注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

巨大竜巻の夢をみました

レス500 HIT数 68093 あ+ あ-

匿名
12/04/29 01:50(更新日時)

昨日あまりにリアルで、真っ黒い巨大竜巻が起こる夢をみました。

あまりの恐ろしさと、現実に起こるかも知れないという思いから、一人でも多くの人に知らせなくてはと思って掲示板と検索したらこちらの掲示板にたどり着きました。

僕は5年前に高校を卒業した北海道住みの者です

たかが夢かとも思うんですが、竜巻が学校の学校際の夢で、僕の住んでいる所はほとんどの学校が10月に学校際をやるので、思い出すだけで夢に引き戻されそうです。

僕の住んでいる所は、天気がいいとロシアが見える所なんですが、今年の夏にロシアで巨大竜巻が起きていた事もありこわいです。

東北の震災の時も夢をみて誰も信じてくれませんでした。お前は頭がおかしいと言われました。

これに気づいた北海道の最北端に近い人はできるだけ多くの友達や親戚に知らせてください。

今は起きなかった事より起きた事しか考えられないんです。こわいです。

No.1680730 11/10/01 02:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/03/07 03:28
匿名0 

>> 350 お返事ありがとうございます。眠れなくてぼーっとしてました。

正直僕は今を生きるということはこの世という地獄だとおもいます。

今日より前に亡くなった人は恵まれているとさえおもいます。

でも僕はやっぱり生きたいです。まわりの人にも死んでほしくないです。

人間は今しか考えられない生き物だし、必死になるのも仕方ないとおもいます。

カチガラスさん、僕は男だからカチガラスさんが心配です。大丈夫です。できる限り何とかします。安心してください。

無責任な事を言っているかもしれないけど、カチガラスさんは大丈夫です。僕を信じてください。

No.352 12/03/07 16:29
カチガラス ( G6irj )

>> 351 ヘェ~、意外とネガティブな考え方するのですね。
私達はパーティーに参加に来た者同士ですよ。
途中退場する人も中にはいますが。

どんなイベントが行われても主催者は神様で、強制退場させられてしまう人もいますし、パーティーを楽しく過ごす人もいます。
私の中ではそんなイメージですよ。

• << 355 僕はそれほどマイナス思考ではありませんが、お化けとかみえなく生まれてきたかったです。 小さいころはお化けと生きている人の区別がつかなかったし、月の半分は金縛りとかもあります。 人と話していても表面では笑っていても何を考えているかがわかることもあるのが苦痛な時もあります。でもその逆もあるので僕はやっぱり人が好きだけど、普通に生まれたかったとおもいます。 友達とか親が事故にあうのがみえて、注意したら起こらないで済んだりした時はみえる方がいいのかなとおもう時もあるけど、やっぱり頭がおかしいとか、偶然だと言われるのが悲しいです。 自分がみえないものは信用できないのもわかるので仕方ないのかなとおもってあきらめています。

No.353 12/03/07 16:45

>> 352 追記

伊勢ー白山 道 のブログの最新に地震の注意が書かれてます。
良かったらお読み下さい。

No.354 12/03/08 09:14
匿名0 

>> 353 お返事ありがとうございます。昨日みてみました。早く寝てしまってお返事遅れてすみません。

地震雲掲示板に人工地震ハープモニタの異常データを載せている人がいました。データは東日本の数値の倍は出ていて、日本もしくは海外に何かあるんじゃないかと書いてありました。

20日までに日本に限らず何か起こりそうでこわいです。

No.355 12/03/08 09:32
匿名0 

>> 352 ヘェ~、意外とネガティブな考え方するのですね。 私達はパーティーに参加に来た者同士ですよ。 途中退場する人も中にはいますが。 どんなイ… 僕はそれほどマイナス思考ではありませんが、お化けとかみえなく生まれてきたかったです。

小さいころはお化けと生きている人の区別がつかなかったし、月の半分は金縛りとかもあります。

人と話していても表面では笑っていても何を考えているかがわかることもあるのが苦痛な時もあります。でもその逆もあるので僕はやっぱり人が好きだけど、普通に生まれたかったとおもいます。

友達とか親が事故にあうのがみえて、注意したら起こらないで済んだりした時はみえる方がいいのかなとおもう時もあるけど、やっぱり頭がおかしいとか、偶然だと言われるのが悲しいです。

自分がみえないものは信用できないのもわかるので仕方ないのかなとおもってあきらめています。

No.356 12/03/08 09:36
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん おはようございます。
お久しぶりです

