

バカバカしくてすみません。

No.439 12/04/02 14:58
匿名0 

>> 438 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕はばかばかしいとはおもわないです。少し気にするだけでも違うとおもいます。

今日は少し頭が重くて体もだるいです。麒麟地震研究所の人が、今月の7日だったか8日の満月が大きいとか、その前後が危険かも知れないと言っていて気になります。

おばぁちゃんが関東の親戚に逃げろ、という夢をみたのも2日なので気になりますが、親戚はまだ逃げてないです。

嫌なかんじがギリギリの少し手前で逃げると言っています。

親戚は古いお寺がある山に逃げるといっていました。1000年近く原形が残っているお寺の周りは安全なのかなとおもいます。どこに逃げていいかわからない人にはおすすめかもしれないです。

山だと、何かが起こってからは崖くずれとか雷とかひどそうだけど、神様がいる山なら迎え入れてくれそうなきがします。

前もって行動するのは難しいけど、嫌なかんじがしたら旅行がてら休みを取って避難するのもありだと僕はおもいます。

No.440 12/04/03 16:10
匿名0 

今日は変な夢をみたわけではないんですが、全国に竜巻注意報が出ています。

雨戸をしめたり、学校や仕事の帰りにきをつけてほしいです。

No.441 12/04/04 02:37

>> 440 主さん皆さんこんばんは。
今日はこのスレのタイトル、巨大竜巻が頭から離れませんでした
物凄い風が回る?ような爆風音がしていました
竜巻警報もウェザーニュースから入りました

3日の夜から秋田を通過〜、日付変わり4日は北海道通過でしょうか…

主さんの見た巨大竜巻の夢が気になっています
どこであるかはわからない事、承知で今日過ごしていました。主さんも今日、4日の暴風に気を付けて欲しいです

地震も、どこでいきなり大きいのが来るかわからないと思っています。東北や関東だけじゃなく他にもと…
危機感は忘れずにいます

• << 446 それと、4日は海外で巨大竜巻がおきて大型トレーラーが空高く舞い上がっているのをテレビでみました。太い竜巻が10本以上出て建物を根こそぎ削り取ったみたいです。でも、竜巻に対する防災意識が高いので、建物には必ず地下があるので死者はぜろだったみたいです。 にゃーもさんやカチガラスさんは僕なんかより不思議な力があるんじゃないかなとおもいます。 ただの夢だとしても、きをつけるきっかけになったりするとおもうので、書き込みしてもらえると僕も嬉しいです。いつもありがとうございます。また変な夢をみたら報告します。

No.442 12/04/04 03:23
匿名0 

>> 441 お返事ありがとうございます。何もないことを祈っています。

今日の雨と風で4人の犠牲者がでたみたいです。やりきれないおもいです。今はまだ竜巻注意報は出ていませんが、明日は気をつけようとおもいます。

心配してくれてありがとうございます。

No.443 12/04/11 00:37
匿名0 

お久しぶりです。変な夢をみたとかじゃないんですが、嫌なかんじがするので書き込みしにきました。

気のせいならいいんですが、そわそわと落ち着かないかんじです。

今日朝起きて急にそうおもいました。

何も起こらないことを願っています。

No.444 12/04/11 04:45

>> 443 主さんこんばんは。

なんか最近変な夢を続けて見ていて寝起きが憂鬱な感じです。
昼間にクローゼットの戸が開いたり閉まったりする程揺れる地震の夢…

震度25でマグニチュード3桁とか…あまりにバカバカしい夢までも 恥ずかしいマンガの話し。ごめんなさい。

昨夜は夢の中で誰かが「おろち」って言っていて私は夜の山のてっぺんにいました。塩を含んだような小さい津波のような感じの水が足元まで来ました。でも山なのに津波じゃないと思いました。でも怖くて近くの木に登ろうとしていたら知らない男の人の声が少し離れた所から「おろち」と聞こえてきました。なんかわからないけど起きてから憂鬱でした。気になって私が山にいたから山なんだと思って「おろち山」と検索してみました。「大蛇山」と漢字で書くみたいでした。龍神様と水神様がいる山のようです。場所は福岡と熊本にあるみたいでした。

結構昔の話し
大きいトンネルが出来る夢と作業途中の夢を見ていて作業途中の場所もトンネルが出来る場所も全く同じで2、3年前に本当にトンネルができました。 それから、ここにこんな建物が建つと頭が勝手に想像する日々が続いた後、想像通りの小さな三角屋根の家が同じ場所に建ったり。
小さい時から時々本当になる夢見たり経験してます。だから変な夢見たら気になってしまい書いてしまいました。でも震度25とかありえないくだらない話しは本当にごめんなさい。
読んでる人もバカと思ってください。

とにかく何もありませんように。

No.445 12/04/11 09:21
匿名0 

>> 444 お返事ありがとうございます。今日も震災とかの夢はみませんでしたが、最近嫌だった夢は歯がボロボロに割れたり抜けたりする夢でした。

熊本ですか。今日も嫌なかんじがしますが、それが地震なのか台風みたいな天気になるかはわからないかんじです。

さっき久し振りに麒麟地震研究所を覗いたら変な数値は出てるみたいでした。

今日は内容は覚えてませんが、病気で亡くなった同級生が出てくる夢をみました。朝からお線香の匂いもするのでそわそわしています。

No.446 12/04/11 10:01
匿名0 

>> 441 主さん皆さんこんばんは。 今日はこのスレのタイトル、巨大竜巻が頭から離れませんでした 物凄い風が回る?ような爆風音がしていました … それと、4日は海外で巨大竜巻がおきて大型トレーラーが空高く舞い上がっているのをテレビでみました。太い竜巻が10本以上出て建物を根こそぎ削り取ったみたいです。でも、竜巻に対する防災意識が高いので、建物には必ず地下があるので死者はぜろだったみたいです。

にゃーもさんやカチガラスさんは僕なんかより不思議な力があるんじゃないかなとおもいます。

ただの夢だとしても、きをつけるきっかけになったりするとおもうので、書き込みしてもらえると僕も嬉しいです。いつもありがとうございます。また変な夢をみたら報告します。

