注目の話題
海外の人に原爆について教える。
なにもしてない子なし専業主婦
30代40代の女性の方教えて下さい。

児童虐待………そして人生を終わらせる前に。

レス29 HIT数 8702 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♂ )
12/05/12 16:24(更新日時)

来月32歳になる中年男です。
昨今、児童虐待のニュースを頻繁に目にします。その度に非常に胸が痛むと同時に腹立たしい思いが募るのです。私自身も虐待被害者です。大半は親か親戚から受けるパターンでしょうが、私の場合は幼児期に父から虐待されていた2歳上の姉からでした。

7歳~15歳の8年に渡って続きました。
例をあげると姉は私や妹に万引きを強要し、失敗したり反抗したりすると暴力を奮って来ました。最初は箒の柄や布団叩きで殴打してましたが、私が小学校高学年になると木製バットに変わり頭蓋骨や腕を殴打され、中学1年の時には包丁で顔を斬りつけられた結果、頭蓋骨と両腕には窪んだ打撲傷が、頬に一生消えない生々しい傷が残りました。

耐えてきた私も遂に限界に達し、中学を不登校になると長きに渡り自暴自棄の生活を過ごす事になります。

続きます。

No.1678043 11/09/26 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/26 11:04
負け犬0 ( 30代 ♂ )

続き

自分の人生がどうでもよくなり、30歳までだらしない生き方をしてきました。高校も行かず長期間の引きこもり、仕事も長続きせず日払いアルバイトを繰り返し、抑えつけられた鬱憤を晴らす様にパチンコや競馬のギャンブルに溺れ、多額の借金を作り23歳で自己破産しました。
29歳の時に椎間板ヘルニアで動けなくなると生活保護を今年初めまで受けて生活する有様。
見事なまでのクズ人間だなと思います。

去年の夏にふと自分の人生を見つめ直した時、このままクズ人間として自殺していいのか、散々社会に迷惑を掛けたのに借りを返さず自殺していいのかと思う様になりました。
逃げの人生を歩んで来た中で自殺する前に、せめて最期に自分の経験を活かして何か役にたちたいと考え、学力をつけようと去年1年掛けて高卒認定に合格しました。

合格はしましたが合格ラインギリギリの点数だった事で学力の重要性を感じ、もっと本腰を入れて勉強しようと今年から通信制高校に通い始めました。

続きます。

No.2 11/09/26 11:16
通行人2 

主さん続きお願いします

No.3 11/09/26 11:22

続き

現在は学校に通いながら就職活動に明け暮れています。将来は福祉か医療関係のお仕事をしたいと考えていますが、今更ながら行動を起こしても年齢的にも社会的にも経済的にも遅いかも知れません。私自身が凄く未熟な人間なのに無謀な事かも知れません。
しかし諦めず挑戦したいと思っています。万が一叶わなかったとしても今までの迷惑分は絶対に返すつもりです。

もし何かピンとくるものがありましたらレスしていただければ幸いです。

長文におつきあい頂きありがとうございました。

• << 24 虐待や嫌な記憶なんて、幸せを手にいれてしまえば、遠い記憶になるんですよ。実は。何にもなかったかのように、良い母親してます。周りも、上手に育児してるね~だって。たまに、過去と向き合い、こうやって虐待スレ検索しますが、普段向き合うのは、旦那や子供がどうやったら本当の笑顔でいてくるかだけ。 誰でも幸せになれます。幸せになろ~

No.4 11/09/26 11:28
名無し4 ( ♀ )

主さんはもう大丈夫ですよo(^-^)o
以前、ある方が言っていました!
『これから新しい自分に生まれ変わろうとしている人…そう考えることができた時点であなたはもうスタートできているんだ』と………☆
主さんは思うどころか、実行してやり遂げて、また新たな目標に向かって頑張っています!!!
一歩どころか何千歩も歩いていますよ☆

学歴があっても一流の企業に就職しても目標を見失う人はたくさんいます!

主さん、自信を持って生きてください!

