注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

もう離婚して‼‼‼

レス9 HIT数 5852 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/09/30 17:09(更新日時)

離婚活動して1年が過ぎました。子供が来年保育園だからそれまでには絶対離婚して落ち着きたいです。旦那に暴力、借金、浮気をされました。調停しても来たりこなかったりです。いい加減、離婚活動疲れてきました。私の実家(今住んでる場所)を知ってるからへたなまねをすれば何されるかわからない。恐怖と隣あわせです。『離婚する、今までごめん。』ってメールがきて、『よかった、やっと離婚できる』って思ったら次の日、急に怒ったメールがきて『離婚してやってもいいけど、一生恨んでやる‼怯えて生きろ‼』と、もっと残虐なメールがきました。毎回その繰り返しで精神的にも辛く、戸締まりも敏感になり、車が通るだけでビクっ‼となる毎日なので心身共に本当に辛く、最近胃が痛み始めました…。貯金も旦那に全部盗まれてお金もないし、高いお金と時間をかけて、裁判はしたくないです。旦那のお母さんも私の見方をしてくれます。あとは旦那の気持ちしだいです。私に離婚を乗りきれる力を下さい。離婚を乗りきった方いろいろアドバイスも下さい。よろしくお願いします🙇‼‼

No.1679556 11/09/29 00:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/09/29 01:17
結婚したい1 

こんばんは。
貯金のお金を取られたのなら警察へは行きましたか?
警察は電話で対応を求めてもなにも解決手段してくれませんよね💧 直接行き被害届を出しては? その際には使った証拠があればグットなんですけど。
最初に裁判所で離婚調停をする際にはどうなさったのか知りませんが、裁判所も訴えを起こそうとするとかなりの金額かかりますし、お金がないと痛いですよね。 ならば、警察へ行き直接貯金を無断で使われたことを強く訴えては?
もし事件扱いしてくれれば裁判所も入ってきますし、その際に裁判官の方へ強く、(お金を無断で使われ、浮気されて分かれようとしたんですが、離婚の紙を書いてくれませんし人生ぼろぼろ、)と訴えてはどうでしょうか?
何か良い解決策を教えてくれるかもです。
向こうは法律のプロですし、素人の知識を振り絞っても何も解決策は出てきませんしね。
警察も男性が対応してきたら女性警官に変わってもらい話をすると良いですよ。 同姓なんで情入れてくれるのでは。
血のつながった身内が無断で家庭間のお金を使っても罪になりますし。
実は私も、電話で警察へ相談したことがあるんですが、話になりませんでした。

No.2 11/09/29 01:38
匿名2 ( ♂ )

調停は進行中でしょうか?旦那からのメールは全て保存しておきましょう。

内容からですと、そのメールは離婚調停とは関係なく、別件で立派な脅迫行為ですので、脅迫で立件出来ますよ。しかし事件にする前に、心療内科か精神科で診察実績を作っておいてください。

脅迫と調停を同時進行させた方が、主さんにとって優位になりますよ。

No.3 11/09/29 08:42
通行人3 

お金をかけたくないと有りますが本気で離婚したいと思っているようには、思えません。本当に人生をやり直したいと願うのであればお金をかけても裁判は、必要かと思います。これから先も びくびくしながら生きていくつもりですか?

No.4 11/09/29 08:58
ベテラン主婦4 

すぐにでも女性センター化福祉事務所に連絡をして、母子寮に入れるよう手配するなどしてください。御主人は恐喝罪ですし、あきらかにDVです。この掲示板で意見を聞くよりも女性センターの方々は無料で話しをきいてくれますし、守秘義務ですので、母子寮の場所など簡単には教えません。主さんも相当参っているようですので、とにかく安心できる場所へ逃げられるようにしてみてはいかがでしょうか?

No.5 11/09/29 15:31
通行人5 

警察は民事不可移入なのであてになりません!ちゃんと離婚裁判した方いーです!
あと暴言はく人って気小さいから、☎にでたら、精神的におかしくなったフリするとか?今💊飲んだんだけど、あなた誰?って言う😁これ私実践しましたが効果大☝でしたよ!

• << 7 民事不介入では? 脅迫、恐喝は刑事訴訟ですので、民事不介入になりません。 ましてや病気のフリをして、通院歴の裏を取られて、偽証が判れば、逆訴訟されます。 私が2で書いたのは、事実ですし、1年前に友達の離婚の時に使いました。 裁判は正直お金が掛かりすぎます。ですので、調停中に、相手を告訴する事で優位に立つ手段です。 こちらの提示の飲ませる為です。飲めば告訴を取り下げれば良いことです。 その間、弁護士を使いますが、裁判弁護と違って。中に入って、交渉して貰う為ですので、費用も抑える事が出来ますよ。

No.6 11/09/29 15:38
匿名 ( bT1lLb )

お金がなければ、法テラスで弁護士つけて裁判をした方がよいかもしれません。

No.7 11/09/30 04:05
匿名2 ( ♂ )

>> 5 警察は民事不可移入なのであてになりません!ちゃんと離婚裁判した方いーです! あと暴言はく人って気小さいから、☎にでたら、精神的におかしくなっ… 民事不介入では?

脅迫、恐喝は刑事訴訟ですので、民事不介入になりません。
ましてや病気のフリをして、通院歴の裏を取られて、偽証が判れば、逆訴訟されます。

私が2で書いたのは、事実ですし、1年前に友達の離婚の時に使いました。

裁判は正直お金が掛かりすぎます。ですので、調停中に、相手を告訴する事で優位に立つ手段です。

こちらの提示の飲ませる為です。飲めば告訴を取り下げれば良いことです。

その間、弁護士を使いますが、裁判弁護と違って。中に入って、交渉して貰う為ですので、費用も抑える事が出来ますよ。

No.8 11/09/30 14:49
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

意識がまだ旦那に向いているのよ。旦那と別れたら次は子供とどんな暮らしをしようか 意識を前に向かせてね。

No.9 11/09/30 17:09
ベテラン主婦9 ( ♀ )

うちもそんな感じでした。
脅し文句ばかり並べて、調停にもろくに顔出さないってことは、気が小さい証拠!そんな奴に限って、本気で離婚する勇気は無いんですよ。

主さんは冷静に。脅し文句に振り回されては駄目です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