No.447 12/04/11 18:20
匿名0 

今ニュースをみていたら、今日スマトラ沖でM8、7が起きたと言っていました。津波被害がないか心配です。

No.448 12/04/11 18:23

こんばんは

インドネシアでM8・7が先程あったようです。

今回の地面の揺れは昨夜から酷くなっていました。ただ耳に全然異常がなかったので海外かもしれないと静観してました。

主さんのほうがまんべなく色々なことが分かってしまうので凄いと思っています。

インドネシアで大きな地震がおきると過去にはその後、日本でも起きてますので、これからが注意が必要な時期になると思っています。

後は北朝鮮のミサイルが心配な材料ですね。

No.449 12/04/11 19:17
匿名0 

>> 448 カチガラスさんこんばんは。なんかすごく嫌なかんじがします。スマトラ沖の地震でタイやインドにも津波警報が出たみたいです。

北朝鮮ミサイルもあるし、嫌なかんじが止まらないです。

カチガラスさんのいうように遠いかんじがしてたけど、少し近づいてきたようなきがします。

不安な中にも大丈夫とおもう時は、日本じゃない時が多いかも知れないです。

今は大丈夫とも大丈夫でないとも言えないかんじです。

海外に夜中津波が来ないように祈りたいとおもいます。

• << 452 今日、読んだブログに面白いことが書いてありました。 これからは、地震体感が出来る人が増えてくる。霊感など全くなかった人でも危機的な世の中を生き抜く為に教えてくれる存在のサポートだったり、自分で野性的に生存する能力として身につけることが出来るようになってくるらしいです。 昨年から体感者が増えたなと思っていました。 耳鳴りは低音域の音ではなく高音域の音で地震の前兆を知らせるとありました。普段、耳鳴りがない人が気がつきやすいように耳鳴りという手段と高音域が理由らしいです。 私が分かるようになったのは、空に興味を持ち、体感者の症状を時々読んでいたら、段々と自分でも分かるようになってきたので訓練と意識をしていたら普通の人でもみんな出来るようになると思っています。 今は意識が高くなっている人が増えたから体感というものが分かる人が増えたと思います。 主さんのは霊感ですが、私のはただの体感です。たいしたものではないです。体感は誰でも身につけることが出来るけど霊感は誰でもって訳にはいかないですからね。

No.450 12/04/11 19:43

17時39分頃、スマトラ島沖でマグニチュード8.7の地震あったみたいですね
ウェザーニュースでは日本への津波の被害はないと書いてありました。
あちらではどうなんでしょう…

たまに夢が本当かそれに近いものになるだけで体感とか何もありません。主さんやカチガラスさんみたいな不思議な体感や体へのできもの、そんなものはないです。さっきはたらたら書き綴り読み返して恥ました。でもありがたいお返事ありがとうございました。
小さい頃から周りの人は夢が本当になっても誰も信じてくれませんでした。当たってもたまたまだとか言われて…だから信じて貰えないという主さんの気持ちわかります。

また変な夢や体感あったら教えてください。
スマトラ(インドネシア)で地震があった後は日本でも地震がおこる可能性があるという事ですね、これからが注意が必要な時期と…みんなで構えたいです。いざという時に動揺せず適切な判断が出来るように。

それから北のミサイルは明日になりましたが北となんの関係も持ちたくないと思っても危険はなくならない だからもっと日本から離れた場所に北があれば良かったのにと強く思うようになりました。ミサイルは結果的どこに落ちるんでしょう 目的地まで飛ばす間、日本へ落ちなかったら良いと…祈るしかないのでしょうか 単純な思いですがそんな思いです

No.451 12/04/11 20:20
匿名0 

>> 450 お返事ありがとうございます。北朝鮮のミサイル、日本に落ちない事を願うばかりです。もし落ちても、日本が危ないとかんじて撃ち落としても戦争になるとおもいます。そうならないと信じたいです。

にゃーもさんの夢、今日のスマトラの地震の夢だったのかもしれないと僕はおもいます。

それと、信じない人は本当はすごくこわいんじゃないかなとおもいます。

この前も友達に夢の話をしたら、バカだ嘘だとバカにされました。こわいから信じたくないとおもう人もいるとおもうし、言っても気をつけないでバカにするだけなら言うのをやめようかなともおもったけど、やっぱりはずれて笑われても言おうとおもいます。

心配しているだけなのに、当たったら偉いのかと言われたりもします。にゃーもさんの気持ちがわかるので、にゃーもさんには信じてくれない人には話さないでと言いたいです。

お化けも変な夢もみない人にとってはこわいだけなのかもしれないとおもうので、そういう人にはお前が聞いてきたらいつでも話すからと言って、自分からはなるべく言わないようにはしています。

No.452 12/04/12 00:13

>> 449 カチガラスさんこんばんは。なんかすごく嫌なかんじがします。スマトラ沖の地震でタイやインドにも津波警報が出たみたいです。 北朝鮮ミサイル… 今日、読んだブログに面白いことが書いてありました。

これからは、地震体感が出来る人が増えてくる。霊感など全くなかった人でも危機的な世の中を生き抜く為に教えてくれる存在のサポートだったり、自分で野性的に生存する能力として身につけることが出来るようになってくるらしいです。
昨年から体感者が増えたなと思っていました。
耳鳴りは低音域の音ではなく高音域の音で地震の前兆を知らせるとありました。普段、耳鳴りがない人が気がつきやすいように耳鳴りという手段と高音域が理由らしいです。

私が分かるようになったのは、空に興味を持ち、体感者の症状を時々読んでいたら、段々と自分でも分かるようになってきたので訓練と意識をしていたら普通の人でもみんな出来るようになると思っています。
今は意識が高くなっている人が増えたから体感というものが分かる人が増えたと思います。