• << 10 こんにちは。レスありがとうございます。 この目標は汚れきった人生を生きてきた私の集大成なので、絶対に成し遂げなければなりません。 まだ遥か遠くにありますが頑張っていきたいと思います。

No.5 11/09/26 11:58
フリーター5 

俺は30までに、主さんの様に立ち上がる事が出来るか不安です。
俺からしたら、主さんは具体的に動いていて(=具体的に答えがでる)凄いと思います。
それも高校認定試験だけで安住することなく、通信の高校に通うなど、熱意を失う前に体で反応しているのが素晴らしいです。
このまま生き続けてる自分が、時たま堪えられなくなります。
人は変われるんだってことを、主さんには、ぜひ証明して欲しいです。
主さんはもう駄目な人間じゃなくて、目標に向かって頑張ってる人です。
めっちゃ応援してます。

• << 12 こんにちは。レスありがとうございます。 2年前まで………というより今も夜になると時折、無駄な事をせず全てを諦め早く人生を終わらせるのがベストだと思う事があります。 ただ目標を成し遂げ社会に恩返しするまでは自殺出来ないという一心で取り組んでいます。 フリーター5さんの応援でまた少し弱い自分を追い出せそうです。ありがとうございます。

No.6 11/09/26 12:07
ジン ( InhoSb )

主さんは
何かやり遂げそうな
人ですね

• << 13 こんにちは。レスありがとうございます。 何かやり遂げそうに見えますか?まだまだ道のりは険しいですが少しずつ前進していきたいと思います。

No.7 11/09/26 12:55
サラリーマン7 ( ♂ )

主は偉いな~⤴
読んでて涙出て来たわ😢

俺も若い頃、家庭崩壊や親の借金返済、更には事件にも巻き込まれ自殺する事ばっかり考えてたわ⤵

でもある時ふと思ったね💡もうこの人生は諦めて来世の為に修行しようとね👍

で、自分の苦手な事、やりたくない事ばかり選んで死に物狂いで15年間頑張ったら運勢はドンドン上向き、愛する嫁さんとも出逢えて今幸せになれたよ😄⤴

主もすぐ近くにもう幸せが来てると思うから、これからも頑張ってくれな✊

主の様な人間を心から応援する😄👊⤴

• << 14 こんにちは。レスありがとうございます。 サラリーマン7さんに比べたら私は未熟過ぎて遠く及ばないです。苦難を受け入れ来世の為に修業しようという考えは私には到底思いつきません。 幸せですか…………目標を叶え苦しみを持つ方の力になれたら、それが自分にとって唯一の喜びになると思っています。

No.8 11/09/26 13:00
旅人8 ( 40代 ♂ )

自らの力でどん底から這い上がり目標に向かって歩き出した人間は強いと思う

諦めることなく目標に辿り着いてほしい

主さんのこれからの人生が素晴らしい人生になることを願う

• << 15 こんにちは。レスありがとうございます。 様々な面で私にはあまり猶予がありません。諦める事なく目標に辿り着ける様に全力で進んでいきたいです。 そして人生の最期くらいは素晴らしかったと振り返えられるものにしたいと思っています。

No.9 11/09/26 15:03
旅人9 

勇気をもらいました。

ありがとうございます。

応援しています!!

• << 16 こんにちは。レスありがとうございます。 私の情けない人生が旅人9さんにとって何らかのお役にたてたなら嬉しいです。 どうもありがとうございます。

No.10 11/09/26 15:19

>> 4 主さんはもう大丈夫ですよo(^-^)o 以前、ある方が言っていました! 『これから新しい自分に生まれ変わろうとしている人…そう考えることがで… こんにちは。レスありがとうございます。

この目標は汚れきった人生を生きてきた私の集大成なので、絶対に成し遂げなければなりません。

まだ遥か遠くにありますが頑張っていきたいと思います。

No.11 11/09/26 15:21
名無し11 

子供の非情な仕打ちは、悲惨ですね。
そのお姉さんは、今どうしてますか?
また、そんな大怪我をして、親はどうされましたか?

• << 17 こんにちは。レスありがとうございます。 姉は今から10年ほど前に失踪して以降音信不通です。 当初は虐待の度に母に告げていましたが、告げ口する毎にエスカレートしていき次第に恐怖から言えなくなり………。 木製バットで殴打された時は遊んでいてマンションの2階の階段から転げ落ちたと嘘をついて誤魔化しました。(※因みに父は私が5歳の時に愛人と失踪したので、母は朝から夕方まで働いていた) 包丁で切られた時はちょうど夕方で程なくして母が帰ってきた為、頬の傷と怯えた私を見て姉の仕業と感づき姉を折檻しました。 中学までの私は身長も体重も姉に劣っていたので、力で勝つ事も出来なかったです。