体調悪いようで心配です😔

8日になりましたね。
友人達に、もしもに備えてくれるように連絡しました。
非常食の賞味期限切れてたり、袋に入れて用意していた子どもの服が小さくなっていたから見直して良かったと言ってくれました。自分の友達に伝えてくれた子もいます。

みんな、「何もなければ一番良いけれど、もし何かあったら用意しておいて良かったと思うし、困った人を助けられるから、教えてくれてありがとう」と言ってくれました。
主さんの想いは広がっています。
それから、友達の中にはパケ・ホーダイにしてなかったりしてあまりネットを見ない子も多くて、北大の先生も知らなかったし地震雲も見たことなくて、こういう情報を知ることもなかったと言ってます。お年寄りにはほとんど伝わらないということだと思います。
何も知らなくて避難が遅れると、被害に合われる可能性も高くなりますよね…。

周りの人に声をかけて、みんなで防災意識を高めていけたらいいですね
理想ですがそう思います。

とにかく…今日が無事に過ぎて欲しいと思ってしまいます。
主さんは無理をせずにお身体大切にしてください。

No.357 12/03/08 15:14
匿名0 

>> 356 お返事ありがとうございます。ひかりさんお久し振りです。

今強震モニタみてみたら、関東近県で頻繁に黄色が出たり消えたりしています。黄色をみたのは初めてだし、短時間であちこちに点滅しています。

オレンジか赤がやばいみたいですが、あちこちに弱い地震があるかもしれません。東北、関東近県、関東より少し西の辺りにも出ています。

No.358 12/03/09 04:01
匿名0 

>> 357 今金縛りと夢で起きました。

亡くなったおばぁちゃんが出てきました。タツは深川に行けば助かるのに、っていっていました。

僕はおばぁちゃんと深川にいました。深川とは北海道なんですが、タツは僕の親戚の事です。

おばぁちゃんはまるで生きているみたいでした。おばぁちゃんが生きていた頃、夢の中でも死んだ人と話しちゃいけないよ、と言っていたので、僕はただうなずくだけに
しようとおもって我慢していました。でもおばぁちゃんと話をしたかったです。

いつ逃げればいいか、お前をその日に連れていってやるから自分で確かめろと言われました。

半分目が覚めて同時にキュイーーと強烈な耳鳴りがして、パキンと頭の中で鳴り響いてまた夢の中に引き戻されました。

僕はどこかの食堂にいました。日にちを調べなきゃとおもって周りに何かないかさがしてみました。新聞があたので日付をみました。西暦はわかりませんでしたが4月2日の新聞でした。おばぁちゃんが、その次も知りたいか?と言った所で目が覚めて、またすぐキュイーーと強烈な耳鳴りとパキンと頭の中で鳴り響いてまた夢に引き戻されました。

今度はおばぁちゃんと亡くなったおばさんがいました。丸のついたカレンダーをみせられました。カレンダーには7月4日に丸が書いてありました。

おばぁちゃんは最初から最後まで怒ったみたいな真顔でした。

これから移住を考えてる人は北海道の移住も頭に入れてみるといいのかなとおもいます。2LDKでも古い建物なら家賃2万円するかしないかだし物価が安いので、貯金がある人はせめて放射能が落ち着くまででも北海道の方が安心かもしれません。

北海道はあまり仕事がないから、貯金がないとしばらくはやっていくのは大変かもしれないけど、地震とか放射能の心配からのがれられるきがします。

北海道もいつどうなるかはわからないけど、半分より上の内陸は比較的安全かも知れません。

No.359 12/03/09 04:39

>> 358 おはようございます

4月は満月は7日、新月は21日。
7月は4日は満月、新月は19日。
7月4日は満月に当たってますね。

No.360 12/03/09 15:24
匿名0 

>> 359 お返事ありがとうございます。そうなんですか。教えてくれてありがとうございます。

今日の夢では地震が、とかはいっていなかったので、親戚だけの夢だとおもいたいです。

それと、東北の震災から1年たちましたが、明日は東京大空襲の日なのでお参りに行こうとおもいます。

東京大空襲では、妊婦さんの皮膚がとけて胎児がむき出しになった話や、いまだに地下に眠った遺体がたくさんあると聞きました。

何年もたったからって、ちゃんと供養もしてあげないまま、その事があった事も忘れられ、自分たちの遺体の上に新しい建物をたくさん建てられて観光地にしようとしています。

僕は空襲で亡くなった人達がかわいそうで仕方ないです。あさっては東北の震災の日だけど、空襲で亡くなった人の事もおもいだしてほしいとおもいます。

これから起こることと同じくらい、今までしてこなかったこととか、忘れていることの中にも大切なことがあるようなきがします。

空襲では日本人同士の殺しあいや
、日本人が殺してしまった沢山の中国人や韓国人の人たちもいます。みんな成仏できているのか心配になってしまいます。

No.361 12/03/09 17:05

>> 360 今日、有料地震予知情報のくる〇もから緊急メールが来ました。
南関東150㎞
M6±05

9日(+5日以内)