主さんのは霊感ですが、私のはただの体感です。たいしたものではないです。体感は誰でも身につけることが出来るけど霊感は誰でもって訳にはいかないですからね。

No.453 12/04/12 01:15
匿名0 

>> 452 お返事ありがとうございます。そうなんですか。でも僕のまわりには耳鳴りはがする人とかいないので、体感があることは凄いことだとおもいます。

それとやっぱりそわそわします。最近は夢をみないので、余計にきもちが悪いです。

スマトラの津波警報は解除されたけど、余震もM8をこえているので、今日のM8、7が本震じゃなくて前震の可能性もあるのかと心配になってしまいます。

日本への影響もこわいけど、地震におびえて震えながら抱き合う人たちをテレビでみて、もう勘弁してくれという気持ちになりたした。

明日は海外と日本の無事を祈りに神社に寄ってから仕事に行こうとおもいます。

No.454 12/04/14 02:03

こんばんは
目が痛みます。頭痛も。
気をつけていて下さい。

まだ、涙がぼろぼろ流れていませんが、酷くなると目も開けられないので先に注意を促しておきます。

海外なのか国内なのか今の時点ではなんとも言えないけど、警戒が必要ではないかと思えましたので早めに書き込みました。

No.455 12/04/14 03:26
匿名0 

>> 454 書き込みありがとうございます。僕も肩がガチガチになっています。

変な夢をみたわけじゃないんですが近いきがします。なんとなくですが北海道から千葉の辺りに嫌なかんじがします。

少し揺れるだけですんでほしいです。今日の朝5時10分に目がさめました。とっさに突然死ぬってどんなきもちだろうとおもいました。今日1日ずっとそわそわしていました。

海外の地震で揺れやすくなっているだけかも知れませんが落ち着かないです。

黒くて大きな龍が海の中からザバンと出てくる映像が頭の中に何回も流れます。

何だかむなしさと悲しさみたいなおもいがずっとあります。

海の中で何が起こってるんだろうとおもうと背中に寒気がします。

今僕にできるのはやっぱり被災地の復興支援だけです。ひとつひとつ順番にやることをやっていくしかないとおもいます。

だめにならないというきもちが大事なのかなとおもいます。

カチガラスさん体大丈夫ですか?僕は薬を飲みながら何とか持ちこたえているかんじです。

あきらめないきもちでいようとおもいます。

• << 458 私も消毒液などを買い足ししなくてはと思っています。 北海道は5月1日午後1時M8・5の予知夢を見た人がいます。ソースは「知らない爺さんから紙を見せられた」 日にちや時間はずれることはあるので、注意して下さい。 それから、懸念前兆材料で、昭和南海地震の前触れと同じように三重県の二見で海水が引いてしまう現象が起きてます。少し前にボラの子供の大量発生もこの近くの川で起きました。 東南海地震も備えて下さい。 最近の海外の地震は全て断層の境界型で起きてます。日本にあてはめて考えると、プレートの繋ぎ目の地域は要注意です。 今のところは、ダウンしていません。けど、ここ数日のうちに何度も目の痛みと頭痛を繰り返しています。 ピークになりそうでならないけど地震活動は活発になってるのだと思います。アップダウンを繰り返してピークになった時は大地震が起きるので、今のうちに出来ることをやっておいて下さい。 最近、きつめの体感ばかりで、判断が出来にくいです。 いつ起きてもおかしくないくらいで。教えるタイミングがわからないくらいです。

No.456 12/04/14 12:44
匿名0 

今日夢をみました。昔すごいお世話になった人の遺影の夢でした。

満面の笑みで笑う写真が新しい仏壇に飾られる夢でした。その人は近くの島にいるとおもいますが、もう何年も会っていないのでまだ島にいるかわかりません。

今日の朝留萌で地震があったのできになります。

頭が割れそうに痛くなるすこし手前です。それと、強震モニタの一回目のスマトラ地震の時の画面ネットでみることができます。

それをみると日本中が揺れてる事がわかります。スマトラ地震から地震が増えたのもきになりますが、今まで大丈夫だった所が心配になってしまいます。

夢が当たらないようにお世話になった人をさがしたいとおもいます。

No.457 12/04/14 13:18
匿名0 

>> 456 今調べたら豊富にいることがわかりました。連絡を取ってみようとおもいます。

No.458 12/04/14 16:16

>> 455 書き込みありがとうございます。僕も肩がガチガチになっています。 変な夢をみたわけじゃないんですが近いきがします。なんとなくですが北海道… 私も消毒液などを買い足ししなくてはと思っています。

北海道は5月1日午後1時M8・5の予知夢を見た人がいます。ソースは「知らない爺さんから紙を見せられた」
日にちや時間はずれることはあるので、注意して下さい。

それから、懸念前兆材料で、昭和南海地震の前触れと同じように三重県の二見で海水が引いてしまう現象が起きてます。少し前にボラの子供の大量発生もこの近くの川で起きました。
東南海地震も備えて下さい。

最近の海外の地震は全て断層の境界型で起きてます。日本にあてはめて考えると、プレートの繋ぎ目の地域は要注意です。

今のところは、ダウンしていません。けど、ここ数日のうちに何度も目の痛みと頭痛を繰り返しています。
ピークになりそうでならないけど地震活動は活発になってるのだと思います。アップダウンを繰り返してピークになった時は大地震が起きるので、今のうちに出来ることをやっておいて下さい。
最近、きつめの体感ばかりで、判断が出来にくいです。
いつ起きてもおかしくないくらいで。教えるタイミングがわからないくらいです。

No.459 12/04/14 17:31
匿名0 

>> 458 お返事ありがとうございます。干退現象は千葉県と、神奈川県と、静岡県と、鹿児島でも起きてるみたいです。

麒麟地震研究所で情報提供して下さいと言っていたので、干退現象で調べたら出てきました。

地震の予知は地震を研究している人でも起きるのが一ヵ所なら予知しやすくて、場所やMとかを当てる確率が100%に近いみたいです。でも同時に何ヵ所もあると、2ヶ所なら50%、3ヶ所なら30%と予知する確率が下がるみたいです。

カチガラスさんがここと言えないのがわかるきがします。僕もどこが先かわからないです。

インドネシアやメキシコやアメリカでM7から8の地震が11日から10回以上あります。海外もこれで終わりでなかったり、もっと凄いのが来てしまったら今みたいに小さな地震が増えるだけではすまなくなりそうだとおもいます。

アウターライズの前に北海道や東海付近に影響が出そうでこわいです。

最大津波予測34メートルの所がありますがビルの10階以上の高さになります。列島が割れてしまいそうでこわいです。

やっぱり無駄でもお参りを続けたいとおもいます。

No.460 12/04/15 01:52
匿名0 

頭痛が少しだけ軽くなりました。

これからの事を考えていました。もし自分の住んでいる町がめちゃくちゃになっても希望を捨てたら終わりだとおもいます。

これだけ便利な物で溢れてても希望を捨ててしまう人もいます。これだけ色々いわれていても、おかしな夢をみても僕はやっぱり諦めたくないし10年後20年後人のために動ける自分になりたいとおもいます。

おばあちゃんが昔言っていました。早く死ねる事はこの世の修行が早く終った人だと言っていました。

僕は生き残って困っている人を助けたいです。

残る方が辛い場合もあるとおもいます。被災地には家族や身内を全員亡くした人も子供もたくさんいます。そんな人達に出来ることをしていく事が今の僕の仕事だとおもいます。

死ぬのも津波もこわいです。でもそれを味わった人を支える事で未来は変わっていくと信じたいです。

生きている事が幸せだとおもえなくなった事が負を引き寄せているのかなとおもいます。

僕の住んでいる所もまずいです。じゃあどこに逃げるかと言われたら今は逃げたい所が日本にはありません。

いいものを引き寄せて少しずつ変わっていくしかないのかなとおもいます。

生意気をいうようですが、僕の書き込みをみてくれた人にお参りに行ってほしいとおもいます。

お賽銭入れて助けて下さいじゃなくて、今日もありがとうございます、や、神様とのご縁に感謝するおもいで話しかけてほしいとおもいます。

神様は心から頼ってくる人は大事にしてくれるとおもいます。神社でもお寺でも行った所に縁があるとおもいます。

僕はいつもこれからの事をお願いするより、今日までありがとうございますと話しかけています。

明日もお参りに行きたいとおもいます。

No.461 12/04/15 10:50
匿名0 

なんとなく千葉県が心配です。

No.462 12/04/18 19:17
匿名0 

今日夢をみました。関東にいる親戚が避難しにくる夢なんですが親戚が「なんでわざわざ津波がくる所に来たんだろうな」と言っていました。

地元にいるいとこが「ほらこれこの前の竜巻の写真だよ」と写真をみると色んな物が竜巻に巻かれて舞い上がっている写真でした。マクドナルドのポテトの入れ物が二つハッキリ写ってました。

海外の地震もまだ落ち着かなくて北海道も揺れています。ただの夢ならいいんですが、知り合いが亡くなる夢もみたばかりだし、他にも気になる夢をみます。

たくさんの遺骨を預かる夢や知らない人のお葬式の夢です。

胸騒ぎがします。何とか無事にすんでほしいです。頭痛とかはないしただの夢かもしれませんが、北海道の人はできるだけ海に近づかないでほしいです。

5年以上前に津波や地震の夢をみて、今まで同じ夢を何回もみてもまだ起きてないのがたくさんあります。だから起きるとしてもまだまだ先かも知れないし、ただの夢かも知れないです。

