注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

世の中不公平だ

レス29 HIT数 4197 あ+ あ-

匿名
11/09/18 04:54(更新日時)

昔から劣等生
親からやることなすこと否定されてきた影響か全く自分に自身がもてません

何故あの子ばかりが人気があるのか
チヤホヤされるのか

私だって私だってって…負けてないのにって

私には出来ない事して受け入れられてムカつくだとか
人に対する嫉妬心が酷いです
嫌がらせしたくなるくらいに…

私より普通な人が結婚して幸せ掴んで
育児して…ムカつく

自分はバツイチで不幸
普通の生活、幸せすら手に入らない…
かといって仕事に生きれる人間では全くない
出会いがあってもろくでもない男ばかり自分の見る目すらなく自分が信用できない
自分ばかりなんで不幸なんだって

神様って不公平ですよね

No.1672866 11/09/17 08:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/17 08:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

妬み僻みは幸せ逃しちゃうよ☺✨

No.2 11/09/17 08:29
名無し2 

まぁ、神は頼りにならんからな。時に人間より遥かに当てにならん。

だから、主が不完全なのは仕方がない。

その不完全な主が感じる他人の幸せそうな姿も、完全には正しい認識のものとは思えないが…。

もっとアバウトに他人を見てみたらどうだろうか?

No.3 11/09/17 08:36
名無し ( B4OKl )

スレ文読んだだけでこれじゃ仕方ないよなってわかった

No.4 11/09/17 08:37
匿名4 ( ♀ )

分かるよ。

口先では「おめでとう」「良かったね」と言っても胸の内では嫉妬の嵐。

容姿端麗でもなく、資格も仕事も趣味も胸を張れる物もない💧

でも、ある時 「君の笑顔は財産だ」と仕事先で言われた事があります。出来が悪く物覚えが悪くヘラヘラ笑う事しか出来なかったけれど、これも1つの取り柄かもしれない。

偽りの笑みだけどそれだけで大袈裟だけど人生を乗り切ってきたかんじ。だから他人は「あの子はヘラヘラ笑ってるだけで仕事して認められてるだけ」と言われてるかもしれない。

あなたが他人を妬むように他人があなたを妬んでいるよ。幸せそうに見えてもその人なりに悩み事はあるもの。

あなたの知らない所で苦労して努力しているのかも知れないよ。

No.5 11/09/17 08:53
名無し5 ( 30代 ♂ )

自分に自信がないというわりには何故に他人と比較する。
どうせ比較するなら過去の自分と比較してみ。良くなっているなら成長しているし、悪くなっているなら主の努力が足りない。
他人を思いやる力もないからろくでもない男にひっかかる。

本当に主が妬んでいる人は幸せか?人それぞれに悩みはあるもんだと思うけど。

主はスレを読み直して、自分を見つめ直してみ。
こんなスレ内容な人間を好きになれますか?

No.6 11/09/17 08:56
名無し6 ( ♀ )

まあ頑張れ!

No.7 11/09/17 09:05
名無し7 

他人を妬んでばかりじゃ幸せなんぞ掴めやしない。

No.8 11/09/17 09:11
ヒマ人8 

ネガティブな気持ちが 不幸を引き寄せるんだよ。

自分に自信が無いなら 周囲の人と比べ 劣ってて当たり前じゃん。
劣っているのに 周囲の人より 上手くいく訳無いでしょ‼
それを 嫉妬したりひがんだりするのが おかしい話💨

だからこそ 自分が一つでも褒められたり ほんの小さな事でも優位に立てる様な事が有れば それをシッカリと自分の物にしてみたら良いのでは❓
長い目で見たら 絶対 変わってくるから…😃

また 今まで 主が歩んで来た事では なかなか芽が出なかったかも知れないが 今 自分が好きな事について 一生懸命究めてみたら❓
きっと 好きな事なら 思わぬ力が発揮出来て 自信がつくかもよ😃
そしたら 同じ趣味の仲間から 素敵な人が現れたりするかも…💓

諦めるのは簡単✋
でも 努力や持続は 本当に大変だよね💦
結果を急がず 心に余裕を持って『上手くいけばらLUCKY🍀』と思いながら 頑張ってみて下さい🐤

No.9 11/09/17 09:13
ヒマ人9 ( ♀ )

劣等生は、余計な期待されなくて楽、バツイチで自由は得た、仕事してるし、ダメ男でも、男が寄ってくるんでしょう。
不幸かね(・_・)