皆さん、準備は済んでいると思いますが、ご注意下さい。

私は、気分が悪いです。体が痛いですし、昨日から揺れまくってますから、そこそこのMはくると思います。
今朝、変な空気に変わった瞬間がありました。ちょうど、主さんに返事を送った頃です。
目が異常に痒くなりました。

地震の発信がやや遅れてる?
昨日や一昨日でも十分、条件は整っていたけど発信せずに溜めこんでいると感じます。

No.362 12/03/09 20:37
匿名0 

>> 361 お返事ありがとうございます。地震が起こらないのは雨のせいかなとおもいます。今までも絶対ヤバいとおもった日に雨がふっておさまったことがたくさんありました。

今日太平洋沖でマグニチュード7の地震がありましたが震度1でした。5日にブラジルにクジラが30頭上がったみたいです。

このまま逃げてくれるのかという気さえします。でもハープモニタの数値は昨日も今日も異常で、日本に限らず目立った地震や被害がないのでよろこぶべきなんですが、気持ちがわるいです。

北大生の、エコー収束しました、書き込みは、今月の1日。その情報が本当なら、森谷さんの観測は収束してから10日以内なので、明日一日注意となりますが、
1日に収束したとみえてもう一度針がうごきだしたんだとすれば観測継続となりますが、観測する日にちが長くなれば長くなるほどマグニチュードが上がるという見方になります。

雨で逃げてくれているのかわかりませんが、昨日まであった頭痛がなくなってしまいました。逆にこわいです。

このまま一回落ち着くか、同時に何ヵ所かにくるかそんなきがします。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?できるだけ考えない時間をつくってほしいです。僕も一日何度も強引に線引きしています。そうしないと身がもたなくなります。

親戚や大勢の人に助かってほしいからどんな夢でもみたいとおもうけど、みても全部真に受けたら身がもたないです。

No.363 12/03/10 14:46

>> 362 茨城県で昨夜震度5弱が発生しましたね。
たいしたことがなくて良かったです。
私は初めて服を来て寝ました。
体感も楽になりました。エネルギーを放出してくれるとホッとするような緊張が溶けます。

1人で昨日は、バタバタ地震に備えて落ち着かない行動を取って、兄弟にメールを打ち、折り返し何事?と電話が掛かってきました。

私は、自分の所が発信源でなくても東海、東南海の連動に繋がるかもしれないから懸念してました。

今回は単発で済んだけど、連動する大地震はあると思っています。

集中しないでいると見逃してしまうので、気が抜けないというのが本音です。身がもたないですが、後で後悔したくない、と思うとやはり集中してしまいます。
昨日はおにぎり用に米炊きすぎました(笑)

No.364 12/03/10 17:07
匿名0 

>> 363 お返事ありがとうございます。僕は今日起きてから耳鳴りがひどくて頭が痛くなってきました。

耳鳴りはいつも左の耳だけなんですが、左耳の5センチぐらい上に画ビョウが刺さったような痛みで薬飲んだけどますます痛くなるばかりです。

強震モニタは宮城県から福井県辺りまでの広範囲に黄色が頻繁に出ています。風邪の頭痛ならいいんですが、耳鳴りに波があって時々まわりの音が聞こえなくなります。

今日と明日、なにも起こってほしくないです。

No.365 12/03/12 14:58
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 364 毎日
何事もなく朝を迎えられていることにほっとします。

主さま、耳なり、頭痛はよくなりましたか?