じゃあ起こるとおもうかおもわないか正直に言えと言われたら起こるとおもうと答えます。

規模とかもわからないし、少し揺れるだけで済むかも知れないけど今年は北海道だけじゃなくて全国の人に海には近づかないでといいたいです。

まだ少し時間があるとおもいます。可能な人は出来るだけ内陸に引っ越してほしいです。

嫌なかんじがおさまらないので毎日お参りに行っています。

No.463 12/04/21 01:46
匿名0 

今テレビをみていたら急に耳鳴りがして止まらないです。

肩がガチガチで辛いです。海外か日本かわかりませんが嫌なかんじがおさまらないのでまた明日お参りに行きたいとおもいます。

今日は強震モニタが黄色くなってる所が目立ちました。福島と青森と愛知と千葉と九州が頻繁に黄色くなっていました。

小さな揺れですんでくれたらとおもいます。

肩が痛すぎて眠れないです。

No.464 12/04/21 03:17

>> 463 主さんお久しぶりです。
眠れましたか?

私には主さんのような能力は全く無いのですが、昨日20日の朝にすごく嫌な夢を見て気になっています。

私の同級生と子供達が集まっている夢の中で、子供が二人倒れていて確認に行くと「りくちゃん」って全然知らない名前なんですけど、私の同級生の子供だったみたいで、同級生が泣き叫ぶ夢でした。
その同級生の子供は一人しか居なくて名前も全然違うんですけど、悲痛な叫び声がまだ耳に残っていて
あの場にいた全員が倒れているのが自分の子であって欲しくないと祈った瞬間がすごく嫌でした。

りくちゃん
陸?地震と勝手に連想してしまって落ち着かない1日を過ごしていました。

予知夢では無いと思うのですが、念のため本当にならないように主人には話したのですが、内容があまりにもひどいので本人には言い辛くて、主さんに聞いてもらいたくなってしまいました。ごめんなさい。

No.465 12/04/21 11:52
匿名0 

>> 464 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。昨日は眠れなくてお風呂に入ったり音楽を聴いているうちに眠れました。心配してくれてありがとうございます。

悪い夢は本当は本人に言った方が起こらないですむともおもうんですが、言える相手と言えない相手がいるとおもいます。

その友達には夢だから顔とか誰かわからなかったけど、と話しておいてもいいのかなとおもいます。

僕も昔お世話になった人にどうしても言えなくて、その人はお酒が好きなのでお寺にお酒を持って行って護摩焚きしてもらってそのお酒を送りました。本人にはその事は言っていません。

トマトさんの夢も現実にならないように祈りたいとおもいます。

それと今日は肩がガチガチで弟にさわらせたらなんだこれ??すげーとびっくりしていました。

明日何もないことを祈っていますが、明日何もなくてもしばらくきをつけたいとおもっています。

• << 467 お返事ありがとうございます。 今日、夢に出てきた友達のブログの更新通知が届いたので見てみると、仕事で疲れが溜まっているようでした。 悪い方に考え込んでしまう人で心配なので、明日にでも電話して話を聞きたいと思います。 あと何か美味しい物が食べたいと書いてあったので何か探して送りたいです。 今日は無事に娘の3歳の誕生日を迎える事ができました。 日々生きている事とご先祖様に感謝する事を教えてくれた主さんのおかげだと思っています。 本当にありがとうございます。

No.466 12/04/22 11:55
匿名0 

今日夢をみました。やっぱり千葉だったのかといっている夢でした。ヤフー天気みたら千葉に2回地震があって、千葉が揺れたのは久し振りだったのでその夢ならいいんですが。

肩も痛いし耳鳴りもひどいし、耳鳴りするのはいつも左耳だけなんですが耳の中が虫に刺されたみたいに腫れ上がってズキズキして痛いです。

北海道も揺れているのでアウターライズが心配です。今日は吐き気やめまいもひどいです。

お参りに行ってきます。

No.467 12/04/22 23:53

>> 465 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。昨日は眠れなくてお風呂に入ったり音楽を聴いているうちに眠れました。心配してくれてありが… お返事ありがとうございます。
今日、夢に出てきた友達のブログの更新通知が届いたので見てみると、仕事で疲れが溜まっているようでした。
悪い方に考え込んでしまう人で心配なので、明日にでも電話して話を聞きたいと思います。
あと何か美味しい物が食べたいと書いてあったので何か探して送りたいです。
今日は無事に娘の3歳の誕生日を迎える事ができました。
日々生きている事とご先祖様に感謝する事を教えてくれた主さんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

No.468 12/04/23 02:11
匿名0 

>> 467 お返事ありがとうございます。娘さん誕生日だったんですか。おめでとうございます。

それとトマトさんの友達もきにしてくれたら喜ぶとおもいます。精神的にギリギリの時の友達の優しさに僕も何度も助けてもらいました。僕も友達は大事にしようとおもっています。

トマトさんの娘さんの将来のためにも日本の無事を祈りたいとおもいます。

No.470 12/04/23 17:48

こんにちは

昨日と今日、気になることがあったので報告します。

昨夜10時頃、私は飲食店で座ってました。 そして、知り合いと会話をしてました。
そしたら、体がドンっと沈むような感覚になり、びっくり!
説明すると落とし穴に落ちる感覚に似てます。
以前にもありました。
やはり後に大きめの地震がありました。

先程ですが、家の電話の液晶ディスプレイがフリーズしているのに気付きました。
これも地震の前にありました。
電話は割りと早めに結果が出る地震の前が多く、落ちる体感は結構長い期間かかるけど大きい地震の前触れの時に起きていると思います。
今のところ頭や体調が悪くないですが、先に報告しておきます。

ガソリンは使ったら満タンにしておく、お風呂の水はためておく、日用品、食品は日頃から買い置きしておいて下さい。
物流がまともになるまで全国で品薄になります。
前回の地震の教訓を活かしてペットボトルの水やトイレットペーパー、生理用品などは日頃からコツコツ確保して下さい。

これからは暑い時期になるので、水分の確保は特にしっかりと。私はジュース、お茶、栄養ドリンクも箱買いでストックしています。

• << 472 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は少し軽くなりましたがまだ緊張が抜けないかんじです。 昨日朝から頭の中に火事の影像が流れていました。僕は福島原発がまた爆発するんじよゃないかと心配で仕方なかったんですが、千葉にも福島にも大きな地震がなくて安心しました。 それと今日埼玉にいる友達からメールがあったんですが、友達が働いている会社に海外の人がいるみたいなんですが、海外のニュースには東北アウターライズの地震が報道されているのにヤフー天気には報告されてないのがあると言っていました。パニックを避けるために隠しているのかとおもいます。 大事に至るかどうかは別にしても正直に情報を流さないことに不信感を抱いてしまいます。原発の放射能汚染数値も日本の報道と海外は違うみたいです。 日本の報道を信じたら命を落としかねないとおもいます。他人の言葉より自分のかんが一番あてになるとおもいました。 日本に住む人たちを軽くみる人を潰してやりたい気持ちでいっぱいです。

