注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

愚痴です💧はぁ😩イライラする💢

レス12 HIT数 5049 あ+ あ-

♀ママ
11/09/18 23:11(更新日時)

愚痴らせて下さい💧

今日義弟の子供たちが運動会で、見に行ってきました。(小学1年生と3年生の兄弟です)そこに義姉の子供(小学6年生♀ Aとします)も来たのですが…そのAにイライラ💢

自分の思い通りにいかないとすぐに拗ねる。従姉妹たちが自分より年下ばかりなので、威張りちらし『⭕⭕早く来い‼』など命令口調💧面倒見はいいほうで、気分がいいとうちの娘(4歳♀)も可愛がってくれるのですが、自分が本を見ているときに娘と私がふざけて遊んでいたら『⭕⭕うるせー‼静かにしろよ💢』と娘は怒鳴られ💧今日はうちに従姉妹たちがお泊まりなんですが(旦那の実家で同居しています)娘に『⭕⭕一緒に寝よう』と言ったら娘が『ママと寝たい』と言ったんです。そしたら『勝手に寝ろよ💢バーカ』と言う始末💦

自分の思い通りにいかないからって😒

私も一言言えばいいのですが、Aに甘々の義両親の前では言えず💧それに義姉がかなり強い人で😱
何だかんだ言いながらAの言うことを聞いて、欲しいと言ったものはお金が掛かっても買って与える(ブランドの服やアイドルのDVD全巻など)、学校にちょっと変わった人が居るからと転校…しまいには最近Aはプチ整形をしたりと私の中の常識から逸脱してます😭

今までは気分で娘に対して態度を変えていても『子供だから』とあまり気にしないようにしていましたが、今日はいい加減頭に来て…💢でも言えないのでここで愚痴らせてもらいました😭

私って心が狭いんですかね💧

長文読んで下さりありがとうございます🙇

No.1673802 11/09/18 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/18 22:25
匿名さん1 ( ♀ )

何か…すごいですね💦小6だともう性格形成されてますよね。全くの他人に対してもそんな調子ならその子、社会に出れないかもしれない…と考えたら可哀想ですね💧

• << 4 レスありがとうございます✨ 全くの他人に対してはいい子なんですが、慣れてくると地が出るというか…💧 かなりの気分屋さんで態度がコロコロ変わっているので、たまに対応に困ります💧💧

No.2 11/09/18 22:26
♀ママ2 ( ♀ )

うちも小学6年生ですが、そんな事ないですよ💦

ただ思春期になってきたのでイライラしている時はあります。

その親御さんもプチ整形とか甘やかしてる所もありますね。

私なら言葉使い注意します。大人が注意してあげないといけないと思っているので。

ご主人や回りの大人は注意しないのかな…?

• << 7 レスありがとうございます✨ うちの娘たちが6年生位になったときあんな言い方したら激怒すると思います💢 6年生でもみんながあんな感じではないって事が分かり、安心しました☺ そのくらいの年の子だから仕方ないのかなと思っていましたが今日はさすがにイラっときたので😩 主人は特に何も言わず💧ばぁばが『そんな言い方やめな』とたまに言うくらいで💦初孫なのでAに対してはけっこう甘々なんです💧

No.3 11/09/18 22:30
マラオ ( EqcPF )

子供でも大人でも間違た心のありかたでいればかならず大なり小なり自分自身が傷つく時があるのでわ?主さんが少しだけ人をいたわる気持ち、Aにさとしてあげてはどうでしょう。主さんも傷つくの嫌でしょうから、やんわり伝えてみてはどうでしょうか!
多分それで解決することはないですけど。そのうちわかる時がくるかもです。

• << 8 レスありがとうございます✨ そうですよね💦でも何をどんな風に言っても噛み付いて来られそうで💧 もう少しすれば(高校生位になれば)落ち着くなかぁなんて考えちゃったり😱 甘いですよね💧

No.4 11/09/18 22:43
♀ママ0 

>> 1 何か…すごいですね💦小6だともう性格形成されてますよね。全くの他人に対してもそんな調子ならその子、社会に出れないかもしれない…と考えたら可哀… レスありがとうございます✨

全くの他人に対してはいい子なんですが、慣れてくると地が出るというか…💧

かなりの気分屋さんで態度がコロコロ変わっているので、たまに対応に困ります💧💧

No.5 11/09/18 22:43
♂ママ5 

もうすぐAは中学生。小学生とは世界が違うし、部活も始まるから、主さん達と関わりも激減しますよ🎵
あと、小学生のプチ整形意外に多いです。まだ成長期なのに大丈夫なのかな💧

• << 10 レスありがとうございます✨ そうですね☺中学生になれば殆ど会うこともないですよね💦 ここで愚痴らせてもらってけっこうスッキリしました⤴

No.6 11/09/18 22:45
♂♀ママ6 

自分で心狭いなんて思ってないでしょ?