No.366 12/03/12 15:44
匿名0 

>> 365 お返事ありがとうございます。頭痛は昨日の夕方ぐらいから落ち着いて、また今日の朝から同じ所が痛いです。でも風邪気味なのもあるので、地震とは関係ないのかなともおもいます。

昨日とおととい、めおと山とかゆう山の夢をみました。山には黒くて太い帯状の雲がかかっていましたが、実在するかわかりません。

最近は、強震モニタというサイトしかみないことにしました。夢に一度みたことかまざってしまうからです。

強震モニタなんですが、一日3回か5回ぐらいみています。地表と地中のわずかな揺れもリアルタイムで観測しているサイトなんですが、まだみ始めて間もないからたまたまかもしれませんが、前日朝昼夜と3回なら3回ともみた時に黄色く点滅してる所には翌日必ず震度1~3がきているみたいです。

今日は千葉や茨城、岩手が黄色に点滅していました。

オレンジや赤は強い地震の前触れになります。旅行したり出張したりする前の目安になるかもしれません。

No.367 12/03/12 16:10

富山県八尾町に夫婦山という山があるみたいです。

また何か気づいたことがあったら教えて下さい。

強震グラフ私も注意してみるようにします。

いつもありがとうございます

• << 369 たびたびすみません。それとモニタは昼間より夜の方が参考になりそうです。 昼間は大規模な工事の振動も感知するみたいです。夜の9時過ぎが参考になるかとおもいます。

No.368 12/03/13 03:00
匿名0 

>> 367 お返事ありがとうございます。僕もきになって友達に話したら友達がさがしてくれました。他に北海道釧路の阿寒岳、栃木県、九州、岐阜県にもめおと山があるみたいです。

太くて黒い雲がかかってる夢でした。

でもさっき長野と富山県の辺りに強震モニタが黄色く点滅していたので心配です。

強震モニタは、一ヶ所だけなら翌日震度1から3ぐらいですが、近くで黄色が何ヵ所か点滅してるとそのうちの一ヶ所が震度3から5の確率が高いのかも知れないです。

み始めたばかりなので断言はできませんが。またきになることがあったら報告します。

No.369 12/03/13 03:05
匿名0 

>> 367 富山県八尾町に夫婦山という山があるみたいです。 また何か気づいたことがあったら教えて下さい。 強震グラフ私も注意してみるようにします。 … たびたびすみません。それとモニタは昼間より夜の方が参考になりそうです。

昼間は大規模な工事の振動も感知するみたいです。夜の9時過ぎが参考になるかとおもいます。

No.370 12/03/13 09:02

>> 369 昨日の夜11時頃、強震モニタみてみました。
私が見たときは茨城県辺りが数カ所点滅していました。

これからも、きをつけて見るようにしようとおもいます。

お体お大事になさってください

No.371 12/03/13 15:14
匿名0 

>> 370 お返事ありがとうございます。みぃさん心配してくれてありがとうございます。

頭痛はなくなりましたが、肩がカチカチに張っていてすっきりしないかんじです。風邪をひくと関節が痛くなったりするのでそのせいだとおもいたいです。

No.372 12/03/13 23:54
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

主さんこんばんは。
山の上の黒い雲ってもしかして、鹿児島のことかもしれないです。
昨日は桜島の大爆発が2回あり、ドンッと音がしたので桜島の方を見たら、噴煙が大きな黒い龍のように見えてしまいました。

昔、桜島の大噴火の数時間後に強い地震と津波が起こったそうなので、大噴火がいつ来るかと落ち着きません。

• << 374 お返事ありがとうございます。おはようございます。トマトさん、そうなんですか。僕も近くに住んでいたらこわいとおもいます。 でも大きな地震とかがきて前触れもなしに大噴火するより、警戒してる山の方が研究や環視をしているので、本当に危なくなる前にスムーズに的確に避難指示が出るとおもいます。今は安心できる場所がないかも知れないけど、普段はなるべく考えないようにして明るく過ごしてほしいなとおもいます。 僕も海が近いので考えたら不安になる気持ちは一緒です。今年1年我慢すれば落ち着いてくると信じて過ごしたいとおもいます。 少しでも被害が出なくなるようにお参りは続けていきたいとおもいます。一緒に頑張っていきたいとおもいます。

No.373 12/03/14 03:47

主さん、夜中ですがこんばんは。
書き込みを迷いましたが、報告します。

体調悪いです。お腹は下痢、左耳の眼鏡かけるところあたりに出来物出来ました。これが、触ると痛い。
地面の揺れも感知してます。
耳の違和感も時々。
軽い頭痛と目の違和感。
また、そこそこのが来そうな感じします。