No.471 12/04/24 01:12
匿名0 

>> 469 削除されたレス 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。仕事が忙しかったので疲れて夕方から寝てしまいました。ここに来てもいいかなんてきにしないでほしいです。僕の書き込みをみてくれてお返事をもらえることがありがたいです。いつもありがとうございます。

それと僕は難しいことはわかりませんがにゃーもさんはにゃーもさんだとおもいます。生まれてからずっとついてない人がいるとか僕は信じないです。自分しだいだとおもいます。

神様が人に与える苦労は、生まれてから死ぬまでをみたら皆平等だとおもいます。お金持ちに生まれても破綻して苦労するのもずっと平凡なのも同じだとおもいます。

僕も普通の人がしなくてもいいような嫌なおもいをしたりするけど、それも自分らしさだから仕方ないのかなとおもいます。

それと龍神様はすがる人やしたう人には優しい神様だとおもいます。

人の悪い心を食らう神様だと僕はおもいます。お参りに行ってもいつも無理をしないでくださいと話しかけています。

龍神様はもっと上の神様の使いで、自分の意思で勝手なことができない神様だとおもいます。ボロボロになってもいわれたことをやらなきゃいけないんだとおもったら悲しくて申し訳なくなります。

見た目はこわいけど人の一番近くで人を護ってくれる神様だとおもいます。その事に気づいた人には必ず縁があるとおもいます。にゃーもさんがお参りしたら喜ぶとおもいます。

でも僕はお稲荷さんはこわいです。力は強いけどゆいつ見返りを求める神様なのかなとおもいます。

でも神様は相性だとおもうので、すべての人に悪いとはおもわないです。お稲荷さんが好きな人にとっては最高の神様だとおもいます。

• << 487 おはようございます。 かなりお返事が遅くなりました。 あれから色々考えていました 約束をすると守れなかった時が…なのでどう返事をしようか今もまだ考えながら書いています。 自分から話しておいて…ですよね。解っています、ごめんなさい。 怖くないんだという助言やアドバイス?もありがとうございます。 それから、龍神様に深い関わりがある主さんに了解が貰いたかったんだと思います。 ここに来たり書くのは今まで通りにしようと思います。 ありがとうございます。

No.472 12/04/24 01:51
匿名0 

>> 470 こんにちは 昨日と今日、気になることがあったので報告します。 昨夜10時頃、私は飲食店で座ってました。 そして、知り合いと会話をして… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は少し軽くなりましたがまだ緊張が抜けないかんじです。

昨日朝から頭の中に火事の影像が流れていました。僕は福島原発がまた爆発するんじよゃないかと心配で仕方なかったんですが、千葉にも福島にも大きな地震がなくて安心しました。

それと今日埼玉にいる友達からメールがあったんですが、友達が働いている会社に海外の人がいるみたいなんですが、海外のニュースには東北アウターライズの地震が報道されているのにヤフー天気には報告されてないのがあると言っていました。パニックを避けるために隠しているのかとおもいます。

大事に至るかどうかは別にしても正直に情報を流さないことに不信感を抱いてしまいます。原発の放射能汚染数値も日本の報道と海外は違うみたいです。

日本の報道を信じたら命を落としかねないとおもいます。他人の言葉より自分のかんが一番あてになるとおもいました。

日本に住む人たちを軽くみる人を潰してやりたい気持ちでいっぱいです。

No.473 12/04/24 06:02

>> 472 主さん、おはようございます。
いつも丁寧に返事ありがとうございます。

福島の原発のお陰で日本にいらない外国人も沢山、逃げ帰っていきました。
日本人は逃げ場がないから日本で暮らす覚悟がもっと必要ですね。

最近の事故は磁場の影響を受けていると私は思っています。
地震が起きることも注意ですが、磁場の乱れによる事故や災難などにも注意が必要です。
訳もなくイライラするような落ち着かない時は磁場の乱れがあるので普段の生活でも大事な用事がない時は、速やかに帰宅する、家にいるように、車の運転や調理、火の扱いなども注意してもらいたいです。

磁場の影響が体調不良だけではなく、精神的な面にも影響があると思っているので大きな事故、不可解な事故が増えてきた地域などは注意して下さい。
磁場の乱れは地震の前触れに繋がります。
磁場の乱れによる家電の異常なども注意して下さい。

動物は特に磁場の異常に敏感で狂ったりします。

方位磁石がある人は観察してると針がずれたりするそうです。
主さんも方位磁石なら使えそうですよね。

私は東北の震災以来、テレビは見なくなりました。信用出来ないから必要性を感じなくなりました。
情報はネットの素性の分かる専門家のブログなどを読んでいます。
テレビや政府なんて、信じる人もそんなにもういないと思っています。
主さんが怒らなくても潰れていく運命になると思っていますよ。

No.474 12/04/24 10:01
匿名0 

>> 473 お返事ありがとうございます。カチガラスさん方位磁石ですか。探せば家にあるかも知れないので家に帰ったら探してみます。ありがとうございます。

それと今日の朝方夢をみて、4時26分で時計が止まってるという夢でした。その前のないようは覚えてないんですが、誰かがしつこく背中にくっついてくる夢で、背中にくっつくな!!と僕が怒っている夢でした。ぱっと目を開けて時計をみたら4時26分でした。

朝新聞の折り込みをみていたらサービス期間4月26日からというのがありました。きになってすぐに関東にいる親戚にメールしたら親戚のスマホが朝起きたら4時26分で止まってて、今までこんなことはなかったといっていました。

偶然かなともおもうんですがあまりに重なりすぎて気味がわるいです。

念のため4時26分と4月26日はきをつけたいとおもいます。

それとカチガラスさんのいうようにテレビと政府は嘘ばっかりだと僕もおもいます。

むだな報道よりもっと被災地の状況を全国的に流してほしいとおもいます。

No.475 12/04/24 10:25

>> 474 主さん、また返事ありがとうございます。

偶然にしては出来すぎですね。
私は、この世は偶然は1つもないと思っていますので、主さんの言うように気をつけます。
この日は、私の母の誕生日と月命日です。

数字には全て意味があります。数霊と言って、気になる数字、目につく数字をたまに調べてます。数霊の表も凄いですよ。合計の数を足すと369(弥勒)になったりなど、数字というのは宇宙を構成する伝達網なのだと思うのです。
人間のDNAにも関連しているようです。

興味があればネットで読んでみて下さい。

No.476 12/04/24 17:29
匿名0 

>> 475 お返事ありがとうございます。426で調べてみました。

国道426号 兵庫県豊岡市~京都府福知山市

静岡藤枝市の郵便番号

「426」台湾が中国大陸を罵倒する用語。「死阿陸」直訳は、死ぬべき陸野郎大陸人と同音。他、過去の出来事に4月26日チェルノブイリ原発事故と、4月26日中華航空台湾発名古屋行き着陸に失敗264人が死亡と書いてありました。

関係あるかはわかりませんがなにも起こらないことを願いたいとおもいます。

No.477 12/04/25 09:05

>> 476 おはようございます。
調べてくれてありがとうございます。
調べてくれた結果見て、京都が最近、変な事故ばかりなので気になってました。
静岡も大きな地震があった場所ですし、チェルノブイリもこの日だったり、地震と放射能問題が一度にまた来ることも考えられますね。

飛行機事故も死者の数が数字を入れ換えた数で凄いな~と思いました。

昨夜は寝苦しかったです。
首や肩が寝てるのに凝り固まってきて。朝起きたらニュースで千葉県にM5.5があったので、そのせいだったのだと分かったですが、まだ肩がすっきりしてないです。

主さんは体調に変化はないですか?