明らかオカシイ親子(A)やん💧

主さんも我慢ならないときは、ちゃんと言いなよ💧

同居とか関係なくね?

娘守ったりーな💧💧

何で言えないわけ?

• << 11 レスありがとうございます✨ 同居で義両親が明らかにAを一番可愛がっているのが分かりますのでやっぱり言えないのです。 それに自分が心が狭いと思ったのは、他の大人が何も言わないからで、そんな事でイライラする私の心が狭いのかなと思ったんです。 6さんは同居されていますか❓

No.7 11/09/18 22:50
♀ママ0 

>> 2 うちも小学6年生ですが、そんな事ないですよ💦 ただ思春期になってきたのでイライラしている時はあります。 その親御さんもプチ整形と… レスありがとうございます✨

うちの娘たちが6年生位になったときあんな言い方したら激怒すると思います💢
6年生でもみんながあんな感じではないって事が分かり、安心しました☺

そのくらいの年の子だから仕方ないのかなと思っていましたが今日はさすがにイラっときたので😩

主人は特に何も言わず💧ばぁばが『そんな言い方やめな』とたまに言うくらいで💦初孫なのでAに対してはけっこう甘々なんです💧

No.8 11/09/18 22:56
♀ママ0 

>> 3 子供でも大人でも間違た心のありかたでいればかならず大なり小なり自分自身が傷つく時があるのでわ?主さんが少しだけ人をいたわる気持ち、Aにさと… レスありがとうございます✨

そうですよね💦でも何をどんな風に言っても噛み付いて来られそうで💧
もう少しすれば(高校生位になれば)落ち着くなかぁなんて考えちゃったり😱
甘いですよね💧

No.9 11/09/18 22:57
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

うちも6年生♀いますが、あり得ないですね💦周りの大人が何も言わないのが不思議です
ご主人が言ってくれたらいいのに・・・
しかし小学生でプチ整形初めて聞きました😱
子役タレントも整形とかしてるのかな❓ そっちの方が衝撃でした😥

• << 12 レスありがとうございます✨ 6年生位の女の子がみんなそんな感じではないんですね☺それに安心しました⤴ 義姉が言葉使いがかなり荒いのでその影響かな❓とは思いますが💧 プチ整形…私も衝撃的でした😭うちの娘たちが小学生になりプチ整形したいと言っても、大人になり自分でしっかり判断ができるようになるまで待つように説得すると思います💦 時代は変わったんですかね💧

No.10 11/09/18 22:58
♀ママ0 

>> 5 もうすぐAは中学生。小学生とは世界が違うし、部活も始まるから、主さん達と関わりも激減しますよ🎵 あと、小学生のプチ整形意外に多いです。まだ成… レスありがとうございます✨

そうですね☺中学生になれば殆ど会うこともないですよね💦

ここで愚痴らせてもらってけっこうスッキリしました⤴

No.11 11/09/18 23:04
♀ママ0 

>> 6 自分で心狭いなんて思ってないでしょ? 明らかオカシイ親子(A)やん💧 主さんも我慢ならないときは、ちゃんと言いなよ💧 同居とか関係… レスありがとうございます✨

同居で義両親が明らかにAを一番可愛がっているのが分かりますのでやっぱり言えないのです。

それに自分が心が狭いと思ったのは、他の大人が何も言わないからで、そんな事でイライラする私の心が狭いのかなと思ったんです。

6さんは同居されていますか❓

No.12 11/09/18 23:11
♀ママ0 

>> 9 うちも6年生♀いますが、あり得ないですね💦周りの大人が何も言わないのが不思議です ご主人が言ってくれたらいいのに・・・ しかし小学生でプチ… レスありがとうございます✨

6年生位の女の子がみんなそんな感じではないんですね☺それに安心しました⤴

義姉が言葉使いがかなり荒いのでその影響かな❓とは思いますが💧

プチ整形…私も衝撃的でした😭うちの娘たちが小学生になりプチ整形したいと言っても、大人になり自分でしっかり判断ができるようになるまで待つように説得すると思います💦

時代は変わったんですかね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