単なる体調不良ならいいですが、薬が効かないので…抜けるまでは治らないのかな?と。
今回は耳の出来物があるので。ちょっと不安です。

• << 375 お返事ありがとうございます。おはようございます。僕は山の夢から夢はみてなくて力が抜けています。 カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕はまた少し頭が痛いです。 また変な夢をみたら報告します。それと、今月の9日に中国で大きな地震があったみたいです。
  • << 376 それと、親戚が地震雲の写真集を送ってくれたんですが、震源地をあらわす竜巻雲以外は、出てもその街に起きるとは限らないみたいです。 沖縄に出ても関東で起きたり、北海道に出ても海外で起きたりすることもあるみたいです。 ただ、どこかには起こるみたいです。僕も親戚や友達が心配で感じよう感じようとしたり、夢をみたいみたいとおもいすぎていたみたいです。 知ってる場所とか、友達の顔とか浮かんだり、日本で起こりそうだとおもった時以外は考えないようにしたほうがいいのかなとおもいます。 分けるのは難しいし、海外ならいいとかおもうわけじゃないけど、身がもたなくなります。 カチガラスさんも体無理しないで下さい。 僕も吹き出物出てますが気にしないように線引きしています。僕にできるのは夢を報告して当たらないように騒ぐことだけです。夢も全部まにうけたらノイローゼになります。 今はあちこちで余震があるから、不安をあおいでしまいそうで、書き込みするのをためらうカチガラスさんのきもちもすごくわかります。 普段はなるべく考えないで変な時だけ警戒してほしい、そんなきもちで書き込んでいます。 今日は大丈夫だとおもいます。

No.374 12/03/14 06:43
匿名0 

>> 372 主さんこんばんは。 山の上の黒い雲ってもしかして、鹿児島のことかもしれないです。 昨日は桜島の大爆発が2回あり、ドンッと音がしたので桜島の方… お返事ありがとうございます。おはようございます。トマトさん、そうなんですか。僕も近くに住んでいたらこわいとおもいます。

でも大きな地震とかがきて前触れもなしに大噴火するより、警戒してる山の方が研究や環視をしているので、本当に危なくなる前にスムーズに的確に避難指示が出るとおもいます。今は安心できる場所がないかも知れないけど、普段はなるべく考えないようにして明るく過ごしてほしいなとおもいます。

僕も海が近いので考えたら不安になる気持ちは一緒です。今年1年我慢すれば落ち着いてくると信じて過ごしたいとおもいます。

少しでも被害が出なくなるようにお参りは続けていきたいとおもいます。一緒に頑張っていきたいとおもいます。

No.375 12/03/14 07:53
匿名0 

>> 373 主さん、夜中ですがこんばんは。 書き込みを迷いましたが、報告します。 体調悪いです。お腹は下痢、左耳の眼鏡かけるところあたりに出来物出… お返事ありがとうございます。おはようございます。僕は山の夢から夢はみてなくて力が抜けています。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕はまた少し頭が痛いです。

また変な夢をみたら報告します。それと、今月の9日に中国で大きな地震があったみたいです。

No.376 12/03/14 08:23
匿名0 

>> 373 主さん、夜中ですがこんばんは。 書き込みを迷いましたが、報告します。 体調悪いです。お腹は下痢、左耳の眼鏡かけるところあたりに出来物出… それと、親戚が地震雲の写真集を送ってくれたんですが、震源地をあらわす竜巻雲以外は、出てもその街に起きるとは限らないみたいです。

沖縄に出ても関東で起きたり、北海道に出ても海外で起きたりすることもあるみたいです。

ただ、どこかには起こるみたいです。僕も親戚や友達が心配で感じよう感じようとしたり、夢をみたいみたいとおもいすぎていたみたいです。

知ってる場所とか、友達の顔とか浮かんだり、日本で起こりそうだとおもった時以外は考えないようにしたほうがいいのかなとおもいます。

分けるのは難しいし、海外ならいいとかおもうわけじゃないけど、身がもたなくなります。

カチガラスさんも体無理しないで下さい。

僕も吹き出物出てますが気にしないように線引きしています。僕にできるのは夢を報告して当たらないように騒ぐことだけです。夢も全部まにうけたらノイローゼになります。

今はあちこちで余震があるから、不安をあおいでしまいそうで、書き込みするのをためらうカチガラスさんのきもちもすごくわかります。

普段はなるべく考えないで変な時だけ警戒してほしい、そんなきもちで書き込んでいます。

今日は大丈夫だとおもいます。

No.377 12/03/14 18:37
にゃーも ( ♀ Magi1b )

主さん、みなさん大丈夫ですか?
津波注意報出てますが高台へ急いでください

No.378 12/03/14 18:38

津波注意報が出ています。

北海道と青森の方、海と河口付近に見に行ったりしないように!