No.478 12/04/25 10:11
匿名0 

>> 477 おはようございます。今日も肩こりと耳鳴りがひどいです。

それとカチガラスさんは行徳高校地震サイトを知っていますか?最近みつけたんですがすごい確率で予知していて、データを一般公開しています。

あくまでもデータの公開だけで、データの見方や地震の確率とかは何も言わないサイトみたいです。

「地震予知できるでしょうか」で探すとでてきます。

二本の線の上のギザギザが歯抜け状態になって下の赤線がギザギザに乱れて上に飛び出すと必ず地震が起きています。

「行徳地震」で調べると311の時のデータや、何日か前のデータがまとめてみれるページも出てきます。

今日はデータが収束してるみたいでしたが、また動き出すかも知れないので数時間おきにみてみようとおもいます。

歯抜けの赤線がギザギザの状態からだいたい一時間後に地震が起きてるみたいです。ヤフー天気の地震情報と照らし合わせるとぴったり合っています。

予測なしにくる地震もあるのかもしれませんが、役にたつかもしれないとおもいます。

No.479 12/04/25 15:50
匿名0 

報告です。行徳高校地震予知サイトの千葉県香取の観測が8時間0になってます。

ちゃんとした味方がわからないんですが、北海道大学の森谷先生のエコーデータは0になってからカウントダウンが始まって10日以内に必ず地震が起きるそうです。

311の時は何ヵ所も観測していて、静岡の観測地点が0になった5日後に東日本大震災が起きています。今過去のデータも確認しました。

今まで反応をみせていたのは千葉県香取地点だけだったので確かな情報かわからないし、海外に地震が起きる可能性もあるとはおもいますが、今日また関東の親戚が北海道に避難する夢をみたのできになります。

可能な人は「行徳地震」でサイトをみてみてほしいです。また動きだせば大丈夫かもしれないです。

今日明日でなくてもいつか役にたつとおもうので、停電用のろうそくと懐中電灯とガスコンロ、ガスボンベ、非常食を用意したほうがいいとおもいます。

僕も念のためガソリンを満タンにしてお金も少し下ろしてあります。もしもこれがアウターライズの反応だとしたら北海道の釧路や日高市、函館、東北地方、千葉県に影響があるかもしれません。

ヤフーの雲の様子は名古屋や愛知の辺りまで長いシマシマの雲があって、千葉沖に筋雲みたいなのがありました。

何もないことを祈ります。何もなかったら謝ります。だから用意だけはお願いします。

No.480 12/04/25 16:01
匿名0 

>> 479 また字をまちがえてしまいました。いつもすみません。

No.481 12/04/25 20:20
匿名0 

やっぱり収束したんでしょうか。データが朝からずっとゼロのままです。

肩が痛くてしかたないです。ちゃんとした見方がわからないので、行徳高校のサイトの話をしてる人をネットで探したらいました。

収束してるといっていました。早い段階で針が動き出したら中規模地震だけど、このままゼロを継続して日にちが経てば経つほどMが上がるといっていました。

その人はアウターライズ巨大地震じゃないかといっていました。

警戒してほしいです。たくさんの知り合いや友達に話してほしいです。はずれたらぼくが皆に謝ります。

何とか針がもう一度動いてくれることを祈っています。

No.482 12/04/26 00:20
匿名0 

今またデータみてみました。針が動き出しました。でも1600MAXが出ています。収束は今のところしていないことになるのかも知れませんがまだ油断できないきがします。

また報告したいとおもいます。

No.483 12/04/26 01:41

>> 482 探して見ました。
こういうデーターの物は、さっぱり解りません。不得意分野ですので
主さんにお任せします。

今夜、私もきつめに出てます。
体調が悪いだけなのか…またお腹にきました。
首も肩も張ってます。首回しただけで骨までゴリゴリ音までします。

地面から感じる揺れも少しあります。

大きな地震に発展するかはまだ何とも言えない程度しか材料がないですが

やはり今日は注意が必要だと思います。

No.484 12/04/26 10:05
匿名0 

>> 483 お返事ありがとうございます。僕もしばらくきをつけようとおもっています。

昨日あのサイトに詳しそうな人のコメントをみましたが、電源が落ちてたんじゃないかといっていました。本当にそうならいいんですが、麒麟地震研究所の人も23日パソコンがダウンしてそれまでのデータがありませんといっていたので、たまたまなのかな?と首をかしげてしまいます。

今日はまだ肩がガチガチで、今はおさまりましたが昨日の夜は頭が痛くてしかたなかったです。

何も起こらないことを祈っています。今日は朝お参りに行ってから仕事にきました。

カチガラスさん、体調辛そうなので無理しないで下さい。

No.485 12/04/26 10:21
匿名0 

政府はアウターライズの反応を隠してる。地震予知の邪魔をしている。

消えたデータも電源が落ちてたというあいだも、とんでもないみせられないデータが出てたんだ、 と、今頭の中で聞こえました。

• << 489 そのことですが、思い当たることがあります。 太平洋の海底を掘削してますが、東北沖を今までにない位、掘ったと言う情報を読みました。 それからアメリカでも海底の沖を掘り、そこに大量の水が入り込み、滑り現象の為に地震が起きた。とする報告があります。 やはり海底を掘ると地震を誘発してしまうことが明らかになりました。 掘る時に爆弾を使っている可能性もあります。その時に数値を読まれたくないのかもしれません。

No.486 12/04/26 16:50
匿名0 

すみません。ちょっときになったので書いておきます。

さっきネット接続修了しておいたんですが、電話使おうとおもって画面みたら、まえにここで書き込みしてくれたレスが一瞬だけ現れました。

逃げたくても逃げられないんだよ。って出ました。

まだネットに接続してるのかなとおもって確認したらヤフーのトップページでした。

書き込みしてくれたあさんに何かあるとかではないとおもいます。でもこわかったです。

確かにここの水色の画面でした。前のレスを読み返したりもしていないのでかなり気になります。

僕もきをつけますが、皆さんもきをつけてほしいです。

• << 495 主さんお久しぶりです。 一瞬現れたレスはどのような内容だったのでしょうか? 最近身の回りによくないことがよく起こるので気になりました。 よろしければ教えて下さい。

No.487 12/04/27 07:05

>> 471 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。仕事が忙しかったので疲れて夕方から寝てしまいました。ここに来てもいいかなんてきにしない… おはようございます。