No.12 11/09/26 15:58

>> 5 俺は30までに、主さんの様に立ち上がる事が出来るか不安です。 俺からしたら、主さんは具体的に動いていて(=具体的に答えがでる)凄いと思います… こんにちは。レスありがとうございます。

2年前まで………というより今も夜になると時折、無駄な事をせず全てを諦め早く人生を終わらせるのがベストだと思う事があります。

ただ目標を成し遂げ社会に恩返しするまでは自殺出来ないという一心で取り組んでいます。

フリーター5さんの応援でまた少し弱い自分を追い出せそうです。ありがとうございます。

No.13 11/09/26 16:17

>> 6 主さんは 何かやり遂げそうな 人ですね こんにちは。レスありがとうございます。

何かやり遂げそうに見えますか?まだまだ道のりは険しいですが少しずつ前進していきたいと思います。

No.14 11/09/26 16:36

>> 7 主は偉いな~⤴ 読んでて涙出て来たわ😢 俺も若い頃、家庭崩壊や親の借金返済、更には事件にも巻き込まれ自殺する事ばっかり考えてたわ… こんにちは。レスありがとうございます。

サラリーマン7さんに比べたら私は未熟過ぎて遠く及ばないです。苦難を受け入れ来世の為に修業しようという考えは私には到底思いつきません。

幸せですか…………目標を叶え苦しみを持つ方の力になれたら、それが自分にとって唯一の喜びになると思っています。

No.15 11/09/26 16:51

>> 8 自らの力でどん底から這い上がり目標に向かって歩き出した人間は強いと思う 諦めることなく目標に辿り着いてほしい 主さんのこれからの人生が… こんにちは。レスありがとうございます。

様々な面で私にはあまり猶予がありません。諦める事なく目標に辿り着ける様に全力で進んでいきたいです。

そして人生の最期くらいは素晴らしかったと振り返えられるものにしたいと思っています。

No.16 11/09/26 17:01

>> 9 勇気をもらいました。 ありがとうございます。 応援しています!! こんにちは。レスありがとうございます。

私の情けない人生が旅人9さんにとって何らかのお役にたてたなら嬉しいです。

どうもありがとうございます。

No.17 11/09/26 17:48

>> 11 子供の非情な仕打ちは、悲惨ですね。 そのお姉さんは、今どうしてますか? また、そんな大怪我をして、親はどうされましたか? こんにちは。レスありがとうございます。

姉は今から10年ほど前に失踪して以降音信不通です。

当初は虐待の度に母に告げていましたが、告げ口する毎にエスカレートしていき次第に恐怖から言えなくなり………。

木製バットで殴打された時は遊んでいてマンションの2階の階段から転げ落ちたと嘘をついて誤魔化しました。(※因みに父は私が5歳の時に愛人と失踪したので、母は朝から夕方まで働いていた)

包丁で切られた時はちょうど夕方で程なくして母が帰ってきた為、頬の傷と怯えた私を見て姉の仕業と感づき姉を折檻しました。

中学までの私は身長も体重も姉に劣っていたので、力で勝つ事も出来なかったです。

No.18 11/09/26 18:44
名無し18 ( ♀ )

主さん❗ あなたの志しは素晴らしい✨✨です

私が 5、6歳の頃の話しです。
中学生(高校生)の女の子だったが 河原で 切腹し…一命りとめたと、いうニュースが流れました。
母は、見るなり、子供の私相手に「命が助かって…この子は この先 どうやって生きていくんや?、なんでこんな事したんや?…」と、叫びました。

そんな事、とっくに 忘れてた大人になったある日、その方の手記が、ベストセラーになってました。
虐待されて グレて行き着くとこまで行き着いた 彼女の再起の話が載ってましたよ。
あなたのこのスレを見て、その方の事を思い出しました!

実は、うちの子供は 深夜徘徊や…問題行動があり、どうしても上手く行かず、困ってますが 主さんのような方には、そう言う親子の相談所の相談員になって欲しいくらいですよ!