No.379 12/03/14 18:49
匿名0 

北海道と青森付近の人、出先でこの書き込みをみたら海に近付かないで下さい!!可能な限り高台に逃げて下さい!!

No.380 12/03/14 18:54
ミミ ( ♀ efEcj )

少しでも沢山の人の目に止まるよう上げときます!
津波注意報が出ています56分到着予測です

高台へ避難を

No.381 12/03/14 19:48

津波警報「解除」されたようです

No.382 12/03/14 21:05
匿名0 

>> 381 書き込みありがとうございます。おさまってよかったです。

このままおさまることを願っています。でも僕が感じたのはこれじゃないきがします。

今日は夜中も念のため注意してほしいです。できれば安全な親戚や友達の家に泊まってほしいです。

No.383 12/03/14 21:11

>> 382 先ほど千葉県沖で地震ありました。

怖かった…

No.384 12/03/14 23:13

すみません!
驚かせてしまうかもしれないけど、次も来ます!
滅茶苦茶揺れる体感がします。気持ち悪ーーー!
大きく揺れてます。
この体感のままくるとしたら、かなりまずいと思います。
気をつけて下さい!

No.385 12/03/15 00:03

>> 384 カチガラスさん、私の知り合いみんなに地震がくるかもしれないから注意してほしいと伝えました

何日か以内に来そうとか分かりますか

備えは万全なつもりですがやっぱり怖いです…

No.386 12/03/15 01:01

>> 385 ごめんなさい。教えたいのは山々ですが、はっきりとはわからないです。
前回の時みたいに全ての条件が揃っていても発震が少し遅い時もあるので。
昨夜みたいに突然、酷い症状が出て今日来たりする時もあるので、大体でも分からないです。
ひょっとしたら、このまま終息することもあると思いたいです。終息しなくても思ったより小さく済むことも今まであったから。
やれることをやってとにかく逃げて助かって下さい。

No.387 12/03/15 02:50
匿名0 

眠れなくて様子をみていました。これは余震ではないとおもいます。なぜか新たな地震にたいする前兆だとおもいます。

このまま落ち着くわけないです。Yahooの地震報告が異常です。油断しちゃだめだとおもいます。

僕はできるだけ言葉をえらんで、みんなが無駄に不安な時間をすごさないようにふつうの注意や書き込みを心がけていました。

一度被害を食らった人に何日までは不安ですというのも残酷だからです。カチガラスさん、僕も同じきもちでいました。全部いっても当たる保障なんかないし、こわがらせたくないし、ギリギリで言いたい気持ち。

今日の夜中か、明日かあさってか、僕にもわかりません。被害が多かれ少なかれ来ることしか、一ヶ所だけじゃないことしかいえません。

どんなに伝えたくてもむりなのかもしれません。でも僕やカチガラスさんを少しでも信じてくれる人に言いたいです。

水や食糧は万全ですか?予報をあなどらないで避難していますか?これからの日本は、1%の危険に対して100%の警戒をできる人だけが助かるきがします。必死に逃げるのが恥ずかしいですか?自分には危険はおよばないと安心していませんか?安心だと言い切れますか?

僕は妹の子供を車に乗せて高台に行きました。何かあってからでは遅いからです。

子供や家族の居場所を把握してください。どこに来るかわからないです。頭が割れるように痛いです。

東北に住んでる人は特にこわいとおもいます。安全な場所であたたかくして眠ってください。東北の人のきもちが心配でねむれそうにないです。

No.388 12/03/15 07:23

>> 387 主さんも寝られなかったのですね。
仕事、大丈夫ですか?

私は今朝になってまた下痢がぶり返しました。本当にげっそりします。
耳の出来物に薬を先程塗りましたが、まだ痛いし…やっぱりくるのかな~とため息が出ます。
テレビでも一週間は注意を促してますね。
怪しい週末と20日も含む期間です。

夢に桑田佳祐が一昨日見ました。
起きてからこの人で気になるのはTUNAMIの歌と癌です。家族にその話をした矢先に昨日の地震が起きました。
福島の原発と津波が心配です。

• << 391 お返事ありがとうございます。今日は朝まで眠れませんでした。寝ていないのもあるけど、頭が痛くて僕もお腹の調子がおかしいです。 今日は頭に1日中変な映像がみえます。窓が空いた屋形船?旅館で外をみながら花火をみています。夜の海もみえます。 テーブルには水槽に入った赤い金魚がいて、一匹だけ丸々太っていて、他は普通の赤い金魚が丸い水槽にぎっしり入っています。 後ろから女の人の声が聞こえます。 ごめんなさいね、今年は震災があったからお料理あまり出せないの、といっています。 どこかわかりませんが、ずっとそのシーンだけが頭に何度も流れます。 昨日の地震の震源が北海道に近かったからかもですが、色もちゃんとある映像です。 また変な映像とか夢をみたら報告します。