No.10 11/09/17 09:24
匿名10 

ahoj!!
世の中不公平、そうそう主だけでなく誰しもが思ってるんだよ。
口に出したらスッキリするかい?
余計みじめったらしくならないかい?
不公平だからバランスとれてもいるんだよ。
理不尽だろうとなんだろうとこれが現実なのさ。
だけどね、それでも踏ん張って踏ん張って、踏ん張って、何かを掴むまで踏ん張って踏ん張ってその何かを掴んだ者が勝ちなんだよ。不平不満、愚痴なんてね幼稚園児でも言える簡単なことなんだというのはわからなきゃね。
だいそれた事ができなくてもいい、主だからできることをやればいい。
とかく恋愛に悩むのはナンセンス。
生きるにそればっかりが大事じゃないだろ?
あのこはかわいいのに、そうやって悲観するのも構わない、人間だからね。
けどいつまでもそこに縛りついてもツマンナイだろ。
自分で這い上がれなきゃ、とことん落ち込んでもがいてみな。

No.11 11/09/17 09:36
名無し11 ( ♀ )

命は地球より軽く、命も不平等、人間、生まれた時から平等なんてあり得ません。

ただ、不満ばかり言って何も行動しないのは…どうでしょうねぇ~?💦

No.12 11/09/17 09:40
匿名12 

不公平じゃないよ。心次第で人生どうでも変わる。あなたの心が病んでるだけ。現に結婚もしてたわけだし。あなたの心がマイナス思考なだけだよ。

No.13 11/09/17 09:57
名無し13 

あー。
私も離婚したての頃はそう思ったな💦

でもさ、五体満足で障害がないだけ幸せだと思うしかないよね?
こうやって携帯維持しているだけでも、立派に幸せかもよ?

私の回りにも結婚してて幸せな人、離婚したけど再婚してる人、独身で自由を満喫してる人、それぞれいる、それぞれ羨ましい。

でも羨ましがっても、それぞれはそれぞれが築いてきた人生だもんね。

私がその人達と一緒になれる訳がないと諦めたよ。

その代わり、比較するのを止めて、自分が劣っているのを認めた。

皆を凄い人なんだと認めて、自分が下から追い付いていく気持ちにした。

気持ちのレベル下げたら、比較なんてできなくなるよ。

主さんはまだレベルを同等に思ってるから、もしくは回りを見下してるから、比較して悔しく思うんじゃない?

あと、何でも人のせいにしたら良くならないと解った。
人のせいにして幸せは掴めない。
それどこれか前に進めないから。

主さん、まず回りをどうこう言わず、自分なりに今の自分を楽しみましょう。
今のレベルで楽しみましょう。

そしたら何か変わるはず。

余談だけど、その寄ってくるどーしようもない男。
どーしようもない男から立派にしてあげたら?
また付き合う気がないなら、どーしようもないなりにいい所だけ味わったらいいと思うよ。

No.14 11/09/17 10:10
社会人14 

世の中不公平さ~✌
平等な世界が当たり前なら、今ごろ戦争や天災、病気で苦しむ人なんていないさ。

みんなお腹いっぱい食べて、家族に恵まれて、幸せにくらしてるさ。

平等を求めるから人と比べて不幸になるのさ。

世の中なんて不公平で当たり前。どうせ他人と比べるなら、自分より大変な立場の人と比べて、自分は幸せだと考えるのさ。

世の中奇麗事じゃ息つまりますぜ😁

No.15 11/09/17 11:32
大学生♂ ( 20代 ♂ jYHjSb )

ネガティブ過ぎ

そんなんじゃ上手くいっても違う事で悩んでるに決まってる

No.16 11/09/17 11:41
匿名0 

主です 自分が欲深いのかなんだかわかりませんが
いくら褒められようが、認められたりしても自分がやってきた事に対し、全然ダメだと思ってしまうのです
自己評価かなり低いと思います…

自分のまわりは学歴や容姿も含め
素敵な人ばかりで…
益々自分のダメっぷりがみせつけられます
先程もやってた事を母から完全否定されましたし
母は私を否定しかしません
蹴落としたいみたいです
ネガティブって治るんでしょうか?