今 このスレだけでも 絶望感から 少し 救われた気がします。

主さんの歩みは 苦しくとも、凄い力を感じます。 主さんのような、大変な経験をした方の力を、貸して欲しいと、思ってる方も、一杯いますよ。…だから、頑張って欲しいです。
私も、頑張って、生きます。

• << 21 こんにちは。レスありがとうございます。 お話を聞いてその方の手記を是非読んでみたいと強く思いました。詳細を教えてもらえると助かります。 私の汚れきった経験を元に名無し18さんのご家庭を始めとして、家庭問題に悩む方や虐待の苦しみを抱える子供達の為に役立てたい。そうでなければ私の経験が全く無駄なものになってしまいますし、社会に迷惑を掛けただけの人間で終わってしまうのは嫌です。 全力で頑張っていきます。

No.19 11/09/26 21:21
匿名19 ( ♀ )

主さんこんばんは😄

読んでいて涙が出ました😢

本当に苦労されてきたんですね。私も似たような…今だに解決出来ない心の葛藤と戦ってます。

将来わたしはカウンセリングの資格を取りたいとつねに考えています。

今はまだカウンセリングしてほしい立場ですが。

主さん、皆の為に生きてください。そして沢山幸せになってくださいね。

ちなみにわたしは親から虐待されましたが、自力で看護師になり二人こどもいます。こんな私でもなんとか頑張ってます。

• << 22 こんにちは。レスありがとうございます。 匿名19さんは虐待の苦難に負けず自力で看護師という素晴らしいお仕事をされてるんですね。 その点、私はつい最近まで何の目標も無く、税金で食べて寝るだけの生活を繰り返す恥ずかしい生き方でした。 人生で最初で最後の目標を叶えるべく頑張っていきます。

No.20 11/09/26 22:48
名無し20 

主さん、こんにちは😃
私は今年30になる者です。
同世代ですね😃
32で中年は言い過ぎではないですか(苦笑)
色々ありましたね😔
でも這い上がった主さんはすごいよ。
「神様はその人が振り払える試練しかかさない」と聞いた事があります。
経験をバネに生きたいと言ってますがもし主さんが半生をノンフィクションの本で出したら読ませていただきたいなあ。
私も児童虐待の小説本「永遠の仔」を読んだ事がありますが正直、リアルで今でも胸苦しく息苦しい話です⤵
暴力の虐待、衣食住などをまともに与えない放棄虐待、性的な虐待、様々な形がありますが自分より力が弱い者を力でねじ伏せるようなのはいけない事です。
何はともあれ主さんの今後の人生、応援しています✊💨

No.21 11/09/27 11:10

>> 18 主さん❗ あなたの志しは素晴らしい✨✨です 私が 5、6歳の頃の話しです。 中学生(高校生)の女の子だったが 河原で 切腹し…一命りとめ… こんにちは。レスありがとうございます。

お話を聞いてその方の手記を是非読んでみたいと強く思いました。詳細を教えてもらえると助かります。

私の汚れきった経験を元に名無し18さんのご家庭を始めとして、家庭問題に悩む方や虐待の苦しみを抱える子供達の為に役立てたい。そうでなければ私の経験が全く無駄なものになってしまいますし、社会に迷惑を掛けただけの人間で終わってしまうのは嫌です。

全力で頑張っていきます。

• << 23 18です 本の名前は 『だから あなたも生き抜いて』で 著者は 大平光代さんです。 関市長時代の大阪市で、市の改革に携わりました。 改革を嫌う反対派の役所の人も多く、 たいへんだったみたいで、当然彼女のことは、賛否の声があるかもしれませんが、凄い方です。 今は 3冊目の本も 本屋さんの目につくところに置いてあります。病気と障害のあるお子さんを抱っこして笑ってる写真をみると、 たいへんながらも、お幸せなのかな…とおもいます。 主さん、「志し✨」があれば、折れませんから 山あり谷ありかもしれませんが、応援してます。

No.22 11/09/27 11:43

>> 19 主さんこんばんは😄 読んでいて涙が出ました😢 本当に苦労されてきたんですね。私も似たような…今だに解決出来ない心の葛藤と戦ってま… こんにちは。レスありがとうございます。

匿名19さんは虐待の苦難に負けず自力で看護師という素晴らしいお仕事をされてるんですね。

その点、私はつい最近まで何の目標も無く、税金で食べて寝るだけの生活を繰り返す恥ずかしい生き方でした。

人生で最初で最後の目標を叶えるべく頑張っていきます。

No.23 11/09/27 12:37
名無し18 ( ♀ )

>> 21 こんにちは。レスありがとうございます。 お話を聞いてその方の手記を是非読んでみたいと強く思いました。詳細を教えてもらえると助かります。… 18です

本の名前は 『だから あなたも生き抜いて』で 著者は 大平光代さんです。

関市長時代の大阪市で、市の改革に携わりました。 改革を嫌う反対派の役所の人も多く、 たいへんだったみたいで、当然彼女のことは、賛否の声があるかもしれませんが、凄い方です。