No.389 12/03/15 10:21

ごめんなさい、昨日は少し取り乱してしまいました。

常に用心しておきます。

• << 392 書き込みありがとうございます。僕もビックリしました。 一年ぶりの津波警報にびっくりしない人はいないとおもいます。また変な夢をみたりいやかんじがしたら書き込みしたいとおもいます。

No.390 12/03/15 11:47
ミミ ( ♀ efEcj )

http://mikle.jp/thread/1745968/
このスレ今見つけました最後の方に昨日の地震を予測してる方がいました新しい予測もレスがあったので
ご参考までに載せておきます

• << 393 書き込みありがとうございます。みてみます。ありがとうございます。

No.391 12/03/15 18:43
匿名0 

>> 388 主さんも寝られなかったのですね。 仕事、大丈夫ですか? 私は今朝になってまた下痢がぶり返しました。本当にげっそりします。 耳の出来物に… お返事ありがとうございます。今日は朝まで眠れませんでした。寝ていないのもあるけど、頭が痛くて僕もお腹の調子がおかしいです。

今日は頭に1日中変な映像がみえます。窓が空いた屋形船?旅館で外をみながら花火をみています。夜の海もみえます。

テーブルには水槽に入った赤い金魚がいて、一匹だけ丸々太っていて、他は普通の赤い金魚が丸い水槽にぎっしり入っています。

後ろから女の人の声が聞こえます。

ごめんなさいね、今年は震災があったからお料理あまり出せないの、といっています。

どこかわかりませんが、ずっとそのシーンだけが頭に何度も流れます。

昨日の地震の震源が北海道に近かったからかもですが、色もちゃんとある映像です。

また変な映像とか夢をみたら報告します。

• << 394 主さんの夢のことを調べてみました。 震災があった後の話ということは、そこに地震が起きたことになると… 場所を金魚と屋形船で検索すると江戸川区がヒットしました。屋形船から花火が見られます。金魚の有名な地。 主さんの夢の情景が私にも浮かんで見えるくらいピッタリの場所でした。 他にも全国で当てはまるところがないか調べてみます。

No.392 12/03/15 18:50
匿名0 

>> 389 ごめんなさい、昨日は少し取り乱してしまいました。 常に用心しておきます。 書き込みありがとうございます。僕もビックリしました。

一年ぶりの津波警報にびっくりしない人はいないとおもいます。また変な夢をみたりいやかんじがしたら書き込みしたいとおもいます。

No.393 12/03/15 18:51
匿名0 

>> 390 http://mikle.jp/thread/1745968/ このスレ今見つけました最後の方に昨日の地震を予測してる方がいました新しい予… 書き込みありがとうございます。みてみます。ありがとうございます。

No.394 12/03/15 19:23

>> 391 お返事ありがとうございます。今日は朝まで眠れませんでした。寝ていないのもあるけど、頭が痛くて僕もお腹の調子がおかしいです。 今日は頭に… 主さんの夢のことを調べてみました。

震災があった後の話ということは、そこに地震が起きたことになると…
場所を金魚と屋形船で検索すると江戸川区がヒットしました。屋形船から花火が見られます。金魚の有名な地。
主さんの夢の情景が私にも浮かんで見えるくらいピッタリの場所でした。

他にも全国で当てはまるところがないか調べてみます。

• << 396 何回もすみません。今親戚からメールの返事がきました。江戸川区のことを聞いてみたんですが、隅田川じゃないかって返事がきました。 墨田区というところはスカイツリーもあって、屋形船から花火がみれると言っていて、江戸川区は屋形船の船が出る所があると言っています。 都内では墨田区が一番被害があると想定されているみたいです。関東大震災でも一番被害があったみたいです。 今日は夢もみなかったし、昨日の映像はもうみえませんが、まわりの建物の明かりがぽつんぽつんとしかなくて悲しいきもちになる映像でした。