• << 18 周囲の評価を気にしたり 他人とご自分を比較するから苦しいのだと思います。
  • << 19 じゃあさ考え方かえてみたらいいよ。 私がいるから周りは光って見えるんだ。 私も同じなら光って見える人はいないんだ。と。 周りを輝かせる役割も十分な良いことだよ。 芝居なんか主人公が目立つさなかそれは裏方さんの役目もあるからだしね。 裏方さんがいい加減だと芝居も感動できないっしょ。 自信持つのも無くすのも一瞬の時があるし、チャンスは訪れる。 誰彼比較したがりなのよ。強弱の違い。
  • << 24 主さんはお母さんの評価が正しいと思う? 私は違うと思うよ。お母さん、何も考えずに頭から否定してるだけ。身近な主さんを貶めて自分が上だと優越感持ちたいだけ。お母さんにとって主さんは豚に真珠なの。価値なんて何も分かって無いのよ。 そんなのに振り回されて落ち込まないで。あなたの価値はあなたが決める。ダメ親の言う事なんか捨てておけばいい。
  • << 27 まず ポジティブになろうとする前に 素直に生きたらイイんじゃない? 褒めて貰ったら『嬉しい』と思える様に…。 褒められた瞬間 主は怒りを感じましたか? 一瞬でも『わぁ 褒められちゃった😊』って思って その後に『でも どうせお世辞なんでしょう😥』とか思っちゃうんだろうけど まずは 一瞬湧いた 嬉しい気持ちを大切にしましょうよ✋😃 この世に健康で生まれ 社会で普通に生きて居られるだけで 充分幸せなんだよ🍀 世の中には 生まれた時から 一度も🏥を出られない人も いっぱい居るんだから 健康なだけで まずは 充分に幸せでしょう😊 男選びも 焦らず 本当に主を大切にしてくれそうだと感じてから 付き合った方がイイよ💓 男なんて ヤリ目の人が 結構いっぱい居るんだから 失敗したくない(幸せになりたい)なら 落ち着いて✋ 自分の日常生活が落ち着いて来ると 何故か 他人を羨ましがったりする気持ちが無くなるから…👌 辛い時は、前を向いて居れば 歩き出さなくても 状況が見えて来るよ😃 見えて来たら 少しずつ 歩き出そう✨
  • << 28 お母さん完全に主さんのこと馬鹿にしてますね😞そんな母親から離れて暮らしてみてはいかがですか?否定されながらの生活はきついでしょ?😞金銭的、肉体的に今よりきつくなるかもしれないけどストレスよりかはましかも💧自立して頑張ればそのうち周りも評価し、母親も多少は評価してくれると思いますよ。主さん頑張ろう!

No.17 11/09/17 11:44
名無し13 

>> 16 だから、人の評価を偏って受けすぎなんだよ。

自分の評価が低いなら、低いレベルで受け取らなくちゃ。

自分の評価を低く維持しながら、高評価を得ようと思うからイラつくんだよ。

No.18 11/09/17 11:49
名無し11 ( ♀ )

>> 16 主です 自分が欲深いのかなんだかわかりませんが いくら褒められようが、認められたりしても自分がやってきた事に対し、全然ダメだと思ってしまうの… 周囲の評価を気にしたり
他人とご自分を比較するから苦しいのだと思います。

No.19 11/09/17 11:58
匿名10 

>> 16 主です 自分が欲深いのかなんだかわかりませんが いくら褒められようが、認められたりしても自分がやってきた事に対し、全然ダメだと思ってしまうの… じゃあさ考え方かえてみたらいいよ。
私がいるから周りは光って見えるんだ。
私も同じなら光って見える人はいないんだ。と。
周りを輝かせる役割も十分な良いことだよ。
芝居なんか主人公が目立つさなかそれは裏方さんの役目もあるからだしね。
裏方さんがいい加減だと芝居も感動できないっしょ。
自信持つのも無くすのも一瞬の時があるし、チャンスは訪れる。
誰彼比較したがりなのよ。強弱の違い。

No.20 11/09/17 12:42
匿名10 

続けて悪いけど
世の中にはまだまだ抱えきれないほどの問題が山積みされてんだよ。
自分らはあーだのこーだのと頂点を非難するだけの微力なもの。
しかしその微力ながらもできることはないか?とやってみる。
主が自分の悩みだけに没頭できるのは、ある意味平和だよ。
自分の悩みさえ諦めなきゃならないほど自分の周りから仕事のことなど、多くの考え事をしてる人もミクル以外には沢山いるんだしね。
まだここで自分も含めかきかきできるうちは平和で幸せなんだよ。
視野を広げて考えることもたまにはいいんじゃない?

No.21 11/09/17 12:45
ヒマ人21 ( ♀ )

神様が不公平なんじゃなくて貴女のその考え方が自分を不公にしてるんじゃない?

私は❌2だけど幸せに暮らしてるよ。

持病があるからその事
以外ではね。

No.22 11/09/17 12:50
匿名22 ( 30代 ♀ )

自分を信じて愛していないから周りを見る目も曇っちゃうんですよ。

育った環境は大きいと思うけど、人は何度だって変われる。

まず主さんが自分自身のことを知り、受け入れ、信じ、愛することだと思います。

そうすれば今よりもっと主さん自身輝いて、恋や結婚のチャンスだって広がっていくと思うんです。

人は皆、口に出して言わないだけで皆悩みや苦しみ(苦労)があるんです。
時期や種類が違うだけで、皆同じ。

でもそれによって人間的に成長していけるんです。
必ずしも成長のために困難が必要とは思いませんが。

心配しなくても大丈夫! 主さんも必ず幸せになれる。

私の体験から言うと…人は徐々に幸せになるのではなく、(ある日突然)急に幸せになる。

それが運命の出会いです。
主さんの運命の人と主さんがお互いに運命の糸をたぐり寄せやすいように、いつも心をポジティブに、希望を持って楽しく生きていてください。

主さんらしく生きるところに、運命の人は現れます!o(^-^)o

No.23 11/09/17 13:30
名無し7 

仮にあなたを評価してくれる人が現れてもダメなんでしょうね。
自分のことを信じられていないようですから、他人も信じられない。
信じることをしなければ何にも変えられません