今は 3冊目の本も 本屋さんの目につくところに置いてあります。病気と障害のあるお子さんを抱っこして笑ってる写真をみると、 たいへんながらも、お幸せなのかな…とおもいます。

主さん、「志し✨」があれば、折れませんから 山あり谷ありかもしれませんが、応援してます。

No.24 11/10/21 23:56
名無し24 

>> 3 続き 現在は学校に通いながら就職活動に明け暮れています。将来は福祉か医療関係のお仕事をしたいと考えていますが、今更ながら行動を起こして… 虐待や嫌な記憶なんて、幸せを手にいれてしまえば、遠い記憶になるんですよ。実は。何にもなかったかのように、良い母親してます。周りも、上手に育児してるね~だって。たまに、過去と向き合い、こうやって虐待スレ検索しますが、普段向き合うのは、旦那や子供がどうやったら本当の笑顔でいてくるかだけ。
誰でも幸せになれます。幸せになろ~

No.26 12/04/18 13:16
名無し26 

主さん初めまして。私も小学校から中学校の時兄から毎日の様に暴力を振るわれてました。母親に助けを求めても、ただの兄弟喧嘩しか思われなく辛かったです。今私は介護職をしてます。利用者さんの痛みや辛さがとても心に響きます。認知症で罵倒されたり手がでる人もいるけど、笑顔でお礼を言ってもらうと嬉しいしやり甲斐もあります。主さんも生きているかぎり無限の可能性があるので幸せを掴んで下さい。

No.27 12/05/12 08:57

皆様お久しぶりですm(__)m
返信レスが出来ず大変申し訳ありません。

まずは近況報告を。あれからしばらく経ちましたが、前向きな時と無気力な時が入り交じる毎日を送っています。

現在仕事は派遣のバイトをしていますが、毎日ある訳ではなく収入が安定しないので、職安や求人雑誌等で常勤の仕事を探してますが、無資格に普通免許もない30代、学校との両立や給料面を考えると仲々上手くいきません。
この様な厳しい状況へ導いた私自身に強い怒りを覚えますが、1日も早く定職の仕事を探し生活を安定させるべく動いていきたいと思います。

通信制高校も在籍2年目を迎えましたが、数学や英語の勉強で少々手間取ってます。基礎から今一度復習しなきゃいけませんね。

長文失礼しました。

No.28 12/05/12 09:15
サラリーマン28 ( 40代 ♂ )

ぜんぜんクズと思いませんが…

ここまで頑張ってきて偉いですよ

自殺して逃げる人間多いイマの世の中で、これからも生きつづけることだけでエラい

ギャンブル、女遊び、酒、タバコは男なら当たり前じゃん

俺も破産経験者で、破産以来、ギャンブルはキッパリ辞めた

ギャンブルまたやりたくなったら、狂っていたころだったら使っていただろう金額を予想してさ、その金をまるまる寄付してるよ
ウソのように感じるかも知れないが本当ですよ

財布が空になるまで絶叫して海外の超とぼしい国の子供たちのために、たかだか万券数枚ぶちこんだだけで何人かの命が助かるんだぜ!! 凄くないか!? 日本円の価値って!

今までギャンブルでは一千万以上みずの泡に消えてるけど、俺らにはまだ時間が残ってるじゃん!
日当一万なり八千円の仕事はまだまだ日本じゃあるなんて幸せだよ

海外に行って俺は気づいたね

ギャンブル狂って、勝ったら帰り女遊びして、酒を飲む

こんなことに三千万以上は軽く使ったよ

そして破産だよ

俺のほうこそクズだね

だから残りの人生は世界中のめぐまれない家庭環境で呻吟してる坊や少女たちのために俺は生きる!!

破産した際に弁護士先生の事務所と誓いを立てましたよ…

No.29 12/05/12 16:24
匿名29 ( 20代 ♀ )

はじめまして。お話拝見させていただきました。
社会問題かもですね。

ひどいです
父親様が。

どうすれば その様な家庭がなくなるのでしょう。子供を守れるのでしょう。

出来るのであれば守りたい。

結婚 出産も 人によるのでしょうか。

解決しなくては 未来へ繋げられない問題ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する