No.395 12/03/16 09:08
匿名0 

>> 394 お返事ありがとうございます。昨日早く寝てしまってお返事遅れてすみません。カチガラスさん調べてくれてありがとうございます。

さっきYahoo天気で地震をみてみたんですが、14日の三陸沖と千葉沖の地震があった後の同じ場所の地震を数えてみました。

三陸沖は6回、千葉沖が29回、そのうちの2~3回を除いて深さが10㎞の地震ばかりでこわくなりました。

もし三陸沖と千葉沖と伊豆が連動してしまったらと想像してしまいました。

テレビでも今までにない震災と騒いでいますが、どこか一ヶ所だけなら今までにない震災にはならないきがします。

津波も最大30メートルとか言われていますが、これも一ヶ所だけなら考えにくいとおもいます。

3ついっぺんにきたらとおもうとつじつまが合うきがします。

あくまでも僕の勝手な想像ですが、万が一そうなった時のことを想像して備えてほしいとおもいます。

またきになることがあったら報告します。可能な人は連休はできるだけ内陸の逃げられそうな場所で過ごしてほしいです。

No.396 12/03/16 09:31
匿名0 

>> 394 主さんの夢のことを調べてみました。 震災があった後の話ということは、そこに地震が起きたことになると… 場所を金魚と屋形船で検索すると江… 何回もすみません。今親戚からメールの返事がきました。江戸川区のことを聞いてみたんですが、隅田川じゃないかって返事がきました。

墨田区というところはスカイツリーもあって、屋形船から花火がみれると言っていて、江戸川区は屋形船の船が出る所があると言っています。

都内では墨田区が一番被害があると想定されているみたいです。関東大震災でも一番被害があったみたいです。

今日は夢もみなかったし、昨日の映像はもうみえませんが、まわりの建物の明かりがぽつんぽつんとしかなくて悲しいきもちになる映像でした。

No.397 12/03/16 13:28
匿名0 

今日は嫌なかんじがして何回も強震モニタみてますが、みるたびに青や緑の色がなくなって日本地図がグレー一色になってます。

僕の携帯だけでしょうか。仕事中なので一回に一分ぐらいしかみれませんが、3回はグレー一色になります。

胸騒ぎがします。できるだけ地下鉄には乗らないでほしいです。

No.398 12/03/16 14:26

>> 397 主さん、こんにちは。

今、見てみましたら日本列島全体に青と緑がメインで所々、黄色になっています。

No.399 12/03/16 20:14
匿名0 

>> 398 お返事ありがとうございます。そうでしたか。僕もまたみてみます。夕方みた時は5分で2回ぐらいグレーになりました。

さっき夜ご飯をたべてうたたねしたらまたへんな雲の夢をみました。

横からみたはばが5メートルぐらいで、長さはずっとつながってて切れてない夢でした。

色はうすいオレンジと白でミックスのソフトクリームみたいにゆるくねじれた雲で、そのねじれがゆっくりゆっくり動いて回転しながら前にすすんでいました。

生き物みたいな、でもきれいでさわってみたくなって近くに行ったけど、なぜかさわると死んでしまうきがしてやめました。

場所は高層ビルがたくさんあるところで、僕はしらない家の白くてかくばった広いベランダから雲をみていました。なんか病院みたいな建物でした。

まるでその建物にへばりつくようにうごいていました。空とまわりを見渡すと、一面がうすい白に近いオレンジ色で、ずうっと向こうにも同じ雲があってうごいていました。

雲は遠目にみると表面が平にみえるんですが、近くでみるとまわりが火の玉の炎みたいに濃いオレンジがゆらゆらうごいていました。

ベランダに小学生ぐらいの男の子がいたので、この雲すごいねとはなしかけたけど、子供には僕の姿も雲もみえていないみたいで、楽しそうに笑ってはなしていました。

正直、はじまってしまったのか、と悲しくなる夢でした。

No.400 12/03/16 23:24

>> 399 くねくねの雲の夢の意味するものはなんなんでしょう

以前の夢の…
隅田川は毎年大規模な花火大会があります。
テレビで中継されるくらい有名な花火大会です。

• << 406 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。みぃさんそうなんですか。被害が小さくなることを祈りたいとおもいます。 モニタをみても東北とか関東以外の黄色が増えてきました。あちこちに少し強めの地震がきて、最小限になってくれることを願っています。 今日は夢はみませんでした。またみたら報告します。
  • << 407 それと、くねくねの雲の意味はわかりませんが、同じ雲がたくさんあって一ヶ所じゃないとはおもいました。 守る存在のものだとおもいたいです。さわってみたくなって近くに行ったので悪いものじゃないのかも知れないです。 僕の中では黒い雲や龍はまずいとおもっています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