No.24 11/09/17 14:38
名無し6 ( ♀ )

>> 16 主です 自分が欲深いのかなんだかわかりませんが いくら褒められようが、認められたりしても自分がやってきた事に対し、全然ダメだと思ってしまうの… 主さんはお母さんの評価が正しいと思う?
私は違うと思うよ。お母さん、何も考えずに頭から否定してるだけ。身近な主さんを貶めて自分が上だと優越感持ちたいだけ。お母さんにとって主さんは豚に真珠なの。価値なんて何も分かって無いのよ。
そんなのに振り回されて落ち込まないで。あなたの価値はあなたが決める。ダメ親の言う事なんか捨てておけばいい。

No.25 11/09/17 15:37
名無し25 ( ♀ )

親っていうのは自分の一番の味方で理解してくれる人だものね、そのお母さんに否定されたら誰に否定されるより辛くなるね。

No.26 11/09/17 17:23
名無し26 ( ♀ )

今不幸な人は前世でとても幸せだったか、悪い事をしたからです。
逆に今幸せな人は前世でいい事をしたり不幸だったからです。
私も今不幸ですが、前世で悪い事をしたと思ってしょうがないなと思うようにしてます。
幸せな人を見ると、きっとこの人は前世で苦労したんだなと思ってしまいます。
今不幸な人は来世で幸せになれますから頑張りましょう!

No.27 11/09/17 18:09
ヒマ人8 

>> 16 主です 自分が欲深いのかなんだかわかりませんが いくら褒められようが、認められたりしても自分がやってきた事に対し、全然ダメだと思ってしまうの… まず ポジティブになろうとする前に 素直に生きたらイイんじゃない?

褒めて貰ったら『嬉しい』と思える様に…。
褒められた瞬間 主は怒りを感じましたか?
一瞬でも『わぁ 褒められちゃった😊』って思って その後に『でも どうせお世辞なんでしょう😥』とか思っちゃうんだろうけど まずは 一瞬湧いた 嬉しい気持ちを大切にしましょうよ✋😃

この世に健康で生まれ 社会で普通に生きて居られるだけで 充分幸せなんだよ🍀
世の中には 生まれた時から 一度も🏥を出られない人も いっぱい居るんだから 健康なだけで まずは 充分に幸せでしょう😊

男選びも 焦らず 本当に主を大切にしてくれそうだと感じてから 付き合った方がイイよ💓
男なんて ヤリ目の人が 結構いっぱい居るんだから 失敗したくない(幸せになりたい)なら 落ち着いて✋

自分の日常生活が落ち着いて来ると 何故か 他人を羨ましがったりする気持ちが無くなるから…👌

辛い時は、前を向いて居れば 歩き出さなくても 状況が見えて来るよ😃
見えて来たら 少しずつ 歩き出そう✨

No.28 11/09/18 00:30
名無し28 

>> 16 主です 自分が欲深いのかなんだかわかりませんが いくら褒められようが、認められたりしても自分がやってきた事に対し、全然ダメだと思ってしまうの… お母さん完全に主さんのこと馬鹿にしてますね😞そんな母親から離れて暮らしてみてはいかがですか?否定されながらの生活はきついでしょ?😞金銭的、肉体的に今よりきつくなるかもしれないけどストレスよりかはましかも💧自立して頑張ればそのうち周りも評価し、母親も多少は評価してくれると思いますよ。主さん頑張ろう!

No.29 11/09/18 04:54
匿名29 ( 30代 ♀ )

😄今
幸せになろうよ

人を羨んでいたって
幸せにはなれないんだよ

幸せは自分次第

自分がいい心といい考え方
前向きな姿勢をしていると
人柄に出るし
自然と幸福が集まってくるよ😄

不幸だとか不幸と思うこと
自体
福を逃がしていると思いませんか😄
不幸と思っている人には不幸なことや人しか集まらないと思います。

だってそう自分で思っちゃっているのだから
そんな人に近寄りたくないですよね😢

😄大丈夫
今からでも変われますよ
変わるかは自分次第です

私の周りにも
妬む人や羨む人がいますが
すごく苦手です😣

対抗意識丸出しで
こっちは相手にもしてないのに

自分にしか持てない幸せを持て💢といいたいです。

主さん幸せになろうよ
頑張って😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新