かなりお返事が遅くなりました。

あれから色々考えていました
約束をすると守れなかった時が…なのでどう返事をしようか今もまだ考えながら書いています。
自分から話しておいて…ですよね。解っています、ごめんなさい。

怖くないんだという助言やアドバイス?もありがとうございます。

それから、龍神様に深い関わりがある主さんに了解が貰いたかったんだと思います。
ここに来たり書くのは今まで通りにしようと思います。
ありがとうございます。

No.488 12/04/27 09:47
匿名0 

>> 487 にゃーもさんおはようございます。

無理することはないとおもいます。書きたい時に自由に書いてください。僕が迷惑におもうことは絶対にないです。

にゃーもさんは真面目な人だとおもうし、そこがにゃーもさんのいい所だとおもいます。

書き込みありがとうございます。

• << 493 こんにちは。 ありがたいお返事ありがとうございます。 とても嬉しかったです。 本当にありがとうございます。 このスレがそろそろ500になって来ましたが、また主さんのスレを次回もたてられるのですか? 私は、主さんに無理がなければ次回も主さんのスレがあって欲しいなと思っています。 北海道の津波の高さの話し、読みました。 北海道で大きな地震があると思っていませんでした。 因みに昨日、強震モニタを見ていたらたまたまなんですが京都付近に黄色が集中していて地震が来るのかと思いました。 地震までには行かなかったみたいで安心しました。でもやっぱり京都付近も危ないんでしょうか。黄色が集中した時間は午前11:11でした。 関係ないかもしれないけど1111が並ぶとなぜだか怖いイメージが湧きました。 いつもお返事遅くなってごめんなさい、お返事いつもありがとうございます。

No.489 12/04/27 11:11

>> 485 政府はアウターライズの反応を隠してる。地震予知の邪魔をしている。 消えたデータも電源が落ちてたというあいだも、とんでもないみせられない… そのことですが、思い当たることがあります。
太平洋の海底を掘削してますが、東北沖を今までにない位、掘ったと言う情報を読みました。

それからアメリカでも海底の沖を掘り、そこに大量の水が入り込み、滑り現象の為に地震が起きた。とする報告があります。
やはり海底を掘ると地震を誘発してしまうことが明らかになりました。

掘る時に爆弾を使っている可能性もあります。その時に数値を読まれたくないのかもしれません。

No.490 12/04/27 15:03
匿名0 

>> 489 お返事ありがとうございます。そうなんですか。もし本当にそうなら核を使ってるんじゃないかとおもいます。

巨大地震を防ぐためにわざと地震を起こしているとしても核を使ったら国民には発表できないとおもいます。

もし発表してしまったら魚の放射数値が上がって、漁業する人達に国が責任をとることになります。

あくまでも福島原発のせいにするつもりだとおもいます。

昨日きになって地震雲掲示板をみたんですが、行徳地震研究所のおとといの異常データが載せられていました。

これは何ですか?という問いに研究所の人らしき人が答えていました。家人が誤ってコンセントを抜いたから欠測しましたといってたんですが、1600Maxを軽くこえて2000以上あるデータでした。

コンセントを抜いても針が動くんでしょうか。家族も計測していることを知っているのにコンセントを抜くんでしょうか。

地震予知ってそんなに軽いものなのかとおもいます。少なからずも仕事を休んだり旅行を取り止めたりする人もいるとおもいます。サイト側も人助けのきもちがないとやらないとおもうんです。外出していてもケータイからでも自分のサイトのチェックはするとおもうんですが。

まともなデータでないと誰かに言わされているだけなのか管理がずさんなだけなのかわかりませんが、地震予知サイトは圧力で制限されているきはします。

国が意図的に起こした地震の数値なのか自然に出た数値なのかはわかりませんが、僕の勘としては今日起こってもおかしくない状況だとおもいます。

被災地に行ったとき知り合った人とたまにやり取りしていますが、仮説住宅がさらに安全な場所に移動しているといっていました。

覚悟をしていない東北以外に住む人達が心配です。

No.491 12/04/27 15:26

今日、頭が凄く痛いです。

東日本方面に長い雲がいっていました。

気をつけて!

No.492 12/04/28 08:48
匿名0 

>> 491 書き込みありがとうございます。今日ニュースで北海道の津波の高さが発表されました。Mは9、1で、津波の高さの想定は国内最大級です。

二見の夫婦岩の干退現象もきになり調べていたら、昔同じ現象があった翌年に死者3万人が犠牲になった地震と津波が起きていて、さらに2年後京都で大震災が起きていたことかわかりました。

今真剣に高いところに部屋を借りるか考えています。大切な物を置いておいたりいざというとき、僕の家は無くなるかもしれないからです。

地震が懸念されている所で海のそばに住んでいる人は、持ち家だと中々引っ越せないとおもいます。

それなら自分一人、もしくは家族、友達、恋人と共同で安全な場所に落ち着くまで部屋を借りるのはどうでしょう。

無くしたくない写真や食糧置き場にもなります。大きな震災がきたら保険なんかそんなにおりないと聞きました。

それなら最低限の地震保険に切り替えて部屋を借りる方がいいのかなとおもいます。

震災の事を考えるだけで耳鳴りがします。

お返事遅れてすみません。夜送ったつもりが投稿しないまま寝てしまいました。すみません。

• << 494 くるか〇から緊急メールが昨日、来ました。 場所は千葉、茨城周辺、M6以上の可能性、昨日~7日の間注意。 やはり数値的には異常があるので体感もきついはずです。 昨日は久しぶりに薬で痛みを抑えました。 お休み中の方も気をつけて下さい。 主さん、新しいスレはたてないのでしょうか? 500までで満スレになりますよ。 たてたら、こちらに報告されて、こちらを終了します宣言にしては?と思います。

No.493 12/04/28 13:07

>> 488 にゃーもさんおはようございます。 無理することはないとおもいます。書きたい時に自由に書いてください。僕が迷惑におもうことは絶対にないで… こんにちは。

ありがたいお返事ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

このスレがそろそろ500になって来ましたが、また主さんのスレを次回もたてられるのですか?
私は、主さんに無理がなければ次回も主さんのスレがあって欲しいなと思っています。

北海道の津波の高さの話し、読みました。
北海道で大きな地震があると思っていませんでした。
因みに昨日、強震モニタを見ていたらたまたまなんですが京都付近に黄色が集中していて地震が来るのかと思いました。
地震までには行かなかったみたいで安心しました。でもやっぱり京都付近も危ないんでしょうか。黄色が集中した時間は午前11:11でした。
関係ないかもしれないけど1111が並ぶとなぜだか怖いイメージが湧きました。

いつもお返事遅くなってごめんなさい、お返事いつもありがとうございます。

• << 497 書き込みありがとうございます。遅くなってすみません。皆さんにお返事をしたら新しくスレを立てようとおもいます。 僕の夢やかんはあまりあてにならないかも知れないけど、きをつけるきっかけになってくれたらとおもいます。 またみてくれたら嬉しいです。北海道の津波はアウターライズ地震の場合、根室、釧路、十勝、日高、函館に少なからずも影響があるとおもいます。その付近もそうとう揺れるとおもいます。 僕はもっと上ですが、僕の住む所の近くが震源になることもないとは言えないし、アウターライズの 被害が全くないとも言えないとおもいます。 北海道も西日本も地震や津波が過去にも起きているのに、東日本の震災が大きすぎて、また来ても東北だろうと誤った認識の人もいるとおもいます。 内陸は津波の心配はないけど、倒壊や崖崩れとかがあります。東日本大震災より被害が小さいなら大丈夫と、感覚が麻痺してる人もいるとおもうけど、崖崩れで亡くなる人もいるので自然の力をあなどっちゃダメなんだとおもいます。 最近は全くどこが揺れるとか夢でみなくなりました。でも何かかんじたら知らせていきたいとおもいます。 今は千葉が心配です。

No.494 12/04/28 14:38

>> 492 書き込みありがとうございます。今日ニュースで北海道の津波の高さが発表されました。Mは9、1で、津波の高さの想定は国内最大級です。 二見… くるか〇から緊急メールが昨日、来ました。
場所は千葉、茨城周辺、M6以上の可能性、昨日~7日の間注意。

やはり数値的には異常があるので体感もきついはずです。

昨日は久しぶりに薬で痛みを抑えました。

お休み中の方も気をつけて下さい。

主さん、新しいスレはたてないのでしょうか?
500までで満スレになりますよ。

たてたら、こちらに報告されて、こちらを終了します宣言にしては?と思います。

• << 498 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 スレの事を教えてくれてありがとうございます。 カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕はここ何日か時間関係なく頭のてっぺんを誰かに軽くわしづかみされています。髪の毛を少し持ち上げるみたいにサワッとされてきもちわるいです。 僕も千葉の辺りがきになります。明日も休みなのでお参りに行きたいとおもいます。 それとスカイツリーが頭から離れません。スカイツリーがこわいです。もし僕の住んでる近くにあっても行きたくないです。 いつとかわからないけど、あの中で人形みたいに揺れる大勢の人がみえてきます。 血を流して泣き叫ぶ影像がこわいです。

No.495 12/04/28 16:10
あ ( lvrcj )

>> 486 すみません。ちょっときになったので書いておきます。 さっきネット接続修了しておいたんですが、電話使おうとおもって画面みたら、まえにここ… 主さんお久しぶりです。

一瞬現れたレスはどのような内容だったのでしょうか?

最近身の回りによくないことがよく起こるので気になりました。

よろしければ教えて下さい。

• << 499 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。確認しましたが234番目のレスだとおもいます。 でも変なのは、画面に現れたのは「逃げたくても逃げられないんだよ」だけでした。 あさんは二人いたので234のレスは違うあさんだとおもうんですが、どっちのあさんに何かあるとかじゃなくて、僕にたいしてのメッセージだとおもっています。 僕が震災で亡くなった人をしょってしまったのか、僕が逃げられないという意味だとおもうので安心して下さい。 あさん、嫌な事がたくさんあるんですか。それはある意味いいことだとおもいます。僕がそうなんですが事故にあいそうな時とか何日も前から嫌なことばかりになったりします。何をやってもついてないというか。 でも心配な事が起こらなくてすむんです。そうやって運を溜め込んで使うときに使う事もあるんじゃないかなとおもいます。 あさんが悩みのない生活ができるようにお祈りしたいとおもいます。

No.496 12/04/28 19:10
匿名0 

皆さん書き込みありがとうございます。今日は送別会で遅くなりそうなんですが家に帰ったらお返事します。

新しいスレも巨大竜巻の夢をみました。で立てようとおもいます。

書き込みありがとうございました。

No.497 12/04/29 01:20
匿名0 

>> 493 こんにちは。 ありがたいお返事ありがとうございます。 とても嬉しかったです。 本当にありがとうございます。 このスレがそろそ… 書き込みありがとうございます。遅くなってすみません。皆さんにお返事をしたら新しくスレを立てようとおもいます。

僕の夢やかんはあまりあてにならないかも知れないけど、きをつけるきっかけになってくれたらとおもいます。

またみてくれたら嬉しいです。北海道の津波はアウターライズ地震の場合、根室、釧路、十勝、日高、函館に少なからずも影響があるとおもいます。その付近もそうとう揺れるとおもいます。

僕はもっと上ですが、僕の住む所の近くが震源になることもないとは言えないし、アウターライズの 被害が全くないとも言えないとおもいます。

北海道も西日本も地震や津波が過去にも起きているのに、東日本の震災が大きすぎて、また来ても東北だろうと誤った認識の人もいるとおもいます。

内陸は津波の心配はないけど、倒壊や崖崩れとかがあります。東日本大震災より被害が小さいなら大丈夫と、感覚が麻痺してる人もいるとおもうけど、崖崩れで亡くなる人もいるので自然の力をあなどっちゃダメなんだとおもいます。

最近は全くどこが揺れるとか夢でみなくなりました。でも何かかんじたら知らせていきたいとおもいます。

今は千葉が心配です。

No.498 12/04/29 01:31
匿名0 

>> 494 くるか〇から緊急メールが昨日、来ました。 場所は千葉、茨城周辺、M6以上の可能性、昨日~7日の間注意。 やはり数値的には異常があるので体… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

スレの事を教えてくれてありがとうございます。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕はここ何日か時間関係なく頭のてっぺんを誰かに軽くわしづかみされています。髪の毛を少し持ち上げるみたいにサワッとされてきもちわるいです。

僕も千葉の辺りがきになります。明日も休みなのでお参りに行きたいとおもいます。

それとスカイツリーが頭から離れません。スカイツリーがこわいです。もし僕の住んでる近くにあっても行きたくないです。

いつとかわからないけど、あの中で人形みたいに揺れる大勢の人がみえてきます。

血を流して泣き叫ぶ影像がこわいです。

No.499 12/04/29 01:48
匿名0 

>> 495 主さんお久しぶりです。 一瞬現れたレスはどのような内容だったのでしょうか? 最近身の回りによくないことがよく起こるので気になりました。 … 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。確認しましたが234番目のレスだとおもいます。

でも変なのは、画面に現れたのは「逃げたくても逃げられないんだよ」だけでした。

あさんは二人いたので234のレスは違うあさんだとおもうんですが、どっちのあさんに何かあるとかじゃなくて、僕にたいしてのメッセージだとおもっています。

僕が震災で亡くなった人をしょってしまったのか、僕が逃げられないという意味だとおもうので安心して下さい。

あさん、嫌な事がたくさんあるんですか。それはある意味いいことだとおもいます。僕がそうなんですが事故にあいそうな時とか何日も前から嫌なことばかりになったりします。何をやってもついてないというか。

でも心配な事が起こらなくてすむんです。そうやって運を溜め込んで使うときに使う事もあるんじゃないかなとおもいます。

あさんが悩みのない生活ができるようにお祈りしたいとおもいます。

No.500 12/04/29 01:50
匿名0 

これから新しいスレを立てようとおもいます。またみてくれたらありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